東武ギフトの女専務のブログ

香南市野市町でギフトショップ「東武ギフト」を経営しています。 そんなお店のことや、子育て、はたまた香南市商工会のこと、大好きな食べ歩きなどのことをノンビリ綴っていきます!

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一億円達成

遼君

写真はありません

マナーだからです jumee☆loud laugh1

なんて

えらそうなこと言ってる場合じゃありません

とにかく

まいあがってしまって

平常心でいられないアラフィフティーおばさん

 むすめ とふたり遼くんに魅せられてとても大人と思えぬ行動をとってしまいました

主人のおかげで いい思いができとても感謝してます (今日だけ)

まだ興奮がさめませんので

詳細は こちら をご覧ください

追伸

今日の遼くん 
全身amieカラー でした

おまけ

一億円達成のインタビューのとき真横でかぶりついてました

クリックしてね。
 ←ランキング参加してます マウスお願いします


| ゴルフのこと | 20:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遼くんと涼子ちゃん

今日は朝早くから この方 と

あるところに行ってました

一足ちがいでした がっくり

もぬけのからでした

ここであきらめるふたりではありません

夕方再び突撃訪問しました

この方 のお父さんを発見

すかさず 車からおりて名乗りました 福助

(ファンクラブの者です)

一応名刺も持参しておりました

怪しい二人と思われたら香南市の恥です  汗;

携帯の写メで隠しとりなんかするのはもっての他です

そこらへんはわきまえてるつもりの大人なわたしと涼子ちゃん

許可を得るつもりです

無認可で隠し録りはしません けっして

クールな(よく言うと)悪く言えば無愛想な(失礼)お父さん

オフホワイトのダウンブルゾンを着られてました

待ちよってよ 呼んでくるき

とは決して言ってくれませんでしたが

外へひょっこりフットサルでもしに出てくるんじゃないかとしばし待ってました アップロードファイル

例のレンタカーです 

P1000678.jpg

待てど暮らせど影も形もみえませんでした

誰もいませんでした

警察も 。。。

ギャラリーも 。。。

なんか香南市のお土産でも持参してきたらよかったね jumee☆foryou1

と悔やむ涼子ちゃん

そんな知らんもんにもろうたもんらあ食べんろ

っと阻止するわたし

そのためにお母さんの手作り料理ながやき

外食はせんでも外出はせんろうか

ちったあ息抜きにダーツばあしにamieに来たらいいのに~

P1000455-1.jpg


とナンパしそうな涼子ちゃん

待てど暮らせどいっこうに出て来そうにないので

しょうがないき

持参しちょった中納言の豆大福をふたりで食べながら

帰って来ました

明日は ギャラリーとして真っ向から応援に行ってきます




クリックしてね。
 ←ランキング参加してます マウスお願いします

| 友達のこと | 00:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

この方

おはようございます

やっぱり美味しいとこ皆さんご存知ですね~

この方 もいかれたんですね


私達も行ってました この人バケツ一杯たべましたよ~ こちら

            P10006<br />41.jpg

しらきやさん の帰りに寄って来ました 

P1000583.jpg


この方 のブログに登場された方と一緒です

P1000574-1.jpg

あれれ。。。

指差してるう~



DSC00023_20081128182018.jpg

こちらも 又この指。。。

P1000587-1.jpg

楽しい人です

家族ぐるみのお付き合いです


クリックしてね。
 ←ランキング参加してます マウスお願いします


| 友達のこと | 08:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブルーライト野市

音符 街の明かりがとてもきれいねイルミネーション
  


ポニョも登場です

20081126180645.jpg

野市の有名なイルミネーションのおうちに見せてもらいに行ってました。

丁度今配線したところでまだ半分ぐらいということでしたが

中々今年もグレードアップしておりましたよ

イルミ
クリックしてね。
 ←ランキング参加してます マウスお願いします

| 趣味のこと | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おすすめレディです

おはようございます

ちょっと流行りもんに弱いわたしです

P1000659.jpg

チャイとやらいうものを飲んでみようかと思い

買ってみました

チャイ・ラテです

ふんわりとあわだった

ふむふむ

なかなか

いい感じ~

ひとくち飲んでみました

ゲッ

シナモンがはいっていました

シナモン苦手なんです

好奇心は旺盛ですが

ハイカラなもんは苦手です

P1000653.jpg

口直し(失礼ですねチャイに)に

おひさんのクッキーを詰め込みました

このオチョボ口 うしし

シナモンとかチーズが苦手なわたしに

いつもシフォンケーキとかプリンとか苺大福などを作ってきてくれる哉ちゃんです こちら

P1000658.jpg

哉ちゃんは照れ屋さんだから しぶしぶ写真とらせてくれました

目がキラッ エエ顔としてて少女マンガにでてきそうな素敵な女性です

紗をかけてねと言うことでしたので

ボヤーっと修正してます

もったいないです

東武ギフトにお電話くださったらだいたい哉ちゃんが応対させていただきます

声も愛想も抜群です

おすすめです

わたしのフェイバリットですね まさにピース



クリックしてね。
 ←ランキング参加してます マウスお願いします












| お店のこと | 12:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

披露宴の大失態

本日11月28日

早いもんでひいふうで師走です

年の瀬も近いことだし

カーテンを新調してみました

P1000657.jpg

オーダー先は 主人の幼友達が経営してるカーテンスタジアムDOです

お店の場所は野市駅前の八剣伝の二階です

オーナーの小松勤さんと主人は保育園からの友達で

かれこれ45年ものお付き合いです ニコッ♪

勤さんなぜ 勤 かといいますと

勤労感謝の11月23日に生まれたから

わかりやす~い OK

つとむさんですが みんな きん君って呼んでます 

昔昔 きん君の結婚式のときのことです

あの時は主人もきん君も若かった

きん君のおかあさんが 仲人はよっちゃんに頼もうか(主人の愛称はよっちゃんです)

と言い出しまして そりゃおどろいたのなんの

同級生で仲人はありえんでしょう

子供の名前を生まれた記念日にあやかるようなおばちゃんだから

この発想もわからんでもないけど(いつもお野菜をもってきてくれる優しいおばちゃんです)

そこんところは 勘弁してもらって

せめて友人代表スピーチをと言うことでスピーチを仰せつかる事になりました

ここはいっちょ親友を男にせんといかんということで

(婚約した時点で男になっちゅうにきまっちゅうけど)jumee☆shy1

最初に新郎を落としておいて最後にグッともちあげる戦略

ところが

落として落として落としきって

あんまり会場中がうけるもんだから

すっかり調子づいた主人

さいごのとりでをすっかりうっかり

おとしたままで終わってしまったスピーチ

がーん ガーン01

新婦の洋子ちゃんから

あんまりやあ~

って超ブーイング

あの時はほんとにごめんなさい 謝罪~!

あらためて主人にかわって謝罪させていただきます 反省

クリックしてね。
 ←ランキング参加してます マウスお願いします











| 友達のこと | 05:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いそがばまわれ


イソガバ マワルナ

遼くんのぶろぐです

わたくしはずかしながら本日ファンクラブに入会しました

石川 遼君のファンクラブです

うちの長男にそのことを話したら

知ってました

入会記念にサンバイザーがもらえることを

うちの拓馬も意外と母親譲りのミーハーでした

明日のカシオワールドのスコアラーを

急にたのまれたうちの長男拓馬

遼君の担当になるかどうかは半々の確率ですが

もし遼君と話せるチャンスがあれば

よろしく言っといてねって頼んでおきました

別に知り合いでもないし

向こうにとっては

宜しくも何もそんなの関係ないでしょうけど

そこらへんのおばさんですし どうせわたしなんか苦笑い

とにかく遼君には頑張ってもらいたいですね



クリックしてね。
 ←ランキング参加してます マウスお願いします


| ゴルフのこと | 18:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

耳ざわり

聴いてください



今年の忘年会はこの曲で決まり

何が?って

もし誰かが指名してくれた時のわたしが歌う曲です

といっても 指名してくれるかどうか

歌うまでは 次は歌ってよ って言ってくれるのですが

しょうがなく勇気をだして歌うと二度とマイクが回ってきません

歌った本人は気分が高まってきて次は何を歌おうかと歌詞カードを見てるんですが

最後まで見てるだけで二度と順番が回ってきません

そこまで音痴なんです

音痴でも歌は好きなんです

何気なく鼻歌を口ずさむときがあるんですが

主人から一言

耳ざわり~

ヒ ヒ ヒドスギ~

クリックしてね。
 ←ランキング参加してます マウスお願いします


| 家族のこと | 12:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愚の骨頂

寒い朝です

庭の寒椿が一輪咲きました

P1000560.jpg

見かけによらず花が好きなわたしです

一番好きなのはチューリップです

八重のチューリップがいいですね

花なら何時間見てても飽きないです

ほんとは 庭いっぱいにハーブとか植えて

イングリッシュガーデン風にしたいのですが

好きなだけでお手入れができないもんだからもっぱらお手入れは

植木屋さんにおねがいしてます

もう少しまめだったらなあ~っていつも反省してます

イングリッシュガーデンとはほど遠いですが

世話のかからないコニファーを植えてます やじるし

P1000571-1.jpg

中央は欅ですがまわりはすべてコニファーです

コニファーがひのき科だったなんて 泣く

なんと自分がひのきアレルギーとも気づかずに泣き顔

春が来るとひのきの花粉に泣かされてます

愚の骨頂ですね がっくり

クリックしてね。
 ←ランキング参加してます マウスお願いします


| 趣味のこと | 06:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

連休もあけて

おはようございます

連休もおわり

今日から気をひきしめてお仕事頑張りま~す

連休中は朝ゆっくり寝させてもらったので

今朝はまた普段通り起きてしっかり朝食つくりました

P1000654-1.jpg

溺愛の息子のメニューはできあいではございませんjumee☆loud laugh1

ぶりの塩焼きとふろふき大根のうに味噌がけ

チンジャオロース 豚汁 パイナップルとヨーグルト

我が家のお味噌汁はいつも豚汁です

カロリー高すぎ~

でもこんだけ食べていっても二時間目の休み時間には

おなかが鳴って仕方がないようです

なにせ成長盛りですから~

話は変わりまして

今日は黒潮カントリーに行きたかった

遼君を一目見たかった

でも本日プロの練習ラウンドの為わたくし一般ピープルは立ち入り禁止

ざんね~ん

普段以上に厳重に警備してますから

P1000561-1.jpg

こんなになってましたから あの時はがっくり

でも決勝ラウンドは絶対応援に行きます

がんばってえ~遼君 ムキッ

クリックしてね。
 ←ランキング参加してます マウスお願いします











| 趣味のこと | 15:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

確率変動

ニュース速報です

只今入りました

発信地は今話題の黒潮カントリーからです

黒潮カントリーでカシオオープン前のプロアマ戦で

なんとうちのチーム代表のY下さんとY地さんが優勝したとの事

ハワイ旅行をゲットしたんですから

その喜びようは ハンパないっすって感じでしょう

そりゃハワイですよ羽合温泉じゃないですよ

うらやましい~

うちの越後屋ものどから手がでてるはず

そんなわけで今夜は大フィーバー

確率変動がとまらないばりのフィーバーでしょう

クリックしてね。
 ←ランキング参加してます マウスお願いします

| ゴルフのこと | 17:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

感動の涙

行列のできる法律相談所

カンボジアに学校を   のクライマックスシーン

やはり泣いてました

うちの主人

今朝 朝刊のテレビ覧を見てうちの中学生が

あっ 行列のできる法律相談所で絵のオークションがある

お父さん泣くね~

って

ただいま10時 となりで鼻水をすすってます

目はうるうる

そうなんです

なみだもろくって

情に厚いというか

感動やさんです意外と

顔ににあわず

義理人情にも熱いし

だから名前は義雄

かんけえね~

って

わたしはいつもテレビを見て涙する主人を

客観的にみてますう~ (どこかできいたような~)

やさしいひとなんですね


クリックしてね。
 ←ランキング参加してます マウスお願いします












| 家族のこと | 22:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しらきやさんへプチ旅行

行ってきました 

一泊二日のプチ旅行

ハイ しらきやさんです 

P1000636-1.jpg

お玄関の打ち水がなんとも気持ちいい~

P1000623-1.jpg

なんともいえな~い

癒されます

P1000625-1.jpg

オブジェがこれまた ス テ キ エエ顔

P1000627-1.jpg


お待たせしました

海賊焼きです

豪華でしょ

新鮮でしたあ~

P1000578-1.jpg

くえのいけづくりです

いさぎ ねいり イセエビ などなど 大好物ばかりです



P1000581.jpg

わざわざ かにもご用意してくださってました

さりげに 主人かに好きなんですう~

ってポロッとこぼしてたのが 汗;

P1000584-1.jpg


おやじさんと女将さんに心をこめて 花束贈呈させて頂きました 

デュエット曲 北空港 がお上手でしたので jumee☆DaNcE2

ここだけの話ですが

おやじさん サーファーだったんですって

素敵だわ~


P1000615-1.jpg

朝食ですよ~

夕食じゃないですよ

すんごいでしょ

わたくしなんかはずかしながら

ご飯おかわりしましたから~

P1000632-1.jpg

まあ自分でも呆れるくらいよく飲んで食べて歌って踊って

深夜おそくまで ほたえらせて頂きました

ひょうげすぎて大変失礼しました~ 

大変お世話になりましたぺこり

P1000638-1.jpg

また寄せてくださいね~ 


ランキングこじゃんと低下してます

わすれないでね~

ポイしないでね~

クリックしてね。
 ←ランキング参加してます マウスお願いします

| 旅行のこと | 21:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ライオンズの日

先日はライオンズの例会の日でした

例会の日は朝からわっくわっく楽しみです

魅力的な輝いてる方ばかりでいい刺激を受けさせて頂いてます

ライオンズではみんな平等という決まりごとがあるので

会議中は先生とか社長とか呼んではいけません

もしうっかり先生なんて言ってしまったらファイン(罰金)です

向って右側の方は 金の鎚 オーナー露田さんです

素敵なジュエリーを作ってくださいます

リフォームもしてくださいますよ


左側の方は高知女子大名誉教授の松崎淳子先生です

土佐の食育の第一人者として数々の表彰をおうけになられてて

著書もたくさんあります

{土佐の食卓 伝えたいおふくろの味ママの味} などです

今年の春の叙勲で瑞宝中綬章を受章された立派な方で

大変尊敬させていただいてます


P1000558.jpg

足をとったらいかんぞねえ~ということで

ハイ 取り直しです

P1000559.jpg

いつも可愛がって頂いてありがとうございます



これからもライオンズの一員として批評は謙虚に、賞賛は惜しみなくを旨として

少しでもお役にたてるよう精進することを誓います

例会の最後にウォーって雄たけび上げてきました



クリックしてね。
 ←ランキング参加してます マウスお願いします

| 高知桜ライオンズクラブ | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悪代官もびっくり

おはようございます

昨夜の我が家の夕食です

だいたい いつもこんな感じ

P1000556.jpg

と言うのは真っ赤な嘘 うしし

すし正さんからの頂き物です

お正月料理の試作品だそうです

今年も豪華じゃのう~

さすが すし正 秀夫社長

ネタにいとめをつけぬのはおぬしだけじゃのう~  

P1000492-4.jpg

って悪代官もいいました

一緒に人気局長のブログをご覧ください

今日は注目中の黒潮カントリーへ行ってきま~す


クリックしてね。
 ←ランキング参加してます マウスお願いします


| 食のこと | 11:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

育ち盛り食べ盛り

今日の朝食です

うちのおたく王子の好物はオムレツです

お肉と野菜のたっぷり入ったオムレツにデミグラスソースをかけます

P1000552-2.jpg

しっかり食べます。というか食べさせます。

14歳は成長盛りですから~

心も体も~人生のなかで一番進化する時期ですから~

14歳は何かと多感な年齢で 大人でもなく子供でもなく

ことなって感じ
  
身長は170cm越しました

兄の越後やにおいつきかかってます 下矢印

P1000493-3.jpg

越後屋と悪代官のCM

アップ  の記事もお読みください

この兄もいまだに体重が現在進行中です

今日はライオンズの例会の日です

今から行ってきま~す 車

クリックしてね。
 ←ランキング参加してます マウスお願いします


| 子育てのこと | 11:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お気に入りのくつ

こんにちは

我が家の家族のフェイバリットシューズです

主人はこのニューバランスのややハイカットスニーカーがお気に入りです

お休みの日はこの靴をはいて颯爽と出かけます

行き先は大体決まってます

うるさくて たばこの臭いがたちこめてるところです

臨時収入が入るところです


P1000546.jpg

おたく王子はこちらのN I K Eです

お姉ちゃんから入学のお祝いにプレゼントしてもらったもんです

めっちゃ真面目で色つきの靴なんかとんでもない性格で

白地以外は絶対にはいて通学しません


P1000547.jpg

わたしはしばらくこのクロックスを毎日履いてます

ひとめぼれして購入しました 娘とおそろいです

genimakkotokojantonougaei

意味おわかりですか jumee☆whyR

わたし昔外国に住んでたことがあるので さりげなく外国語が出ますざます うしし

なあんて真っ赤な嘘っぱち 汗汗

うまれも育ちもバリバリ土佐っこです

げにまっことこじゃんとのうがえい履物です

P1000548.jpg
クリックしてね。
 ←ランキング参加してます マウスお願いします

| 家族のこと | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

この動画、どうが?

この動画、どうが?




こんなテクニック伝授されましたよ~

師匠はハレマニア先生です

支障じゃないですよ うしし

ホームページ作成のお師匠さんです

文頭の この動画どうが 作は先生です

らしいでしょ にっこ<br /><br />り

ほんと おもしろい人です

さすが~

野市町出身だわ

ぽわーんとした雰囲気をかもし出しながらそれでいてさりげに面白い事を発します

ハレマニア先生のブログめっちゃ面白いです

             雨のちハレマニア

今宵はこちらのブログで笑い転げてください 上


クリックしてね。
 ←ランキング参加してます マウスお願いします

| 趣味のこと | 22:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おやじさんとハレマニアさん

嬉しい 嬉しい

おやじさんとハレマニアさんのツーショットで~す

おやじさんが高知に来られてる情報を小耳にはさんでからというもの

ずーっと待ち焦がれていましたよん~

ついにごらいて~ん 

いらっしゃ~い

P1000551-1.jpg


ちょうどハレマニアさんがおいでてくれてまして

ごた~いめ~ん

初対面でもブログ上で人物像ができあがってるので

話が盛り上がるのなんのって 

おやじさんやっぱり おもろいわ

どっからそんなおもろいネタがでてくるのか

ポケットが多いのなんの

何時間おしゃべりしても飽きないお方ですよ~

おもろいおやじさんの隣でほほ笑む女将さん

お洒落ですね~かなりのおしゃれさんだなあ~っと感じました

今年流行のAラインのハーフジャケットがとても似合ってらっしゃいました


そんなおもろいおやじさんと美人女将さんのいらっしやるしらきやさんへ

金曜日から行ってきま~す

おもしろい話がまだまだあります

続きは後ほど






クリックしてね。
 ←ランキング参加してます マウスお願いします

| 未分類 | 18:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つるし柿

お仕事が終わって家 に帰ったら

はい このとおり

P1000544-1.jpg



たっくさんの林檎と柿が届いてました

林檎は香北町の福留商店のむっちゃんから~

柿は 毎度御馴染のうっちぃがつるし柿にしいや~って自家農園のちぎりたてを

届けてくれてました

早速実家の両親に干し柿にしてもらいま~す

うっちぃ いつもありがとう jumee☆thanks3


りんごは 即効いただきました

甘酸っぱくて超~美味しい~

さすが~ 福留商店 グー

この時期になると 結構フルーツをいただきます

この前は 夜須のエメラルドメロンを頂きました

来月結婚される山さん(夜須町)からです

お客様で お引出物買って頂いたうえにメロン頂いて恐縮ったらありゃしない

恐れ入ります うふ

この前も今度の日曜日にお嬢様が結婚される山さん(香我美町)から山北みかんを頂きました

山さんのお母様とは高校の同級生でした。クラスで一番頭のいい方でした 私と真逆がっくり

なんだか 東武ギフトって自分ちの店の商品は売るのにお客様からは 頂くばっかりで

ずうずうしいにも程があるって思ってるでしょ jumee☆loud laugh4

今このブログをよんでくれてるそこのあなた にっこり

今夜もまだ家にたどり着いてないうちの主人 

どこで酒盛りしてるんでしょう~

さっさと帰らんとつるし柿にされますよ~ うしし


クリックしてね。
 ←ランキング参加してます マウスお願いします

| 食のこと | 20:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シクラメンのかほり

毎度おなじみのまえだ生花店フジグラン野市店です

P1000540-1.jpg

フジにお買いものに行った時は必ずのぞきます

こう見えても意外とお花好きなんです

今はポインセチアとシクラメンが店頭を彩ってます

そうそう シクラメンといえば布施明さん



♪ 真綿色したシクラメン~の布施明ディナーショーに行ってきま~す

土佐ロイヤルホテルで12月13日土曜日です

昼の部と夜の部があります

わたしたちと御一緒にいかがですか~

クリックしてね。
 ←ランキング参加してます マウスお願いします

| 未分類 | 17:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すきあり一本背負い

先日

ホームページの勉強会に行ってきました 車

いつもお世話になってる関西リコー高知店です



P1000488-4.jpg

秘書 うしし の美幸ちゃんと一緒に にっこり

P1000489-1.jpg

美幸ちゃんはわが社の総務担当の女子です

もうかれこれ5年勤めてくれてます

入社時は独身だった彼女も素敵なだんな様を見つけ可愛い坊やを授かり

順風万端を地でいく彼女です

頼りにしてます

わたしの留守中しっかりお店を守ってくれます

無口でおとなしい彼女ですが  

ナ ナ なんと剣道二段 ちなみにだんな様は三段

柔道二段の女子もわが社には おるざますわよ~

予断ですが柔道二段のゆうこりんの得意技は背負い投げ

なんと うちの社長のひとりやふたりぐらい簡単になげとばせるそうです

相手の体重を利用するから 力なんていらないそうです

たのもし~い  jumee☆loud laugh1

社長 毎晩飲み歩きが過ぎると 一本背負いで投げ飛ばしてもらいますからね~

覚悟しておいてね~うしし


クリックしてね。
 ←ランキング参加してます マウスお願いします

| お店のこと | 06:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴルフデビュー結果

こんばんは

ついに行ってきました高知ゴルフクラブです

相棒のウッチーです ↓↓

P1000514.jpg

まずはルールとマナーについて明神プロと山本プロからご説明


P1000515-2.jpg

しっかり学びましたよ

紳士と淑女のスポーツであることを忘れない事

まわりに迷惑掛けない事

ファッションも紳士には厳しいですね

かつて遼くんが迷彩柄のパンツでラウンドしたことで賛否両論でしたけど

禁止になったそうですよ

そのてん女子ゴルファーのおへそだしルックはOK グーってちょっと矛盾~jumee☆whyR

まあわたしとウッチーはおへそだしなんてありえませんですけど~

そんなことしたもんなら 即効 ゴルフ場からつまみ出されることまちがいなしですし~

醜い 見苦しい ってね Red Card  矢印 レッドカード一枚

まあふつうのファッションを楽しみますピース


それでは おまたせしました レッス~ン ワン 

パターの練習です

パターは頭脳って 主人から聞かされてます orz

さすが 明神プロ お見事です ナイス

P1000516.jpg
おへそだしルックも

小松さんならOKです

可愛いでしょ

二番ショートの池越えを見事にクリアーしました


P1000522-1.jpg

上村さんも なかなかお上手でした ピース

あほなことばっかり言うわたしとウッチーの横で真剣にプレーしてました

P1000531-1.jpg

最後は四人で記念撮影

ハイ  ポーズ jumee☆faceA176

又来週も宜しくお願いしま~すバイバイ

P1000539-1.jpg
クリックしてね。
 ←ランキング参加してます マウスお願いします

あちこちでブログ見ゆうよ っていってくれるけど

見るだけじゃのうてポチッてしちょってね お願い | ゴルフのこと | 21:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴルフ コース デビュー

おはようございます

いよいよ ゴルフ ラウンドデビューの日です

70%の確率で雨の予報でしたが

さわやかに晴れました~

友達の内村久子相棒(ウッチー)がまもなくお迎えに来てくれます


画像 103


きどってポーズなんかとってるけど

おもしろいお茶目な人です

子供同士は お昼はマクドで食べるんですって

小学校からドッジボールクラブ (ショットファイターズ)で親友同士です

P1000370.jpg

では今から行ってきま~ス

どうなることやらうしし


クリックしてね。
 ←ランキング参加してます マウスお願いします

あちこちでブログ見ゆうよ っていってくれるけど

見るだけじゃのうてポチッてしちょってね お願い

| ゴルフのこと | 10:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

価値観の一致

お洒落は爪先から red-GL

っていいますが 一日に何度も見つめる爪先が素敵だと

気分もハイになります

レッドクローバーさん でネイルアートしてもらってから気分上々上々 です

P1000513-1.jpg

リラックスソファーで優雅な気分に浸りながらつめのお手いれしてもらいました

至福のひと時でした

お友達で好みのヘアースタイルを保つために 

県外まで行くって人がいるけど

なんとなく気持ちわかるような気がします

一日に何度も鏡見るでしょ

そのたびにうっとりするようなヘアースタイルだったら

県外まで行って時間とお金掛けたって安いもんよ

ってさらっと言う彼女とは身分も立場も違うけど

理解できます

確か雅子妃殿下が皇太子さまのプロポーズをお受けされたのは

価値観の一致でしたよね

お仕事上でも夫婦でもパートナーとして価値観の一致って大事だな~って思います

今日は顔に似合わず歯に似合わずキザを装ってみました jumee☆loud laugh1







 ←ランキング参加してます マウスお願いします

| 未分類 | 21:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おいもパフェと抹茶パフェ

こんにちは

こんなすてきな コスモス 見に行ってました

P1000505.jpg


P1000508-1.jpg

めっちや広~い畑一面に咲き誇ってました

花の宝石箱~って感じ(彦麻呂的表現のつもりですが) いけてないですね 苦笑い

昼下がりのゴーイングカフェのテラスです

P1000510-1.jpg


店内は相変わらず満席でした

駐車場も満席でした

さすが オープン当初から女性が言ってみたいカフェベスト3に選ばれただけあるわ~OK

駐車場がいっぱいでも大丈夫 ピース

そのまま車を停めてスタッフにお声かけて頂いたら

お車はちゃんと移動してくれますから 

駐車場空いてないからなあんて言って素通りしないでね~にこり



本日のデザートはこちら こちら


P1000512.jpg


おいもパフェと抹茶パフェです

おいもの甘さとソフトクリームの舌ざわりがナイスマッチングーですグー

抹茶パフェは 小豆大好きおばちゃまにはたまらないお味です oishii01

モーニングも最高ですよ~

日曜日の朝は家族そろってゴーイングでモーニングーですよ~ OK





 クリックしてね。
 ←ランキング参加してます マウスお願いします

あちこちでブログ見ゆうよ っていってくれるけど

見るだけじゃのうてポチッてしちょってね お願い





| 食のこと | 17:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

撮影無事終了

先ほど無事撮影がおわりました

おつかれさまでした~

オンエアはまだちょっと先ですが

ちらっとおみせしますね

せりふの打ち合わせ中です

P1000490.jpg

ばか殿じゃないですよ うしし

悪代官です  こちら

P1000491-2.jpg

悪代官と越後やです

P1000496-3.jpg
にっこり 広告代理店大通の谷相社長も見守ってくれてます

P1000495-3.jpg

悪代官役の山下社長ありがとうございました~

お世話になりました~ 拍手



  ゴーイング女専務 のブログも宜しくお願いします

孫 ゴーイング娘のブログものぞいてね ニコニコ。 正面


 クリックしてね。
 ←ランキング参加してます マウスお願いします





| お店のこと | 21:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

CM撮影

おはようございます

今日は我が家でCM撮影します テレビ

ギフトショップにとって最大のメインイベントはお歳暮商戦です

日ごろボーっとしてるわたしも 一日に何回もブログ更新してる間もないくらい 汗;

忙しい繁忙期に突入です

オンエアは又告知させていただきますので

ぜひ宜しくお願いしますね

主人も昼食後の30分の車でシート倒してのお昼寝タイムもナッシングですからね~

師走は お仕事に精だしま~す

その後は 何処に遊びに行こうかと思案中です

寒いときは 南の島でリゾートなあんていいですよね 海辺の家

北海道もいいですね~

美味しいもんがいっぱい

北海道は観るところいっぱいですもんね

社員旅行で二度行きました

札幌小樽登別方面と知床網走方面だけですので

まだまだ行ってないところがいっぱい

日ごろ頑張ってくれてるみんなに慰労をしてあげなきゃね~

今度はどこに行こうかな~ 飛行機

さあ気合だ~

  ゴーイング女専務 のブログも宜しくお願いします

孫 ゴーイング娘のブログものぞいてね ニコニコ。 正面


 クリックしてね。
 ←ランキング参加してます マウスお願いします




| お店のこと | 06:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヤンキーパパ

こんにちは


今朝は たいへんでした

内の中学生ったら

慌てふためいて外出したもんだから

通学定期も財布ももたずに . 絵文字名を入力してください で野市駅へ 絵文字名を入力してください

過保護極まりない私は 高知駅まで追い掛けました 電車 電車 を マイカー車 で

過保護って言いかえれば愛情たっぷりってことですよね

子供に愛情の与えすぎはないと思いますよ

上の二人(ゴーイング女専務とカフェamieのブログに時折登場してる拓馬です)にも

かなり愛情そそぎましたよ~ 愛のムチとだいして ビシバシとね

たたかんと言うこときかん二人でしたし

親も若かったし血気盛んでしたから

昔でいうヤンパパ(ヤンキーパパ)とヤンママ(ヤングなママ)でしたから~

ですから皆様ご覧の通り二人ともたくましいでしょ

親の育て方大正解  ってわけです jumee☆loud laugh1



ゴーイング女専務のブログも宜しくお願いします

ゴーイング娘のブログものぞいてね ニコニコ。 正面

 クリックしてね。
 ←ランキング参加してます マウスお願いします



| 家族のこと | 15:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山北めぐり

こんにちは

局長のブログみて早速行ってきました 山と空

P1000478-2.jpg

平日というのにすごい人でした グー!

P1000479-5.jpg

菊だけではないですよ~

けいとうもあざやかでした

P1000480-2.jpg

こんな感じのお花も好きです    やじるし

こんな植え方 グルーミングっていうのかな

P1000481-5.jpg

お花を満喫した後は 民家カフェでいっぷく

何年ぶりかしら

オーナーの加藤さんにお会いするの

相変わらずお上品

ちょっぴりお歳とられてたけど

綺麗に年齢を重ねてる~って感じました

なつかしかったです

P1000483-1.jpg

実は今日は定休日でした  

でも 快く応対して下さいました。

私が頂いたのは チョコレートケーキとコーヒーです

主人は顔に似合わず うしし

バニラアイス

牛乳にこだわられてるんです

原料の牛乳は 雪が峰牧場で放牧されたジャージー牛からとったもので

ストレスなしで育てられた牛ってお味も美味しいんだそうです

主人が絶賛してました

是非一度ご賞味くださいませ

申し遅れましたが お店の名前は徳中庵さんといいます

ゴーイング女専務のブログも宜しくお願いします


ゴーイング娘のブログものぞいてね ニコニコ。 正面

 クリックしてね。
 ←ランキング参加してます マウスお願いします



| 未分類 | 20:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

