東武ギフトの女専務のブログ

香南市野市町でギフトショップ「東武ギフト」を経営しています。 そんなお店のことや、子育て、はたまた香南市商工会のこと、大好きな食べ歩きなどのことをノンビリ綴っていきます!

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

沖縄に行ってきました。

今朝の主人は、こんなん食べて出勤です やじるし 沖縄産ベーコン

P1040392.jpg


ぶた pkk こりゃこりゃ~ 怒る 共食いや~なんて言われんぞね~ うしし

P1040121.jpg


沖縄に行ったら 必ず牧志公設市場でお買いもの。

お土産は ベーコンやら、ラフテーやら豚肉のオンパレード。

ここだけの話~(って内緒にならんやんか)

市場の入り口の占いやさんに寄るのも毎度の事でして。。。

ここの占い師さん、当たる当たる。。

この前友達ファミリー(計6名)といった時も

順番待ちしてたら、最後の人買い物する間がなくなって

たしか~大急ぎでTシャツ買うのが関の山だったような~。

そりゃ~一人30分ぐらいかけて 丁寧にみてくれるがやもん。

最後の6番目の人は二時間半じっといすに腰掛けて待ち寄ったわけやき。

笑うに笑えん。。。

時間がたっぷりある人は、寄ってみてね。

ああ~行きたくなってきた~。

あっ時間はあるけど、先立つものがないわっ 汗汗

もし今度沖縄に行ける機会があったら又行きたいお店、ピザハウス。

アメリカ領事館の跡地を改装しただけあって何ともええ感じ。。。

雰囲気も満点だし、サービスもよかった。無料のサービス。。。

そう~笑顔ねっ笑顔が一番接客業はグー 

浦添市にあります。たしか58号線沿いだったような?分かりやすいとこです。

pizzahouse_detail_1.jpg

沖縄のちょっといいとこ紹介でした。

沖縄に行ってたのは、あたしではなくて主人でした。

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  いつも応援のクリックありがとうございます。

娘 麻紀 のブログも見てね。











| 旅行のこと | 16:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

格安ツアー♪

なんと中国往復三泊四日29800円って旅行に行って来た方のお話きいたんだけどね。

すごいの・・・なんと関空発JALで全食事付き 食事 ですって。

ほとんど野菜炒めのような食事だったらしいけど

ヘルシーでよかった。って言ってました(笑)

しかも・・・一緒に旅行したツアー参加者全員、誰一人文句いわなかったらしいです。

食事が来ると、ちょっと えっ~って思うようなお料理でも

上等。。。上等。。。29800円だもん。って納得してたって言うんだから。。。

ちゃんと観光にも連れて行ってくれたらしくて、

ほとんど お土産やさんだったらしいんだけどね(爆)

そりゃ~そうでもしなきゃやってられないでしょう~がーん


格安ツアーもここまで徹底してたらすごいですわ。。。jumee☆loud laugh4





pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  いつも応援のクリックありがとうございます。


娘 麻紀 のブログも見てね。


| 旅行のこと | 20:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

四国のシドニー♪

まだまだ続きます・・・

他にネタがないもんで・・・(笑)

♪~おむすび たけざき 玉子焼

寄ってきました。。。

行きも帰りも・・・・・。

本当に熱々で美味しかったです。

P1030567.jpg


P1030568.jpg


巨人 大鵬 卵焼き・・・の時代に育った世代なので。。。主人が・・・(爆)


噂どおりの美味しさでしたよ。。。

満足 満足。。。

そして

大好きなよしだやさんのひとくちようかん おちょぼ

これまた くせになるお味なんです。

P1030571.jpg

まだまだ続きます。。。

水車亭の塩けんぴも本家で買っときゃなきゃね。

まあ旅の楽しみは食べることなんですから。。。


P1030576.jpg
P1030609.jpg

ジョン万にも会ってきまして・・・

お天気には恵まれなかったものの楽しい休暇になりました。

台風9号の被害はサンダル片方だけで終わりましたしね。。。

四国をオーストラリアにたとえたら足摺はパースかな?

・・・となると今度は 四国のシドニー におやじさんの美味しいお料理食べに行きたいな~



pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  いつも応援のクリックありがとうございます。


娘 麻紀 のブログも見てね。

| 旅行のこと | 17:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プチ旅行 食編

予定ではすぐ前の浜で泳いだり秘密の川でシュノーケルしたりする予定だったけど

台風のせい 怒 で遊泳禁止になるし。。。

部屋でじっとしてても仕方ないので・・・どこか泳げるところ探そうっと言う事で。。。

P1030589.jpg


P1030587.jpg

P1030594.jpg


まさか台風が来るとは・・・

今年はじめて遊泳禁止になった大岐の浜。。。

竜串の方なら・・・と言うことで行ってました。

気づかずに泳いでいるとライフガードのお兄ちゃんが申し訳なさそうに・・

ちょっと危ないので・・・・って注意にきてくれました。

泳ぐのはやめてかにさん探ししてました  蟹

このへっぴり腰はどうやら獲物をみつけたようです jumee☆loud laugh4

P1030597.jpg
P1030599.jpg
P1030598.jpg


ここでハプニング。。。

なんと浜で砂遊びしてる間にサンダルが片方流されてしまいました。。。



P1030651.jpg

いつもなら 「よっしゃ~お父さんにまかいちょき」って

ちょっとお父さんのいいとこみせちゃおか  jumee☆loud laugh1・・・って

即効・・・トド・・・違う違う・・・イルカのチャッピーのようにすいすいと泳いで採りにいってくれるはずなんだけど

ちょっとこの波じゃ危険が危ない(笑)・・・って沖へながされていくサンダルを

お見送りしてました。。。

おかげでこの前大丸で買ったばかりの2100円の特価のサンダルは

片方・・帰らぬサンダルになってしまいました 大泣き

大丸さん・・・右足用だけわけてくれないかな~ うしし 1050円で。。。 


そんなこんなで途中土砂崩れで通行止めにもなってたので早々に引き上げて帰って来ました。


部屋に帰ってしばらくして夕食の時間です。。。



P1030621.jpg


P1030616.jpg

P1030619.jpg

P1030620.jpg



P1030613.jpg


P1030628.jpg


P1030629.jpg



呑み足らずに部屋でもミレーとぶどうでバーチョを頂いておりました。。。

「ご馳走になります。。。ルネッサ~ンス」ってテンションあがってました。

どんだけ~ぶどう好きなんでしょうね~。。。

こちらのバーチョ・・・氷を浮かべて飲んでも美味しいですよって書かれてました。

微発泡だからこういう飲み方がきっとできるんでしょうね てへっ
 

P1030633.jpg


P1030635.jpg

みっちゃんお世話になりました。


又お天気のいい時にお邪魔させていただきますので賛同民として宜しく御願いしますね。

P1030642.jpg

P1030641.jpg

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  いつも応援のクリックありがとうございます。


娘 麻紀 のブログも見てね。





| 旅行のこと | 17:25 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プチ旅行♪

行ってきました。。。

土佐清水の大岐の浜へ。。。

宿泊は無理を御願いして海癒の みっちゃん ところです。

とてもこだわりの海癒さんはテーマが泊ではなく住。。。

館内全面禁煙だったり食材も自然重視で随所にこだわりがみられる

そんなコンドミニアムでした。

さすがバリで住まわれただけあって

バリの匂いがします・・・

ってあたしゃあバリへ行ったこともありませんけどね。。。汗汗

P1030593.jpg


P1030602.jpg

P1030590.jpg

P1030604.jpg

P1030601.jpg

まずは住でした。

次回のテーマは食です。


pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  いつも応援のクリックありがとうございます。


娘 麻紀 のブログも見てね。


| 旅行のこと | 15:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

