東武ギフトの女専務のブログ

香南市野市町でギフトショップ「東武ギフト」を経営しています。 そんなお店のことや、子育て、はたまた香南市商工会のこと、大好きな食べ歩きなどのことをノンビリ綴っていきます!

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨のち晴れ♪

天気予報通りのお天気でした。

昼ごろまで雨。

きょうは、二十四節気の一つ穀雨。今ごろは雨が多いが、作物にとっては恵の雨。と新聞に載っておりましたが、

ゴルフは、雨だけはご勘弁願いたいところです 

P1050949.jpg

しかしながら、思惑 途中三ホール目辺りからお日様がガンガン照りつけまして、

合羽を着てスタートしたものの、ホールごとに、合羽の袖をはずし、上着を脱ぎ捨て

ズボンを脱いで、野球拳のごとく一枚一枚脱ぎながらラウンドしてきました。

まずは、飛ばしやのT田さんのティーショット。

P1050950.jpg

明神プロです。


P1050951-1.jpg

プロも合羽を脱いで池越えのショット。

P1050956.jpg

二ヶ月ぶりにラウンドするうりこさん。。。池を越えるでしょうか?

P1050957.jpg

あちゃ~ 

打ち直してました 

P1050958.jpg

続きまして表彰式に移ります。

土佐カントリー新メニューのケーキセット670円です。

飲み物はなんでもOKです。

(宣伝を入れときます。)


P1050959.jpg


P1050960.jpg
P1050962.jpg
P1050963.jpg
P1050964.jpg
P1050965.jpg
P1050966.jpg
P1050967.jpg
P1050968.jpg
P1050969.jpg

みんなの笑顔が素敵です。


P1050970.jpg

P1050971.jpg

どの角度から写しても白く写りません(爆)

プロゴルファーですから日焼けは当たり前ですね。

あ~本当にゴルフって楽しいですね。


本日ご参加の皆様お疲れ様でした。


明神プロありがとうございました。


高知県ブログランキングに登録しました。
pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  応援の ポチっを宜しく御願いします。

娘 麻紀 のブログも見てね。


| 未分類 | 18:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大きくなりました。

こんなに大きくなりました。

P1050937.jpg

あっ こっちです(笑)  色白さんです。  産まれて105日目の初ちゃんです。

P1050948.jpg

高知県ブログランキングに登録しました。
pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  応援の ポチっを宜しく御願いします。

娘 麻紀 のブログも見てね。

| 未分類 | 16:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おばあちゃんの知恵袋

こんなミニチュアのお米を頂きました。三合入りです。

あんまりごと可愛いらしかったのでパチリと写してみました。

比較のために普通の米袋も一緒です。

P1050931.jpg

この普通のお米はこの前、渡辺さんから頂いたものです。

あっ、渡辺さんっていう方は四万十市の方で以前旅行に行った時同じツアーに参加されてた方でして。

意気投合しまして、又一緒に旅行へ行きましょうと約束してます。

四万十から、時々香南市に遊びに来てくれます。

わたし、会話の中で固有名詞を使うので、よく麻紀から指摘されます。

ほらほら、始まった。お母さんの固有名詞。。。ハッハッハ。

ってね。

あっこれはね  お米の虫除けに唐辛子を入れてます。

P1050930.jpg

こうしとくとお米に虫コナーズ(笑)


以上 おばあちゃんの知恵袋でした。


おしまい。

高知県ブログランキングに登録しました。
pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  応援の ポチっを宜しく御願いします。

娘 麻紀 のブログも見てね。

| 未分類 | 19:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

I LOVE KOUNAN ♪

 息子が今日はイタリアンな気分ということで近くのスイートバジルさんに行ってました。

息子はサーモンのクリームパスタとピザを注文。わたしは、ハンバーグセットプチピザ付き。

P1050906-1.jpg
P1050904-1.jpg
P1050905-1.jpg
P1050907.jpg

野市町にスイートバジルさんが開店された時には、嬉しくてよく通ってました。

今回は久々ですけど。

息子は、ココイチができた時かなり喜んでまして。。。

親子そろって嬉し(嬉しがりの意)です(笑)

なんでも揃って便利な香南市だから、高知市内に行く機会が少ないのです。

。。。んなもんでマイカーの走行距離は一年で3000キロぐらいかな?


高知県ブログランキングに登録しました。
pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  応援の ポチっを宜しく御願いします。

娘 麻紀 のブログも見てね。




| 未分類 | 17:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

素敵なおうち♪

今日は素敵なお宅にお邪魔させて頂いてました。

P1050913.jpg

心のこもった手料理でおもてなしてくださって楽しい一日でした。

P1050920.jpg


P1050912.jpgP1050919.jpgP1050910.jpgP1050914-1.jpgP1050908.jpgP1050923.jpg

暖炉があってロフトがあって、とっても素敵なおうちです。

P1050909_20100412162254.jpg

お料理は、すべて手作りでなんと材料も無農薬の自家製のお野菜がほとんど。

美味しく頂きました。

こんなお料理毎日食べてたらきっと病気はしないだろうな~って思ったことです。

Aさんごちそうさまでした。


高知県ブログランキングに登録しました。
pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  応援の ポチっを宜しく御願いします。

娘 麻紀 のブログも見てね。


| 未分類 | 16:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝一周年穂寿美さん♪

本日一周年を迎えられた穂寿美さん。

おめでとうございます。

P1050898.jpg

P1050899.jpg


祝 開店 のお祝いにお招き頂いてから、早くも一年たったんですね。

何度かお邪魔させていただきましたが、いつも満席です。

昨日も、予約せずにお伺いしたもんで、予約のお客様でいっぱいでした。

鈴木料理長をはじめスタッフの方が申し訳ないを連発されてまして、恐縮です。

次回は、必ず予約してからにしますね。



高知県ブログランキングに登録しました。
pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  応援の ポチっを宜しく御願いします。

娘 麻紀 のブログも見てね。









| 未分類 | 16:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チューリップまつり

先日香我美町にチューリップを見に行ってました。

見事なチューリップでした。

あいにく龍馬のシルエットはこの日は見れませんでしたが、

デザインされた方が、居られて詳しく説明してくださいました。

P1050867_20100407173834.jpgP1050868.jpgP1050869.jpgP1050870_20100407173853.jpg

こちらが三月十二日のものです  香我美駅から見たところです。

土佐であい博のの部分にちょんまげがあります。

素晴らしいデザインで惚れ惚れとします。

目とか口を作ろうかと思ったけど、うまく花が咲いてくれなかったら困るのでシルエットにしたそうです。

P1050662.jpg

中学校の入学祝にあんちゃんの大好きなお肉でお祝い 

P1050871.jpgP1050872.jpgP1050877_20100407173933.jpgP1050874_20100407173923.jpg

セーラー服を着るとおねえちゃんっぽくなるんでしょうね。

まだまだおぼこい子ですけど。

あんちゃんおめでとう。

高知県ブログランキングに登録しました。
pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  応援の ポチっを宜しく御願いします。

娘 麻紀 のブログも見てね。








| 未分類 | 22:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パテシエ誕生♪

海辺の果樹園まつりに行ってきました。

P1050844.jpg

P1050845.jpg

P1050853.jpg

あんちゃんがチャレンジしたのはケーキ作り。

P1050864.jpg

P1050865.jpg

P1050866.jpg

パパとママとおにいちゃんに食べさせてあげるんですって。

優しい子です。


高知県ブログランキングに登録しました。
pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  応援の ポチっを宜しく御願いします。

娘 麻紀 のブログも見てね。





| 未分類 | 11:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

