東武ギフトの女専務のブログ

香南市野市町でギフトショップ「東武ギフト」を経営しています。 そんなお店のことや、子育て、はたまた香南市商工会のこと、大好きな食べ歩きなどのことをノンビリ綴っていきます!

2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

にしの内科クリニック

家族全員お世話になってる病院です。

ハート(心臓)の中にめがねでちょび髭の病院マーク

これ、院長自らが書かれたイラストなんですよ。

CIMG0125_20110330182537.jpg

先日は、初ちゃんも診察してもらいました。

内科・循環器・心臓内科って看板はなってますけど

小児科でも、皮膚科でも診察してくれます。

意外と知らない方も多いんじゃないかと思います。

麻紀も知らなかったのですが、初ちゃんを診てもらって大喜びしてました。

受付の方が、麻紀にさっきお父さんが来てくれてましたよ。

この前、お兄さんの拓馬さんも来てくれてましたよ。って!!

あっ、あの子は、弟ですけど~(爆)

何せ、院長がはなしやすくて優しいです。

たっだ偉そうに怒りまわる先生ってたまにいるけど

具合が悪くなって心も病んで病院行ってるのに

怒りまわられたら治る病気もよけい悪くなるって言うもんです。

ほらっ言うろ!昔から。。。病は気からってね。

受付の方も気が利くし。。。

何せ、看護士長の奥さんが私の大心友ですき。。。

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!   いつも応援のクリックありがとうございます。


  麻紀 の事も応援してね



| 未分類 | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

憧れのお二人ですって♪

先日結婚記念日を迎えることが出来ました。

迎えることが出来た。って表現が微妙な夫婦関係です。。。爆

P1090158.jpg

こんな可愛い飛び出すグリーティングカードに

こんな素敵なメッセージ。。。


P1090159.jpg

わお~お洒落なパスタセット。。。

このエキストラバージンオイル、天からの贈り物、飲めるオリーブオイルですって。

P1090161.jpg

ローマイヤの高級ロースハムも一緒でした。

P1090162.jpg

かなり冷めてる夫婦ですが(笑)今宵は美味しいイタリアンでも作ろうかな。。。


お心遣いありがとう、W子ちゃん。。。

ちなみに、パスタセットもローマイヤのハムも東武ギフトの包装紙でした。

いつの間に。。。。。

本当にありがとう。

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!   いつも応援のクリックありがとうございます。


  麻紀 の事も応援してね




| 未分類 | 00:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お好み焼き ビギン

ソースが恋しくなると行きたくなるお店です。

P1090153.jpg

お気に入りの広島焼 


P1090146.jpg

中は、こんな感じです 

P1090147.jpg

ワタシは、烏賊入りと、

P1090148.jpg

マスターが焼いてくれてる小倉焼 

P1090149.jpg

たい焼きみたいなこれが最高です。

P1090150.jpg

熱々のあんこにアイスクリームをのせて食べます。

P1090152.jpg

場所は、南国の東工業の南。

お薦めのお店です。

マスターが、ビギンの人にそっくりです。


pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!   いつも応援のクリックありがとうございます。


  麻紀 の事も応援してね



| 未分類 | 10:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

田野へ行くなら是非公文鮮魚店

まだまだ続く中芸地区。。。

中芸には仲良しのT田さんとK田さんが居るので大好きな街です。

こちらのすりみの美味しいこと。

P1090143.jpg 

お刺身ももちろん美味しいです。

P1080717_20110328114300.jpg


けんど、早く行かんと売り切れます。

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!   いつも応援のクリックありがとうございます。


  麻紀 の事も応援してね



| 未分類 | 06:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トラットリア トンノ

気の合う友達と東海岸をドライブしてきました。

国道55線海岸線をビュ~っと、ワイワイ車中でおしゃべりしながら。。。

いつ訪れても、オーナーさんやスタッフさんの笑顔は気持ちいいです。

遠くても、来てよかった。って気にしてくれます。

P1090112.jpg
P1090113.jpg
P1090111.jpg

お店のすぐ前が,なはり駅なので

今度は、ごめんなはり線の電車に乗って来てワインを飲みながら

美味しいお料理を堪能したいなって思ってます。

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!   いつも応援のクリックありがとうございます。


  麻紀 の事も応援してね



| 未分類 | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モネの庭

モネの庭に行ってきました。


フランスではなくて、北川村です

P1090115.jpg


チューリップが見ごろでした。

P1090119.jpg
P1090122.jpg
P1090117.jpg
P1090132.jpg
P1090129.jpg
P1090138.jpg

スタッフの方、え~と多分責任者の方だと思うのですが、

すごく親切に色んな話をしてくれました。

本場のフランスジヴェルニー村にも再々行かれてるみたいで

フランスのこともいっぱい話してくれて

パリもいいけど、フランスの田舎はそれはそれは素敵ですよって。。。

なんか話聞いてるうちに、気分はパリジェンヌ。ハッハッハ~。

生きてるうちに一度は訪れてみたいですね。

最後に満開の花を愛でてください。。。まるでワタシのような花です。

P1090134.jpg

ボケの花です 


pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!   いつも応援のクリックありがとうございます。


  麻紀 の事も応援してね



| 未分類 | 10:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

綺麗のススメ

無駄な抵抗なんて言わないで!!

ささやかな抵抗なんだから。。。


P1090110.jpg


主成分、コラーゲン ヒアルロン酸 食物繊維。。。

毎日一本愛飲しちょりますの。。。

なんとか、老化をとどめて置きたい。。。

大人の階段ならぬ、老化の階段を着実に登ってますの。。。

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!   いつも応援のクリックありがとうございます。


  麻紀 の事も応援してね






| 未分類 | 18:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

涙の数だけ強くなれたのよ。


こちら のブログ見てたら、焼き肉食べたくなってしまって。。。


こんなグロテスクなホルモンが大好き。

P1090106.jpg
P1090108.jpg


せんまい。しまちょう。ハート。

内臓肉が結構好きかも~。

image_20110325215232.jpg


P1090107.jpg

  注文してから焼いてくれるたたきも美味しいよ。

P1090109.jpg



テールスープは、ちょっと苦手だけどね。



あっ、そういや

最近よく融資の話があります。

昨日も、とあるところから 

来月から金利あがりますから今なら安い金利がありますので是非。。。

って電話があったのですが、今のところ間に合ってます。

って見栄張ってみました(爆)

はい。全然間に合ってませんけど。借りたら返せなくなると困るので。。。


今でこそ、金融機関も優しくしてくれますが

25年前に、商売始めた頃は、とても冷たかったんですよ。

雨が降ってる時に傘は貸してくれなくて、

雨があがったら、傘をさしかけてくれるなんて。。。

悔しくて、悔しくて。。。。。

どんだけ泣いてきたことか。。。

今だからこうして話せるけどね。

強くなりましたわ。。。色々あったからね(笑)

あっ!!しまった。誰がみてるかわからないのにこんなことかいてしまって。

いいの。いいの。本当のことだから。


pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!   いつも応援のクリックありがとうございます。


  麻紀 の事も応援してね





| 未分類 | 08:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初ちゃん誕生物語

世界にたったひとつの絵本ができあがりました。

P1090099.jpg
P1090100.jpg
P1090101.jpg
P1090102.jpg
P1090103.jpg

本好きな子=頭がいい。。。

間違いないと思います。

朝ごはんをしっかり食べる子=集中力がある。

言えてると思います。

初たん、頭のいい子に育ってね。


pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!   いつも応援のクリックありがとうございます。


  麻紀 の事も応援してね


| 未分類 | 17:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家の晩御飯

しょうむない話題でごめんなさい。

昨夜は、親子丼作りました。

P1090092.jpg

ちょっと甘めで、つゆだく 鶏肉多目 な自分好みの味です。

P1090095.jpg

そして、食後のデザートは、あんころもち。

P1090097.jpg

お風呂上りには、シフォンケーキです。。。

P1090098.jpg

これじゃ痩せるはずないですわ 

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!   いつも応援のクリックありがとうございます。


  麻紀 の事も応援してね


| 未分類 | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

写真入り命名札

『元気でいよう、西日本!

        元気を届けよう、東日本へ!』




モコさんがまたまた、素晴らしいこと企画しました。

同じハタケナカで、同年代(たぶんね)なのに、

何も起こすことが出来ない ちっぽけなワタシ。。。

陰ながら、成功することを祈っています。

何も出来なくても、ガンバッテル人は応援させてもらいたいし。

みんなに幸せになってもらいたい。。。


今日もハクション大魔王になってます 

image_20110323215922.jpg

本日のお客様にこんな写真入り挨拶状作成させてもらいました。

お客様めっちゃ喜んでくれたのでよかった。よかった。

P1090089.jpg P1090090.jpg P1090091.jpg


pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!   いつも応援のクリックありがとうございます。


  麻紀 の事も応援してね





| 未分類 | 15:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

がんばろう!日本

元気でいよう、西日本!

        元気を届けよう、東日本へ!』


156340.jpg

本文と画像は関係ありません。


今日、センバツ開会式がありました。

今大会のスローガン   がんばろう!日本  

スポーツマンはスポーツで、歌手は歌で日本を元気にしたいと思ってるはず。

希望は必ず奇跡を起こすはず。。。


今日は花粉症が重症でした(涙)

ハクション大魔王かってぐらい、ハクション~八ッハッハックションの連発でした。

image_20110323215922.jpg






pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!   いつも応援のクリックありがとうございます。


  麻紀 の事も応援してね



| 未分類 | 18:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歌でエールを送りたいから~♪

20070829_152305_1t_yusai_wp-thumbnail2.jpg

写真は本文とはまったく関係ありません。

ただなんとなく。。。




仙台出身のアーティストです。


歌でエールを送りたいって言ってました。。。


pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!   いつも応援のクリックありがとうございます。


  麻紀 の事も応援してね



| 未分類 | 00:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

尾木ママ

元気でいよう、西日本!

        元気を届けよう、東日本へ!』


68285914_v1300548923.jpg

本文と画像は関係ありません。


今春高校二年生を迎えようとしている息子が将来の仕事について悩んでた時
(まだ、進級できるかどうかさえ決定してませんが)


人のためになる仕事に就きなさい。って父親が一言。


教育評論家の尾木ママが講演会で言ってました。


このご時世、子供も大人も先がみえないから不安なんですよ!!ってね。







pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!   いつも応援のクリックありがとうございます。


  麻紀 の事も応援してね


| 未分類 | 11:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジェネリック


『元気でいよう、西日本!

        元気を届けよう、東日本へ!』



まずは、ギフトのお案内させて頂きます。

ベビーもママももらってうれしい おむつdeケーキ

1296120717-300.jpg

中身は紙おむつとトイレットペーパーです。

色はピンクの他にブルーとイエローがあります。

こちらは、三段ですが。一段と二段もあります。

御用命お待ちしています。



さてさて

花粉症で悩まされてるというのに、目ぼうができてしまって。。。

弱り目にたたり目です。

実はですね、花粉症の薬をジェネリックに変えました。

おかげで、価格が三分の一になりました。

少しでも医療費負担が軽くなれば。。。との思いと

健保料が引き下がれば給料の手取りも多くなりますしね。

あまりにも毎月の控除金額の多さにはびっくりです。

総所得の約20パーセント以上も社会保険料かかるなんて!!

しかも事業主と被保険者が折半でこの金額ですから

どんだけかかるの~って感じです

そりゃそうと

毎日毎日、ACのCM流れすぎ~。。。

ちょっと本数へらしてもらえないかな?

あっ又又クレームきそうなこと言ってしまった 



pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!   いつも応援のクリックありがとうございます。


  麻紀 の事も応援してね


| 未分類 | 06:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東京の弟

元気でいよう、西日本!

        元気を届けよう、東日本へ!』


このスローガンに賛同します。

昨夜 東京の弟に必要な物はないか?

とメールしたところ、

連絡ありがとう
計画停電や物不足で多少は
不自由ですが
被災地に比べれば、
別段、普段と大差ない状況で
節電が浸透していて、
代えって好都合かとも…
なので、問題無しです。
iPhoneから送信


との返事がきました。

お姉ちゃんは一安心です。

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!   いつも応援のクリックありがとうございます。


  麻紀 の事も応援してね



| 未分類 | 10:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

高校野球開催は有と思います。

色んな行事が中止になってる状況の中で

当然でしょう。

と思うようなイベントもありますが

高校野球は開催して欲しいな。

場所も甲子園ですしね。

皆が勇気もらえるしね。

人それぞれの考え方だけど。

あくまでもわたし、個人の意見です。

どうかクレームがきませんように。。。


『元気でいよう、西日本!

        元気を届けよう、東日本へ!』


この言葉に共感です。

P1090052-1_20110318073255.jpg

癒されてます。。。


pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!   いつも応援のクリックありがとうございます。


  麻紀 の事も応援してね



| 未分類 | 07:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チェーンメール

東北地方太平洋沖地震に関するチェーンメール等にご注意ください。
 東北地方太平洋沖地震に関連して、チェーンメール、電子掲示板、ミニブログ等で誤った情報が流れています。報道や行政機関のウェブサイト等の信頼できる情報源で真偽を確かめ、これらのチェーンメール等に惑わされないようにしましょう。
(チェーンメール等でご注意いただきたい事項は、別紙をご参照ください)

 また、チェーンメールを転送することは、いたずらに不安感をあおることにつながります。チェーンメールを受け取った時は、すみやかに削除して転送を止めて下さい。


以上総務省のホームページに書かれてました。

落ち着いて行動すべきでしたね。

まさか、こんなことがあるなんて。。。

しかしながら、内容は節電ってことだったのである意味再認識できたと今でも思ってます。

なのはなが咲いてました。

早く春が来ますように。

P1090086.jpg


pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!   いつも応援のクリックありがとうございます。


  麻紀 の事も応援してね


| 未分類 | 16:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東北地方に一日も早く暖かい春がきますように。

春は来る。

必ず来るから、頑張ってください。

P1090082.jpg

毎年春が近づいたら花開く庭のすいせん。

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!   いつも応援のクリックありがとうございます。


  麻紀 の事も応援してね


| 未分類 | 19:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

がんばって!!

今朝のニュースで大量の毛布が配布されてホッとしています。

避難されてる方が一番欲しいものの上位が毛布だったのに

行政はたくさんの災害用毛布を備蓄してるのに一刻も早く届けてほしかったです。

あと温かい食べ物も。。。

保存水もかなり備蓄されてるのでどんどん届けてください。


発生して今日で5日目なのに、さぞかし寒かったんじゃないかと

あとは、気力が大事だと思います。

がんばってください。

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!   いつも応援のクリックありがとうございます。


  麻紀 の事も応援してね




| 未分類 | 08:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いたづらメール

昨日の節電メールがいたづらメールだったなんて。。。

私が送信してしまった知人友人の方申し訳ございませんでした。

こういう時になんでこんなことするの?

意図がわかりませんが、

他にも悪質な詐欺まがいのことが発生しかねないので

くれぐれも気をつけんといけませんね。

私にメールくれた方もとても困惑されてます。

さてと

商工会青年部が毎年ゴルフコンペで販売してる名物の特製焼そば。

プロギアが二日目以降中止になったため

大量に仕入れてた焼そばの麺と豚肉の即売があったので

購入しました。

なので。。。我が家の夕食は焼そばです。

P1090078.jpg

ホットプレートの上で作ったオムソバ。

P1090080.jpg

息子と二人で5人前をたいらげました。

今夜も焼そばですが、 温かいものが食べれることがなんだか申し訳ない気持ちです。

被災地の皆様が一日も早く平穏な生活が戻る事をお祈りします。

世界中から支援部隊が来てくれてることも嬉しいです。


pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!   いつも応援のクリックありがとうございます。


はちきん姉や  麻紀 の事も応援してね




| 未分類 | 09:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お願い

私の友達からのお願いメールです


**転送元のメール**

■お願い■
関西電力で働いている友達からのお願いなのですが、
本日18時以降関東の電気の備蓄が底をつくらしく、
四国電力や関西電力からも送電を行うらしいです。
一人が少しの節電をするだけで、
関東の方の携帯が充電を出来て情報を得たり、
病院にいる方が医療機器を使えるようになり救われます!
こんなことくらいしか関西に住む私たちには、
祈る以外の行動として出来ないです!
このメールをできるだけ多くの方に送信をお願い致します!

皆さんにご協力お願いして下さいm(__)m


何人かの知人にもメールさせて頂きました。

今の私にできることはこのくらいです。

東京にいる弟は、会社から自宅まで金曜日の夜38KMの道のりを8時間20分かけて

徒歩で帰ったようです。

新橋でサラリーマンしてる弟が、立川の自宅まで徒歩でなんてびっくりです。

足の裏は水ぶくれふくらはぎや太もももパンパンだそうです。

命があってよかったです。





| 未分類 | 13:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホストファミリー

ガーナからの男の子をホーステイ受け入れしたのは

昨年の9月の事でした。

あれから半年。なんか遠い昔のような気がします。

たったの一週間弱だったけど

毎日愉しかったです。

P1070212_20110311190238.jpg


お寿司食べに一緒に行ったり、お好み焼きも食べに行ったし

ボーリングも行ったし、水族館も行った。

龍河洞も動物園も。。。

一番喜んだのが動物園だったのは、意外でしたわ。

蜘蛛の巣を木切れでつついてダンシング~っとかおちゃめなとこがあって

可愛い子でした。

P1070209_20110311160305.jpg


コミュニケーションとりたくて

一生懸命カタコトの英語ならぬ

カタコトのカタカナでしゃべったけど

ほとんど通じてないのが手に取るようにわかった。

なぜなら、ププッていつも笑ってたから。。。

いいのいいの、私の英語はいつも通じないんですもん。

P1070223.jpg

P1070226.jpg


P1070229.jpg


また機会があればホームステイうけいれてみたいです。


pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!   いつも応援のクリックありがとうございます。


はちきん姉や  麻紀 の事も応援してね






| 未分類 | 06:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

餅は餅や

昨日一本のお電話がありました。

持ち込み商品のラッピングをお願いできないでしょうか?とのことです。

事情をお聴きすると、

他店でキッチン用品を色々と購入したもののラッピングが今一だとのこと。

快くお引き受けさせて頂きました。

実は、私自身過去にこんな経験があったのでした。

新鮮な獲れたてピチピチのすずきと鯛を頂いたのですが

我が家のまな板にはのりきらない位の大物だったので

近所のスーパーで捌いてもらったのでした。

そこの鮮魚の担当主任さん、快く三枚に捌いてくれました。

その時の有難かったことは心に残ってます。

餅は餅やですもんね。

うちのスタッフにすればラッピングなんてお茶の子さいさいですから。。。

おまけ

まずは前夜祭から。。。

今年の芸能人ゲストはこちらです。

マッチ。。。

CIMG1279.jpg

中村 雅俊さん。

CIMG1278.jpg

右京さん。

CIMG1281.jpg

そしてすっかりフレンドになった上原 彩子プロです。

あの時は、大変お世話になりました。

お陰さまで優勝できました。

・・・とは書いてなかったですが、

手書きのお手紙をくれたのは事実です。

そしてカレンダーも送ってくれたんですよ。

とても性格のいい彩子ちゃんです。

キャデイしてる義理のお兄ちゃんもめっちゃ男前で素敵です。

CIMG1277.jpg

ウェイ ヨンジェプロ。

とても気さくな方だそうです。

CIMG1275.jpg


続いて昨日のプロアマ大会は、

一緒にラウンドしたのは  昨年見事に優勝。

defending_wei.jpg


プロとアマチュア三人の計4人でバーディーの個数で豪華賞品をゲットできるシステムです。

昨年はカシオのデジカメと旅行バッグをゲットしてくれました。

今年は 45度のウエッジと芋けんぴでした。

それが、足摺14番のショートで、ホールインワンをしそうになったらしいです。

ピンそば5cmのところだったって本人言ってますが

見てない。見てない。たぶん50cmぐらいでしょう。 

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!   いつも応援のクリックありがとうございます。


はちきん姉や  麻紀 の事も応援してね








| 未分類 | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PRGRプロアマ大会。

 なう~

先ほど主人から連絡がありました。

本日プロアマ戦でウェイ ユンジェプロとラウンドするらしいです。

飛距離で負けたりしないように頑張ってほしいもんですけど。。。

昨年の覇者ですからね~。

一昨年は優勝の上原彩子プロでしたし、

なんか運がいいですよね。

| 未分類 | 09:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モンサンミッシェル

おはようございます。

優柔不断なO型のmisako専務です。

優柔不断って逆に考えると柔軟性があるってことだと勝手に解釈しています。

こっちの人がこうやろ。って言ったら、うんうんそうやそうや。って。

今度はこっちの人がやっぱりこっちやろって言ったら、そうやそうや。って。

どっちやねんって感じですが。。。

そんなことない。絶対こっちに決まっちゅう。なんて我を通すより

可愛いでしょ 

どんだけポジティブなんでしょう 

なんでもいい方に考えると人生楽ですよ。

人生半分以上生きてきた結論です。

まだまだ未熟な部分多々ありますが

今行ってみたいとこがあります。。。

あっサルボボ買いに飛騨もそうですが

世界遺産のモンサンミッシェルです。

1824530053_c6c08804a8.jpg


さあ~夢のようなこと言わずに仕事仕事。。。



pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!   いつも応援のクリックありがとうございます。


復活してる娘 麻紀 の事も応援してね


| 未分類 | 01:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日最終日です

P1090071.jpg

先日5019プレファクでハマダさんにバッタリお会いしました。

近藤印高知酒店従業員のハマダさん
(長いですが、このように自己紹介してくれましたもんで)

ダイエットして上のヘアーがすごくお洒落で

カッコよくなってましたね。

P1090073.jpg

P1090072.jpg


P1090074.jpg

P1090075.jpg

二周年フェアは本日最終日です。


pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!   いつも応援のクリックありがとうございます。


はちきん姉や  麻紀 の事も応援してね





| 未分類 | 06:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さるぼぼ

 勝さんが結婚したんですね。

辺見エミリちゃんと 

勝さんで分かる人は昼メロ通ですね 

はい。私も昼の一時半からのさくら心中 はまってしまいました。


さてさて

私の笑いのツボ まいどおなじみの元気印のKさんです。

万歳ってどんなにするか知っちゅう!!って聞くと 

 P1080995-1.jpg

営業のOさんも 

P1080997-1.jpg

本当の万歳は こうです 

P1080994.jpg
P1080992.jpg

手のひらを前に向けるとお手上げ~になって、

降参になってしまうので、

こうして内側に向けてやるんですって。

知ってました?


さてさて本題のさるぼぼに入ります。

さるぼぼって初めて知ったのですが

有名な飛騨のお守りなんですってね。

それが~、ぼぼざるってこのKさんが教えてくれたもんやき

ぼぼざる、ぼぼざるって皆に言いまわって豪い恥かきましたわ 

image_20110307194547.jpg

顔がないのも意味があるようです。

なんとなくいい感じのお守りです。

さるぼぼ買いに飛騨高山へ行ってみたいくらいです。

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!   いつも応援のクリックありがとうございます。

お陰さまで上位にこれました。

ポチッてくれてる皆様ありがとうございます。


二周年を迎えた5019プレミアムファクトリー 麻紀 も応援してね



| 未分類 | 01:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おかげさまで二周年♪

御蔭様で二周年を迎えさせて頂くことになりました。

これもひとえにご愛顧くださる皆様の御蔭です。

厚く御礼申し上げます。


二年前のプレオープンの時です   

P1010473-1.jpg

麻紀さん痩せちゅう 

P1010477_20110307152816.jpg

太一郎君が感慨深く見上げてるのが印象的です。

P1010481_20110307152900.jpg

スモールマーケットの康司社長にもお世話になり。。。

P1010482_20110307152920.jpg

パパにもお世話になり。。。

P1010474_20110307153908.jpg

くいしんぼくんも連日宣伝してくれちゅうし。。。

e0167531_1175113.jpg
(画像拝借させてもらいました)

どうかこれからもよろしく御願いします。

土佐のはちきん麻紀姉やんはがんばるきね。



pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!   いつも応援のクリックありがとうございます。


復活してる娘 麻紀 の事も応援してね



| 未分類 | 01:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

高知の城下は楽しい~♪

日曜日は高知の城下へお出かけしてました。

CIMG1259.jpg

ソフエスに感動のあまり合掌してる友達 

CIMG1263.jpg

CIMG1265.jpg

junjunお薦めのバジルとトマトのアイスクリーム。

イタリアンなお味でした  ボーノボーノ 

CIMG1261.jpg

CIMG1264.jpg

junjunのお店にお寄りする前に実はしっかりお食事してましたの。

CIMG1195.jpg
CIMG1194.jpg CIMG1196.jpg
CIMG1197.jpg CIMG1198.jpg

老舗の洋食屋さんです。

とても美味しかったです。トレビアン~

その後てくてくとおびさんロードを歩いて

CIMG1199.jpg
CIMG1235.jpg

日曜市やら大丸前やらでお買い物を済ませて、

麻紀の家に寄ってしばらくおしゃべりして帰って来ました。

買ってきたのは、こんなの 。

主婦が買いそうな食べ物ばかりです 

CIMG1267.jpg


pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!   いつも応援のクリックありがとうございます。


復活してる娘 麻紀 の事も応援してね


| 未分類 | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

