東武ギフトの女専務のブログ

香南市野市町でギフトショップ「東武ギフト」を経営しています。 そんなお店のことや、子育て、はたまた香南市商工会のこと、大好きな食べ歩きなどのことをノンビリ綴っていきます!

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

帰って来たアタイ♪ 

なんとか生きてましたよ jumee☆peace1

ちょっと田舎へ行ってました。

本日。。。

身を粉にして働いてくれたパートさんが退職しました。。。

パートさん。。。パートタイマーさんじゃなくてパートナーさんです。

P1030983-2.jpg

私達のパートナーとして、共に一生懸命勤務してくれたかけがえのない方ですので

とても残念だけど 出会いがあればいつか別れもある・・・と自分に言い聞かせながら・・・

家族よりも長く一緒に居ることが多い仕事仲間。。。

やっぱり淋しいもんですね。

お疲れ様の言葉をいいながら、じーんとこみあげてきましたもの。。。

さてと・・・

この素敵なお花をアレンジしてくれたのは前田君。

フジグラン野市店の花屋さんですの。。。

とてもシャイでいい人なの。

いつもブログ見てくれててね・・・

あのケーキどちらの?

とか

あのひよどりどうなったの?

とか

アタイの行動をね ちゃんと把握してくれてるの。

なんだか ローちゃんっぽくなってきたわね。アタイ。。。

じゃあ  しめは まっちょ さん風で


おちまい。。。


しばらく更新してなかったからって

アタイのこと忘れちゃいや~よ。


pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  いつも応援のクリックありがとうございます。







| ひとりごと | 21:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お茶君って?

ちょっと御用があって市役所行ってました。あっ香南市役所です。

正面にざ~っと緑のカーテンが。。。

かなりの省エネですよね。

P1030836.jpg

省エネではないけど緑のピーマン使ってチンジャオロースー作りました jumee☆peace1

made in 自家農園 だから家計に優しいです グー

P1030835.jpg

お茄子はなぜかうまく出来ないのですが、ピーマンは相性がいいのか

次から次へと収穫できるので楽しいです。

それと せいそうもどんどん増えてます。。。

茄子とピーマンとせいそうの間にハイビスカスが咲いてる何やわからん我が家の花壇ですが 

やっぱり実のなるものは楽しいですね。


昨日 J君 がお店にご来店されてました。

意外にも お茶君 と接点があってびっくり~。。。

しずくさん とわたしのあいだでお茶君の話題で盛り上がってたのですが

J君には ちんぷんかんぷんの話題やったでしょうね。

しかも名前とかだったらまだしもお茶君って。。。それ何茶?

ってきっと思ってたでしょうね~ jumee☆loud laugh4


pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  いつも応援のクリックありがとうございます。


娘 麻紀 のブログも見てね。





| 未分類 | 16:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頑張る妊婦さん♪

人生最後のマタニティーライフを楽しんでる妊婦さんです ピース

P1030826.jpg

お腹のベビーを大事に守りながら颯爽と大股でめっさ強そうに歩く麻紀さん。。。jumee☆loud laugh1

働くママが頑張れる環境づくりを願ってるようです。。。

母としてはあんまり無理をしないでもらいたいのですが。。。汗;




pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  いつも応援のクリックありがとうございます。


娘 麻紀 のブログも見てね。


| 家族のこと | 10:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小さい秋み~つけた♪

朝からオムカレーです。

P1030802.jpg

まあくんが好きって言ってるわけじゃなく papa も大好物だから。。グー

週一でカレーが食卓に登場してます。

ただのカレーでは 飽きられるし呆れられるのでオムカレーやらキーマカレーやら

少しは工夫してます。主婦ですもんね。あったりまえじゃ~




流行りものに弱いミーハーな我が夫婦は早速行って見ました。

こちら こちら 

P1030834.jpg
P1030833.jpg


正直・・・安そうにみえて案外そうでもない・・・っていうのが感想かな?(ごめんね)

店員さんが 活気があって中々よかったけどね。


食べることばかり載せるとひんしゅく~になりそうなので


秋仕様に模様替えしたディスプレーでも。。。


P1030827.jpg

今回のディスプレー担当は尾木さんです。

焼松茸が好みなのかな?(個人的に)笑。。。

P1030831-1.jpg


朝晩はめっきり涼しくなってきた今日この頃ですが

残暑はまだまだ厳しくって 日中は一歩外へ出たら大変。。。

汗が滝のように流れだして・・・ファンデーションがマーブル模様になってしまいます 大泣き

そんなmisako専務ですが今日も頑張ってお仕事しますのでよろしく御願いしますね。

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  いつも応援のクリックありがとうございます。


娘 麻紀 のブログも見てね。


| 未分類 | 08:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お宝?♪

木箱に横たわってるこれ何だと思います?


P1030801.jpg

6ℓのワインです。

P1030796.jpg

バーチョが720mlだからおよそ8倍の量。。。となりのワインがちなみに一升瓶なんですけど~

でかすぎやし~  えぇ

宴会好きの我が家にぴったしやろって事で頂いたけど

開けるきっかけがなくってお床に飾ったまんまです。



・・・っていう ようだい はさておきまして(笑)

ネタがないので昨夜の夕食でも。。。

P1030804.jpg

和風ハンバーグイカ唐揚げ添え。。。カロリー高そう~ 汗汗

P1030805.jpg

その後大好きなわらびもちなんぞを食べておりました。

こちらは朝食のシーフードピラフです。

P1030806.jpg

こんなの食べてメタボ道まっしぐらな我が家の食生活でした。

つまらないネタでごめんなさ~い 汗汗

こんじるさん のようにオモシロクナールの薬でも服用してみようかしらん jumee☆loud laugh4


pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  いつも応援のクリックありがとうございます。


娘 麻紀 のブログも見てね。






| 趣味のこと | 12:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リゾートホテル

野市町みどり野の喫茶店です。


P1030791.jpg

矢印 店内から写しました。。。


P1030792.jpg


オープンしてもうすぐ30年という喫茶店です。あっカフェじゃなくて喫茶です。

昔はカフェなんて言わなかったですもんね。

ガロの 音符 きみとよくこの店にきたものさ~っていう歌が似合いそうな喫茶  ” しつこい(笑)”

P1030795.jpg

約30年も前からこんな造りって洒落てます。。。

以前は近所だったのでよく通ってましたけど。。。

昨日久しぶりにマスターとママさんのお顔見に行ってました。




先日南の島モードを楽しもうと向いました こちら

P1030731.jpg

P1030726.jpg


車で15分で行ける南国ムード満点のリゾート グー

P1030730.jpg

プールサイドで居たらパラグライダーが飛んでました。

音符 雲にのり~たい。。。やわらかな雲に~
(出ました。いつもの 懐メロ。。。)

気持ち言いそうです。。。乗った人に聞くと。

私は絶対無理。高所高速狭所恐怖症だから。。。

P1030732.jpg


深層水風呂に入って帰って来ました。土佐ロイヤルホテルは大好きなホテルです。

いつもお世話になって感謝してます ぺこり

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  いつも応援のクリックありがとうございます。


娘 麻紀 のブログも見てね。

| 趣味のこと | 07:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おまけの画像♪

昨夜はまたまた一人ご飯でした。

おかずは鶏肉と白菜のバター蒸し。。。もちろんタジン鍋でッ おりょうり

P1030782.jpg

プラスはまちのさしみ。。。

P1030784.jpg


一度こり出したら何日も平気で続いてしまう性格です。

一時期・・・ぎょうざに魅入られて毎日毎日作ってたら

もうえいかげんにして 怒 って家族から大ブーイング。。。

何とか極めたくて。。。匠の技とでもいうんでしょうか jumee☆loud laugh1

周りはそうはみてくれませんけどね 絵文字名を入力してください



お次は本日のおやつ。。。

P1030789.jpg


マタマタ美味しいケーキ屋さん発見 ケーキ

お値段ちょっと高め?でも大きいからね。

フレーツケーキ系はデコレーションがすごく素敵でした。

でも我が家はベリーとかがいっぱい乗ってるのよりこっちの方が好みです。

息子はチョコ系が大好き。

わたしはロールカステラ系が好きなので迷わずコチラをゲット。

噂どおり美味しかったです。

お店の名前は出さなくても スイーツ好きの人だったらきっと分かるでしょうね。

P1030790.jpg



話は変わって。。。

毎夜毎夜 打ち合わせやらなんじゃらで酔っ払って帰ってくる主人ですが

一番困るのは 日本酒とにんにくの組み合わせ。

にんにく食べても焼酎とかワインだったら臭わないのにね。

そこで今日はお出かけ前に 絶対たたき食べるやったら日本酒はやらんとってよ。

もし勧められても 日本酒はちょっと苦手やきって断るがぞねって念を押しときました。

友達にそのこと話したら・・・

土佐の宴会で日本酒呑めんち そりゃありえんろ~って言われました うしし

おまけの画像


こんな写真が出てきました。

かれこれ14年前ですけど~

P1030798.jpg

P1030800.jpg

新郎18歳新婦19歳の春です ベル

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  いつも応援のクリックありがとうございます。


娘 麻紀 のブログも見てね。




| 未分類 | 22:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

田園祭復活

15年ぶりの田園祭。。。


夏休み最後の土曜日に開催することになったお祭りです。

o0283040010236287593田園祭

連日準備におおわらわの商工会青年部です。。。

絵金祭りに始まってみなこいみなとまつりに手結の花火大会とこの夏はイベント続きでして

昨夜反省会がおわったばかりですが

すでに田園祭の準備に奮闘中。。。

野市町の商店街の店舗には どこの店先にもポスターが貼られてます。

この田園祭復活に対しては子どもも大人も喜んでます。

田園祭がみなこいまつりに名前が変わって素朴なお祭りから

華やかなお祭りに変わっていったことはとても素晴らしいことですが。。。

みなこい港まつりに統合して野市町で出来なくなったことは

個人的な見解ですがとても残念です。

諸事情があって場所を移転したことは 聞いておりますし理解もすべきですが

野市町民が歩いて行けたり自転車で行けてたお祭りでなくなったことは

まぎれもない事実です。

田園祭では うちの麻紀も拓馬も子供会のはっぴ来て野市音頭を踊ったこともありました。

そこで商工会青年部がなんとか野市に田園祭を復活させたいという熱い熱い思いで

開催の運びとなりました。

正直なところ・・・涼子ちゃんにしても拓馬にしても仕事そっちのけで頑張ってます。

それは私欲のためではなく地域のためみんなの喜ぶ顔が見たい。。。

そんな思いだけです。。。

どうか地域の皆様たくさんの方にご来場いただいて

懐かしのお祭りをみんなで盛り上げてください。

そして子供達に夏の思い出をつくってもらいたいものです。


pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  いつも応援のクリックありがとうございます。


娘 麻紀 のブログも見てね。














| 未分類 | 17:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミヤタヤさん~1188さんへ

念願のミヤタヤさん行ってきました。。。

素敵な雰囲気のお店でとても満足でした。

P1030762.jpg

ドリンクもハイカラなものがありまして

ピリエのなんとかっていうの・・・わたくし生まれてこの方初体験でした。

P1030763.jpg

音符 セピアい~ろした映画が好きっていう郷ひろみの歌を思い浮かべながら画像編集してみました。

清潔感の漂うナイスな店内でほにやさんが眼下に見えてます。。。

そしてプロエースさんも。。。

P1030759.jpg


P1030766.jpg

焼きそばにいかとトマトが入るとイタリアンなお味に変身するんですね。

これは新発見・・・是非我が家でも試してみようっと jumee☆peace1

その後帯ブラ・・・なあんてきょうびの若い人は言わないと思うけど

おばちゃんは帯ブラしてきました。。。

P1030768.jpg

ポールスミスのショーウインドーを横目に…向かった先は立石蒲鉾さん。

こちらの揚げたてのじゃこ天を買って…今夜のおかずにします グー


さてお次は 甘いものは別腹  汗;

カフェ&ギャラリーの1188さんへ  GTI

音符 ら~せんかいだん上る靴音で~・・・っと

桂 銀淑を口ずさみながら トコトコっとお二階に上がっていきます。

P1030769.jpg

こちらはお友達が頼んだ白玉バニラ抹茶黒蜜とアイスほうじ茶です。

P1030770.jpg

P1030772.jpg

こちら わたしが頂いたのは抹茶のソルベ白玉あずきとアイス碁石茶です。

P1030773.jpg

テーブルにはこけ玉がさりげなく飾られててオーナーさんのセンスが光ってます。

P1030771.jpg

ランチも身体にいい食材で作られてるようなので次回は是非お食事も。

店内はとても落ち着けれるし

オブジェが素敵だし。。。

P1030777-1.jpg
P1030778-1.jpg
P1030780.jpg
P1030781-1.jpg

お仕事オフの日の一日でした。

ああ~楽しかったわ~ グー

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  いつも応援のクリックありがとうございます。


娘 麻紀 のブログも見てね。






| 趣味のこと | 18:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ランチと二次会♪

わたくし本日公休日ですので。。。

くいしんぼ土佐日記 さん御用達のお店に行ってきます。

保育園の時からの親友のSちゃんも御用達だということで

行きたい。行きたい。ってずうっと思ってて夢が叶いました。。。(大げさ?)

本日のコースはミヤタヤさん

そして二次会は1188さん

・・ってランチに二次会っち・・・・どうよ。

いいのいいの食べることが趣味なんですもの。。。



あっ昨夜のモロッコ産まれのタジン鍋料理。

美味しくできましたよ 。。。。マジで グー

昨夜は一人ご飯だったので

まずはご飯を一合だけルクルーゼで炊きました。

わずか15分ほどで少量でもこんなにふっくらと美味しく炊けるんですから

さすが ルクルーゼ jumee☆peace1

あっどっちのお茶碗で食べようかと思案中。。。

そうでした。。。炭水化物は少なめに・・でしたわっ 汗汗

・・・・っということでこちらの小ぶりのお茶碗で。。。。

おかわりしたら意味ないけどね。

新米がおいしくって美味しくって。。。

P1030751.jpg


ではそろそろ約束の時間がきたので行ってきます バイバイ


pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  いつも応援のクリックありがとうございます。


娘 麻紀 のブログも見てね。


| 趣味のこと | 10:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タジン鍋でスチームフード♪

P1030675.jpg

これなんでしょう?

こんじるさんちの母上 つねみさん がかぶってたお帽子によく似てますけど。。。汗;

今巷で流行ってるモロッコのタジン鍋です。

メタボ全開のわたくし・・・・ちったあ痩せんと大変なことになりそうでして。。。

このタジン鍋で蒸し物料理をメイン食にしようかと考えてるところです。

main_sたじん
こんなお料理も出来ますが。。。。

我が家は今夜は豚肉と一袋50円ぐらいのもやしを買ってレンジでチーンとしてみようかな・・・とOK


pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  いつも応援のクリックありがとうございます。


娘 麻紀 のブログも見てね。



| 食のこと | 17:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

龍馬空港発羽田行♪

P1030708-1.jpg
P1030707.jpg

P1030712-1.jpg
P1030714-2.jpg
P1030715.jpg
P1030706-1.jpg

朝一の龍馬空港発羽田行きのANAに乗って。。。


身ごもの体で元気に出発しました。


なんだか又新たな何かを発見してくることでしょう~。。。


まっことアクティブなんだから~


pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  いつも応援のクリックありがとうございます。


娘 麻紀 のブログも見てね。




| 未分類 | 11:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

沖縄♪

P1030701.jpg

沖縄へ行ってきました~。。。




あっ我が家ではございません 汗汗

セッターのポジションゲットできた 孫の仁せい のお土産です。


シーサー眺めながら沖縄行った気分に浸ってます 汗;




pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  いつも応援のクリックありがとうございます。


娘 麻紀 のブログも見てね。


| 未分類 | 18:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日曜日の昼下がり・・・

涼をとるにはこれが一番 OK


P1030693.jpg

P1030695.jpg

P1030696.jpg

カキ氷やさんが出来そう?


これじゃ無理かな?


P1030698.jpg

ぼく~ドラえも~んのカキ氷機ですけど。。。


pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  いつも応援のクリックありがとうございます。


娘 麻紀 のブログも見てね。


| 食のこと | 15:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日曜の朝三分クッキング~♪

遅くおきた日曜の朝です 汗;

P1030686.jpg

P1030688.jpg

オムレツとホットケーキ。。。

これで朝とお昼兼用。。。ってわけで手抜きな主婦でした。。。


pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  いつも応援のクリックありがとうございます。


娘 麻紀 のブログも見てね。






| 食のこと | 12:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おめでとうございます。

産まれてくる赤ちゃんの名前を考えてる森本家です。

うちのお店にずら~っと貼ってある命名札を見ながら

悩んでた麻紀さん。

P1030561.jpg

意外に古風な森本家でして画数やらなんじゃら色々と思案中のようです。

P1030562.jpg

結婚のときも大変でした。。。

太陽は東からで出るから東から嫁を迎えるといいとかなんとか。。。



P1010088.jpg

どちらに似てうまれてくるのかな~?

本日33歳のお誕生日の太一郎君。。。

おめでとうございます。

益々責任が重くなりますね。

頑張ってちょうだいね~。。。

P1020183.jpg


pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  いつも応援のクリックありがとうございます。


娘 麻紀 のブログも見てね。









| 家族のこと | 18:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

酒は呑んでもキュートなハニーさん♪

時折・・・ソースが恋しい症候群発症のわたくし。

念願のもくねんさんデビュー果たせました バンザイ ばんざ~い。


P1030655.jpg


こそっと(笑)お邪魔したつもりなんですけど

あっ~って一瞬で見破られました。。。

もくねんさんの霊感・やま感・第六感でしょうか???汗汗


P1030657.jpg

P1030659.jpg

P1030660.jpg

ビールが呑みたい症候群発症してしまったうちの相方。。。

P1030662.jpg

美味しかったです。

噂どおり。。。

次回は夜ゆっくりとお邪魔させていただきますね。

ごちそうさまでした。


その後。。。


そうや。こんじるさんとこで 例のもの  買って帰りたい。。。

ってうちの相方。。。

なんでもプレゼントしたい方がいらっしゃるようでして。。。

P1030664.jpg

まさか・・・いらっしゃるとは思わなかったこんじるさまがいらっしゃってびっくりしました。


強そうに歩く?いえいえキュートな生ハニーさんにも会えて喜んでました。


b06316befccb3da2878ff3907bcb79a7ハニー
(画像無断拝借すみません)



いつお会いしても色白でスレンダーでとても素敵なハニーさま。。。


こんなに素敵な方の寝ぼける姿を想像すると可笑しくって。。。(失礼しました)


色浅黒くガニ股でスタッスタッと歩くわたくしとは大違いの奥様ですね。


P1030665.jpg


04ee12e3ad866a2f8ef9e6b73dd6bed3ピンク

素敵な笑顔の接客・・・どうも有難うございました。

お ち ま い

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  いつも応援のクリックありがとうございます。


娘 麻紀 のブログも見てね。









| ブロガーのこと | 17:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

神戸コストコのポテチ♪

今日から出勤してます。


パースから帰ってきましたよ(笑)四国のパースだけどね。。。


わたしがお休みもらってた三日間


お店の方はすごく忙しかったようです。


御蔭様です。。。お客様に感謝でございます。


店長を筆頭にみんなで頑張ってくれてました。


あっよさこい祭りやってたんですよね。


去年は麻紀と ”勝手にメダルかけ隊” タッグ組んで出没してましたけど(笑)



昨年の様子 です。。


今年はしまか~にテレビで見てました。


やっぱほにやさんは綺麗でしたね。


ピタッとそろってましたしね。


個人的には須賀さん贔屓なんですけどね。


縁あって須賀さんの振り付けでよさこい踊ったことがありまして~


ええ~時は・・・一昔もふた昔も前ですが。。。


最後に本日の画像はこちらです アップロードファイル


P1030652.jpg


このでっかい袋・・・コストコのポテトチップスです。

通常のお菓子と比較してみましたけど。。。





pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  いつも応援のクリックありがとうございます。


娘 麻紀 のブログも見てね。

| 未分類 | 13:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

四国のシドニー♪

まだまだ続きます・・・

他にネタがないもんで・・・(笑)

♪~おむすび たけざき 玉子焼

寄ってきました。。。

行きも帰りも・・・・・。

本当に熱々で美味しかったです。

P1030567.jpg


P1030568.jpg


巨人 大鵬 卵焼き・・・の時代に育った世代なので。。。主人が・・・(爆)


噂どおりの美味しさでしたよ。。。

満足 満足。。。

そして

大好きなよしだやさんのひとくちようかん おちょぼ

これまた くせになるお味なんです。

P1030571.jpg

まだまだ続きます。。。

水車亭の塩けんぴも本家で買っときゃなきゃね。

まあ旅の楽しみは食べることなんですから。。。


P1030576.jpg
P1030609.jpg

ジョン万にも会ってきまして・・・

お天気には恵まれなかったものの楽しい休暇になりました。

台風9号の被害はサンダル片方だけで終わりましたしね。。。

四国をオーストラリアにたとえたら足摺はパースかな?

・・・となると今度は 四国のシドニー におやじさんの美味しいお料理食べに行きたいな~



pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  いつも応援のクリックありがとうございます。


娘 麻紀 のブログも見てね。

| 旅行のこと | 17:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プチ旅行 食編

予定ではすぐ前の浜で泳いだり秘密の川でシュノーケルしたりする予定だったけど

台風のせい 怒 で遊泳禁止になるし。。。

部屋でじっとしてても仕方ないので・・・どこか泳げるところ探そうっと言う事で。。。

P1030589.jpg


P1030587.jpg

P1030594.jpg


まさか台風が来るとは・・・

今年はじめて遊泳禁止になった大岐の浜。。。

竜串の方なら・・・と言うことで行ってました。

気づかずに泳いでいるとライフガードのお兄ちゃんが申し訳なさそうに・・

ちょっと危ないので・・・・って注意にきてくれました。

泳ぐのはやめてかにさん探ししてました  蟹

このへっぴり腰はどうやら獲物をみつけたようです jumee☆loud laugh4

P1030597.jpg
P1030599.jpg
P1030598.jpg


ここでハプニング。。。

なんと浜で砂遊びしてる間にサンダルが片方流されてしまいました。。。



P1030651.jpg

いつもなら 「よっしゃ~お父さんにまかいちょき」って

ちょっとお父さんのいいとこみせちゃおか  jumee☆loud laugh1・・・って

即効・・・トド・・・違う違う・・・イルカのチャッピーのようにすいすいと泳いで採りにいってくれるはずなんだけど

ちょっとこの波じゃ危険が危ない(笑)・・・って沖へながされていくサンダルを

お見送りしてました。。。

おかげでこの前大丸で買ったばかりの2100円の特価のサンダルは

片方・・帰らぬサンダルになってしまいました 大泣き

大丸さん・・・右足用だけわけてくれないかな~ うしし 1050円で。。。 


そんなこんなで途中土砂崩れで通行止めにもなってたので早々に引き上げて帰って来ました。


部屋に帰ってしばらくして夕食の時間です。。。



P1030621.jpg


P1030616.jpg

P1030619.jpg

P1030620.jpg



P1030613.jpg


P1030628.jpg


P1030629.jpg



呑み足らずに部屋でもミレーとぶどうでバーチョを頂いておりました。。。

「ご馳走になります。。。ルネッサ~ンス」ってテンションあがってました。

どんだけ~ぶどう好きなんでしょうね~。。。

こちらのバーチョ・・・氷を浮かべて飲んでも美味しいですよって書かれてました。

微発泡だからこういう飲み方がきっとできるんでしょうね てへっ
 

P1030633.jpg


P1030635.jpg

みっちゃんお世話になりました。


又お天気のいい時にお邪魔させていただきますので賛同民として宜しく御願いしますね。

P1030642.jpg

P1030641.jpg

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  いつも応援のクリックありがとうございます。


娘 麻紀 のブログも見てね。





| 旅行のこと | 17:25 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プチ旅行♪

行ってきました。。。

土佐清水の大岐の浜へ。。。

宿泊は無理を御願いして海癒の みっちゃん ところです。

とてもこだわりの海癒さんはテーマが泊ではなく住。。。

館内全面禁煙だったり食材も自然重視で随所にこだわりがみられる

そんなコンドミニアムでした。

さすがバリで住まわれただけあって

バリの匂いがします・・・

ってあたしゃあバリへ行ったこともありませんけどね。。。汗汗

P1030593.jpg


P1030602.jpg

P1030590.jpg

P1030604.jpg

P1030601.jpg

まずは住でした。

次回のテーマは食です。


pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  いつも応援のクリックありがとうございます。


娘 麻紀 のブログも見てね。


| 旅行のこと | 15:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秘密の川♪

今日は秘密の川でお魚と遊んでると思います。

たぶん。。。





himitukawa.jpg


pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  いつも応援のクリックありがとうございます。


娘 麻紀 のブログも見てね。



| 趣味のこと | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大岐の浜♪

ただ今 大岐の浜 で泳いでます。

たぶん 。。。


はまぐりが獲れるぐらいの海だからきれいなんですね。。。

hamagurihama.jpg


その後はキャンプファイヤーの予定。

isotakibiかいゆ



pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  いつも応援のクリックありがとうございます。


娘 麻紀 のブログも見てね。

| 旅行のこと | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

麺屋 國丸♪

今日のお昼はこちらでした。

P1030554.jpg

待ち時間の間メニューを物色中? 

P1030556.jpg

こちら九州味噌らーめん

P1030558.jpg

こちら北海道バターらーめん 

P1030559.jpg

こじゃんとこってりです。。。わたしはちょっと無理でした。。。

男性陣には大好評でしたけど。。。


明日から休暇をとってお出かけしてきます。

場所は こちら です。

高知県にこんな素敵なところがあるなんて。。。

何年か前に麻紀がすご~い綺麗な砂浜ではまぐりもとれたよ~って言ってたところです。

お友達の この方 に教えてもらいました。

では行ってきます。。。

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  いつも応援のクリックありがとうございます。


娘 麻紀 のブログも見てね。

| 旅行のこと | 15:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バカンスの準備中♪

お仕事の合間に夏休みのプチ旅行の準備してます。

あれやこれやと用意してます。

まずはこれ

P1030549.jpg
P1030550.jpg


モデルは6?歳のY野さんです。わが社の長老でございます。


これさえばあれば怖いものなしです。。。


あとは台風さえこなければ言うことなしなんですけど~



あっそうそう。。。


今日お店に北川村のモネの庭の近くからY本さんっていうお客様がごらいて~ん。


何でもかれこれ13~4年前にうちのお店で働いてた娘 麻紀を気にに入ったらしく


縁談のお話を持ってこられたらしいです。



ところが時遅かれし・・・・・


太一郎君と婚約したてだったようで


断念。。。


残念無念で諦めた・・・・っていうお話をして帰られました。。。


あの頃は初々しかった麻紀ちゃん。。。


まき


今じゃあ土佐の女ハチキンまっしぐらですけど~ jumee☆loud laugh1






pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  いつも応援のクリックありがとうございます。


娘 麻紀 のブログも見てね。

| 旅行のこと | 21:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天むすのすすめ♪

学問のすすめならぬ天むすのすすめです。


P1030548.jpg


夏休み子供のお昼ごはんにお薦めの逸品ですよ。

海老を天ぷらにしてご飯で包んで韓国のりで巻いていっちょあがり~

たくさん作っておいたらいつでも食べれるしね。

小腹がすいた時にもつまめるし。


毎日のお昼ご飯にお困りのお母様たちにお薦めです。

夏休みも後半分・・・・

一番悩みの種が子供のお昼ご飯ですもんね。。。

簡単で安上がりなmisako専務のお料理コーナーでした。

引き続きデザートコーナーでございます。

ある農家で毎年分けてもらってる藤稔です。

これやじるし

P1030541.jpg
P1030543.jpg


粒がこじゃんと大きくって甘くってすごく美味しいぶどうです。

電話で御願いしておいたらその日のちぎりたてを用意してくれます。

これがこんなに美味しいのにめちゃくちゃ安いんです。

市価の半値ぐらいかな?

フルーツって値段=お味じゃない時があって

安くても美味しいときがあるけど高くてもう~ん???って時があるので

こちらの農家はまちがいなし。

日照時間がちょっとでも足りなかったら出荷してくれないんですから・・・

今日も食べ物ねたで恐れ入ります 汗;


おちまい

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  いつも応援のクリックありがとうございます。


娘 麻紀 のブログも見てね。

| 食のこと | 10:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わたしMです。

わたしMです。

息子はSです。

P1030536.jpg



あっサイズのことですよ~。

ちなみに主人は

P1030526.jpg


三月に帯屋町の派出所横にオープンした5019プレミアムファクトリーの記念Tシャツです。

左袖の部分と左裾の部分にど~んと、でもさりげなくプリントされてます。

P1030538.jpg

光の反射によってきらきらと七色に光輝きます。

いつまでも輝くお店であってほしいと今改めて願ってます。

きっと麻紀本人もそんな女の情念?をこめて作ったのではないでしょうか。

応援くださってる方お1人お1人にお礼のご挨拶にまわってますので

どうかこれからも宜しく御願いいたしますね。

P1030539.jpg

振り返ってみれば四ヶ月前

皆様にたくさんお祝いして頂き華やかにオープンさせていただくことができました。

P1010507.jpg



P1010553.jpg

P1010504.jpg

P1010481.jpg


オープン前日にお店を外からじっと見上げてた太一郎君.。。。


P1010503.jpg

いつまでも初心を忘れずに愛されるお店として頑張ってもらいたいものです。

どうか末長くよろしくお願い致します。

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  いつも応援のクリックありがとうございます。


娘 麻紀 のブログも見てね。

| 未分類 | 18:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

龍河洞スカイライン

今日は朝からバタバタしてて今やっと机の前に座りました。

そしたら。。。社員のS川さんが 「専務どうぞ。」

ってこうして私の机の前まで。。。

なんという心遣いでしょう。

P1030523.jpg

シフォンケーキを焼いてきてくれたのはK岩さんです。

こうして。。。コーヒーと一緒に専務どうぞって超美人のS川さんが持ってきてくれたら

素敵なカフェでケーキセット頂いてる気分です。

こんな気配りがとても嬉しいです。


P1030524.jpg

素敵な社員に囲まれてとても幸せなmisako専務でした。

さてと。。。

P1030519.jpg

こちらの画像は昨日自宅の庭からみた三宝山です。

野市町のシンボルのシャトーはお店からでもよくみえます。

昔昔子供を連れてよく遊びに行ったもんです。

今は何にも利用されてなくてとても残念無念です。。。

龍河洞スカイラインも昔はデートコースでしたのに。。。

かれこれ34~35年前のことですけどね。。。超古い。。。いにしえや~ jumee☆loud laugh1

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  いつも応援のクリックありがとうございます。


娘 麻紀 のブログも見てね。

| 香南市のこと | 16:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アジア・デ・チャイナでディナー♪

昨夜のお食事会はこちらの新中国料理のお店です。

P1030501.jpg

P1030485.jpg

どれもこれもとても真似ることの出来ない絶品のお料理ばかりでした。

P1030486.jpg
P1030489.jpg
P1030490.jpg

P1030492.jpg



主婦のわたしは 外食で美味しいものを見つけては今度家でも作ってみたい。

と思いながら食べるんですけどとても家で作ってみたい。

などとは考えつかないような創作の数々でした。




P1030495.jpg

あっそういや・・・

このお料理は以前こちらの佐々木オーナーに料理教室で習ったのでつくってみようかな?

みえにくいけど鱸のポワレの上にトマトソースがかかってるんです。

仕上がりはしらがねぎをあげたものをのせてます。

すごく美味しいです。


P1030493-1.jpg


〆のお料理は鱶ひれ入りそばでした。

P1030502-1.jpg

P1030504.jpg



わたしが作れる中華はせいぜいで香南市特産のニラ入り餃子八宝菜だけですし 汗;


P1030507-1.jpg



デザートも頂いて満腹でしたが麻紀ちゃんのお店に行こう

って心優しい友達が言ってくれたので

行ってました。。。

P1030509.jpg

夜担当のじゅん君やなおちゃんが愛想がいいのでとても居心地がいいです。

P1030511.jpg


P1030510.jpg

こちら平野レミのそっくりさんです(笑)

自称柴田りえですが。。。。


P1030513.jpg

P1030514.jpg




気がついたらすごい遅い時間になってました。

お酒も呑まずにテンションあげあげのわたしにみんなびっくりだったでしょうね。

子供のこと加圧トレーニングのことなど話は尽きませんので。。。。

そんなママ友との楽しい楽しい恒例のお食事会でした。

ダイエットしたいけどカロリー摂取量が多すぎですよね。。。大ちゃん先生(爆)


pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  いつも応援のクリックありがとうございます。


娘 麻紀 のブログも見てね。










| 友達のこと | 15:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お中元セール

今日はギフトショップらしいこと載せさせてもらいますね。

食べたり遊んだりばっかり載せるな 怒り って苦情が社長からきておりますので 汗;

P1030470.jpg

お店の奥の方にベビーコーナーを設けておりまして

実はわたしの趣味で選んでる商品ばかりです。

今治のコンテックスさんの素敵なタオルが多いですね。

国産で質が良くてデザインが洒落てて。。。大好きなんだもん。

P1030471.jpg

P1030475.jpg


お気にいりのコーナーでして出産内祝いに最適な商品ばかりだと自画自賛してます。

自画自賛。。。すなわち自分がもらってうれしい物を先様に贈る。

これが一番ではないかと。。。

真心こめた贈り物がコンセプトですから。。。

P1030472.jpg

最近は赤ちゃんのお名前入りの商品も人気ですね。

こちらは長崎カステラに赤ちゃんのお名前が入っております。

P1030480.jpg


P1030473.jpg

赤ちゃんのベッドもありますのでこちらで赤ちゃんを寝かせながらゆっくりとお買いものして頂けます。

このベッド14年前に初孫用に購入したとても思い入れの深いベッドなんです。

このくすんだグレーブルーにひとめぼれした麻紀と一緒に選んだものです。

P1030481.jpg


ああ~あれから14年たったなんて~

そして来年のお正月には第三子を出産予定の麻紀です。

久々の里帰り出産するので我が家はとても賑やかなお正月になりそうです。

P1030474.jpg

お中元の商品もたくさんありますのでぜひよろしくおねがいします。

今年はこちらのジュースが一番人気です。

もらった方が美味しかったからと買ってくださってます。

いつまでも皆様に愛されるお店として頑張って

親から子そして孫へと受け継がれて行く地域一番店をマニフェスト?として

頑張り続ける気持ちでございます。

以上ギフトショップらしいブログでした。

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  いつも応援のクリックありがとうございます。


娘 麻紀 のブログも見てね。

今宵はいつもの友達と恒例のお食事会でございます。

明日のブログは又食い食いブログになりそうですが多めにみてちょうだいね社長さ~ん。。。汗汗




| お店のこと | 15:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

