東武ギフトの女専務のブログ

香南市野市町でギフトショップ「東武ギフト」を経営しています。 そんなお店のことや、子育て、はたまた香南市商工会のこと、大好きな食べ歩きなどのことをノンビリ綴っていきます!

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

素敵な方ご来店♪

ふ・ふ・ふ エエ顔

今日は素敵な方がご来店してくださいます。

ヒント・・・

めっちゃポジティブでアクティブな方です・・・

憧れてる方で・・・・

娘もお世話になってる方で・・・

とっても刺激を受けさせていただいてる方で・・・

もちろんブロガーの方なら皆さんご存知のお方・・・

さて・・・・どちらの どなたと思われますか?

わ・た・し・・・こんなに早朝から・・・

ドキドキ・・・ワクワク・・・してます heart-red

ローちゃん 風に言うと・・・足がパタパタ・・・と喜びそうです


pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO! 駄文を読んでいただいて有難うございます。

ついでにコーヒーカップをクリックしてね ぺこり

おかげさまで今朝は41位でした。  上等上等・・・・汗;

ここから・・上書き

お約束の日・・・一日間違えてました・・・

よかった~ 実は昨夜土佐巻(にんにく入)食べてたので・・

内心どうしよう~かと心配してたところです。

今夜は臭うものは控えます 苦笑い






| 未分類 | 06:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幸福な家庭

いちごの花言葉

幸福な家庭 ですって・・・りんごさんのブログに書かれてました・・・

家庭はお母さんが幸せだったら家族みんなが幸せになれるんですって・・・

誰かに聴きました・・・・

ハイ・・幸せですよ・・・十分。

我が家の苺です。

P1020017.jpg

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO! コーヒーカップをクリックして下さいね ぺこり

| 家族のこと | 11:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

集中力が身につく頭の体操♪

頭の体操してきます。

今度参加させていただく 四国関税会連合会女性部会の研修会・・・

講師のおひとりが

あの時あの場所で私が恥をさらしてきた あの先生 です。 

今度は汚名挽回となるでしょうか・・・

それとも 恥の上塗り・・・・

まっしっかり習ってきます。

集中力・・・ってどんなときでも大事ですもんね。

ゴルフだって・・・・

DSC00701あとみ

こんなフォームでスイングした~い ゴルフクラブ


pochi_banner (1).jpg専務のバナー  ポチッといてね。ここやきね。コーヒーカップぞね ニコ


| 未分類 | 20:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

香南市ツアー

昨日はどろめまつりでした

知り合いの娘さんが新記録で優勝した・・

とのことで 優勝の樽入れ・・・

朝から 夜まで呑みっぱなしのうちの主人

詳細は 涼子ちゃんがアップしてくれてるはずです。

どろめまつりには行けなかった私ですが・・・

近日中にママ友と香南市ツアーをします。

高知市内の人に 香南市の自慢をついついしてしまう癖がある私・・・

是非ツアーして~っということで

今度みんなで 一日美味しい店と素敵なところをめぐってきます。

昼間・・・夫と子供が居ない間に・・・ jumee☆loud laugh1

P1010988.jpg


pochi_banner (1).jpg専務のバナー  ポチッといてね。ここやきね。コーヒーカップぞね ニコ





| 友達のこと | 08:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美味しくって楽しかった夜

P1010991.jpg
P1010992-1.jpg
P1010993-1.jpg

横顔もおっとこまえの鈴木料理長

結婚式の際はお引き出物でお世話になりました。

素敵なお年賀状もいただきまして ぺこり 有難うございます

P1010994.jpg

K先輩も主人もバーニャカウダーをとても気に入ってましたよ ピース 藤原チーフ・・・

初めて食べるお味だ・・・ってみんな 感動してました。

P1010995.jpg

桜塾の瞳ママ・・・めっちゃ人気があります 拍手

美人でとっても明るくってオモローなママです。

P1010996.jpg

穂寿美名物天然伊勢海老のお造り食べられてました。

私たちにも こちらへも・・・ってでっかいのを下ろしてくれました。

太っ腹なK先輩です。

K先輩・主人のひとつ歳上ですけど子供のころから家が近所でよく可愛がってもらってました。

今でも面倒見がよくて気風のいいいつも大変お世話になってる兄貴です。

子供のころ 砂場で取っ組み合いのけんかしたこともあるそうです・・・・

今はしません(あったり前)うしし


P1010997.jpg

中田ひでプロデュースのワイン・・・

こんじるさん ワイン 名前何でしたっけ???スクランブル?そりゃ交差点じゃっちゅうねん jumee☆shy2



P1010998-1.jpg

ここで・・・突然のサプライズ・・

鈴木料理長の新妻登場・・・

結婚式以来でしたが・・・会えて嬉しかった・・・

とっても素敵な女性で素直な方でして・・・

結婚式のときは色々と相談してくれて・・・うれしかったです。

こんな若くて綺麗な二人にはさまれてのスリーショット・・・よく撮ったもんだわ きゃー!

P1020002-1.jpg

ローちゃんの ナターシャ ・・・K先輩ブログ用にお気遣い有難うございます。

P1020004-2.jpg

〆のお汁・・・でまた・・かんぱ~い

P1020005.jpg

偶然途中から来られたT理事長・・・

素敵な笑顔と楽しいお話有難うございました。

香南市のこと・・・みなこいまつりのこと・・・熱く厚く語りかけてたうちの主人でした・・・

T理事長・・・ダイエットのお話とにらチジミのお話・・・早速実践してみますね。


P1020006-2.jpg

楽しくておいしいひと時でした・・・

大人が楽しく盛り上がってる横でうちの子・・・

料理長に次々と・・・さび抜きのにぎりを頼んで・・・・もくもくと食べ続けてました・・

P1020008-1.jpg

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  ポチッといてね。ここやきね。コーヒーカップぞね ニコ



| 食のこと | 18:25 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

穂寿美さんの続き

ほずみん

プレオープンにご招待頂いて以来初めてお邪魔しました。

I 先輩ごめんなさいね。

もっと早くにお伺いするべきでしたが・・・

主人が大人の修学旅行やら商工会の研修旅行やらで・・

家族で食事の機会がなかった・・・っと言うのが言い訳でございます

その代わり・・・と言ったらなんですが・・

こちらのうちの主人のK先輩・・・常連さんになってくれてます (笑)

先日も カウンターで・・・・

このように 伊勢えび・・・食べてましたよ

そして私たちにもごちそうしてくれました。

ナターシャも・・・あーん・・ってな感じで・・・トマト

グルメなK先輩・・・大人の修学旅行も参加されてました。

T理事長と・・・盛り上がったお話も・・・後ほど・・・


pochi_banner (1).jpg専務のバナー  ポチッといてね。ここやきね。コーヒーカップぞね ニコ


| 食のこと | 13:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

満員御礼の穂寿美さん♪

先日穂寿美さんに行ってました。

偶然ですが

お知り合いにいっぱいお会いでき盛り上がってきました。

詳しいことは明日アップします。

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  ポチッといてね。ここやきね。コーヒーカップぞね ニコ

| 食のこと | 23:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なりたい職業

今日はママ友と こちら でランチ

思春期の子供をもつ親同士・・・

情報交換が出来るし 悩み事なんかも相談しあえてとてもいい時間になりそうです。

ちゃんとお世話してくれる方がいるので助かります。

連絡は携帯のメール・・という便利な時代になりました。

・・・ってこんなこと考える私はきっと長老でしょう~ 汗;

思春期の子は・・・何を聞いても・・・

まあまあ

べつに~

びみょう~


この三つの返事しかかえって来ません。

そんな大人と子供の間の ことな・・・な時期ですが

最近進路(なりたい職業)について先生から聞かれてるようです・・・

保育士・・・って言ってるみたい。

理由は小さい子供が大好きだから(働くママを応援したいから・・)だとしたら超カッチョイイ うるうる

予断ですが・・・本人二歳の時一年間保育園にお世話になったのだけど

お昼寝が 嫌だったようで・・

眠くないのに 寝なさいって言われて

今度寝入ってるのに 起きなさいって言われるのがなんとも理不尽だ・・っと。

二歳でこんなこと考えてたとは・・・・がーん

そういえば・・・甥っ子やら姪っ子・・・友達の弟も妹も・・

みんなまとわりついてきてるわ・・・

我が家では大好きなさやかねえちゃん 下矢印 が保育士してます 

P1010845.jpg

保育士・・・っていうのはまさに予想外でした。

校長先生も教頭先生も お姉ちゃん もきっと驚き桃の木山椒の木でしょう~



pochi_banner (1).jpg専務のバナー  ポチッといてね。ここやきね。コーヒーカップぞね ニコ




| 子育てのこと | 07:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

amieに寄れなかった理由

昨日は私・・・お休みでして土佐カントリーのコンペに行ってました。

P1010953.jpg この前と同じウエア~ですが勝負服です苦笑い

ペアマッチでして 二人の合計スコアで成績が決まります。

私のペアは和田さんです。

谷岡さんのペアは元中学校の校長先生の影山さん。

HD8のシングルさん。 自由自在にボールを操ることのできる素晴らしいゴルファーでした。

さすが先生・・・教え方も上手い。

ポイントだけ 教えてくれます。

お陰でまずまずのスコアーでした。

一方うりこさんとあっちゃんはイケメン二人とペア。

P1010954.jpg

こんなとこ写したもんだから・・・案の定O・B・・・ 汗;

P1010958.jpg
P1010959.jpg

やりはじめだから 毎回スコアが良くなるので楽しくってたまりませんわ。

あっちゃんも いいスコアが出たからよかったね。

うりこさんも 安定してきたよね。空振りさえなかったらかなりのモンですけど・・・ね。

夜・・・主人を迎えに行ったら 有名ブロガーさんがamieに集合・・だとか

私も寄りたかった・・・涼子ちゃんに直接おめでとうも言ってなかったし・・

でも・・・でも・・・お店の中に入れない理由が・・・

な・ん・と・・・・すっぴん でしたから~

自分で言うのもなんですが・・・

素顔は この世の者とは思えません~ 

涼子ちゃんごめんよ~

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  ポチッといてね。ここやきね。コーヒーカップぞね ニコ

| ブロガーのこと | 08:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小さな親切大きなお世話

商売繁盛するでしょうか・・・


P1010948.jpg

こんなところに燕に巣を作られてます。

P1010949.jpg

入口の横の木の格子の上の方です。

最初のうちは  毎朝格子に登って(もちろん私が)ほうきで藁をのけてました・・・

卵を産む前に・・・と思って・・

ところが のけても のけても・・・次の朝には又藁が運ばれてきてました。

一週間目に もう作らせてあげようかということになって

結局燕に根気負け・・・

入口じゃないからお客様の頭上に・・○んが落ちることもないし・・・

なんでも 商売繁盛だとか…聴くしね。

そういえば 昔・・こんなことがありました。

我が家の自宅の換気扇の吹き出し口のところに植えてる木に

むくどり・・・(たぶん)が卵を産んだことがあって・・・

その卵を温めにおやどりが来てたがやけど・・・

ある日雨が降ってきたので、その巣ごと軒下に移動したり、また雨が止んだので

元の場所に戻したり・・・

私なりにお世話をしよったがやけど

そうこうしゆううちに親が来なくなってしまって・・・

後で聞いたら 人間の手に触れると警戒してもう来なくなるらしいです。

あちゃ~

それならはよう言ってもらいたかった・・・

後の祭りでした。

これが本当の 小さな親切大きなお世話 でした。 鳥にとってはね がっくり


pochi_banner (1).jpg専務のバナー  ポチッといてね。ここやきね。コーヒーカップぞね ニコ



| 未分類 | 18:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワーキングウーマン

昨日会社へ出勤するなり

ナイスな お酒屋さん に素敵な笑顔って言っていただいた黒岩郁恵レディが

「専務にプレゼント」 って持ってきてくれた朝日新聞・・・。

P1010947.jpg

大好きな junjun が大きく掲載されてる。

エロ可愛junjun・・・先日も 穂寿美 さん  とこで・・・

見てみて~ってはいてる靴下脱いで・・・ヤブケテル~ってお茶目なjunjun


P1010894.jpg

アイスクリームにかけては、物凄い情熱・・・

P1010895.jpg

特にソフエス(ソフトクリームエスプレッソ)には命を懸けてる・・・ぐらいの思い入れ

ソフトクリームのシャリシャリ感がなんともいえなく美味で

この世にこんな美味しいソフトクリームがあるとは・・って言うくらいなお味です。

そのシャリシャリのソフトクリームにjunjun自らがかけてくれるエスプレッソコーヒー・・・

う~ん 最高 

私のデスクの前でお仕事してくれてるよしえちゃん・・・・

どう?食べたくなったでしょ・・・・

よしみちゃんと一緒にゴーイング・・・その前にこの カフェ にゴーイングしてね~


pochi_banner (1).jpg専務のバナー  ポチッといてね。ここやきね。コーヒーカップぞね ニコ



| ブロガーのこと | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うりこ農園♪

おはようございます

早くも週末・・・

今日と明日お店で販売頑張ります。

土日は出産内祝いのお客様が多くご来店くださいます。

今日はどちらからかな~楽しみです ニコ


さてと・・・うりこさんちのお庭の素敵なお花紹介

P1010919.jpg

P1010920.jpg

P1010918.jpg

うりこ農園では 野菜の良心市をはじめるそうです。

減農薬です。すべて100円均一だとか・・・・まさに良心の賜物です。

どんなお野菜が出来るか楽しみ楽しみ・・

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  ポチッといてね。ここやきね。コーヒーカップぞね ニコ

      一度でいいから25位以内にはいってみたいよ~ だから読んでくれたらポチッもね。

       



| 友達のこと | 07:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人生山あり谷あり

ゴルフって山あり谷ありで、人生と一緒やね~。

行ってきました。人生修行・・・ 汗汗

土佐カントリー足摺コース

P1010921.jpg


なんと人生お初のパーを取りました イエ~イピース もちろんマ・グ・レ・・

パーで喜ぶくらいなので・・・・レベルが知れます・・・汗;

五番でなんと・・・・低い弾道でピンそば5メートルにピタッと。(自画自賛もえいとこ 苦笑い )

バーディーチャンスかとおもいきや・・・そうは問屋が卸しませんわ。

ワンオンツーパット 

アチャ~ びっくりしたのは・・・全員。

それが前半ボギーとダボがほとんどで・・・

いつものうりこさんとあっちゃんが今日はどおいたこと・・

っておどろきっぱなし・・・

気分もよくなってきてハーフで軽食・・・のつもりが

おばちゃんたちは しっかり食べます。

マーチはコーラだけ・・・

マーチは ホールインワン経験ありの実力者です。

パットもさすが・・・・です ロングパットが バンバン決まります 拍手

P1010931.jpg

茶店には当店のお客様西山さんが居られました。いつもご愛顧有難うございます ぺこり

うりこさんはビーフカレー あっちゃんはカツカレー

わたしは・・・・ビーフカツセット・・・セットでないと物足りません(だから・・・おでぶ)

土佐カントリーのビーフカツお肉が柔らかくてデミグラスソースも美味しいんですよ。

腹ごしらえ良し

後半・・・・あっちゃんが 調子よかったね。 

いや~ん・・・って顔してるけど・・・大丈夫 OK

P1010925.jpg

あっいたどり・・発見  うりこさんの大好物です。

P1010930.jpg


うりこさん・・・乱れました・・・♪ 髪のみだ~れに~美空ひばりじゃないですがな・・・

P1010933.jpg

フォームは完璧 ピース

でも・・・・蛍光色のボールが・・・下矢印

P1010943.jpg

かっこいい華麗なフォーム・・・

しかし・・・またもや  ボールはここ 下矢印

P1010942.jpg

空振りであろうが・・・めげません。

P1010926.jpg

今日は20歳のキャディさん付きでしたから・・・ jumee☆loud laugh1   

P1010923.jpg

わ・た・し・・・

前半のように上手くはいきません。

やはり まぐれだったことが証明されました。

ただ一箇所だけ ナイスショットがあって200ヤード飛んでいきました。

今日一・・・・(これだけ)

なかなか思い通りにならない。

前に池があると プレッシャーで必ず ♪ お池にはまってさあたいへん 

グリーンの周りのバンカー・・・

なぜか入ります。 わざわざ選んでるかのように・・・ がーん

だからゴルフはおもしろい。

人生と一緒で・・・

たくさんのトラブルを乗り越えてきたことでした。

いや~ゴルフって本当におもしろいですね。(水野晴夫・・・)

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  ポチッといてね。ここやきね。コーヒーカップぞね ニコ



| ゴルフのこと | 11:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

芝刈り♪

今日はお休みいただいて遊びに行ってきます。

あっ 大人の修学旅行 ではないですよ・・・

お山・・・そう 芝刈りです。



pochi_banner (1).jpg専務のバナー  ポチッといてね。ここやきね。コーヒーカップぞね ニコ

| ゴルフのこと | 08:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナシゴレン♪

ようこそ専務のブログへ

ご覧いただきありがとうございます。
   
まずは昨日の15歳のバースデーケーキです.。 

最近少なくなってきた板チョココーティングです。

バラの花のデコレーションがすごく素敵でした ニコ 

P1010908.jpg

さてと・・・昨日は尾崎知事の県政報告会に行ってきました

約1600人位いらしたのでは・・・

数えたわけじゃないけど お隣の方が話してるのを小耳にはさみました 

まるで ひろみ 郷のコンサート会場なみでした・・・

ほんの少しだけでしたが・・・いいお話が聴けました。

あまりの人で 直接スピーチが聴けなくて 別室でモニターで視聴・・

いつお聴きしても パワフルで分かり易くてユーモアを交えながらのお話です。

尾崎知事・・スポットライトで暑かったのでしょう・・

しきりに手で顔の汗を拭われてたのが 気になって・・

ハンカチを貸してあげたかった。


では本日のテーマです。

このお料理わかりますか はてな

P1010479.jpg


今みなさまにご好評いただいてるうちの 娘のお店 の一押しメニュー

ナシゴレン です

インドネシア料理なのですが 一度食べたらはまります。

やみつきになる味です。

あのスポーツMAX鈴木先生もお気に入りの逸品です グー

このナシゴレンにハンバーグがのったのがロコゴレンといいます。

Boss もお気に入りです。

あのカールヘルムがお似合いの しんやさん にもいつも御贔屓いただいてます。

そしてかの有名なポストマンO・Kさんもこよなく愛するというものです。

74ca1477d2ce153478e13382a0bf0e86Okさん 
(こんじるさんより無断拝借・・お礼参りしないでね・・)

まだ食べたことない方は ぜひ一度食してくださいね。





 ポチッと pochi_banner (1).jpg専務のバナー   くりっく クリックよろしくね。










 

| 食のこと | 16:35 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天海のしずく

今 グルグル とブロガーめぐりをしているブロガリッグちゃん

どこにいるのか検索するのが 日課になってるの・・・わたしだけ~ きゃー!

昨日もブログはじめてよかったねって娘と話したことでした。

ブログのおかげで いっぱいご縁ができたしね。

美味しいお寿司はたべれるし・・・ 汗汗

こんな素敵なお化粧品もいただけたし・・・ jumee☆shy2

タニチーフ・・・有難うございます。手書きのメッセージ・・感激です うるうる涙

P1010847.jpg

このお化粧品使ってみてください。ぜひ・・・・

生クリームのような感触・・・ほんのりと香るゆずの香り・・・

洗い上がりのさっぱり感とうるおい感・・・・

ペーハーのバランスがとれてる使った後の私のお肌・・・ OK

お買い求めは こちらで ↓↓

     天海のしずく

今日13日は息子の15歳のバースデー・・・

ささやかにお祝いします。

今のところほしいものはないようで・・

「一葉でいいから」・・って。

よかった・・・諭吉じゃなくって・・・・ ほっ…

ついでにこんなこと付け加えます・・・

「もらっても すぐに使うきね。」

「使わずにためちょったらそのうちに貯金しなさい !って

なかば強制的に銀行へ預けられてしまうがおちやき・・・」

ですって。(ばれちゅう)苦笑い

この前も・・・「定額給付金の二万円はくれるが?」

って聞いてくるので、あれは役立てるための給付金やき

あんたの授業料に充てる・・・って言ったら・・・

えっ~ びっくり って納得してなかったし・・・

そんなとこは ちゃっかりしちゅうき こまったもんじゃ がーん

今夜はケーキに15本ろうそく立ててお祝いしましょかね ケーキ



pochi_banner (1).jpg専務のバナー   くりっく クリックこちらです。応援してね。
 

| 未分類 | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シークレットな魅力♪

おはようございます。

爽やかなサンデーモーニングです。

ブログ界の貴公子 がこんなに素敵におもしろおかしく紹介してくれました。

新聞記者が注目するはずです・・・

さすが 高知新聞さん・・・お目が高い


48ac9fca32a808c6833b7172ae1f6d93こんじる

顔を出さないところが何とも魅力的じゃあないですか

人間シークレットな部分って大事です・・・

何もかも出してしまうと 魅力が半減しますもんね


人気ブログランキングへ  GO! ポチっとクリックしてね。  

| ブロガーのこと | 11:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オリジナルバナー完成♪

今日は春をすぎて初夏のような陽気ですね ニコ

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  このバナーは飾りです。

ランキングには接続されてません。

お仕事の合間や時間があいたときにコーヒーでも飲みながらホッとくつろぎながら 

ブログを覘いて頂けたら・・・という思いでこんなバナーを貼ってみました。

近日中にきちんと接続しますので、

今のところ やじるし このバナーをクリックしてね。


人気ブログランキングへ  GO!  よしえちゃんこっちぞね。よしみちゃんもね。

クリックは1日1回ぞね。 




| 未分類 | 17:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご一報ください

先日こんな出来事がありました。

うちの息子の無くなった自転車が出てきたのです。

しかも 警察の方がわざわざ自宅まで納品 うしし 違う 配達してくれました。

野市駅から誰かが物部川まで拝借してその後 乗捨ててた自転車を

近所の方が 通報してくれたらしいのです。

その自転車・・・・盗難届けもだしてなかったのに・・・

盗難保険をかけていたため 持ち主が特定できたってわけ。

本当に感謝です。

通報してくれた方・・・・

ご一報下さい。

お礼を言いたいのです 福助

拝借した方・・・

ご一報下さい。

お礼参りをしたいのです jumee☆loud laugh1

他人の物に手を出さないで下さい 怒


人気ブログランキングへ  GO!  こちらもポチッといてね。









| 未分類 | 07:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スポーツの春

一昨日は急遽ゴルフに行ってました。

メンバー?

もち・・いつものお荷物トリオ三人に来まっちゅうわね。

誰が一緒に回ってくれるぞね。

けんど、カートを運転してくれる親切な人はおりましたぞね。

ホールインワン経験者のマーチこと恒石さんです。

P1010865.jpg

本日のコースはカシオオープンが行われた黒潮カントリークラブ

ハイ スタート前の記念撮影をパチリ jumee☆camera1b

本日の目標・ハーフ二時間半。普通はスコアーが目標やろけど あたし達は時間が大事 汗;

P1010852.jpg


内村久子さんことうりこさんです。紫外線対策といえども ファンデーションの分厚いこと。

P1010849.jpg

恒石敦子さんことあっちゃんです。私達のおもりをしてくれてるのはあっちゃんのご主人です ニコ

土佐女子時代は卓球の国体選手。現在は東武ギフト卓球クラブで活躍してます。

この笑顔・・・ふふふ・・・パーとりましたのよ。あっちゃん やるやん。

P1010861.jpg

パーパットをはずして、うなだれているうりこさん。

ドンマイ ドンマイ ぱぱ柔道マン  じゃなかったね。

P1010869.jpg





続きはまた後ほど・・・バイバイ

人気ブログランキングへ  GO!  こちらもポチッといてね。

| ゴルフのこと | 06:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログの楽しさ

おはようございます。

昨日は なんと4月10日オープンの穂寿美さんにご招待いただきました。

赤酢を使ったお寿司・・・高知いや四国では初めてだと思います。

是非一度 いやいや何度でも御足をお運び下さい。

本当に美味しいです グー


久しぶりにブロガーの皆さんと一緒に 食べたり 飲んだり 喋ったり楽しい一夜でした。

赤酢で仕上げた赤シャリは独特のまろやか味わい。

人肌程度の温かさのまま食せます。

店内水槽には地元土佐湾で捕れた天然伊勢海老。
活きたままの伊勢エビを、お好みのお料理で。

「和」だけにとどまらず、女性シェフの創りだす地元新鮮食材を使った創作料理もご堪能下さい。

こだわりの日本酒、焼酎、梅酒、ビール。
土佐の地酒から外国ビールまでを豊富に取り揃えております。
中でも、中田ひでさんプロデュースのワインはお勧めです。



P1010875.jpg
P1010874.jpg

ブロガーの掟・・・箸出す前に カメラ出すこと ぷぷ

ほらね ピース ここも 下矢印 あそこも アップロードファイル 

P1010877.jpg

しゅんちゃんも 矢印

P1010884.jpg


人気ブロガーの方が素敵な画像をアップされると思いますのでご覧下さい。

こんじるさん

はる局長

うっちい的ゆるりんブログ

amie店長

ニッキさん

junjun

ほろ酔いシャバダmayさん

オイラの赤い青春

酒蔵娘さん

papajudomanどんまい土佐日記

5019プレマ

ブロガーの方達と会うと 日頃会ったり話したりしてないのに、お互いのブログ見てるから

みんなの毎日の様子が分かってるので 

話題がつきないし、そこが不思議でこれまた面白いところです。

ブログ書いてない人が見たらきっと変?な光景でしょうね・・・ ぷぷ

私自身・・・話しててなんでここまで相手を知ってるんだろう・・・って不思議でそこが又面白くって・・

ブログ・・・って日記なので 自分の書きたいこと書いてるわけだけど 

自分の事をなんで人に公開するの?って不思議に思われる人もいるかも知れないけど

はまります。楽しいですよ。

書くのも読むのも・・・ね。


昨年11月に結婚式のお引出物をお世話になった鈴木さんが料理長なのにはびっくりしました。

P1010871.jpg


そして 昔からお世話になってる幸崎さんがI先輩の先輩だって事もびっくり目

P1010891.jpg


お知り合いの方がいて一層嬉しかったです。

I 先輩 ありがとうございました

そういえば・・・・ブロガリッグどこいったんじゃあ~

あっ 今日はメンズMAXの日や O・Kさんこれるかな~?むふふ

人気ブログランキングへ  GO!  こちらもポチッといてね。




| ブロガーのこと | 07:10 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続編・・親子でコスケ

しらきやおやじさんのお宿で

すっかり心身共に充電させてもらって

P1010794.jpg


内妻海岸を後に・・・・向ったのは田野町のスポーツイベントコスケ

途中奈半利駅で休憩・・・・

丁度おさかな祭りというイベント中でして

少しの時間でしたが楽しませてもらいました。

若者のブレイクダンスあり 団塊の世代の昭和バンドあり フラダンスあり・・・

こんなお祭り大好き・・・


P1010800.jpg


以前フラダンス・・・やってみたくて一日体験?させてもらったけど

あの・・・・しなやかな動きのリズム・・見た目よりずっとむつかしくて・・断念 がっくり

昭和バンドは 加山雄三の曲を演奏してました・・・

昔娘の麻紀のエレクトーン教室で 

お父さんたちで父ちゃんズを結成して演奏したのを思いだして懐かしかった・・

あの時の曲確か・・・ワイルドワンズの思い出の渚だったような??




ワイルドワンズ・・・うわぁ~懐かしい~

そういや ター坊亡くなったけど(フォーリーブス)・・・・ファンだったのに・・・

♪ だって地球はまるいんだもん・・ってよくくちずさんでいた・・

だんだん年令がばれてきた・・・

ここで お昼ごはん・・・

噂に聞いてて一度行きたかったトンノさん(奈半利駅3階)

P1010801.jpg

噂どおり美味しかった・・

私だけしっかりと煮込みハンバーグランチ

他のみんなは サラダだけとか パスタだけ ピザのみ ドリアだけ

P1010803.jpg

メインにサラダにスープにライスとフルセットは私だけ・・・

朝ごはんもおかわりたべてたのに・・・・って白い目でみられてたような・・・

気にしない 気にしない・・・腹が減ってはコスケは出来ん・・・ねえ~ひでさん。

この時点でコスケ出るつもり・・・(密かに) 汗汗

P1010805.jpg

スタッフの愛想も良く手際も良く笑顔満点で素敵なお店でした。

オーナーの教育が行き届いてるンですね。

又行きたいな・・って思いましたもん。

腹ごしらえも出来たところで・・・はい到着しました。

P1010808.jpg

P1010806.jpg

奈半利川を過ぎて到着すると爽やかオーラのひでさん・・発見

P1010809.jpg

まずは子供達・・・

P1010814.jpg


P1010819.jpg

P1010818.jpg
P1010817.jpg


まずまず上等・・・・

問題は あたし達・・・・おばちゃん

最初の反復横とび・・・フットワーク軽やかに~のつもりが・・・


四五回左右に動いただけで・・・足が絡む・・・

え~ありえん・・気持ちはやる気満々

次から次へと・・・飛んだり走ったり・・・つまずいたり・・・転んだり・・ 苦笑い

超  難関のここ・・・

a0e5b4a4滑り台

この滑り台・・・・滑ってのぼれんがよね~

ここで・・・要支援登場 介護状態・・・けど十七貫(1貫=3.75kg)の身体を1人で介護は無理

二人がかり(主催者の方と笹岡君)でやっとひっぱりあげてもらいました。

この画像・・・ひでさんから拝借・・

この画像みて・・・サダコ~になっちゅうやんって拓馬(うちの長男)に言われてます がーん

おもたかったろうな~(ごめんよ)

続きは・・・次回・・・

人気ブログランキングへ  GO!  こちらもポチッといてね。


| 未分類 | 07:46 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おもてなしのお宿編

春休み最終の土日に

お気に入りのお宿しらきやさんに

仲良し三家族総勢10名でプチ旅行に行ってきました。

今回も又本当に良くしていただいて、恐縮です。

またまた豪勢なお料理のオンパレードです・・・

まずは、魚介が苦手な子に焼き肉を用意してくれました。(軟らかくて美味しかった)


P1010743.jpg


豪華海賊焼・・・少なめで・・・と御願いしてこの量ですから凄いでしょ。

P1010742.jpg
P1010744.jpg


鯛の塩窯焼・・美味しかった・・・

P1010756.jpg

魚卵と春野菜のお煮物・・・なんとも上品なお味でした・・・

P1010755.jpg

せった海老(足袋海老)の塩茹で・・プリップリッ

P1010770.jpg

温野菜・・・・

P1010753.jpg

手作り味噌をつけていただきました。

半端じゃない美味しさでした・・

P1010754.jpg

おやじさんの芸術 舟盛り・・・・・・・・

平目の薄作り・・・ぶり・・・・烏賊・・・・鰹・・・・グレの焼〆・・・白子・・・・・・鮑

P1010751-1.jpg

比較してください・・すごい大きな舟です。

P1010748.jpg

そして、さくらそば・・・・・・・なんとも粋じゃないですか おやじさん

P1010767.jpg



途中・・・・うちの主人が参った・・・というくらい延々とお料理をだしてくださいました。


杏仁豆腐のデザートもいただき・・・

我が家の一週間分のおかずより多いくらいで、とにかく凄いです。

くいしんぼのこの方 でも食べきれないぐらいのお料理でした。

食べ盛りの中学生も満足で、カラオケ大会の順番待ちしてるところです・・・

P1010759.jpg

P1010781.jpg

P1010785.jpg

P1010789.jpg
P1010790.jpg
P1010792.jpg

追伸・・・おかみさんのお若くて美しさにうっちいも小松夫人もため息ものでした・・・

おやじさん・・・女将さん・・・本当にお世話になりました。又寄せてくださいね。

お土産も・・・ありがとうございました。

明日は みんなで参加させてもらったコスケの巻です・・笑えます・・・のでお楽しみに・・・

人気ブログランキングへ  GO!  こちらもポチッといてね。

| 旅行のこと | 22:30 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スポーツマックス シルバーコスケ♪

昨日こんなことしてました クリックしてね。

鈴木先生のブログ スポーツマックス をみて笑わないでね。


いっぱい楽しいことがありました・・・

大好きなお宿 でもすごくお世話になりました。ゆっくりと後ほど・・・・

今日は中央公園でライオンズ市内合同献血があるのでお手伝いに行ってきます。

さくらいろのブルゾン来て中央公園に居ますからね。

ぜひご協力下さい。11時半から16時までです。お待ちしてます。


人気ブログランキングへ  GO!  こちらもポチッといてね。

| 未分類 | 08:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひでさんのコスケ♪

今一番はまってるアイスです oishii01

P1010606.jpg


美味しいです。本当に グー

二層になってるところがこれまた欲張りな我が家にとっては最高ですね。

最近食べることばっかし・・・のネタですが、今日はちょっとちがいます

以前から興味があったひでさんのコスケ・・・


4bc43955-sコスケ

申し込みさせてもらいました。

小学生1名と中学生4名・・・

みっともないすがたをさらけんとってよ~

えいとこ見せてよ~

って願ってるのですが・・・

さて どの程度のレベルでしょうか・・・・うちのゲーマーBOY jumee☆whyR

人気ブログランキングへ 絵文字名を入力してください ここをクリックしてね

おかげさまで びっくりのランクアップ ありがとうございます ぺこり







| 未分類 | 11:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんじゃこら大福

東国原知事お薦めの逸品だそうです。

宮崎の人なら誰でも知ってるというなんじゃこら大福。

高知の私はしらなかったのですが・・

うちのちかちゃんが作ってくれました。

P1010697.jpg


あんこの中に苺と栗とクリームチーズが入ってます。

めずらしくて美味しいものです。

高知でもなんかこんな美味しくって珍しくって変わったもの誰か発明してくれんかな~

いっそちかちゃんとコラボして なんか発明してみようかな・・・

なんかワックワックしてきた・・・・


人気ブログランキングへ 絵文字名を入力してください ここをクリックしてね

ちかちゃんのおかげで今日も食後のデザートを楽しんでます。

ありがとう。

| 食のこと | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

子供は親の背中を観て育つ

この前 お姉ちゃん が甥っ子を焼肉屋さんに連れて行った時のこと

吟太何にする?

ウシノベロ・・・・ 絵文字名を入力してください

って牛タンのことこんな表現する子はじめてですけど・・・

そして次の日・・・お父さんが吟太をおうどんやさんに連れていった時のこと

吟太何にする?

ざるうどん大盛り・・・・

って・・・

親の背中をを子どもは観ているのですね。

吟太まだ6歳なんだけど・・・ざるうどん大盛りはないろう~

親の顔が見てみたい・・・ 汗汗

今日は大好きなライオンズの例会の日です。

ポジティブな先輩達に刺激を受けてきます。

週末はしらきやさんにプチ旅行・・・

楽しいことが目白押し・・・・

お店はスタッフ~が守ってくれますので安心です。

人気ブログランキングへ 絵文字名を入力してください ここをクリックしてね。


| 家族のこと | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブロガリッグ

今日は嘘をつく間もないくらい忙しい・・

でもブログ書く時間はありますけどね・・・汗;

この方 も忙しそうですが・・・サービス精神旺盛ですね。

読んでよろこんでる私です。楽しくなるブログです。いつも・・・


ブロガリッグ・・の行方が気になってしかたのない私ですが・・

うちのちかちゃんも同じです・・・って今朝二人で笑いました。

見つけられましたか?

まっちょからおやじさんまでは、やや想像つきました・・・

次が・・・・目をつむって引き当てた・・・というおやじさん・・・

なかなかニクイことするじゃあないですか・・・

気になって仕事が手につかなかった・・・

なんてのは嘘です。(エイプリルフールですから)

うちのちかちゃんです 

P1010689.jpg



いつものケーキはすべてちかちゃん作です

ブロガリッグにいれてamie店長に届けたシ フォンケーキも

こちらの方 に食べてもらえたプリンも・・・


20090314131900ラッピング


ラッピングも素敵でしょ・・・


うちのお店でも素敵にラッピングさせてもらってますので

どうぞいつでも ご用命くださいね。

人気ブログランキングへ 絵文字名を入力してください ここをクリックしてね。




| ブロガーのこと | 11:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

