東武ギフトの女専務のブログ

香南市野市町でギフトショップ「東武ギフト」を経営しています。 そんなお店のことや、子育て、はたまた香南市商工会のこと、大好きな食べ歩きなどのことをノンビリ綴っていきます!

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

魔女の会ゴルフコンペ&忘年会

2014年もどうぞよろしくお願いします

ほとんどお店には関係ないブログですが

お店の宣伝を たらたらするよりも

他人の私生活を覗く方が百倍愉快なものですからね

私生活 ガラス張り (丸出し)のブログです(爆)

昨年末の忘年会ゴルフコンペの時のです

(約一名男性がいらっしゃいますが、紳士な方でして
いつもゴルフのマナーとルールを学ばせていただいています)


二名欠けてますが、集合って声かけたのに~

打ちっぱなしで練習してる熱心な方です(笑)

P1010372.jpg

忘年会のお料理は、リクエストの多かったフランス料理でした

P1010377.jpg

クリスマスムード満点のテーブルコーデェネートがオシャレ~

P1010378.jpg

P1010381.jpgP1010382.jpg
P1010379.jpgP1010376.jpg



二次会の様子です

P1010384.jpg
P1010390.jpg
P1010392.jpg
P1010399.jpg
P1010394.jpg

年も立場もプライドもすべて忘れて楽しんだ2013年の忘年会でした・・・



応援のクリックここを ↓ ポチッとお願いします

       pochi_banner (1).jpg専務のバナー


| ゴルフのこと | 14:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋はスポーツ♪

三連休の最終日も最高の秋晴れでしたね。

こんな綺麗な空のもとで。。。最高に気持ちよかったです。

砂場で遊んでました(笑)


P1040336.jpg

じつは、高新ゴルフスクールの同窓コンペでした。

まずはラウンド前に明神プロ直伝のバンカーショットのレッス~ン。

P1040339.jpg

プロのアドバイスは すごく分かりやすいです。

回りくどいことは言わないし、的確ですわ。まっこと~。

何といってもこのコンペの魅力は

三名一組でのラウンドに明神プロと山本プロが

6ホールずつ一緒にプレーしてもらえる特典がもれなく付いてることです jumee☆yippee3L

P1040340.jpg
P1040341.jpg
P1040342.jpg
P1040343.jpg
P1040344.jpg
P1040345.jpg

華麗なショットも見せていただき、興奮の嵐~。

わたしの成績ですか?

聴きたいですか?聴きたくない?

言いたいです(笑)

足摺一番いきなりパーでした。

それだけです(爆)あとは言えたもんじゃございません がっくり

しっかりバンカーの練習しましたわっ。汗汗

明神先生の華麗なショットが出るたびに

うわ~すごい。プロみた~い。

ってため息ものでした。

プロやっちゅうねん jumee☆loud laugh4

懇親会と表彰式は土佐ロイヤルホテルで。。。

温泉で汗を流した後の、バーベキューの美味しいこと グー

司会は、某商工会職員のTさんが面白おかしく進行してくれたので

かなり盛り上がりました OK 

この日に備えたのかどうか、すっきりと散髪されて男前があがっちょりますね。

P1040346.jpg
P1040348.jpg
P1040354.jpg
P1040358.jpg

楽しい時間はあっと言う間ですね。

気がついたら、お開きの時間でした。

早速次回のコンペの日程も決定しまして

来月のコンペは忘年会もしよう。と言うことで場所はコチラに決定。

5019プレミアムファクトリーです。

周りの方が、気を利かせてくれました。

まっこと有難いと言うたちありゃしない。。。

麻紀も産後はゴルフをしたがってるので是非顔つなぎになれば。。。と思ってる母です。

スクールを卒業して約10ヶ月ぶりに皆さんとお会いしたのですが

共通の趣味があると、老若男女?(笑) をとわず話が盛り上がるモンですね。

又今回新たな方とも、お知り合いになれて楽しい楽しい一日でした。

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  いつも応援のクリックありがとうございます。

娘 麻紀 のブログも見てね。


| ゴルフのこと | 22:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴルフは頭脳

昨日は前田プロにラウンドレッスンしてもらいました。


プロとスクールの生徒三名です。

P1030461.jpg

先ずはしっかりと?お食事しながらマナーレッスンから。。。

P1030457.jpg


わたしと仲良しのうりこさん・・・先ずはマナーから汗;

うりこさん・・・先日コンペで知らない方とまわった時

グリーンで 視界に入ってはいけないからと 

パターするプレーヤーの後方(おそらく私が想像するのにピッタシ真後ろ)に

背後霊のごとく立ってて・・・ちょっとそこ寄ってくれる?

って注意を受けたそうな がーん


P1030460.jpg

P1030458.jpg


前田紘成プロ。。。温厚な人柄でものすごく分かりやすくひとつひとつ丁寧に教えてくれるので

緊張することもなくリラックスしてレッスンできました。

怒りません。何回も同じこと言わすな 怒 とうちの主人みたいにキレません。


P1030464-1.jpg


P1030465.jpg

華麗なショットも見せてもらえるし。。

P1030467.jpg

スーパーショットも見せてもらいました。。

P1030469.jpg

見事なバンカーショットはため息ものでした。

どうやったらこんなバンカーショットが打てるのかと尋ねましたら

とにかく打つこと。

トラックいっぱい打つことだそうです。

始めるのが遅かったかも。。。っと難儀がってたら

ゴルフというスポーツはいくつになってもできるスポーツです。

そして頭脳プレーだからよく考えることだそうです。。。ガチョーン がっくり
(私が最も苦手な頭を使うこと)

攻略法や色々頭を使うことが多いとは。。。こりゃ困ったjumee☆shock2L

先ずはフェアウエィをキープすることかな。とりあえずは。。。

でも本当に楽しいスポーツですね。

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  いつも応援のクリックありがとうございます。


娘 麻紀 のブログも見てね。

| ゴルフのこと | 14:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

笑顔でウイッシュ

先日ゴルフに行ってきました。。。

土佐ロイヤルホテル元支配人の徳田さんと。。。

ロイヤル時代は 随分お世話になりました。。。

徳田さんのお陰で・・・

大山」ロイヤルや長浜ロイヤル浜名湖南部串本など

あっちこっちのロイヤルホテルに宿泊させて頂けて

楽しい思いをさせてもらえました。

一昨年定年退職された時には 

盛大に祝賀会をされ多くの方が集まられ。。。

改めて人望の厚い方だなっと感じた事でした

P1020432.jpg

もうお1人は片手シングルの畑山悦男さんと。。。

P1020411.jpg

P1020412.jpg



この日は畑山さん・・・・なんと前半34後半36の70でラウンドするという

プロのような方です。。。

上手な人って・・・・ミスがないんです。まったく・・・

P1020426.jpg
P1020422.jpg


誰かが言ってました。。。上手な人ってミスがないんだって。

今思い出したんだけど・・・

ローヒー君が中田ヒデのことを言ってました。。。

全国大会で目の前でヒデのサッカー見た時に感じたんだって。

そんなトマトラブなローヒー君も全国大会まで出場したサッカー選手なんですよ。

なぜそんなことを知ってるかと言うとうちの長男も全国大会の経験があるから・・・・

さてと畑山さんの続きです・・・

危うくイーグルをとりそうでした・・・

バーディーは四つ。

ワタシ・・・ゴルファーとして うしし ひとつ反省点があります・・・

畑山さんがティーグランドにたった時アドレスに入ったにも関わらず

喋ってしまいました。。。

これって絶対タブーなことなのに。。。

あの私のマナー違反がなければ・・・・60台の記録をだせるかもしれなかったのに・・・

かたじけない 汗汗

そんな方とラウンドしたにも関わらず・・

い・ひ・ひ・・・わたし足摺コース6番ホールでドラコンでした。

ドラコンとは一打目で一番遠くへ飛んだ人です。(もちろんフェアウェイキープで)

あれには驚きましたわ・・・・

だから・・・というわけではないのですが

土佐カントリーのDAIGO君(小松大吾君)とウイッシュ ピース
なんかわたしのウイッシュ・・・影絵遊びのポーズみたい・・

P1020416.jpg

笑顔の素敵な営業マン。。。大学時代はゴルフ部で大活躍されてます。

やっぱり・・・笑顔です。いつも元気な笑顔をたやさない素敵な方です。

ちなみにうちのお店の鉄則は笑顔 明るさ 親しみやすさです。

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  ここを今日もワンクリック してね。

徐々にランキングがあがってきました。

ポチッてくださる方のおかげです 。謝謝 ぺこり

娘 麻紀 のブログも見てね。






| ゴルフのこと | 07:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

土佐カントリー♪

今日の土佐カントリーです ゴルフクラブ

香南市商工会青年部部長の山中部長と浜口涼子副部長です。

山中部長・・・野市FCでもかなりの実力の持ち主です 笑い。

男前やしサッカーうまいしゴルフも上手いし。ま~くん褒めすぎ?

かなりの飛ばし屋さんだそうです グー

P1020243.jpg

はい。おばさん一名追加

P1020244.jpg

あっ おじさんや~   いえいえ 青年実業家の森田俊正氏です。

私のブログをブックマークにしてくれてるということなので・・・

サービスでアップしておくからね ニコッ♪

P1020246.jpg

公文公君です。

昔の話ですが 野市中三年の時県を制覇し四国大会も制覇し

全国大会でベスト16になった時のゴールキーパーです。

ガンバ大阪のユースチームに勝った時は感動でした・・・・

今から16年前のことですけどね。

P1020242.jpg


若い女性には 花があります。

P1020247.jpg

おしどり夫婦の恒石夫妻・・・・

喧嘩も時にはしますが・・・ 中々仲良しですよ。

P1020245.jpg

土佐カントリーの名物トリオです。

こっちは知られてないと思ってたら・・・

素性がばればれでした・・・・ギフトさんでしょ・・・ってキャディさんにも気づかれてます。

上手になるまでは あまり知られたくなかったのですけど・・・

P1020252.jpg

うりこさん・・・・爆笑中です・・・

何を笑いゆうか?って・・・

お弁当もって遊山に来たい来たいって言うので・・・

そればあ来たかったら・・・今度ござ引いてここでお弁当食べや~って私が言ってるところです。

P1020256.jpg

そんなアホなことばっかり言いながらショットするもんやき

まともに飛ぶはずありません 汗汗

P1020257.jpg

この前は会心のティーショットでフェアウェーど真ん中にカキーンと

ボールに翼が付いてるんじゃないかと思うくらい・・・

風にのってぐんぐん飛距離が伸びたのに・・・(言い過ぎ・・笑)O型なので話が大きいです汗汗


今日はえいとこなし・・・トップするは・・チョロルは・・・ 大泣き

ヤケ酒ならぬヤケひやしあめです

P1020261.jpg

でも楽しかったよ~

ゴルフってどうしてこんなに楽しいんでしょうね。


pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  ここを今日もワンクリック してね。

お陰様でなんと夢の銀カップになれました。ほんの一瞬でしたが嬉しいです エエ顔

だんだん下がってきてせつないですが いい夢みせてもらいました jumee☆thanks1


| ゴルフのこと | 21:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

