東武ギフトの女専務のブログ

香南市野市町でギフトショップ「東武ギフト」を経営しています。 そんなお店のことや、子育て、はたまた香南市商工会のこと、大好きな食べ歩きなどのことをノンビリ綴っていきます!

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サッカー少年

昨日は拓馬のお嫁ちゃんさやかちゃんのお誕生日だったので

仕事帰りにプレゼント届けに行ったら

泊りに行く・・・って一緒に我が家に来た孫の吟太。

今朝はサッカーの試合だというので朝早くから出かけました。

P1020960.jpg

一年生のサッカーってポジションがあってないようなもん

ボールが行ったところへみんなが走り寄るというなんとも可愛い光景が目に浮かびます。

拓馬もこの時期はそうだったから・・・

そして家庭菜園の野菜たち・・・・

P1020963.jpg
P1020964.jpg
P1020961.jpg

へんてこりんな形だけど・・・可愛いです。

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  ここを今日もワンクリック してね。


娘 麻紀 のブログも見てね。






| 家族のこと | 10:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鰹三昧な夜♪

昨夜は鰹三昧でした。

タカビシ社長の西内さんに御馳走になりました・・・。

P1020956.jpg


夕方水揚げしたばっかりの鰹です。

新鮮な魚は薄く薄く削ぎ切りで頂くのだそうです。

P1020958.jpg


マイ船を持ってる西内さんには以前もまぐろをご馳走になりました。

会話はサカナオンリーです。。。

本業は冷凍食品会社の社長さんですが漁師のような方です。

P1020957.jpg
P1020959.jpg

ごちそうさまでした。。。


pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  ここを今日もワンクリック してね。


娘 麻紀 のブログも見てね。





| 食のこと | 16:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログパワー

ブロガーの力はすごい

って太一郎君(麻紀の婿殿です)が何かの会で言ってたよって。。。

ブロガー動かすのは難しいって。

お金で動かないから・・・・

確かに.。。ふむふむ。。なるほど。。。

誰からも頼まれたわけでもなく

自分の感じたことをありのままにブログにかくんだもんね。

典型が昨日のこれ・・・

P1020953.jpg

ひまわり牛乳で割るとはいカフェオーレの出来上がり。

P1020955.jpg

ついでにこちらも。。。

P1020954.jpg

コーヒーぜんざいもできるなんて。。。最高 グー

P1020952.jpg


ひでさんのブログ見て速効フジで買ったもんね(笑)

そして先日主人の誕生日にはお祝いコメントありがとうございました。

誕生日当日早々に届いたプレゼントがこちらです。

P1020899.jpg

オーダーしてくれてたんですね。前もって。。。

手書きのお手紙添えて。。。

主人きっとあのつぶらな瞳からウミガメの産卵の時のような涙を

ポロッとこぼしてたんじゃないかな???

枕が濡れてたもん。。。(笑)

他にもたくさんプレゼントもらったりバースデーケーキでお祝いしてもらったり。。。

もちろん麻紀と拓馬も泣かせることしてくれてました。

006m海がめ


ウミガメです。。。主人は。。。。。泣いてます。。。


pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  ここを今日もワンクリック してね。


娘 麻紀 のブログも見てね。


| ブロガーのこと | 12:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マダムの修学旅行後半

ゴルフが終わってホテル棟に到着です。

P1020909.jpg

ウエルカムドリンクでお迎えいただきながらのチェックインでした。

P1020916.jpg

お部屋はこんなに広くて最高です。とてもお美しい仁木さん。憧れの女性です。。。

ゴルフの腕前も凄いです。練習熱心でなんとかつては一日1000球ぐらい打ってたようで

お部屋の壁にお布団を立ててアプローチの練習もされてた・・とか。めちゃくちゃ努力家です。

つめの垢がほしいです 汗汗

P1020921.jpg

ディナーはイタリアンを選びました。

コンペの表彰式後の優勝者のインタビューです。

P1020927.jpg

イタリアワイン ゾーニンキャンティ のテイスティングをして

なんてフルーティーなんでしょう~美味しい~

っと満面の笑みの西村さん。

P1020929.jpg
P1020930.jpg
P1020931.jpg

スパゲッティーニで釜揚げチリメンとプティトマト、水菜のパスタ

P1020932.jpg

活け姫あわびのグリル 鳴門若布の軽いバターソース

P1020936.jpg

お口直しの酢橘のグラニテ

P1020937.jpg


メインディッシュは阿波牛のヴァリアッツオーネです。

P1020938.jpg

二時間たっぷりと美味しいお料理と楽しいおしゃべりの後

お部屋に戻ってパジャマ二次会に移ります。


P1020942.jpg

お部屋にシャンパンとフルーツを冷やしていたのでみんなでひとつのお部屋に集まって

永遠とおしゃべり・・・・深夜まで続きました。

パジャマなので画像はございませんが楽しかったです。

ベッドに入ったのは午前一時ごろでしたが

朝食前にはスパですっきりとして

みんなでコンチネンタルブレックファーストです。

P1020948.jpg

名残惜しかったのですが又秋に訪れたいねって言いながらホテルを後にしました。

ホテルのアメニティグッズは持ち帰ってマクドナルドハウスに寄付します。。。

P1020945.jpg

大塚美術館は広すぎて疲れるのでと言うことでこちらの美術館に寄りましたが定休日でした。

でも珍しい外車が停まってたので記念にパチリとして帰路に着きました。


P1020951.jpg

楽しい楽しい二日間でした。

修学旅行とあっていろんなことを学ばせてもらいました。

人と人のつながりがあるからこそ人生は楽しいんであり

いいことは見習うこと。

これはちょっとどうかなって思うことは人の振り見て我が振りなおす精神でいけば

腹なんてたたない。

そして自分は幸せだって思って生きていけば笑顔でいつも居られる

そんな素敵な言葉を頂きました。。。

これからは常に笑顔を忘れず口角をあげるように気をつけます。

口がとんがってたり目がつりあがってたり眉間にしわがよってたら

こりゃこりゃ・・・・って教えてね。。。

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  ここを今日もワンクリック してね。


娘 麻紀 のブログも見てね。

| 旅行のこと | 07:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マダムの修学旅行

昨日から一泊二日の大人の修学旅行に行ってきました。

リゾートホテルの中にゴルフ場があるエクシヴ鳴門リゾート&スパです。

P1020905.jpg

P1020906.jpg
P1020913.jpg
P1020912.jpg

一日目到着してすぐラウンドです。

アフターゴルフが楽しみ満載でございました。

その様子は又次回アップします。

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  ここを今日もワンクリック してね。


娘 麻紀 のブログも見てね。

| 友達のこと | 16:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

感動の誕生日

しばらく 涼子ちゃん 同様更新できてないですが

元気です。必要以上に・・・ね 汗汗 

おっと~今日は34年も連れ添うた夫の誕生日です。

本人は仲良しのタッキー(ジャニーズじゃないです60歳のおっちゃんです)の

還暦祝い祝賀会&ゴルフコンペにでかけておりますが

とても律儀な涼子ちゃんがわざわざ自宅にプレゼントを届けてくれてます。

本人は未だ知らないと思いますが

きっと感激でウルウルになるんじゃないかと・・

なんとも心のこもった温かいプレゼントです

ただ今画像処理が出来ないので旅から帰ってきたらアップしますね。

大人の修学旅行にマダムたちと行ってきます。

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  ここを今日もワンクリック してね。


娘 麻紀 のブログも見てね。




| 未分類 | 19:45 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏の大イベントです

めずらしく告知です

香南市から情報を発信しますって啖呵きっておきながらぜんぜんしてない。
って昨夜渇をいれられましたので  汗;

第3回香南市みなこい港まつり 

            
開催日時 7月25日(土)午後4時~
         26日(日)午後1時30分~
開催場所 天然色劇場(高知県香南市吉川町吉原95)
お問合せ 香南市商工水産課 0887-57-7520

毎年大好評の県下有力よさこいチームによる夏の前哨戦もあります!!
今年は、香南市と姉妹提携都市である沖縄八重瀬町の沖縄伝統芸能エイサー踊りがやってきます。
(沖縄タイムスにも取り上げられました)

tomorinwe沖縄タイムス


八重瀬町商工会の 新里さん がブログでご紹介してくださってます。


スケジュール
(1日目)
16:00~16:05 実行委員長挨拶 実行委員長

16:05~16:45 太鼓・獅子舞
16:45~18:00 バンド演奏  キイロノセカイ
                      コッパ★ソウドー

18:00~18:25   ものまね 長渕 ふとし
18:25~19:00 みなこい1部
               香南市こどもよさこい連合会
               桜(高知中央高等学校)
               おきゃく屋
19:00~19:30    八重瀬町エイサー

19:30~19:55     ものまね 長渕ふとし

19:55~22:30 みなこい2部
                香南市こどもよさこい連合会
                桜(高知中央高等学校)
                おきゃく屋
20:30~21:00  八重瀬町エイサー

(2日目)
14:50~15:20 オーケストラ・ラッキーストリーム・ウィンドオーケストラ
15:20~16:23 みなこい第1部
                サニーグループよさこい踊り子隊
                本山さくら
                祭人衆~まつりびと~
                俵屋(TAWARAYA)
                NTTドコモ高知支店
                Art Wave
                とらっく(社)高知県トラック協会
        
16:23~17:00     八重瀬町エイサー
17:00~17:05    名誉会長挨拶 香南市長 仙頭 義寛

17:35~18:20 バンド演奏 キイロノセカイ kings head
18:20~19:00 バンド演奏 バーボンズ

19:35~20:55 みなこい第2部
                サニーグループよさこい踊り子隊
                本山さくら
                祭人衆~まつりびと~
                俵屋(TAWARAYA)
                NTTドコモ高知支店
                Art Wave
                とらっく(社)高知県トラック協会
        
20:25~20:55 八重瀬町エイサー

21:00~21:30 花火大会

21:30~21:51 みなこい第3部
                祭人衆~まつりびと~
                Art Wave
                とらっく(社)高知県トラック協会   

万一、変更があります時は、また前もって告知致しますのでご了承下さいね。
そして、時間は若干ずれる場合もございますのでご了承下さいまし。

あ~~~書くの長かったってくらいに内容充実の「みなこい港まつり」でございます。
毎年、花火も美しく大勢のお客様で賑わう香南市最大の夏の大イベントでございます。
どうか皆様7月25日(土)26日(日)は香南市のイベントにぜひともお越し下さい。

すみません上記局長から拝借」させていただきました。

駐車場の問題や送迎バスなどいろいろとただ今段取り中ですので決定次第告知しますね。

一番の目玉は沖縄エイサー祭りを高知県の香南市で生で見られる事と

バーボンズというバンドの演奏がお聴きいただける事が今年初の試みです。

バーボンズはブレイク間違いなしっと岡田社長(のいちっちドコモ社長)が太鼓判押してます

P1020770.jpg

(真ん中の小麦色(笑)の方が岡田社長です)

バーボンズの歌はユーチューブで聴けますよ。

そして長渕ふとしのモノマネショーもあります。

本人大変気さくな人ですしサービス精神満点ですからサインも写真撮影も何でもOKです。
(勝手にOKしてふとしさんごめんごめん)

P1010511.jpg



P1010307.jpg

総合司会は涼子ちゃんです

P1000763-1.jpg

観光協会美人局長にも会えます。

P1010072.jpg

o0283040010195656645みなこいポスター


ぜひ熱い暑い篤い香南市へゴーイング(5019も出店しますよ)してね。


pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  ここを今日もワンクリック してね。


娘 麻紀 のブログも見てね。



| 香南市のこと | 07:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さくら~さくら~

昨日今日とさくらづくしです。

・・・というのも昨日は私が所属してるさくらライオンズクラブの年次会合でして

新旧役員さんの引き継ぎ式でした。

現会長の挨拶は感動的でした。

例会の後は懇親会もあり楽しい樂しい祝宴となりました。

祝宴の担当はわたしを含め計画委員三名の担当でしたが

ちっとも気のきかない私は委員長の白山さんと仁木さんにほとんどおんぶにだっこ状態でした 汗;

P1020841.jpg
P1020849.jpg
P1020846.jpg

そして今日はさくら舎という個人のお宅でお食事させていただけるところに行ってました。

メンバーは全員中三生の子供と日夜葛藤?してるママ友です。

一年に一回の全校保護者会でして生徒はお休みです。

うちの子は朝早くからいつもどおり電車で出かけました。

高知駅集合でどこかで野球をするそうです。

なんと18人集まる予定で試合ができる・・と張り切ってましたわ。

わたしたち保護者の方も・・・

保護者会の合間のランチタイムに花を咲かせました。

こうしてママ友とランチすることによってわが子の様子が少しでも聴けます。

・・・でないと外で何をしゆうのやらちっともわからないしね。

個人面談で担任の先生に聴くところによるといつもにやにやしゆう子らしいですうちの子は。

休み時間になると元気が出て授業中はうつむいてることが多い
(寝てるのでは?)そんな子のようで。

成績相談で落ち込みながらのランチでしたが

おしゃべりしだしたらすっかり忘れておりました。

さくら舎というだけあってすべてさくらづくしです。テーブルも器もカウンターも。。。

桜の季節には山桜やそめいよしのなど見事なさくらがみられるという素敵なお宅です。

P1020857.jpg
P1020858.jpg
P1020859.jpg
P1020860.jpg
P1020862.jpg
P1020864.jpg
P1020867.jpg
P1020870.jpg

おともだちのお宅に遊びに行ったような雰囲気で

こちらの囲炉裏のお部屋はたたみも桜色の和紙でしたよ。

P1020871.jpg


P1020872.jpg
P1020878.jpg

ポメラニアのワンちゃんとオーナーさんがお見送りをしてくれました。。。

P1020875.jpg

次はこのメンバーで夜会を献立てます。。。

あ~楽しかった。。。





pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  ここを今日もワンクリック してね。


娘 麻紀 のブログも見てね。


| 趣味のこと | 19:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ランチでデート♪

今朝は栄養たっぷりなグリーンのジュースと手作りコーヒー寒天(ゼリーじゃなくて寒天ね)を作ってみましたてへっ

P1020817-1.jpg


果物離れが進んでるようですね…近頃。

一日三十種類の食品を食べるように心掛けないといけないんだけど

なかなか実行出来ないのでせめてジュースで栄養補給してみようかと。

さてさて超楽しみにしてたランチから先ほど帰って来ました・・・事務所に。

P1020818.jpg

amie 店長  の愛情たっぷりの品々です。すべて手作り。

ひとつひとつに心がこもってて・・・・一人で何から何までこなす涼子店長は頑張りやさん。

足の内側が腫れててくちみってるにも拘わらず・(本人自覚症状がないところが涼子っちらしい) えへ

実は念願のお相手はこちらの彼女です。

”あの”ゆりっち  ・・・・です(笑)

ずっとずっと前から…ポジティブオフ会の前からお約束してた念願のランチが実現しました。

めっちゃ頑張り屋さんのゆりっちのお話きかせてもらって

わ~すご~いって感激しっぱなしでした。

ゆったりと落ち着いた雰囲気のほんとうに素敵なゆりっち。。。

ますます大好きになりましたよ。

ゆりっち有難う。。。

涼子ちゃん美味しいランチとお持ち帰りにお心遣いありがとうね。

P1020823.jpg

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  ここを今日もワンクリック してね。


娘 麻紀 のブログも見てね。

| 未分類 | 16:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

素敵な方とのランチです♪

昨夜は眠れなかった。。。

雷で・・・・じゃなくってわくわくで。

ずっとずっと楽しみにしてた方との約束が実現できるんだもん。

素敵な方なんだもん。

どうしよう~

うれしくっておひやのグラスなんぞひっくりかえしたりしたら・・・・




pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  ここをポチッとしてね。

いつも読んでいただいてそのうえお声をかけてくださってありがとうございます。

あのたこはまっこと小さいね?って関心?くださる方・・・

はいマイクロミニです・・・ うしし




娘 麻紀 のブログも見てね。


| 未分類 | 07:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ティファニーで朝食を♪

ティファニーではないです。我が家の朝食です 汗;

P1020815-1.jpg

この時期食欲が落ちる頃なので元気に働いてもらいたくってこんなジュースを作りました。

P1020813-2.jpg



pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  ここをポチッとしてね。

いつも読んでいただいてそのうえお声をかけてくださってありがとうございます。

ひよどりは今どこへ?って心配くださる方・・・

その後行方不明です・・・きっと山へ帰ったんでしょう~。




娘 麻紀 のブログも見てね。


| 食のこと | 17:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家の秘蔵ビデオ

昨夜麻紀が10年くらい前のビデオを持ってきて観賞しておりました。


とっても懐かしがり屋さんの我がファミリーです。


だるまさんがころんだ・・・をしていた時のビデオ


うちの主人が鬼で(42歳)あっ厄年やっ


我が家の次男が6歳


麻紀の長男が5歳


そして杏2歳


撮影者はわたしです。


♪ だ~るまさんがこ~ろんだ


って鬼が目瞑ってる間に鬼にタッチするゲーム。


我が家にはとても他人に見せられない秘蔵?(へんてこりん)ビデオがたくさんあります。


娘 麻紀 が動画でアップするかも~


pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  ここを今日もワンクリック してね。


娘 麻紀 のブログも見てね。

| 家族のこと | 07:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あじさいまつりとサマンサタバサ

香南市佐古のあじさいが満開でした。


P1020785-1.jpg

横田さんたちがボランティアで作られたアジサイ街道・・・・

どこまでも続いてました。。。

横田さんの二人の息子さんには うちの拓馬が大変お世話になってます。

この長い長い道路にこれだけ植えるのにどれだけの労力を使われたのかと考えると

なんか胸が熱くなってきました。



P1020798.jpg
P1020784.jpg
P1020796.jpg


P1020782.jpg



そして・・・・・もうひとつ勉強になったことが。


先日関西に出張に行ってた時のことです。

なんとなく入店したお店です。

ウインドーショッピングのつもりだったけど

あまりにも販売員の方が親切に説明してくれるので買ってしまいました(笑)


P1020781.jpg

一目ぼれしたギフトボックスの形をしたチャーム 。。。 

P1020742.jpg


見るだけ・・・のお客さんを買う気にさせてしまうとはなんて素敵な店員さんなんでしょう。

わたしも見習わなくてはね。

サービス業に不可欠な力。。。

洞察 観察 演技 想像 技術 知識 すべて兼ね備えている可愛い方でした。


P1020743.jpg

コストコはどこ?イケアは?美味しいステーキハウスは?

って田舎者丸出しのおばちゃんにとても親切にしてくれて

ついつい財布など衝動買いしてしまいました。


pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  ここを今日もワンクリック してね。


娘 麻紀 のブログも見てね。






| 未分類 | 20:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

思いもよらず。。。

思いもよらない方がブログみてくれてるんですね。


先日何かの会でご一緒だった〇〇〇タクシーの社長さんが


うちの主人に・・・・


「会長・・・あのたこはまっことこまかったね~」


ってお酒の席で声をかけられたらしくって・・・


ハッとして「どおいて知っちゅう?」


って聞き返したら 「ブログで見た。」


とのことで主人はびっくりしたそうです。


そしてすかさず主人は・・・・


あのたこは釣り上げた時はすごく大きかったがやけど


時間とともにこんもうなったがよ~


ってほらを吹いたそうです うしし


いやいや釣り上げた時からあのまんまでしたけどね・・・汗汗


ゆがいてこんくらいですもん。でも大きいのも釣れますのよ。隣の人はね。


P1020703.jpg

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  ここを今日もワンクリック してね。


娘 麻紀 のブログも見てね。

明日は拓馬と吟太と親子三代でたこ釣りにいくようです jumee☆loud laugh1












| 未分類 | 16:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たこ釣り

今日はたこ釣りのおはなしです。


わたし・・・・実は釣りが意外と好きでして・・・


愛用の帽子はがまかつです。  ってなことはないですけど jumee☆loud laugh4


場所は芸西村の琴が浜です。


浜から投げ釣りです・・・・


えさは疑似餌っていうのかな?・・


こんなのです↓

P1020689.jpg


相方はこんな風にのんびりとクーラーボックスに腰かけて。。。。


P1020685.jpg


ありゃりゃ~


misakoさんの姿がみえません・・・・


麦藁帽子だけ・・・・


P1020687.jpg



ってことは あまりにも獲物が大きすぎて・・・


海へひきずりこまれたんでは・・・・




うわ~



すごい大きいたこ



P1020692.jpg




このとおり・・・



P1020694.jpg



マイルドセブンより小さなたこです。。。



お母さんが探してるかもしれないような小さな小さな子だこでした。



漁師の次は農婦です。


P1020682.jpg
P1020683.jpg
P1020684.jpg


まっこと色々と趣味がありまして人生楽しいったらありゃしない 汗汗


老後は自給自足の生活を夢みてます。。。








pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  ここを今日もワンクリック してね。


娘 麻紀 のブログも見てね。






| 趣味のこと | 07:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ファーマーです。

あ~あ 



ひよどりも無事巣立ち趣味がなくなったので



今度は植物と食物を育ててみようかと・・・・。



こんなの植えてみました。。。。。。



P1020674.jpg



P1020676.jpg






ちょくちょく枯らしてしまったりするのですが・・・・





ヒヨドリ同様愛情を与えたらなんとかなるでしょう~。。。





なすとピーマンとトマトの苗も買ってきてます。。。






水やりの時には声をかけるんでしたっけ・・・・




 音符 早く実がなれ・・・・ならぬとはさみでちょんぎるよ・・・・って 汗汗



・・・・・ということで



今日からファーマーmisakoです。




もうひとつ面白い趣味みつけました・・・・

たこ釣りです。。。。。

その話は次回にでも。。。。。




pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  ここを今日もワンクリック してね。


娘 麻紀 のブログも見てね。











| 趣味のこと | 13:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イナバウワー

お待たせしました。

昨日の続きのすごいこと・・・・。

巣立ちホヤホヤのヒヨドリです・・・。

最初は庭の南側のフェンスに乗ってお隣さんをのぞいてました。

P1020649.jpg


P1020650.jpg

そうこうしてるうちに・・・

今度は庭の東側のゴルフネットの方へ飛んで行って・・・

P1020651-1.jpg

こんな風にネットの隙間から顔を出して遊んだりしてたのですが・・・


P1020652.jpg

ありゃりゃ~

どうしたことか・・・

何の前触れもなくいきなり イナバウワーをし始めて・・・

荒川静香も  びっくり


しばらくその状態でこっちを見てました・・・

P1020654.jpg

そうかと思いきや・・・何もなかったかのように

しずかに(荒川静香だけに)・・・ 

こんな風に…華麗?に・・・着地しました。

P1020655-1.jpg

体長は ゴルフボールと比較してみると・・・

このくらいです 下矢印

生後一週間です・・・。すごい進歩にびっくり~

P1020656.jpg

そして平然と・・・・・

お庭を西へ東へとお散歩してました。。。

P1020657.jpg

飛ぶのはまだあまり達者ではないようなので・・・・心配ですが・・

これ以上付きまわるのはやめにします。
(主人にも触りまわらんように言うちょきます)

その時親鳥はせっせと餌をさがしてました。。。

P1020659-1.jpg
P1020660-1.jpg

以上すべて出勤前のひとこまでした。。。

なんて平和な家庭でしょう~
(おバカな夫婦ですいまめん)


pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  ここを今日もワンクリック してね。


娘 麻紀 のブログも見てね。


| 未分類 | 06:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

巣立ちました

おはようございます。

二日も更新休んでたので久しぶりです。

その間に ヒヨドリが巣立ちました。

これでわたしの役割も終わりました・・

・・・・でその様子を一部始終撮影してみました。

今朝見た時は・・・こんな状態でした。

P1020614.jpg

次に見た時は・・・ありゃりゃ~

居らんなっちゅう

P1020620.jpg

・・・とこんなところに。。。

P1020618.jpg

もう一羽は・・・こんなところに。。。

P1020616.jpg

次に・・・見たらここで動けんなってて。。。

P1020626.jpg

あんまりよう飛ばんき心配で気になってたまらんわたしに。

・・・・・主人が一言。

おまえの子やないきそれほど気にせんでもえいき・・・

自然にまかしちょった方がえいき。。。








ところが・・・




どうしたことか・・・・



なんのことはない。。。



似た者夫婦とは・・・・・まさに我が家 jumee☆loud laugh4



部屋から椅子を持ち出して来て・・・


P1020631.jpg


P1020633.jpg

猫に食べられたらかわいそうやき・・・・と。

P1020632.jpg

逃げ回る鳥を・・・・捕まえては。。。

P1020634.jpg

又 逃げられ・・・・

P1020635.jpg

又追わえ回って・・・

P1020636.jpg

又 逃げられ・・・

P1020638.jpg

やっとこさゲットして。。。巣にもどしてます。

P1020639.jpg

やれやれ…と思ったところが。。。

P1020640.jpg

今度は道路に飛んでいったので。。。

P1020643.jpg

又又追いかけて行って・・・捕獲。

車に引かれたら大変・・・・と。

P1020644.jpg

親鳥が心配で心配で威嚇してます・・

うちの主人に向かって。。。


P1020641.jpg

そんながやったらちゃんと自分が守りなさい 怒 などとぶつぶつ文句いいながら・・・
(文句いいたいのは鳥のほうやろ)

これだけ触られまわって・・・ はぁ

P1020645.jpg

上から目線で主人に威嚇する親鳥に向かって・・・

ちゃんとせえよ~って。。。

下からみあげてました。。。


P1020647.jpg

このあと凄い出来事が・・・・

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  ここを今日もワンクリック してね。


娘 麻紀 のブログも見てね。




| 趣味のこと | 11:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大きな夢買いました。

どうか当たりますように・・・

P1020566.jpg

くじ運のないわたしですが

思いっきり夢を追ってみます。。。

当たったらああしてこうしてって考えるのもこれまた楽しいもんですから・・・

さてさて・・現実にもどって日課のひよどりの観察

産毛のような体毛に羽が生えてきました。

今朝は雨で羽が濡れてて・・・

P1020549.jpg


ピーちゃんピーちゃんと呼んでもピクとも動かないので

心配でした。。。

しかし・・・

寝たふりキンチョールでした。。。

親が近付いたらちゃんと起きて口をあけてます。(だまされた・・・嘘だよ


P1020543.jpg

うちの前は結構車が通るんですけど意外と鈍感な鳥です。

P1020536.jpg

それから・・・今日はこちらのホテルに用があったので

大好きな中華のランチにしました。。。

P1020554.jpg

P1020561.jpg

食後のソフエス・・・

急いでいたので車で食べながら帰りました・・・

junjunが居たら美佐子ママ~ってハグしてもらえるところだったのに・・・

会でお出かけでした…残念 jumee☆shock2L

P1020565.jpg


P1020562.jpg
P1020564.jpg

さあ頑張ってお仕事ざます・・・(局長のマネ)

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  ここを今日もワンクリック してね。


娘 麻紀 のブログも見てね。






| 未分類 | 15:02 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今朝のひよどり

今朝のヒヨドリの様子です。。。

起床の遅い雛たち・・・鳥より早起きのmisakoさん・・・

おはよう~

P1020508.jpg

起きたかね~

P1020513.jpg

餌をはこんできたよ~

P1020512.jpg

ほらほら・・・・

P1020521.jpg

暇人ですね。。。misakoさん・・・

そうそう・・・昨日久礼の中村さんってメーカーの営業さんがご来店されたんだけど

ひよどりの話をしたら・・・


なんと・・・


ひよどりは超美味な鳥だとかって・・・

土佐ジローよりも美味しくて肉質に深い味があるって・・・

なんとも野蛮なことを言ってました・・・

びっくり~たまげました。




pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  ここを今日もワンクリック してね。


娘 麻紀 のブログも見てね。







| 未分類 | 06:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クールビズ♪

昨日6月1日はクールビズスタート日でした。。

一昨日5月31日は世界禁煙デー。。。

うちの主人に聞くとそんなの知ら~んの一言。。。

どうしても禁煙に無関心な人です。。。

P1020494.jpg
P1020486.jpg

小池百合子さん・・・・

JAパン(ジャパン)を売り出したいっと。。。。(JAの作る米粉パン)

お米が主食の日本がジャパンでパンが主食のアメリカが米国とは。

そして国務長官がライスさんだなんて・・・って

うまいこというよね~。。。

小池さんって発想力のある方だな~って感じました・・・。

クールビズを提唱したのも小池さんでしたしね。

リーダーに不可欠な 発想 判断 決断 実行・・・

うちの主人も時にはとんでもないことを考え出します。。。

大きな夢を持ってる人です。。。

男は ロマン (裏返すとただのほら吹きですけどね。。。)

そして最後に締めくくられたお言葉・・・・

高知県に必要な四つのゲン。

財源 資源 権限 中谷元・・・・・ですって。

力強く言い切りされました。。。



P1020506.jpg

同い年の元さんと 「今度サシで呑もうね」 って約束してました。。。

写真を見てうちの次男坊が一言・・・

お父さんってS君のお父さんより背低いねって・・・

お父さんやち前は185センチあったけんどこの前風邪ひいてちじんだき・・・っとさ。。。

ジャケットを忘れた主人は・・・・・クールビズだそうです 

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  ここを今日もワンクリック してね。


娘 麻紀 のブログも見てね。











| 未分類 | 12:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログ界にニューフェイス誕生♪

ともだちのお茶君がブログデビューわずかで

一ページ目に見事ランクインしました。

P1020475.jpg


こちらです 矢印  お茶君のブログ

おめでとう


ともだちって言っても私の友達ではなく

麻紀のともだち・・・でもなく太一郎君の友達なんだけどね。。。

でもでも・・・血液型が一緒のO型やき・・・ってな事はないけどね。

太一郎君の友達も麻紀の友達もみんな

慕ってくれるもんやき

ついつい 親しくさせてもらってます。。

そんなこんなで朝見た時は papaの↓やったのに

その後みたら・・・なんとこじゃんとあがっちゅうやん。。。

papaは月初めはレセプトが忙がしゅうてあんまり更新できんがやけど

またpapaも仕事が落ち着いたらガンガンあがるきね。お茶君。。。

局長目指して頑張ってよ~

ブロガーの皆様よろしくね~。おもろい人やき。。。



さてと・・・・

今朝のひよどりの様子です。。。

P1020480.jpg

顔じゅう口・・・ってぐらい大きな口を開けてえさを待ってます。。。

あと一個の卵が孵化してないので親鳥は 餌をとりに行ったり

卵を温めたり 忙しそうです。。。

一日に二回も更新する暇なmisakoさんとは大違いやね。ひよどりさん 汗汗


pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  ここを今日もワンクリック してね。


娘 麻紀 のブログも見てね。







| ブロガーのこと | 20:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

和カフェのあるタオルショップ今治♪

ポジティブ&アクティブがモットーなわたしです。。。

突然思い立って行って来ました。

愛媛県の今治市です。。。大好きなメーカーさん。

タオルの製造から販売もされてて和カフェも併設されてる素敵なコンテックスさんです。

shop_imageコンテックスカフェ

s025501v蔵カフェ


ショールームはこんな感じになってます。

P1020451.jpg



P1020450.jpg

カフェのお庭はこんな感じです。。。

和カフェでご馳走になったのは・・ほうじ茶ぜんざいやチョコバナナパフェなど・・・。

P1020442.jpg

こちらは jumee☆point1c 抹茶オーレです。氷が水ではなく抹茶で固めてました。

融けても薄まらないための心配りが難い拍手

P1020446.jpg
P1020443.jpg
P1020447.jpg


P1020448.jpg

麻紀もこの笑顔。カフェ好きにとってはたまらんらしいです。

随所に見られる心くばりが。。。

P1020453.jpg


工場も社長さん自らが案内して下さり・・・

コンテックスさんは物凄いデザインも素敵でタオルだけでなく

バスローブやスピンという最高の綿で作ったベビー下着もあります。

お洒落なデザインのベビースタイもたくさんあります。

ぜひ一度のぞいてくださいね 東武ギフトを jumee☆shy2

こちらの会社は経営の神様 松下幸之助先生とも所縁があるので

銅像が建ってました。。。

P1020454.jpg


一緒に行ってた杏も 社会見学になりました。

杏ちゃん ちゃんと作文に書くがぞね。

又やまもも(高知県の子供文集です)に載せてもらわんといかんきね。

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  ここを今日もワンクリック してね。

徐々にランキングが下がってきてせつないです。。。

娘 麻紀 のブログも見てね。


| 未分類 | 07:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

