東武ギフトの女専務のブログ

香南市野市町でギフトショップ「東武ギフト」を経営しています。 そんなお店のことや、子育て、はたまた香南市商工会のこと、大好きな食べ歩きなどのことをノンビリ綴っていきます!

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

法人会香南支部交流会

昨夜は年に一度の南国法人会香南支部の家族交流会でした。

あっその前に 昼間は高新文化スクールのマナーレッスンゴルフでした。

とにかくゴルフはマナーに始まってマナーに終わるという事を

こんこんと。。。苦笑い


P1040572.jpg


その後、法人会の交流会は海辺の果樹園さんで開催されました。

今回のメイン料理は、海鮮バーベキューでした。

他にも鰹のたたきや茸ごはんに、やまかけそばなど

色々と趣向を凝らしたお料理で、果樹園さんの心配りが嬉しいです。

人って、いくら美味しいものでもいつも同じだと飽きるので

飲食業は難しいですよね。飽きさせない。って色んな事に共通してるような気がします。

P1040582.jpg

P1040573.jpg

P1040577.jpg

中締めの挨拶中です。

後ろで笑ってる方は香南市商工会事務局長のHさんです。

P1040585.jpg

多数の方が出席されて、楽しい交流会になりました。


pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  いつも応援のクリックありがとうございます。

娘 麻紀 のブログも見てね。





| 香南市のこと | 15:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

この週末は♪

 こんじるさん タイトルまねてごめんなさ~い 汗;

わたしも、週末は帯屋町です。

ハロウィンで仮想パーティーではなくって

あなたの愛をパレードってことで、県庁前から歩きます。

ひろめ市場の前を通るかもしれないけど、仮想行列とまちがわないように。。。くれぐれも 汗汗

素顔ですから。。。

昨年の様子 ←こんな感じで楽しそう~ハロウィンかぼちゃ

10104809972_s.jpg

ただ今絶対安静中の麻紀はじっと我慢の子ぞね~

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  いつも応援のクリックありがとうございます。

娘 麻紀 のブログも見てね。

| 未分類 | 21:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャリティーゴルフ大会

昨日は年に二回行われてる香南市民チャリティーゴルフ大会でした。

内村さんと amie店長 です。店長もこのとおり元気ですよ。


P1040549.jpg

いつも太陽のように明るい涼子ちゃん ピース

めきめきと腕があがってます。

わたしのすぐ後ろをラウンドしてたのですが、

振り返るといつもフェアウェイど真ん中でした。

私は、右へ左へとラフばかり。。。がっくり

性格が素直な人は球筋も素直なんですね 拍手

わたしはいつもの事ですが最悪なスコアーでした。

いいの。いいの。チャリティーだから 。。。(← 負け惜しみ ) がっくり  


表彰式と懇親会は海辺の果樹園さんで行いました。

今週末31日にはブライダルフェアーが開催されます。

花火も上げられるので結婚をお考えの方は是非ご来場下さいね。

涼子ちゃんと一緒に写ってる笑顔の素敵な方は東武ギフトの専属役者?の悪代官さんです。

今年もお歳暮シーズンにはCMに登場していただくかも知れません。

P1040568-1.jpg
P1040554.jpg
P1040550.jpg
P1040551.jpg
P1040552.jpg
P1040558.jpg
P1040562.jpg
P1040563.jpg
P1040565.jpg
P1040567.jpg

ショートホールでオンしなかった人は罰則金制で

その罰金や女子プロのサイン入りゴルフバッグなどオークションで集まった収益金が

チャリティーとして役立ててもらえるのが何よりです。

汗汗 復唱・・・チャリティーだから。。。ね。 オンしなかったのは。。。

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  いつも応援のクリックありがとうございます。

娘 麻紀 のブログも見てね。











| 香南市のこと | 07:25 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日のお客様

昨日のお客様。

ジャ~ン。。。

音符 こんにちは 赤ちゃん~

P1040547.jpg


わたしが~パパよ~

P1040548.jpg




P1040545.jpg


こちらの料理長 鈴木さんです。

丁度一年前の結婚式の時のお引出物もお世話になりまして

この度もたくさんのお買い上げ有難うございます。

明日が一ヶ月検診なんですよ。

ってママがおっしゃってました。

本日お外デビューの美優ちゃん(みゆうちゃん)。

色白さんでお目目が大きくてまつげが長い。

将来が早くも心配なパパは、年頃になると殺虫剤が離せませんね。

悪い虫がつかないように。。。ねっ。ハラハラ


pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  いつも応援のクリックありがとうございます。

娘 麻紀 のブログも見てね。

| お店のこと | 07:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

清流トマト♪

75日長生きできると言われた 初物 を頂きました jumee☆thanks1

美味しい。まっこと美味しいわっ。

P1040536-2.jpg


どうしてこんなに甘くてジューシィなの?

って野暮な質問したくなるくらいのフレッシュな美味しさ。。。

そりゃ~雨にも負けず風にも負けず愛情をたっぷりこめてるんだもの

ナターシャも頑張ってご主人さまの期待にこたえたんですね。

ローヒー部長ありがとう。留守にしてごめんね。

久しぶりに野市に帰ってきた息子に会いたかったよ。母さんは。。。

こちらを アイコン名を入力してください 昨年のこと 

母さんは野市からいつも、見てるんですよ。

東京へ行ったことも、運動会で着ぐるみきてダンシングしてた事も。。。

体重が減ってるのがちょっと気がかりだけどね。

これから益々忙しくなるでしょうけど、無理せずにね。

野市でライブ販売することがあったら、母さん一番に駆けつけるからね。

そんな母さんは昨日は いつもの病気 が出まして 汗;

神戸まで行ってました。

しかも突然、日帰りで。。。

高松辺りへ、視察にいくつもりが、ついつい。。。

1000円に釣られて。。。

噂には聞いちょったけど(今更何を言うやら?)本当でした(笑)

出口で「 料金は、1000円です。」って聞こえた時には

うわ~本当や。って感動したもんね。(アホかっ)汗汗

P1040504.jpg 
矢印こちらはなんら関係ございません。建物が綺麗だったから写しただけ 汗;


続きはまた後で。。。


pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  いつも応援のクリックありがとうございます。

娘 麻紀 のブログも見てね。










| 未分類 | 12:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひとりごと

一昨日は朝からいやな事があって落ち込んでましたっ。

されど、いつまでも落ち込んでるわけにもいかないので

気分をきりかえて仕事仕事。。。

お昼は秋刀魚の焼寿司と焼きうどんを食べて

経理の仕事をしてました。

気分は落ち込んでも食欲は落ちないです  汗;

そんなこんなで夕方、大好きな繊維メーカーさんと新商品の

商談しておりました。

秋冬の新商品の素敵なこと。

あれもこれも。。。即納してください。ってイラレ気質が出た~。汗;

へんしもお店に並べたいもんですから。。。

こちらは こちら お気に入りのひとつ。

mag_fudo_modl.jpg

パパになった5019スタッフのT君にプレゼントしたもの。

赤ちゃんをすっぽり包めるバスタオルです。




今日はお休み。さあ~何をして過ごそうかな?
(だいたい決まってますけどね) 汗汗


pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  いつも応援のクリックありがとうございます。

娘 麻紀 のブログも見てね。



| ひとりごと | 07:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヴェールヴェール、13年目のオープン♪

P1040435-1.jpg


大好きなお店が新装オープンします。

高知の食材と風土に惹かれ、

ただひたすらに菓子を作り続けてこられたオーナーシェフ勝木田さんと

ラッピングコーディネーターであり素敵な感性をお持ちの泰子さん。

時は流れても太古より変わることのない土佐の大海原を、

ヴェールヴェールという船で駆け巡りたい。

そんな思いで念願の新店舗を建てられました。

あの有名なパイエクレアを発案された勝木田さんです。

新商品も色々と開発されてます。

いくつかご紹介したいところですが、

楽しみが半減しますので是非お店にお足を運んで下さいませ。

お二人のお人柄も素晴らしいです。。。


pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  いつも応援のクリックありがとうございます。

娘 麻紀 のブログも見てね。








| 食のこと | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の出来事

ニュースのような見出しですが。。。(笑)

腹が減っては戦は出来ぬ。

戦うわけではないですけどねっ。。。

先ずはこちらで  こちら

P1040402.jpg

親のわたしが言うのもなんですが、ハンバーグ美味しいです。

P1040403.jpg

ロコモコは、人気がありますね。

窓際の若い女性の方も、ハンバーガーを写真撮ってました。

私だけじゃなくて、よかった~。

プレマさん (プレミアムファクトリーの麻紀の略です)

キャップもまいまいもユリップもみんな笑顔で頑張ってたよ。

5019を後にして、向った先は阪急ホテルさん。。。

いつも引き出物でお世話になってるホテルです。

P1040411.jpg

知事と、ちゃっかりとお話しさせていただきました。


P1040424.jpg

すかさず、記念撮影も御願いしました。

あまりにも自分はブサイクなので、ぼかしてます。

知事はハンサムです。

HONESTのHはハンサムのHですから。(因みにオネストとは正直と言う意味です。)

P1040426.jpg

その後向った先は、市民公開講座です。

ちょうど、目の前をピンクリボンの電車が通過しています。

P1040405.jpg


P1040429.jpg

P1040430.jpg

最初から講座を聴けなかったのが残念ですが、

有意義なお話をお聴きさせて頂きました。

早速定期健診を受けに行こうと思ってます。

こんな一日でした。

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  いつも応援のクリックありがとうございます。

娘 麻紀 のブログも見てね。



| 未分類 | 21:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

沖縄に行ってきました。

今朝の主人は、こんなん食べて出勤です やじるし 沖縄産ベーコン

P1040392.jpg


ぶた pkk こりゃこりゃ~ 怒る 共食いや~なんて言われんぞね~ うしし

P1040121.jpg


沖縄に行ったら 必ず牧志公設市場でお買いもの。

お土産は ベーコンやら、ラフテーやら豚肉のオンパレード。

ここだけの話~(って内緒にならんやんか)

市場の入り口の占いやさんに寄るのも毎度の事でして。。。

ここの占い師さん、当たる当たる。。

この前友達ファミリー(計6名)といった時も

順番待ちしてたら、最後の人買い物する間がなくなって

たしか~大急ぎでTシャツ買うのが関の山だったような~。

そりゃ~一人30分ぐらいかけて 丁寧にみてくれるがやもん。

最後の6番目の人は二時間半じっといすに腰掛けて待ち寄ったわけやき。

笑うに笑えん。。。

時間がたっぷりある人は、寄ってみてね。

ああ~行きたくなってきた~。

あっ時間はあるけど、先立つものがないわっ 汗汗

もし今度沖縄に行ける機会があったら又行きたいお店、ピザハウス。

アメリカ領事館の跡地を改装しただけあって何ともええ感じ。。。

雰囲気も満点だし、サービスもよかった。無料のサービス。。。

そう~笑顔ねっ笑顔が一番接客業はグー 

浦添市にあります。たしか58号線沿いだったような?分かりやすいとこです。

pizzahouse_detail_1.jpg

沖縄のちょっといいとこ紹介でした。

沖縄に行ってたのは、あたしではなくて主人でした。

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  いつも応援のクリックありがとうございます。

娘 麻紀 のブログも見てね。










| 旅行のこと | 16:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨夜はこちらで。

ひさしぶりに行ってました。

会です。ってか会議じゃなくてお疲れ会です(笑)

焼き肉屋さんでコースってのも中々いいもんですね。

少しずつ色んなお料理を用意してくれてまして

P1040368.jpg
P1040369.jpg
P1040372.jpg
P1040375.jpg
P1040382.jpg
P1040384.jpg

食べながらも、話題は食べ物。。。(笑)

新高梨について。。。

黒岩と針木と九州産の違いなど・・

梨博士?というか梨に詳しい方(針木の方)が居ましたので。。。

あっこの針木のSさん、近所になかごしって美味しい焼き肉やさんがあるよ~

っとか言ってまして、遠いけど行ってみたいな。ブログでも見たことあったし。

さあ~今から洗濯して掃除して出勤の準備しなくては~。

早朝から食べ物ネタですみませぬ~ 汗汗

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  いつも応援のクリックありがとうございます。

娘 麻紀 のブログも見てね。





| 未分類 | 06:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

土佐名産針木の新高梨~

針木の新高梨をもらいました。

今年お初です。

こんなに大きい~。

P1040361.jpg

比較がかゆみ止めの薬って どうよ~。(あたしアレルギー体質ながやもん)

最近ブロガーの方の写真の綺麗さに感激しまくりです。

カメラがいいのか、腕なのか。。。

被写体 が優れてるのか グー 

やっぱりセンスの良さでしょうね。

どんなことにも共通するのは、センスですね。

ファッションでも、スポーツでも、営業力でも。

あっどこかに、センス売ってないかな?汗汗

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  いつも応援のクリックありがとうございます。

娘 麻紀 のブログも見てね。






| 食のこと | 07:11 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋はスポーツ♪

三連休の最終日も最高の秋晴れでしたね。

こんな綺麗な空のもとで。。。最高に気持ちよかったです。

砂場で遊んでました(笑)


P1040336.jpg

じつは、高新ゴルフスクールの同窓コンペでした。

まずはラウンド前に明神プロ直伝のバンカーショットのレッス~ン。

P1040339.jpg

プロのアドバイスは すごく分かりやすいです。

回りくどいことは言わないし、的確ですわ。まっこと~。

何といってもこのコンペの魅力は

三名一組でのラウンドに明神プロと山本プロが

6ホールずつ一緒にプレーしてもらえる特典がもれなく付いてることです jumee☆yippee3L

P1040340.jpg
P1040341.jpg
P1040342.jpg
P1040343.jpg
P1040344.jpg
P1040345.jpg

華麗なショットも見せていただき、興奮の嵐~。

わたしの成績ですか?

聴きたいですか?聴きたくない?

言いたいです(笑)

足摺一番いきなりパーでした。

それだけです(爆)あとは言えたもんじゃございません がっくり

しっかりバンカーの練習しましたわっ。汗汗

明神先生の華麗なショットが出るたびに

うわ~すごい。プロみた~い。

ってため息ものでした。

プロやっちゅうねん jumee☆loud laugh4

懇親会と表彰式は土佐ロイヤルホテルで。。。

温泉で汗を流した後の、バーベキューの美味しいこと グー

司会は、某商工会職員のTさんが面白おかしく進行してくれたので

かなり盛り上がりました OK 

この日に備えたのかどうか、すっきりと散髪されて男前があがっちょりますね。

P1040346.jpg
P1040348.jpg
P1040354.jpg
P1040358.jpg

楽しい時間はあっと言う間ですね。

気がついたら、お開きの時間でした。

早速次回のコンペの日程も決定しまして

来月のコンペは忘年会もしよう。と言うことで場所はコチラに決定。

5019プレミアムファクトリーです。

周りの方が、気を利かせてくれました。

まっこと有難いと言うたちありゃしない。。。

麻紀も産後はゴルフをしたがってるので是非顔つなぎになれば。。。と思ってる母です。

スクールを卒業して約10ヶ月ぶりに皆さんとお会いしたのですが

共通の趣味があると、老若男女?(笑) をとわず話が盛り上がるモンですね。

又今回新たな方とも、お知り合いになれて楽しい楽しい一日でした。

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  いつも応援のクリックありがとうございます。

娘 麻紀 のブログも見てね。


| ゴルフのこと | 22:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山から栗が~♪

昨日のことです。

そもそもは 娘麻紀と仲良しだった お茶君 。

実は 初対面。

ではないけど、二回目です(爆)いや三回目やったわ。ねっお茶君。

穂寿美さんで、この前チラッと会ったもんね。

かな~り長いお付き合いじゃないかと思ってる方もいらっしゃるかも?

昨日お山から、すたこらさっさとお店にたくさんの芝栗届けてくれました。

早速湯がいて食べました。

P1040310.jpg

湯がいたのと生のと両方涼子ちゃんに届けたきね~お茶君。

P1040311.jpg


これがめっちゃ甘くてね。

芝栗って、小粒って聞いてたけど、いやいやなんのこたない

かなり大きいのがたくさんありました。

栗ってひとつのいがに三粒こんな形ではいってるんですって。

P1040314.jpg

ふ~ん。なるほど~。。。知らざった。

閉店後しばらく二人で、いやうちの営業レディの美恵さんも一緒に、

ようだい言いよったきメンマ遅れたんじゃないかと心配してました。

その様子は、お茶君のブログでお楽しみ下さい。

三時間ぐらいかけて、アップしてますので (だいたい いつも)汗汗

あたしは、ちゃっちゃと10分ぐらいの手抜きブログです 汗;

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  いつも応援のクリックありがとうございます。

娘 麻紀 のブログも見てね。






| ブロガーのこと | 20:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

土佐の逸品♪珍味。

昨日、"ちちこ" と言うものを戴きました。

ちちこ ってわかりますか?

かつおの心臓の事ですって。

P1040300.jpg


土佐の珍味だそうですね。

生まれて初めてでした。

見たのも食べたのも ピース

味付けは醤油としょうがだと思います。たぶん。

感想ですか?

そうですね。。。

砂肝ほど硬くなくレバーほど軟らかくなく

くせのない、お酒にあいそうなお味ですかね?

お酒のめないですけど・・・汗汗



かつおのはらんぼや土佐ジローなど土佐ならではのお料理もありました。

P1040295.jpg

宴会ではおなじみの皿鉢料理。。。

P1040297.jpg
P1040298.jpg
P1040303.jpg

りゅうきゅうやいたどり・あかめいも。。。

土佐は珍しい食材の宝庫です。

土佐に生まれて育って本当によかった。

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  いつも応援のクリックありがとうございます。

娘 麻紀 のブログも見てね。








| 食のこと | 21:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

乳がん!早期発見のすすめ

43.gif

10月は乳がん月間です。

乳がんは、日本人女性の20人に1人以上がかかるといわれ近年若い女性にも増えています。しかし、乳がんは唯一自分で発見できるがんであり、早期発見であれば 9割以上が治ります!


10月1日東京タワーや表参道、神戸など街のあちこちがピンクにライトアップされました。

高知城も今月ピンクにライトアップされます。

そして、10月18日 NPO法人 高知県の乳がんを考える会主催の

乳がんについての市民公開講座が開催されますよ。



あたしも、もちろん参加させていただきます。



詳細は昨夜の高知新聞夕刊に掲載されてます。


是非。ご一緒に~。

40.jpg

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  いつも応援のクリックありがとうございます。

娘 麻紀 のブログも見てね。






| 未分類 | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今夜帰りが遅かったのは?

さきほど自宅に帰り着きました。

会社と自宅とスーパーが毎日の行動範囲なあたしですが

今日は、桟橋のカラオケやさんに行ってきました。

あっ、明日の練習です。

明日は桜ライオンズクラブと他クラブとの合同例会でして

なんと、余興のメンバーに入ってました 絵文字名を入力してください

娘の麻紀と違って歌も踊りも苦手です。

麻紀は子供の頃から、旅芸人になりたがったほどの芸好きでして。。。

あたしは、家族でカラオケ行って

山口百恵のイミテーションゴールドを歌って大爆笑された経験あり。

英語の発音が、物凄く悪いらしいです。

外国では、まったく通じませんし。。。

あたしの英語はカタカナ読みなんやって。

麻紀曰くねっ。。。 下矢印 ぷぷ

037-1まき


そんな過去の恥にも懲りずに、

明日も又、大勢の前で、恥をさらしてこようかね~。。。

写真撮る余裕があれば撮影してきますのでお楽しみに。。。

笑ってもかまんきね~。

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  いつも応援のクリックありがとうございます。

娘 麻紀 のブログも見てね。








| ひとりごと | 21:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新聞バッグ♪

新聞バッグです 下矢印 持つところはレース製 拍手 素敵です グー

P1040285.jpg

こちらは おちこみ 「専務にプレゼント」ですって エエ顔

P1040282.jpg

中には 手作りプリン てへっ

P1040283.jpg

ちかちゃん(うちの社員)のハンドメイドです。

ボロボロになるまで、使わせてもらいますね。jumee☆thanks1

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  いつも応援のクリックありがとうございます。

娘 麻紀 のブログも見てね。

追伸  またまた遼君優勝です。

     それにしても、凄過ぎ~
    
     


| 未分類 | 12:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

