東武ギフトの女専務のブログ

香南市野市町でギフトショップ「東武ギフト」を経営しています。 そんなお店のことや、子育て、はたまた香南市商工会のこと、大好きな食べ歩きなどのことをノンビリ綴っていきます!

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

山から栗が~♪

昨日のことです。

そもそもは 娘麻紀と仲良しだった お茶君 。

実は 初対面。

ではないけど、二回目です(爆)いや三回目やったわ。ねっお茶君。

穂寿美さんで、この前チラッと会ったもんね。

かな~り長いお付き合いじゃないかと思ってる方もいらっしゃるかも?

昨日お山から、すたこらさっさとお店にたくさんの芝栗届けてくれました。

早速湯がいて食べました。

P1040310.jpg

湯がいたのと生のと両方涼子ちゃんに届けたきね~お茶君。

P1040311.jpg


これがめっちゃ甘くてね。

芝栗って、小粒って聞いてたけど、いやいやなんのこたない

かなり大きいのがたくさんありました。

栗ってひとつのいがに三粒こんな形ではいってるんですって。

P1040314.jpg

ふ~ん。なるほど~。。。知らざった。

閉店後しばらく二人で、いやうちの営業レディの美恵さんも一緒に、

ようだい言いよったきメンマ遅れたんじゃないかと心配してました。

その様子は、お茶君のブログでお楽しみ下さい。

三時間ぐらいかけて、アップしてますので (だいたい いつも)汗汗

あたしは、ちゃっちゃと10分ぐらいの手抜きブログです 汗;

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  いつも応援のクリックありがとうございます。

娘 麻紀 のブログも見てね。







| ブロガーのこと | 20:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

酒は呑んでもキュートなハニーさん♪

時折・・・ソースが恋しい症候群発症のわたくし。

念願のもくねんさんデビュー果たせました バンザイ ばんざ~い。


P1030655.jpg


こそっと(笑)お邪魔したつもりなんですけど

あっ~って一瞬で見破られました。。。

もくねんさんの霊感・やま感・第六感でしょうか???汗汗


P1030657.jpg

P1030659.jpg

P1030660.jpg

ビールが呑みたい症候群発症してしまったうちの相方。。。

P1030662.jpg

美味しかったです。

噂どおり。。。

次回は夜ゆっくりとお邪魔させていただきますね。

ごちそうさまでした。


その後。。。


そうや。こんじるさんとこで 例のもの  買って帰りたい。。。

ってうちの相方。。。

なんでもプレゼントしたい方がいらっしゃるようでして。。。

P1030664.jpg

まさか・・・いらっしゃるとは思わなかったこんじるさまがいらっしゃってびっくりしました。


強そうに歩く?いえいえキュートな生ハニーさんにも会えて喜んでました。


b06316befccb3da2878ff3907bcb79a7ハニー
(画像無断拝借すみません)



いつお会いしても色白でスレンダーでとても素敵なハニーさま。。。


こんなに素敵な方の寝ぼける姿を想像すると可笑しくって。。。(失礼しました)


色浅黒くガニ股でスタッスタッと歩くわたくしとは大違いの奥様ですね。


P1030665.jpg


04ee12e3ad866a2f8ef9e6b73dd6bed3ピンク

素敵な笑顔の接客・・・どうも有難うございました。

お ち ま い

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  いつも応援のクリックありがとうございます。


娘 麻紀 のブログも見てね。









| ブロガーのこと | 17:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログパワー

ブロガーの力はすごい

って太一郎君(麻紀の婿殿です)が何かの会で言ってたよって。。。

ブロガー動かすのは難しいって。

お金で動かないから・・・・

確かに.。。ふむふむ。。なるほど。。。

誰からも頼まれたわけでもなく

自分の感じたことをありのままにブログにかくんだもんね。

典型が昨日のこれ・・・

P1020953.jpg

ひまわり牛乳で割るとはいカフェオーレの出来上がり。

P1020955.jpg

ついでにこちらも。。。

P1020954.jpg

コーヒーぜんざいもできるなんて。。。最高 グー

P1020952.jpg


ひでさんのブログ見て速効フジで買ったもんね(笑)

そして先日主人の誕生日にはお祝いコメントありがとうございました。

誕生日当日早々に届いたプレゼントがこちらです。

P1020899.jpg

オーダーしてくれてたんですね。前もって。。。

手書きのお手紙添えて。。。

主人きっとあのつぶらな瞳からウミガメの産卵の時のような涙を

ポロッとこぼしてたんじゃないかな???

枕が濡れてたもん。。。(笑)

他にもたくさんプレゼントもらったりバースデーケーキでお祝いしてもらったり。。。

もちろん麻紀と拓馬も泣かせることしてくれてました。

006m海がめ


ウミガメです。。。主人は。。。。。泣いてます。。。


pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  ここを今日もワンクリック してね。


娘 麻紀 のブログも見てね。


| ブロガーのこと | 12:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログ界にニューフェイス誕生♪

ともだちのお茶君がブログデビューわずかで

一ページ目に見事ランクインしました。

P1020475.jpg


こちらです 矢印  お茶君のブログ

おめでとう


ともだちって言っても私の友達ではなく

麻紀のともだち・・・でもなく太一郎君の友達なんだけどね。。。

でもでも・・・血液型が一緒のO型やき・・・ってな事はないけどね。

太一郎君の友達も麻紀の友達もみんな

慕ってくれるもんやき

ついつい 親しくさせてもらってます。。

そんなこんなで朝見た時は papaの↓やったのに

その後みたら・・・なんとこじゃんとあがっちゅうやん。。。

papaは月初めはレセプトが忙がしゅうてあんまり更新できんがやけど

またpapaも仕事が落ち着いたらガンガンあがるきね。お茶君。。。

局長目指して頑張ってよ~

ブロガーの皆様よろしくね~。おもろい人やき。。。



さてと・・・・

今朝のひよどりの様子です。。。

P1020480.jpg

顔じゅう口・・・ってぐらい大きな口を開けてえさを待ってます。。。

あと一個の卵が孵化してないので親鳥は 餌をとりに行ったり

卵を温めたり 忙しそうです。。。

一日に二回も更新する暇なmisakoさんとは大違いやね。ひよどりさん 汗汗


pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  ここを今日もワンクリック してね。


娘 麻紀 のブログも見てね。







| ブロガーのこと | 20:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブロガリッグ誕生秘話♪

ブロガーの間をぐるぐると巡ってるブロガリッグ。。。


P1010634.jpg


なんだあれっ?

って思われてる方もいらっしゃるかもしれないので

おこがましいですが ご説明させていただきます。。。

実はですね。。。

♪ある~日 3月15日なんだけど・・・

わたしのお店にこんじるさんと愛妻のハニーがMAXアイスを届けてくれました。

P1010606.jpg


そのアイスの入ってた保冷バッグは

バレンタインデーの時に局長がこんじるさんに

生チョコをプレゼントした時に入れてたバッグという事は小耳に・・・

いやブログで見てたので

・・・しかもこんじるさんがバッグの上に

局長→こんじる→misakoさんと書いてくれてて

バッグ


あっこれは。。。

このまま私のところで終わってしまうのは・もったいない。。。

局長とこんじるさんの思いを繋げたい・・・・

っと次は大好きな涼子ちゃんに

ささやかなスイーツ(手作りプリンとバナナシフォンケーキ)を届けました。。。

そこで 涼子ちゃんと相談してこの保冷バッグに名前をつけよう~

という事で こんじるさんと局長に相談してブロガーのつながりを大切にしたい・・・と。

ブログのつながりのバッグ ブロガリッグ が誕生しました。

このブロガリッグ・・・・

高知だけじゃなく愛媛にも徳島にも巡りました。

そのうち今治にも行けたら・・・って密かに楽しみにしてるんです。

愛媛の今治地区もご盛んのようなので。。。

私。。。個人的に今治のコンテックスさん(タオルのメーカーさん)の商品が大好きで

外国からの輸入製品が多いこのご時世に 国内でいい物を作られてるコンテックスさん

社長さんも副社長さんも直々にお店に来てくださり。。。

今治の高品質のタオルを研究し続けられてる熱い思いやコットン(綿)の深い話など

興味津々なお話をきかせてもらいました。

そして何よりなのが・・・コンテックスさんのタオルガーデンに併設されてる和カフェ。。

これが又めちゃくちゃ素敵で。。。

・・結局行き着く先はタオルからカフェになりましたけど・・(misako専務らしい。)

京都で勉強されたマスターが美味しいお茶スイーツをご馳走して下さいます。

そんな素敵な今治の人気ブロガーの方にも最終的に届いていってもらえたら・・・・何よりです。

ブロガーの気持ちのつまったブロガリッグ・・・

今どこにあるか・・・探してみてください。。。

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  ここを今日もワンクリック してね。

徐々にランキングが下がってきてせつないです。。。

娘 麻紀 のブログも見てね。

なんだかコンテックスさんに行きたくなってきました。。。

今からちょっとひとっ走り・・・行ってこようっと。

高速も1000円だしねくるま











| ブロガーのこと | 10:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

