東武ギフトの女専務のブログ

香南市野市町でギフトショップ「東武ギフト」を経営しています。 そんなお店のことや、子育て、はたまた香南市商工会のこと、大好きな食べ歩きなどのことをノンビリ綴っていきます!

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一年に感謝♪

 今年も残すところ一日になりました。

振り返ってみると、充実した一年でした。

これもひとえに、いつも支えてくださってる方々のお陰だと感謝してます。

心をこめて

本当にありがとうございました。

明年もどうか宜しく御願いします。


新春は三日から初売りです。

宜しく御願いしますね。

さて、ある方からこんな素敵なお話を聞かせていただきました。

トラブルになった時、お互いの意見が合わなかったとき

どちらも間違いじゃないのよ。

どちらの言い分も正しいの。

だからね、一歩下がって相手の言い分に耳を傾けてごらん。

腹なんてたたないから。。。

うわ~なんて大人。。。



皆がこんな風になれたら世の中平和でしょうね。

どうか来年は、明るい歳になりますように。。。

お正月の準備もそこそこ整いました。

P1050048-1.jpg
P1050049-1.jpg

さあゆっくりと歳の瀬を楽しみましょうかね~。

いつ誕生するんでしょう。

麻紀のベビーちゃん。


pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  応援の ポチっを宜しく御願いします。

娘 麻紀 のブログも見てね。









| 未分類 | 10:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忘年会♪

 仲良し家族でファミリー忘年会でした。

夕方、食事の用意をしようとしてたら、仲良しK松さんから電話~

今夜どう?

そっこうOKでございます。

今夜どう?で場所と時間とメンバーは決まってます OK  

いつもの時間にいつものところでいつものメンバーが集合です。

しんよいです。

即、いつもの部屋(仙人の間)を予約するも

今宵は先客あり~との事で、

となりの掘りごたつのお部屋を予約しました。

掘りごたつでないと、長時間居ざれませんの。

おなかがつかえて、しんどくて(笑)


次々に訪れるK松家もU村家も、仙人の間へ直行して、

知らない方が宴会してたので、びっくりしてました。

部屋は違えど、メイン料理は決まってます。

こちらとこちら 海老寿司 あとはそれぞれが、好きなものを頼みます。

P1050024.jpg

P1050026.jpg


そして、お鍋~

P1050027_20091228180726.jpg


最後に雑炊でフィニッシュ

社長が、ほろ酔いで乱入?(失礼)美味しく味付けしてくれました。

P1050034.jpg


今宵は、みんな気分上々で二次会はカラオケへ~。

P1050032.jpg


懐メロオンパレード。

若い人が聞くと懐メロでしょうが

私たちにとっては、時代の歌です。

青春時代そのものです。

もうひとつの土曜日~ピンクレディメドレー~サザンオールスターズ


エンディング曲は、これまたお決まりのアリスの帰らざる日々。

♪ バイ~バイ、バイで皆解散というパターンです。

こんな相変わらず、楽しい毎日を過ごしてます。



先日涼子ちゃんに頂いた減農薬いちごの紅ほっぺちゃん。

P1050022.jpg


あま~い。

お涼ちゃんいつも何かとお気づかいありがとう。

そして、本日頂いたこちら 自然薯。。。なが~い。

P1050035.jpg

P1050037.jpg

今夜のおかずは 自然薯で磯辺巻きでもしようかな。

デザートはいちごで決まり ピース

年内明日までお歳暮フェアしています。

皆様のお越しをお待ちしてます。


pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  応援の ポチっを宜しく御願いします。

娘 麻紀 のブログも見てね。









| 未分類 | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サンタクロースがやってきた

ジンタクロース(仁君だから)がよいこのおうちに出発です。

P1050009.jpg


サプライズで吟太となっちゃんちに突撃~。

P1050011.jpg

めっちゃ喜んでました。

P1050012.jpg

記念撮影をパチリ。

くつろいでるサンタさん さとと-サンタクロース

P1050013.jpg


P1050018.jpg



pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  応援の ポチっを宜しく御願いします。

娘 麻紀 のブログも見てね。


| 未分類 | 17:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フレンドリークリスマス

 昨日はちょっと早めのクリスマス気分を味わってきました。

堀内 佳さんとWAROさんのフレンドリークリスマス。

今年で10年だそうです。

昨年は佳さんが闘病中のためお休みでしたので9回目でした。

まずは、テーブルはこんな感じ。   お料理は島田シェフの素敵なコースでした。 

P1040988.jpg P1040989.jpg P1040990.jpg P1040991.jpg

 実は、コース料理は不慣れな田舎者のわたくし、

外側から順番に使うぐらいの知識しかございません。

途中使われんところで、フォークを使ったらしく

お肉を食べろうとした時フォークがなくて、ナイフのみ

あちゃ~こりゃめった。

ナイフでつっさいて食べるわけにもいかず、しばし、たじろんでおりました。

するとお隣のH江森さんが、

仲間で使う?って言ってくれまして 汗;

H江森さんの親切は非常にありがたかったのですが

ホテルのディナーでフォーク仲間で使う人はおらんやろ~汗汗

まあそんなこんなの珍なmisako専務です。


P1040993.jpg

さてと、笑い話はさておきまして、

日航高知旭ロイヤルさんには、言葉では言い尽くせないくらいお世話になってまして

ほんの少し、心ばかりですが協賛もさせて頂きました。

P1050003_20091223135627.jpg P1050008-1.jpg

佳さんの歌声、いつ聴いても惚れ惚れとします。

井上陽水の帰れない二人や傘がないなど懐かしい歌もあり。

昨年はご自身の最愛のお母様を亡くされその一ヵ月後に大病をされ

辛い苦しい一年だったので

この日のステージに立てたことが夢のようだっておっしゃってました。

お食事からショーが終わるまで三時間半。。。

大満足で帰ってきました。

今から、来年のステージが楽しみでなりません。

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  応援の ポチっを宜しく御願いします。

娘 麻紀 のブログも見てね。

| 未分類 | 13:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嬉しいことだらけ♪

 一昨日は、お勉強のため他クラブの例会訪問に行ってました。

P1040934.jpg



この日は、例会のあとに忘年会がありました。


一寿司会館さんのお料理が、これまた美味しくってね。

P1040932-1.jpg


こんにゃくや筍や大根など、田舎寿司が大人気でした。

P1040933.jpg

P1040931.jpg


そして、何といっても香南市といえば

有名などろめまつり。。。


今年の女性チャンピオンの内村優衣さんがゲストでこられてました。

P1040947.jpg

P1040948.jpg

さすがです 拍手 見事な呑みっぷり。

P1040955.jpg

ゆいちゃん来年もみんな期待してるからね~ ピース

そして、昨日は大好きなブロガーの方からとっても素敵なプレゼント頂きました。

今年一年いろんなブロガーの方から素敵なプレゼントを頂いて感激しっぱなしです。

こんなおばちゃんのこと気にかけて下さって本当に嬉しいです。


pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  応援の ポチっを宜しく御願いします。

娘 麻紀 のブログも見てね。






| 未分類 | 12:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

修行中です♪

ポカポカ陽気の日曜日

恒例のゴルフコンペです。

修行です 汗汗

P1040896.jpg

P1040897-1.jpg

P1040898.jpg

P1040899.jpg

わたしの組だけ写ってません 汗;



P1040903.jpg

P1040904.jpg

P1040905.jpg


修行のあとは、反省会です jumee☆loud laugh4

これが、つらくてね~。。。

P1040908.jpg

P1040909.jpg

P1040911.jpg

宴半ばで、表彰式です。。。

P1040915.jpg

うりこさんもつらい顔してます 下矢印

P1040918.jpg

P1040929.jpg

じゃんけんゲームは気合がはいって中腰です(笑)  ↑



優勝はこちらの方 下矢印

P1040927.jpg

前回に引き続きゴルフバッグゲットです。

P1040920_20091214171408.jpg

しめはこれです。大好物のおいもさん グー

さあ~今年もあと少し、頑張って仕事仕事~

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  応援の ポチっを宜しく御願いします。

娘 麻紀 のブログも見てね。





| 未分類 | 21:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

野生の王国

 先日いのしし発見。

親子4匹がえさを探しに来てました。

PHOTO073.jpg

まっ昼間の土佐カントリー足摺10番グリーンすぐ横です。

携帯で撮ったので、分かりづらいですが近寄っても動じません。

070317inoshishi-02.jpg

想像画像です ↑矢印(上)

土の中のミミズを探してるようです

前の組のキャディーさん(仲良しの人)が教えてくれたので

あっ、そこは外そうと思ったのですが。。。

外そうと思えば、意思とは逆に行動してしまいます
(ゴルフの腕がそればあ~なので。。。)

思いっきり、いのししの方向に打ち込みました。ありゃりゃ~ 

されど・・・そんなの関係ない。そんなの関係ない。。。ってな感じで土を掘ってました。

お茶君が、後ろ足を押さえたらこっちのもんや。。

って言うけど、そんな~

もし、こっちへ猪突猛進してきたら~どうするよ 汗汗

恐る恐る近寄ったもん。腰を引きもって。。。

他にも兎の足跡もバンカーにいっぱいありましたし

P1040841_20091205132401.jpg



ゴルフ場は まさに野生の王国やね~って話たことでした。

しばらく更新してなかったので

ご心配してくださってた皆様、このとおり趣味も楽しみながら毎日過ごしてます。

P1040838-2.jpg

土佐御苑三代目若 さんと amie 店長 涼子ちゃんです。


昨日一緒のコンペでした。スコアーは内緒です 大泣き でもニアピン取れました ピース


娘夫妻も元気です。

P1040835-1.jpg

ただいま恒例のCM越後屋バージョンも放映中です。

お歳暮シーズン真っただ中ですので

お店の方も宜しくお願いします ぺこり


pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  応援の ポチっを宜しく御願いします。

娘 麻紀 のブログも見てね。




| 未分類 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

