東武ギフトの女専務のブログ

香南市野市町でギフトショップ「東武ギフト」を経営しています。 そんなお店のことや、子育て、はたまた香南市商工会のこと、大好きな食べ歩きなどのことをノンビリ綴っていきます!

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日は晴天なり♪

おはようございます。

今日は公休日のmisako専務です。

お仕事も遊びも大好きなおばさんです。

やる時はやる~

遊ぶ時は遊ぶ~

がモットー。

というわけで今日は遊んできます。

大好きなところ へお出かけ。

今日のおやつはこちらです。

P1030451.jpg


P1030453.jpg

食べといてね~

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  いつも応援のクリックありがとうございます。


娘 麻紀 のブログも見てね。




| ひとりごと | 08:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

土用の丑イブ♪

明日は土用の丑の日ですね。

今年はめずらしく二回も土用の丑があるので鰻好きにとってはうれしいですね。

P1030444.jpg

…といっても日頃からも疲れがたまってくると北本さんんちに鰻食べに行こうか。。。

っとかなりな鰻好きです。

今日はイブと決め込んで早速炭火焼の美味しい鰻を食してきました。

もちろん明日もがっつりと頂きます。


昨日に続いて本日のおやつはこちらです。

パイエクレアの有名なお店です。

夏休みなのでおやつがいるから大変です。。。

P1030445.jpg

P1030446.jpg

・・・が子育てもあと少しです。

後三年たつと大学生もしくは社会人・・・

ああ~子育てが終わるとわたしはボケるんじゃないかと大変心配しております。

今でもたまに 何かとりに行っても突然忘れて又元の場所に戻って思い出す

というなんともこっけいなことをやらかしてしまうんだから。。。

困ったもんです 汗;


pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  いつも応援のクリックありがとうございます。


娘 麻紀 のブログも見てね。






| 未分類 | 19:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サマービアフェスタ♪

昨夜はホテル日航高知旭ロイヤルに行ってきました。

hotel_imgホテル

とても表情が硬いです。真剣に話し合いしてました。

・・・が今西さんは ちゃんとカメラ目線をくださいます ピース

P1030396.jpg

P1030398.jpg

相変わらず面白いうりこさんは茄子やらポテトチップスなど

素朴な物を好みます(笑)

P1030407.jpg

いきなり鰹のお茶漬けラーメンのブースに並ぼうとしてたので

ラーメンは〆にした方がいいから先ずはビールとおつまみにしなさい。

っと手とり足とり指示をするおせっかいなわたしmisakoです。

P1030409.jpg

そろそろお食事タイムも終わりに近ずきショータイムがはじまろうとしたので

ちゃんともらってきてあげました(笑)

P1030413.jpg

パワフル聖子ちゃんのショーはとても楽しかったです。

P1030417.jpg
P1030423.jpg

二次会はもちろんamie店長のお店です。。。

P1030437.jpg

いつもと違って表情が硬いでしょ・・・

今日は笑顔のない主人でした。

滅多に怒らない主人(他人には)がこんなに笑顔を見せないなんて。。。

深刻な話をしています。

P1030436.jpg



そして今日はライオンズの例会でして帰りにベールベールさんでケーキを買って帰ってきました。

ただいま新店舗建設中でグランドオープンは10月22日だそうです。


P1030439.jpg


P1030443.jpg

ただ今仮店舗で営業中です。駐車場も近くにあるので是非ご来店くださいね。


pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  いつも応援のクリックありがとうございます。


娘 麻紀 のブログも見てね。


| 未分類 | 21:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みなこい港まつり編

夜の部です。。。

おもろい大阪のおばちゃんと一緒にみなこい港まつりに行ってました。

さすが大阪のおばちゃん気合がちがいますねん。

揃いで浴衣生地でムームー?をオーダーしてはりますわ。

大阪のおばちゃん・・・ひろめ市場でも目立ってましたわ。

P1030305.jpg

お店のおっちゃんに

大阪からやろ?って速効ずばりお見通し。

なんでわかるねんな?

そりゃその風格みたら誰でもわかるがな。。。

みんな圧倒されとったがな。。。

ほんま大阪のおばちゃん元気やわ~。


P1030346.jpg

P1030361.jpg

P1030376.jpg


よさこいであろうとエイサーであろうとどんな踊りでも盆踊りばりでございます。

P1030339-1.jpg


涼子ちゃんも雨も滴るいい女で司会本当に完璧でした。

大阪のおばちゃんも

この子うまいな~。えい声してるな~ってほめまくりでした。

P1030348.jpg
P1030374.jpg

P1030343.jpg


P1030370-1.jpg


P1030392.jpg

な・な・なんと・・・

ひさしぶりです~。お会いしたかったです~ってO・Kさん。。。

わたくしもお会いできて光栄でございます。

こんじるさんのブログでしかお目にかかれないO・Kさんに生で会ったのは何か月ぶりでしょうか??

P1030326.jpg

P1030313.jpg
P1030364.jpg
P1030382.jpg

P1030393-1.jpg


pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  いつも応援のクリックありがとうございます。


娘 麻紀 のブログも見てね。

大阪のおばちゃんたち今日は高松でおうどん食べてから帰りはります。

ほんまおもろいな~大阪のおばちゃん好きやねん~。。。

よさこいえいさ~最高でした。

バーボンズも最高♪










| 未分類 | 10:30 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほんまにおもろい大阪のおばちゃん

とってもハードな週末でした。

土曜日のお昼はお友達とランチ。。。

基本誘われたら断りません。。。

ランチ誘ってくれたお友達が

misakoさん誘いたいけど夜が予定があるから無理でしょうね?

って別の友達に相談したらしいんだけど

そんなことないと思うよ。って答えといたよ。って。。。
(どういう意味じゃ~(笑)付き合いがいい・・なのかいやしいからなのか(笑))

はい。そのとおりです。まず断らないです ピース いやしいので。。。

そんなわけで一緒に行ったお店はうちの会社のすぐ近くです。

このお料理でなんと850円はびっくりでしょ??

この日のメニューはメインがこの海老フライとチキンのクリーム煮でしてスープもサラダもあります。

P1030280.jpg

パンかライスが選べます。普段はほとんどパン派ですけど。。。


P1030282.jpg

そしてちょこっとだけお話して・・・珍しくお先に失礼。。。

夜はPTAの懇親会がありましたので。。。

お店に戻って大事な用事を済ませておいて

いざお街へ出陣でございます。

先週は土曜夜一を時間がなくて素通りしてしまったので

今日は端から端までずずいっと・・・最後はここです。

P1030283.jpg

この歓迎のハグ エエ顔 junjun で~す。カフェ・デュ・グラスの店長さん。

このブログよんでくれてる友達のみんな・・・今度行こうね。超美味しいから。。

おとなりはひでさん。体育の家庭教師の先生です。

どう?この爽やかなイケメン OK 

P1030285.jpg

右手に綿菓子左手にソフトクリームエスプレッソ持ってとことこと懇親会場へ向かいました。

結構いい雰囲気で懇親会はすすみ。。。

一次会は普通に教育ママゴン的会話でつないでいたんですが・・・

二次会は先生をいじりっぱなしの母親に変貌~

そりゃ~新婚さんの20代イケメン担任だもん・・

記者会見ばりにお箸をマイクにして質問攻めでございました。

う~ん。写真をアップできないのが残念でなりません。。。(松村雄基似のイケメンですのに)

そんな先生にわが子の評価をしてもらったのですが

成績は別として みんから愛されてます。

って言葉が返ってきたので うれしかったです。

みんなから愛される子。。。一番うれしいです。成績も申し分なくって言葉が添えられてたら

言うことなしですけど・・・まっ成績はいたしかたございません がっくり

遺伝子に問題ありですから~がーん

二次会三次会とほぼ全員の方がご出席してくださったので

幹事としては うれしかったですね。

そして翌朝。。。

日曜日は大阪から親戚のおばちゃんが友達四人で遊びに来られたので

高知駅にお迎えに行って日曜市からひろめ市場を案内しました。

さすが大阪のおばちゃん。。。

ほんまおもろいわ~。。。

P1030298.jpg

P1030312.jpg

夜はみなこいみなとまつりで大阪のおばちゃんパワー全開。。。

続く・・・

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  いつも応援のクリックありがとうございます。


娘 麻紀 のブログも見てね。




| 未分類 | 16:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

心友です。

今日のランチは保育園の時からの大親友(心友)のSちゃんと。。。

こんなおばさんになってもちゃんづけですみません。

某保育園で園長先生してるSちゃんですが安芸市から会いにきてくれました。

野市が大好きで野市贔屓な園長先生です。

P1030257.jpg
P1030258.jpg

とつても素敵なカフェは kappa38 です。

オーナーさんと麻紀とはかれこれ15年位前からお知り合い。

・・・ということは麻紀ちゃん18歳ニコ若い。。。

P1030256.jpg
P1030260.jpg
P1030264-1.jpg
P1030259.jpg
P1030268.jpg
P1030266.jpg

メニュー表の素敵なこと。。。

P1030270.jpg


次に向かった先は

香我美町の徳中庵さん。

相変わらず素敵なオーナーさんが御迎えくださいました。

P1030274.jpg

どんだけ~食べる気でしょう~汗;

昔からシンプル系が好みのSちゃんはいつも颯爽としてスニーカーはいてます。

P1030276.jpg

なんと私が行ってみたいお店ミヤタヤさんが行きつけだそうで

今度連れて行ってもらう約束しました。

・・・でもなかなか忙しい人なんで今度いつ会えるかわからないけど

何か困ったこととか悩みを相談したらすっとんで来てくれるので

やっぱり友達やな~っていつも心の中で感じてるんです。

そうそう中学の時片思いしてる男子との中を取り持ってくれたこともあります。

でも・・・あっさりと。。。友達以上の気持にはなれん。。。

ってふられたけどね。お~恥ずかしい・・・きゃー!



そんな友達と楽しい一日でした。おちまい。


pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  いつも応援のクリックありがとうございます。


娘 麻紀 のブログも見てね。


| 友達のこと | 17:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴルフに行ってきました。

昨日はお山に行ってました。

ショップで古関美保ちゃんのグッズを見たり・・・

ウエアーもいいのがそろってるので見るのも楽しみ。。。

でもなかなかサイズが合うのがなくて

大きいのを探すのに一苦労です。

P1030237.jpg

ゴルフ以外にも楽しみいっぱいの土佐カントリークラブ。

腹ごしらえをしていよいよスタートです。

今日の調子はいかがですか?

P1030231.jpg

バッチリだそうです。

二人でセルフプレーですので気兼ねなくのびのびとプレーできるのが何よりです。

P1030241.jpg

今日はドライバーで飛距離競争をしてみました。

この広いところでこんなに近くへ並びました。

でもうりこさんにはかないません 汗;

いつも いつもおいていかれてしまうのです。

P1030242.jpg

空振りじゃないよ

素振りだよ~

P1030244.jpg

本番だよ~


P1030245.jpg

18ホール二人でカートを交代で運転しながらああじゃこうじゃ言いながら・・・

もうちょっと早くからゴルフ始めちょったら上達も早かったのに~

なんてお互いを慰めあいながら・・・

カラスに見守られ?笑われ?ながらラウンドしてる二人でした。

P1030255.jpg


18ホールきっちり4時間でまわったあとはお風呂に入って夜須でお魚買って帰ってきました。

そんな一日でした。おちまい。

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  いつも応援のクリックありがとうございます。


| 趣味のこと | 12:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アームレスリング♪

本日退社前に社内アームレスリング大会してました。

七時も過ぎて女性三人でおしゃべりしてるうちに。。。

力比べの話になって・・・

本気と書いてマジと読む。。。そんな本気の勝負ですjumee☆loud laugh4



一回戦 misako専務 VS K岩社員


レディ・ゴー


P1030216-1.jpg

P1030217-1.jpg

P1030218.jpg

misako専務本気の勝負で圧勝でございました。

二回戦 misako専務 VS O北社員

P1030220-1.jpg

P1030222.jpg

またもや misako専務勝利。。。

O北社員首に青筋たててたけど・・・ぷぷ

お二人さんリベンジお待ちしておりま~す。。。

意外と腕相撲は強いmisako専務なのだ~ 汗汗

バ~カ・ボンボン♪♪


pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  いつも応援のクリックありがとうございます。





| 未分類 | 20:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

平凡な日々。。。

連休最終日家族三人そろって久しぶりの食事です。

夫は絵金祭りやヤッシーのお祭りで出かけてたし

息子も毎夜出かけてたし・・・

絵金祭りのお化け屋敷が怖面白くて三回も入ったとか こえー

やっと家族がそろったので南国市の居酒屋さんへ。

うなぎとりゅうきゅうの酢ものが夏を感じます。。。

りゅうきゅうは好物だけど調理するとかゆくなるのでさわれません。

P1030193.jpg

そしてみんなで美味しいね~って言いながら食べたのは

ほたてとうにのカルパッチョ。。。

P1030197.jpg

あとは定番メニューのから揚げとホルモン炒めなどなど。。。

P1030198.jpg

ピザもあったし大好きな白玉いりのパフェもデザートで頂き満足でございました。


そしてこちらは今朝の家庭菜園中のピーマンです。。。

P1030211.jpg

一度収穫してチンジャオロースーにして食べてしまいましたが

第二弾が又成長しつつあります。

P1030213.jpg

この白い花の根元に実がなってます。

今日は昨日前田生花店で買ってきたからしとバジルを植える予定です。。。

毎日平凡な日々を送ってるおばちゃんでした。

おちまい。。。

P1030214.jpg

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  いつも応援のクリックありがとうございます。


| 家族のこと | 11:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ママたちのお遊び?

昨日のハードな様子です。アクティブだとよく言われるはずです汗;

昼間保護者会行き~の。。。

杏のキャラバンバン応援に帰ってき~の。。。

P1030151.jpg

涼子ちゃんからお花もらってにっこりの杏。。。

P1030153.jpg

ごまちゃんご夫妻も応援ありがとうね。

昨年はごまちゃんも歌って踊ってキャラバン賞ゲットしたよね。

P1030159.jpg

そしてまたまた高知市へ。。。

今宵はママ友たちと穂寿美さんへ。。。

P1030166.jpg

お料理はおまかせでお願いしてたので

次々とお出しくださいました。美味しい~。。。

P1030160.jpg
P1030168.jpg


P1030170.jpg

お寿司やさんでお肉が頂けるなんて。。。

感動。。。

P1030173-1.jpg
P1030175.jpg
P1030176.jpg
P1030177-1.jpg
P1030178-1.jpg

フォーカスされるような悪いことはしてないけどぼかしを入れてます(笑)

サングラスかけて遊んでみました。。。

P1030179-1.jpg

二次会はもちろんここしかないでしょう。

5019プレミアムファクトリーですわよ。

P1030184-1.jpg

あれあれ?・・

もう夜も更けて・・・

そろそろ帰ればならない時間だというのに

そこは・・・たま~に出てきたんだから・・・あと一件。。。

はいエルビスプレスリーのポスターのあるお店へ。。。

P1030189.jpg


P1030188.jpg

そろそろ・・・帰ろうかとグリーンロードを歩いていたら。。。

ありゃ~

お久しぶりです~土佐ニッキ的生活 のニッキさん。。。

P1030190.jpg

P1030192-1.jpg

すっかり同行の友達とも意気投合していきつけのお店に連れていってもらいました。

三人です。。。決して怪しい関係ではございません。

紳士のニッキさんはお名刺も渡してくれまして。。。

酔っててもジェントルマンなニッキ部長でした。

なんと帰ってきたのは午前様。。。

不良なママでごめんなさい。。。

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  いつも応援のクリックありがとうございます。


娘 麻紀 のブログも見てね。

| 友達のこと | 14:02 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うちの晩御飯

うちのごはんシリーズです。

昨夜はひとりだったので一番の好物の八宝菜を作ってみました。

P1030145.jpg

いか 海老 アサリ 豚肉 白菜 玉葱 ピーマン 人参・・・

あ~よかった。なんとか8種類そろったわ。

簡単です。手抜きで作るから。。。

まずは魚介類とお肉を炒めておいて 塩コショウをしっかりする。

次に野菜を適当(人参は薄めにスライスしておく。あまり好きでないので。)にきっておいて

一緒に炒めて最後は中華味か鶏がらの素で味付けして

水溶き片栗粉を流しかけておしまい。

簡単で美味しいんですよ。これが・・・・。

多めに作っておいて翌朝中華飯にします。

本日5時から野市のフジグランでキャラバンバンがあります。

杏がスピードを歌って踊るのでおかまいない方は応援に来てね。


pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  いつも応援のクリックありがとうございます。


娘 麻紀 のブログも見てね。

この前オムカレーを作った良江ちゃん・・・

今夜は八宝菜にする?





| 食のこと | 08:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝の儀式。。。

早起きのmisakoさんは朝からこんなことしてます。

だいたい5時半に起きて庭の掃除をして朝食作ったら

9時半の出勤までたっぷり時間があるので

一仕事できるわけです。。。

早起きは三文の徳な~んてね。。。

P1030128.jpg

プリン焼いてます。

P1030125.jpg

一度にオーブンに入らないので出番を待ってるお次の焼き型とプリン液。

カラメルをいれてスタンバイ中 ピース

P1030126.jpg

美味しく出来たらみんなにお分けします。


pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  いつも応援のクリックありがとうございます。


娘 麻紀 のブログも見てね。

| 食のこと | 08:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

阪神タイガースツアー

朝起きたら主人のベッドはもぬけの殻。。。

そうでした。。。朝いや真夜中の3時に家を出て阪神タイガースを見に甲子園に出発してました。

毎年恒例の総勢20名のタイガースツアー。。。

昼間ゴルフをして夜は甲子園球場で試合を観戦して勝てば六甲おろしを歌ってくる・・・

というパターンでして

もうかれこれ10年ぐらい続いてますわ。

ここだけの話・・・実はジャイアンツファンだったのに縁あってタイガースのファンにチェンジ。。。

さすがAB型・・・よく変われるもんや~。。。

いっぽう・・・・

息子はたこライスを食べて元気に登校。。。


P1030117.jpg

夏は刺激的なものを好みます。辛いものが大好きで・・・。

実は昨日超ショックを受けて帰ってきてました。

楽しみに楽しみにしてたハリーポッターを初日に見たくて

友達三人とイオンに向う途中トラブルがあって

行けなくなってしまい・・・めちゃめちゃブルーになってました。

今日行きなおせばいいやん・・・って言ったけど

初日に行くことに意義があるって

変にこだわるいちがいな子です。。。

いちがいなところ・・・親にそっくり~。。。がーん


pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  いつも応援のクリックありがとうございます。


娘 麻紀 のブログも見てね。




| 家族のこと | 08:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のおやつ♪

うちのお店のちかちゃんお手製のデザートです。


P1030110.jpg


めちゃくちゃ美味しくって・・・最高♪

こんなに美味しいかぼちゃのプリンは中々ないんじゃないかな・・・

って感激しながらおやつタイムに頂きました。。。

ちかちゃん 有難うね。いつも。。。

横のハーブもちかちゃん宅のお庭に植えてるハーブたち。。。

とても素敵な感性の持ち主です。

プレゼント商品のラッピングも色々と工夫してくれます。

よっしゃ~

作り方習ったからつくってみろうっと。

かぼちゃをレンジでチンして裏ごしして牛乳とお砂糖を加えてミキサーにかけて

160度のオーブンで50分蒸し焼きにするがやったね。ちかちゃん合ってる?


pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  いつも応援のクリックありがとうございます。


娘 麻紀 のブログも見てね。




| 食のこと | 15:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

♪野市よいとこ一度はおいで~

昨日のランチはこんな素敵なカフェでした。

南国市のお友達と行ってたけど。

ものすごく近くです。

会社から10分自宅から7分。。。つまり会社と自宅は3分の距離。。。

なのに…・自動車で通勤しているなんてなんとも困ったもんです。

そんなようだいはさておいて。。。

そうなんです。会社からすんごい近いところにあるんです。

ホント 便利な街なのよね~。野市って。。。

だからよっぽどのことがない限り・・・

町内でことがたりるから高知市へ行くことがめったにございません。

そのうえ・・・たまに行くと一方通行でひっかかったりしてしまうし

飛ばさないけど止まらないので一時停止で捕まるし~。


そんなこんなの田舎っぺかあちゃんですが

なんと今週と来週は二週続けてお城下に行く予定です。

楽しみで楽しみでたまりまへ~ん。

そうやそうやその素敵なカフェです。

P1030103-1.jpg



P1030105-4.jpg


こちらは玄米チャーハン。。。

P1030106-2.jpg


素敵な素敵なカフェなのに。。。

お客様のお顔が映るといけないので画像がちょっぴりなのが残念です。


P1030108-1.jpg

反対方向が広くなってます。。。

そしてオープンカフェになったりもしますがこの時期はクーラーの中でないとね。。。


♪野市よいとこいちど~は~おいで~って感じでございます。


pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  いつも応援のクリックありがとうございます。


娘 麻紀 のブログも見てね。




| 香南市のこと | 06:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歌って走ってキャラバンバン♪

昨日この子たちが回転寿司食べた~い。

っていうもんだから4人で行ってきました。

食べざかりなもんで・・・・次から次へとさび抜きをいっきたのみしてました(笑)


20090713203853jinnsei

途中から大食い王を決めるって言いだして・・・

なんと13皿でチャンピオンは。。。

この子です。


20090713203916あんず


わたし・・・お寿司に交じってソフトクリームが回ってきたので

あっそれとってって言ってとってもらおうとしたら

あっそれサンプルです。。。

って言われました。。。

そりゃそうですよねソフトクリームが回ってたら融けてしまうよね。

本当に天然なおバカさんです。

でもね。。。。でもね。。。本物そっくりなんだもん。

途中娘の麻紀が合流したので。。。

その話したら・・・・笑い転げてひっくりかえりそうになってました 汗;

今度の土曜日キャラバンバンに出場するというこの子です。

野市大会で歌って踊りまくります。。。

応援にきてやってくださいね。。。


東武ギフトも協賛してま~す ピース
pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  いつも応援のクリックありがとうございます。


娘 麻紀 のブログも見てね。


| 家族のこと | 11:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おゆかちゃんと愉快な仲間たち♪

本日のゲストおかあさん剣士のおゆかちゃんと愉快な仲間(ブロガー)たちです。。。

P1030053.jpg


悪代官こと 汗汗  山下社長 。。。

P1030040-1.jpg


田中将軍。。。

P1030041-1.jpg

ピンクレディけいちゃんこと中谷氏。。。

P1030042.jpg

あのゆりっちで~す。

P1030046.jpg

ゆりっちの幼馴染のネイリストのマッキーさんです。

P1030050.jpg

私のブログに登場率高いamie店長です。

P1030048.jpg



やや遅れてきた森田社長に返杯のあらし・・・・

いきなりです 下矢印

P1030055.jpg

P1030058.jpg


呑みようがぬるいと・・・すかざず説教部屋に強制連行され 下矢印

P1030059.jpg

すごく口当たりが良くって美味しいYUZU酒を持ってきてくれたおゆかちゃん。

P1030051.jpg

男らしくぐぐっと呑んで仕切りなおして着替えもしてきて

改めてご挨拶中です。。。この後マッキーさんとお話してたけど

ネイルしてもらうのかな?

P1030060.jpg


ここで中締めをしまして。。。

P1030064.jpg



場所は二次会場ルアーへ移動しまして。。。

ほとんどカラオケ大会状態でした。

おゆかちゃん・・・さすが元バンドのボーカル。。。歌唱力抜群 グー


P1030069.jpg


うぐいす嬢だけあって・・・ものすごく上手です。

野市のうぐいす嬢もカーペンターズのトップオブザワールド熱唱中 音符


P1030065.jpg

熱唱中の山地さんをよしよしっと肩を抱いてる涼子ちゃん・・・かなり効てます。きてます。酔いが(笑)

P1030082.jpg

・・・とおもいきや

おゆかちゃんがうぐいす嬢と知った山地さんから・・・

「来年のみなこい祭りははおゆかちゃんが司会で涼子は焼きそば係」 と任命され。。。

P1030084.jpg

いや~ん焼そばは止めて~焼き鳥係がえい~って懇願中です(爆)

P1030076.jpg

そんな二人の会話をよそに

マラカスでリズムとりまくりのケイちゃんこと中谷氏と男前の山中部長です。

P1030070.jpg


メイクするとかわいいでしょ。。。向って左側です。ちなみに右は悪代官さんです。

P1010411.jpg

P1000492-4.jpg

P1030067-1.jpg


歳の離れた兄妹の兄弟愛にジ~ンときたわたしです。。。

P1030089-1.jpg

本当にみんな芸達者な方たちばかりで。。。

芸のないのはわたしだけ。。。

いいや芸はなくても食い気があるから・・・(笑)

食い気は私以外にも・・・・

〆は定番・・・浪花のおそばでしめくくりました。

この頃感動がピークにたっしたおゆかちゃん。。。

うるうると泣き出しそうになってました。

P1030091.jpg

今回のノイチでナイトは 実はおゆかちゃんとはブログを通じて出会えたわけで

ゆりっちやマッキーさんも来てくれて楽しい楽しい野市の夜でした。。。

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  いつも応援のクリックありがとうございます。


娘 麻紀 のブログも見てね。


| 未分類 | 17:45 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノイチでナイト

昨夜の様子です。

まずはみんなで乾杯 カンパイ



P1030039.jpg


collage.jpg
collage1.jpg
collage2.jpg

続きはのちほど。。。

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  ここを今日もワンクリック してね。


娘 麻紀 のブログも見てね。





| 未分類 | 07:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オムカレー

今夜は息子のリクエストでオムカレーです。

FC80092F7644AF56D8AEA680DF3A9BCF.jpg

カレーがいい?オムライスがいい?って聞いたら・・・

オムカレー って。。。。

よくばりなんだから・・・・・・ (笑)


pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  ここを今日もワンクリック してね。


娘 麻紀 のブログも見てね。



| 食のこと | 14:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年初マンゴー

沖縄から届きました。。。

P1030020-1.jpg


P1030019.jpg

大好きなマンゴーです。。。

箱を開けるなりジューシーな香りが。。。

果物の中で一番好物のマンゴー。。。

ちなみにうちの次男は南国系フルーツで一番好きなのはパイナップルです。
(マンゴーの美味しさを知らないだけかも~)ムゴイ 汗汗

贈ってくださった方ありがとうございました。。。

ここでパイナップル好きの次男の昨日の深いいはなし。。。

昨日学校帰りに急に雨が降ってきて近くの公園の軒下で雨宿りしてたら

近くの家のおばあちゃんらしき人が

まあそれほど濡れてたまるか・・この傘返さんでえいき使いなさい・・・

って御親切に友達の分と二本持ってきてくれたそうです。

その後タオルも持ってきてくれてこのタオルも返さんでえいきもって行きなさい・・・

って。。。

なんとも嬉しかったようで・・・

明日そのおばあちゃんに傘とタオルと何かお礼をもってご挨拶に行くそうです。

家は公園の隣らしくてしっかり覚えてるようです。

今朝も学校へ行くときにその話しながら・・

いや~本当に昨日のおばあちゃんの親切さは嬉しかった。。。

って感動してました。。。

こういう人の優しさに心打たれるということは

自分もきっと困ってる人に親切にできる心が育っていくもんですからね。。。

少しぐらい勉強が苦手でも人間は心。。。

って期末テスト中にもかかわらず勉強しない子に呆れながらも

自分に言い聞かせた母でした。。。


pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  ここを今日もワンクリック してね。


娘 麻紀 のブログも見てね。






| 食のこと | 08:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

七夕伝説

七夕さまですね。

先日飾ってきました。。。

P1020981.jpg

P1020986.jpg

P1020988.jpg

七夕伝説ってご存知ですか?


カルピス社 のホームページに出てました。。。


P1030018.jpg


なんとなく星の好きな我が家です。。。

我が家の次男の名前・・・流星・・・は長女の麻紀が名づけ親です。。。

流れ星のようにみんなから愛される子になるように・・・っと願いをこめて。。。



pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  ここを今日もワンクリック してね。


娘 麻紀 のブログも見てね。



| 未分類 | 13:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

四万十からお客様♪

あわびめしの美味しい栄楽さんです。

P1020999.jpg

店内には季節のお花がいつも飾られています。

こんな雰囲気がいいですよね。


P1020998.jpg

四万十からお客様が来られたのでお食事に行ってました。

日帰りでしたのでお酒が呑めなくて昼食だけでしたが。。。

次回は泊りがけで来てくださいね。

P1020997.jpg

ヤッシーパークへ行って。。。

P1030002.jpg

P1030006.jpg


天然色劇場へ行って。。。

P1030010.jpg

P1030007.jpg

こちらが ↓↓ 世界一長い雲ていです。

P1030013.jpg

P1030008.jpg


P1030014.jpg


以前旅行に行った時三泊四日のツアーでご一緒だったWさんです。

旅行中意気投合しまして旅行から帰ってきてからも時々野市まで来てくださいます。

奥様が医療関係でして高知市で会議中にご主人が立ち寄ってくださいました。

こうしたご縁もなかなかいいもんですね。。。

今度は四万十におでかけしようっと。。。

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  ここを今日もワンクリック してね。


娘 麻紀 のブログも見てね。




| 未分類 | 18:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夢じゃなくって目標

世の中せまいもんですね。。。

先日  しもにぃ  からコメントいただきまして

なんとわたしのブログに登場した方がしもしぃのご親戚だったそうで

このようにあっ!なんで知ってるの?っていう方が登場したら嬉しいもんです。

しもにぃとの距離が近くなったような気がしてこちらまで嬉しくなったことです。

そしてそして おかあさん剣士 のおゆかさんからも以前コメントいただいて

いつも私達がお世話になってる方(ブログによく登場します)が「わたしのお兄ちゃんです」。。。って。

そんなおゆかちゃんが来週amieに来られます。

いつもブログ見てて野市へ行きた~い。

amieに行ってみた~い。浪花のおそばが食べた~いって思ってたそうです。

そんな思いが実現できるのだから涼子ちゃんたちと大歓迎させてもらう予定です。。

これもブログのご縁。有難いことですわ。まっこと。。。

そこで告知です。。。

よろしければamieに集合されませんか?ブロガーの方。

初対面でもOKです。ブログという共通の話題がありますから。。。(笑)

ご参加してくださる方は涼子ちゃんかわたしまでご一報くださいませ。

日時はその時に詳しくお伝えさせていただきますね。

熱い熱い香南パワ~を生で味わえます(笑)

そんな香南パワーを昨日は香南市を代表してしっかりと尾崎知事にお伝えしてきたうちの主人。

知事も大絶賛してくださったようでその夢いえ目標が実現できるように
(夢じゃなくって目標・・・このことば気にいってます。石川遼君の言葉です。)

来週早々に東京にお出かけです。

かなり期待してるわたしです。。。

さてと。。。

引き続きお祭りの告知です。

今年は二日間開催いたします。


第3回香南市みなこい港まつり 

            
開催日時 7月25日(土)午後4時~
         26日(日)午後1時30分~
開催場所 天然色劇場(高知県香南市吉川町吉原95)
お問合せ 香南市商工水産課 0887-57-7520

毎年大好評の県下有力よさこいチームによる夏の前哨戦もあります!!
今年は、香南市と姉妹提携都市である沖縄八重瀬町の沖縄伝統芸能エイサー踊りがやってきます。
(沖縄タイムスにも取り上げられました)

tomorinwe沖縄タイムス


八重瀬町商工会の 新里さん がブログでご紹介してくださってます。


スケジュール
(1日目)
16:00~16:05 実行委員長挨拶 実行委員長

16:05~16:45 太鼓・獅子舞
16:45~18:00 バンド演奏  キイロノセカイ
                      コッパ★ソウドー

18:00~18:25   ものまね 長渕 ふとし
18:25~19:00 みなこい1部
               香南市こどもよさこい連合会
               桜(高知中央高等学校)
               おきゃく屋
19:00~19:30    八重瀬町エイサー

19:30~19:55     ものまね 長渕ふとし

19:55~20:30 みなこい2部
                香南市こどもよさこい連合会
                桜(高知中央高等学校)
                おきゃく屋
20:30~21:00  八重瀬町エイサー

(2日目)
14:50~15:20 オーケストラ・ラッキーストリーム・ウィンドオーケストラ
15:20~16:23 みなこい第1部
                サニーグループよさこい踊り子隊
                本山さくら
                祭人衆~まつりびと~
                俵屋(TAWARAYA)
                NTTドコモ高知支店
                Art Wave
                とらっく(社)高知県トラック協会
        
16:23~17:00     八重瀬町エイサー
17:00~17:05    名誉会長挨拶 香南市長 仙頭 義寛

17:35~18:20 バンド演奏 キイロノセカイ kings head
18:20~19:00 バンド演奏 バーボンズ

19:35~20:25 みなこい第2部
                サニーグループよさこい踊り子隊
                本山さくら
                祭人衆~まつりびと~
                俵屋(TAWARAYA)
                NTTドコモ高知支店
                Art Wave
                とらっく(社)高知県トラック協会
        
20:25~20:55 八重瀬町エイサー

21:00~21:30 花火大会

21:30~21:51 みなこい第3部
                祭人衆~まつりびと~
                Art Wave
                とらっく(社)高知県トラック協会   

万一、変更があります時は、また前もって告知致しますのでご了承下さいね。
そして、時間は若干ずれる場合もございますのでご了承下さいまし。

あ~~~書くの長かったってくらいに内容充実の「みなこい港まつり」でございます。
毎年、花火も美しく大勢のお客様で賑わう香南市最大の夏の大イベントでございます。
どうか皆様7月25日(土)26日(日)は香南市のイベントにぜひともお越し下さい。

すみません上記局長から拝借」させていただきました。

駐車場がこみあいますので野市駅から会場まで無料バスがでます。

一番の目玉は沖縄エイサー祭りを高知県の香南市で生で見られる事と

バーボンズというバンドの演奏がお聴きいただける事が今年初の試みです。

バーボンズはブレイク間違いなしっと岡田社長(のいちっちドコモ社長)が太鼓判押してます

バーボンズの歌はユーチューブで聴けますよ。

そして長渕ふとしのモノマネショーもあります。

P1010511.jpg


総合司会は涼子ちゃんです

P1000763-1.jpg




o0283040010195656645みなこいポスター


ぜひ熱い暑い篤い香南市へゴーイング(5019も出店しますよ)してね。


pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  応援ありがとうございます。


娘 麻紀 もブログ更新中です。



| 未分類 | 07:25 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長生きするからね。

今日は保育園の七夕かざりに参加してきます。

そうです。そうです。孫のなっちゃんの保育園行事です。

おじいちゃんかおばあちゃんが参加する恒例行事でして

ここ何年も参加してます。。。

敬老の日なんかも 「おばあちゃんいつまでもお元気で長生きしてね。」

って30代の頃からお手紙もらってました。

いくら早婚の家系でも30代でおばあちゃん・・・って(笑)

はい。はい。長生きさせてもらいますね。有難うねご心配 汗;

では ではおばあちゃんは行ってきます。。。



pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  応援のクリックありがとうございます。

| 家族のこと | 07:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

吉野川ラフティング

湿度が高くてすごしにくくてあんまり好きじゃない季節です。

やっぱり自分の誕生日のころ(ちなみに9月です)が一番好きです。

そんな人まわりに結構いるのよね。

ちなみにうちの相方は じめじめした梅雨生まれなので

石の下はぐったら居そうなかたつむりのような人です かたつむり茶

脂性なのでねとねとしてます。あっ又怒られそう 汗汗



うちの店長も八月生まれだから生まれ月の夏が大好きだそうです。

ちょっと天然だけど思いやりに満ち溢れた夏を愛するこころ深い人です。

岩をくだく波ほど強くはないけどね(笑)

さてと・・・

今年の夏はバンガロー借りてみたいと思ってる吉野川です。

P1020767.jpg

ラフティングもチャレンジしてみたいのですが・・・

ラフティングのことならこの方 お茶君 に教えてもらおっと にっこり

お茶君たのんだぞね~よろしくね。 

今夜は八時から5019プレミアムファクトリーでライブがあるのでよかったら行ってくださいね。



pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  応援のクリックありがとうございます。




| 趣味のこと | 16:02 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

