東武ギフトの女専務のブログ

香南市野市町でギフトショップ「東武ギフト」を経営しています。 そんなお店のことや、子育て、はたまた香南市商工会のこと、大好きな食べ歩きなどのことをノンビリ綴っていきます!

2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2011 バケーション

 先日、添乗カメラマン しもにぃ に紹介頂いて柏島に行ってきました。

CIMG1680.jpg
CIMG1682.jpg
P1100496.jpg
P1100497.jpg
P1100495.jpg

CIMG1684.jpg
CIMG1685.jpg
P1100491.jpg
P1100492-1.jpg

綺麗な海でした。

ニモ(くまのみ)もいたしね。

初ちゃんは、海水浴デビューしたし

仁は、橋から飛び込むし。

普通におさるが道路歩いてるのには、びっくりでした。

めっちゃ楽しい思い出ができました。

しもにぃ有難う。

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  応援のクリック御願いします 




| 未分類 | 18:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昔の話

もうかなり前の話です。

銀行のキャッシュカードが盗難にあいました。


とあるお店で、カードをバッグから抜かれたとは全く気付かずに

毎月給料を自動振り込みにしちょったもんやき

こっとりしょと引き出された後も、又毎月貯まりよったがやった。

ほんで、半年後に又、全部引き出されちょった。

気付くのが遅すぎたわね~。

ほんで、気がついて大急ぎで警察署にかけこんだ。

なんか、狭い個室で事情聴取されて

まるでこっちが悪いことでもしたかのような雰囲気やし。

警察官が言うのに、こういうケースは、意外と家庭内に犯人が居る場合があります。

まず、旦那さんに聴いてみなさい。と言われた。

けんど、こんなに長いこと気付かんかったらあて言うたら

どんだけづかれるかと思うたら、そっちの方が心配で。

ほんで、一週間はだまっちょった。

続きは明日~。。。



pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  応援のクリック御願いします 



| 未分類 | 14:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ここはどこでしょう?

 先日ちょこっと県外へ行ってました。

こんな入口のお料理やさんでした。

P1100397.jpg
P1100400.jpg
P1100401.jpg

旬のはも料理やら

P1100405.jpg

アナゴの天麩羅

P1100415.jpg

焼酎は鉄幹 

P1100412.jpg

鯛ざく

P1100420.jpg

いかの酢物

P1100425.jpg

エビの天麩羅

P1100422.jpg

茶碗蒸し

P1100432.jpg

七輪に土鍋で出てきたのは

P1100428.jpg

あさりの酒蒸し

P1100427.jpg

冷酒は 梅錦 (地酒です)

P1100419.jpg

地酒とお料理でわかる方は通ですね。。。

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  応援のクリック御願いします 


| 未分類 | 22:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏の夜の出来事

昨日の出来事です。

あれは、夜の九時ごろのことです。

パソコンに向かってた私の左足がこそばかったのでさりげに右足で払ったところ

一匹の生き物が床に転げおちて、のたうちまわってるではないですか 

あちゃ~


犯人?半虫はこ奴です

P1100476.jpg

ムカデでした。


91839d61bbd5578854ce664468337519.jpg

この部分ね。

あっ!!このあんよは、私じゃないよ。

こんじるさんのおみ足です。

ぽっちりいい画像があったので勝手に無断拝借させてもらいました
(こんじるさんごめんね)


びっくりして、すぐそこにあった蠅たたきで一発で仕留めまして

このようにまんまるこくなって御臨終でございました。

P1100477.jpg


虫はつがいでいるらしいので、もう一匹今宵辺りにでてくるのではないかと

どきどきしております。

以上夏の夜の出来事でした。

おしまい。

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  応援のクリック御願いします 



| 未分類 | 13:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑いというたち~♪

まっこと暑いので冷麺作りましたよ。


P1100367.jpg

大好きなよさこいも今年はテレビで見てました。

お店が忙しいので、ブログ書く間がございませんが、

ありがたや~ありがたや~ 

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  応援のクリック御願いします 





| 未分類 | 16:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

mederu キッチンにて

オープン4日目の mederu キッチン さんに ママ友たちと行ってました。

P1100376.jpg

次から次へと焼きたてのパンが出てくるのでパン好きにはたまりません。

P1100368.jpg
P1100369.jpg
P1100374.jpg
P1100375.jpg
P1100377.jpg

その後、海岸を歩いたりしながらおしゃべりして 一階のベジフルッタさんで、

マンゴーヨーグルトジュースとメロンジュースを飲んで帰ってきました。

P1100378.jpg

高知市内の友達もとても気に入ってくれたので、今度はランチにこようね。

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  応援のクリック御願いします 



| 未分類 | 17:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は暑い ♪

暑いときは、これ  冷やしそうめん。

P1100364.jpg

この小さいエビをつまようじにさして湯がくという細かい作業が結構好きです 

以前そのまま湯がいてエビがまんまるこうなってエビ反りなんて喜んだことでした ←アホか!!

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  応援のクリック御願いします 



| 未分類 | 18:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

林家一家 

昨日お仕事終わって帰ろうとしてる時

林家パーコになって写真とりまくってる坂本氏  おもちゃのカメラで 

P1100356.jpg
P1100358.jpg
P1100357.jpg

そんな風景を私も撮って遊んでました。

林家一家の東武ギフトですね~。

コミュニケーションバッチリです 

さてと、今日は息子とランチ。

百家さんです。

P1100361.jpg

デザートも美味しかったです。

炭火焼だから最高にお肉も美味しいです。

そして 安い 

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  応援のクリック御願いします 



| 未分類 | 21:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

