東武ギフトの女専務のブログ

香南市野市町でギフトショップ「東武ギフト」を経営しています。 そんなお店のことや、子育て、はたまた香南市商工会のこと、大好きな食べ歩きなどのことをノンビリ綴っていきます!

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

飴とむち

おはようございます。

昨日のたわいもない話ですが・・・

一昨日うちの長男拓馬の嫁のさやかちゃんの携帯にママ友からメールが来た・・・・との事

言うか言うまいか迷ったけど・・・やっぱり報告するね。

という前置きから始まったメール・・・

実は吟太君が朝保育園の靴箱のところで・・・

お友達をグーで三度ほどたたいている場面に遭遇した

理由はわからんけど・・・一応お知らせしたほうがいいと思って・・・

との連絡・・・

保育士をしているさやかちゃんとしては 聞き捨てならぬ吟太の行為に・・・

烈火のごとく 炎 吟太に怒って理由を聞くとフラフープで何回もたたかれたき・・・との事

それにしても グーでたたくとは・・・どういうこと 怒

さやか  そんなことして その子に謝ったかね?

吟太   うん。あやまった・・・

さやか  あんたは なかなか謝らん子やき ほんまに謝ったかね?

吟太   うん。あやまった・・・

さやか  うそ~いいなさんな!

吟太   あやまった。

そこで お父さん拓馬の出番。

拓馬  吟太・・・謝るつもりはあったけんど ほんとは 謝ってないがやろ?

吟太  うん。あやまってない。

この後じっくりとこんこんと言い聞かせたとのこと。

そうか・・・・・なるほど・・・考えさせられた私。

こういう風に 吐かすのか・・・・

子供の気持ちがわかる父親に うるっときたことでした。

10106932216_s.jpg

こんなお三枚目な拓馬だけど 子供の教育は意外にきちんとしてるのや~

怒るときはこじゃんと怒るし 可愛がるときはすごく可愛がる拓馬・・・

飴とむち・・・だいじですね。

男同士・・・ この親子 の会話とだぶったことでした。


娘のブログ もみてね。

 孫の杏 もよろしく。

人気ブログランキングへ  くりっく ランキング参加してます。応援してね。







| 子育てのこと | 07:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

市場調査??

行ってきました。

市場調査・・・・・・??

ずうっと・・・・見にきて 見にきて・・・って言われてて楽しみにしてたとこ jumee☆yippee3L

車は どこに停めたらいい?って聞くと・・・ここ こちら

P1010454.jpg

3月6日にオープンを控えた プレミアムファクトリー

社員全員で・・・研修してました。いい子ばかり・・・

商売は人財が大事・・・人材・・・ではなく人財(財産)ですものね。


P1010455.jpg

一段と輝いてました。

お店もスタッフ~も・・・・もちろんうちの娘プレマも気合はいってました。

娘がおかあさんお客様になってオーダーしてみて・・・ということで練習しました。

何をオーダーしたらいいのか困るであろう母・・・と思ったのでしょう 汗汗

プレミアムラテ・・・を注文したらえいきね。ってそこまでご指導いただき・・汗;

店員さん?(なんて呼べばいいのか)にプレミアムラテをお願いします。

・・・と娘の教えのままにオーダーしてみました。

すると 明るい笑声(えごえ)でプレミアラテ ワン・・と店内に響いておりました。

ちなみに我が家はラテ系が好みです。うちの主人はチャイラテ・・・にはまってます。

美味しかった・・・なんかみんな・・すべてが新鮮でした。みんなが燃えてるのがつたわってきて・・・

キャップの尚君も 気合十分 グー

P1010456.jpg

結子ちゃんも5019カフェから来てました。 結子(ケ●コ)ではないよ。ゆいこと読みます。


P1010458.jpg

相変わらずひょうきんもんのゆいちゃんです。(娘の義妹)

ゆいちゃん・・・おにいちゃんの にぶんのご のヒデキ君 と一緒に吉本でお笑いやったらどうですかね~

嫁入り前の女子です。

スタイルバツグンで可愛い子なのに・・ひょうきんでオモローな子です。

森本家三兄弟のゆいちゃんは性格は二男のヒデキ似だけど顔は長男の太一郎君とそっくりです

このとおり 下矢印 婿殿の太一郎君です 

P1010398.jpg

プレミアムファクトリーの場所は中央公園の派出所のおとなりです。

24時間体制で守られてる感じで安心しました。

セキュリティーは万全・・まちがいなし OK

店舗も入り口が南と東と二箇所あって明るくってお洒落に仕上がってました。

二階の窓側のカウンター席からは中央公園のステージが見事なくらいどーんと一望 拍手

よさこいまつりの時は おかあさんにこの席とっちょくきね。

って早くもシルバーシート?確保してくれてます。

二階でパーティーが出来るつくりになってて・・・

オープンがめっちゃ楽しみなお店です。

どうか皆様に愛されるお店になりますように・・・・


 娘のブログ もみてね。

 孫の杏 もよろしく。

人気ブログランキングへ  くりっく ランキング参加してます。応援してね。





| 家族のこと | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

亭主元気で留守がいい

おはようございます。

今日から三日間私の天下です jumee☆loud laugh1

というのも本日早朝から東北方面にでかけた主人。

亭主元気で留守がいい・・・まさにそんな心境です・・・・

というわけで 会社も家庭もわたしがしきれる~

さあこの期間どのようにエンジョイしようかと・・・悪だくみ・・・ うしし

いえいえ しっかり守りますから・・・

安心して お土産をたくさん買ってきてくださいませ・・・

局長 はるさん に聞くところによると ふかひれが名物だとか・・

ふむふむ・・なるほど・・・

仙台は牛タンもたしか名物だったはず・・・

P1000876.jpg


まあ 朝からこんなことばっかり考えてるけしからん留守番です。

今日は・・・あるところへ市場調査?の予定です。

後日ご報告しますので よろしければみてやって下さい。

 娘のブログ もみてね。

 孫の杏 もよろしく。

人気ブログランキングへ  くりっく ランキング参加してます。応援してね。

| 家族のこと | 11:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スカイライン

野市から山田方面に向かう土手沿いの道・・・・


P1010447.jpg

物部川をはさんで南国市と野市・・・

P1010446.jpg

なんとなく癒される風景・・・

P1010448.jpg

ケンとメリーのスカイラインを思い出しました。




 娘のブログ もみてね。

 孫の杏 もよろしく。

人気ブログランキングへ  くりっく ランキング参加してます。応援してね。



| 未分類 | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小さなお宿・・・でランチ

昨日の私立中学の合格発表

うちの次男の友達の双子の妹が見事に合格しました。

報告の電話を受けて喜ぶ次男・・・

よかったね。おめでとう。良かった 良かった・・・と

電話での会話だけど・・・

お兄ちゃんの妹を思う気持ちがひしひしと伝わってきて

即お母さんに メールで おめでとう・・・って送信したことでした。

合格発表・・・・気にはなっていたけど 双子の女の子・・・

別々の学校受験してるし・・・もし・・・どちらかひとりでも・・残念な結果だったりしたら・・・

と思うと妙に・・・かける言葉もないしね・・・

わが子が二年前中学受験したとき仲良しの友達が 残念な結果になって・・・

なんて声をかけていいかわからず・・・

12歳の子にとって・・・受験だけがすべてじゃないし 前向きに・・・なんて

酷すぎる・・・慰めなんか・・・・よけいつらいと思うしね。

中学受験・・・

遊びたいさかりに塾通いで合格までの道のりは親も子も長かったとつくづく思います。

さてと・・・先日友達とランチ行ってました。

かなちゃんは照れ屋さんなので俯いてます。

クリスマスローズのような・・・シャイな女性です。

かなちゃんとは 干支が一緒・・・(一回り違いです汗;

血液型も同じO型・・・

友達がつらいことがあった時一緒に悩んで涙する・・・そんな優しい人です。大好き


P1010443.jpg

P1010442-1.jpg

P1010440.jpg

P1010441-1.jpg

P1010439-1.jpg

局長がご紹介されてた遊庵さん

食器とか 小物とか・・・オーナーさんの感性が大好きで・・・

伊野のペーパーラボさんで箸袋作られてます。(和紙を三角に折ったもので素敵)

高知市でお店されてた時から食事に行ってたのですが

まさか 野市に来られるとはびっくりでした。

大好きなしらきやのおやじさんのお宿のお話したら

是非 今度行かせてもらう・・・っておっしゃってました。


 娘のブログ もみてね。

 孫の杏 もよろしく。

人気ブログランキングへ  くりっく ランキング参加してます。応援してね。






| 食のこと | 14:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桃栗三年クリスマスローズも三年

おはようございます

三年目に花開きました

我が家のクリスマスローズ・・・

P1010435.jpg


この花って・・・・

シャイなのかな・・・

俯いてて・・・・上を向かないので・・・カメラを花の下にもぐらせて撮ってみました。

P1010434.jpg


うっちいのお花 は・・・こんなに素敵なのに・・

うちは肥料が足りないのでしょうか???

桃栗三年 柿八年・・・クリスマスローズも咲くまで長かった・・・・


 娘のブログ もみてね。

 孫の杏 もよろしく。

人気ブログランキングへ  くりっく ランキング参加してます。応援してね。



| 趣味のこと | 06:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日帰り温泉

こんにちは。

最近憂鬱な事があって、ブログやすんでました。

娘が お母さん休むのはいいけど やめたらいかんで~ 

楽しみにしゆう人もおるがやきね。

ってその一言でふっきれた・・・・というか 

なんて単純なんでしょうね。

いつも落ち込んでるわたしを励ましたり慰めてくれたり・・・どっちが親なのかわからないけど・・

そんな娘と孫と女三人・・・三世代で温泉に行ってきました。

温泉といっても すぐ近くで 日帰り・・しかも・・夕食後に ちょっこり・・・

roten風呂


杏は 最近陸上部にはいって 今日も4キロ走ったよって・・・

今度のサニーマート主催のマラソン大会に出場するんだって張り切ってました。

杏って子は 小さい時から筋肉質で 腕の筋肉とか胸筋とかみんなに見せてくれてて・・

さすがに近頃は、胸筋は・・・ちょっと。

そんな子供から少女へと孫の成長が楽しみです。

いっぽうアグレッシブな娘は オープンまじかの新店舗のことを色々と話してくれました。

野心がすごいの・・・この性格お父さんそっくり・・・アクセル全開なのでブレーキがかりは私かな・・・

そんな 娘のブログ もみてね。

こんな 孫の杏 もよろしく。

人気ブログランキングへ  くりっく ランキング参加してます。応援してね。

おひなさま 早く飾ってね。 娘と孫へ・・・

| 家族のこと | 13:15 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

商工会青年部歌劇団

おはようございます。

昨日の祝宴の続きです・・・・

商工会青年部歌劇団の・・・・・メンメン(メンズと思えない?)

涼子さんのブログでおなじみの山地さんが総合司会です。

冒頭・・・・どうせ又・・・ブログに載せるがやろう~って挨拶からはじまって

ハイもちろんですわよ。

P1010389.jpg

P1010392-1.jpg

ありゃ~

P1010402.jpg

ひぇ~

P1010399.jpg

うひょ~ 嫁入り前じゃなかったかしら~

P1010400.jpg

どちらさん?でしたかしら・・・

P1010401-1.jpg


どじょう・・・かと思ったら  福沢諭吉か樋口一葉か・・・

P1010403-1.jpg

お嫁にいけなくなったら   どうしょう~

P1010407-1.jpg

商工会理事の登場です・・・

P1010412.jpg

どちらも社長さん

P1010411.jpg

こんなところから 盗撮??してるのは?・・・

P1010417.jpg

3月9日の会・・何かやりそうな気配の二人 ↓↓ 歌って踊ってしゃべれる三十路さんで~す。

P1010425.jpg

ピンクレディのミーちゃん   発見・・・こちら

P1010427.jpg

ケイちゃんの正体は・・・・ 悪代官の山下社長でした・・・

P1000491-2.jpg

涼子さん 他歌劇団の皆様おつかれさまでした。

ご列席いただきました方々本当に有難うございました。

人気ブログランキングへ 参加してま~す。

おまけ・・・


P1010398.jpg P1010410.jpg                               

| 未分類 | 07:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

香南市の夜・・・・

こんばんは。

本日は祝賀会がありまして先ほど帰って来ました。

詳細は amie 店長 のブログ見てね。

私は式典の様子をご報告しますね・・・

百聞は一見にしかず・・・ということでまずは・・・・ご覧下さいませ。

司会進行は いつもの専属司会者?の森田俊正さんです

P1010374.jpg

まずは、香南市仙頭市長からご祝辞を頂きました・・

P1010375.jpg


P1010380.jpg

P1010386.jpg

P1010405.jpg

P1010427.jpg

P1010387.jpg
P1010409.jpg


平日のお忙しい中このようにたくさんの方々にお集り頂き

まことに嬉しいかぎりでございます。

最後になりましたが・・

何の御祝だったのかすっかり忘れるところでした。

失礼しました~

全国商工会長賞・・・の受賞式典でございました。

式典後の余興は・・・明日報告します・・・

が チラッときれいどころだけ・・・

ミッチーと婿殿です。

P1010396.jpg

めっちゃ綺麗・・・なお肌・・・

P1010397-1.jpg


カナポチ カナポチ 

 ここぞね やじるし
 
人気ブログランキングへ




| 未分類 | 22:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワークシェア

おはようございます。


昨夜もお付き合い?で遅く帰ってきたうちの主人。

部屋にはいるなり・・ いきなり・・・テレビのチャンネルかちゃかちゃ・・・(は昔だった。)

(今はリモコンをピ・ピ・ピ・・) と・・・・容赦なく自己中心的なうちの世帯主。

何すんねん って思ったときにはもうチャンネルは変わってた。

・・・・と思ったら・・・ものの5分で高いびきかいてソファーにふんぞり返ったまま…爆睡

あんまりや~

・・・市中引き回しのすえ獄門さらし首~のところやけど・・・

まあそこは・・・がまん ・・・がまん・・

扶養家族のわたしは、主人怒らして被保険者扶養家族からはずされたもんなら

この出っ歯の治療すら実費でいかんといかんなる~

会社もリストラされたら・・おおごと・・・

ワークシェア ワークシェア・・・・(お仕事わけてもらいます)

そんなうちの主人ですが・・・・

今日はちょっとした授章記念祝賀会とやらがありまして・・・

その様子は後日 amie店長  のブログをご覧下さいませ。

P1000763-1.jpg


カナポチ カナポチ 

 ここぞね やじるし
 
人気ブログランキングへ





| 家族のこと | 07:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

amie店長の毎日

 いつも元気なこの方 ですが

ブログの更新が出来ない理由があるのです。

明日に控えたイベントの準備のため・・・・

企画 演出 監督・・・・・すべて担当してくれてますので・・・

寝る間も惜しんで日夜頑張ってくれてます。

明後日は楽しい報告をしてくれると思うので・・・

ファンの皆様  楽しみに待ちよって下さい。


P1010174.jpg

明日の主役の十八番です・・・・




カナポチ カナポチ 

 ここぞね やじるし
 
人気ブログランキングへ

| 友達のこと | 17:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

過去の栄光にすがりついて・・・・

おはようございます。

今日から確定申告の受付がはじまります~

やっと昨日仕上がったので、本日電子申告しま~す。(ホッ)やれやれ・・・やったー

さてと・・ 

こちらの男前  東武ギフト卓球部の監督です こちら

P1010278.jpg

東武ギフトは、スポーツ大好き人間の集合体です。
注意(好きなだけ・・・決して得意では・・)ぷぷ

スポーツって・・・本当にいいですよね~(水野晴夫さん・・・)

ちなみに社内の卓球大会チャンピオンは ↓↓

P1000697.jpg

山店長でした・・・ピース

ちなみに・・・主人は元力士・・・ちゃいます。ちゃいます。

バレーボール部でした・・・・

酔っ払うと・・今だにかつての栄光にすがりついてる・・・

お父さんは・・・・選抜に選ばれたじゃのどうじゃの・・ってきばる きばる・・・

鼻の穴に500円玉がはいるくらい・・・の勢いで・・・自慢・・・・

まあ 言うのはただですから~どうぞ・・どうぞ・・・ご自由に。

人気ブログランキングへ くりっく   応援してくださ~い。


めっちゃ アグレッシブ なブログです 元気のおすそわけ・・・



| 家族のこと | 07:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナイスな一日♪

昨日はナイスな一日・・・のうちの主人です・・・・
(ファクトの山中さんパクッテすみません)




この通り ↓↓


P1010363.jpg

うひょひょ~  下矢印

P1010366.jpg

一見・・・・・永年勤続功労記念品授賞式・・・のような贈呈式・・・むふ

はるさん病み上がり?なのにわざわざどうも有難うございました。

この贈呈式のあと・・・はるさんは 夜の街へ・・・いかれましたけど・・・

本命さん・・・・気になるところです。 

ところで、うちのおたくBOY・・・ぼうずでした・・・(誰からもナッシング-)

主人・・・もろうてないが?

BOY・・・うん。

主人・・・まさかほんまに誰からも・・??

BOY・・・そうやけど。

主人・・・じゃあお父さんどっさりあるき分けちゃうき・・・ jumee☆loud laugh1

それって 優しさなのか いやがらせなのか・・・・ 
人気ブログランキングへ くりっく   応援してくださ~い。


めっちゃ アグレッシブ なブログです 元気のおすそわけ・・・

| 未分類 | 13:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バレテナイデー

今日はバレンタインデーでしたねっ。

昨日お店の朝礼で、報告事項 連絡事項 唱和などひととおり済ませた後で、

今日はバレンタインデーですので一生懸命頑張りましょう~

なんて、関係ない(チョコは販売してましぇん)締めの挨拶してしまって

みんな~シラ~

一日間違えてましたね 汗;

バレンタインデーイブなんてありゃしないしね・・・・

でもね・・・ちゃんと内の主人と拓馬には素敵にラッピングされた豪華なチョコ(高そう~)が

届いてましたよ 下矢印 ひとつづつすでに・・味見 jumee☆peace1

P1010359.jpg


昨年退職された大谷チーフ・・・がわざわざお店に持ってきてくれました。

退職しても、ちゃ~んと気にかけてくれる優しいチーフ(元チーフ)

ありがとうね。

退職のときの挨拶で・・・いつまでもわたしの事忘れないでね・・・

って言葉を再び思い出して なんだか うるっときてしまいました うるうる

感情の起伏がはげしくって、腹が立つと瞬間湯沸かし器になる事があるので

主人に「パロマ」って命名されてるわたしですが・・・

でも・・・意外と・・・涙もろくて 感激やなんですよ・・・

こんなに喜怒哀楽の激しい人間もめずらしいかも・・・・

人間国宝・・・と命名し直してもらいたいくらいです・・・

それはそうと、肝心のバレンタインデーの話に戻ります

うちのおたくな次男坊・・・

今朝チョコもらえそう?って聞いてみました・・・

いや。・・・・・口かずの少ない息子です。いつにも増して・・・

ムゴ~ こんなもてない息子に酷な質問するなんて。

実は・・・こっそりもらってるみたい・・・

私には、もらってない。って言うけど、ゴミ箱にチョコの箱やら包装紙が捨てられてるのを・・・

家政婦は・・見た  (バレテナイ・・・ことないデー)  jumee☆stalker3

昨年も通学電車で・・・・・

見知らぬ女子学生(息子の友達情報によると土佐女子の子)からもらったようで・・・

隠すことないのにね・・・・(まったくシャイなんだから・・・)

さあ明暗をわける・・・バレンタインデー

男性人は・・・・どっちでしょうかね~


人気ブロ<br />グランキングへ  クリック ポチッと宜しく御願いします。








| 未分類 | 07:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニューフェイス誕生

おはようございます

わが社にニューフェイス誕生です。

P1010355.jpg


ふとしさんとツーショットのこちらの大北美恵さんです。


P1000727-1.jpg

藤原ふとしさんは、芸能活動に転身し、美恵さんは、うちに来てくれました・・・

素敵な彼女が入社してくれたからには鬼に金棒・・・こわいもんなし?の東武ギフトですよ・・・

ギフトプランナーとして彼女のカラーで、頑張ってくれそうで楽しみです。

愛されるお店めざします。これからも・・・

人気ブロ<br />グランキングへ  クリック ポチッと宜しく御願いします。



| お店のこと | 06:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

再チャレンジ・・女試し・・

やらなきゃいけない仕事・・・山ほどあるのに・・・

rank_01.jpg

ずぼし・・・でした~

こんなことして 遊んで・・・いえいえリフレッシュです・・・

人間には限界というものがあるのです・・・

適度に休憩も必要・・・

って、全然頑張ってないけど・・・

私なりには・・・頑張ってるつもり・・・

こんじるさんの・・・ 女試し    ・・・

はまってます~

何度試しても・・・

だんだん下がるいっぽう~ jumee☆shock2L


人気ブロ<br />グランキングへ  クリック ポチッと宜しく御願いします。





| 未分類 | 17:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニブンノゴと・・・

おはようございます。

昨日は、ひさしぶりに ニブンノゴ のひできと大川君に会いました~

東京行って12年・・・・

こんなに、ゆっくり話したの・・・久しぶりだった

杏もおじちゃんに会えて・・・大喜び

P1010341.jpg

ひできの義姉・・・麻紀もにこにこ・・・・・・

ヒデキ・・・まめなとこがあって・・・

麻紀のバースデー毎年メールか電話くれるんですって・・・可愛い弟ですよね。

P1010342.jpg

レッドカーペットでしか見たことなかった親戚のおじさんに会えて吟太も

照れ笑い・・・

P1010340.jpg

夜遅くまで・・・ゆっくり・・・楽しい時間を過ごしました・・・・

P1010346.jpg

P1010350.jpg

食事中も・・・終始・・・ネタ・・のような面白い話炸裂・・・(過激トークもあり)

笑いは・・・脳を活性化する・・・

ことができたかな~ ニコ たぶん…ね ピース


人気ブロ<br />グランキングへ  クリック ポチッと宜しく御願いします。

| 未分類 | 06:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これでも兄弟?

おはようございます。

我が家の次男坊・・・今朝は、すっかり元気を取り戻して久しぶりに学校行きました。

土日と学園祭があったのに・・・

毎日合唱練習と・・・劇の練習も頑張ってたのに・・・・

成果が発揮できなくって・・・無念・・・

といっても、決して主役はるようなタイプじゃないし・・・

脇役・・・・しかも時間がないと出演チャンスがないかも・・・・のような・・・めっちゃ端役・・・

でも・・・いいんだって・・・

脇役も大事だからね・・・・って。

そんな性格の子です。

親は一緒なのに・・・

どうしてこんなに違うんでしょうね・・・・ 

ひょうきんなあんちゃん  下矢印

10106932216_s.jpg

あんちゃん・・・週刊ジャンプもって・・・お見舞いに来てくれたみたい・・・
(仕事の合間・・みはからって・・・) 優しいじゃん・・・あんちゃん

*次男坊は兄ちゃんのこと・・ずっとあんちゃん・・・って呼んでます。

ちなみにあんちゃんとは15歳ちがいなんです。

人気ブロ<br />グランキングへ  クリック ポチッと宜しく御願いします。

| 家族のこと | 07:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毎日がおかげさま・・・

ただいま~

お仕事から帰ってきたら冷蔵庫に実家から・・・・・

今夜のおかず三人分です・・・

ありがたいことです。


P1010333.jpg

とんかつと千切りキャベツ・・・・

おかげで、お仕事ができてます。

ほんと、ありがたいです。

共働きの主婦にとって・・・

帰ってからの時間・・・・どんだけ~忙しいことか・・・

洗濯物取り入れて・・・・

おかず作って・・・・

メインがあるので後は副菜をちょこっと作るだけ・・・

感謝・感謝・・・

長生きしてね・・・・お父さん・・・お母さん・・・・


 
人気ブロ<br />グランキングへ  矢印 クリックしてね。 よろしく御願いします。


めっちゃ アグレッシブ なブログです 元気のおすそわけ・・・

| 家族のこと | 20:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初恋

こんばんは。

ちょっと前から日曜日の朝、出勤すると店頭にずらりと車が・・・

(ちょっと前っていうのは、今日も先週もでした)

あら~こんなにお客様をお待たせして・・・

大急ぎでお店をあけたのですが・・・

実は・・・・マラソンの応援カーでした がっくり

いいです いいです グー

開店前ですし、そんなに駐車場がいっぱいになるほど、お客様来られませんし~jumee☆faceA160

わたしもマラソン大好きですから・・・

思えば遠い遠い昔のことです。

初恋の人がランナーでした。


ひとつ年上のとなりの中学校でした・・・・

会えるのは、市体か郡体のときだけ・・・

会えるといっても・・・木陰からみてるだけ・・ アップロードファイル

かなうことのない恋でした・・・





アグレッシブ なブログです 元気のおすそわけ・・・

 
人気ブロ<br />グランキングへ  矢印 クリックしてね。 よろしく御願いします。



| 未分類 | 21:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おたく症候群

ついに我が家にインフルエンザ到来・・・がーん

いや~参りました。

木曜の朝から発症しはじめて本日インフル認定受けた次男坊。

当初本人曰く熱が高くないから、ただの風邪や・・・と自己診断。

しかし日ごとにだんだん・・・じりじりと・・・

症状 ♪ あらわれあらわれ~(ペッパー警部よ)ってなかんじで・・・

今日はピーク時40度・・・到達

それなのに・・・ゲームがしたい・・・ってうわごとのように・・・

熱に侵されてしまったのか・・・ついに・・・発狂

あげくのはてに、この熱以外に楽や~ってどういう意味なのか・・;・

意味不明な言動・・・

どうやら周りの友達からインフル症候群の情報が入りすぎてて免疫ができてたのかも・・・

余裕のよっちゃんで、病魔と闘ってるようで・・・

インフル直った後の後遺症が心配です・・・・

おたく症候群にも侵されてる気配あり・・・汗;

写真サンプル2

まったく関係のない画像ですが・・・

あまりにも可愛かったので・・・

 ←一応ランキング参加してます!応援してください。 ぺこり
 

| 家族のこと | 21:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪まつり

おはようございます。

札幌雪まつり・・・

娘の友人ごまちゃんが(西岡史恵さん)新婚旅行で行ってま~す。


hakodate.jpg

雪まつりの準備中には行ったことがあるけど、開催中はいまだ行ったことないです
(料金がまったくちがいますので) 苦笑い

一度は行ってみたい・・・・な~ 飛行機

 ←一応ランキング参加してます!応援してください。 ぺこり
 




| 未分類 | 07:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

農業はむつかしい~

こんばんは。

今朝の我が家の朝食は温玉ぼっかけUDONです。

ちょっと体調くずしてる次男に消化がいいものを・・・と思って。


P1010316.jpg


コチラの麺 ・・・

讃岐のこだわり職人の・・・製麺所の純生うどん・・って袋に書いてました 

もらい物ですが なかなかシコシコしてて美味しかったですよ。

前に次男が遠足で行って手作りして持ち帰ってくれたのにはちょっとかないませんけどね キラキラ感動 

って事を言いたかっただけです。(親ばか丸出しですみません)

温泉卵と牛スジが意外とマッチしてなかなかいけますよ・・・グー

P1010315.jpg

自画自賛はこのくらいにして・・・と 汗;

なんと・・・花壇の隅っこにノースボールが咲いてました。

まあなんて 可愛いこと 嬉しい

ちなみに花言葉は・・・愛情です きゃー!

P1010319.jpg

こちら前に植えた二十日大根ことラディッシュです。

二十日どころか、二ヶ月もたってこの状態・・・

どうみても、貝割れ大根にしか見えません がっくり じゃなくって貝割れ大根にも見えませんね。

P1010318.jpg

こちらも以前植えたキャベツですけど~

後ろにみえてるのは、ねぎの根っこを植えておいたものです。

いろんなことやってますが、まともに育ちません。

やっぱり農業は向いてません がーん

P1010320.jpg


 ←一応ランキング参加してます!応援してください。 ぺこり 



| 趣味のこと | 21:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長渕ふとし旅立ち

こんばんは。

今日はライオンズの例会の日でした。

国際協会から表彰された先輩方です。

わたしは・・・昼食食べに行ってるだけ~な会員です。

P1010304.jpg

 ♪ いつか中座の花に~なーれ~じゃないですが・・・いつか表彰されるような活躍をしたいものです。

さてと 例会の後は、コチラです 下矢印

P1010305.jpg

脱サラして俺の活きる道・・・を突き進む長渕ふとしさんです。

ホテル時代の同僚の人や奥様と一緒に・・・ふとし応援し隊を結成しました。

花束贈呈・・・


P1010308.jpg

熱唱する・・・ふ・と・し・・・

P1010309.jpg

熱い思いを語るふ・と・し・・・

P1010308.jpg

男なら悔いのない人生をおくりたい・・・夢に向って船出したふ・と・し・・・

頑張って・・・いつも応援してるからね。


まだまだ続きます。

あと少しお付き合い下さい。読みつかれたらここで終わってください ぷぷ


P1010310.jpg

ライブからお店に帰ったら・・・なんとスイーツが届いているじゃないですか

P1000779.jpg

これはこれは・・・スイートガーデン社長& こちらのお店の大家さん からじゃあないですか

ありがとうね。森田俊正様・・・仲良しのお友達です。

色々と事情がありまして三年半ほど旅に出ておりましたが

ちょっと前に生還しました。 これから少しづつ三年半のブランクを取り戻すことでしょう~

ご活躍をお祈りしま~ス汗汗

 ←ランキング参加してます!応援してください。 ぺこり 




| 未分類 | 21:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

居酒屋メニュー?450円なり

こんばんは

ニラたっぷり餃子に続いてニラシリーズ第二段です。

なんだか食育コーナーになってきたような・・・(そんなえいもんじゃない?って)

では レッスーン ワン

本日はゆで豚にらソースです

P1010300-1.jpg

あまりにも画像が悪くておいしそうにみえなくて残念 がっくり

ピカサの画像修整勉強しなおしま~す。

では 材料から

豚もも肉 にら ちりめんじゃこ

調味料(削り節 醤油 ごま油 酒 白いりごま コチュジャン)

作り方

1 にらを1cm長さに切り、調味料とまぜあわせて漬けおく。

2 豚肉は熱湯でゆで、冷水にとって冷ましておく。

3 ちりめんじゃこはサラダ油できつね色になるまで炒めて取り出し、荒熱がとれたら
  1とあえておく。

4 2を器に盛り 3をかける。

血糖値を下げるお料理ですので、是非お試し下さい。

このお料理を食べた主人の感想・・・

イケル イケル 居酒屋で500円で売れる~あっ450円って訂正しちまったよ~ ショック 

すぐに点数とか値段をつけたがるうちの主人です。

わたしに頭にきたときは おまえはれい点じゃあ 怒り って

そんなご自分は この前のゴルフは100点満点だったくせに~ うしし

 ←ランキング参加してます!応援してください。 ぺこり 







| 食のこと | 22:44 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早々とお雛様が・・・

おはようございます。でかきはじめたのに

休み休みだったので

こんばんはの時間になりました 汗;

昨日は観光びらきでしたね。

日夜 はる局長が 香南市・・はたまた・高知県を盛り上げようと奮闘してくれてまして

有難いかぎりです。

いっぽう私達も同時刻に阪急ホテルさんと共に人気の 素敵なホテル で歓談しておりましたわ。

いかに・・・みんなが喜んでみんなが豊かに暮らせていけるか・・なあんて

談義してました・・・

そりゃひとそれぞれ価値観もちがうでしょうけど・・・ね。

それぞれのみんなが・・・

自分はしあわせ・・って感じていられるような暮らしができるようにと願ってます お願い

子供もおじいちゃんもおばあちゃんもね。


それでは ここらで・・

ちょっこっと・・・うちのお店のPRさせてもらっていいですか?

まずはお店にお雛様がお目見えでございます。


P1010290.jpg

ギフトショップって目的買いのお店とお思いの方が大半だと思いますけど

見るだけでもOKです。(買ってもらえたらなおさら嬉しいんですけどね)


P1010292.jpg

どんなのがあるのかな~って覗いて頂けるだけでもありがたいことです。


P1010288.jpg


P1010295.jpg

ベッドは売ってませんけどね。

ホームページ も覗いてみてくださいね。

こんじるさん の 手下?ハレマニアさんにつくってもらったホームページです。

昨日はるさんがご紹介くださったので…便乗させてもらいました 福助


 ←ランキング参加してます!応援してください。 ぺこり 

1ページめから消えてしまいました~ 絵文字名を入力してください


| お店のこと | 20:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆☆☆☆☆五つ星

こんにちは

昨日は思いがけないローヒーさんの訪問・・・ jumee☆yippee3L

色んなお話ができて楽しかったです

ぶろぐのおかげです。感謝感謝。  

ローヒーさんのおすそ分けスペシャル・・・

美味しかったよ~

あれから即効・・そのまんま頂きましたよ・・・みんなで・・ね。

素材がいいものは、何にも手なんぞくわえませぬ。

フランス料理のように・・いろんなソースをかけて・・・なんてことはしましぇん。

ローヒーさんのトマトにかけてる思いを大切にしたいので。

そのまんま・・・が一番。 ジューシーで・・ほんとおいしかった。

ローヒーさんとは もちろん初対面・・・

そりゃそうですとも

こんな年の離れたボーイフレンドなんぞいるはずもございません。

ローヒーさんのブログすごく癒されるんですよ。

次々と予定のあるローヒーさんを 

どうぞ・・・どうぞ・・・と 話好きなわたしにお付き合いさせちゃって・・・汗;

以外にも(こんなに年齢さありなのに)共通な話題があってね・・・

なんて世間ってせまいんだろう~ってつくづく感心したりなんかして・・

ローヒーさんって 爽やかで 礼儀正しくて 知的で・・・ますますファンになりましたよ。

ミシュラン風にたとえたなら ☆☆☆☆☆ って感じ・・・グー トマトも彼もね。

又 ぜひ 縁とゆかりのある香南市に来てくださいませね。

その後は娘の店・・5019へ・・・

そしたらね  ほら 下矢印


P1010275.jpg

こんな大きな伊勢海老 はじめてでしたよ

雌雄一対かな??

婿殿が友達からもらったのを・・

P1010279.jpg

ぴくぴく動いてる海老さんを 活け造りにするなんて

残酷すぎる~って

涙ながしながら(悲し涙じゃなくて嬉し涙ね・・・) 汗汗

いただきましたわよん

P1010281.jpg

杏もね・・・

麻紀はインフルエンザ保有中の為・・・

マスクしながらの・・・食事

満足 満足・・・

食べることが趣味のおばちゃんの一日でした。

ローヒーさん今度いつ会えるかわからないけど、またいろんなお話にお付き合いくださいね。

 ←ランキング参加してます!応援してください。 ぺこり 

1ページめから消えてしまいました~ 絵文字名を入力してください













| ブロガーのこと | 14:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

