東武ギフトの女専務のブログ

香南市野市町でギフトショップ「東武ギフト」を経営しています。 そんなお店のことや、子育て、はたまた香南市商工会のこと、大好きな食べ歩きなどのことをノンビリ綴っていきます!

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出産しました。

今朝生まれました。

我が家のひよどりです。

P1020464.jpg

二階からこっそり撮りました。。。


P1020462.jpg

普段は気配を感じると逃げるのに・・・

今朝は音を立てても逃げろうとしないので

怪しい・・・と思って 「コラッ」 って声を出しても無視。。。

P1020465.jpg

時間をおいて再び二階の窓から覗くと・・・

あっ~産まれちゅう~

三個のうち二個の卵が雛になっちゅう。。。

・・・ということは今日5月31日は誕生日や~

ふたご座や~ 

・・・というわけで今朝は大騒動でした。。。。

         つづく・・・・


pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  ここを今日もワンクリック してね。

徐々にランキングが下がってきてせつないです。。。

娘 麻紀 のブログも見てね。


| 趣味のこと | 12:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブロガリッグ誕生秘話♪

ブロガーの間をぐるぐると巡ってるブロガリッグ。。。


P1010634.jpg


なんだあれっ?

って思われてる方もいらっしゃるかもしれないので

おこがましいですが ご説明させていただきます。。。

実はですね。。。

♪ある~日 3月15日なんだけど・・・

わたしのお店にこんじるさんと愛妻のハニーがMAXアイスを届けてくれました。

P1010606.jpg


そのアイスの入ってた保冷バッグは

バレンタインデーの時に局長がこんじるさんに

生チョコをプレゼントした時に入れてたバッグという事は小耳に・・・

いやブログで見てたので

・・・しかもこんじるさんがバッグの上に

局長→こんじる→misakoさんと書いてくれてて

バッグ


あっこれは。。。

このまま私のところで終わってしまうのは・もったいない。。。

局長とこんじるさんの思いを繋げたい・・・・

っと次は大好きな涼子ちゃんに

ささやかなスイーツ(手作りプリンとバナナシフォンケーキ)を届けました。。。

そこで 涼子ちゃんと相談してこの保冷バッグに名前をつけよう~

という事で こんじるさんと局長に相談してブロガーのつながりを大切にしたい・・・と。

ブログのつながりのバッグ ブロガリッグ が誕生しました。

このブロガリッグ・・・・

高知だけじゃなく愛媛にも徳島にも巡りました。

そのうち今治にも行けたら・・・って密かに楽しみにしてるんです。

愛媛の今治地区もご盛んのようなので。。。

私。。。個人的に今治のコンテックスさん(タオルのメーカーさん)の商品が大好きで

外国からの輸入製品が多いこのご時世に 国内でいい物を作られてるコンテックスさん

社長さんも副社長さんも直々にお店に来てくださり。。。

今治の高品質のタオルを研究し続けられてる熱い思いやコットン(綿)の深い話など

興味津々なお話をきかせてもらいました。

そして何よりなのが・・・コンテックスさんのタオルガーデンに併設されてる和カフェ。。

これが又めちゃくちゃ素敵で。。。

・・結局行き着く先はタオルからカフェになりましたけど・・(misako専務らしい。)

京都で勉強されたマスターが美味しいお茶スイーツをご馳走して下さいます。

そんな素敵な今治の人気ブロガーの方にも最終的に届いていってもらえたら・・・・何よりです。

ブロガーの気持ちのつまったブロガリッグ・・・

今どこにあるか・・・探してみてください。。。

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  ここを今日もワンクリック してね。

徐々にランキングが下がってきてせつないです。。。

娘 麻紀 のブログも見てね。

なんだかコンテックスさんに行きたくなってきました。。。

今からちょっとひとっ走り・・・行ってこようっと。

高速も1000円だしねくるま











| ブロガーのこと | 10:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

笑顔でウイッシュ

先日ゴルフに行ってきました。。。

土佐ロイヤルホテル元支配人の徳田さんと。。。

ロイヤル時代は 随分お世話になりました。。。

徳田さんのお陰で・・・

大山」ロイヤルや長浜ロイヤル浜名湖南部串本など

あっちこっちのロイヤルホテルに宿泊させて頂けて

楽しい思いをさせてもらえました。

一昨年定年退職された時には 

盛大に祝賀会をされ多くの方が集まられ。。。

改めて人望の厚い方だなっと感じた事でした

P1020432.jpg

もうお1人は片手シングルの畑山悦男さんと。。。

P1020411.jpg

P1020412.jpg



この日は畑山さん・・・・なんと前半34後半36の70でラウンドするという

プロのような方です。。。

上手な人って・・・・ミスがないんです。まったく・・・

P1020426.jpg
P1020422.jpg


誰かが言ってました。。。上手な人ってミスがないんだって。

今思い出したんだけど・・・

ローヒー君が中田ヒデのことを言ってました。。。

全国大会で目の前でヒデのサッカー見た時に感じたんだって。

そんなトマトラブなローヒー君も全国大会まで出場したサッカー選手なんですよ。

なぜそんなことを知ってるかと言うとうちの長男も全国大会の経験があるから・・・・

さてと畑山さんの続きです・・・

危うくイーグルをとりそうでした・・・

バーディーは四つ。

ワタシ・・・ゴルファーとして うしし ひとつ反省点があります・・・

畑山さんがティーグランドにたった時アドレスに入ったにも関わらず

喋ってしまいました。。。

これって絶対タブーなことなのに。。。

あの私のマナー違反がなければ・・・・60台の記録をだせるかもしれなかったのに・・・

かたじけない 汗汗

そんな方とラウンドしたにも関わらず・・

い・ひ・ひ・・・わたし足摺コース6番ホールでドラコンでした。

ドラコンとは一打目で一番遠くへ飛んだ人です。(もちろんフェアウェイキープで)

あれには驚きましたわ・・・・

だから・・・というわけではないのですが

土佐カントリーのDAIGO君(小松大吾君)とウイッシュ ピース
なんかわたしのウイッシュ・・・影絵遊びのポーズみたい・・

P1020416.jpg

笑顔の素敵な営業マン。。。大学時代はゴルフ部で大活躍されてます。

やっぱり・・・笑顔です。いつも元気な笑顔をたやさない素敵な方です。

ちなみにうちのお店の鉄則は笑顔 明るさ 親しみやすさです。

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  ここを今日もワンクリック してね。

徐々にランキングがあがってきました。

ポチッてくださる方のおかげです 。謝謝 ぺこり

娘 麻紀 のブログも見てね。






| ゴルフのこと | 07:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

普通のおばさんに戻ります。

カステラは売ってませんのカーパルコ長崎屋さんですが・・・

何でも売ってる東武ギフトです ピース


P1020353.jpg

すべてタオルです。

P1020354.jpg
P1020352.jpg

名古屋迷菓・・・・

ほんまに迷いそうなタオルです。。。

P1020355.jpg

この場をお借りしまして

本日はお店の商品の紹介させてもらいました 汗汗
ブログを使うなんてずずしいったらありゃしない

今週末もお日柄が良く結婚式のお引出物をたくさんの方にご注文頂きまして誠に有難いことです。

猫の手も借りたいぐらい忙しいので

猫の大好きな元チーフの大谷さんがお店にお買い物に来てくれたついでに

みかねて手伝ってくれました。。。

昨年12月に

普通のおばさんに戻ります。。。って

都はるみのように退職されたチーフでしたが・・・・。

有難いことです。

今日はこれで  おちまい

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  ここを今日もワンクリック してね。

なんと想定外の浮上です。。。。

ポチッてくださる方のおかげです 。謝謝 ぺこり

娘 麻紀 のブログも見てね。






| お店のこと | 07:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

熟女三姉妹♪

昨日のライオンズの例会のようすです。

昨日は五年間分のクラブ内表彰式でした・・・

五年間例会に100%出席されるなんて、なんて素晴らしいことでしょう・・・

ただただ感動しておりました。

ライオンズは100%ボランティアなんですけど

なんか人様のお役に立てることに喜びを感じてる今日この頃です。

P1020385.jpg

優しい吉本先輩は・・・

シャッターチャンスのずれてるわたしに・・・

はい 撮れましたか??ってこんな風にサービスしてくださいます。

P1020387.jpg

例会の後は・・・

この前迷って行きつけなかったケーキ屋さんに無事到着できました。

こんな大きなケーキ屋さんが目にはいらないなんて・・・

いったいどこ見てるんでしょうかね??美佐子さんは。。。

P1020391.jpg

P1020392.jpg

駐車場もひろくて内装もなかなかお洒落なお店で・・・

ケーキの種類も多くて・・・

一昨日あまりにも勉強しない息子に怒りすぎたので・・

あめとむちじゃないけど・・・・

買って帰りました・・・ピース 末っ子はよけいに可愛いです。

主人も「お父さん自転車が小さくなったき買って」っておねだりされ

よっしゃ~明日のゴルフコンペでゲットしてくるき。

って鼻息あらくでかけましたけど。。。

いつも  甘やかしすぎ~ってまわりから叱られてますけど。。。

パイの方は一時間以内に食べられた方がサクサク感が味わえますのでっと言うことですが・・・・

それは ちょっと無理です。。。家に帰りつくのに時間かかりますから~

P1020393.jpg


なんと なんとjunjunとmayさんにはさまれちゃいました。。

熟女三姉妹とでも呼んでください。。。(笑)

ごめんなさ~い。調子にのってしまいました。。。

P1020379.jpg

今だけだって事はわかってます 汗汗

すぐに消えてしまうでしょう~。。。わたしなんか・・・・がっくり

そうそう・・今朝 巻き込み熟女 にお電話させてもらったのだけど

丁度麻紀の携帯にメール打ってるところだったらしくて

私の声にびっくりされてました。。。あまりにもそっくりなんで。。。

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  ここを今日もワンクリック してね。

お陰様で夢の銀カップになれました。感激 jumee☆yippee3L

ポチッてくださる方のおかげです 。謝謝 ぺこり



| ブロガーのこと | 11:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ステンドグラス

はっけ~ん エエ顔

P1020389.jpg

P1020390.jpg

素敵なステンドグラスでしょ・・・・。

なんだか最近手作りの作品に心を奪われてしまいます。

ひとつひとつの作品に心をこめてつくってるんだろうな~

って考えてたら・・・・

なんだか胸が熱くなってきます。

そしてその作品の 作家さん の顔がうかんでくると・・よけいに・・・・・ね。

musume琴子ちゃん

琴子ちゃんのパパ頑張ってる。。。。。

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  ここを今日もワンクリック してね。

お陰様で夢の銀カップになれました。感激jumee☆yippee3L

ポチッてくださる方のおかげです 。謝謝 ぺこり

娘 麻紀 のブログも見てね。



| ブロガーのこと | 18:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気分はパラダイス

日頃の疲れを癒したい・・・という麻紀と温泉に行ってきました。

・・・といっても車でちょっと走っていける身近な温泉。。。

日本初の深層水の露天風呂でまったり~

ほんと癒されます。。。最高 グー

麻紀さんも色々と悩みがあって疲れがたまってました。

少しでも楽にしてやりたい・・・という親心です。

物凄い素敵な露天風呂を撮影したかったのですが・・・

・・・由美かおるの入浴シーンのようなのを。。。。(そんなことしたもんなら支配人につまみだされてしまいます

P1020376.jpg

お風呂上りですっぴんぴんの麻紀さん・・・

大丈夫。あえて逆光で撮ったからねピース 

P1020377.jpg

こんな素敵な温泉は いつもお世話になってる土佐ロイヤルホテルさんです。 

P1020378.jpg

夏になるとガーデンプールに泳ぎに来ます。

プールサイドでドリンクなんか飲んだりして

気分は南の島のリゾート。。。

ちょっとしたハワイ気分が味わえます。。。

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  ここを今日もワンクリック してね。

お陰様で夢の銀カップになれました。感激jumee☆yippee3L

ポチッてくださる方のおかげです 。謝謝 ぺこり

娘 麻紀 のブログも見てね。




| 家族のこと | 06:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

素敵なギャラリー

素敵なギャラリーで目の保養をしてきました。

本日の同伴者は・・・・・

フェンディーのパンツにアニマル柄のパンプスをはいた派手めのファッションの友人です うしし

こちらは焼き物コーナーです。。。テーマは山と雲。。。

P1020358.jpg

こちらは木製品のコーナーです。。。

P1020359.jpg

こちらのキャンドル。。。

P1020360.jpg

こんな風に使った後は。。。

P1020361.jpg

こんな風に収納できる造りに。。。

美佐子さん(同名です)が実演してくれてます。親切な友達です。


P1020362.jpg

このランプもなかなかいい感じ~

P1020364.jpg

又又実演です。。。こちらは宝物でもなんでも収納できるケースです。

ワンタッチで開閉できる優れもの。一瞬鰹節削り器かとおもいました(そんな馬鹿な・・笑)

P1020365.jpg

このくつべらがこれまた気が効いてて裏側に磁石(マグネットともいう)が埋め込まれていて

マンションなんかの玄関ドアにピタッとくっつけることができるように工夫されてます。

よう考えたもんや・・・っと関心しきりなふたりの美佐子。。。

P1020366.jpg

人間は考える葦というように 私もちっとあたまを使ってなんぞ発明してみようか・・・と。

特許でもとったもんならすごいよね~。

特許を認定する仕事が弁理士だったっけ??

一番感動したのは こちらの絵・・・・色を塗ってるのではなく

木の種類で模様を作ってるのには すご~いって驚きました。

色の薄いのはナラでちょっと濃いところはメープルとか・・・・

P1020367.jpg

テラスもあるカフェです。

凛とした知的な彼女は今流行りの歴女でなかなか歴史に詳しいです。

木下藤吉郎の草履の話やいろんな話をしてくれます。

命について・・・の話なんかも熱く語ってくれます(夫婦共に医療関係のお仕事です)

以前うちの子とわが子と二人を正座させてこんこんと説教をしてくれたことがあります。

そんなピシッとよその子にも躾ができる素晴らしいママ友です。

P1020368.jpg
P1020369.jpg
P1020370.jpg
P1020371.jpg

テラスから眺めた一級河川物部川と河川敷の景色です。

P1020372.jpg


pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  ここを今日もワンクリック してね。

お陰様で夢の銀カップになれました。シャバダmayさんとニッキさんにはさまれちゃいました。感激jumee☆yippee3L

ポチッてくださる方のおかげです 。謝謝 ぺこり

娘 麻紀 のブログも見てね。





| 趣味のこと | 21:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嬉しい悲鳴

おはようございます。

我が家から見たお向かいさんのお庭です。

P1020340.jpg

お向かいさんのお庭は森のようです。

夏になると鈴虫やら蝉が鳴きだします・・・なんて風流なんでしょう。

今朝もじっと卵を温めてたひよどりは・・・・・

私にみつかったらパッとお向いさんの森の中に飛んでいってしまいます。

そんなにあわてて逃げなくってもいいやん~

感じわる~ はぁ

さてと・・・・こちらのセントポーリア・・・・

うちのお店でもう何年も育ってくれてます。

P1020350.jpg

パキラの足元で・・・・・こんな感じで・・・可憐です。

P1020349.jpg

わたくし・・・顔に似合わず花好きです・・・・苦笑い

このモンステラもどこまでのびるんでしょう~

P1020351.jpg

植物は相性がいいとどんどん成長してくれますが

相性の悪いアスパラガスはすぐに枯れてしまいます。。。。

我が家の末っ子は15歳でただいま175cmまで伸びてます。

185cmが目標だそうですが・・・・そんなに大きくなってどうするんでしょう~

よほど相性がいいんでしょうかね・・・ うしし

シーズン毎に制服新調せんといかんき お金がかかってしょうがない。。。


まあ  嬉しい悲鳴 やけどね 汗汗

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  ここを今日もワンクリック してね。

お陰様で夢の銀カップになれました。なんと驚きの19位 jumee☆yippee3L

ポチッてくださる方のおかげです 。謝謝 ぺこり

娘 麻紀 のブログも見てね。







| 子育てのこと | 06:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

高知県民って・・・

おはようございます

昨夜のひよどりちゃん・・・

夜中も温めてました・・・ずっと。

P1020332.jpg


こんなのみつけました。。。

ご当地の踏み絵  あるある探検隊です(笑)

高知県って・・・

学力が低いとか・・・

運動能力が低いとか・・・

所得が低いとか・・・

低いだらけのイメージが強いけど・・・

高いことだってあるのに~

離婚率・・・(笑)

高知の女性って・・・

はちきんだし・・・

ある意味・・・経済力があるからシングルでも生きていけるのよね~。。。

羨ましいかぎりです・・・・

何にも取り柄のない私は誰かにすがりついていないと生きていけません がーん

ですから・・・・一生主人の扶養家族で生きていきます(主人にもしものことがあっても遺族年金で・・・笑)

三歩さがって・・・ではなく三歩前を・・・ね(笑)

でもでも・・・私高知県人性格大好きですよ。

明日は明日の風が吹く~みたいな大らかなところがね・・・。

今日は写真が少ないので・・・

アンコールにお答えして・・・サービスです jumee☆shy2

P1010614.jpg

郷ヒロミの次に大好きなマッチで~す きゃー!


pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  ここを今日もワンクリック してね。

お陰様で夢の銀カップになれました。なんと驚きの21位 jumee☆yippee3L

ポチッてくださる方のおかげです 。謝謝 ぺこり

娘 麻紀 のブログも見てね。










| ひとりごと | 07:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小麦色の少女♪

さわやかな笑顔の小麦色の杏です ピース

とても来年中学生とは思えないおぼこい女の子です。

P1020317.jpg

麻紀も早起きして こんなにたっくさんのお弁当を作ってくれてみんなで美味しく頂きました。

海苔が苦手でおむすびの食べれない私のために ちゃんとサンドイッチも用意してくれてます。

食後のデザートもクーラーボックスで冷やしてくれてます。

ああみえて・・優しいんですよ・・・うるうる

おしぼりも用意してくれて至れり尽くせりでしたが・・・・

取り皿を忘れてたところが・・・麻紀らしいお茶目なところです・・・ぷぷ


P1020318.jpg

親子競技・・・・シャバダmayさんも頑張ってました~

日焼けを気にされてるんでしょうね。

長そでにジーンズ・・・帽子に…サングラス・・・と完全防備でしたが

すんぐに見つけました・・・。何気にお洒落オーラが漂ってましたもの。

こうして・・・携帯灰皿を持参のうちの主人です。

P1020320.jpg


ヘビースモーカーのうちの主人は携帯灰皿を用意してまで

どこででも煙草を手放しません。

マナーがえいろ・・・って言いますが そうまでして吸うのはやめてほしいです 怒


本日のハイライト・・・

杏の夢だった責任リレーのアンカー・・・

力走してくれました・・・

この足の筋肉・・・・

キン肉マンもびっくり・・・・

靴がお兄ちゃんのおさがりで ちょっとぶかかったので

コーナーですべりそうでした・・・・(靴ぐらい買ってやってよ。麻紀さん・・・)  汗汗


P1020327.jpg



帰りに新装されたお店でへんろいし饅頭を買ってかえりました。

天井が高くて素敵なお店に変身してました。(やっぱり美味しいです。いつ食べても)

P1020329.jpg

そんな一日でした・・・おちまい

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  ここを今日もワンクリック してね。

お陰様でなんと夢の銀カップになれました。なんと驚きの22位 jumee☆yippee3L

ポチッてくださる方のおかげです 。謝謝 ぺこり

娘 麻紀 のブログも見てね。










| 未分類 | 20:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私とひよどりと時々蛙♪

おはようございます。

今朝のひよどりちゃんです。

P1020310.jpg


あったあった三個の卵 OK

せっせと温めに来てます。

・・・が人の気配を感じると逃げていってしまいます。

だから写真は遠くから・・・そろりそろりと撮るわけです。

どこにひよどりが居るかわかりますか?

P1020311.jpg


misakoさんも苦労してますがな・・・・汗;

自宅ではひよどりの観察ですが。。。

会社では 建物の東側の水路のような川のようなところに

蛙のこどもがたくさん産まれてます。

私は触るのは苦手なので またまたうちの営業課長の郁恵さんが

捕まえて・・・こうして写真撮影に協力してくれます。

P1020307.jpg


朝の掃除の時にみつけたもんだから・・

モップ片手にきゃ~きゃ~言いながら捕獲しました。

・・・と言ってもすぐに川に逃がしてあげたけどね。


今日は  の小学校最後の運動会なので応援に行ってきます。

この方のお嬢さん も同級生なので会えたら嬉しいな

田村家と森本家の親子競技が楽しみ楽しみ・・・・・・


pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  ここを今日もワンクリック してね。

お陰様でなんと夢の銀カップになれました。なんと驚きの23位 jumee☆yippee3L

ポチッてくださる方のおかげです 。謝謝 ぺこり

娘 麻紀 のブログも見てね。








| 趣味のこと | 08:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

当選しました~♪

保険やさんのアンケートに答えて当選しました

ながさき角煮まんじゅうです 下矢印 商品見てからアンケートにこたえました。


P1020279.jpg

なんというあさましさ・・・汗; だけどこれ一度食べてみたかったんですもん。

そして・・・こちらの山葵漬け・・・ お涼さん からのお土産です。

P1020295.jpg



ゴルフの腕がめきめきと上達して・・・ツーパット以上たたかない涼子ちゃんです。

そんな涼子ちゃんに うちの長男拓馬が「お母はプロにレッスンうけてあればあの腕で気の毒」

と・・・私を哀れんでたようです。

大きなお世話です ほっちょいて~ ぷぅ

努力が実らないタイプなんですから・・(笑)


そんな毒舌な息子に仕方なく・・・野沢菜はわけてあげました 汗汗

涼子ちゃんは どこかに行くたびにお土産買ってきてくれる優しい人です。

博多へ行ったときもめんたいこを・・・

室戸へ行った時にもおすしを・・・

いつもありがとうね。なんだかもらいっぱなしで・・・・カタジケナイ


続いてまたまた・・・・

近所の居酒屋さんで仕事帰りに・・・・ちょっと一杯 ビールジョッキ

家庭料理で・・・・美味しいんです。

無口な大将と美人の女将さんとお二人でのんびりと営業されてます。

数ある野市町のお店でお気に入り度高いお店です。

P1020270.jpg

アスパラのてんぷらとエリンギのてんぷら・・・抹茶塩で食べると最高 グー

P1020271.jpg


P1020274.jpg

P1020272.jpg

看板メニューはエビのマヨネーズ焼きかな?

お寿司も美味しいしお造りも新鮮で活きのいいのが食べれます。

P1020273.jpg

二人だけで・・・そうはいきません。お仲間も一緒です。

P1020275.jpg

P1020277.jpg

(写真写りが悪い・・・と書いちょって・・・と今西さん)

隠れ家的なお店で・・・なごみます だから ↓ なごみ家・・・

P1020278.jpg

昨夜はこむぎさん初デビューでした。ふ・ふ・ふ・・・

又後ほど・・・・・・・。

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  ここを今日もワンクリック してね。

お陰様でなんと夢の銀カップに近づいてます。

ひろしさんが一日に三回ポチッてくれたおかげです(効果は一回だけなんですけど~笑)


娘 麻紀 のブログも見てね。






| 未分類 | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恩師と教え子のダンサー

仰げば尊し・・・我が師の恩・・・・

元高等学校の先生と生徒の久しぶりのご対面でした。

P1020286.jpg

今西先生とダンサー林さん・・・

リーゼントの林さん・・永ちゃんをこよなく愛しながら ダンスの先生してます・・・・

ダンスを語れば・・・一時間はあっという間です。

実際に目の前で踊ってもらったけど・・・

すごいのなんのって・・・・

まだ一度もステージを見に行ってないので今度是非いかせてもらおうと思ってます。

今西さんの目を細めた優しい表情はなんだかいつもとちょっと違います。

倫理社会の先生をしてた時代はめちゃ怖い先生で

歯をくいしばれ~って言われたら・・・最後

・・・・どんだけ愛のムチを受けたことか・・・ってあちらこちらで聴いてます こえー

そんな熱血先生・・・いいな~ 

言うてわからんやつは殴らんといかんっていう教育方針の昔のうちの主人とダブります

うちの息子も娘もよくしばかれてましたわ・・・ぷぷ 

さてさて・・・

今朝のヒヨドリの様子です・・・

ちゃんと温めてました・

近づくと逃げてしまうので・・・・

二階の窓をそろりと開けてシャッターきりました。

P1020292.jpg


でも・・・・すぐに気づいて飛び立ちましたけどね・・・・


pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  ここを今日もワンクリック してね。

お陰様でなんと夢の銀カップになれました。ほんの一瞬でしたが嬉しいです エエ顔

だんだん下がってきてせつないですが いい夢みせてもらいました jumee☆thanks1


娘 麻紀 のブログも見てね。





| 未分類 | 08:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

庭の木にヒヨドリが産卵♪

今朝こんなの見つけました。

今年もちゃんときてくれてたんです。

以前私がつつきまくってしまってひなに孵ることができなかった可愛そうなひよどりちゃん。

木が生い茂っていたので気づかなかったのだけど

庭師さんに伐採してもらったら現れました。

P1020282.jpg


今年こそは お手を触れないようにします(笑)

過去の苦い経験 ← こんな目にあわせてしまった経験があるので えーん

産卵場所は我が家のキッチンの換気扇の吹き出し口・・

お料理をしてると・・・親鳥の鳴く声が聞こえてきます・・・

昨日に引き続き今日も庭師さんがお庭で作業してるので・・・

近くまでは来るのですが

巣にはちかづいてないようです。警戒してるんでしょうね。

遠目に庭師さんの仕事を監視してるようだ。って庭師の寺川さんが言ってました。

私は今日は 朝家を出てからは帰らないので様子を頼んできました。

親鳥に庭師さんを・・・・違う違う うしし

つがいで温めるんですってね。

動物に因ってはお母さんだけ子育てしてお父さんは子育てに参加しない事もあるみたいだけどね。

まるで・・・・我が家と一緒・・・・jumee☆loud laugh1

時折二羽の親鳥が空中を飛んでるらしいです。

    A              B                C
P1020284.jpg

縮尺Ⅰ:10  ぐらいです   アバウトですけど・・・

わかりづらいでしょうから…記号を付けてみました。ゼンリン社の地図のように・・・

Cの下あたりです。



今朝私が発見した時は3個だったのですが

昨日庭師さんが見た時は4個あったそうです。

誰が1個持っていったのでしょう~???

カラス?猫?

守ってあげたいけど・・・・

どうしたらいいのでしょう??・

セコム???

今日から食べ物ブログからひよどりの観察ブログに変更しますので

私と一緒に温かく見守ってあげてね~

生ひよどりの卵が見たい方はお申し出下さい。

喜んでご案内させていただきます。

ただし・・・見るだけ~くれぐれもお手をふれないように・・・・汗汗


pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  ここを今日もワンクリック してね。

お陰様でなんと夢の銀カップになれました。ほんの一瞬でしたが嬉しいです エエ顔

だんだん下がってきてせつないですが いい夢みせてもらいました jumee☆thanks1


娘 麻紀 のブログも見てね。

| 未分類 | 11:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アルパシアさんでランチ

ちょっと遠かったのですが瀬戸まで出かけました エエ顔

アラフォーのママ達です。

P1020264.jpg

参観日が口実のママ友ランチです 汗;

中三にもなると あまり歓迎されない参観日ですが・・・

行けるのも今年一年でおわりなので毎月20日の参観日は欠かさないようにと思ってる母です。

P1020262.jpg

P1020266.jpg

P1020267.jpg

P1020268.jpg

野菜ソムリエのいらっしゃるお店です コック帽

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  ここを今日もワンクリック してね。

お陰様でなんと夢の銀カップになれました。ほんの一瞬でしたが嬉しいです エエ顔

だんだん下がってきてせつないですが いい夢みせてもらいました jumee☆thanks1


娘 麻紀 のブログも見てね。

| 食のこと | 18:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

土佐カントリー♪

今日の土佐カントリーです ゴルフクラブ

香南市商工会青年部部長の山中部長と浜口涼子副部長です。

山中部長・・・野市FCでもかなりの実力の持ち主です 笑い。

男前やしサッカーうまいしゴルフも上手いし。ま~くん褒めすぎ?

かなりの飛ばし屋さんだそうです グー

P1020243.jpg

はい。おばさん一名追加

P1020244.jpg

あっ おじさんや~   いえいえ 青年実業家の森田俊正氏です。

私のブログをブックマークにしてくれてるということなので・・・

サービスでアップしておくからね ニコッ♪

P1020246.jpg

公文公君です。

昔の話ですが 野市中三年の時県を制覇し四国大会も制覇し

全国大会でベスト16になった時のゴールキーパーです。

ガンバ大阪のユースチームに勝った時は感動でした・・・・

今から16年前のことですけどね。

P1020242.jpg


若い女性には 花があります。

P1020247.jpg

おしどり夫婦の恒石夫妻・・・・

喧嘩も時にはしますが・・・ 中々仲良しですよ。

P1020245.jpg

土佐カントリーの名物トリオです。

こっちは知られてないと思ってたら・・・

素性がばればれでした・・・・ギフトさんでしょ・・・ってキャディさんにも気づかれてます。

上手になるまでは あまり知られたくなかったのですけど・・・

P1020252.jpg

うりこさん・・・・爆笑中です・・・

何を笑いゆうか?って・・・

お弁当もって遊山に来たい来たいって言うので・・・

そればあ来たかったら・・・今度ござ引いてここでお弁当食べや~って私が言ってるところです。

P1020256.jpg

そんなアホなことばっかり言いながらショットするもんやき

まともに飛ぶはずありません 汗汗

P1020257.jpg

この前は会心のティーショットでフェアウェーど真ん中にカキーンと

ボールに翼が付いてるんじゃないかと思うくらい・・・

風にのってぐんぐん飛距離が伸びたのに・・・(言い過ぎ・・笑)O型なので話が大きいです汗汗


今日はえいとこなし・・・トップするは・・チョロルは・・・ 大泣き

ヤケ酒ならぬヤケひやしあめです

P1020261.jpg

でも楽しかったよ~

ゴルフってどうしてこんなに楽しいんでしょうね。


pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  ここを今日もワンクリック してね。

お陰様でなんと夢の銀カップになれました。ほんの一瞬でしたが嬉しいです エエ顔

だんだん下がってきてせつないですが いい夢みせてもらいました jumee☆thanks1


| ゴルフのこと | 21:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

・・なのに貴方は何故吸うの?

なんと学校帰りの電車で居眠りしてしまい・・・・ 電車

野市駅で降りるところを・・・・・

終点 あかおか~あかおか~で目が覚めたうちの息子 大泣き

気づいた時には すでに遅し・・

赤岡駅に居るき迎えに来てえ~って電話があり仕方なく迎えに行きました 車

P1020229.jpg
P1020230.jpg
P1020231.jpg

初めて行った赤岡駅・・・ずらりとキャラクターが並んでました。

そんな呑気な息子を迎えに行ったら・・・・

死にそうなくらい腹ぺこだというので・・・(朝の10時に早弁をしたというのです)

くりやさんにご飯食べに行ってました。

P1020233.jpg
P1020235.jpg


モーニング良し

ランチ良し

夕食だって・・・グー

大好きなクレープがあったので喜んでました。

P1020237.jpg


中々美味しいです。はずれはありません。

そして何よりウエイトレスさんの教育が行き届いてます。

奥様がいつもお店に出られてるので隅々まで・・・気配りが出来ます。

それと何よりなのが禁煙席と喫煙席が分かれてる事

伏流煙に頭痛めてる私にとっては・・・最高です。

これだけ世間で伏流煙が問題になってるにも関わらず・・・

平気で公共の場で煙草を吸う方の気持ちが分かりません。

吸う方曰く・・・・吸わんとストレスがたまる。仕事がはかどらん。

何をおっしゃいますか~

まわりのものはたまりませんがな・・・

臭いし・・・・煙たいし・・・・百害あって一利なしとは・・このことですから~

お陰で我が家のカーテンは どろどろです がっくり




pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  ここを今日もワンクリック してね。

お陰様でなんと夢の銀カップになれました。ほんの一瞬でしたが嬉しいです エエ顔

だんだん下がってきてせつないですが いい夢みせてもらいました jumee☆thanks1

| 家族のこと | 01:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブロガーの掟

こちらの天ぷら・・・

天ざるの天ぷらです。

ものすごい量の天ぷらでしょ 

天ぷらに目のないメタボな私です 汗;


P1020216.jpg

山田高校の前にあるうどん屋さんです。

たまに食べたくなったら行きます。

この日は 主人と一緒に山田に用があったので

久しぶりに寄ってきました。麻紀が昔よく行ってたうどん屋さんです。

P1020220.jpg

照れ屋なご主人ですが とっても愛想が良くって気持ちよくお食事できます。

お店に入って愛想が悪かったら いくらお料理が美味しくても…ダメです。

P1020218.jpg

どこかのうどん屋さんでうちの拓馬が・・・大盛りたのんでつゆが足りなくって追加頼んだら

足らんはずないって 頑なに出そうとしなかったお店があったらしいけど・・・

飲食業って・・・・サービス業でしょ・・・・

それやのに・・・・その態度・・・どうよ 怒

こちらはそんな態度はしません。

ぶっかけの大盛り食べてたうちの相方・・・つゆも大盛りでした・・グー

P1020219.jpg

ローヒー君じゃないけど そのうどん屋・・・名前だしてしまいたいくらいや~

いけない いけないブロガーの掟・・・

誹謗中傷禁止 でした

気を取り直して・・・・

昨夜はかつお祭りに行ってたという天花の美人女将さんから

お誘いうけたうちの亭主・・・

かつお・・・かなり美味しかったようです。さすが・・・久礼ですね。


pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  ここを今日もワンクリック してね。

お陰様でなんと夢の銀カップになれました。ほんの一瞬でしたが嬉しいです エエ顔

だんだん下がってきてせつないですが いい夢みせてもらいました jumee☆thanks1


| 未分類 | 07:25 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

先生ご結婚おめでとうございます

うちの息子の担任の先生が結婚されました。

帰りのホームの時間にクラス委員長M岡君が・・・・

昨日新婚旅行から帰って初登校の先生にお渡ししました jumee☆foryou1 

中身は内緒ですが・・・とてもセンスのいい物を選んでくれた中三生です グー

P1020188-1.jpg

P1020189.jpg

先生が新婚旅行に行ってる間に準備しようということで・・・

そしてもうひとつの・・・心を込めた贈り物・・・(まさに東武ギフトのキャッチフレーズそのものです)きゃー!

自習の時間にみんなで寄せ書きして・・・

P1020228.jpg


P1020227.jpg

大人でもなく子供でもなく微妙な年頃の子たちだけど・・・

素晴らしい団結力であっという間に話も決まりました。

そんな子供たち・・・昨日からクラスマッチですが

なんとクラスの応援旗もつくったみたいで・・・

実力はEホームが上みたいだけど

うちのAは団結力では他のクラスに負けないんじゃないかと・・・

親ばかな・・・・私でした。

それから それから・・・・・・

大好きな長渕ふとしと大好きなお店で密会??決定

(密会にならんし・・・喋ってしもうたら・・・)(笑)

P1010309.jpg


P1000728-1.jpg


pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  ここを今日もワンクリック してね。

お陰様でなんと夢の銀カップになれました。ほんの一瞬でしたが嬉しいです エエ顔

| 子育てのこと | 07:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

渡る世間は鬼ばかり♪

先日JAFのお世話・・というか太一郎君にお世話になった話・・・

突然とんでもないところで車のキーが閉じ込められてしまった・・・

というアクスデントに巻き込まれてしまい(キーレスエントリーなのに)

ねえねえゴーン社長・・これってありですか?

たまにあるって日産の営業さんに聞いたけど

そりゃ~ありえんろう~

あったらいかんろ~

とんでもない場所とは・・・

ホテルN高知Aロイヤル(イニシャルトークはややこしい・笑)・・

つまり日航さんのタワーパーキングの駐車場の真正面

ここです 下矢印 ここ

P1020179.jpg


駐車場係の方・・・真っ青になっていました。

こんなところで~困ります~ 絵文字名を入力してください

そこでお助けマンの5019社長profiletaitirou
がJAFを呼んでくれて・・・

コンマ20秒の速さでロックは解除されたのですけど

来るまでがちょっと遅かったので

麻紀さんが・・・イライラしだして・・・・

もし車を出庫する方が来られたら大変 がーん

掛け方が悪い 怒

速効で手配お願いしますって言わんかったろう?

って鬼嫁に豹変してしまった麻紀さん  jumee☆RedOgre1a

私のセイでおこらんとって~ってフォロー入れたのですが・・・

太一郎君・・・・慣れちゅうき・・・って笑ってました。

P1020181.jpg


すみません。気の強さは遺伝なもんで。

そんなこんなのあとはみんなでお食事タイム エエ顔

P1010658-1.jpg
P1020182-1.jpg
P1020183.jpg
P1020187.jpg

なんじゃかんじゃ言っても中睦まじいファミリーです

5月14日に14回目の結婚記念日を無事迎えました。

一年目は紙婚式 二年目は藁婚式・・・・だんだん契がかたくなるように硬くなってるんですけど・・・

ご存じでしたか?

我が家はいつぞやらに銀婚式を通りこして次は金ですが・・・

どちらか片方が欠けるんじゃないかと・・縁起でもないことを思ってる鬼嫁でした jumee☆loud laugh4

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  ここを今日もワンクリック してね。

お陰様でなんと夢の銀カップになれました。ほんの一瞬でしたが嬉しいです エエ顔


| 家族のこと | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オリンピック選手と♪

行ってきました四国間税会女性研修会・・・

今一会の内容が理解できてなかったのですが・・・

ホリデイイン高知常務の白山さんに誘われるがままに・・・

行ってみれば・・・心強いのなんの・・って

桜ライオンズクラブの方がたっくさん居られたので

昨日の延長・・・のような会でした。

こんな感じの会で・・・

南国市のキャラクター?しょうがちゃんと明神部会長さんです

明神さん・・・私のゴルフの師匠明神プロのお母様でした。


P1020190.jpg

似てますよね ピース

P1000736.jpg

爽やか 秀司先生  の頭の体操・・・楽しかったです。

トークも素晴らしいです・・・拍手

P1020198.jpg

局長も真剣な表情です・・・

P1020193.jpg

引き続き懇親会もこんな感じでした・・・

尾崎県知事のご挨拶は ユーモアを交えながらポイントはしっかりと話されるので

聴いてて惚れ惚れとしてしまいます。

P1020202.jpg

でも・・でも・・・

忙しいのは分かりますが もうちょっとゆっくりお酒の席も楽しんでもらいたいです。(本音)

右向いて今度左振り返ったら・・・もう退散・・・・がっくり

N谷元・・・国会議員さんは 二次会もお付き合いされますから~

コミュニケーションはノミュニケーションですし・・・・jumee☆loud laugh4

ここだけの話・・・なんてのも聴いてみたいし~ うしし

P1020212.jpg

久しぶりにお会いした元香南市商工会職員の岩崎さん・・・

県外の方と一緒によさこい踊りをステージの上で踊ってました。


P1020215.jpg

爽やか秀司先生もメンズマックスを控えお忙しい時間を割いて

すこしだけ懇親会に出席され・・・・

今朝の朝刊で大きく紹介された 田端さんと一緒にスリーショットに応じてくれました。

ブロガーとして写真撮影は当然・・・のような態度のすっかりブロガー気取りの私でした 苦笑い

P1020208.jpg

ウォーキング(綺麗な歩き方)を習ってみたいです。

気は内気やけど足が外股・・・な私です きゃー!

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  ここを今日もワンクリック してね。

お陰様でなんと夢の銀カップになれました。ほんの一瞬でしたが嬉しいです エエ顔


| 未分類 | 06:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ライオンズ&JAFのお世話になりました・・・

おはようございます。


昨日はハードな一日でした。


まずはライオンズの例会の様子です


今月のお誕生ライオンの方です


真ん中ペーパーラボの刈谷さんと向かって右側は富士書房の五藤さんです

P1020169.jpg


会長の笑顔そして指の方向は私です。


カメラを構える私に・・もういいいですか?って


山崎会長のこんな自然体が大好きです OK

P1020170.jpg

今から四国間税会連合会女性部会の研修会に行ってきます。


研修講話の講師のお一人が鈴木秀司先生なので楽しみ・・楽しみ・・・


ではでは 今からおでかけしてきます。


昨日のアクシデント発生のお話は・・・後ほど・・

P1020179.jpg

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  ここを今日もワンクリック してね。

お陰様でなんと夢の銀カップになれました。ほんの一瞬でしたが嬉しいです エエ顔


| 高知桜ライオンズクラブ | 11:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

19番ホールはamieで♪

先日のゴルフのあとはこちら amie へ 

全国商工会青年部主張発表大会の高知県優勝のお祝いと

ゴルフデビューする涼子ちゃんにアドバイスを・・・なわけないけどね 

そんなアドバイスできるような身分ではないのでおしゃべりだけ・・・ 汗; 

涼子ちゃんとプレーのことではなく ファッションやゴルフグッズのことばかり話してました。

涼子ちゃんが 昔から愛読してる雑誌を見ながら 二人であれがいいこれが可愛いと

談義してました。

 アップロードファイル この雑誌 あの天下の●SUTAYAに一冊しかおいてないようで

P1020165-1.jpg


涼子ちゃんが買った後は 完売状態で追加発注がないんやって・・

・・・すなわち買う人が滅多に居ないという事??

なんじゃそれ~

せめて二冊は置いてよ~。私も買いたいし~

そしてそして話題は県青連の優勝した話に移り・・・・

P1020167-1.jpg

こちらのスピーチ上手の元青年部部長からアドバイスも・・・

トップバッターかトリで発表するように・・・と。インパクトを与えんといかんき・・・って。

心強い先輩に囲まれ幸せ者やね。

女性部員で副部長を務めるのはうちの香南市だけやしね。

全国制覇できそうな・・気がします エエ顔

P1020162-1.jpg

マイク使いもプロやしね。

・・・そこへおゆかさんの実兄今西俊雄さんが今からamieへ来るって電話が入り

私は長居するつもりはなかったので、じゃあ今西さんが来たらすぐ帰るわ・・・

って主人に言うと・・・・来てすぐ帰る・・とは

感じわる~い

やって・・・ はぁ

私は挨拶せんと失礼かな・・・って思ったのやけど・・

良く考えたら・・・そうでした。

来てすぐ店を出るくらいなら来る前に出た方が・・・ですよね。

小さな気配り大きな勘違い でした O型は意外と気使いです。

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  ここを今日もワンクリック してね。

お陰様でなんと夢の銀カップになれました。ほんの一瞬でしたが嬉しいです エエ顔

| 香南市のこと | 06:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

JAZZとカントリーハウス

近日オープン予定の内村良心市です

P1020161.jpg

なかなか上等のもん作っちゅうやん

きっと例の大工さん(貞くん)に作ってもろうたんやろね。

苗代とか色々経費かかっちゅうし・・・

100円均一・・はきっと赤字でしょう~ 汗;

買いに行くきね~

野市にこんな素敵なお店があるの知ってますか?

P1020160.jpg

本格的なバンドの演奏が聴けるそうです・。

年に2~3回は東京からもミュージシャンが来られてるようです。

P1020155.jpg

・・・私達は JAZZよりケーキ・・・・

P1020159.jpg

素材にこだわったカントリーなケーキです。

カントリーなケーキ・・・いまいち意味不明???

デコレーションをしてない・・って言う意味です(勝手にきめました私が)

P1020158.jpg

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  ここを今日もワンクリック してね。

お陰様でなんと夢の銀カップになれました。ほんの一瞬でしたが嬉しいです エエ顔


| 未分類 | 08:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日もありがとう♪

昨日さやかちゃんからのプレゼントです エエ顔 ありがとうね。

P1020130.jpg

そして今日のゴルフコンペの様子 いつもの相棒うりこさんです ピース 
ハイライトシーン???だッけお披露目です 汗;

P1020131.jpg
P1020132.jpg

土佐カントリー桂浜コース4番ショート危うく??バーディーでした jumee☆loud laugh1

P1020134.jpg

こんな感じのホールです。

P1020135.jpg

ピンそば20センチでバーディーならず。

一応パーですけど・・・ うしし

P1020136.jpg

キャディー歴25年の順ちゃんのおかげです。 下矢印

P1020141.jpg

うりこさん またまたいたどり発見に喜んでます ぷぷ

P1020149.jpg

ここでバンカーからなんとミラクルショット・・・

旗に命中 入ってたらチップインやったけどね 

そうは問屋が卸しませんわ jumee☆shy2

P1020150.jpg

最終ホールまで来ました山にぶつかり谷にボール落しながらも がっくり

P1020154.jpg


P1020153.jpg

今の季節緑がとっても綺麗で・・・・

うりこさんったらお弁当もってきてここで食べたい・・って

そんなやつおらへんやろ~


今宵はamieで19番ホールです・・・・ピース

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  ここを今日もワンクリック してね。

お陰様でなんと夢の銀カップになれました。ほんの一瞬でしたが嬉しいです エエ顔


| ゴルフのこと | 18:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頭をつかいます♪

昨日の母の日・・・

二人のお母さんありがとう 

そして私を祝ってくれた家族のみんなありがとう

カーネーション大切に育てますね。

今日は山を越え谷を越えて来ます jumee☆loud laugh1

音符 じーんせい楽ありゃ苦もあるさ 

人生修業のような遊びです・・・ ゴルフ



山も越え谷も越えてくる予定ですが・・・

♪ お池にはまってさあ大変にならんように・・・

本日の目標120…目指して頑張ります。

豪快にカキ~ンとドライバー振るもよし

アイアンで刻むもよし

パターは頭ぞッ っていつも言われるので

頭を使ったゴルフをしてきます   無理 怒

スポーツはすべて 軸が大事と言われるので

軸がぶれないように しっかりとスイングするよう心がけます。

などなど わかっちゃいるけどやめられない。



では出発進行~車


pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  ここを今日もワンクリック してね。

お陰様でなんと夢の銀カップになれました。ほんの一瞬でしたが嬉しいです エエ顔


| ゴルフのこと | 06:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リゾートホテル

太平洋が一望できるリゾートホテルです

ロビーウエディングができます。

P1020099.jpg
P1020098.jpg
P1020104.jpg
P1020100.jpg
P1020102.jpg
P1020103.jpg
P1020107.jpg

日帰り温泉もOKです。

海洋深層水のお風呂と露天風呂でまったりとすると

十分南の島のリゾート気分になりきれます jumee☆loud laugh1

P1020106.jpg


P1020105.jpg

P1020108.jpg


pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  ここを今日もワンクリック してね。

お陰様でなんと夢の銀カップになれました。ほんの一瞬でしたが嬉しいです エエ顔


| 未分類 | 12:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

男前♪

男前・・・って豆腐ありましたけど・・・

風に吹かれてジョニーやったかな???

豆腐のことじゃないです jumee☆loud laugh1





うちの娘婿殿   です

めっちゃいい男です。わたしが言うのもなんですが・・・汗;

今日初めて私の携帯にメール来れたのですが・・・

絵文字いりの素敵なメールでした。

なんか・・・男の決意のようなことも書いてくれてて

うるっ うるうる ときてしまいました。

本当に顔だけじゃなく性格もいい婿殿です 

    下矢印 


P1010637.jpg














こんなお茶目な32歳です jumee☆peace1

P1010394.jpg

親ばか??婿ばか??ですいまめ~ん 汗汗
pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  ここを今日もワンクリック してね。

お陰様でなんと夢の銀カップになれました。ほんの一瞬でしたが嬉しいです エエ顔

応援してくださってる皆様有難うございます。

そしてそしてブログを教えてくれたはる局長感謝してます ぺこり

| 家族のこと | 08:41 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遊庵~徳中庵

昨日の続き・・・・

楠瀬ガーデンでたっぷりと花を愛でた後は・・・・

ランチはこちらこちら 遊庵さんです 

柴田りえさん目開けてちょうだいね。

P1020085.jpg

今日のメニューで一番美味しかったのは米なすの揚げびたし・・

他は小松菜のおひたしと筍とえんどう豆の煮物

メインディッシュはハンバーグでした。

遊庵さんは器にこだわってるので そこもお気に入りの理由です。

オーナーの田中さんがOL時代に こつこつと集められた逸品の器です。 

職業柄 いい器でお料理だしてもらえたらなんかホッとします。

せっかく外食するんだから 

自分ちよりもワンランク上のお料理と器でなきゃ・・・ね。

ご主人さんの手作りデザートとコーヒーがついて1200円は

大満足です。

続いて向った先は 徳中庵さん・・・

P1020088.jpg
P1020095.jpg


大好きな和カフェです。

奥様の加藤さん・・・

とっても上品で・・・私もこんな歳のとり方をしたいな~って思うような方です。

P1020092.jpg

こちらのフルーツあんみつ・・季節の果物で作ってくださってます 上


みんなはお抹茶セットですが私だけフルーツ餡蜜でした。

あんこと白玉だんごに目のない私・・・・中の橋通りの板木・・・も大好きです。

この抹茶碗・・・こんなところにも季節が感じられて加藤さんのお心遣いが素敵 ピース


P1020094.jpg


お持ち帰りに加藤さんの実弟さん手作りのチーズケーキを買って帰りました。

雪ヶ峰牧場のジャージー牛で作られたこだわりのケーキですチーズケーキ


pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO! ポチッとよろしくね

お陰様でどんどん上がったランキング・・・

ポチって応援してくれてる方のおかげです。

なんと驚きの27位です。

●とう循環器で会った飯干さん・・・応援ありがとう~

| 友達のこと | 12:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

