東武ギフトの女専務のブログ

香南市野市町でギフトショップ「東武ギフト」を経営しています。 そんなお店のことや、子育て、はたまた香南市商工会のこと、大好きな食べ歩きなどのことをノンビリ綴っていきます!

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

人は見かけによらず・・・

今夜のおかず・・・というか酒の肴ですけど。

P1010687-1.jpg

こてっちゃんです。

ピリッと辛くて・・・・美味しくて・・・安くて・・・

そして・・・・これ

長崎産えいのひれっていうやつです。

ヒ~ボ~さんの御用達です。

わざわざお取り寄せして届けてくれました。

さっと炙ってマヨネーズに七味と醤油を混ぜてつけて食べたら最高 グー

P1010656-1.jpg
P1010657.jpg
P1010686-1.jpg


ヒ~ボ~さん

手前のロマンスグレーの方です。

昔はこじゃんとイケメンやった・・・(過去形でごめんなさい) 

P1010387.jpg

真ん中が浪花のそばやの大将でうしろは比江森さんですけど

人相悪そうですけど・・・・

でも・・・見かけによらずやさしい人たちながよね。

人は外見で判断してはいきませんね。


人気ブログランキングへ 絵文字名を入力してください ここをクリックしてね。

ちかちゃんのおかげで順位がこんなに上がりました。

ありがとう。








| 友達のこと | 22:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オシャレな電卓♪

こんなの見つけました


ユエントのモバイルカリキュレ-ター

P1010684.jpg

ユエントの由来・・・所以(ゆえん)からきてるのには超びっくり

リモコン感覚で使えます

こんな方におすすめしますって書いてました。

計算が苦手な方

旅やゴルフなどアクティブな方

節約に燃えたい方

携帯の計算機能にストレスを感じる方

まさに わたしにぴったしの優れもの jumee☆peace1

発売元はイデアインターナショナルでした。

さすが~イデアおしゃれで実用的 グー



ご覧頂いてありがとうございました。

人気ブログランキングへ 絵文字名を入力してください ここをクリックしてね。



| 未分類 | 15:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うちの営業マン

ありゃりゃ

きららはし拳場所・・・・

たしかあの日は仕事やったはずのうちの営業部長・・・

P1000694.jpg


いらっしゃい・・だの ここへきてみい~だの言い寄ったとは・・・

あたしゃあびっくりしたぞね

さあ~何本だすろう~?

o0400025110158097367はし拳

ハイいらっしゃい

これでどうよ~

DSC01073はしけん

どうよ~ しごとはどうよ~ 怒

これも地域のおつきあいやきね~ってフォローいれちょくきね 汗汗



人気ブログランキングへ 絵文字名を入力してください ここをクリックしてね。

よしえちゃんのおかげで急浮上しました。

ありがとう。




| お店のこと | 17:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログの輪

今 巷で こんなこと が流行ってます。

明日あたりブロガーのあなたのもとへ届くかも・・・

みんなでつなごうブログリック…命名は  四国ナンバーワン の方です。

P1000799.jpg

48ac9fca32a808c6833b7172ae1f6d93こんじる

400c82b3.jpg 
実物は美しくないです 苦笑い

似顔絵は by たいびんびさん です。

P1010407-1.jpg

o0300033410150620453まっちょ

こんな感じでつながれています・・・

人気ブログランキングへ 絵文字名を入力してください ここをクリックしてね。

よしえちゃん ポチッぞね指




| ブロガーのこと | 18:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生産者の顔がみえる♪

またまたハンバーグです。

最近こってまして週一のペースで作ってます。

我が家のシェフはレパートリーの少ないシュフ(主婦)でして・・・・jumee☆shy1

P1010654.jpg

とまとはこれっ やじるし 生産者の顔が見える野菜です・・・


P1010655.jpg

見えました・・・ 生産者の顔 グー いつ食べても美味しい清流トマト 拍手 

P1100106ローーヒー

とまとが赤くなると医者が青くなる  という栄養満点のトマトですからね。

人気ブログランキングへ矢印・左 ここをクリックしてくださ~い。

      よしえちゃん・・・読んだらポチッぞね マウス

| 食のこと | 06:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

救急救命士のパパ♪

昨日の素敵なお客様・・・・

救急救命士の加藤さんご夫婦です。

P1010649.jpg

なんて凛々しいパパと優しさに満ち溢れたママなんでしょう。

1月19日に誕生した紗也ちゃんです。

雅丈パパは紗也ちゃんが生まれた時は、救急救命士の勉強してたんです。

おととい帰って来たばかりで奥様も安堵感でいっぱいだと思います。

結婚式のお引き出物をお世話になったお二人が

このように出産の内祝を選びに来てくれるなんて

本当に有難いことです。

冥利・・・・につきます。

加藤さんご夫婦ありがとうございました。

人気ブログランキングへ矢印・左 是非ここをクリックしてください。

















| お店のこと | 13:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

”プロポーズのすすめ”

知っていますか?

箸を贈ることのこんな意味。

箸買おう  ぽつりと一言プロポーズ。

10年前、主人が指輪より先に箸を贈ってくれました。

箸には一生おまえを食わせてやるぞ!といった

意味合いがこめられてるいるとのちに知りました。

 どんな高価な宝石を貰うより、

うれしい忘れられない贈り物です。

息子が結婚する頃にはなしてあげようと思ってます。

って本に載ってました。

カッチョいい。

女性へのプロポーズの言葉にいかがですか?


人気ブログランキングへ

     click してね。 
      
 ランキング参加してます。




| 未分類 | 10:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アクティブ&ポジティブ♪

久しぶりに三人で食事しました。

P1010637.jpg

みんな忙しくって時間が作れなかったけど・・・

久しぶりに近況報告を、聞くことができました。

今しかできない・・・今だからやれること・・・っていう夢に向かってます。

まだまだ頑張る気配満々・・・って察しましたけど・・・

頑張ってる麻紀を支えてくれてるのは、パートナーの太一郎君・・・だからね。

感謝しなきゃね。

人は誰かのささえがなくては何もできない・・・んですもの。


人気ブログランキングへ  
       ランキング参加してます。応援ありがとうございました。




| 未分類 | 17:03 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

素敵なご縁♪

ご縁に感謝・・・・

日々痛感してます。

先日 素敵な方 から心温まるプレゼントをいただきました。

その節はありがとうございました。

今日はいつもお世話になってるある方のところにご縁をお届けしました。

P1010634.jpg

次はどなたのところにご縁が届くのでしょうか・・・


バッグ

はる局長 からブログ界貴公子にそして片山右京を知らないおばさんを経由して・・・

ご縁 のつながりを大切に・・・と願ってます

次はどなたに届けられるか楽しみです

人気ブログランキングへ  
       ランキング参加してます。

| ブロガーのこと | 15:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プロギアレディスカップ

晴れてよかったです。

第二回プロギアレディスカップが華やかに開幕しました♪

あの強風の中8アンダーのコースレコードを出した上原彩子プロ

すごいです 拍手

さてさて・・・

昨日の様子です。

個人的に好きな塩田亜飛美プロです

なんて華麗なティーショットなんでしょう~

DSC00701.jpg

いつになったら私はこんなに綺麗なフォームでドライバーが打てるのかしら・・

P1010624-2.jpg

写真撮影にもこんなに笑顔で応じてくれました。もちろん掲載了解済みです OK

おまけにネーム入りボールまでゲット・・・

P1010627.jpg


優しい~可愛い~あとみプロ最高 エエ顔

さてと・・・・

こんな感じで商工会職員の方も早朝から頑張ってます。

P1010622-2.jpg


amie店長 涼子ちゃん も睡眠時間がとれてなくてもこんなに笑顔です

P1010616-2.jpg

サンバイザーもお似合いのはる局長

いつもオシャレなはるさん 拍手

飲みともだちの二人です こちら

P1010617.jpg

おかげさまで売店も大盛況で完売でした

P1010623.jpg

いよいよ明日は最終日・・・お天気だけが心配です。


人気ブログランキングへ  
       ランキング参加してます。

       応援ありがとうございます。おかげさまで1ページ目にかえってきましたぺこり







| 香南市のこと | 15:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

片山 右京さんでした♪

片山 右京 さんって・・・知りませんでした 汗;

P1010615.jpg

マッチの横に居られたのに・・・スルーしてしまい・・・

右京さんに・・・しかと・・・したでしょ(笑)って言われました。

はい・・・知らなかったもんで・・・

大変失礼なことをしてしまって右京さんごめんなさい。

もっともっと勉強しておきます・・・ 汗

お名前見て・・歌舞伎役者さんかと思ってました・・・ 汗汗

でも・・いいひとですよね。

ジョークで和ませてくれましたから・・・

世間知らずのおばさんでごめんなさい。


人気ブログランキングへ  
       ランキング参加してます。

       応援ありがとうございます。おかげさまで1ページ目にかえってきましたぺこり






| 未分類 | 11:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご縁に感謝♪

またまたいい事ありました。

昔から大好きなチーズケーキなんです。

ロマンド さん・・・・・オフ会のとき  が紹介してくれました・・

お母さんの大好きなチーズケーキのロマンドさんよ・・・って

二代目ののりぞ~さんとお話できるきっかけもブログのおかげ・・・

junjun 風に言うと・・・ご縁に感謝・・・って感じです。


P1010610.jpg

室戸に深層水を汲みに行くので・・・持って行きま~す・・・

ってあの日(サンキューオフ会)に約束してくれてて・・

・・・・・・・・試食してね・・・

って頂きました・・・嬉しい


以前は杏ジャムが表面にかかっていたけど

今はジャムを使わずにチーズを濃厚にしたタイプに・・・・

賛否両論だそうです。

味覚・・・・ってひとそぞれだから・・・難しいですよね。

新バージョンを頂きました・・・・さすが・・・・老舗のケーキ屋さん・・・

ファンがたくさんいるはずです・・・・美味しい・・・

口の中でふわ~っとひろがるチーズの食感・・・・ふわっふわっ・・・の舌触り jumee☆peace1 エエ顔

甘さひかめなので いくらでも食べられます。

ひとホール全部でも・・・ってそりゃ食べすぎやろ~

4824d554fc4d8c85567537be55583c7c.jpg

こんじるさん のように食べすぎてしまいそう~

ご縁に感謝 こんな素敵なご縁 もあります きゃー!

人気ブログランキングへ  
       ランキング参加してます。応援ありがとうございます。おかげさまで1ページ目にかえってきましたぺこり






| ブロガーのこと | 07:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノミュニケーション?

おはようございます。

今日は気温がぐんぐん上がって最高気温22度ぐらいまであがるそうです。

さてと・・

昨夜の夕食は和風ハンバーグでした。

ふたりだけの夕食タイムでした・・・会話は・・・こんな感じ・・

ただいま期末テスト真っ只中・・・

・・・で今日はどうだった?

やばい・・・みんなあ出来んかったと思う・・・

すぐに・・・人を巻き添えにする癖があるので・・・

みんなあ~・・・・って

そんなことはないと思うんですけどね。


P1010608.jpg

子供ならデミグラスソースを好むのが一般的だと思うのですが・・・

我が家は大根おろしにポン酢風味です。

今週は一週間二人だけの夕食です・・・

毎日会が続く主人です・・・・・が。 しかし・・

♪酒が飲める 酒が飲める 酒が飲めるぞ~

って喜んでばかりはおれません。ぞね

高知の場合コミュニケーション=ノミュニケーションだから・・って

お酒飲みながら・・・本音を語り合う・・というのが土佐流だと・・豪語する夫です 絵文字名を入力してください

もうそんなに若くないので健康のことも考えて

お酒もたばこもほどほどに・・・・してほしいもんです。

百害あって一利なし・・・の煙草だけでもね。

お酒は百薬の長・・・ということで適量はO・Kだそうです。

好きなことして・・・死ねたら本望よ・・・

って口癖だけど・・・病になってから先生どうぞ助けて~ってすがりたくなっても知らんぞね~。

人気ブログランキングへ  
       ランキング参加してます。応援ありがとうございます。



| 家族のこと | 07:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛媛に行ってきました♪

今日は暖かい一日です。でも黄砂が飛んでます・・・

昨日は なんと愛媛まで足をのばしておりました。

ちょっとした周年の記念に・・・と。

向ったのはこちら 山と空 天狗高原と久万高原

P1010577.jpg


野市からわずか二時間そこそこで到着

とりたて目的があったわけではなく・・・


P1010579.jpg

なんとなく・・

景色が綺麗だから・・


P1010593-1.jpg

壮大やし・・・

P1010581.jpg   P1010583.jpg
 
行ってみよう・・・

それだけです。

P1010590.jpg


霧氷っていうやつです・・・こんな時期にこんなところで見たの初めて・・・

雪がこんなに積もってました。   ちょい・・・感動・・・

しばし・・・歩く・・・・・

P1010589.jpg

P1010575.jpg

お店は閉まってました・・・自販機すら氷ついてたので

何も飲まず食わずで・・・下山しました・・

そんなことで食事はこちら こちら

P1010602-1.jpg

貝とお肉と両方食べれるので・・・

P1010599.jpg


なかなか美味しいお店です。

帰ってくると

お店にはもりたけpapaとこんじるさんとハニーさんがご来店くださってました。

いいもの置いていってくれてました。

ごめんなさい・・・

留守にしてて・・・

有難いことです。

夜はさくら咲くのお酒・・・・を美味しい美味しいと飲んでたうちの主人

運転おつかれさまでした。

このお酒  やじるし


P1010605.jpg


琥珀色から桜色に変化して・・・素敵・・・しかも美味しいって絶賛してました

酒盗をおつまみにしてたけど・・・ちょっと合わなかったそうです 苦笑い

さくら咲くには・・・コチラのほうが こちら 合うかも?


P1010604.jpg

にんにくたっぷりの我が家流から揚げ・・家族のリクエストです。

うちの次男坊・・・コンビニのファミチキ(ファミリーマートのから揚げだと思います)にはまってます。

ブログのつながり・・・・・ほんと素晴らしいですね。

感謝感謝・・・

ポチラーの内の主人も感銘を受けてます。

ブロガーのみなさま

こんなのんきなおばちゃんですが仲良くしてやってくださいませ。

ゆりっち・・・

今度はオフ会はいつですかねえ~?

又誘うてちょうだいね。



人気ブログランキングへ  
       ランキング参加してます。応援ありがとうございます。

| 未分類 | 17:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホワイトDay

おはようございます。

P1010560.jpg

12月31日生まれの旬(とおか)君です。

うちのお店の元チーフ(昨年退職しました)大谷豊子さんの初孫ちゃんです。

目に入れても痛くない可愛い可愛いお孫ちゃんです。でしょ?チーフ ニコ

チーフにとって待望の初孫で・・毎日高知市内のお嬢さん(泰代さん)のところへせっせと通ってます。

そして週末は泰代さんと旬君をお迎えに行ってこうして野市へ・・・

ずっと40年間働きずめたチーフにとって今が一番幸せな時間だと思います。

だから・・・定年まで少し時間があったのですが・・・

退職を認めさせてもらいました・・・(私も4人の孫がいますからね)チーフの気持ち理解できます・・・

本当はもっともっと 勤めてもらいたかったんだけど・・・涙

又遊びにきてね・・・チーフ・・康代さん・・旬君

昨日のホワイトデー主人の手作り ぷぷ  こちらの美女と

こちらの美女に喜んでもらえてよかったわ jumee☆peace1 




人気ブログランキングへ 

         絵文字名を入力してください  応援のクリック有難うございます。






| 未分類 | 07:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

心をこめた贈り物・・・

こんにちは。

風邪なのか花粉症なのか・・・・すっきりしない症状でぐずぐずしてます。

そんな中、先日素敵な方がお客様でご来店下さいました。

musume琴子ちゃん


この方 のお嬢ちゃん琴子(ことね)ちゃんです。

産まれたてのほやほや・・・のときのお顔です。可愛い~ 赤ちゃん

さてさて・・・あれから一か月ちょっとたって・・・どんなに成長してるのか

めっちゃ楽しみ・・・

先日はお会いできなかったので、今度会える日が楽しみです。

琴子ちゃんの出産内祝い・・

センスのいい方だから、どんなの選んでいただけるのか・・・内心ワクワクしてたところです。

さ・す・が・ のPaPaとMaMa

私も大好きな・素敵なお品を何点かチョイスされて世界にたったひとつのオリジナルなセットを

選ばれました。

贈り物・・・ってセンスが問われますよね・・・

ひとつひとつにこだわりのある方・・・

うちのお店でじっくり選んでいただいたそのお品が先様に届けられて

その方がラッピングをほどかれたときの喜ばれるお顔が目に浮かびます・・・

冥利につきますね・・・

もりたけPaPa 奥様・・・有難うございました。

琴音ちゃんの健やかなる成長を心よりお祈り申し上げます。

人気ブログランキングへ ご覧いただきましてありがとうございます。

                 コメントもおまちしてま~す。







| お店のこと | 15:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんじるさん私にも手紙が届きました。



初恋の人から手紙が届きました。

misako、元気?
今でも玉の輿に乗る夢を追いかけていますか?「私は勝ち組になる」って毎日言っていたmisakoをなつかしく思います。

misakoが「もっと私に興味を持ってくれる人と付き合う」と言い捨てて別れたあの日から、もう36年が経ったんだね。

そうね あれは15の春だったわね・・

月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのには特に理由はないんだ。ただ部屋の掃除をしていたらmisakoからの昔の手紙が出てきたから、なつかしくなって。びっくりさせたかな。

突然どうしたの?かとびっくりちたわ 絵文字名を入力してください

あのころの付き合いを思い返してみると、かなり自分だけが空回りしていたなぁと思います。misakoのほうがだいたいいつも余裕があって、電話できなかったり会えなかったりすると、なんだかんだとおれのほうが不機嫌になっていたなぁと。「好きな人ができたら言ってね」と言うmisakoの余裕が、やけに自分には痛かったものです。というか別れるのを推奨されていたような…。

あら~そんなことないわよ。

あ、そういえばmisakoからしてみれば、おれは初恋の相手なのかな?付き合った当初はやけにmisakoが不安げだったのをよく覚えています。「手はつないだほうがいいの?」「週に何回会えばいいの?」って、正直うるさい(笑)

ふ・ふ・ふ  そんなこともあったわね。

付き合い始めのころは、勢い余って、misakoが「いつか結婚してもいいけど」とか言っていましたね。言い方は素直ではなかったけれど、その気持ちは嬉しく思ったものです。後先考えずにそういうことが言えてしまうところもmisakoらしいですね。

いひひ・・・

全体的に言えば、おれはmisakoと付き合えてよかったと思っています。だいぶ自由人なmisakoに疲れたところはあったけど、おかげでかなり精神力が鍛えられました。

そうやろ…そうやろ わたしボヘミアン・・・だからね。

いろいろ書いたけど、おれはmisakoが大好きでした。これからもmisakoらしさを大切に、そろそろサインペンでアイライン描くのはやめて(笑)、新しい誰かと幸せになってください。

今でもサインペンでアイライン描いたりしてるわよ。たまにね・・・

またいつか会いましょう。では。

P.S. 「将来いい女になるからお買い得だよ」と言っていましたね。どうなりましたか?

良心市で大安売りで…・買われました・・・

こんじるさん 親子で同じことやってみました。


人気ブログランキングへ ご覧いただきましてありがとうございます。

                 コメントもおまちしてま~す。





| 未分類 | 13:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブロガーの固い絆

こんにちは。

昨日出席者の中で最年長(たぶん)の私でしたが、三次会まで行ってきました 汗;

今朝主人に・・・・叱られたのなんの・・・ がっくり

すでに人気ブロガーの方がご報告されてますが、

チラッとご覧くださいませ。

papa 気合の笑顔・・・・ 下矢印 今から跳びます 跳びます ピース


P1010535.jpg


とってもシャイなニッキさん・・・同じテーブルで仲良くお話させて頂きました。

いつもの涼子ちゃん・・・元気もりもりです。

mayさん・・・・会いたかった方のおひとり・・・

(いきなり・・・麻紀ちゃんとそっくり~って驚かれました)

そうでしょうとも~ よく言われます きゃー!

P1010544.jpg

徳島から・・・おやじさん。遠路はるばるありがとうございます。

おやじさんは、完全に高知のブロガーの正会員さんですね。まさに・・

まっちょさんも、わざわざ今日のために、愛媛から・・・。ようこそ 拍手 パチパチ

P1010548.jpg

仲良し兄弟?mayさんとローヒー君。

P1010552.jpg

例のナターシャです 下矢印 ローヒー君が持ってきてくれました。

涼子ちゃん「美味しい・・・美味しい・・・」を連発・・・グー

P1010543.jpg

二次会はちょっと写真とりそびれたので・・・・(色々ありすぎまして)・・ぷぷ

三次会の様子です・・・

三次会に行かれなかった方・・・ご覧くださいね

本日3月10日はヒデさんのバースデーです。

みんなでカウントダウンでハッピーバースデーのお祝いしました。

P1010556.jpg

プレマにお口にいれてもらってにこにこのヒデさん。

P1010557.jpg

かつおさんの司会進行の下 一言謝辞をのべられてます・・・

P1010555.jpg


なんだか童心にかえったかのようにはしゃいでるヒデさん・・・・

別の一面を見ることができて ほのぼのとしました・・・

P1010554.jpg

いつものこれ ↓↓ オープン以来皆勤賞のヒデさん・・・


P1010479.jpg

プレファクの常連一号ですね。  ほんとうに・・・感謝です。

あったあ~見いつけた♪いつも可愛い junjun からのお祝いのバルーン 風船1

ねえねえ junjun 麻紀のことよろしくお願いしますね おねがい♪

P1010553.jpg


それから・・・土佐かつおさんとゆっくりお話させてもらいました・・・

じーんときました。

大切な女性を思う気持ち・・・感動的でした。

かつおさん・・・めっちゃいい方でした。お顔に人柄が表れてます。

人を怒らせたり泣かせたりすることは、簡単・・・

だけど・・・・人を笑わせる事は難しい・・・

ってことをかつおさんと結子から教わりました・・・

今日初めて参加させていただいたのですが

お互いを賞賛しあうブロガーの絆の強さを感じました。

幹事をして下さった・・・若・・・ゆりっち・・・他の方々ありがとうございました。

こんじるさんともお話できてよかったです。

ステンドグラスのもりたけpapa・・・

ぎりぎりまでお仕事頑張って、途中から参加・・・

そして一次会の後早々と愛妻と愛娘琴子ちゃんのもとへ帰られました。

多忙な中・・・顔出しだけでも・・・と律儀なpapaです拍手

うたた寝さん くいしんぼ土佐日記さん 他たくさんの方たちとお話できて有意義な時間でした。

さいごになりましたが 5019プレミアムファクトリーを三次会に設定して頂き有難うございました。


人気ブログランキングへ ご覧いただきましてありがとうございます。

                 コメントもおまちしてま~す。


| ブロガーのこと | 18:18 | comments:38 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

土佐のおきゃく・・・

昨日すごくにぎやかなお街に行ってきました。

三翠園で祝賀会があったので終わり次第突撃・・・。

プレファク こちら に寄って喉ごしらえをした後(喉がからからでしたので。。)

P1010455.jpg


帯屋町を西へ西へと歩いていると

あの爽やかな方 が後片付けされてました・・

ほんと・・・いつみても顔が小さい・・足が長い・・

同行の友達もテレビでよく見る方やねって喜んでました。

おばちゃんたちは男前に弱いもんで・・・

それから少ししてたどり着いた

こちら  こちら

P1010532-1.jpg

P1010530-1.jpg

大盛況でほとんど売り切れ状態・・・香南市代表のamie店長のお店・・・

よかった よかった・・・

今日は楽しみなポジティブオフ会・・・・

局長 うっちぃ 涼子ちゃんとで・・・

行ってきま~す。

人気ブログランキングへ 応援ありがとうございます。








| 未分類 | 15:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝!オープン

本日かねてより念願の5019プレミアムファクトリーをオープンする事が出来ました。

これもひとえに皆様方のお力添えの賜物だと深く感謝いたしております。

また たくさんの御祝をいただきまして厚く御礼申し上げます。

まだまだ未熟者ではございますが

精一杯愛されるお店として頑張っていく所存でございますので

何卒末永くご指導ご鞭撻賜りますようお願い申し上げます。

・・・と忙しくて皆様にご挨拶が出来てない娘の代わりに一言ご挨拶させて頂きました 汗;

早々と御祝に駆けつけてくださった方のご紹介です。

高知放送の田村さん・・・(いつもお世話になってます)

お父様の田村和郎さんよりおっとこまえ グー 汗汗 

P1010495.jpg

スポーツMAXのひでさん(さわやか過ぎ~素敵)顔ちっちゃい~ にっこり

となりに爽やかでないおばちゃんがいましたので

ちょんぎりました・・・汗汗


P1010500-3.jpg

まあ・・・若様からも・・・(ありがとうございます)

P1010502.jpg

P1010504.jpg

P1010505.jpg

P1010503.jpg

P1010501.jpg

P1010507.jpg

全部ご紹介できなくてすみません。

今夜は深夜遅くまで営業しますので・・・是非皆様行ってやってください。

宜しく御願いします。

一押しメニュー です こちら

P1010499.jpg


人気ブログランキングへ 応援ありがとうございます。




| 未分類 | 18:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花粉症対策

今年ほど花粉症に悩まされた年はいまだかつて初めて・・・

というくらい重症です・・・

花粉症対策として空気清浄機がいい・・・と聞いて

藁をもすがるおもいで買ったのが  こちら ↓↓

P1010486.jpg



なかなかすぐれもので・・・


このとおり

P1010494.jpg



反応してます・・・主人が帰ってくると・・・

真っ赤に変わります・・・たたけばほこりの出る夫・・・ ぷぷ

・・にしても・・・ニオイって・・・なんじゃこりゃ~

いよいよ大安吉日の本日11時オープンの 5019 プレミアムファクトリー

たくさんお客様が来てくれますように・・・・

二人の孫を預かる事ぐらいしかお手伝いできないけど

いい笑顔でお客様を元気にして下さいね。



人気ブログランキングへ 応援ありがとうございます。

| 未分類 | 07:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マイホームなpapa

またまた行ってきました・・・

いつものところ・・・

今日はプレオープンということで・・・


P1010473.jpg

あれあれ papa(吉本接骨院の院長)じゃあ~りませんか?

子煩悩papaの代表・・・のようなマイホームpapa大ちゃん ピース

およよ・・・にっちょともっさんも・・・

にっちょももっさんも突然見知らぬおばさんに気易く呼ばれて驚いたことでしょ??

papaのブログ ドンマイ土佐日記 であなたたちのことは知りつくしてますから~

って・・・きもちわるかった?・・

P1010474.jpg

完全にリラックスモードの義雄さん・・・

マティーニでも飲みそうな雰囲気・・・ですがな 

P1010477.jpg

本日生まれて初めて食べたナシゴレン・・・・

ピリっとしてこれはなかなか美味ですね・・・

あっトマトが・・・たくさんのってます。

ある方 と出会ってからトマトを見る目が変わって来ました・・

P1010479.jpg


こちらが私のお気に入りの プレミアムラテ・・・です 

P1010478.jpg

そうこうしてると…現れたのは、イケメン青年実業家の谷岡さんじゃないですか・・・

昔は こうじ・・・こうじ・・・って気易くよんでたけど

今ものすごく頑張ってる社長。

P1010482.jpg

韓流スターのようなイケメンな婿殿・・・

感慨深そうに お店を眺めてたのが 印象的・・・でした

P1010481.jpg

いよいよあと三日でオープンです。

追伸・・・本日登場のpapaたち・・・みんなマイホームpapaです。

家庭内では・・・ ピース

一歩外にでたら どうだかわかりませんけど・・・・ね jumee☆whyR

人気ブログランキングへ 応援のクリックお願いします。

| ブロガーのこと | 18:42 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

野市駅のこと

おはようございます。

今朝は嬉しいことのご報告です。

うちののんきな中学生が定期が期限切れてるのをすっかり忘れてて

今朝早朝に野市駅に電話で販売時間の確認をしますと・・・

九時から・・・との事・・・

ところが・・・お急ぎでしたら販売させていただきますよ。

と・・柔軟な対応をしてくださった方が・・・

こちらの激しい? こちら マウスツーマウスのもりりんさん  こちらから拝借 


モリリン


そうなんです。のいち駅の方はみなさん優しい方ばかりなんです。

こんな温かい心配りが香南市の人口増のひとつの要因だと・・・確信してるわたしです ニコ

人気ブログランキングへ  くりっく ランキング参加してます。応援してね。




| 香南市のこと | 07:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大金持ちになれる人??

P1010461-1.jpg

こんな本主人が読んでました。

先の読めない時代・・・・・

今、最も頼りになる本!

たった1時間で

「金持ちになる思考回路」をマスターできる!  ですって・・・・

俺流・・・・の持論をもってる人ですが・・・苦笑い



そういえば・・・

昔・・・うちの長男拓馬が1人暮らしを始めたとき・・・

風水に凝ってた時期でして・・・

部屋のカーテンを何色にするか悩んで 

カーテン屋さんに 黄色のカーテン で御願いします。ってたのんだら、 全部の部屋ですか?

と聞かれ、はい。全部・・・!といった後 一部屋だけ変えてください!

全部黄色にするとお金がたまりすぎますから・・・って!

・・・んなわけないでしょ・・金欠病のあなたが・・・ jumee☆loud laugh4


人気ブログランキングへ  くりっく ランキング参加してます。応援してね。




| 未分類 | 07:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オープンまであと五日

行ってきました。

ここ  こちら ではありませんよ。
 
P1010462-1.jpg

P1010463.jpg


こちらです  ↓↓

P1010464-1.jpg

あと少しでオープンです。

P1010466-1.jpg

この人相の悪いアヤシゲナおじさんと交番がついてるからセキュリティーは OK

娘のプレマも安心安全のピース ピース

P1010470-1.jpg



娘のブログ もみてね。

 孫の杏 もよろしく。

人気ブログランキングへ  くりっく ランキング参加してます。応援してね。

| 家族のこと | 17:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

