東武ギフトの女専務のブログ

香南市野市町でギフトショップ「東武ギフト」を経営しています。 そんなお店のことや、子育て、はたまた香南市商工会のこと、大好きな食べ歩きなどのことをノンビリ綴っていきます!

2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わが社にニューフェイス誕生

 お初です 10円まんじゅう 

CIMG1670.jpg

今度ゆっくり紹介させて頂きますが

わが社のニューフェイスの営業さんが、買ってきてくれました。

専務がいっつも美味しいコーヒー入れてくれるんで気持です  って!!

ふわっふわっで美味しい~。あんこも甘すぎないし。

中々面白いキャラでして、毎日営業中の面白いネタを探して報告してくれます。

その中から、ひとつ

今日とあるホテルへ納品に行った際の出来事。

検品室の女性が、

あら~えらい日焼けしたね~。おまけにおでこ皮がむけゆうし~男前が台無しや~ん。

って言った後、間髪いれる間もなく、

冗談~冗談~っておもいっきり笑われたらしいです。

二回目の納品なのに、こんなに親しみやすく話しかけられるなんて。。。

そんな、親近感のわきやすいタイプです。

入社一ヶ月ですがすっかり東武ギフトに馴染んでいます。

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!    今日もどうかクリックよろしく御願いしますね 








| 未分類 | 21:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

南の島にて~♪

懐かしい写真が出てきたのでアップしました。

親子三代です。

向かって左から 娘の麻紀 私 孫の杏です。
(いちいち説明いらんちゅうねん)爆

P1080216.jpg

何年も前です。

南の島にて。。。

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!    今日もどうかクリックよろしく御願いしますね 





| 未分類 | 14:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

扇子♪

やっぱりセンスって大事ですよね。

250PX-~1

ちがう ちがう その扇子やないです  

センスって言ったら、ファッションがパッと思いつくけど

服のセンスだけじゃなくて、色んな事に共通するがよね。

例えば~スポーツもそうやと。

うちの主人が、いっつも言うがよ!!

キャッチボールだけで、野球が上手いかへたか分かるとか。

センスって、商売にもこじゃんと関係しちゅうと思うし。。。

25年めを迎えた今年は、もっともっとセンスを磨いていかんといきませんね。








pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!    今日もどうかクリックよろしく御願いしますね 


| 未分類 | 11:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北川村 いごっそラーメン店長のつづき

この前 のつづき。。。

なんと、定休日なのでした。

が~ん

しばし店の前で途方にくれてました。

そしたら、軽トラにのったおんちゃんが来て、

こっちみてにこにこしてたので、

噂を聴いて ノイチからきたがですけどこちらのラーメン中々美味しいらしいですね。

って言うと、

このおんちゃん、いや~味が薄うなってきたね~。らあて

P1100065.jpg


失礼なこと言うがですよ。

塩ラーメンが人気らしいですね。

って さっきT田さんに聞いたことを知ったかぶりして言うたところ、

5人に3人は、塩を頼むね。

最初は、そのまま食べて、途中で柚子胡椒を入れたらガラッと味が変わるきね。

ってこっちに負けずと、知ったかぶりを言うおんちゃん。

妙におかしいと思うて、

ひょっとしておんちゃんが、ここの店主さんですか?って聞いたら

ちょっと恥ずかしそうにうなずくがやった。

まさかこのおんちゃんが店主やとは

どっからどうみてもラーメン屋さんにはみえんかったがですき~。

今から、もやしを買いに行くがや~って言いよりました。

そのまま帰るのもなんなんで、前の自販機でたまごを買ってかえってきたのでした。

P1100067.jpg
P1100069.jpg

いったい、いつラーメン食べることができるのかな~

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!    今日もどうかクリックよろしく御願いしますね 






| 未分類 | 20:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

優勝だそうです ♪

昨日は主人の誕生日でしたが

連日連夜、主役は居ません

P1100106.jpg

こうして、内孫と息子とでハッピーバースデーを歌って祝いました。

P1100108.jpg

この日は、いつもお世話になってるすし正さんのゴルフコンペでして

ふがいないスコアーにも拘わらず優勝したらしく

やらせじゃないかと勘繰って怒られました。

スコアー悪うても、隠しホールでようけ叩いたきハンディがこじゃんとついたがよ 

って言うのが優勝のコメントでした 

景品は、東武ギフトで買ってもらった豪華なソファセットでしたが

まさか、自分ちの商品をぬけぬけと持って帰るわけにはいかんろ。ってことで

じゃんけん大会にまわしたとか。

こんなところは、男気がある主人です(ヨイショもたまにはね)



pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!    今日もどうかクリックよろしく御願いしますね 



| 未分類 | 12:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

奈半利ツアー

北川村のいごっそラーメン店長へ再チャレンジしたのですが

長い長い行列です。

一時間以上並んで待つなんてことは、いられのわたしには到底できません。

P1100078.jpg


そこで、噂の大きな海老フライの お店に行きました。

P1100081.jpg

奈半利駅のまん前です

P1100082.jpg


ここで、あろうことか、私としたことがお味噌汁をひっくり返してしまって

えらい迷惑かけてしまいました。

女将さんが、さっと飛んできてくれて(飛びはせんけど)お洋服は大丈夫ですか?

って心配してくれて 気持よく 代わりのお味噌汁をもってきてくれました。

ここが大事 気持よく がね。

女将さん、わたしの事 めんどい おばさん ってきっと心の中では思ったはず 

これが、わたしやったら 「どうしゆうぞね 又よそ見しよったろ  」

って家で御飯食べゆう時に、子供に怒るがよね。

あとで 又 は余計やったわっ!!って反省するがですけど。。。

くせでつい出てしまうがですよ。

いかん いかん 直さんといかんですね。

あっ!!忘れてましたが 今日は主人の誕生日でした。

梅雨のじめじめした時期、

石の下めくったらかたつむりがおりそうなそんな季節に生まれたAB型夫です。

おめでとうさん  

おかげさまで順位上昇しました ありがとうございます。 

地域情報 288 位 / 9917人中
┗四国 48 位 / 748人中
┗高知県(割振率:100%) 27 位 / 290人中



pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!    今日もどうかクリックよろしく御願いしますね 



| 未分類 | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今の若いもんはへぬるい?!

今日はお店のことを書きます。

P1100075.jpg


この前のこと、やっと一瞬雨があがったので垂れ幕を出したのです。

この垂れ幕をかけるのが、一苦労なんです。

はしごだけじゃ、長さが足りないので木の桟に登って屋根まであがらんといけません。

この桟が、やや いや かなり老朽化して何本か朽ちちょります。

そこへ登るのは、わが社の最高齢のKさん。

若いものは、びびってよう登りません。

Kさんだけでは、紐をくくりつけることは無理なので

補助が要るのですが、

若いしは高所恐怖症なんで、はしごの途中まで登って下を見た途端

「社長~無理です~」って足がガクガク震えてました。

P1100077.jpg


そこで 「お前ら~情けないにゃ~

って、出ました。0.11トンの社長。

可哀相でした。

社長じゃなくて、はしごが 

作業も無事終わって、事務所で豪語

「 わしが、若い頃は、神社の塀へ登ったりしたもんよや~

今の若いもんは、へぬるいわや~
 」

※ へぬるい=たすい (解説になってない?)爆

そんなこんなでなんとか無事設置出来ました。

どうか、お中元は今年も 東武ギフト でお願いします。

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!    どうかクリックよろしくです 



| 未分類 | 11:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

全力でお守りします。

お嫁ちゃんからもプレゼントもらってにんにんなお父さん。

シルバーに黒のドットの粋なネクタイです。

P1100104.jpg

我が家の長男のお嫁さんとして、嫁いでくれて早10年が来ます。

どんなことがあっても、息子と大喧嘩しても絶対に嫁の味方をします。

周りはみんな、畠中の血が流れてるのに、自分の味方になってくれなかったら

絶対悲しいもんね。

 私の姑も、どんな時も私の味方してくれましたから。。。

喧嘩して、別れ話に何度なったことか!!

その度、姑は 「義雄が悪い。義雄が悪い。」

って、確かに義雄が悪かったけどね (爆)

いやいや、喧嘩両成敗といいますから、こっちにだって非はあります。

1対9ぐらいの比率ですけどね。

そんなこともあって、今に至ってますが。。。

だからって訳じゃないけど、全力でお守りします。(皇太子様のパクリ)

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!    どうかクリックよろしくです 






| 未分類 | 17:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラルフローレン

父の日の昨日


P1100085.jpg

オッス  って来てくれた麻紀ファミリーです。

P1100083.jpg P1100084.jpg P1100089.jpg

会社の事務所をちょこまかといそしゅうに動き回ってました。

P1100090.jpg

ラルフローレンのビッグポニーの大きなポロシャツをプレゼントしてくれたのです。

P1100091.jpg
P1100092.jpg


ラルフローレンと言えば、今から約20年前の事。

ポニーテールが似合う女子高生だった麻紀が初めて買ったポロシャツが

ラルフローレンの紺地に赤い刺繍のポロシャツでした。

あれから、二十年もたったのに、いまだに第一線で人気のポロシャツって凄いですよね。

今年は、二頭ポニーも人気だとか?!

鹿の子素材も昔から変わってないですし。

いつまでも変わらぬ人気。。。

本物だからこそでしょうね。

東武ギフトも30年40年といつまでも愛されていたいですね。

これからも、ずっと東武ギフト。。。。。

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!    どうかクリックよろしくです 


| 未分類 | 09:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いごっそラーメン店長

北川村までちょっこりドライブです。

そう、あの噂のラーメン食べるのが目的。

途中、友人のT田さんに電話して

今、八流通りゆうがやけど、あのラーメンやさんどこらへん?

こういってこういって橋を渡って。。。って詳しく教えてくれました。

すんぐに分かりました。

ありがとう。

ところが。。。

P1100068.jpg

P1100071.jpg

P1100065.jpg


つづきは次回。。。

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  

ランキングさがりっぱなし  どうかクリックよろしくです 

 麻紀 もよろしくね








| 未分類 | 09:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日も有難う ♪

今日は、久しぶりに忙しい一日でした。

雨の中ご来店くださったお客様 誠にありがとうございました。

明日も又宜しく御願い致します。

さてと、近所のくりやさんにモーニングに行ってました。

ホットサンドモーニング630円也

P1100057.jpg

そして最近魅入られてるパン屋さん

P1100060.jpg

こちらのお店のカスタードクリームの美味しいこと

P1100061.jpg

名残惜しくて車に乗ってからも写しました(笑)

P1100062.jpg

ほんまに美味しいわ、ここのパン。

今日は、時間が遅かったのでブリオッシュがなかったけど

この前食べたら最高に美味しかったです。

ブリオッシュ売ってるお店って少ないんですよね。

強いていえば、クロワッサンが焼きすぎてるのがちょっとね。。。

うちの息子、少しでも焦げてたら食べないんですよ。

から揚げなんかも、二~三回使った油で揚げたらちょっと表面が黒くなるでしょ

そしたら、もう食べんがですよ。焦げたの食べたらガンになるとか言うて!!

神経質ながやき、まっこと。。。A型らしいろ。

ちなみに、私は大雑把なO型ですき~。

じゃあ~今夜はこの辺で。

おやすみなさいませ。。。

追伸

ゆず庵社長のブログ、まっこと面白すぎ~ 


pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  

ランキングさがりっぱなし  どうかクリックよろしくです 

 麻紀 もよろしくね





| 未分類 | 21:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっと会えました

ずっと、ずっと探してたんです。

私の前から、いつしか消えてしまって。。。。。

もう、会えないんじゃないかと思ってました。

あなたなしでは、生きていけないわたし。。。


週に一回は必ず焼肉を食べないといけない体になってしまって!!

これなんです。昨日見つけました。

金龍 焼肉のたれ

安いお肉でも美味しくたべれます(笑)


P1100056.jpg

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  

ランキングさがりっぱなし  どうかクリックよろしくです 

 麻紀 もよろしくね




| 未分類 | 17:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日の事

昨日は 息子の学校へ行ってきました。

このところ、毎週のように学校行事がありまして

高校二年生の保護者は忙しいです。

来週は個人面談も控えています。。。

夏休みはオープンキャンパスも始まりますし、いよいよ受験体制に入りましたわ。 

当の本人は、いたって余裕かましてるけど

こっちは気が気じゃないっちゅうのに 

学校へ行く前に、ママ友たちとランチするのが恒例です(笑)

今回も又 華珍園です。

どんだけ~中華が好きなんでしょう。

ミニコース7品目をしっかり頂き、ママ友トーク炸裂でした。

その後三時からの講演会は、講師の先生のお話が子守唄がわりで 失礼

時折、舟こいでました(隣のとなりの友人がね)爆

いやいや、とてもいいお話でした。受験の現況がわかりましたし 

その後、まだお腹は満腹だけど、別の胃袋が ギブ ミー スイーツと言ってましたので

学校から歩いて行けるシフォンケーキの有名なお店へGO。

珈琲が来るまでに、ほとんど食べてましたね。

少しして息子の友人のお母様たちも来られました。

保護者会のある日は、父兄の御用達のお店です。

そして帰り道、またまたケーキショップを見つけると買わずにはいられない。

息子にお持ち帰りすると、

塾から帰ってきて、ケーキを見て

P1100053.jpg


あっ、自分の好きな物ばっかりや。

って、いつになくかわいらしいこと言ってました。

いつになくです。

この前なんか、大阪のお土産に、ハンズでブックライト買ってきたら

P1100055.jpg


こんなの役に立たんし。もっとましなお土産買ってきて!!ですって 

まっこと、可愛げのないやっちゃ 



pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  

ランキングさがりっぱなし  どうかクリックよろしくです 

 麻紀 もよろしくね









| 未分類 | 10:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ランチとあじさい

先日、ランチに行った帰りにあじさい見てきました。

P1100039.jpg
P1100040.jpg
P1100041.jpg
P1100042.jpg
P1100043.jpg

今月いっぱいが見ごろなので、ぜひ見に行って下さい。

場所は 香南市野市町父養寺です

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  

ランキングさがりっぱなし  どうかクリックよろしくです 

 麻紀 もよろしくね



| 未分類 | 17:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大阪から帰ってきました

大阪おもろいわっ 

P1100029.jpg

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  

ランキングさがりっぱなし  どうかクリックよろしくです 

 麻紀 もよろしくね






| 未分類 | 16:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バタバタのバタ子さんでした♪

しばらく更新していないのにポチッてくださってた皆様ありがとうございます 

結構バタバタとしておりまして、ブログさぼっちょりました。

先週土曜日は、子供の学校の地区振興会がありました。

4時から始まりまして1時間は全体会でその後30分間は各学年別に、

学年担任の先生を囲んで 先生からの報告と保護者からの質問。

今年の高二担当は

息子が中二と中三を受け持ってもらった松村雄基似のK先生でしたので


進路のことや色んな質問させてもらいました。

その後は、懇親会。。。

学校の事はそっちのけで、フランスの話で盛り上がり。。。

実は、先生二年前にハネムーンでフランスに行かれてたので

ああじゃこうじゃと話題が尽きない。。。

結構ミーハーだったのにはびっくり。

02848_4_m.jpg

映画アメリに出てたモンマルトルのカフェムーランへ行った話しや

国虎うどんも行ったよ。って

モンサンミッシェルでは、オムレツも食べたようで。

なんと日本人ガイドさんが、

高知県出身でしかも先生の母校でもあり、うちの息子の学校の卒業生

だったらしくて、先生とわたしめっちゃテンションあがりました。

テレビでフランスが映ってたら、ああ~ここ行った。行った。ってなるよね~。

なあんて、あるある探検隊になってましたわっ

日曜日は、麻紀が初と遊びに来てくれました。

P1100019.jpg

P1100018.jpg

大きくなったでしょ?可愛いでしょ?

巷で噂のマキちゃんシール貼って帰りました。。。

P1100022.jpg

明日から出張に行ってきます。

じゃあまたね~ 

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  

ランキングさがりっぱなし  どうかクリックよろしくです 

 麻紀 もよろしくね





| 未分類 | 22:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

吉川産らっきょうBY涼ちゃん♪

涼ちゃんが届けてくれました~  

お酒にも合うし、主人は大喜び~。

らっきょうといったら、カレーですよね。

P1100010.jpg

P1100012.jpg

わざわざ、届けてくれてありがとうね。

これから毎日我が家の食卓にのぼるでしょう。


さてと

先日、ヤッシーパークで撮影会でした。

ポスターが仕上がったらお披露目しますね。

P1090996.jpg

P1100003.jpg

何のモデルかはお楽しみに~


pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  

ランキングさがりっぱなし  どうかクリックよろしくです 

 麻紀 もよろしくね




| 未分類 | 08:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

和解しました

ご心配おかけしました  和解しました 

あっ我が家のことですけどね。

三日ぶり いや 四日間絶交してた主人と息子です。

最終的には、主人が お父さんも言いすぎた。ごめんね。って謝りました。

息子は、いえいえそんな。。。ってな感じやったみたいです

実は、息子と和解する前に、怒りの矛先は、わたしでした。

だいたい、おまえの育て方が悪い。

でた~

世間であるパターンですね。

子育て三人目ともなれば、慣れたもんです。

主人に何を言われようが ぬかに釘 暖簾に腕押し です 

さあ~ 六月に入ったことですし、早期お中元予約に力入れて頑張らんといけません。

昨日から、ニューフェースも入社してくれたことですし

地域一番店、いえ高知一番店を目指して必死カッパで頑張りま~す。

P1000269.jpg






pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  

ランキングさがりっぱなし  どうかクリックよろしくです 

 麻紀 もよろしくね




| 未分類 | 07:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ランチパスポート♪

台風の翌日は風がすごかったですね~。

自分が飛ばされるかと思うたわっ(爆)

そんな突風の中ランチに行ってきました。

我が家のお向かいさんのダックスさん。

P1090985.jpg

こんな美味しいから揚げ初めてでした。

からっと揚がってて、噛むと肉汁がじゅわ~っと。。。

P1090988.jpg

このキャベツの細さに感激でした。

千切りキャベツが、千じゃなくて、ざく切りのキャベツのお店って多いですきね。

P1090987.jpg
P1090989.jpg

奥様が、食後のコーヒーをサービスしてくださろうしたけど

そんな、そんな500円ランチですもん。。。

またお伺いしようっと!!

店内は広くてお掃除も行き届いてます。

是非野市へお越しの際はお立ち寄り下さい。





pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  

ランキングさがりっぱなし  どうかクリックよろしくです 

 麻紀 もよろしくね



| 未分類 | 08:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

