東武ギフトの女専務のブログ

香南市野市町でギフトショップ「東武ギフト」を経営しています。 そんなお店のことや、子育て、はたまた香南市商工会のこと、大好きな食べ歩きなどのことをノンビリ綴っていきます!

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

合言葉は?

今日は月末で金曜日

忙しいったらありゃしない

それなのに こっそり仕事してるふりをして

パソコン パソコンに向かって  こんなことしてます

ブログ書いてます。

でも

でも

でも  理由があります

ほんのささやかな  いいわけですが jumee☆shy2


会う度にクリックしてね。しゆうきね

って言ってくれる人がいるんです

昨日は郵便局で仙頭さんに 今日はうちのお店で比江森さんに

先日はゴーイングカフェで谷岡さんに 

単細胞のわたくし 嬉しくてテンションあがりまくりです

だから 書かずにいられないのです ニコッ♪


豚もおだてりゃ木にのぼる

 ←ランキング参加してます!



| 友達のこと | 19:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おしどりの蘊蓄

こんにちは

おかげさまで目標を達成する事が出来ました jumee☆yippee3L

これもひとえにポチッと押して下さってる方のお陰です。

駄文にも関わらずいつも応援ありがとうございますぺこり


次はさらにアップを目指します。

本日は蘊蓄をちょろっと

おしどり夫婦って言葉よく耳にしますよね

仲のいい夫婦の代名詞のようになってますが

実は私どももよく言われます。

内はおしどりですよ 苦笑い   たしかに 

おしどりっていつも一緒にいるけど

けんかばかりしているらしいですよ

おまけに 雄鳥は子育てに協力しないんですって

まさに我が家と一緒です うしし

いつも応援ありがとうございますクリックしてね。よろしくおねがいします

 ←ランキング参加してます

| お店のこと | 16:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハニカミ王子

先日 中学生の息子の幼馴染の仲間が集まりました

久し振りに遊べて楽しかったみたいです

ママ友同志も子供たち以上に嬉しくって

しゃべりまくりでした

思春期真っ只中の少年たちです。

ハニカミ王子 ゲーム王子 漫画王子 カード王子

正直 オタク系?

少なくともうちの子は 全てあてはまってます。

この時中間テスト真っ最中でした。

なのに 連れてくる親の顔が見てみたい。jumee☆shy1

誘いっぺは わたくしですけど苦笑い



P1000282.jpg

後日許可がでたらアップします


ランキングがあがるとウキウキします クリックしてね。   "うしし"

 ←ランキング参加してます!









| 子育てのこと | 18:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

局長さまさまです


昨日 褒められました

娘 ゴーイング女専務 にお母さん画像もリンクもできだしちゅうやんかびっくり

ってピース

褒められたのはわたくしではなくて 局長の熱心なご指導にです。

わたくし世代  いえ  わたくしのみですがパソコンに滅茶苦茶うとくて

右も左も真っ暗闇(鶴田浩二さんの歌がありましたが) 古すぎ jumee☆whyR

そんなわたくしを親切丁寧に何度も何回もご指導ご鞭撻頂き

何回同じ事を教えてもらったことか汗;;

この場をお借りしまして厚く厚く御礼でござあます。 すんません ちょっと局長はいっておりますjumee☆shy2


さて カラオケの続きです

P1000391-1.jpg


お父ちゃんを かぶりつこうとしている麻紀です


曲は後ほど公開しますからご覧下さいね。

楽しい画像もたくさんありますので

  ←ランキング参加してます!

夢の25位が接近中で テンションアップアップアップあげあげの大人げないわたくし

| 未分類 | 16:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

快気祝 続編カラオケへ

おはようございます


続編です

お寿司をたらふく食べてでてきたわたくしと麻紀です

まだ食べ足らないのか 店頭のおさかなにかぶりつこうとしてますjumee☆mad1

P1000386.jpg

親子なのに背が15cmもちがうんですよ~

クリソツってよく言われますが似てますでしょうかグー!

このあとカラオケへゴーイングーカラオケ マイク

恒例の主人の朝食作りのため

ちょっとタイムピース

  ←ランキング参加してます!

夢の25位が接近中で テンションアップアップアップあげあげの大人げないわたくし

| 未分類 | 07:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

快気祝

おはようございます

入院していた母が無事退院できたので

昨夜は快気祝いをしました

入院中はずっとテレビっこになってたようです

美味しそうなおすしの宣伝がたえず流れるので

食べたくて食べたくてしかたがなかったらしくて

退院早々に みんなを連れて行ってくれました

母と娘のツーショット(ゴーイング女専務)ですこちら

P1000383.jpg

子供の頃からおばあちゃんっこの麻紀さんです。

おばあちゃんは 写真写りが悪いと言いますが

いえいえ 写真はうそをつかないだけです。

続編もご覧くださいませ。

  
 ←ランキング参加してます!


ポチッアップお願いします。

| 未分類 | 00:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんなの頂きました

これって何かおわかりですかjumee☆whyL

PHOTO128.jpg

チャーテーって言う うり科のお野菜だそうです

煮てよし 炒めてよし

土佐だけのお野菜でしょうか?

石川さん ↓ に頂きました。自家農園製のようです。

PHOTO127.jpg

以前にも つるむらさきって言うお野菜を頂きました。

めずらしいお野菜を持って来てくださいます。

ありがとうございます。

この場をお借りしまして御礼申し上げま~す jumee☆thanks1

石川さんは元小学校の校長先生です。

時々お庭のお手入れに来てくださいます。

80歳すぎていらっしゃいますが とてもお元気で

わたくしの顔をみると元気が出るって言ってくださいます

わたくしも 石川さんのように いつまでも元気で老後をエンジョイしたいと思ってます。

息子(拓馬)と娘(麻紀)に介護してもらわなくてすむようにニコッ♪

とは思ってますが 足腰たたんなったらめんどうみてちょうだいよ口は動くと思うけど

たのんじょくぞね苦笑い


jumee☆shy1   ←ランキング参加してます!

ポチッアップお願いします。

| 食のこと | 15:33 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きのこ丼とイケメン社長

おはようございます

出ました。ゴーイングカフェのお薦め一品です(逸品ですよ)

きのこまぜまぜ丼ですあかきのこ絵文字名を入力してください


PHOTO142.jpg

期間限定ですので お早めにご賞味くださいませ。

こちらの方が昨日おはなしさせて頂いた谷岡さんですこちらかなりイケメンでしょ お洒落ですし。

PHOTO130.jpg

カッコつけた康司さんですアップロードファイル


PHOTO131.jpg

まだまだ アップしたい素敵な方がいますが

今から いつもの主人の朝食作りです

jumee☆yippee3L   ←ランキング参加してます!

ポチッアップお願いします。


| 食のこと | 07:38 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

青年実業家ときのこ丼

今日はゴーイングカフェ

ばったり谷岡さんに会いましたニコニコ。 正面

あら~康司君なあ~んて

もう言えません

高校時代から知ってる彼は

今やスモールマーケットを立ち上げて全国に進出しようとしている

まさに青年実業家になって頑張っているのですからグー

ここでどーんとアップでイケメン社長をご紹介したかったのですが

カメラから画像がとりだせなくて(このおんぼろデジカメめ)

残念です怒

次回必ずドアップしますのでお楽しみにお待ちくださいませ。

本日のゴーイイングカフェランチはきのこのまぜまぜごはんですmushroom

秋と言えば、やっぱりきのこですよね おんぷたっぷりきのこの入ったどんぶりで秋を味わいませんかNo04ハテナ

と言うキャッチコピーのついたきのこ丼です

親のわたくしが言うのもなんですがまっこと美味でした

発案はユイコちゃんですが 製作は太一郎母上文子さんですから~ピース

きのこ丼もしっかり画像とってますので後日アップしますね矢印矢印矢印


jumee☆yippee3L   ←ランキング参加してます!

ポチッアップお願いします。


| 食のこと | 22:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大好きな土佐弁

土佐弁っていいですよね~

人って口癖がありますよね~

たとえば 

ママ友のN野美佐子さん

同名です

さんざんふたりで子供達の事をおしゃべりした後

どもならん~がーん

めっちゃおもしろいお方です

ドクターのご主人をおもちですが

気さくで 気は優しくて働き者で イラレです。

学ぶところが多くて

大好きな友達です。

能ある鷹はつめをかくすタイプです。


次に登場される方は

観光協会会長のヒロシ様

よっちゃんのう (うちの主人をこう呼びます)

から第一声がはじまります

ちなみにうちの娘は

http://ameblo.jp/going5019/麻紀のブログです
               
 いんいんってうなずきます

家の土地のことを野地(やじ)と言うんですから

こまったもんです

これはわたくしの口癖です


jumee☆yippee3L   ←ランキング参加してます!

ポチッアップお願いします。

| 友達のこと | 20:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私のともだち

本日二組目のお客様

先日京都で結婚された花嫁真紀ちゃんの母です
       こちらの方
P1000330.jpg

と花嫁の父マーチです

お写真がないのが残念ですが いつまでも若々しくてスポーツマンで男前です。

昔は 町民運動会のヒーローでした。

短足で(あっ間違えた)俊足でリレーではアンカーでごぼう抜き 

そんな(遠い過去の思い出)時代もありました。

お父さんの話はさておきまして

結婚式ですが 晴天にめぐまれ 京都駅からチャペルのベルが見えるというベル jumee☆prom4

素敵なホテルの教会でのお式の模様を

色々と聞かせてもらいました

後日ビデオが出来上がったら試写会を開いて仲間内で祝福したいと思ってます。

真紀ちゃんは小学校の先生でして なんとサプライズで教え子達が祝福にきてくれたらしくて

おばあちゃんは 近所の子供さんかねえ~

って思ったらしいです

ちょっと ちょっと(タッチじゃないですが)

おばあちゃん 田舎と違うき近所らあこんわね

ってあっちゃんが言ったらしいですが

内の娘(ゴーイング女専務)の嫁入りの日は

ご近所さんが どっさり家に来てくれたことを思いだしました。

主人の念願で 生まれ育った中の村のこの家から嫁がせたかったのです

続きはまた後日聞いてください


jumee☆yippee3L   ←ランキング参加してます!

ごめんどうですが ポチッとおねがいします ぺこり


| 未分類 | 23:20 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

命つなぐサポート役

今日はうれしい一日でしたにっこり

まず最初に来店してくださったのは

県消防・防災航空隊員 別役 三省さん(31)香南市香我美町

土曜日の高知新聞夕刊の8面に大きく掲載されてた方ですピース

その日は丁度ご自宅のご落成の日でして二重のお慶びでした

別役さんの言葉「自分たちは患者さんを治すことはできない。

それでも医療機関までの搬送時間を短くすることで、より多くの命を助けられるかもしれない。」

この言葉に 胸が篤くなりジーンときました。うるうる

森本記者も池本記者も今までたくさんの方を取材されてるでしょうけど

心に残る人物のお1人だと思います。

控えめな言葉の一つ一つからは静かな気迫のようなものが伝わってきた。

きっとそうでしょう

わたくしも 今日お話させていただいて さわやか~

奥様めっちゃ美しい~

と大ファンになりましたから

うちの長男拓馬の先輩で

いつもお世話になってて

お引きで物も買っていただき

おまけに ブログも見てくださってるとの事

きゃ~おはずかしい~

今後共親子共々末永く宜しくおねがいしますぺこり

次にご来店くださった方のお話も後ほど


jumee☆yippee3L   ←ランキング参加してます!

ごめんどうですが ポチッとおねがいします ぺこり



| 未分類 | 21:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

深いいはなし

おはようございます

朝晩めっきり肌寒くなりましたよね

11月も近いというのに

昼間はまだクーラーつけるような

エコライフをまったく無視している

とんでもないわたくしです

ですが お店の中って

照明の熱で かなり温度があがるもんですから

冷房つけずにいられないわけです

ところで

先日電気屋さんに

ボタン電池を購入しにでかけました

まあ 店員さんの横柄な対応には

びっくり

大きな電気屋さんにちっちゃなボタン電池を買いに行く私も私ですが

特殊な電池だから仕方がない

かんじわる~

ちっちゃいもんでわるかったわね

今度は50インチのプラズマテレビ買うつもりだったのに~~jumee☆surprise2

かと思えば

近くにできたくつやさん

350円のくつひもひとつでも

親切丁寧に対応してくれましたよ

しかもイケメンだし(おばさんはイケメンに弱い)jumee☆shy1

この全国チェーンのくつやさん

以前 お店の店頭(店の外 つまり路上です)で息子が5000円落としたときも

感動するような対応してくれました

詳しくは また お話します。(お前の話は 長いってよく主人に言われるので)

このくつやさん 社員教育行き届いてる拍手 パチパチ

そのときうちの息子が言った一言

いまどきの若者にしては中々できた人や

いまどきの若者より 君がずっと若いんですけど~苦笑い


jumee☆yippee3L   ←ランキング参加してます!

ごめんどうですが ポチッとおねがいします ぺこり

| 未分類 | 07:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お買得に弱い私

本日冷凍食品40%OFFなり

いつものスーパーで

えらい人だかり

と思ったら

なんと冷食大幅割り引きなり

わたくしこうみえても(みてのとおり)jumee☆shy1

やじうまなんです

人が集まってたら

何 何って興味津々タイプです

でもみんな袋の裏を

念入りにチェックしてたのには

ややえっ

心配だけど 買っておきたい

消費者心理 よくわかります

主婦のわたくしもお買い得マークには

めっちゃ弱いもんですから~

でもわたし 冷凍食品は使いません

とはいいきれないですが

極力使わないように心がけてます

ただしアップロードファイル は常備品です


P1000366.jpg

365日芋焼酎ははずせない主人が居りますから~絵文字名を入力してください

jumee☆yippee3L ←ランキング参加してます!

娘に離されてます ついて行きたいのでマウスおねがいします

一揆に違うページにジャンプしたゴーイング女専務さん

やっぱ 麻紀さんはお客さんもっちゅうね~


ってたくまが言っております


| 食のこと | 14:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハロウィンイン野市

こんばんは


娘はひろめ市場のハロウィンパーティーjack-o-lantern

息子は野市で仮装

ほたえるのが大好きな兄弟で

父親の顔がみてみたいです

こんな感じやじるし

画像 006


今日は孫に遊んでもらいました

楽しかった

疲れた

孫というのは

来てうれしい

帰ってほっとする

そんな感じです

外でサッカーしたり

お部屋で保育園ごっこしたり

P1000364.jpg

ママがお迎えにきて

バイバイまたね~

と手をふりながら

テールランプを見送る時

解放感でホッとします

今度一緒に遊べるのは

いつの日か苦笑

jumee☆yippee3L ←ランキング参加してます!

娘に離されてます ついて行きたいのでマウスおねがいします



| 未分類 | 20:37 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

趣味の食べ歩き

私の趣味のひとつ

食べ歩きコ-ナ-

がぶりんさんのお好み焼きです

オーナーののりこさんと主人です


P1000356.jpg
 
主人は豚モダン(共食い)ぶた

P1000354.jpg

私はソース味と醤油味のハーフ&ハ-フです

野市の人気店です

息子さんのお店は山田店です

続きまして

四季さんです

チーフとくにちゃんです

P1000301.jpg


P1000298.jpg

ランチは大人気で遠方からも来られてます


四季さんはうちのお店のすぐ北側です


わたくしお気に入りのお店です

今日はお休みですので

今から孫とあそびます

jumee☆yippee3L ←ランキング参加してます!

娘に離されてます ついて行きたいのでマウスおねがいします

| 食のこと | 11:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カメラと私

おはようございます

わたくし こうみえても jumee☆shy2

おだしはちゃんと かつおぶしから

とります

意外と まめなんです

P1000353-1.jpg

溺愛の息子の手作り麺で

牛とじうどんを

つくってみました


 P1000360.jpg


画像の編集が

いまいちですね

美味しそうにみえないですね

でも お味は上等でしたよ

局長のブログの画像って

すんごく美味しそうです

画像の編集も一応習ってます

ということは



カメラが悪いにきまっちゅう

(腕はおいちょって)


一眼レフカメラでも

いっちょ奮発しちまおうかな

そしたら

又局長にカメラの操作を習わんといかんなるき

買うのやめちょく

また局長を

拉致監禁してしまいそうでうしし


jumee☆yippee3L
 ←ランキング参加してます!

娘に離されてます ついて行きたいのでマウスおねがいします















| 未分類 | 06:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

老後の楽しみ

 こんばんは


ゴーイング女専務

にお母ちゃんもやりや~

って薦めてもらって

すっかり

はまってしまって

さあ~大変

はまる はまる

楽しい 楽しい

何をやっても

すんぐに飽きるO型の私

ところがどっこい

子供がゲーム依存症にかかるのと

めっそ変あらん

同年代の方にも

超おすすめ

更年期障害も

吹っ飛びますよ~

ちょっとタイム

お茶碗あろうて

お風呂入ってきますから~


jumee☆yippee3L ←ランキング参加してます!

娘に離されてます ついて行きたいのでマウスおねがいします




| 未分類 | 21:02 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

土佐の花嫁

おはようございます

明日真紀ちゃんが嫁ぎます

P1000344.jpg

真紀ちゃんは あっちゃんのお嬢さんです

あっちゃんは 右側です

左側はひさこさん 一応独身です


続きは後ほど

今から主人の朝食つくります

手抜きをせずに

愛情こめて作ります


jumee☆yippee3L ←ランキング参加してます!
<brしてもらえたらうれしいな あつかましいですがおねがいしま~す

| 友達のこと | 07:44 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おすすめです

こんにちは
      クリックしてね。
 クリック  涼子ちゃんの ブログです 
    
    
おもしろいので 覗いて見てください

本日やっと(偉そうなこと言うてごめん)jumee☆shy1

ランキング登録したんですよ~

私もまだまだ初心者マーク

でも でも でも でも

バックに観光協会と言う

つよ~いみかたがついてるから

こわいもんなしですグー



こんなこと言ってクレームが来たら

どうしよ~泣き顔


クリック jumee☆yippee3L
 ←ランキング参加してます!


| 友達のこと | 08:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うどん学校

こんばんは
 
今日は うちの次男 遠足でした山と空

香川県のうどん学校に

UDON作りに行ってきましたバス

七時過ぎに プルプル~


と 電話がかかってきて

夕ご飯 何はてな って

何か食べたいものあるがやないがかね~ステーキ

いや~ べつに~

もし かまんかったら

うどん作ってきたきうどん

食べてもらいたいけど~
(まあなんて謙虚なおこちゃま)

えっ ほんまに

たべる たべる かまんが~

即効 車で 家に直行しました~車

フジへもよらずに

帰って湯を沸かして

釜揚げうどんにしました

具は ねぎオンリー

美味しい 美味しい

手打ちは 違うわ

麺の太さが丁度

うるうるっときたのをうるうる

湯気でごまかしながら

身も心もあったまりました

ここで一句

口だけで実行しない人とかけて

うどんの釜 と とく

その心は



湯うだけ~

おそまつでしたjumee☆shy2


jumee☆yippee3L ←ランキング参加してます!1日・1回・クリックしてね♪ 







| 子育てのこと | 21:13 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またまたクレーム

またまたクレームです苦笑い

昨夜も ほろ酔いで帰ってきたうちの主人

タクシー代をけちったのか

涼子ちゃんに搬送してもらってきました赤色の車

またまた苦言を一言

おれがいつも居留守を使いゆうような事を書いたろ

誹謗中傷名誉毀損で訴えてやる

ごめんごめん

いっつもやなかったわ

たまにやったわ

10回に9回しか使わん手口やったわ

調子にのって かくんじゃねえよ

おれにも 立場があるがやき

無許可で書いたらゆるさんぞ

おれの性格(心のない高田純二)が

ばれるやろ

個人情報保護法違反で告訴してやる~

はいはい

認可をとらせていただきますから

jumee☆yippee3L ←ランキング参加してます!1日・1回・クリックしてね♪ 







| 未分類 | 06:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ああ勘違い

えらいランキングがあがりゆうけんど

どおいた事じゃおjumee☆whyR

と思いよったら

さっき気がついたガーン

みなが勘違いしちょったらしゅうて

うちの娘 ゴーイング女専務

と まちごうちょったと

ほんじゃあき 娘のランキングがおちこみ

やったがやイヤン

ごめんよー

偽装したがやないきんね~

ということは 

明日からがっくり

まあ しゃあない

こればあのもんやき

あたしは

まあ かまわだったら

ポチ↓

しちょってやね

ポイ じゃないぞね~jumee☆shy1

jumee☆yippee3L ←ランキング参加してます!1日・1回・クリックしてね♪ 

| 未分類 | 19:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴルフレッスン

今日は ゴルフのレッスンでしたゴルフクラブ

あっちゃんですこちら

画像 104

ひさこさんですやじるし

画像 103

美しく載せてねというので グローをかけてみました。

ちょっとぼかしもいれてみましたキラ~ン

ごらんの皆様いかがでしょうかうふ


今日も楽しく 森岡先生に教えてもらいました絵文字名を入力してください

森岡さんは 高校チャンピォンです 拍手  パチパチ

やさしくてとても親切です

おばちゃんにも いやでもいやな顔のかけらもみせず

わかりやすくおしえてくれるんです

男前ですよ~(イケメンっていうんですかね)今頃は

後ほどアップしま~すので お楽しみにねピース


jumee☆yippee3L
 ←ランキング参加してます!1日・1回・クリックしてね♪ 

にっこりおかげさまで 目標達成できました。

ありがとうございました

| 未分類 | 18:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

肖像権

おはようございます

昨夜 白鵬関の宴から深夜遅く シンデレラのごとく帰って来た主人から一喝ダメじゃないか


カッテに俺をのせるな~めらめら

肖像権の侵害で訴えてやる~

だって他にえい写真がないきjumee☆shy1

(めっそえい男でもないけんど)

それなら自分の写真でものせちょけ~

というわけでバラス島の写真が変更になったわけです。

以上 お知らせでしたフフフ、うまくいった…。


なんと夢の50位目の前にやってきました。

ランクインした日は 赤飯もんです 鯛のお頭つきです

これも 日ごろクリックしてね。のみな様のおかげです

 ←ランキング参加してます!1日・1回・クリックしてね♪ 

| 未分類 | 07:45 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと深いいお話

こんばんはお月さま

P1000269.jpg


つまらない話かもしれませんが ちょっと聴いてくださいませぺこり

今日は 全員集合でスキルアップのためお勉強会をしてみました。

うちのお店は年中無定休なので なかなか全員集合はむつかしいのですが皆に無理をおねがいして早朝出勤をしてもらいました。
楽しく お勉強しました。
電話の応対で 私知らなかったのですが  電話って半径4mまでの声ってひろうんですてっね
びっくりえぇ うちの主人なんか夜くつろいでる時に電話がかかってくると すぐ隣で  おらん言うて ってよく言うのは 丸聞こえだったのか~がーん
それと 笑声(えごえ) これが一番大事って 電話のむこうには 顔がみえないですもんね
無料のサービスですもんね笑顔って
あったり前の事ですが 意外とできないもんです。
 他にもいっぱい気をつけなきゃって事を再認識しました。


次はちょっと深いい話です


ニューフェイスの裕子さんのお話ですが
少し前に 私達のパートナーとして入社してくれました
彼女 面接の時もさわやかでしたが 
やはり第一印象どおり素直で笑顔が可愛いんです
挨拶がきちっとしてます
何を言っても ありがとうございます。勉強になります。気をつけます。
さすが~です。だって柔道二段で 柔ちゃんたちと一緒に柔道一直線(ちょっと古)の体育会系 jumee☆shy1なんですから
愛媛のご両親 お嬢さん頑張ってますからね~

どうも失礼しましたばいばい

 ←ランキング参加してます!1日・1回・クリックしてね♪ 

応援ありがとうございます。あと一息で夢の50位ランクインです。あなたの愛が地球をすくうjumee☆whyLわけないけどクリックしてね。おねがいします。


 

| お店のこと | 22:03 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

西表島の続き

バラス島です 無人です 日によって島の面積が変わるんですよ
P1000234.jpg




西表島と鳩間島の間にある無人島「バラス」。サンゴの殻が海流の影響で堆積してできた島なので、地図上には存在しない離島です。バラスはサンゴの殻のみでできているので島は真っ白で、周辺の海の青色とのコントラストがとてもきれいです。反面日陰が全くないので、ツアーなどで行かれる際は日除け対策をしましょう。
バラスへは西表島からの各種ツアーがありますので、それを活用すると良いでしょう。シュノーケリングツアーから上陸ツアー、シーカヤックによるツアーなど、様々なバラスツアーがありますので、お好みにあわせて現地で申し込むと良いでしょう。
バラスの海は珊瑚礁が生き生きとしていて魚影も濃く、シュノーケリングだけじゃなくダイビングポイントとしてもメジャーと言えるでしょう。


みさこ案内人は 不慣れなもんで ちょっとひと様のコメントを引用させてもらいました。グー!

来年の夏は みんなで連れ立ってゴーイングーグー


 ←ランキング参加してます!1日・1回・クリックしてね♪ 

| 旅行のこと | 12:16 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

西表島 仲間川

今日はみさこ旅案内人が西表島を案内しましょう

少しの間 お付き合いくださいませ

まずは 有名な仲間川です

主人が絶対 はずせん といって 私と息子は しぶしぶ連行されてやってきました。

  右側と左側で マングローブの種類が違うのには驚きましたえぇ
 

  こちらは 上流に向かって右手側ですこちら
画像 024



画像 026
日本最大のサキシマスオウの木です

 ここでちょっとタイムちょき

主人の朝食の準備をしますので 続きはのちほどばいばい

 ←ランキング参加してます!1日・1回・クリックしてね♪


| 旅行のこと | 07:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お友達のおうちです

こんにちは
先日オトモダチのおうちにおじゃましてました。家★nekonosekai
すんご~いえぇ素敵なおうちです。
おうちも素敵だけど お人柄がこれまたおもしろくて さっぱりしてて気さくな方なんです。

こちらは お玄関で~すこちら
なんだかピカソの「ゲルニカ」がさり気に飾られているところがニクイですグー!
お洒落ですねぇ~。

画像 109

こちらは螺旋階段です絵文字名を入力してください

画像 110

この階段から 奥様がドレスを着てとんとんと降りて来られそうなところですが・・・
奥様はお足が痛くて足を引きずりながら汗降りて来られますうしし

こちらは リビングです

画像 111

素晴らしい「吹き抜け」加減ですね~グー
このソファも、ふかふかで座り心地サイコーkao04

いつでも泊まりに来てねとお誘い頂いているので、今度思い切ってお泊りさせてもらおうかしら?なんて思っています。

★今日はこんな感じで私の趣味のひとつ?の「豪邸めぐり」を紹介してみました!

 ←ランキング参加してます!1日・1回・クリックしてね♪

| 趣味のこと | 12:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お山でバーベキュー

おはようございます。

昨日はM社長の山と空お山に jumee☆Camping1Lバーベキューパーティーに参加しました。

画像 116画像 118

毎年恒例で 二十名ぐらい集まられます。                               
私達は いつも家族でお邪魔しますが・・・今年は 主人とふたりふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートです。
今年レアなお初のお方がいらっしゃいまして 初対面なのですが 
私は すっかりファンになってしまい お隣に陣取ってズ~ッとお話してましたちょき
神官さんなんです。 実は・・・ところが トークがおもろいおもろい 
おなかの皮がよじれるわ 涙がとまらんわkao04(私笑いじょうごなもんで)

画像 120画像 121

この日は北本さんのうなぎ! が登場!!
この上の左の画像の方が、楽しい神官さんで~すグー

まっこと おもしろかったです笑い。

北本さん御夫妻には いつも おらんくの池で育てられた鰻吉をごちそうになってます。にっこり

洋介さん 律ちゃんありがとうございま~す

あめご 松茸 焼肉 お寿司 もりだくさんのお料理 ごちそうさまでした 

M社長さんN社長さんいつもほんとにありがとうございますjumee☆thanks1



 ←ランキング参加してます!1日・1回・クリックしてね♪

| 食のこと | 07:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

