東武ギフトの女専務のブログ

香南市野市町でギフトショップ「東武ギフト」を経営しています。 そんなお店のことや、子育て、はたまた香南市商工会のこと、大好きな食べ歩きなどのことをノンビリ綴っていきます!

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

行く年来る年

今年の締めは

この笑顔で・・・・・・

400c82b3.jpg

こんなに美しく描いて頂いて嬉しいかぎりです。

この似顔絵BY この方です 

色んな表情の ぷぷ わたしが登場しておりましたがこの画像が一番お気に入りです。

だってえ~写真は嘘つかないから・・・ぶさいくがそのままなんだもん きゃー!

思えばブログを始めたのが10月だったからまだまだ 初心者マーク

だけど楽しく続けられるのもみなさまのお陰です。

今年はいろんな方にいっぱいお世話になったので

来年はいっぱいお返ししたいな~って思ってます。

こうして私自身と

わたしのまわりの人みんなが

幸せで居られることに感謝しながら・・・

穏やかに新年を迎えれることを嬉しく思います。

つたない文章にもかかわらずいつも応援のポチッありがとうございました。

来年ものんびりと仕事とは関係ないことを綴ると思いますが・・・

プライベートな日記として温かく見守ってやって下さいませ。

本当にありがとうございました。

紅白歌合戦見ながら最後のブログにさせていただきました。


 ←ランキング参加してます!よろしかったらクリックお願いします ぺこり

| 未分類 | 20:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

家族の忘年会&ブロガー会

家族で忘年会とやらをしましたわよん

みんなで一緒にごはん食べる機会がいがいと少ない畠中ファミリーです

総勢11名・・・その中にブロガーが三名いるので
 
孫のあんず

娘のまき

我が家ってかなりブロガー率高いと思うんですけど・・・

場所はこちらのお店です ↓↓

P1000875.jpg

ここのお肉霜降りで美味しいんですよ

P1000878.jpg

塩たんもお薦めです

P1000876.jpg

はずせないのが ユッケです・・・

P1000877.jpg

ゴーイング女専務 食べてる時はおとなしいですね・・

P1000880.jpg


ナイスガイの婿殿と拓馬の妻さやかちゃんです

さやかちゃんは ちょっとお堅い職業なのでブログにお顔映って大丈夫?かな・・・

P1000882.jpg

宴もたけなわな頃 主人から今年いちねんを振り返ってどうだったか・・・と

来年への抱負を語るように言われ順番に述べましたわ・・・

ちなみに・・・わたしは よく働きよく遊んだ一年でした・・・

来る年も 一日一日一生懸命頑張ります。

今日は1人欠けてます

この人です やじるし

P1000493-3.jpg

家族より友達優先な越後やです 怒

相変わらず休日はゴルフ三昧です。理解がありすぎるお嫁ちゃんに言っておきました・・

甘やかしたらいけません怒 って

 ←ランキング参加してます!よろしかったらクリックお願いします ぺこり


| 家族のこと | 23:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忘年会&望年会

やっと大掃除がおわりました

お正月の準備も出来ました

P1000872.jpg

玄関のしめ飾りです

コンパクトですけど~

一夜飾りは縁起がよくないようなので本日準備しました・・・


P1000874.jpg

今夜は家族で忘年会&望年会です

のちほどアップしま~す

ゴーイング女専務 のブログもよろしくおねがいします

 ←ランキング参加してます!よろしかったらクリックお願いします ぺこり

| 家族のこと | 21:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秘密のケンミンショー

こんばんは

今日の夕食はまぐろづくしです・・・

北本うなぎ店の洋介さんに又又頂きました。

洋介さんにはいつもうなぎやらまぐろやら高級品ばかりご馳走になってお口がはれそう~ jumee☆yippee3L

ありがたいことです。お友達になれてよかったわ。汗汗

歳の市でさばきたての美味しいところをこんなに持ってきてくれましたわ

P1000870.jpg

グッドタイミング?で畠中醤油の営業さんのみきちゃんにも高級醤油を頂きました

みきちゃんいつもありがとう。

P1000869-1.jpg

昨夜さんざん怒りちらかし・・・

今日は主人に気合を入れられ・・・

しゅんたろうになってるうちの子供・・・

少しは考えあらためたかしら・・・ 

北本さんに頂いたまぐろをたらふく食べてましたわ「美味しい美味しい」って

あればあ怒られたら・・・ちったあ食欲もおちるかと思いきや・・・

なんのその がっくり

糠に釘  暖簾に腕押し

まあ主人とお約束をしてるので(三学期最初の実力テストで目標を達成する事)

期待するとして ここいらで ちょっとこらえちょいちゃろうか・・・(許してあげるという意味)です

主人がネタにしいや・・・

って提供してくれたつまらん うしし 話を聞いて下さい

60歳以下の人って・・・

なんか面白い話とかすごいびっくりするような話を聞いたとき

うそ~って言いません?・

すくなくとも主人のまわりの人は言うそうです。

秘密のケンミンショーの高知ネタにいかがかなものか・・・

ってひとり・・・つまらん事考えてたみたい 苦笑い

あなたも言いますか???

ゴーイング女専務 のブログもよろしくおねがいします

 ←ランキング参加してます!よろしかったらクリックお願いします ぺこり






| 未分類 | 22:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悲しみがとまらない

こんばんは

こんな心境です 聞いてください



今夜は仕事帰りにバル亀之助で 主人と二人 お店のことやらお正月休みの事など

楽しくかたりながら・・美味しいお料理を頂いてました・・・

と・・・そのときちょっと気になって・・・(おばあちゃんちでご飯は食べてますが)

ひとりで留守番中の子供にメールをしてみました・・

そうするとなんとRe(返信のことね)メールに

「通知表が送られてきたけど すごく悪いきおとうさんにだまっちょって・・・」

「どんだけ悪いが・・・」っと聞くと・・・

が~ん

後ろへひっくりかえりそうでした・・・

もう ショックでショックで・・・

悲しみがとまらない心境です

今までにない過去最低の成績・・・

勉強だけがすべてではない・・・といいきかせながらも(自分に)

学生の本業は勉学です

こんなご時世でも なんの心配もなく勉強をしてたらいいわけだから・・・

大人はみんな大変なんですよ・・・

亀之助の帰りにマスカットへちらっと寄って行こう・・・っと誘われたけど

とてもそんな気になれません・・・

何も知らずに(こんな悪い成績をもらってる息子が居ることを)ひとりマスカットへ寄った主人

かえってきたらどういうでしょうか・・・息子に・・・

少々のことはお父さんに内緒でかばってやってますけど・・・

もう母親のかばえる域を超えてますから~ 大泣き

 
ゴーイング女専務 のブログもよろしくおねがいします

 ←ランキング参加してます!よろしかったらクリックお願いします ぺこり







| 家族のこと | 23:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DAIGO

こんにちは

昨日は寒すぎでした・・・何回お手洗いに行ったことか・・・下品ですんません 汗汗

♪ も~い~くつ寝ると~お正月~   いよいよせまってきましたね

昨日はお店に 男前の土佐カントリーの小松大吾さんがお越しくださいました。

ほんとの DAIGO GO! はこちらですがまけてないですよ jumee☆peace1


P1000867.jpg

甘いマスクでゴルフの腕前もかなりなイケメン営業さんです。

お酒がはいると・・・ちょっぴり辛口コメントになる大ちゃんだそうです・・・((拓馬情報) jumee☆yippee3L

(今度是非レッスンしてもらいたいですけど~)

来年のプロギアのご案内とチケットを早々に届けてくれました

詳細はコチラです コチラ 土佐カントリー 

このプロギアには 全力で協力させていただきます・・・っと豪語してるうちの主人です

なぜなら・・・いひひ・・・うしし

今年おいしい思いさせてもらってますからね・・・

こんどの大会の前夜祭で 又女子プロと一緒にパーティーに出席させてもらう魂胆では・・・うしし

さてと・・・今日は見てやってほしい人をご紹介します

よろしければ・・・どうぞ・・・

いやな方は・・ここで終了して下さい。

森田社長です・・・

あっ忙しくなってきたので…後ほどご紹介します・

ひょっとして気が変わったら取りやめるかもしれません汗;


ゴーイング女専務 のブログもよろしくおねがいします

 ←ランキング参加してます!よろしかったらクリックお願いします ぺこり










| ゴルフのこと | 15:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

送別会&忘年会

今日は送別会&忘年会でした

現店舗に移転する前のわずか20坪足らずのお店の時代から

ともに東武ギフトを支えてくれた大谷チーフが退職されます

今は皆様から なくてはならないお店って言ってもらえて(一部の方だけですが・・・)汗;

そこそこに知名度もできたかな???

でも・・・今にいたるまでには ・・・そりゃ~大変な時代もありました

最盛期の60%に実績がおちた時もありました・・・

そんな苦しい時代を 支えてくれたのが

この大谷さんでした・・・


P1000844.jpg

心から感謝・感謝・です

あと何日かで念願のおばあちゃんになれる日が待ってる大谷さん

お孫ちゃんを抱っこしてお店に顔を見せてください。

みんなでお待ちしておりますから。

本当に長い間おつかれさまでした。

ここからは 忘年会です。

今年は社長が色々と趣向を凝らしてくれました

日ごろ頑張ってくれてるみんなに今日は慰労させていただきます。

今日は上司でも部下でもなくみんな無礼講でいきましょう

宴会の様子です

P1000824.jpg

お店のCMでお世話になった悪代官役の山下社長も参加してくれました

P1000831.jpg

越後やも舌をやけどしながら・・・頑張ってます。

賞金がかかってますから~

P1000834.jpg

社長も無理矢理参加させられました・・・みんなに・・

P1000838.jpg

二人羽織であつあつのくえ鍋をうしろの羽織の人が前の人に食べさせてあげてます。

P1000861.jpg

照れやさん達はみんな一緒にカラオケをご披露してくれました

まるで結婚式の新婦さんの職場の余興みたいですけど~

延々と三時間の大盛り上がりの宴会でした。

おつかれさまでした~


ゴーイング女専務 のブログもよろしくおねがいします

 ←ランキング参加してます!よろしかったらクリックお願いします ぺこり


| お店のこと | 22:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマス前編

おはようございます

昨日はどんなクリスマスでしたか

おうちでホームパーティー?

素敵なお店で?

わたしは すっごく嬉しいことがありました jumee☆yippee3L

長男のお嫁ちゃんのさやかちゃんから

こんな素敵なファーのバッグ頂きました

P1000814.jpg

拓馬がハイって袋を渡してくれたときはえっ?・・

誰に?・・・って

だって~

お嫁ちゃんから 姑にクリスマスプレゼント 

まさに・・・・サ・プ・ラ・イズでしょう~

嬉しすぎて・・・感動で・・・うるうる うるうる

ありがとう・・・これからもずうっと畠中家の一員としてよろしくね

みんなで楽しく仲良くしようね

おニューでさやかちゃんの優しさのつまったこのバッグに

携帯とデジカメを入れていざ・・・出陣

もちろん5019カフェです

満員御礼でしたよ

カップルが多かったですね・・・やはり・・・

親子づれは・・・わたしたちだけ・・・

奥のシルバーシート・・・・ちがうちがう・・・ビップ席に通してもらいましたわエエ顔


婿殿のははうえの文子さんの手料理や麻紀の手料理などをたっぷり頂き

デザートもしっかりと・・・

よはまんぞくじゃ~となったところで高知女子大生のアカペラコンサート・・・

綺麗なハーモニーで・・・ききほれましたよ

はなみずきの歌がはじまると・・・

一緒にいってたウッチーの次男せいちゃんが あっ この歌カンボジアの歌や!って

島田伸介のテレビ番組で絵のオークションをしたとき流れてた曲

しっかり脳裏にやきついてたのや・・・

子供って純粋ですよね・・・

このせいちゃん・・・素朴な子です・・・

続きはまたのちほど・・

 

ゴーイング女専務 のブログもよろしくおねがいします

 ←ランキング参加してます!






| 未分類 | 09:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスパーティーin5019

クリスマスです

なんだかワクワクしますよね

♪ きっと君はこない・・・

いえにぎやかなクリスマスになりそうな予感・・・

今日は5019カフェでわいわいしてきま~す

この子の友達ファミリーと行ってきま~す

P1000810.jpg

思春期で照れ屋なので・・・こっそり望遠で隠し撮りです

なかなか楽しそうですから~

このブログを見てくださってるあなたもいかがですか~

          下矢印
詳細は こちらです マウスしてね

ランキング落ちるいっぽうざます 応援のポチッをよろしくおねがいします お願い


 ←ランキング参加してます。リースをクリックしてね。

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハッピーバースデー



おめでとう3?回目のバースデ-

これからも母として妻としていい人生を歩んでいって下さい。

応援してます・・・

キャラ

こんな一面も

meiku

こんな一面も

P1000383.jpg

こんな一面も

まき



 ←ランキング参加してます。リースをクリックしてね。

| 家族のこと | 00:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またもや亀之助で・・・

こんばんは

公私共に充実してましたよ

豆・・・と評判の美佐子専務ですが昨日は更新すらできないほど・・・

仕事と遊びで・・・忙しくって・・・

今夜は残業でした

そんな遅く帰って来た日の夕食は白菜鍋

豚肉と白菜をお鍋に重ねてコンソメとバターだけ・・・

簡単で美味しいのが一番

さてと・・・

昨日はひさしぶりにママ友と忘年会をしました

みんな中学二年生の男の子の母です

子供が三歳で幼稚園に入園したときからのママ友です

今はそれぞれみんな違う中学校へ通ってますが

それでも たま~に道でバッタリ逢うと子供同士お話するみたいで

母同士もこうしてたま~に集まっておしゃべりに花をさかせてます

なんだか・・・だんだん離れていくのがさみしいよね~なあんて

このメンバーで集まるとみんな母親の顔になります

P1000807.jpg

キ・モ・イ・・・なんて言わないでね

娘(ゴーイング女専務)がうちに忘れていったかぶりものがあったもんだから

ママたちも遊んでみました

みんな教育熱心な過保護?母です

秘密の話も暴露したりで・・・楽しかったわ・・・


 ←ランキング参加してます。リースをクリックしてね。





| 子育てのこと | 21:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

香南の夜は更けて・・・

こんばんは

遅くなりました。

昨日のようすです・・・

ごらんください

まずは われらのアイドル局長のご挨拶から・・・


P1000769.jpg

マイ箸?をマイマイクに自己紹介するマイドーター

P1000773.jpg

さすが・・・ブロガー・・

シャッターがあちらも・・・こちらも・・・

今日の会って・・・コスプレ会でしたっけ???

P1000771.jpg   P1000770.jpg    P1000776.jpg   P1000777.jpg   P1000775.jpg

亀之助オーナーの永野貴己さんも飛び入りで参加してくださり

とうやくさんと手剣とやらをお披露目してくれました。

おもしろかったです~

ベロベロの神様とならぶ面白さでしたわよん


あっと言う間にお開き・・・

一本締めで中締めをして

舞台はamieへと・・・歩いて移動・・・民族大移動です・・・

たいびんびさんが待ってくれてました

たいびんびさんったら・・・さおりさんに・・・もじゃこさん?って

若くてチャーミングなところは似てますけど・・・

こっちがもじゃこさんで

P1000783.jpg

こっちがさおりさんですから~

P1000784.jpg

あらら・・・松田聖子ちゃんもいましたわ・・・

P1000781.jpg

あれれ・・・amieがいつのまに接骨院に???

局長完全にpapaに体をあずけてるざます

P1000787.jpg

こちらの方も患者さん?

時間外ですけど~papaおそれいります~

このあと首を左右180度ぐらいゴキゴキ?

中国雑技団かと思いましたわ・・・


P1000789.jpg

わたくし局長ざますけど・・・なにか???

P1000799.jpg

王子お疲れですか~

ハリウッドランチマ-ケット?のお洋服に・・よだれが・・・うそうそ

P1000802.jpg

イケメンマスターいつのまに??.


P1000796.jpg

こんなに和気あいあいな雰囲気のなか・・・

P1000795.jpg

香南の夜は更けていきました・・・

 ←ランキング参加してます。めんどくさいけどポチしてね。

サービスショットです

昨日の聖子ちゃんが一夜明けて変身↓↓

photoまき

| 未分類 | 18:13 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

念願のアイス達成

こんばんは

本日お邪魔させて頂いたお店は・・・ 

こちら ↓↓ 念願の 素敵な店長 のお店です jumee☆peace1


P1000762.jpg

やっぱり美味しかった~

もうすごく美味しいソフトクリームエスプレッソ・・・

満足・・満足・・代は満足じゃ~・・・ jumee☆loud laugh1

P1000763-1.jpg

涼子ちゃんも大喜び・・・ jumee☆yippee3L

P1000765-1.jpg

junjun店長さんをはさんでスリーショット

初対面でもすぐにこんなに仲良くなれるのは

やっぱりブログのおかげ・・・

ブログ冥利につきます・・・

もっともっとゆっくりしたかったところですが

わたしのゴルフレッスンが長引いてしまって・・・

出発が遅かったもんだから・・・

涼子ちゃんのお店の夜の部の開店時間もせまってしまい・・・

いそぎいそぎで・・・ごめんなさい・・・ ぺこり

外までお見送りいただいてありがとうございました

P1000766.jpg

五時すぎだというのに・・・外はまっくら・・・

中央公園のツリーが輝いておりました・・・

ツリ-にみとれて・・・地下駐車場の入り口を通りすぎてしまい

涼子ちゃんに・・美佐子さん こっちこっち・・・と誘導してもらってるのを

目の前でみてた中央公園のおまわりさんに・・・笑われてしまい・・・

本官に敬礼をして地下駐車場へのこのこと降りて行ったことでした 汗汗

その後 赤色の車 涼子ちゃんの真っ赤なビートルで高知駅のくじらドームに向って真っ直ぐに走り

ゴーイングにチラッと寄って野市へと帰ってきました

P1000768-1.jpg


はしる~はしる~おれ~たち~ってサンプラザ中野さんの歌があったような・・・

楽しいひとときでした。

junjunさん御馳走さまでした。

涼子ちゃんありがとう~

 ←ランキング参加してます。リースをクリックしてね。


| 趣味のこと | 21:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログ界の人気ショップ

こんにちは 

ブロガーにとってランキングの順位って

意外と気になるもんです

ってえらそうに自分をブロガーなあんて勝手に名乗って・・・すんません

徐々に・・・・あがりかけたかな~っと思って調子にのってたら

どーんと奈落の底に落ちてしまったり・・・ がっくり

いつも上位にいらっしゃる方って凄いと思います。

やはり ネタがすごいですわ~

面白い中に 感動があったり・・・

明日は初の香南ブロガーオフ会という事で

ブロガーの裏話・・・いえいえ  心得をお教え願おうと思ってます

わくわく過ぎて・・・場所もお店の近くだから スキップで行こうかと・・・

今日は公休日ですので・・・

念願のお店に行ってきま~す

ブログ界の人気ショップです。い・ひ・ひ・

後ほどご報告させていただきます。

 ←ランキング参加してます。リースをクリックしてね。

| 趣味のこと | 12:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんな子です

こんばんは

今夕食がおわりました

今日もバタバタと忙しい一日でしたが充実してたので・・・満足・・満足 グー!

食後のデザートはこちら ↓↓ お世話になってる某ホテルの美恵さんが届けてくれました。

P1000751.jpg

美恵さん一押のスイートポテト・・・美佐子さんに・・・ってありがたいです・・jumee☆thanks3

昔安芸に住んでたことがあるので 懐かしいです。

綺麗な女将さんのお店ですよね。

もう結構なお年だと思いますが上品でまさに・・・女性の品格オーラが漂っておりましたけど・・・


昔わたしがよく頂いたのは・・・やわらかくて粒餡のはいったおもちでした・・・

こんなお洒落なスイーツはなかったです・・・うん十年前ですから~汗汗

ごちそうになりますね・・・ありがとう・・・

P1000752.jpg

さてと・・・

今日はライオンズの例会市で ペーパーラボさん 作のお正月の壁飾りを購入させて頂きました

ローリエととうがらしのキッチン用です・・・ししまいが可愛いでしょ・・・ にっこり

P1000753.jpg

こちらも素敵でしょ・・・

P1000754.jpg

こちらも・・・

P1000755.jpg

先日涼子ちゃんに頂いたリースは玄関に飾らせてもらいました・・・

いかがかしら・・・

ふ・ふ・ふ・・・・いいかんじ~

P1000756.jpg

このパッチワークのタペストリーは麻紀の手作りです・・・絵文字名を入力してください

P1000757.jpg

意外でしょ???

案外乙女チックなところあるんですよ

手芸が好きな子です

みえないと思いますが・・・  こんな子です GO!

 ←ランキング参加してます。リースをクリックしてね。

| 家族のこと | 20:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食べ物シリーズ

こんばんは

今日は関西方面に視察研修?にでかけた娘から

ブログ更新してないや~んってチェックがはいりました きゃー!

野市の娘amie店長の涼子ちゃんと実娘5019カフェの麻紀専務です

P1000455-2.jpg

携帯でわかるんですね

涼子ちゃんもコメントが入ったら携帯に連絡がはいるって言ってたし

どんだけ世の中進化してるんでしょう~

さてと・・・ようだいはこのくらいにしときます・・・

ボチボチはじめますので読んでやって下さいませ

P1000746.jpg

おうちに帰ったら冷蔵庫にお届けものが・・・

はい・・・黒毛和牛A5等級です

P1000747.jpg

なかが空いてるのは もうすでにわたしの胃袋の中にはいってるからです・・・

美味しい高級なお肉は塩のみで頂きます。

フランス料理風にソースをかけたりするのは もったいないですから・・・

お肉の本来のお味を大切にしたくて・・・

なんて えらそうな薀蓄を申してすんません・・・

腹ペコで とにかくへんしも食べたかっただけです・・・いひひ・・・

P1000750.jpg

北本さんちの高級うなぎ・・・又奥様からいただいちゃいました・・・

いつもいつも本当にありがとうございます・・・

三人家族なのに1人一匹以上割り当てがあるもんだから

ごはんの上にうなぎじゃなくってうなぎとうなぎの間にごはんって感じで~

し・あ・わ・せ

まあ食べることの話でこんだけ書くんだから

どんだけ~・・・い・や・し・い・んでしょね   わたしって汗汗

まだまだ・・・つづきます・・・

P1000749.jpg

実家の父から・・・いかさし

剣先いかはしょうがで食べます。

もんごいか系はわさび醤油ですけど・・・

食後のデザートは 会社の哉ちゃんの手作り苺大福です・・・ 

↓↓ 

P1000748.jpg

いつもありがとう・・・

P1000720-1.jpg

お仕事いっぱいしてくれて・・・

疲れて帰ってるのにこんなにしてくれて・・・うれしい うるうる


今日のネタはわたしの趣味のひとつの食べ物オンパレード?でした。

明日はライオンズの例会の日です

今年最後?です・・・たぶん???

ウォー にっこり

 ←ランキング参加してます。リースをクリックしてね。






| 食のこと | 21:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴルフコンペ19番ホール

お待たせしました。

誰も待ってないですか~

それは失礼しました・・・ 汗;

そう言わずに見てやってくださいませ・・・ニコッ♪

P1000736.jpg

まずは明神プロのゴルフとは・・・のあれこれ・・・・

P1000737.jpg

続きます・・・

熱く語る明神プロを真剣に見つめる山本プロと森岡君 上

P1000740.jpg

ちらっと写ってるさわやかな真ん中わけのヘアーは宮本さん某銀行マンです絵文字名を入力してください 

P1000745-1.jpg

ここから二次会です・・・

ナイスバデイの外人さんがいると噂のお店です

P1000741.jpg

親子ほど年の離れた山本プロとデュエットしてもらいました・・・

うっちいもロンリーチャップリンをプロとデュエットしましたよ

うっちい中々やります・・・

P1000742.jpg

音痴なわたしですが一曲歌って恥かいたら ・・・後はこわいもんなし・・・

恥も承知で・・・夢おんなを歌いました・・・

うっちいが・・・しっちゅうしっちゅうこの歌・・梅沢富美男の歌やろ~って

うっちい それは 夢芝居だっちゅうの・・・

まったく うっちいったら ちょくちょく天然なんだからあ~

P1000743.jpg

トリは・・・やはり・・・この方でしょう・・・

超低音のハスキーボイスで熱唱してくれた曲は アリスのチャンピオンでした・・・

森岡君曰くこれだけ上手かったら女もくどけますね~

ゴルフだけじゃなく歌も教えてください・・・と言うことで

おひらきでした。

次は早春に土佐カントリーで会いましょう~
 ←ランキング参加してます。リースをクリックしてね。






| ゴルフのこと | 21:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しい週末

おはようございます

週末は皆様いかがお過ごしでしたか?

私は生まれて初めてゴルフコンペとやらに参加して来ました。

高新文化スクールの終了記念にコンペやってみますか?

と・・・明神プロが企画してくださいました。

高新文化スクール・・・というだけあって

老若男女をとわず文化人?な方ばかりで・・・

楽しかったです。

今日ご一緒してくださった西峯さんという老?な方・・・お優しいです

なんとパターを持ってきて下さったり

穏やかな方でわたしもうっちいも楽しくプレーが出来ました

有難うございました。

っとその前に香南市の 素敵なお店 のママのお店をご覧下さい。

腹が減っては戦ができぬということで・・・寄ってました。

P1000729.jpg

こんな感じです・・・

P1000730.jpg

こんな感じ・・・

P1000731.jpg

相棒のうっちいはサンドウィッチセットです生ハムがサンドされてて美味しそう~

P1000732.jpg

わたしはビーフシチューです。大きなお肉がじっくり煮込まれてて最高~

美味しくてお腹も満足で・・・いざ出陣・・・

土佐カントリーです

P1000709.jpg

今日はコンペですから・・・いつもの写真撮影は控えときます

後ろの組に そうそう迷惑かけるわけにはいきませんから・・・

ってプレーだけでも迷惑かけてるのですから~

続きは後ほどご報告しますので

今日ご一緒だった某S銀行ご勤務の宮本さん 可愛いお二人さん楽しみに待っててね

 ←ランキング参加してます。リースをクリックしてね。











| 趣味のこと | 07:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エンターテイナーと看板娘

こんばんは

ただいま 本日のイベント から帰って来ました

久しぶりの癒しのひととき・・・でした

いつも大変お世話になってるこちらの素敵なお二人のいらっしゃるホテルで・・

P1000727-1.jpg


大好きな藤原さんと大々大好きな山子ちゃん

注意 1 藤原さんの顔が山子ちゃんより小さく見えるのは・・・

わたしだけ~?

む・ふ・ふ 藤原さんの小細工・・・遠近法ですから~

どうしてホテルマンってこんなにサービス精神旺盛なんでしょう

創った笑顔ではないですもの・・・

いつお会いしても笑顔・・笑顔・・笑顔・・

ヨンさまもびっくりのほほえみ・・・

藤原さん・・・気持ちのすごく熱い人です

本名藤原太一さんですが芸名長渕ふとしさんです

ディナーショーもされてますのでご存知の方も多いかと思いますが・・・

チケット即日完売の人気エンターテイナーです

可愛いレディは土佐ロイヤルホテルの看板娘の山子さんです

土佐ロイヤルさんでご宿泊ご宴会の節は是非彼女までご連絡下さい。

100%いえ200%の満足感を与えてくれますから・・・

まちがいない(ちょっと古いですかね長井さんのネタ)です

土佐ロイヤルホテルいえいえ ダイワロイヤルにとってなくてはならない存在のお二人

これからもよろしくおねがいしますねぺこり





 ←ランキング参加してます。リースをクリックしてね。




| 未分類 | 22:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

笑いは脳を活性化させる・・・

おはようございます

ブログって顔はたまに見れるけど

声ってわからないですよね

お知り合いの方はわかるけど・・・

娘だけをご存知のお方

わたししかご存知ないお方

私達親子声もしゃべり方もテンション一緒ですから~

P1000389.jpg


一昨日もなが君 むすめのともだち が電話で麻紀さん?

ってまちがえたくらいです

いえいえ麻紀さんのお母さんですう~

主人でも間違えるくらいですもの・・・

以前娘の携帯から おとうさ~んって掛けたらすっかり娘と信じきってましたわ・・

今度婿殿におれおれ詐欺ならぬあたしあたしって麻紀に化けてみようかなあ・・・

なんと悪い姑でしょう   いひひ・・・

さてと・・・

ブロガーの方って面白い人多いですよね

こんなおもしろい人がこんなにおるがや~

ってくらい いつもブログ見ながら笑い転げてます・・・

パソコンに向って馬鹿笑いしてるわたしを・・

ありゃ?ついに発狂?かとひややかにみている主人

だってえ~しょうがな~いじゃない

おもろすぎ~なんだもん

この世知辛いご時世ユーモアなしではやってらんないでしょ~

笑いとポジティブは脳を活性化させる・・・って我が家の中学生が言っておりましたわ

さあ忙しい週末今日も明るく笑顔で接客に努めま~す

 ←ランキング参加してます。リースをクリックしてね。



| 未分類 | 07:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幸せ気分

こんばんは

今日は色んな方からお誘いを頂きテンション上々の美佐子専務です

はる局長さんから忘年会のお誘い・・・

美佐子さん今度の○○曜日空いてますか~

夜はほとんど予定のないわたし・・・

もちろんがら空きです。

楽しみ楽しみ・・・

土佐カントリーのスタート室のN口さんからゴルフコンペのお誘い・・・

わたしなんか・・・まだまだですから~

いえいえ大丈夫・・・90ぐらいの人もいますから~ってわたしハーフその位かも・・・

二時間半でハーフまわればOKですから~

と言うことは・・・クラブ3本もって全力疾走ですね

じゃあ来月のコンペまで毎朝素振りの練習じゃなくランニング頑張りますう~

昨日は土佐カントリーのイケメン営業マンのK松D吾さんから

今度のコンペに来てくれるの楽しみにお待ちしてますから~

なんて言われて喜んでみたり・・・

ちょっと落ち込んでたけど

もう大丈夫・・・

O型は立ち直り早いですから

さてと・・・

涼子ちゃんにこんな素敵な手作りリースもらっちゃいました

P1000723-1.jpg

可愛いでしょ

お店に飾ろうかおうちに飾ろうか思案中・・・

涼子ちゃん親子とってもセンスがいいんですよ~

お母様のせつこさんと

元職場が一緒だったわたしの友達も言っておりましたわ ↓↓友達のあっちゃんです

画像 104

かよみちゃんのお気に入りのカフェが涼子ちゃんの実家ですから

くろちくの和雑貨なんかもあって素敵ですよ~

ピンクハウス大好きせつこさんです

今度ゴルフに行くとき寄ろうっと

今日は嬉しい一日でした ニコ


 ←ランキング参加してます。リースをクリックしてね。












| 趣味のこと | 22:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新春も~も~列車

先日 はる局長さん が

わざわざご来店して下さいまして

来年のもうもう列車のお誘いを頂き喜んでる次第です。

もうすでに 有名ブロガーの方のお申し込みが届いてるとの事

こりゃ~有名でないブロガーの美佐子専務もいかんわけにゃと思いつつ

なんかはずかしいやら ていさいが悪いやらで躊躇しておるわけです。

お城下の方たちとの交流は ちっくと楽しみながやけど

当日参加されるブロガーさんの中でたぶん いや 絶対長老やろし

私を現物でみられたもんなら

みんなあ~びっくりするかもしれんし・・・

長の 美佐子さん も参加されるかも~

美佐子かぶってますけど~

あちらはバニーちゃんでがんばっておられますし~

何のとりえもない(バニーガールの格好でいくわけにもいかんし)しょうむないおばさんやし

まあひとばん考えてみろうっと

けんど毎回20名ぐらい定員オーバーになるらしいので

考えゆう間に締め切られる・・・かもね

 ←ランキング参加してます。リースをクリックしてね。





| 香南市のこと | 21:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログ界にニューフェイスデビュー?

おはようございます

昨日もたくさんのお客様にご来店頂きありがとうございました

ただいま当店では・・・

なんて話はつまらないですよね

うちの宣伝ききたくてブログみてくださってるんじゃないですもんね

いつもどおり

たわいもない・・・

でも人間らしい・・・

どこにでもあるような・・・

そんなできごとをのんびりとつづっていきます

昨日仕事帰りいつものスーパーで

奥さん っとお声をかけられました

音符 ふ・り・む・け・ば よこはま~じゃなくて

これは これは 異業種交流土佐黒潮会会長のN様

お年はやや いえ かなり先輩です

ブログ楽しみにしてますよ~

とのこと

びっくりしましたわ・・・

しばし 立ち止ってお話続けてますと

Nさんもブログ書いてみたいとのことで

いろいろと聞かれました・・・

ですが・・・わたし設定は自分でしてませんので

何もお教えできず・・・

嘘と隠し事がきらいなわたし(ほらはふきますが・・・)

知ってることはなんでも伝授しますが

ということで・・・Nさまパソコンスクールで習われるという結末になりました

めっちゃポジティブですよね

まさに

いくつになっても出来るし

いくつからでもスタートできるのですから~

近いうちにデビューされると思いますので

ブロガーのみなさまよろしくお願いしますぺこり



 ←ランキング参加してます。リースをクリックしてね。

カーソルをリースにあわせてもらってクリックしてもらえたらOKです

えらそうに 指図なんかしてしまいました すんませ~ん













| 趣味のこと | 07:40 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛されるお店として

本日コメントを下さったお客様へ

この度は貴重なご意見を頂きましてありがとうございました。

お客様に信頼され愛されるお店として

早速社内の教育接客を改善いたしたいと思っておりますので

今後共どうぞよろしくおねがいします。

P1000649.jpg

 ←ランキング参加してます。リースをクリックしてね。

地域一番店目指して頑張ります。

| お店のこと | 23:09 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歩きながら・・・

こんばんは

またまた遼くんのお話ですみません。

わたしが遼くんのファンクラブに入会させてもらった理由

実はおとうさんの考え方 教育方針に興味があったからなんです。

こちらをご覧下さい。

↓↓ 

こちら
 です

お父さんのブログは会員限定になってるため非公開ですが・・・

どうしても知りたかったのです。

どうやったら あんなに稼げる子供を育てられるのか・・・

ちがうちがう 汗汗

礼儀正しくて・・・うわついたところがなくて・・・

まさに 実るほどこうべをたれる稲穂かな ですね。

そんな育て方をしてこられたお父さんの教育方針に敬服です。

遼くんのお父さん・・遼くんを弁護士にしたかった・・・って

わたしも 息子を弁護士に・・・って思った時期もありました・・・

ふたりの子育ては卒業しましたが、

あとひとり 手ごわい子が残ってます。

14さい 多感です。何かと・・・

14歳と17歳が危険?な年齢だとか?!

日夜奮闘してます。

お店の事ももちろん大事・・・

でも・・・でも・・・

子育ては 今しかできないし  

いい方向に導いてやらなくては・・・

親の義務ですから・・・

いつか  独り立ちする日が来るまで

それまでは いろんなこと教えていきたいし

大人になっても守り続けたいものです・・・

大切な大切な分身ですもの・・・

 ←ランキング参加してます。リースをクリックしてね。




| 子育てのこと | 20:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三種の神器

うちの美人店長です

アラフォーです。

P1000697.jpg

こちらもアラフォーです。

P1000669-1.jpg

アラフォーは販売しておりません。

まだまだ美人がそろってます。


P1000720-1.jpg

ただいまお歳暮セール開催中

アラフォーセールではありませんので あしからず・・・

美人にはけしてお手をふれないようにお願いします

ノータッチですから・・・

うちのお店になくてはならない三種の神器でした・・・エエ顔

 ←ランキング参加してます。リースをクリックしてね。

| お店のこと | 11:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本シリーズ?

おはようございます

日本シリーズJTカップゴルフも終わりました。

首位と4打差の5位タイに終わった遼くんでしたが

土佐カントリーでも熱戦が繰り広げられました?

ちょっといいとこありました。

P1000699.jpg

笑顔・・・

P1000700.jpg

こちらも笑顔・・・

P1000701.jpg

相棒のウッチーもニコニコ笑顔・・・

P1000702.jpg

いつものこの方たちとです。

なんとゴルファーなら誰しも?難関とされる?足摺コースの二番ホール・・・

P1000706.jpg

崖越えでバンカーがグリーンすぐ手前にあるショートコース・・・

見てください。見事にワンオン。

残り二メートル。まさかのバーディーチャンス。

ワンパットしてたら・・・ならね 

P1000707.jpg

ところが  どっこい そうはとん屋が卸しません がっくり

想像におまかせします・・・

P1000709.jpg

バーディーチャンスの余韻にひたりながら・・・

未練たらたらで はなれようとせずにしばし見続ける二番ホール・・・

あと少し手前に落としてたら・・・ちょっとオーバーしてしまいました・・・

ゴルフ場には たら がよくおります・・・(海の中じゃないのに・・)


あとのホールのことは・・・

何も言えね~  (ひどすぎ~だから・・・・・・・・)

本当に楽しいですね ゴルフって(映画評論家水野晴夫さん口調)




クリックしてね。
 ←ランキング参加してます。リースをクリックしてね。


| ゴルフのこと | 06:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最後のスター

森本家最後のスター?です

P1000719.jpg

ゴーイング娘 のおにいちゃんです。

県下ナンバーワンの?バレーボール部です。

昨日から我が家に宿泊中今夜も退散しそうにないもよう・・・


明日は奈半利線で学校まで通学するようです

ちょっと色気の出てきた中学生です・・・

ゴーイング娘の兄のママのブログです GO! 見てね。

ちょっとナルシストな一面あり・・・

気はやさしくて力持ち・・・

バレーの実力は???

でもムードメーカー!!!

可愛い初孫です。

クリックしてね。
 ←ランキング参加してます。リースをクリックしてね。










| 家族のこと | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イケメンです・・・

こんばんは

ネタ切れで 娘ファミリーをターゲットにしはじめた女専務です

前回は娘その前は孫とくると残りは・・・

ハイ 婿殿です

もじゃもじゃ頭の(もじゃ・・・ブロガーの方にいらっしゃったような・・)男前です

孫に歌がへたじゃの 言われて肩身が狭い婿殿ですが

いえいえ 顔と性格がいいからグーです。

DSC00021.jpg

はじめて我が家に来たときから お父さんかなりお気に入りでしたから~

高校生だったよね・・・たしか、・・・若かれしころのエルビスに似てて かなりのイケメンでした

今は天然パーマそのままだけど 昔はリーゼント決めてて革ジャンが似合ってたような・・・

おとうさんは 婿殿と一緒にお酒飲むのが 唯一の楽しみです。。。

日本酒を教えたのも 焼酎を教えたのもおとうさんだったような・・・

仕事ができて家庭を大事にしてくれて 娘を守り続けてくれるあなたに

口にはださないけど 感謝してます・・・

ありがとう・・・



プロフェッショナル にクリスマスモードに変更してもらいました。

バナーがリースに変身してるでしょ ↓↓

さすが~ハ。。。アさまですね。

実家に帰る途中に寄ってもらって 作成してもらいました。

かんげき。。。



クリックしてね。
 ←ランキング参加してます。リースをクリックしてね。


おわび・・・無許可で画像お借りしてすみません。はるさま。

| 家族のこと | 22:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バッグ色々

おはようございます

四万十の新聞バッグ

今一番ほしいバッグです。。。

バッグマニアのわたし・・・

一年に二個は 増加しております

母の日とお誕生日

必ず娘からのプレゼント 

9月のバースデーは パープルの。。。

母の日はほにやさん特製の布のショルダーでした

プレゼントを頂いて手にしたとき 

選んでくれてるときの気持ちがお品以上にうれしく胸にジーンときます。

おかあさん こんなの好みだったな あのお洋服に似合いそう この色 この形今の旬だわ

選んでる時 きっとわたしのことを思い浮かべながら選んでくれたんだろなあ~

と思ったら 涙がでてきます・・・

P1000386.jpg

麻紀ちゃん いつもありがとうね

・・・ギフトショップしてていつも思います。

ギフトには お品の中に心が詰まってます。

あれこれ悩まれて選ばれた商品ひとつひとつを感謝の気持ちをこめて包ませていただいてます

贈るこころをたいせつにしながら・・・

クリックしてね。
 ←ランキング参加してます。 緑のところをクリックして下さいね。




| 家族のこと | 07:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

