東武ギフトの女専務のブログ

香南市野市町でギフトショップ「東武ギフト」を経営しています。 そんなお店のことや、子育て、はたまた香南市商工会のこと、大好きな食べ歩きなどのことをノンビリ綴っていきます!

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

色について

色には法則のようなものがあるんですってね。

例えば。。。

黄色と黒は、危険を表わすとか。

確かに、工事現場の看板とかトラロープは黄色と黒ですね 

また 赤は激しい性格を表すとか?

真っ赤な車に乗る人は性格が激しいのかな?たぶん。

周りにいます。

真っ赤なセリカが18歳でのデビューカーでその後も赤い車に乗り続けてる人が。

あっ、今回は、珍しく白い車にのってるみたい。 

また。。。

身につけると幸せになれるというサムシングブルー。

「誠実な誓い、信頼、清らかさ、幸せ」を象徴する色とされ

聖母マリアのシンボルカラーといわれているそうです。

結婚式でさりげなく身に着けるとより効果的といわれてるので

ブーケの中に青い花を入れてみてはいかがですか?

ただ今新阪急ホテルと日航高知旭ロイヤルでブライダルフェア開催中。

大丸前ではライオンズクラブ主催のチャリティーバザーも開催されてます。

今からでも間に合いますよ。雨天決行です(バザーもね。笑)



pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  応援の ポチっを宜しく御願いします。

娘 麻紀 のブログも見てね。


| 未分類 | 14:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブライダルフェアのお知らせ♪

まずは、ブライダルフェアのお知らせです。

 明日の日曜日 1月31日

ホテル日航高知旭ロイヤルと高知新阪急ホテルでブライダルフェアが開催されます。

新阪急さんは11時から17時まで

日航高知さんは11時から18時まで自由に見学できます。

うちのスタッフもいますので、是非お足を運んでみませんか?

下見っていいですよ。

いざという時に慌てなくてすむし。

余談ですが、わたしはマイホームを建てるにあたって

どんだけ住宅展示場の見学に行ったことか。。。


さてさて、昨日の暖かかったこと。

最高のゴルフ日和でした。

P1050327.jpg


室戸コース三番からは黒潮カントリーが見えてます。

P1050332.jpg

そして四番ホールからは土佐ロイヤルホテルが。。。


P1050333.jpg

元ロイヤルホテルの支配人Tさんです。

カメラを向けると直立不動になりますが、優しい方です。

そう昨日はロイヤル会のコンペでした。


P1050329.jpg

キャディさんにも恵まれお天気にも恵まれ。。。。

なのに、恵まれないのは、わたしの腕だけ~ 


昼食のヒレカツランチ。お肉もポタージュスープも美味しい。

P1050330.jpg

この年になってやっとできた唯一の趣味。。。

十分充電出来たので又一週間お仕事を頑張れます。


pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  応援の ポチっを宜しく御願いします。

娘 麻紀 のブログも見てね。







| 未分類 | 16:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MADE IN JAPAN

ベビーコーナーです。

こうして今治のメーカーさんがディスプレーしてくれてます。

MADE IN JAPAN

国産のいい質のタオルを製造されてるコンテックスさんです。

P1050322.jpg

写真が趣味で、素敵な感性の営業さん。

P1050323.jpg

目が海老蔵さんに似てない?27歳双子の弟さんです。

血液型O型で兄ちゃんもO型やって。当たり前 汗汗

けどね。彼は、サウスポーやけど兄ちゃんは右利きやって。

ふ~ん。そうながや~。

P1050324.jpg

色んなことを提案してくれたり情報を発信してくれるんで強い味方です。

こうして私が得た情報を、お客様にも伝えていきたいなって思ってます。

冠婚葬祭は、奥が深いですから。。。

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  応援の ポチっを宜しく御願いします。

娘 麻紀 のブログも見てね。

| お店のこと | 06:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜ライオンズクラブ

昨日はライオンズの例会でした。

P1050317.jpg

↑ 正面のお席には会長と幹事と会計と前会長そしてテールツイスターの五役の方が座られます。


その他の人は指定席の日は委員さんがお席を決めてくれてるのでそこに座りますが・・・

昨日は、自由席の日やったがね。

ちょっと遅めに会場に着いたもんやき、後ろの席からうまっちゅうわほらっ。

(皆さん控えめな方ばっかりやき)

ほんで、キョロキョロ空席探し寄ったら、前の席まで行ってしもうて

チョコンと座っちょったわけ。

ほんで、えい調子でお隣の方とおしゃべりしよったら・・・

「ごめんね~、そこ私のお席みたい。」って副会長。

なんと そこには副会長っていう札が置かれちょった。

もう~何ぼ言うたちペーペーが、たま~るか偉い人のとこに陣どってしもうて がーん

穴があったら入りたい。。。そんな心境でした汗;

まっことてこにあわんろ~汗汗

ただ今 野村保健福祉委員長の報告中。 

P1050320.jpg

一昨日県立美術館に桜の木を植樹に行かれてました。

桜ライオンズの奉仕事業です。

さてと、ここからはお食事タイム。

今日もお弁当は、美味しかった。

まんなかのおつけものは、お隣の方に食べてもらいます。

においもだめやき。。。

P1050314.jpg

こちらの缶詰はRKC調理師学校と海洋高校のコラボです。

名前がえい グー おいしいツナがり。。。やと。さすが三谷校長 拍手

P1050315.jpg

以上例会報告でした。

★ 追伸

1月31日 日曜日 大丸前にて 10時から

ライオンズクラブチャリティーバザーがあります。

えいもんが どっさりでますよ。

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  応援の ポチっを宜しく御願いします。

娘 麻紀 のブログも見てね。



| 未分類 | 07:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かんべんしてや~

おはようございます。

ゆうべは、とうから寝てしまったのでブログかけませんでした。

朝起きてきたら テーブルに 下矢印

P1050313.jpg

深夜に帰って来た誰かさん(主人しかいません)がカステラ食べちょった。

おまけにヒーターの灯油が空っぽ がっくり



pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  応援の ポチっを宜しく御願いします。

娘 麻紀 のブログも見てね。


| 未分類 | 06:39 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すべらないはなし?!

 いつもバタバタなわたしは、時間がある時につくりおきしてます。

P1050288.jpg


ハンバーグは家族みんな(皆って言っても三人家族ですが・笑)大好きなので。

和風に大根おろしとポン酢をかけてよし。

ワインを使ってデミグラスソースで煮込んでよし。

昨夜はとろけるチーズをかけてオムレツをのせてみました。

忙しい主婦にお薦めですよ OK

ハンバーグとこの前たくさん作ったパンプキンスープでハンバーグ定食?の出来上がり。


ところで話は変わりますが。。。

先日とんでもないドジを又又やらかしてしまいました。

携帯の検索で楠瀬さんにかけるのを局長(はるさん)にかけてしまって 苦笑い

かきくけこの順で出てくるようになっちゅうき。ホラッ。

しばらく鳴らして、きるときに あちゃ~って がーん

後の祭りよねえ~。

もう一回鳴らし直して、すみません。まちがえてしまって。

ってお詫びを言うべきか、どうしょうかと迷ってたら。。。

折り返しかけてくれまして。。。

ごめんなさ~い。老眼のうえに手先がすべってしまって~。。。

って言うと「いいですよ。いいですよ。」って笑って許してくれました(和田アキコ)

すべらない話じゃなくて手先も話もすべってしまいました。

♪ ジャンジャン




pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  応援の ポチっを宜しく御願いします。

娘 麻紀 のブログも見てね。




| 未分類 | 08:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

西南交通ワクワクな添乗員さん♪

  楽しい添乗員さん しもにぃ がわざわざお店に来てくださいました。

優しい語り口調のしもにぃさん。幡多弁ってなんとなく京都弁と似てる気がするのは私だけ~(笑)

色白の男前です。

P1050298.jpg

安芸市の岩崎弥太郎の銅像が拓馬にそっくりだったようです。

拓馬にひげを書いてみましょうか?

長崎カステラをお土産に頂きました。

しもにぃ 私なんぞにお気遣い頂いてありがとう。

大好物なんですよ。南蛮渡来のカステーラ。

P1050299.jpg

今度はゆっくりと泊りがけで来てね。

そして香南市を満喫してください。

拓馬と同い年のしもにぃだけど、こうして交流できるのもブログのお蔭です。

しもにぃ有難うございました。



さてと。

今朝の我が家の庭です。

P1050289.jpg

花壇にパンジーとデージーを植えてみました。

根付くと広がっていくので毎朝水やりが楽しみです。

話しかけながら水やりするといいとか聞いたけど

ひとりぶつぶつ言ってるとついに頭が狂ったかと思われかねないので 汗汗

早く芽を出せ出さぬとハサミでちょんぎるぞ。

などとは決して言わんき綺麗な花をいっぱい咲かせてね。

本日の店頭はこんな感じです。

真正面から撮ると鏡に自分が写ってしまうので斜めから撮影しています。


P1050163.jpg


pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  応援の ポチっを宜しく御願いします。

娘 麻紀 のブログも見てね。



| 未分類 | 15:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちゃんとして♪

パンプキンスープをつくってみました。

かぼちゃをまるごと一個使ったらたくさん出来たのでおすそ分けしました。

P1050281.jpg

先ずはかぼちゃを湯がきます

P1050284.jpg

たまねぎと人参をバターでとろとろに炒めておいて

煮あがったかぼちゃと一緒に牛乳を混ぜてミキサーにかけます。

(牛乳はもち、ひまわり牛乳やきね。)

P1050286.jpg

秘伝のスープでのばしながら煮詰めてはい出来上がり。

栄養たっぷりです。

このスープを飲んで出かけた先はこちらです。

P1050287-1.jpg

おばちゃん二人ポーズをとってみましたけど~

こらこらっ笑わんとってよ。

土佐カントリー室戸コースの七番です。

今日はえらい失敗をやらかしてしまいました。

コンペやのに、スコアーカードを出し忘れて。。。

集計が出来んきこまっちゅうき、はよう提出して。ってフロントから連絡がありました。

ちゃんとして。(ひでさん語)爆

ごめんなさい。本当にすみませんでした。

この場を借りてお詫び申し上げます。

って誰も見てないわ。このブログ 汗汗

もう恥ずかしゅうて今度から土佐カンへ行けれんなった がっくり


今日の東武ギフトシリーズ。


ベビーコーナーです こちら

P1050279.jpg



pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  応援の ポチっを宜しく御願いします。

娘 麻紀 のブログも見てね。



| 未分類 | 21:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日も元気です。

出張から帰ってその足で向った先はこちら です。

P1050259.jpg

P1050260.jpg


大変お世話になってる先生の祝賀会にお招きいただきました。

らんじゅほうしょうを授章されました。

P1050264.jpg
P1050262.jpg


なんかすごい偉い方ばかりでしたので、借りてきた猫のようにじっとしてました。汗;

来賓の方の祝辞がおもしろくて終始爆笑でした。(すみません。無礼者で)

先生の謝辞も最高でした(ユーモアにあふれたスピーチでした)
 
堅苦しいスピーチよりずっとよかったです。

笑いすぎてほうれい線のしわが又深くなってしもうた 汗汗

P1050273.jpg
P1050271.jpg

素晴らしいお席にお招きいただき本当にありがとうございました。

そして記念品もお世話になりまして感謝感謝です。


後先になりましたが

出張先大阪のようすです。

新商品がたくさん紹介されてました。

目新しいお品ががこれから店頭にならびますのでよろしく御願いしますね。

出張の楽しみのひとつがホテルです。

今回はホテルニューオオタニで宿泊させていただきました。
(メーカーさんに感謝です。ありがとう)

目の前は大阪城。

P1050237.jpg


ロケーションもいいし気分がいいです。

おまけ

サービスエリアでのひとこま。。。

P1050174.jpg


P1050175.jpg

この風貌で、左手にさげてる袋にはコーヒー牛乳がはいってます(爆)

苦いコーヒーが苦手なうちの息子。

P1050176.jpg



休憩中の二人ですが。会話の内容は?(笑)

息子拓馬が 「おやじも波平さん世代になってきたねえ」

主 人   「波平さんより俺が若いぞ。」

拓馬    「波平さん54才ながで。。。」

主人    「そうか。あんまり変わらんにゃあ~。」

その後の車中の会話では、サザエさん一家の話題になって爆笑でした。

・・・ということは、わたしはフネさんということですかねえ~(爆)

P1050177.jpg


迫力がある。体格がねっ。(二人で0、2トン)でかっ

どこかの部屋の力士みたい(爆)

 ドスコイ 今日の取り組みは終わったの?(爆)



さあ~今日も頑張ってお仕事しま~す。

店内のお勧めコーナーです 下矢印

P1050277.jpg



pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  応援の ポチっを宜しく御願いします。

娘 麻紀 のブログも見てね。


| 未分類 | 07:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶりです♪

 
 龍馬効果で盛り上がっちゅう高知県です。

明日から出張なので県外の人の反応が楽しみです。

さてさて。。。

しばらく更新できてなかったので百聞は一見にしかず。

画像でもごらんくださいね。

12日はライオンズの合同例会でした。

P1050127.jpg

久し振りに初ちゃんに会いに行ってました。

半目になってます(笑)

P1050138.jpg


5019でランチ食べたり~

P1050137.jpg

この後参観日に行ったけど、中三にもなると親が来ると恥ずかしいみたい。

目を合わせてくれません 汗汗 

アップロードファイル しばらく廊下から見てたけど、休み時間になって教室が移動になったので

又その教室までついて行く母。。。

さすがに、長居は迷惑がられそうなので早々に退散してママ友とお茶に行きました 汗;

1188へ。。。

P1050143_20100119163320.jpg

ある時は、じんせい(孫)のバレーの新人戦の応援行ったり~

P1050146.jpg

P1050148_20100119163340.jpg

P1050152.jpg


お店の画像もついでに。。。

P1050167-1.jpg


県外で土佐弁でしゃべりまくってきます(笑)


 四国ブログランキングに登録しています。
pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  応援の ポチっを宜しく御願いします。

| 未分類 | 16:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

癒されます♪

P1050132.jpg

生後10日とは思えない。。。

今の子は、本当にしっかりしてますね。

昔は、産まれたてはこんなじゃなかったような。。。

お茶君 に頂いたCELECのピンクのベビー服着てます。(ピンクが似合うね)jumee☆peace1

まっこと優しいお茶君です。

お世話になるばっかしでカタジケナイ~ jumee☆thanks1


pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  応援の ポチっを宜しく御願いします。

娘 麻紀 のブログも見てね。




| 未分類 | 14:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近のお勧め♪

最近はまってるカフェオーレです。

牛乳に香味焙煎と少々のお砂糖を入れてレンジで一分三十秒チンするだけ。


P1050125.jpg


色んな牛乳で試してみたけど、この牛乳でないと美味しくない。

P1050126.jpg

だから、いつも二本常備してます(笑)

お勧めですよ ピース

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  応援の ポチっを宜しく御願いします。

娘 麻紀 のブログも見てね。





| 未分類 | 16:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

入浴シーン

沐浴中の初で~す。

P1050124.jpg

手前の大きな手は、わたし(misako ばあちゃん)です。

生まれた時と顔が変わってきてるような気がします。

女の子は育てやすい(by 麻紀)。。。三人目ともなれば慣れたもんです。

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  応援の ポチっを宜しく御願いします。

娘 麻紀 のブログも見てね。






| 未分類 | 20:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とりあえず

 寒い一日でした。

ismfileget_20100106102407.jpg

今日の初ちゃんです。

明日退院します。

また後ほど~

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  応援の ポチっを宜しく御願いします。

娘 麻紀 のブログも見てね。

| 未分類 | 20:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おせちに飽きたらお鍋~。

 今日の寅子です。生後三日目です。

寅子改め 初  ウイ ) に決定しました。

ismfileget_20100104202336.jpg



 昨夜の我が家の夕食はくえ鍋でした。

おせちに飽きたので、お鍋にしました。

aranabe580.jpg


P1050113.jpg


おやじさん手作りのポン酢で、こじゃんと食べました。



主人は相変わらず 亭主元気で留守(爆)なので息子と二人でたらふく~


おやじさんの手作りのこのたれ・・・

そりゃもう最高ですよ。

宿にお邪魔させてもらった時に、

新鮮な貝料理を、このたれで食べた日にゃ。。。

再現してみます。


ほらねっ。

P1000578-1kaizokuyaki 

本当に 素敵なお宿 です。

おやじさ~ん、ありがとうございました。

年がら年じゅう食べまくりのmisako専務です。

これじゃ痩せるわけないわっ がっくり

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  応援の ポチっを宜しく御願いします。

娘 麻紀 のブログも見てね。

| 未分類 | 12:42 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

二日目です。

今日の ニッキ です ピース

あっ間違えた 今日の寅子ちゃんです。

生後二日目です。

たくさんのお祝いコメントありがとうございます。

今のところ病院でじっとしてる麻紀ですが、

退院したら子連れであっちこっちに出没すると思いますのでどうか宜しくお願いしますね。

これから、ニッキさんのように寅ちゃんをアップしていきま~す。

なんてったって森本家のペットみたいなもんだから。

まるっきりあんちゃんのペットです。



P1050096.jpg

P1050087.jpg

P1050108.jpg


・・・というかmisakoばあちゃんのペットですね 苦笑い


名前がまだ決まりません。

男の子の名前を決めてたので。。。

画数やら何やらかにやら、古風な森本家なのでおいそれと簡単に決まらないようです。

なんてったって家にもどーんと大きな仏壇と神棚があるような家です。

家よりも大きな仏壇です。(それはないけど・・・)(爆)

結婚式の日取りを決めるのも中々大変でございました。

意外でしょ???

以上産婦人科からの中継でした。

おしまい

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  応援の ポチっを宜しく御願いします。

娘 麻紀 のブログも見てね。

| 未分類 | 15:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無事に誕生♪

 本日産まれました。

ismfileget.jpg


まだ名前はないので、寅ちゃんってことにしてます。

あっ女の子なので、寅子ちゃんです 汗汗

P1050080.jpg

母子共にすこぶる元気です。

まさかの女子でした。

皆、男の子とばかり思ってたので予想外でした。

ぽっちゃりとまるまるしてます。

あっ麻紀じゃなくて、赤ちゃんね。

実は、異常に体重増加の妊婦麻紀は

象のように足がなってました。

中毒症になりやしないかと心配してましたが

頑張ってダイエットすることでしょう。

まだかまだかと心配してくださってた皆様

とりあえずご報告させて頂きました。

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  応援の ポチっを宜しく御願いします。

娘 麻紀 のブログも見てね。



| 未分類 | 16:42 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

謎の物体発見♪

 初打ちしてきました.

いつもお世話になってる名門土佐カントリーにて。

今月からロングランコンペ東武ギフト杯が始まります。

どうかゴルファーの皆様どしどしご参加御願いしますね。

豪華商品が当たります。



P1050066.jpg
P1050068.jpg

このロケーション最高です。

まるで海外でゴルフしてるような気分になれます。

海外でしたことないけど 汗;

P1050069.jpg

元日はお料理ドリンクすべて無料でした。

さすが越後や~。違う違う 汗汗 右横のCMもチェックしてみてね。


P1050070.jpg
P1050071.jpg
P1050072.jpg
 
何かを発見。

P1050073.jpg
P1050074.jpg
P1050075.jpg
P1050077.jpg

この黄色いくらげのような物体は一体なんだったのか???

未だに謎です。

予定日を過ぎたのに、まだ誕生しません麻紀のベビーちゃん 赤ちゃん


pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  応援の ポチっを宜しく御願いします。

娘 麻紀 のブログも見てね。


| 未分類 | 07:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お正月

     恭 賀 新 年

P1050057.jpg

P1050059.jpg


旧年中は大変お世話になりました。



今年もどうぞ宜しく御願い致します。



初日の出をアップする予定でしたのに、目が覚めたら 汗;


今日は、初打ちに行ってきます。



pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  応援の ポチっを宜しく御願いします。

娘 麻紀 のブログも見てね。

| 未分類 | 08:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

