東武ギフトの女専務のブログ

香南市野市町でギフトショップ「東武ギフト」を経営しています。 そんなお店のことや、子育て、はたまた香南市商工会のこと、大好きな食べ歩きなどのことをノンビリ綴っていきます!

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嬉しい悲鳴

おはようございます。

我が家から見たお向かいさんのお庭です。

P1020340.jpg

お向かいさんのお庭は森のようです。

夏になると鈴虫やら蝉が鳴きだします・・・なんて風流なんでしょう。

今朝もじっと卵を温めてたひよどりは・・・・・

私にみつかったらパッとお向いさんの森の中に飛んでいってしまいます。

そんなにあわてて逃げなくってもいいやん~

感じわる~ はぁ

さてと・・・・こちらのセントポーリア・・・・

うちのお店でもう何年も育ってくれてます。

P1020350.jpg

パキラの足元で・・・・・こんな感じで・・・可憐です。

P1020349.jpg

わたくし・・・顔に似合わず花好きです・・・・苦笑い

このモンステラもどこまでのびるんでしょう~

P1020351.jpg

植物は相性がいいとどんどん成長してくれますが

相性の悪いアスパラガスはすぐに枯れてしまいます。。。。

我が家の末っ子は15歳でただいま175cmまで伸びてます。

185cmが目標だそうですが・・・・そんなに大きくなってどうするんでしょう~

よほど相性がいいんでしょうかね・・・ うしし

シーズン毎に制服新調せんといかんき お金がかかってしょうがない。。。


まあ  嬉しい悲鳴 やけどね 汗汗

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  ここを今日もワンクリック してね。

お陰様で夢の銀カップになれました。なんと驚きの19位 jumee☆yippee3L

ポチッてくださる方のおかげです 。謝謝 ぺこり

娘 麻紀 のブログも見てね。








| 子育てのこと | 06:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

先生ご結婚おめでとうございます

うちの息子の担任の先生が結婚されました。

帰りのホームの時間にクラス委員長M岡君が・・・・

昨日新婚旅行から帰って初登校の先生にお渡ししました jumee☆foryou1 

中身は内緒ですが・・・とてもセンスのいい物を選んでくれた中三生です グー

P1020188-1.jpg

P1020189.jpg

先生が新婚旅行に行ってる間に準備しようということで・・・

そしてもうひとつの・・・心を込めた贈り物・・・(まさに東武ギフトのキャッチフレーズそのものです)きゃー!

自習の時間にみんなで寄せ書きして・・・

P1020228.jpg


P1020227.jpg

大人でもなく子供でもなく微妙な年頃の子たちだけど・・・

素晴らしい団結力であっという間に話も決まりました。

そんな子供たち・・・昨日からクラスマッチですが

なんとクラスの応援旗もつくったみたいで・・・

実力はEホームが上みたいだけど

うちのAは団結力では他のクラスに負けないんじゃないかと・・・

親ばかな・・・・私でした。

それから それから・・・・・・

大好きな長渕ふとしと大好きなお店で密会??決定

(密会にならんし・・・喋ってしもうたら・・・)(笑)

P1010309.jpg


P1000728-1.jpg


pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  ここを今日もワンクリック してね。

お陰様でなんと夢の銀カップになれました。ほんの一瞬でしたが嬉しいです エエ顔

| 子育てのこと | 07:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なりたい職業

今日はママ友と こちら でランチ

思春期の子供をもつ親同士・・・

情報交換が出来るし 悩み事なんかも相談しあえてとてもいい時間になりそうです。

ちゃんとお世話してくれる方がいるので助かります。

連絡は携帯のメール・・という便利な時代になりました。

・・・ってこんなこと考える私はきっと長老でしょう~ 汗;

思春期の子は・・・何を聞いても・・・

まあまあ

べつに~

びみょう~


この三つの返事しかかえって来ません。

そんな大人と子供の間の ことな・・・な時期ですが

最近進路(なりたい職業)について先生から聞かれてるようです・・・

保育士・・・って言ってるみたい。

理由は小さい子供が大好きだから(働くママを応援したいから・・)だとしたら超カッチョイイ うるうる

予断ですが・・・本人二歳の時一年間保育園にお世話になったのだけど

お昼寝が 嫌だったようで・・

眠くないのに 寝なさいって言われて

今度寝入ってるのに 起きなさいって言われるのがなんとも理不尽だ・・っと。

二歳でこんなこと考えてたとは・・・・がーん

そういえば・・・甥っ子やら姪っ子・・・友達の弟も妹も・・

みんなまとわりついてきてるわ・・・

我が家では大好きなさやかねえちゃん 下矢印 が保育士してます 

P1010845.jpg

保育士・・・っていうのはまさに予想外でした。

校長先生も教頭先生も お姉ちゃん もきっと驚き桃の木山椒の木でしょう~



pochi_banner (1).jpg専務のバナー  ポチッといてね。ここやきね。コーヒーカップぞね ニコ




| 子育てのこと | 07:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飴とむち

おはようございます。

昨日のたわいもない話ですが・・・

一昨日うちの長男拓馬の嫁のさやかちゃんの携帯にママ友からメールが来た・・・・との事

言うか言うまいか迷ったけど・・・やっぱり報告するね。

という前置きから始まったメール・・・

実は吟太君が朝保育園の靴箱のところで・・・

お友達をグーで三度ほどたたいている場面に遭遇した

理由はわからんけど・・・一応お知らせしたほうがいいと思って・・・

との連絡・・・

保育士をしているさやかちゃんとしては 聞き捨てならぬ吟太の行為に・・・

烈火のごとく 炎 吟太に怒って理由を聞くとフラフープで何回もたたかれたき・・・との事

それにしても グーでたたくとは・・・どういうこと 怒

さやか  そんなことして その子に謝ったかね?

吟太   うん。あやまった・・・

さやか  あんたは なかなか謝らん子やき ほんまに謝ったかね?

吟太   うん。あやまった・・・

さやか  うそ~いいなさんな!

吟太   あやまった。

そこで お父さん拓馬の出番。

拓馬  吟太・・・謝るつもりはあったけんど ほんとは 謝ってないがやろ?

吟太  うん。あやまってない。

この後じっくりとこんこんと言い聞かせたとのこと。

そうか・・・・・なるほど・・・考えさせられた私。

こういう風に 吐かすのか・・・・

子供の気持ちがわかる父親に うるっときたことでした。

10106932216_s.jpg

こんなお三枚目な拓馬だけど 子供の教育は意外にきちんとしてるのや~

怒るときはこじゃんと怒るし 可愛がるときはすごく可愛がる拓馬・・・

飴とむち・・・だいじですね。

男同士・・・ この親子 の会話とだぶったことでした。


娘のブログ もみてね。

 孫の杏 もよろしく。

人気ブログランキングへ  くりっく ランキング参加してます。応援してね。






| 子育てのこと | 07:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不良にからまれた??事件

おはようございます

昨日の続き・・・

不良にからまれた??事件・・・

よくよく聞くと・・

最初にちょっかい出したのはどうやらこっちから・・のようで

あちらもこちらも7,8人どおし・・・

こちらは 髪の毛耳にかからない。襟足すっきりヘアーのまるで風紀委員のような学生一族。

あちらは 金髪に耳にピアス・・・のような・・・

何みゆうが~からはじまって・・・

近くにあったいすを足でけって・・・威圧?っぽくしておきながら

戻ってきて ご丁寧にも ひっくりかえったいすを直しにきた・・ようで

超うける~不良やろ~ってお腹抱えてわらってた・・・うちの息子

と言うオチです。



 ←ランキング参加してます!応援してください。 ぺこり

娘のブログ も宜しくおねがいしま~す




| 子育てのこと | 08:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

