東武ギフトの女専務のブログ

香南市野市町でギフトショップ「東武ギフト」を経営しています。 そんなお店のことや、子育て、はたまた香南市商工会のこと、大好きな食べ歩きなどのことをノンビリ綴っていきます!

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

土佐の宴会♪

こんな感じでスタートしました・・・昨日の宴。。。

慣れた手つきは、準備からすべてこのどすこい拓馬君です。(よう世話が出来るわ)

P1040110.jpg

すご~い美味しかった生春巻き。。大好評であっという間にぺロリ oishii01

P1040113.jpg

作ってくれたのは お涼ちゃんです 

P1040108.jpg

北本さんちの炭火焼うなぎです。

P1040123.jpg
P1040124_20090914080535.jpg

美人の奥様のだんな様は?

P1040117.jpg

美人の奥様をお持ちの梶原県議です。

〆のあいさつをしてもらったのですが上手ですね~。

大酔いでも、パシッと決めてくれました。

P1040129.jpg

昔は男前やった(笑)いつまでも若いマスカットのたもっちゃん。

P1040118.jpg

乾杯の発声は うちの親分でございます。

P1040120.jpg

P1040115.jpg

グルメな比江森さんです。

P1040132_20090914081530.jpg


みっちぃもよく働きます。。。ピース

P1040125.jpg
P1040126.jpg

子供たちもこの笑顔 エエ顔 

P1040109.jpg

さやかちゃんと杏で~す jumee☆peace1

P1040131.jpg

森田俊正氏。。。自称友達がおらん人って言ってますが・・・

よかったね。今日はいっぱい友達できたね。うしし

P1040119.jpg

総勢40名でしたが呑みほした酒量はハンパではありません。

5樽用意してた生ビールは残2樽・・・

焼酎3升とトマトのお酒やでっかいワインもほとんど空きました。。。

P1040133.jpg

あっ三原村のどぶろくもこのとおり 下矢印

P1040134.jpg

さあ今日も元気にそれぞれのお仕事頑張りましょう~ね。

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  いつも応援のクリックありがとうございます。

娘 麻紀 のブログも見てね。




| 友達のこと | 07:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アジア・デ・チャイナでディナー♪

昨夜のお食事会はこちらの新中国料理のお店です。

P1030501.jpg

P1030485.jpg

どれもこれもとても真似ることの出来ない絶品のお料理ばかりでした。

P1030486.jpg
P1030489.jpg
P1030490.jpg

P1030492.jpg



主婦のわたしは 外食で美味しいものを見つけては今度家でも作ってみたい。

と思いながら食べるんですけどとても家で作ってみたい。

などとは考えつかないような創作の数々でした。




P1030495.jpg

あっそういや・・・

このお料理は以前こちらの佐々木オーナーに料理教室で習ったのでつくってみようかな?

みえにくいけど鱸のポワレの上にトマトソースがかかってるんです。

仕上がりはしらがねぎをあげたものをのせてます。

すごく美味しいです。


P1030493-1.jpg


〆のお料理は鱶ひれ入りそばでした。

P1030502-1.jpg

P1030504.jpg



わたしが作れる中華はせいぜいで香南市特産のニラ入り餃子八宝菜だけですし 汗;


P1030507-1.jpg



デザートも頂いて満腹でしたが麻紀ちゃんのお店に行こう

って心優しい友達が言ってくれたので

行ってました。。。

P1030509.jpg

夜担当のじゅん君やなおちゃんが愛想がいいのでとても居心地がいいです。

P1030511.jpg


P1030510.jpg

こちら平野レミのそっくりさんです(笑)

自称柴田りえですが。。。。


P1030513.jpg

P1030514.jpg




気がついたらすごい遅い時間になってました。

お酒も呑まずにテンションあげあげのわたしにみんなびっくりだったでしょうね。

子供のこと加圧トレーニングのことなど話は尽きませんので。。。。

そんなママ友との楽しい楽しい恒例のお食事会でした。

ダイエットしたいけどカロリー摂取量が多すぎですよね。。。大ちゃん先生(爆)


pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  いつも応援のクリックありがとうございます。


娘 麻紀 のブログも見てね。










| 友達のこと | 15:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

心友です。

今日のランチは保育園の時からの大親友(心友)のSちゃんと。。。

こんなおばさんになってもちゃんづけですみません。

某保育園で園長先生してるSちゃんですが安芸市から会いにきてくれました。

野市が大好きで野市贔屓な園長先生です。

P1030257.jpg
P1030258.jpg

とつても素敵なカフェは kappa38 です。

オーナーさんと麻紀とはかれこれ15年位前からお知り合い。

・・・ということは麻紀ちゃん18歳ニコ若い。。。

P1030256.jpg
P1030260.jpg
P1030264-1.jpg
P1030259.jpg
P1030268.jpg
P1030266.jpg

メニュー表の素敵なこと。。。

P1030270.jpg


次に向かった先は

香我美町の徳中庵さん。

相変わらず素敵なオーナーさんが御迎えくださいました。

P1030274.jpg

どんだけ~食べる気でしょう~汗;

昔からシンプル系が好みのSちゃんはいつも颯爽としてスニーカーはいてます。

P1030276.jpg

なんと私が行ってみたいお店ミヤタヤさんが行きつけだそうで

今度連れて行ってもらう約束しました。

・・・でもなかなか忙しい人なんで今度いつ会えるかわからないけど

何か困ったこととか悩みを相談したらすっとんで来てくれるので

やっぱり友達やな~っていつも心の中で感じてるんです。

そうそう中学の時片思いしてる男子との中を取り持ってくれたこともあります。

でも・・・あっさりと。。。友達以上の気持にはなれん。。。

ってふられたけどね。お~恥ずかしい・・・きゃー!



そんな友達と楽しい一日でした。おちまい。


pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  いつも応援のクリックありがとうございます。


娘 麻紀 のブログも見てね。


| 友達のこと | 17:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ママたちのお遊び?

昨日のハードな様子です。アクティブだとよく言われるはずです汗;

昼間保護者会行き~の。。。

杏のキャラバンバン応援に帰ってき~の。。。

P1030151.jpg

涼子ちゃんからお花もらってにっこりの杏。。。

P1030153.jpg

ごまちゃんご夫妻も応援ありがとうね。

昨年はごまちゃんも歌って踊ってキャラバン賞ゲットしたよね。

P1030159.jpg

そしてまたまた高知市へ。。。

今宵はママ友たちと穂寿美さんへ。。。

P1030166.jpg

お料理はおまかせでお願いしてたので

次々とお出しくださいました。美味しい~。。。

P1030160.jpg
P1030168.jpg


P1030170.jpg

お寿司やさんでお肉が頂けるなんて。。。

感動。。。

P1030173-1.jpg
P1030175.jpg
P1030176.jpg
P1030177-1.jpg
P1030178-1.jpg

フォーカスされるような悪いことはしてないけどぼかしを入れてます(笑)

サングラスかけて遊んでみました。。。

P1030179-1.jpg

二次会はもちろんここしかないでしょう。

5019プレミアムファクトリーですわよ。

P1030184-1.jpg

あれあれ?・・

もう夜も更けて・・・

そろそろ帰ればならない時間だというのに

そこは・・・たま~に出てきたんだから・・・あと一件。。。

はいエルビスプレスリーのポスターのあるお店へ。。。

P1030189.jpg


P1030188.jpg

そろそろ・・・帰ろうかとグリーンロードを歩いていたら。。。

ありゃ~

お久しぶりです~土佐ニッキ的生活 のニッキさん。。。

P1030190.jpg

P1030192-1.jpg

すっかり同行の友達とも意気投合していきつけのお店に連れていってもらいました。

三人です。。。決して怪しい関係ではございません。

紳士のニッキさんはお名刺も渡してくれまして。。。

酔っててもジェントルマンなニッキ部長でした。

なんと帰ってきたのは午前様。。。

不良なママでごめんなさい。。。

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  いつも応援のクリックありがとうございます。


娘 麻紀 のブログも見てね。

| 友達のこと | 14:02 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マダムの修学旅行

昨日から一泊二日の大人の修学旅行に行ってきました。

リゾートホテルの中にゴルフ場があるエクシヴ鳴門リゾート&スパです。

P1020905.jpg

P1020906.jpg
P1020913.jpg
P1020912.jpg

一日目到着してすぐラウンドです。

アフターゴルフが楽しみ満載でございました。

その様子は又次回アップします。

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  ここを今日もワンクリック してね。


娘 麻紀 のブログも見てね。

| 友達のこと | 16:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

