東武ギフトの女専務のブログ

香南市野市町でギフトショップ「東武ギフト」を経営しています。 そんなお店のことや、子育て、はたまた香南市商工会のこと、大好きな食べ歩きなどのことをノンビリ綴っていきます!

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

頑張る妊婦さん♪

人生最後のマタニティーライフを楽しんでる妊婦さんです ピース

P1030826.jpg

お腹のベビーを大事に守りながら颯爽と大股でめっさ強そうに歩く麻紀さん。。。jumee☆loud laugh1

働くママが頑張れる環境づくりを願ってるようです。。。

母としてはあんまり無理をしないでもらいたいのですが。。。汗;




pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  いつも応援のクリックありがとうございます。


娘 麻紀 のブログも見てね。



| 家族のこと | 10:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おめでとうございます。

産まれてくる赤ちゃんの名前を考えてる森本家です。

うちのお店にずら~っと貼ってある命名札を見ながら

悩んでた麻紀さん。

P1030561.jpg

意外に古風な森本家でして画数やらなんじゃら色々と思案中のようです。

P1030562.jpg

結婚のときも大変でした。。。

太陽は東からで出るから東から嫁を迎えるといいとかなんとか。。。



P1010088.jpg

どちらに似てうまれてくるのかな~?

本日33歳のお誕生日の太一郎君。。。

おめでとうございます。

益々責任が重くなりますね。

頑張ってちょうだいね~。。。

P1020183.jpg


pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  いつも応援のクリックありがとうございます。


娘 麻紀 のブログも見てね。









| 家族のこと | 18:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

平凡な日々。。。

連休最終日家族三人そろって久しぶりの食事です。

夫は絵金祭りやヤッシーのお祭りで出かけてたし

息子も毎夜出かけてたし・・・

絵金祭りのお化け屋敷が怖面白くて三回も入ったとか こえー

やっと家族がそろったので南国市の居酒屋さんへ。

うなぎとりゅうきゅうの酢ものが夏を感じます。。。

りゅうきゅうは好物だけど調理するとかゆくなるのでさわれません。

P1030193.jpg

そしてみんなで美味しいね~って言いながら食べたのは

ほたてとうにのカルパッチョ。。。

P1030197.jpg

あとは定番メニューのから揚げとホルモン炒めなどなど。。。

P1030198.jpg

ピザもあったし大好きな白玉いりのパフェもデザートで頂き満足でございました。


そしてこちらは今朝の家庭菜園中のピーマンです。。。

P1030211.jpg

一度収穫してチンジャオロースーにして食べてしまいましたが

第二弾が又成長しつつあります。

P1030213.jpg

この白い花の根元に実がなってます。

今日は昨日前田生花店で買ってきたからしとバジルを植える予定です。。。

毎日平凡な日々を送ってるおばちゃんでした。

おちまい。。。

P1030214.jpg

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  いつも応援のクリックありがとうございます。


| 家族のこと | 11:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

阪神タイガースツアー

朝起きたら主人のベッドはもぬけの殻。。。

そうでした。。。朝いや真夜中の3時に家を出て阪神タイガースを見に甲子園に出発してました。

毎年恒例の総勢20名のタイガースツアー。。。

昼間ゴルフをして夜は甲子園球場で試合を観戦して勝てば六甲おろしを歌ってくる・・・

というパターンでして

もうかれこれ10年ぐらい続いてますわ。

ここだけの話・・・実はジャイアンツファンだったのに縁あってタイガースのファンにチェンジ。。。

さすがAB型・・・よく変われるもんや~。。。

いっぽう・・・・

息子はたこライスを食べて元気に登校。。。


P1030117.jpg

夏は刺激的なものを好みます。辛いものが大好きで・・・。

実は昨日超ショックを受けて帰ってきてました。

楽しみに楽しみにしてたハリーポッターを初日に見たくて

友達三人とイオンに向う途中トラブルがあって

行けなくなってしまい・・・めちゃめちゃブルーになってました。

今日行きなおせばいいやん・・・って言ったけど

初日に行くことに意義があるって

変にこだわるいちがいな子です。。。

いちがいなところ・・・親にそっくり~。。。がーん


pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  いつも応援のクリックありがとうございます。


娘 麻紀 のブログも見てね。




| 家族のこと | 08:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歌って走ってキャラバンバン♪

昨日この子たちが回転寿司食べた~い。

っていうもんだから4人で行ってきました。

食べざかりなもんで・・・・次から次へとさび抜きをいっきたのみしてました(笑)


20090713203853jinnsei

途中から大食い王を決めるって言いだして・・・

なんと13皿でチャンピオンは。。。

この子です。


20090713203916あんず


わたし・・・お寿司に交じってソフトクリームが回ってきたので

あっそれとってって言ってとってもらおうとしたら

あっそれサンプルです。。。

って言われました。。。

そりゃそうですよねソフトクリームが回ってたら融けてしまうよね。

本当に天然なおバカさんです。

でもね。。。。でもね。。。本物そっくりなんだもん。

途中娘の麻紀が合流したので。。。

その話したら・・・・笑い転げてひっくりかえりそうになってました 汗;

今度の土曜日キャラバンバンに出場するというこの子です。

野市大会で歌って踊りまくります。。。

応援にきてやってくださいね。。。


東武ギフトも協賛してま~す ピース
pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  いつも応援のクリックありがとうございます。


娘 麻紀 のブログも見てね。


| 家族のこと | 11:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

