東武ギフトの女専務のブログ

香南市野市町でギフトショップ「東武ギフト」を経営しています。 そんなお店のことや、子育て、はたまた香南市商工会のこと、大好きな食べ歩きなどのことをノンビリ綴っていきます!

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

浪花でおそば

 最近はほとんど外食をすることがなかったので

久しぶりに家族三人で 行ってきました

私がオーダーするまでもなく

美佐子さんは 豚そばミニカツ丼セットですね?!

って ゆきちゃんは覚えてくれてました

そうなんです

はまってます

普通のおそばよりやや濃い目のつゆの豚肉たっぷりのおそばが

沖縄のソーキそばにちょっと似ててめちゃ旨~

CIMG5608.jpgCIMG5606.jpg
CIMG5609.jpgCIMG5607.jpg 

他にもウインナーの天むすや トン焼 さばのフライなど

一品料理もどれもこれも美味しい 大将のお料理

あっ忘れてたけど ワタシ・・・ダイエット中でした

明日からダイエットね

高知県ブログランキングに参加しています ↓ 応援のクリックありがとうございます


              pochi_banner (1).jpg専務のバナー








| 香南市のこと | 20:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

法人会香南支部交流会

昨夜は年に一度の南国法人会香南支部の家族交流会でした。

あっその前に 昼間は高新文化スクールのマナーレッスンゴルフでした。

とにかくゴルフはマナーに始まってマナーに終わるという事を

こんこんと。。。苦笑い


P1040572.jpg


その後、法人会の交流会は海辺の果樹園さんで開催されました。

今回のメイン料理は、海鮮バーベキューでした。

他にも鰹のたたきや茸ごはんに、やまかけそばなど

色々と趣向を凝らしたお料理で、果樹園さんの心配りが嬉しいです。

人って、いくら美味しいものでもいつも同じだと飽きるので

飲食業は難しいですよね。飽きさせない。って色んな事に共通してるような気がします。

P1040582.jpg

P1040573.jpg

P1040577.jpg

中締めの挨拶中です。

後ろで笑ってる方は香南市商工会事務局長のHさんです。

P1040585.jpg

多数の方が出席されて、楽しい交流会になりました。


pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  いつも応援のクリックありがとうございます。

娘 麻紀 のブログも見てね。




| 香南市のこと | 15:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャリティーゴルフ大会

昨日は年に二回行われてる香南市民チャリティーゴルフ大会でした。

内村さんと amie店長 です。店長もこのとおり元気ですよ。


P1040549.jpg

いつも太陽のように明るい涼子ちゃん ピース

めきめきと腕があがってます。

わたしのすぐ後ろをラウンドしてたのですが、

振り返るといつもフェアウェイど真ん中でした。

私は、右へ左へとラフばかり。。。がっくり

性格が素直な人は球筋も素直なんですね 拍手

わたしはいつもの事ですが最悪なスコアーでした。

いいの。いいの。チャリティーだから 。。。(← 負け惜しみ ) がっくり  


表彰式と懇親会は海辺の果樹園さんで行いました。

今週末31日にはブライダルフェアーが開催されます。

花火も上げられるので結婚をお考えの方は是非ご来場下さいね。

涼子ちゃんと一緒に写ってる笑顔の素敵な方は東武ギフトの専属役者?の悪代官さんです。

今年もお歳暮シーズンにはCMに登場していただくかも知れません。

P1040568-1.jpg
P1040554.jpg
P1040550.jpg
P1040551.jpg
P1040552.jpg
P1040558.jpg
P1040562.jpg
P1040563.jpg
P1040565.jpg
P1040567.jpg

ショートホールでオンしなかった人は罰則金制で

その罰金や女子プロのサイン入りゴルフバッグなどオークションで集まった収益金が

チャリティーとして役立ててもらえるのが何よりです。

汗汗 復唱・・・チャリティーだから。。。ね。 オンしなかったのは。。。

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  いつも応援のクリックありがとうございます。

娘 麻紀 のブログも見てね。











| 香南市のこと | 07:25 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

御当地自慢♪

野市名物と言ったらこれです。

大正堂さんのエチオピア饅頭。

P1040269.jpg

今朝ビビットバンクさんから頂いて、速効三つ食べました。(食べる前に写すべきでしたね)

P1040267-1.jpg

湯気でくもってるのわかるでしょ。。。

黒砂糖がおいしくて、あんこもおいしくて。。。

ここだけの話~

麻紀は、昔アルバイトさせてもらってました。

毎朝このおまんじゅう作りのお手伝いしてました。

意外でしょ~。

あっ巫女さんもしてましたよ。

なかなか働き者です。

我が家は、働かざる者食うべからず。主義ですから~。。。

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  いつも応援のクリックありがとうございます。

娘 麻紀 のブログも見てね。









| 香南市のこと | 20:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のいち動物公園

野市動物公園に行ってきました。。。

P1040159.jpg

家から10分ぐらいで行けるこんな近くで。。。

きりんや・・・

P1040180.jpg

チンパンジーや・・・

P1040172.jpg

P1040176.jpg

P1040177.jpg

P1040182.jpg

色んな動物が見られて最高です。

そして、このからくり時計をみたくて。。。

P1040184.jpg

正午に会わせて、きりんのところから急いで降りてきました。

P1040185.jpg

孫の小夏と二人で楽しい一日でした。

あっ帰ってきたら・・・”いつまでもお元気でいてね”って 汗;

敬老の日のお手紙が小夏から届いてました。

38才でおばあちゃんになった時からずっと可愛い孫達から敬老のお手紙が届いてます わはは

今宵19日はこちらの動物園で、のいちdeナイト開催です。

一番いい季節だとおもいますよ。動物園行くの。。。

090730-19.jpg


pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  いつも応援のクリックありがとうございます。

娘 麻紀 のブログも見てね。




| 香南市のこと | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

