東武ギフトの女専務のブログ

香南市野市町でギフトショップ「東武ギフト」を経営しています。 そんなお店のことや、子育て、はたまた香南市商工会のこと、大好きな食べ歩きなどのことをノンビリ綴っていきます!

2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おいしいおやつ♪

お客様に頂きました~

P1100354.jpg
P1100353.jpg

どこから見ても美味しそう~。

P1100355.jpg

サクッサクッのシューにまろやか~なカスタードクリーム。

ちかちゃんありがとうね~。

ごちそうさまでした。

シャンクレールさんのシュークリームでした。

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  応援のクリック御願いします 



| 未分類 | 15:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

♪ 寿司食いね~

昨夜は、穂寿美さんからメールが配信されまして

お寿司食べたいモードになったのですが

諸事情(月末でピーピー)によりまして(笑)穂寿美さんへは次回お伺いすることにして

今宵は、おうちで手巻きパーティ?しました。

最初は、うなぎときゅうりでうなきゅう巻 自家菜園のせいそうをはさんで。

P1100343.jpg

次は、海老を一緒に巻いてみました。

P1100345.jpg

えびとうなぎも意外と相性バッチリだったので調子にのったお客さんが

冷しゃぶのお肉も一緒に巻いて~と言うので。。。(すし屋の大将=私 お客さん=主人)

P1100347.jpg

こんな感じ  お客さん大喜び 

P1100348.jpg

塾帰りの息子の夜食に細巻を一丁

P1100351.jpg

中身は海老とうなぎとキュウリ。お肉は はさみません。

A型の息子は、多分お肉と魚系のミックスは拒否るはず!!(キモイ~)って言いかねん 

P1100352.jpg

我が家は 一夜限りのおすし屋さんでした。

さて今日は、お好み焼きやさんしようかねえ~。。。

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  応援のクリック御願いします 


| 未分類 | 08:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑い時は かき氷~

 今日のおやつ

かき氷に~

P1100332.jpg

アイスクリームのせて~ あんこのせて~白玉のせて~練乳かけて~

P1100337.jpg

メロンのせて いただきま~す。

P1100340.jpg

カロリーどんだけ~って心配です 

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  応援のクリック御願いします 



| 未分類 | 16:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

禁煙中 ♪

 蝉の鳴き声が一層暑さを感じる今日この頃です。

うちの社長 ただ今禁煙5日目です~ 

今まで何度もチャレンジしつつも、失敗に終わってたのですが

今回は本気です。

頑張れ よっちゃん 

nosmoking1.jpg


きっと成功するでしょう~。できる子だから。。。我慢できるよね 

毎日、必ず頑張れるよ って洗脳してます。





pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  応援のクリック御願いします 




| 未分類 | 15:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

読んでます

P1100323.jpg
P1100325.jpg
P1100326.jpg

活字ばっかりじゃないから、読みやすいです。


予断ですが

うちの社長 ただ今禁煙4日目です~ 頑張れよっちゃん 

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  ポチッてクリックよろしく 



| 未分類 | 11:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひろめ市場で~♪

先日 ひろめ市場を散策してきました。楽しい~

なんとなくですが、沖縄の牧志公設市場に似てますよね。

かき氷も、新垣のぜんざいぽくって美味しかった。

ミルク金時白玉のせ ついでにお抹茶も。

P1100303.jpg  P1100304.jpg

P1100306.jpg  P1100305.jpg


今宵は、じーまーみどうふも夕食のおかずです。

デザートは、沖縄の知人が送ってくださったマンゴー

幸せ~幸せ~。。。

どんだけ沖縄好きなんでしょうね。

老後は沖縄に移住しようかしら。。。





pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!    沖縄大好きな人クリックよろしく 



| 未分類 | 07:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

全国高等学校クイズ選手権 ♪

昨日は、全国高等学校クイズ選手権の予選会でした。

P1100321.jpg


青春してるな~ 

うちの息子も行ってました。


はい。友達の応援だけどね。

P1100315.jpg

孫の仁は、出場してました。

好奇心旺盛でチャレンジャーなので、見てて頼もしい子や。仁はね 

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!    今日もどうかクリックよろしく御願いしますね 


| 未分類 | 08:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5019へ行きます ♪

おはようございます。

今日はカ~ッと晴れました。

P1100302-1.jpg


今宵は二週間続けてのお城下です。

先週はこんな仲間たちと 

P1100279.jpg

P1100284.jpg P1100286.jpg
P1100272.jpg P1100267.jpg



昼間 めいっぱいお仕事して、夕方からは出撃いたします。

夜10時ごろは、5019でわいわいやってると思います。

じゃあ~ 




pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!    今日もどうかクリックよろしく御願いしますね 


| 未分類 | 09:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

後悔先にたたず

おはようございます。


全体ランキング
地域情報 420 位 / 9595人中
┗四国 80 位 / 719人中
┗高知県(割振率:100%) 48 位 / 293人中


お陰さまで(50位以内)一ページ目返り咲きました。

応援のポチありがとうございます。

今日は、思いも寄らず雨が降ってます。

足元が悪いけど、お客様たくさん来ていただけたら嬉しいな 


さて、今日はどんなこと書こうかな?!

まずはお店のことから

お中元のお品に掛ける掛紙ですが

専門店として、色んな種類を用意させて頂いています。

一般的なのは

  お
  中
  元

  ○
  ○
  ○


ですが 例えば、ちょっと遊び心を加えて風鈴柄や金魚柄などなど

お渡しする先様によって色々と変えるのもいいのでは。

ほっこりした気持になると思います。

出産の内祝いも

命名札が一般的ですが

可愛い掛紙もご用意させて頂いてます。


さてと


子供達は、夏休みに入りましたね。

毎日のお昼ごはんを用意しなきゃいけないので大変ですね。

つくづく学校給食の有難さを痛感します。

うちの子は、午前中補習で午後は塾で夏休みもほとんど家にいません。

私の子供のころとは、えらい違いです。

私のこどもの頃は、夏休みはほとんど川や海へ泳ぎに行ってました。

真っ黒に日焼けして、

泳いだ後は、友達の家がお酒屋さんだったので、お店からファンタを持ってきて飲ませてくれて

そのファンタの美味しかったこと。(瓶入りのファンタね)

あ~懐かしい。あれから40年 (あっ歳がばれた)爆

まったくお勉強をしない子だったので

こんな大人になりましたわ 

つくづく思います。

もっと勉強してたら人生変わってたんじゃないかと。。。

人生の選択肢も広がってたんじゃないかと。。。

後悔先にたたず

癒しの画像をプレゼント。。。


P1100085.jpg




pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!    今日もどうかクリックよろしく御願いしますね 


| 未分類 | 10:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベジフルッタさんのフレッシュジュース

ベジフルッタさんのフレッシュジュースです。

どれが一番人気ですか?

って尋ねてると、今はやはりメロンが旬ですからお勧めですよ~。

って、

聴いておきながら、じゃあ小夏でって!!

小夏をチョイスした、※はんし のmisako専務です。

ごめんね~。ごめんね~。

この一杯のジュースに小夏の玉を10個も使ってたのにはびっくりでした。




P1100288.jpg

甘酸っぱくて超美味しいです。

ヤッシーパークのこの景色見てたら

ハワイへ行きたくなってしまいます。。。


P1100289.jpg


※はんしとは、土佐弁で逆らうこと。つまりあまのじゃくって意味。 

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!    今日もどうかクリックよろしく御願いしますね 



| 未分類 | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うなぎ・うなぎ・うなぎ

お中元商戦真っただ中の東武ギフトです。

今 わが社のマイブーム。。。

ショートカットです。

わたしを含めて女子が14名いるのですが、その内3名がバサ~っと髪を切りました。

暑い時は、ベリーショートが最高です。

髪を洗ったあと、ブルンって犬のように頭を左右へ振るだけで乾くのでまっこと楽ちん 

さてと、今日は土用の丑の日ですね。

うなぎ大好物なのでがっつりと頂きます。

毎年こちらで

おらんくの池にゃ~うなぎがおよぎゆうの北本さんち。

P1100299.jpg

今お昼ご飯に頂いてます。

最高 


pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!    今日もどうかクリックよろしく御願いしますね 



| 未分類 | 13:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おしどり

前回予告の夫婦もめのお話ですが

うちは、おしどり夫婦ですからね。

いやいや、おしどりって言うと仲良し夫婦と思われますが

おしどりは、いつも一緒にいるけどオス鳥が子育てもしないし、協力的じゃないので

いつも喧嘩してるんです。

一緒に仕事してるから仲良しそうに見えるだけ。ハッハッハ。。。

ここクリックしてね  おしどりの薀蓄

先日しょうむないことで言い合いになって、俺は絶対自信があるき俺が負けたら一万円払う 

ってことで、わたしが一万円ゲットしたって訳です。

そりゃもう~俺が負けるわけない。ってどんだけ豪語したことか!!

あんた~そんだけ太いこと言うて、もし負けたらどうするが? 


って言ったら、なんて答えたと思います?



そりゃ 平謝りする しかないろ ですって 






pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!    今日もどうかクリックよろしく御願いしますね 


| 未分類 | 15:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生放送です

今からRKCラジオで放送されますので聴いて下さいね。


P1100292.jpg



pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!    今日もどうかクリックよろしく御願いしますね 

| 未分類 | 15:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビアガーデン

一週間前の事です。

 9日の土曜日は、庭園ビアガーデンに行ってました。

年寄りは、朝が早いので、夜遅くなるとオネムになるからね。。。

一番乗りの五時に到着です。

この広い庭園で、私達のお席は隅っこ。

しかも、めっ茶西陽が当たるし~

テーブルを、あっちこっち木陰を探しながら移動しました。

スタッフさんに、暑すぎなんですけど~って言うと後一時間ぐらいで

陽が落ちますので、って言われ

この時6時ごろ、一時間たったら7時やし~

そしたら二時間の時間制限があるので、帰らんといかんやん。

ってことは、ビアガーデンは7時頃から来るもんなんですね。

どおりで、だあれもおらんと思ったわ。。。

P1100233.jpg
P1100234.jpg
P1100236.jpg
P1100242.jpg
P1100243.jpg

P1100237.jpg


次回は、夫婦もめのお話です。お楽しみに。。。


pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!    今日もどうかクリックよろしく御願いしますね 




| 未分類 | 11:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

土佐ロイヤルホテルさん

もう旬のネタじゃなくなったけど

先日8日に土佐ロイヤルホテルさんにご招待いただきました。

土佐の國のプレオープンです。

P1100208.jpg
 

もうすでに  観光協会局長 と ukiki kumi さんが素敵にご紹介してくれてるのでそちらをご覧下さい。




手抜きも甚だしい~ ゴメン チャイチャイ 

P1100205.jpg P1100209.jpg P1100212.jpg P1100213.jpg P1100218-1.jpg P1100221.jpg  P1100230.jpg
P1100224.jpg

上は久美ちゃんと局長のツーショット。

下はブレブレの私と小顔の駅長 

なぜ駅長かと言うとね、この日ホテルの専属カメラマンの山本さんが

はるさんに、ご挨拶する時に

あのブログ書かれてる駅長さんですよね~。って言ったのがはじまりでして

それから、駅長って呼ぶことにした私です。

今まで、三回ぐらい駅長さんって言われたことがあるらしいです。

はる局長もノリがいいから、切符もきれない駅長ですけど~って笑かしてくれました。


土佐ロイヤルホテルさんとは、もうかれこれ25年のお付き合いをさせて頂いてます。

昔から、食事にもよく行かせて頂いてますし、

なんてったって一番大好きなのは、プールです。

毎年夏は、シーズン中5~6回は家族でプールで遊び食事して温泉入って

時には泊まったりしています。

車で30分ありゃ家に帰れるのに 

そのくらい居心地のいいホテルってことです。。。

これからもずっと愛し続けたいです。I LOVE TOSAROIYARU 



次は ビアガーデン編です。お楽しみに。。。


pochi_banner </a>(1).jpg専務のバナー  GO!    今日もどうかクリックよろしく御願いしますね 



| 未分類 | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

保存版7月8日分

この記事は過去に保存してましたが、いいことや悪いことが色々とあってアップ出来ぬまま

パソコンに眠ってました。

ボチボチアップしていきますのでよろしかったら読んで下さいね。

まずは7月8日に書いたものです。

 今朝起きたら、右の顔が半分こじゃんと腫れててぶさいくに磨きがかかって

化け物~になってます。

ほっぺたが鼻より高くなって、目は半分しか開いてません。

こんな状態で、今宵は土佐ロイヤルホテルのプレオープンなのにどうしよう~???

そんなことは、さておいて

先日南国の爽さんにお食事に行ってました。

リニューアルオープンされたお店ですけど

知る人ぞ知ってる美味しいお料理のお店だそうです。

お初でしたが、噂どおりとても美味しかったです

お値段がとてもリーズナブルなのでびっくり~ 

P1100202-1.jpg
P1100198.jpg

私は洋風ランチ。

P1100200.jpg

大好きなヴィシソワーズのスープ付き 

P1100196.jpg

ご一緒のお客様はかつ丼です。


P1100195.jpg

コンクリート打ちっぱなしの建物がとても素敵でした。

又行きたいなって思っています。

以上ここまで保存してたのをアップしました。

次回は土佐の國編~

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!    今日もどうかクリックよろしく御願いしますね 



| 未分類 | 11:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日も暑かった~

今日は暑かったけど風があったから木陰は涼しかったです。

・・・・と言いながら二度もシャワー浴びましたけど。

今も顔面、火照ってます。。。

実は、久しぶりにゴルフ行ってきました。

スコアーは相変わらずだけど、足摺15番でドラコンとれてうかれています。

P1100171.jpg


 前回も、このホール チップインバーディーとれたんで縁起のいいホールです 


それって自慢?

うん  




そんなオフの一日でした。

ただいま お中元フェア開催中 です。



pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!    今日もどうかクリックよろしく御願いしますね 



| 未分類 | 21:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の出来ごと

 雨が降ったり止んだりの妙なお天気の中、土佐山田へちょっこり行ってました。

お世話になってるお方に、夏のご挨拶にお伺いしてたのです。

帰り道、ぽっちり日曜市に出会いまして寄り道しました。

駐車場もあるし、屋根があるので雨が降ろうが槍が降ろうが心配いりません。


P1100162.jpg

野菜に果物、干物はもちろんのこと、さすが、刃物の町、包丁も売ってました。


P1100157.jpg

P1100159.jpg

↑ 店主が、店番せずに、囲碁をしてたのには笑えます  

P1100161.jpg

揚げたての芋天を、お店のスタッフ達に買ってきました。

P1100166.jpg

ぬくぬくで美味しかったです。

こちらのお店の店主さん、麻紀の同級生のお母さんに似てる。

保育園が一緒だったはず。。。

30年前の記憶なので、貞かではないですが。。。

ひょっとしてお嬢さん○○保育園でうさぎ年のうさぎ組さんやったやないですか?

ってたずねてみると。。。

ピン・ポーン でした  

懐かしがってくれて色々とお話してくれるのですが、

芋天がさめんうちに、早々と帰ってきました。

戸板島を帰ってきてると、お店からでんわがあってお客様がお待ちです。との事。

オッとこ前のお茶くんブラザーと美人のお嫁ちゃん。

P1100165.jpg

お中元をお買いあげ有難うございました。

お茶君二週続けての下山のようで、昨日の様子は今宵のお茶ブログで詳細はアップしてくれることでしょう→お茶こと山師

楽しみ 楽しみ~

じゃあ今日はこのへんで

またね~

お中元フェア開催中 です。

よろしくお願いします。


pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!    今日もどうかクリックよろしく御願いしますね 



| 未分類 | 17:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

先日の我が家の会話

七月ですね。

梅雨明けは  まだかな?まだかな?ってつい口ずさんでしまいたくなる今日この頃です。

暑い時って、甘いもの食べたくならないですか?

今日ヤッシィーパークの海神祭がありまして、お土産か何かわかりませんが

手結山のお餅を頂きました。

P1100155.jpg

P1100156.jpg

このニッキいりのおもちって、独特ですよね。

美味しいです。くせになる味です。


さてと、実はですね~。



先日華珍園で主人とご飯食べてた時の話です。

   もし、あんたになんかあって独り身になっても再婚する気サラサラないき。

     自分より年配の人やったら介護になるろ~。
  
     ほんで、自分より年下やったら貢だけやしね~。

     そんなめんどくさいこと絶対いややもん。

主人  そうか、そうか。。。

     俺は、もしお前が先に死んだら・・・・・




     すっと再婚するき。




     ガハハハ。。。。嘘・嘘・絶対嘘~。。。

     そんなことするわけないろ。

     後追いするにきまっちゅう~。


   いや、ひょっとしたら49日たたんうちに後妻をもらうろう~。



     もし、そんなことしたら


化けてでてやる~ 








pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!    今日もどうかクリックよろしく御願いしますね 


| 未分類 | 20:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

