東武ギフトの女専務のブログ

香南市野市町でギフトショップ「東武ギフト」を経営しています。 そんなお店のことや、子育て、はたまた香南市商工会のこと、大好きな食べ歩きなどのことをノンビリ綴っていきます!

2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅行記 第一話

  今回は、遊びの旅行でしたが、お客様が本当に求めてるサービスについて痛感した旅行でした。

色んなハプニングやアクシデントがあったので前編と後編に分けてアップしますね。

出発したのは、土曜日の朝。夜明けとほぼ同時に出発しました。

P1080549.jpg
P1080550.jpg

大豊ICを降りて現地へ向います。なんか山は寒そう~ 

お茶君元気かな?

インターネット上、気温が低かったので、心配はしてましたが、

朝ゴルフ場から連絡を頂いた時点では、クローズにはなっていないです。

とのことでスタート一時間前に到着。


あっ紹介し忘れてましたが今回のパートナーは、親子ほど年の離れた友人のTさんとKさん

そしてお馴染みのうりこさん。4名での1泊2ラウンドのゴルフ旅行です。

P1080571.jpg


到着したのは、前から行きたかったレオマ高原ゴルフ。

行きたかったって言っても夏に行く予定してたので 

玄関に車を付けると、笑顔でキャディさんたちとスタッフさんが勢ぞろいでお出迎え。

気分は上々です。これだけでも。

フロントもすごく親切。対応も丁寧。

第一印象満足でロッカーへ向う足取りは、スキップでるんるん 

P1080553.jpg

ロッカーを開けるとアメニティーグッズがセットされてました。

こんな気配りもポイントあがります。

P1080551.jpg

さてさて


着いた時は、なんともなかったグリーン。

P1080554.jpg

ひらり~ひらり~と粉雪が舞いおりだしたかな?と思ったら。。。



スキー場のような銀世界にわずか30分足らずで変身~   爆

P1080557.jpg


コースの係りの方が、グリーンがまともにボールが転がらないかもしれませんが~。。。

って実験してくれました。

営業さんが、体を温めて下さい。って昆布茶をサービスしてくれてます。


P1080556_20110130225016.jpg

とりあえず、せっかく来たんだからスタートしました。

しかし、一向に止む気配ナッシング~。

P1080562-1.jpg
P1080561.jpg

カートの中まで雪が積もるし~。

P1080565.jpg

P1080564.jpg

まるでスキー場でしょ 

グリーンもボールが転がりません。

P1080569.jpg


視界も悪くなるし。。。

P1080566.jpg


P1080568_20110131154833.jpg


これはもう~限界って事でリタイアしました。

そうしたら、なんとラウンドさせて頂いたにも関わらず料金は無料とのこと。

ホッカイロもいっぱい頂いて昆布茶も御馳走になったのに

一銭も使わずに帰るのはカタジケナイので食事でもさせて頂く予定でしたが

急遽、別のゴルフ場を手配してくれることになったので

コーヒーだけ飲んで琴平へ向かいました。

その際も、皆さんでお見送り下さったのでした。

それだけじゃございません。

この後がすごいんです。

さっきの営業さんやスタッフさんが、道路まで降りて行って道案内やら交通整理されてました。

この対応には、本当に心打たれました。

春になったら、絶対又来たいゴルフ場ナンバーワンです。

春になったらね。(しつこい)

第二話に続く~

連続ドラマみたい 

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!   いつも応援のクリックありがとうございます


 麻紀 の事も応援してね






| 未分類 | 15:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪遊び

先ほど帰って来ました。

P1080568.jpg

雪遊びしてきたよ。

詳細は又後日アップします。

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!   いつも応援のクリックありがとうございます


 麻紀 の事も応援してね


| 未分類 | 21:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

♪~母 呑気だね~

 このブログを見てくれてる頃  そこに~わたしは~いません。

携帯から投稿なんてこともようしませんし。

そうそう、局長に予約投稿という技を教えてもらってましたので 

たぶん瀬戸内海を見ながら何か食べてる?かもね 。。。



02488-25417-pc.jpg



又橋を渡ってます。。。

今日は息子の学校の卒業式だというのに、呑気な母でどうもすみません。








pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!   いつも応援のクリックありがとうございます


 麻紀 の事も応援してね

| 未分類 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どこもかしこも行列だらけ。

嫁入り前の女性。。。ってこちらです。

どう?可愛いでしょ?

違う違う、左やないき、向かって右側ぞね。

P1080527.jpg

あごがキュッとしてキョンキョンに似いちゅうろ?!

鼻筋もとおって美人さんです。

性格もおっとりしてて、中々気立てもえいと言うたち。。。


宿泊したホテルの最上階に居酒屋さんがあってそこでいつも食事するがです。

大阪名物串揚げ

P1080526.jpg

大阪名物 たこやき

P1080530.jpg

大阪名物 大根サラダ (笑)これは大阪名物でもなんでもないけどね。

P1080531.jpg

そうそう、このデザートは、ホテルのバイキングの昼食の時のです。

大好きなアイスクリームと大好きなカスタードプリン

大好きなわらび餅まであった。

P1080509.jpg

このお肉は、三田のアウトレットで食べたがです。

P1080533.jpg


こんなに並んで。。。

P1080536.jpg

帰りは、こっちの橋を通って帰りましたとさ。。。

P1080542.jpg

P1080545.jpg

このサービスエリアで平和観光さん発見 

P1080544.jpg

お土産はこれ 

P1080546.jpg

クラブ ハリエのバームクーヘンです。並んで買いましたわ。

P1080548.jpg





pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!   いつも応援のクリックありがとうございます


 麻紀 の事も応援してね




| 未分類 | 06:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

珍道中な出張~

  まずは、ここを7時45分に通過。。。

あちゃ~バーがあがらん オーマイガー 

P1080506.jpg

ETCカードをさかさまにいれちょったがやった。

ドライバーさんしっかりしてよ  

めんどくさいと思うたけど、一旦大豊で降りて再度乗り直しました。



いっつも迷うがです。大阪へ行くのに高松経由か徳島経由で。。。


サッカーのキックオフみたいにコイントスで決めた。。。

・・・ンな訳はなく、気まぐれで。。。(笑)

こっち 



P1080507.jpg

ただただ風が強くて、大きな車で、巨体が三名乗ってるのにハンドルとられよった。。。

一人は、嫁入り前の女性なので大切に扱わんといけませんし~。

そうなんです、今までの文章で何人で行ったのかわかりましたよね。

そうです。正解。四人です。

今回は、友人もすぐ近くで商談があったので一緒に出かけたのでした。

そんなこんなで、チンな友人やき珍道中でした。

詳しくは又今度ね。

明日から又、海外へ行くので今日は仕事を完璧にすましておかんといけませんので。。。

海外と言っても外国やないです。海の外なだけです 


ほいたらね。


pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!   いつも応援のクリックありがとうございます


昨日仁くんが15歳になった娘 麻紀 の事も応援してね



| 未分類 | 14:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帰って来ました~

先ほど大阪から帰って来ましたよ。

P1080514.jpg

お仕事と市場調査です。

帰りに寄り道してたイケアのビストロ 

P1080537.jpg

50円のソフトクリームです。

P1080541.jpg

美味しかった~。

詳細は又、後日ゆっくりアップしますね。

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!   いつも応援のクリックありがとうございます


昨日仁くんが15歳になった娘 麻紀 の事も応援してね


| 未分類 | 20:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほいたらね ♪

今日から出張行ってくるきね。

帰ってきたら何か面白いネタ書きますき。


一年前のういちゃんの沐浴シーンです。

P1050122.jpg

一年後こんなにしっかりしましたよ。

P1080475.jpg


pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!   いつも応援のクリックありがとうございます


初ちゃんがインフルエンザになった娘 麻紀 の事も応援してね

| 未分類 | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

職務質問?

ふと思ったがです。

綺麗なリボンを見てて。。。

あ~ギフト屋始めてよかった。って。

リボン見てたらなんか、ワクワクするがね。

P1080504.jpg



さてと。

こんな懐かしい写真が押入れの天袋から出てきたがやけど、見ますか?


見てみて、一緒に保安官になっちゅうピシッとしちゅう子。

これ主人やないきね(爆)主人は向って左の方やき。

P1080499.jpg


今刑事さんしゆうイッちゃんって言うがやけど

イッちゃんがもう10年以上前に香南署に赴任してきた時に

店に訪ねてきてくれてね、

イッちゃんとは、保育園以来会うてなかったき、

涙 涙のごた~いめ~んやったがよ。二人とも。。。

ほんまに、桂小金治の世界やった。

30年ぶりやったき、おっさんどおし抱き合ってしばし言葉にならんかったちゃ。

そんなイッちゃん、刑事事件扱いゆうき目つきは鋭い!!

何度か、一緒に呑んだりしよったけど

お酒が入ると、そりゃ、目つきは職務質問ばりやったき(爆)

カツどんは出んけどね(笑)

いっつも昔の写真出してきてごめん。

歳がいくと、段々昔のことが懐かしゅうて、めったちゃ。。。


 セピア色~した写真でした。(白黒やき。。。爆)




pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!   いつも応援のクリックありがとうございます


初ちゃんがインフルエンザになった娘 麻紀 の事も応援してね

| 未分類 | 08:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

贈ってうれしいもらって嬉しい引き出物♪

この前、親戚に不幸があったのでお香典を包んじょったがです。

大阪だったので、私は行けなかったので母に預けました。

そしたら、遠路はるばる大阪から満中陰のお返しを注文してくれて

うちにも このカタログを贈ってくれました。

P1080493.jpg

早速、こんな隙間にぴったりなワゴンを選びました。

P1080491.jpg

こんな包丁もあったので迷ったけど

P1080494.jpg

近頃は、結婚式の引き出物にもお葬式のお返しにも

カタログギフトは喜ばれていますよ。



インフルエンザが流行ってます。

私は、早々に予防接種受けたので大丈夫だけどね。

受けてない方は、手洗いうがいをまめにしてね。

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!   いつも応援のクリックありがとうございます


 麻紀 の事も応援してね





| 未分類 | 16:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おねがいです。


一言いいですか?!

ある人が、心無いことをコメント欄に書かれて心を痛めてます。

御願いやきそんなことは止めてください。

それだけです。



pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!   いつも応援のクリックありがとうございます


 麻紀 の事も応援してね


| 未分類 | 20:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぎんぎらぎんにさりげなく♪

毎日書くって公言したから、ネタがなくても書かなきゃね。

何を書こう???

なにもない時は、昔の写真。。。これしかない。

P1010614_20110123155610.jpg

アップするのたぶん二~三回目やと思うけど。。。

最近再ブレイクしちゅうきほら 

ごめん。過去の思い出に浸りたかったき。。。


pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!   いつも応援のクリックありがとうございます


 麻紀 の事も応援してね

| 未分類 | 16:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

目指すは180CM♪

おはようございます。

今日は何を載せようかな?

そうや、息子の朝食でも。。。

P1080490.jpg


ただ今高校一年生、身長175CM体重63KGの育ち盛り。。。

本人180CMを目指したいんだとか?!

お父さん(自称168CM)は とっくに抜かれました 



あっそうそう。ちょっと聞いてくれますか?


今朝あり得ん事がありえたがです 

なんと、いくら夫婦でも歯ブラシの共有って絶対ないですよね。

それが、今朝何気に出勤前に洗面所で見た主人のブルーの歯ブラシが濡れてない。

そこで、食後のいっぷくをふかしている主人に聴いてみた。

今朝歯磨きした?

満面の笑みで

うん。もちのろん


なに色の歯ブラシで


えっ白やけど 何か

はあ~   白はわたくしのですけど。。。。

えっ~いつから白で磨きよった?

う~んずっと前

なんで、私が先に起きて歯磨きしゆうのに、濡れちゅうろうに気付かんかったがちゅうねん 

どおりで、歯ブラシの毛が妙に消耗が早いと思いよった。

即効で白い歯ブラシはゴミ箱へポイしました。。。

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!   いつも応援のクリックありがとうございます


 麻紀 の事も応援してね




| 未分類 | 07:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝賀会パートⅡ

続き~

息がぴったしのミーちゃんとケイちゃん。

CIMG1086.jpg

ゆきちゃんが自前の衣装でお相撲さんに。

CIMG1089.jpg

観客席から幸三さんとしのぶちゃんがステージへ。

CIMG1092.jpg

色っぽい女性が登場しました。

P1080427.jpg

悩ましいお尻はお知り合いの方です(爆)

P1080431.jpg

セクシーなダンサーたち。。。

P1080436.jpg

美しいさゆりさんと色白ぽっちゃり美人はU松さん。。。

P1080433.jpg

K原さんとT中さん。。。

P1080434.jpg

Y地さんとY中さん。。。

P1080435.jpg

次は噂のカラのメンバー。。。

P1080439.jpg
P1080442.jpg

のりのいい、すしりん。。。

P1080440_20110120171509.jpg
P1080447.jpg

大御所も大喜び

わたしのチームメイトも愉しそう~

CIMG1099.jpg

ラブ注入ちゅう~

CIMG1100.jpg

出ました。。。どすこい 

P1080456.jpg

P1080448_20110121103045.jpg


ラストは椅子にくくりつけたまま壇上へ担ぎあげられました。

P1080458.jpg


P1080464.jpg
P1080469.jpg

いすにつながれたままみんなから、パイ投げを顔面に浴びて、

クリームも滴るいい男(いいおかま)になった中谷誠一氏でした。。。

みんなの人気者です。。。

P1080471_20110121103508.jpg


ホールインワンおめでとうございました。

中谷氏、やっぱり もってました 


pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!   いつも応援のクリックありがとうございます


 麻紀 の事も応援してね

| 未分類 | 07:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初でちゅ♪

   杏おねえちゃんのおひざの上で安堵感たっぷりの初ちゃん。

 CIMG1105.jpg

P1080478.jpg
P1080479.jpg
P1080475.jpg

ママが居なくてもおねえちゃん子だからあたち大丈夫だよ~ん。



pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!   いつも応援のクリックありがとうございます


 麻紀 の事も応援してね


| 未分類 | 06:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホールインワンコンペ

 ああ~まっこと昨日はおもしろかったちゃ。

昼間のゴルフ?

どればあで周ったかって?

ハーフ。。。




二時間半やき(爆)

あっ  スコアーは毎度のことながら聞かんとってよ。

天気もよかったし、それほど寒くはなかったし楽しかったよ。


仲良し女子グループで記念撮影

P1080410.jpg
一番顔の小さいのがわたくしです。何せ遠近法ですき 



続きまして夜の部

美味しい美味しい一寿司会館さんのお料理。。。

P1080419.jpg
P1080420.jpg



挨拶が続きます。

まずは発起人代表

P1080411.jpg
来賓代表
P1080412.jpg
花束贈呈は、史嬢より。
P1080416.jpg
謝辞。
P1080418.jpg

引き続き表彰式

P1080421.jpg
P1080422.jpg

飛賞に入賞したうなぎっこちゃんとわこちゃん。

いきなり飛んで優勝は。。。

P1080423.jpg

優勝商品大型テレビ。

P1080425.jpg

欲しかった。。。

七月になったら我が家のテレビはどれもこれも映らなくなります  哀れ~





お待たせしましたの余興の部


みんな~中々やるねえ~。。。


踊るほうも


観るほうも


みんなあ喜び組(爆)


一番よろこんじょったがは。。。。



やっぱり。本日の主役

P1080471.jpg


何をされても終始笑顔のせいちゃんでした 。。。。。

次回に続く。。。


pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!   いつも応援のクリックありがとうございます


体が二つほしいくらい忙しい 娘 麻紀 の事も応援してね



| 未分類 | 13:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グラタン

グラタンの大好きな息子のために

頑張って海鮮グラタンを作ってみました。

会社のちかちゃんに教えてもらって

簡単に作れるホワイトソースをつくったんだけど

バターが多すぎて仕上がったらオイルサーディンのように

グラタンのお皿の周りにバターが浮いてました。

味は、いいけど。。。

味は悪くはないけど。。。

って気を遣いながら食べてた息子です 

失敗は成功の元

再チャレンジします。

オイルサーディンのようなグラタンは、かきと海老入りだったけど

息子のリクエストでかにグラタンをということなので

かにとちかちゃんお薦めのセロリをいれてみます。

イメージはこんな感じ 

U010120.jpg

今日は、まさかのホールインワンを達成したNさんのお祝いコンペ&祝賀会があります。

人気者のNさんなので大勢の人が出席します。右の方です。

P1040558_20110119063934.jpg

祝賀会には、ゲストもいっぱい来られるみたい?

defaultカラ


pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!   いつも応援のクリックありがとうございます


体が二つほしいくらい忙しい 娘 麻紀 の事も応援してね



| 未分類 | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒い夜はひとり鍋

ひとり鍋です。

P1080406.jpg

こんなに寒い夜は、一人の晩御飯でもお鍋が恋しいです。

我が家というか私流は白菜と春菊人参椎茸豚肉を昆布だしで煮てポン酢派。

家族は味付きのよせ鍋とかキムチ鍋のようなのが好みですが

わたしは、小さい頃大阪にいたせいか水炊きが好きです。


簡単、安い、温まる、ヘルシー。。。

その頃うちの主人は、日航ホテルで会があったので

帰りにすぐ近くのこむぎさんにお寄りしてたようです。

そういや、最近こむぎさんに行ってないな~

また、友達と行こうっと。



pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!   いつも応援のクリックありがとうございます


考えすぎて頭がはげそうな娘 麻紀 の事も応援してね


| 未分類 | 16:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

創業記念日の事

今日のmisako専務ちょっとへこんじょります。

というのも、昨日のこと、

一週間前から予約御願いしちょった歯医者さんをこっとりしょと忘れてしもうて。。。

6時の予約を、気づいたのが仕事の帰りなので7時8分。

大急ぎで車を道の端へ停めて、お詫びの電話したけど、

本日は終了しました。。。の留守電になッちょリました。

机の上の卓上カレンダーにも書き込みしちょったのに。。。

先生の貴重な時間を無駄にしてしまったと思うと本当に申し訳なくて心が痛みます。

先生に出っ歯のことや色々と相談したいのでゆっくりお話できる時間をとってください。

って無理を御願いしてたのに。。。

ついに始まったでしょうかね?ボケが。。。

明日こそ敗者復活。。。(冗談言ってる場合じゃないです) 

開院早々にお詫びに行ってきます。


さあ気を取り直して今日はどんな事書こうかな?

またまた昔の写真でも載せましょうか?

P1080397.jpg

東武ギフト20周年を社員達でお祝いした時の写真です。

屋外でケータリングでお料理をつくってもらいました。

P1080399.jpg

麻紀さんがカクテル作ってくれてます。

P1080398.jpg

店長と副店長の二人。

P1080403.jpg

年君も天麩羅あげてくれたり、お肉焼いてくれたり。。。

P1080401.jpg

なんと、社員のみんなが、社長と私に花束贈呈してくれました。

思いがけないことだったので、超感激 

こうして20周年を迎えることが出来たのもお客様あってのことですし、

社員のみんなの力があってのことなので

社員にいつも有難うの気持ちをこめてこのような催しを企画したのでした。

ある会社では、創業の日(毎年)社員のみんなに感謝の気持ちを込めて

お赤飯を渡してるって聞いたことがあります。

なんて素晴らしい会社。見習わなくてはいけませんわ。うちの会社も。。。

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!   いつも応援のクリックありがとうございます


高知ブログランキングベスト10に入ってもらいたい娘 麻紀 の事も応援してね



| 未分類 | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 ここからはじまる二人の物語~♪

  今日も寒い朝でした(昨日ほどではなかったけど)

朝目覚めたら、お布団から出てる顔が氷点下か!! ってぐらい冷え冷え~ 

昨日 土佐ロイヤルホテルさんで行われたミュージックブライダルフェア♪

テーマは大人婚。。。

生バンドの演奏でとてもシックな優雅な雰囲気でした。

リゾートホテルならではの趣向が随所に現れていてとても素敵でした。

土佐ロイヤルホテルさんは私の大好きなホテルでして

オープン時期もうちのお店とほぼ同じ頃ですし、

オープン当初からずっと指定店としてお世話になってます。

子供が小さい頃(10年ぐらい前)夏場はしょっちゅうプールで楽しませてもらってました。

一般の人はあまり利用されないので

隠れ家的というか、貸切状態の時もあったりして最高のバカンスでした。(気分はハワイ)  (気分だけはね)

そしてプールの後の温泉

ここからの眺めもなんとなく好き。

P1080331.jpg

さて、本題の模擬結婚式~披露宴はこんな感じでした。


P1080338.jpg

P1080335-2.jpg

P1080340.jpg
P1080364_20110117102420.jpg

ナイトウエディングも出来ますし ラブトレインなんかも。。。

P1080361_20110117101745.jpg

あっ ゆいちゃん発見 。。。

P1080391.jpg

P1080339.jpg


お料理が上手で絵が上手で楽器が出来てお酒が呑めて多才な女性です。

そしてクライマックスシーン。。。両親へ花束贈呈。

二人の子供で経験してますが、思い出したらジーンときますね。

P1080388_20110117101636.jpg


そんな土佐ロイヤルさんで大人婚はいかがですか?


pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!   いつも応援のクリックありがとうございます


三人の母になってママ業と社長業ガンバッテル娘 麻紀 の事も応援してね


| 未分類 | 10:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

野市町の民家から中継♪

今朝 六時に起きて、新聞とりに庭に出たら  このとおり

P1080323.jpg

花壇も 雪化粧。。。

P1080324.jpg

P1080325.jpg
P1080327.jpg
P1080328.jpg  フロントガラス。


ハッハッハ この差

真面目にちゃんと車庫に入れてる私の車と

代行で帰ってきて、屋根なし駐車の誰かさんの車

寒い夜は、さっさと帰ってきておりこうでお風呂入って寝なさい 


以上香南市野市町から実況中継?でした。



杏に当て逃げたおばさんを誰か見つけて下さい。

時間がたつほど、怒りがこみ上げてきます。

見た目小学生のような小さな少女にバイクで追突しておきながら、

逆に怒りつけて逃げていった年の頃50ぐらいの小太りなおばさん。

いいかげんにしなさいや 

犯人の特徴 グレーのバイクに乗った凶暴な小太りの50ぐらいのおばさん

事故の場所は一宮の業務用スーパーの近くです。




pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!   いつも応援のクリックありがとうございます


カラダコワレテル娘 麻紀 の事も応援してね

| 未分類 | 11:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アナコンダ

imagesCABFNVQTアナコンダ

昨夜、アナコンダが夢に出てきて戦いよったらしいうちの主人

「許さんぞ」って寝言言いよったがは、アナコンダに言いよったがやね 

オーストラリアでトローリングしたり。

P1080321.jpg


ワイルダーな事が好きでパラグアイの親戚のところに行ってみたい。

ほんでもって

アマゾン川でピラニアを見つけたいとか言ったり野生的なことが好きな人でした。(過去形)

ピラニ~2


ところが、年がいってくるとそんな馬力もないらしゅうて。。。

へびを見ただけでもびびっちょった。



カラダがコワレテル娘 麻紀 の事も応援してね


杏に当て逃げたおばさんを誰か見つけて下さい。


pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!   いつも応援のクリックありがとうございます







| 未分類 | 06:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

姉さん事件です(ホテルから)笑♪

おはようございます。

あれよあれよという間に早土曜日。

そして、今日明日はセンター試験。

どうか、受験生のみんな頑張ってね。

おばちゃんも、仕事と主婦業の両立頑張るきね。


さてさて、明日は、高知新阪急ホテルと土佐ロイヤルホテルでブライダルフェアです。

どちらも、当店が出展してますのでどうかお足をお運び下さい。

それぞれのホテルには、それぞれのカラーがあって

ホテルのスタッフの皆さんのサービス精神には頭が下がります。

押し付けすぎないスマートな接客は見習わなければいけませんね。

土佐ロイヤルホテルさん 

A872761.jpg

ブライダルフェア開催 
 
日時  
2011年1月16日(SUN) 
 
12:00~17:00 
 
11:30~  受付開始 
 
12:00~  模擬挙式 
 
13:00~  模擬披露宴 


新阪急ホテルさん 

時間:10:00~17:00
会場:3F「花の間」、「蘭の間」
4F「フローラ」、神前式場「瑞嘉殿」
12F「菫の間」、屋上チャペル

<スケジュール>

【第1部】
10:00~ スタート
10:30~11:00 チャペル模擬挙式
11:15~11:45 洋の模擬披露宴
12:15~12:45 和洋中各料理長による調理実演&ご婚礼料理試食会

13:00~ 【ウエディング大抽選会!】
○挙式プレゼント○スイートルーム宿泊券○旅行券が当たる!



【第2部】
13:00~ スタート
13:30~14:00 神前模擬挙式
14:30~15:00 チャペル模擬挙式
15:15~15:45 和洋の模擬披露宴 

bridal_heart2_20110114221144.jpg



暴行の悪い娘 麻紀 の事も応援してね。(あっ変換ミス発生!!膀胱でした)

杏に当て逃げたおばさんを誰か見つけて下さい。


pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!   いつも応援のクリックありがとうございます





| 未分類 | 06:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

指名手配中

今日はお弁当を作ってみました。

主人と二人分 

P1080318.jpg

心をこめて 。。。

中身は    

P1080319.jpg


明日はちゃんと作りますので、許してちょ。


今朝は あったかにゅう麺(温麺)

P1080320_20110114154755.jpg

お素麺を一分茹でて、

市販のうどんの素で作ったスープに天かすとおぼろ昆布とすまきとネギを乗せたら一丁上がり。

早い。安い。美味しい。温もる。。。最高です。


蓄膿の娘 麻紀 の事も応援してね。

杏に当て逃げたおばさんを誰か見つけて下さい。


pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!   いつも応援のクリックありがとうございます







| 未分類 | 15:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

千休のすすめ

美味しいお好み焼きやさんがオープンしました。

P1080315.jpg


私達が食べたのは、かきおこ ギュウスジ入り ホルモン入り スペシャルチーズ 

焼そば 抹茶のアイスお芋入り

あっ 4人でですき。 

夜は、手作りぎょうざや和牛ステーキ鉄板焼もあります。

P1080309.jpg
P1080311.jpg
P1080313.jpg

男前の店長とスタッフのけんくん?が居ます。


P1080314.jpg


場所は

780-8012

高知市天神町13-14(au天神隣)

088-837-1009

11:00~21:00

定休日 水曜日


さてさて、杏が当て逃げされた犯人がみつかりません。

なんとか、見つかって欲しいもんです。

なんなら、毎日私が見張ってみるか 

見つかったら、杏に謝ってもらいたい。


蓄膿の娘 麻紀 の事も応援してね。


pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!   いつも応援のクリックありがとうございます




| 未分類 | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

当て逃げ犯人許さんぞね。

こんにちは。

伊達直人の善意の贈り物、いいですね。

こんなにも温かい人がいるとは日本もすてたもんじゃないですね。

すべて国民は健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有す。

みんな平等でなければならないのに、格差があったりするのはいたし方ないけど

やむ得ない家庭の事情で施設で生活してる子のことを考えると心が痛みます。


さてと、

今はまってる食べ物。

玉子のお寿司  

P1080308.jpg

まっこと美味しいと言うたち。最高 



そりゃそうと、杏が当て逃げされたらしい。

犯人許さんきね 

こんな可愛いうちの孫を。。。

P1080305.jpg
 


娘 麻紀 の事も応援してね。



pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!   いつも応援のクリックありがとうございます

| 未分類 | 20:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

城みちるさんと岡本夏生さん

今日も寒いですね 

ネタがないときは、過去の写真でも 

年末に、結構テレビに出ていた城みちるさん。歌うまし。歌手みたい 

CIMG0411.jpg

この前ダウンタウンにも出てた岡本夏生さん。ナイスバデイでした 

CIMG0350.jpg





pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!   いつも応援のクリックありがとうございます


| 未分類 | 17:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんばんは。

蓄膿の娘 の母です 

夕日が美しかったので   

P1080231.jpg

我が家の窓からの眺め。。。

意外とイケテル (自画自賛) 

先日、鳥の美味しいお店で食事してた時の事。

店主ではないと思うのですが、年上の店員が若い男の店員さんに、

解らんかったら聞けや  ってお客さんにまる聞こえで、怒りゆう。

たまあるか、感じが悪いと思いつつ食事しよったがです。

そしたら、主人も気づいちょったらしく、よっぽど、外へ呼んで注意しちゃろうかと思いよったらしい。

ちょっと裏へ呼んで注意するがが常識やろ!!ってね。

人のふり見て我がふりなおせ。。。(気をつけんといけませんね。)



娘 麻紀 の事も応援してね。



pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!   いつも応援のクリックありがとうございます

| 未分類 | 21:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なにか持ってる??

立て続けに景品ゲット 

今日は、自転車。。。

P1080298-1.jpg


本当に運がいいというか、何か持ってるのかな?(爆)うちのあるじ 

丁度よかった。

これから、近場は自転車で徘徊しよう。

一番の目的は、ダイエットと足腰強化。そして、健康のためエコのため。

一石二鳥やん 

景品に応募して下さい。

結構当たるもんですよ。

しかし年末のこれは、夢破れでしたけど。。。

P1080114.jpg


昨日の晩御飯

煮込みハンバーグ作りました。

P1080289-2.jpg


美味しかったよ~。隠し味にワインをいれたんで  (運ぶときに揺らしたき、お皿のふちがよごれちゅう)

さてと、今日は色々用事がたまってるんでちょっこり出かけてきます。


娘 麻紀 の事も応援してね。


pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!   いつも応援のクリックありがとうございます



| 未分類 | 11:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デラックスチェアー?

これな~んだ 

P1080282.jpg

景品でゲットしたリラックスチェアです。(中身はエアーです)

P1080281.jpg

こんな感じで、オットマン付き 

P1080278.jpg

日向ぼっこに丁度いいんです。

3分で夢の中へ~ 

お父さんがゲットしてくれました。中々えい仕事するやん 






娘 麻紀 の事も応援してね。


pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!   いつも応援のクリックありがとうございます

| 未分類 | 06:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日アンジェブランさんでブライダルフェア開催中

ブライダルフェア ただ今開催中です  (詳細はクリックしてね)

まだ、間に合いますので結婚のご予定のある方は是非御足を運んでみて下さい。


P1080288.jpg
P1080284.jpg
P1080287.jpg
P1080285.jpg
P1080286.jpg

うちのブライダルプランナーの美恵さんも頑張ってくれてます。

フェアのついでにお隣のアウトレットのバーゲンセールに寄ってみるのもいいかな 



娘 麻紀 の事も応援してね。



pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!   いつも応援のクリックありがとうございます



| 未分類 | 15:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

