東武ギフトの女専務のブログ

香南市野市町でギフトショップ「東武ギフト」を経営しています。 そんなお店のことや、子育て、はたまた香南市商工会のこと、大好きな食べ歩きなどのことをノンビリ綴っていきます!

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

次の日。

火曜日の深夜に高知に着いて。

水曜日は、昼間たまってた事務処理をちゃっちゃと済ませて夕方からは、

ライオンズの今期最後の例会(年次会合)でした。

P1060474.jpg


二宮会長と井上幹事。。。

一年間本当にお疲れ様でした。

二宮会長のスローガン 支えあい 仲良く 楽しく We serve

スローガンどおりの本当に、楽しい一年間でした。


恒例の会長&幹事の余興も高尚な出し物でして、越後獅子をお披露してくださいました。

P1060486.jpg
P1060490.jpg
P1060496.jpg



余興と思えないくらい本格的で、最高でした。

一年間功労した方に栄誉をたたえた表彰式がありまして、

私は、100パーセント出席賞を頂きました。

月に二回の例会を一年間無遅刻無欠席を果たせたので授与されました。

そしてもうひとつは、チャリティーゴルフコンペへの参加功労賞です。

会長が ガーンとぶっ飛ばし賞 を与えてくださいました。

P1060482.jpg


こんな可愛いラペルピンも頂いて超感激。

こうして、楽しくボランティアができるのも、まわりの先輩達が素敵すぎるからです。

皆さん、心が美しい人ばかりで日々学ばせて頂いてます。(もちろん顔も美しい方達ばかりです)

ライオンズに入会できてよかったなってしみじみと感じた一日でした。

お料理の一部です。

P1060468.jpg

そしてみよちゃん。

次期は、わたくしの所属するYE.国際関係委員会の委員長です。

P1060467.jpg

高知県ブログランキングに登録しました。
pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  応援の ポチっを宜しく御願いします。






| 未分類 | 06:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

滋賀続編~

 黒壁スクエアーからタクシーで10分の距離のホテルに帰ってくると

名刺交換会がはじまってました。

P1060402.jpg

ホテルの真正面は琵琶湖です。

P1060404.jpg

待望の懇親会です。

P1060410.jpg

よさこいが始まりました。

P1060426.jpg

踊り子は、地元の方たちです。高知のよさこいがこんなにメジャー?になって土佐人としては嬉しいかぎりです。

そして、本日のお料理はこんな感じです。

P1060411_20100628175526.jpg
P1060425.jpg
P1060424.jpg
P1060438.jpg
P1060431.jpg
P1060434.jpg
P1060439.jpg

和洋中の料理長さんたちが、腕によりをかけて作ってくださったスペシャルコースでした。

御馳走様でした。

一夜明け、帰路の途につきました。

P1060450.jpg
P1060454.jpg

高知県ブログランキングに登録しました。
pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  応援の ポチっを宜しく御願いします。







| 未分類 | 16:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと前のことです。

 お久しぶりです。

実の娘麻紀は、五年間続けたブログをやめてしまいました。

たくさんのブロガーの方々と交流させて頂けて、

お仕事も応援してもらえて、友達増えるし、いいことづくめの楽しいはずのブログが、

誹謗中傷するごくごく一部の方のせいでやめてしまうのは残念です。

あくまでも、日記として温かい眼で軽く読んで頂けたらと思います。

あくまでも日記ですので。。。

さてと、公私ともにバタバタとしてたので、しばらくまともにアップしてなかったですが

ボチボチと書いていきます。

時はさかのぼって、今月6月14日と15日は、滋賀県に行ってまして

近江商人の町を散策してきました。

目的は、結婚式の引き出物で大変お世話になってる土佐ロイヤルホテルさんの合同会議でした。

朝九時に、東武ギフト前から平和観光のバスに乗せてもらって、途中サービスエリアで休憩しながら

淡路島で、ご当地ラーメン玉ねぎラーメンなど食べて。

P1060359.jpg


滋賀県の長浜ロイヤルホテルに到着したのが16時でした。

P1060367.jpg

P1060366.jpg
P1060370.jpg



会議まで、約一時間たらずでしたが黒壁の町を案内してくれました。

案内してくれたのは、35年間連れ添った相方です。

相方は、三回目でしたので、「俺はえいきおまえひとりで見てこい。」

って言うと思ってました。てっきり。

ところがどっこい、珍しく案内してくれました(爆)

私は、初めてでしたので興味深々。

とても素敵な商店街でして、カフェや和菓子やさん和雑貨のお店なんかが黒壁で統一されてて趣があるんです。

あ~野市の商店街もこんなにできたらいいのにな~。


ただ残念なのは、夕方五時に店じまいすることです。

四時半ごろから閉店の準備をし出したのには、びっくりでした。


ところ変わればそれぞれお商売のスタイルもちがう。。。ということでしょうかね。


では、ごらんください。こんな素敵な商店街です。

P1060375.jpg
P1060372.jpg
P1060376.jpg
P1060378.jpg
P1060377.jpg
P1060391.jpg
P1060397.jpg
P1060393.jpg

元郵便局をガラス館に改装してたり、観光協会?観光案内所もこんなに素敵です。

次は、ロイヤル合同交流会の模様をアップしたいと思ってます。


高知県ブログランキングに登録しました。
pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  応援の ポチっを宜しく御願いします。




| 未分類 | 16:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行ってきました。

研修旅行でございます。

P1060354.jpg

P1060355.jpg

P1060356.jpg

P1060440.jpg

P1060403.jpg

今宵は眠いのでこれにて。。。

おやすみなさい。


高知県ブログランキングに登録しました。
pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  応援の ポチっを宜しく御願いします。

娘 麻紀 のブログも見てね。


| 未分類 | 22:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帰ってきました。

 ちょっと出張に行ってました。

イケア。。。すごい大きい~。 広すぎて疲れました 

およそ200キロの家具を車に積み込んで帰ってきたのですが

急ブレーキをかけると後頭部に直撃するんじゃないかと心配しながら。。 。

送料が4~5万円もかかるんですもの なんとしても持って帰らなくては 

P1060335.jpg

湾岸線を走って。。。

P1060327.jpg

P1060330.jpg

本来の目的はイケアではなくて、こちらです。

P1060322.jpg

P1060320.jpg

展示会場に隣接しているホテルが、素敵です。

P1060326.jpg

P1060325.jpg

P1060324.jpg

こちらのテラス席での朝食は滝が流れていて気持ちいいです。

P1060288_20100611154841.jpg

P1060293.jpg


P1060342.jpg

来週も又出張です。

高知県ブログランキングに登録しました。
pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  応援の ポチっを宜しく御願いします。

娘 麻紀 のブログも見てね。








| 未分類 | 16:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

口福~♪

 念願の花まぐろデビューしました。

ライオンズの馬詰会員さんのお店です。 

不覚にも、デジカメを忘れてまして、画像がないので詳細は みよちゃん のブログでご覧下さいませ。

みよちゃん、なんと二十代で造園会社の社長職につかれたというなんとも素晴らしい女性です。

歌とダンスのプロでして、みよちゃんの天城超えは、圧巻ですよ。

もちろんクラブでも大活躍されてます。

ボランティア精神旺盛なみよちゃんです。

DSCF8499_convert_20100604123237はなまぐろ



そして、久方ぶりにこちらにもお邪魔してました。

P1060186.jpg
P1060185.jpg P1060182.jpg

P1060184.jpg P1060201.jpg

穂寿美名物?ミニチュア寿司 なんと一貫に米粒三粒なんて鈴木料理長にしかつくれないでしょう
P1060197.jpg P1060204.jpg



P1060187.jpg P1060188.jpg

幸福 幸福。。。口福でした。。。

高知県ブログランキングに登録しました。
pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  応援の ポチっを宜しく御願いします。

娘 麻紀 のブログも見てね。




| 未分類 | 06:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビアガーデン

今年初のビアガーデンです。

P1060213.jpg


乾杯~ 

ロケーションがいいですね。

海風が気持ちよくてビールがすすむのなんのって。

あっこちらの小麦色に日焼けした男性は、内村家の本家でして

P1060215.jpg


こちらの女性は、内村家の分家でございます。

P1060214.jpg


いとこどうしですね。

本家の男性。。。

人って見かけによらずとは、よく言ったもんです(爆)

めちゃくちゃ優しい人です。

一見、怖そう~に見えますが。。。

とっても愛妻家です。

海辺の果樹園さん。。。


こちらのビアガーデンかなりお薦めです。








高知県ブログランキングに登録しました。
pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  応援の ポチっを宜しく御願いします。

娘 麻紀 のブログも見てね。



| 未分類 | 22:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とりあえず。ナウ♪

 魁皇関に抱っこしてもらってるのは 優衣ちゃん の甥っ子ちゃんです。

P1060258.jpg

いっぱいネタはたまってますがとりあえず最新の画像のみ。。。

DSCF8499_convert_20100604123237はなまぐろ

P1060207.jpg
P1060227-1.jpg

高知県ブログランキングに登録しました。
pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  応援の ポチっを宜しく御願いします。

娘 麻紀 のブログも見てね。


 

| 未分類 | 18:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

