東武ギフトの女専務のブログ

香南市野市町でギフトショップ「東武ギフト」を経営しています。 そんなお店のことや、子育て、はたまた香南市商工会のこと、大好きな食べ歩きなどのことをノンビリ綴っていきます!

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あなたが私にくれたもの~

音符 あなたが私にくれたもの~

P1040274.jpg

スワロフスキーのレッドのグリーンマーカーです。

P1040276.jpg


贈り主さんは この方 です。

今私が一番魅せられているゴルフの可愛いグッズを頂きました。。

彼女は頭がいいので、パターが上手なんです。

それに比べて・・・あたくし 頭が弱くてパットが苦手でして

ラインも読めないし。。。。

でも、こんな素敵なマーカーをもらったので、気合が入ります。

今度の市民コンペ頑張ろうね~。

その市民コンペですが

10月27日土佐カントリーで開催されます。

どなたでも出場OKです。

只今参加者募集してます。ご一緒にいかがですか?

お申込みは香南市商工会0887-54-3014もしくは東武ギフトへ。

たくさんのお申し込みお待ちしてます。

以上告知でした。ジャンジャン。


pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  いつも応援のクリックありがとうございます。

娘 麻紀 のブログも見てね。















| 趣味のこと | 17:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お宝?♪

木箱に横たわってるこれ何だと思います?


P1030801.jpg

6ℓのワインです。

P1030796.jpg

バーチョが720mlだからおよそ8倍の量。。。となりのワインがちなみに一升瓶なんですけど~

でかすぎやし~  えぇ

宴会好きの我が家にぴったしやろって事で頂いたけど

開けるきっかけがなくってお床に飾ったまんまです。



・・・っていう ようだい はさておきまして(笑)

ネタがないので昨夜の夕食でも。。。

P1030804.jpg

和風ハンバーグイカ唐揚げ添え。。。カロリー高そう~ 汗汗

P1030805.jpg

その後大好きなわらびもちなんぞを食べておりました。

こちらは朝食のシーフードピラフです。

P1030806.jpg

こんなの食べてメタボ道まっしぐらな我が家の食生活でした。

つまらないネタでごめんなさ~い 汗汗

こんじるさん のようにオモシロクナールの薬でも服用してみようかしらん jumee☆loud laugh4


pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  いつも応援のクリックありがとうございます。


娘 麻紀 のブログも見てね。






| 趣味のこと | 12:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リゾートホテル

野市町みどり野の喫茶店です。


P1030791.jpg

矢印 店内から写しました。。。


P1030792.jpg


オープンしてもうすぐ30年という喫茶店です。あっカフェじゃなくて喫茶です。

昔はカフェなんて言わなかったですもんね。

ガロの 音符 きみとよくこの店にきたものさ~っていう歌が似合いそうな喫茶  ” しつこい(笑)”

P1030795.jpg

約30年も前からこんな造りって洒落てます。。。

以前は近所だったのでよく通ってましたけど。。。

昨日久しぶりにマスターとママさんのお顔見に行ってました。




先日南の島モードを楽しもうと向いました こちら

P1030731.jpg

P1030726.jpg


車で15分で行ける南国ムード満点のリゾート グー

P1030730.jpg

プールサイドで居たらパラグライダーが飛んでました。

音符 雲にのり~たい。。。やわらかな雲に~
(出ました。いつもの 懐メロ。。。)

気持ち言いそうです。。。乗った人に聞くと。

私は絶対無理。高所高速狭所恐怖症だから。。。

P1030732.jpg


深層水風呂に入って帰って来ました。土佐ロイヤルホテルは大好きなホテルです。

いつもお世話になって感謝してます ぺこり

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  いつも応援のクリックありがとうございます。


娘 麻紀 のブログも見てね。

| 趣味のこと | 07:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミヤタヤさん~1188さんへ

念願のミヤタヤさん行ってきました。。。

素敵な雰囲気のお店でとても満足でした。

P1030762.jpg

ドリンクもハイカラなものがありまして

ピリエのなんとかっていうの・・・わたくし生まれてこの方初体験でした。

P1030763.jpg

音符 セピアい~ろした映画が好きっていう郷ひろみの歌を思い浮かべながら画像編集してみました。

清潔感の漂うナイスな店内でほにやさんが眼下に見えてます。。。

そしてプロエースさんも。。。

P1030759.jpg


P1030766.jpg

焼きそばにいかとトマトが入るとイタリアンなお味に変身するんですね。

これは新発見・・・是非我が家でも試してみようっと jumee☆peace1

その後帯ブラ・・・なあんてきょうびの若い人は言わないと思うけど

おばちゃんは帯ブラしてきました。。。

P1030768.jpg

ポールスミスのショーウインドーを横目に…向かった先は立石蒲鉾さん。

こちらの揚げたてのじゃこ天を買って…今夜のおかずにします グー


さてお次は 甘いものは別腹  汗;

カフェ&ギャラリーの1188さんへ  GTI

音符 ら~せんかいだん上る靴音で~・・・っと

桂 銀淑を口ずさみながら トコトコっとお二階に上がっていきます。

P1030769.jpg

こちらはお友達が頼んだ白玉バニラ抹茶黒蜜とアイスほうじ茶です。

P1030770.jpg

P1030772.jpg

こちら わたしが頂いたのは抹茶のソルベ白玉あずきとアイス碁石茶です。

P1030773.jpg

テーブルにはこけ玉がさりげなく飾られててオーナーさんのセンスが光ってます。

P1030771.jpg

ランチも身体にいい食材で作られてるようなので次回は是非お食事も。

店内はとても落ち着けれるし

オブジェが素敵だし。。。

P1030777-1.jpg
P1030778-1.jpg
P1030780.jpg
P1030781-1.jpg

お仕事オフの日の一日でした。

ああ~楽しかったわ~ グー

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  いつも応援のクリックありがとうございます。


娘 麻紀 のブログも見てね。






| 趣味のこと | 18:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ランチと二次会♪

わたくし本日公休日ですので。。。

くいしんぼ土佐日記 さん御用達のお店に行ってきます。

保育園の時からの親友のSちゃんも御用達だということで

行きたい。行きたい。ってずうっと思ってて夢が叶いました。。。(大げさ?)

本日のコースはミヤタヤさん

そして二次会は1188さん

・・ってランチに二次会っち・・・・どうよ。

いいのいいの食べることが趣味なんですもの。。。



あっ昨夜のモロッコ産まれのタジン鍋料理。

美味しくできましたよ 。。。。マジで グー

昨夜は一人ご飯だったので

まずはご飯を一合だけルクルーゼで炊きました。

わずか15分ほどで少量でもこんなにふっくらと美味しく炊けるんですから

さすが ルクルーゼ jumee☆peace1

あっどっちのお茶碗で食べようかと思案中。。。

そうでした。。。炭水化物は少なめに・・でしたわっ 汗汗

・・・・っということでこちらの小ぶりのお茶碗で。。。。

おかわりしたら意味ないけどね。

新米がおいしくって美味しくって。。。

P1030751.jpg


ではそろそろ約束の時間がきたので行ってきます バイバイ


pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  いつも応援のクリックありがとうございます。


娘 麻紀 のブログも見てね。


| 趣味のこと | 10:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

