東武ギフトの女専務のブログ

香南市野市町でギフトショップ「東武ギフト」を経営しています。 そんなお店のことや、子育て、はたまた香南市商工会のこと、大好きな食べ歩きなどのことをノンビリ綴っていきます!

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お泊りデビュー♪

こんなにまるまると大きくなりました。

P1050558.jpg

昨夜は、野市で初お泊りでした。

P1050566.jpg

お風呂が大好きで、きもちよさそう~。

麻紀は、朝帰りだったので(あっ仕事です。笑)抱っこして寝かせました。

枕が変わったので寝付けなかったのかちょっとぐずついたけど、おりこうさんでした。

朝起きたら、麻紀が部屋の電気つけて寝よった。

蚊が、一匹飛び回りよって刺されたらしい。

耳元で、ブーンってやられたら、まっこと寝れんきね。

ごめんね~。

高知県ブログランキングに登録しました。
pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  応援の ポチっを宜しく御願いします。

娘 麻紀 のブログも見てね。



| 未分類 | 17:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅が咲いた♪ 続編。。。

t02200165_0768057610426591538.jpg


合格発表の日、学校に一番のりでした。

お兄ちゃんの合格発表の時のようにならないために。。。

お兄ちゃんの学校は発表時刻五分前に到着したのに

もうすでに合格者の受験番号が張り出されていて感動も何もなかったため。

今回もそんなことがあったら、ショックなので 

校門前に一番に陣取ってました(笑)

定刻でしたね。開門も。

10メートルぐらい手前から、杏の番号見つけた麻紀。。。

手にハンカチにぎりしめたまま、ポロリポロリと涙が零れてました。

そこへ、本人と初ちゃんを連れた太一郎君が到着して

家族で抱き合って喜んでました。

その時の初ちゃんは、ベビー服のすそがはだけて寒そうでした。

大急ぎで連れて来たんやろうね。きっと。。。

次の日のお昼には、手付金のような(笑)入学金の納付が待ってます。

思わず、麻紀に 「お金ある?」 って聞いてしまいました。

まあ、そんなハナシができてよかった。

実は、内心ひょっとして?サクラ散る。だったらどう慰めようかと脳裏の片隅にありましたもん。

杏の日記 も見てね 

高知県ブログランキングに登録しました。
pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  応援の ポチっを宜しく御願いします。

娘 麻紀 のブログも見てね。



| 未分類 | 15:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅が咲いた♪

記念すべき22年2月22日の本日。


サクラが咲いた方。おめでとうございます。


うちの杏ちゃんも梅が咲きました(笑)


何はともあれ めでたし。めでたし。

P1050489.jpg



高知県ブログランキングに登録しました。
pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  応援の ポチっを宜しく御願いします。

娘 麻紀 のブログも見てね。



| 未分類 | 22:22 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

癒しのお宿♪



 先日、娘夫婦が親孝行をしたいって 癒しのお宿 に連れて行ってくれました。

嬉しいわっ。まっこと。泣けるやん。。。

P1050473.jpgP1050469.jpg
P1050465.jpgP1050467.jpg

さてこれでわかる方は。。。

そうです。そうです。高知大好きなこちらの方。高知の私たちも大好きですから~

おやじさんのお宿。

P1050503_20100214165632.jpgP1050500.jpg

なんといっても楽しみはお風呂上りのお食事タイム 

子供達に焼肉も用意してくれてます。霜降りのロースです。美味しい阿波牛。。。

生野菜(ラディッシュとかぶときゅうりとセロリ)は特性味噌ソースで頂きました。

あんこうのお鍋は味噌ベースに隠し味でピリッと辛目の味付けです。

う~ん。なんとも初めて食べるお味。おやじさんの研究の賜物で実に新発見の連続でした。

あんこうだけに何度でもアンコールしたい(おやじさん談)爆

P1050466-3.jpgP1050476.jpgP1050479.jpgP1050475.jpg

今回で四度目かな?お邪魔させてもらったの。

毎回趣向をこらしたお料理でもてなしてくださいます。

まだまだお料理が。。。

P1050482.jpg


海老にあおりいかにかぼちゃしいたけこれまた旬のふきのとうにタラの芽。。。

美味しい天麩羅。

上品なお味のてんつゆ。

私が作るてんつゆはどうしても醤油が勝ってしまうので色が黒子ちゃんですが

おやじさんのてんつゆは色が白くてまあ上品な白子ちゃん。

P1050486.jpg

デザートも手作りです。

カラオケ大会では、太一郎君が MC付きで初恋を熱唱してました。

みんな~久し振りの高知へやってきました。なんて感じで、コンサートのようなのりです。

ここは徳島やっちゅうねん。って麻紀につっこまれてました。

麻紀はフォーリンラブを。。。

P1050491.jpgP1050492.jpg

おやじさんの迷惑も顧みず夜遅くまで楽しませてもらうことができました。

こどもたちもこのとおり  はっちゃけて。。。

P1050498.jpg

おやじさんともゆっくりお話できて本当に楽しい一夜を過ごせました。

おやじさんと話してると癒されるんですよね。

深いい話がいっぱいで、サムタイムオヤジギャグなんか出てね(爆)

P1050499.jpg


お宿の楽しみは、まだまだあります。

この豪華な朝ごはん。。。

阿波尾鶏のから揚げ(阿波踊りやないきね)

朝食にから揚げ作ってくれるなんて子供たち大喜び。

P1050506.jpgP1050507-1.jpg

出し巻き卵がこれまた最高♪

昨夜おやじさんに出し巻き卵が楽しみ~って言うと

プレッシャーかかるわ~ってことでしたが

見事期待通りでした。

P1050510.jpg

楽しい時間はあっという間。。。まさにその通り。。。帰る時間になってしまいました。

P1050513-2.jpg
P1050515_20100214165317.jpg

今度は高知で会いましょう~って約束して帰ってきたことでした。。。

おやじさんおかみさん息子さんお世話になりました。


まだ行ったことがない方、是非是非。


高知県ブログランキングに登録しました。
pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  応援の ポチっを宜しく御願いします。

娘 麻紀 のブログも見てね。




| 未分類 | 20:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年もやってきました。

花粉症の季節。

ティッシュが離せません 

いっそ鼻の粘膜を焼く手術をしようかと考え中。

けど存外小心者なもんで手術は怖いがよね~。

そうそう小心者な人がおったおった。

歯をぬかれるのが物凄く恐ろしくて

はい。それでは次回抜きます。

って告知?されたら、もう次回は行くことが出来ません。

そんでもって、治療途中の歯のままでもうかれこれ何年も過ごしてる人がいます。

ふといずうたい してますが。。。 

しばらく更新してなかったので

ネタはいっぱいあるのですが、又後ほど~。

とりあえず今からライオンズの例会に行ってきます。

P1050515.jpg

画像がないのも寂しいので一枚添付しておきます。


高知県ブログランキングに登録しました。
pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  応援の ポチっを宜しく御願いします。

娘 麻紀 のブログも見てね。




| 未分類 | 11:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お薦めです♪

久しぶりの外食です。

P1050455.jpg

場所はあかつき食堂さん。コチラのお店イケメンの店長とスタッフの女性は美人ばっかり 

お肉も美味しいし、味噌だれが最高です。

P1050463.jpg

あんちゃんも美味しい美味しいとガンガンいってます。ご飯大盛りで。

P1050462.jpg

初ちゃん目が見え出したみたい。

子供大好きなうちの子は、幸せ幸せってずっと抱っこしてました。

P1050460.jpg

閉店ぎりぎりまでゆっくりしてきました。

お薦めのお店です。是非。。。


もうひとつお薦めです。


コチラの治療院の院長さん、ブロガーさんですけど知ってる方は知ってるはず。そりゃそうよ(笑)

P1050448.jpg

先日配達に行ってました。

息子(拓馬)と同い年で会うのは二度目。

だけど、そんな気がしないよね。

清潔感が溢れた治療院でした。

予約制です。

詳細はこちらをクリックしてくださいね。

         高濱整骨院


高知県ブログランキングに登録しました。
pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  応援の ポチっを宜しく御願いします。

娘 麻紀 のブログも見てね。


| 未分類 | 21:11 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんなスタッフたちです。

ベビーホルダーをお試し中です。

モデルは元保育士のちかちゃん。

安定感があってとても抱っこしやすいようです。(ちかちゃん談)

P1050444.jpg

本日営業先のお客様から頂いたミサトレッドと営業レディの黒岩さん。

たまに部長(拓馬)手作りのお弁当(超大盛り)をペロリとたいらげます。

お茶目な黒岩さん。。。

P1050442.jpg

笑顔満点の二人です。

笑いの絶えない職場。。。そんなお店を目指してます。


高知県ブログランキングに登録しました。
pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  応援の ポチっを宜しく御願いします。

娘 麻紀 のブログも見てね。


| 未分類 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イクメン

RKC調理師学校 卒業料理展に行ってました。

毎年開催されてて、すごいお客様でにぎわってました。

P1050429.jpgP1050433.jpgP1050422.jpgP1050424.jpg

素晴らしい作品の数々~。こちらはほんの一部です。

一日のだけのレストラン「蔵」とカフェコーナーで頂いたものです。美味しかった。

P1050415.jpgP1050436.jpg

毎年楽しみにされてる方がいらっしゃるみたいでタッパー持参でおぜんざいをお持ち帰りの方もいるようです。

ちなみに、私はマドレーヌと揚げたてのじゃこ天とまぐろのすり身のから揚げを購入しました。

卒業後皆さんそれぞれ料理界で活躍されるんでしょうね。

すでに卒業生で活躍されてる方もたくさん周りにいらっしゃいます。


あっうちの息子も今春義務教育課程卒業でしたわ。

早いもんですね~。こりゃ、年が行くはずや。。。



今朝テレビでイクメンってやってました。

育児をする男性だとか。。。近頃の若いパパは家事も育児もするんですね。

そこで、というわけじゃないけどこんな優れものみつけました。

これっふかふかベビーバスです。

ストッパーで体がずりおちるのを防げるうえに

入浴中のベビーチェアにも使えるそうです。

お湯を少し張っておけば、子供の体が冷えることもなく安心して入浴できそう。

fukabath_topバス



明日のところに届けます。 待っててね~。


高知県ブログランキングに登録しました。
pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  応援の ポチっを宜しく御願いします。

娘 麻紀 のブログも見てね。












| 未分類 | 15:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サザンシティホテル誕生

昨日は、サザンシティホテル&アンジェブランの社名変更祝賀会でした。

耳慣れない名前ですが、ホリデイイン高知さんって言ったらお馴染みだと思います。

P1050345.jpg

かれこれ20年以上お世話になってまして、

今うちのお店があるのもホリデイイン高知さんのお力添えのお陰です。

白山社長の長女さんとうちの長男拓馬が同級生ということもあって、

公私に渉りお世話になりっぱなしです。

盛大な祝宴でしたよ~。

P1050352.jpg
P1050353.jpg
P1050355.jpg

鏡割りですが、酒造メーカーによって法被が違います。

こんじるさんカラー(オレンジ)は司牡丹さんです。

お料理もこの通り。。。豪華~。


P1050356.jpg
P1050359.jpg
P1050357.jpg
P1050337_20100203214247.jpg

南国市をこよなく愛してる白山さんの、ごめんしょうが音頭です。

P1050368.jpg


そしてこちらが、あのしゃも鍋です。

P1050360.jpg

桜ライオンズの美女みよちゃんとかなちゃん。

昼間例会でして、夜はほとんどの方が出席で和気藹々のクラブです。

白山さん、桜ライオンズクラブの副会長さんですから。

P1050343.jpg
 
これからも南国市になくてはならないホテルとして、益々のご繁栄を願ってる次第です。

楽しい楽しい祝賀会でした。

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  応援の ポチっを宜しく御願いします。

娘 麻紀 のブログも見てね。

| 未分類 | 07:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

