東武ギフトの女専務のブログ

香南市野市町でギフトショップ「東武ギフト」を経営しています。 そんなお店のことや、子育て、はたまた香南市商工会のこと、大好きな食べ歩きなどのことをノンビリ綴っていきます!

2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おひとりさま

昨夜の夕食は おひとりさま だったので こんなの ↓

P1100992.jpg

クリームシチュー

P1100993.jpg

実家の母からの 切干大根の煮物 と 














P1100990.jpg

焼きすぎた クロワッサン 

ここまで焦げたらがんになりそうなのでさすがに食べるのは控えようとしたけど











表の皮だけはがして食べたとさ 



お歳暮セール開催中の東武ギフトもよろしくお願いします。



pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO! ブログランキング登録しています。

ポチッてもらえたら嬉しいです。




| 未分類 | 06:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忘年会

 忘年会 のシーズン到来しました。

今年お初の忘年会。


向って左からコミベーカリーのしげくん、新妻のかほりちゃん 一人はさんで

明神プロゴルファー そして創業40年の内村不動産の久子さん。

P1100986-1.jpg

7月に熊本からお嫁さんに来られたかほりちゃん。。。

美人で性格よくて  素敵な女性 です。

しげくんの性格の良さも顔見ればわかるでしょ 

二人と一緒にいるとこっちまで幸せな気分になります。


わたくし 明神プロ には クラブの握り方から教えて頂いて

かれこれ三年になります。

特にマナーには 厳しい師匠 です。

下手でもいいからさっさとプレーすること。

ちんたら歩かないこと。

グリーンからさっさと出ること。

グリーン上で スコアつけるなんてもってのほか 


辛口で厳しいけど 愛情を感じます   師弟愛 とでもいいましょうか。





こちらは 照れ屋さんがお顔を隠されてます ↓

P1100988-1.jpg




一方お料理の方は、フカヒレスープをはじめ 酢豚 チンジャオロースー など

どれもこれも美味しい~。

このお刺身ののったサラダは絶対はずせません。

P1100985-1.jpg

P1100989-1.jpg

しめの芋の飴だきと杏仁豆腐 これもはずせません。

中華料理は カロリー高い のでダイエット中の人は??? 

今日からは粗食で過ごします。


お歳暮セール開催中の東武ギフト もよろしくお願いします。

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO! ブログランキング登録しています。

ポチッてもらえたら嬉しいです。



| 未分類 | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のらくろ?フィリックス?

先日 息子のTシャツ買いに行った時のことです。

場所は南国市の Jファクトリー。(今はアウトレット)

白地に、黒で可愛い猫の柄のがあったので

わあ~懐かしい

これ のらくろ?って聞いたら















はい モノクロです。って 20代の人はきっと知らないですよね。

一瞬固まってしまったけど

店員さんの方がもっとあせったでしょうね。

こっちが のらくろ 

imagesCAMGCD4C のらくろ

ちなみにこっちが フィリックスです 

l.jpg

Tシャツに描かれてたのは、フィリックスでした 

あまりのお馬鹿なわたしを、フィリックスがお腹抱えて爆笑してます 

どちらも黒猫に変わりなし(爆)

そんな問題かって話でした。。。

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO! ブログランキング登録しています。

ポチッてもらえたら嬉しいです。




| 未分類 | 12:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

充実の一日 ♪

これ東京表参道ケーキラスク  主人の東京のお土産です。

P1100954.jpg
P1100956.jpg

喧嘩してるから口聞いてませんが、お土産はしっかりと頂きます 

今日は、子供の学校の保護者会。。。

320名中約7割の保護者が出席されてました。

皆さん熱心で、ご夫婦で参加されてるご家庭もありました。

お父さんが子供さんの学校に来られるなんて素晴らしいです。

あ~羨ましい~。。。

P1100970.jpg

私の目的はこっち 

P1100957.jpg
P1100958.jpgP1100959.jpgP1100960.jpg

ママ友たちとのランチです。

学校行事のときは、ランチしてから学校に向います。

P1100961.jpg

ランチの後は、デザートも必要 

P1100966.jpg P1100967.jpg

久しぶりのお城下ですから、堪能しなくてはね。

本日点灯式の巨大クリスマスツリー

P1100972.jpg

P1100973.jpg
P1100977.jpg

P1100975.jpg

楽しい一日でした。

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO! ブログランキング登録しています。ポチッてもらえたら嬉しいです。




| 未分類 | 21:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

骨密度 ♪

今日のお昼は、わかめうどんに竹輪のせです。

P1100951.jpg

420円也。

美味しかったですよ。


さて、今日骨密度を測ってもらったら なんと


P1100952.jpg

P1100953.jpg

五段階で最高の値でした。

牛乳もあまり飲まないし、ヨーグルトも苦手です。

なんでこんなに骨が丈夫なんでしょうね???

きっと生まれつきだと思います。

丈夫に生んでくれた両親に感謝ですね。

カシオオープン開催中。。。

諸藤君頑張れ♪

応援してるよ。

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO! ブログランキング登録しています



| 未分類 | 13:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アイラブ 高知 ♪

 高知に生まれて高知で育って本当によかった。

ついでに、O型で尚更よかったってつくづく思います。

ちなみに主人はAB型ですが

ABはOを馬鹿にしてるらしいです。

いいんです。いいんです。

馬鹿にされようが、こけにされようが。。。 天真爛漫なO型ですき。。。

昨夜は、大好きな居酒屋さん髭爺(ひげじい)で夕食を済ますという

主婦の風上にもおけないわたしです

大将と女将さんが気さくで居心地がいいんです。

P1100926.jpg
P1100927.jpg P1100930.jpg
P1100931.jpg
P1100932.jpg

阪神専用部屋があります。

そう阪神の御用達のお店なんです。

先日長女の美幸ちゃんにベビーが生まれまして

大喜びの大将と女将のとよちゃん 

いそしく動いています。

P1100940.jpg
P1100928.jpg P1100937.jpg
P1100935.jpg P1100938.jpg
P1100941.jpg
今が旬のよこのお刺身の美味しかったこと。

〆は香南名物ニラ塩やきそばです。

料理にはこだわりのある大将だから、麺もちょっと拘ってます。

カウンターのお客様同士、すぐに友達になるのも高知県人ならではです。

あ~美味しかった。。。





pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO! ブログランキング登録しています

| 未分類 | 07:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おふくろの味

実家の母から肉じゃがが届いてました。

おふくろの味~

P1100918.jpg



pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO! ここをクリックしてもらえたら嬉しいです。


ブログランキング登録しています

| 未分類 | 16:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バリスタ♪

P1100914-1.jpg

今日は、バリスタでカフェラテ飲んでました。

社内でも人気です。

手軽にエスプレッソやカフェラテが出来て休憩時間がカフェに居るような気分です。

さてと、実はわたし昨日昼食時に、もうちょいであの世に行くとこでした。

最近はまってるお隣の如月さんのおでん。。。

この日は、ダイコン たまご てんぷらとこんにゃくを買ってきて

こんにゃくをカブッと食べてよくかまずに飲み込んだのがことのはじまり。。。

つまりかけたので、お茶で流しこんだのですが、流れません。

くっくっ苦しい

これ以上無理にのどの奥を通過させるのは不可能

あわてて吐き出しました。

その後ものどの違和感が続き

こんにゃくのかけらがひっかかってるような感触で

具合が悪くなってしまいました。

なんとも愚かな話ですが

こんにゃくはよくかんで食べましょうね。

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO! ここをクリックしてもらえたら嬉しいです。


ブログランキング登録しています

| 未分類 | 21:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クセパン ♪

こちらのパン超美味しいです。

P1090914.jpg
P1090913.jpg

高知市内のお店だからちょっと遠いけど

食べだしたら毎日食べたくなるようなくせになるパンです。

クセパンとでも名づけておきましょう


先日の市民ゴルフのときのことです。

気の合うメンバーだったから気を使うこともなく和気藹々でした。

そこで相手にプレッシャー?をかけようと

悪魔のささやきをするもんだから デビルmisako って言われてました  

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO! ここをクリックしてもらえたら嬉しいです。

ブログランキング登録しています。


| 未分類 | 07:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

市民コンペ終了

本日盛会に終了しました。

P1100865.jpg
P1100866.jpg
P1100872.jpg
P1100877.jpg
P1100878.jpg
P1100879.jpg
P1100874.jpg
P1100881.jpg
P1100883.jpg
P1100887.jpg
P1100888.jpg
P1100889.jpg
P1100894.jpg
P1100899.jpg
P1100903.jpg
P1100905.jpg
P1100906.jpg
P1100901.jpg
P1100909.jpg
P1100892.jpg
ただ今香南市のどこかのお店でまだまだ宴は続いていることでしょう。

わたくし(おばちゃん)は疲れたので早々に退散して来ました。

ご参加の皆様お疲れ様でした。

自称高知県一元気な町香南市は永遠に不滅です(笑)

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO! ここをクリックしてもらえたら嬉しいです。

ブログランキング登録しています。



| 未分類 | 21:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

香南市市民コンペ ♪

本日土佐カントリークラブにて市民コンペが開催されます。

年に二回春と秋に開催されてまして香南市民ならどなたでも参加できる

楽しい楽しいイベントでございます。

843501-1.jpg

843501-2.jpg

懇親会ではチャリティーオークションもありいつも盛り上がります。

では行ってきます。

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO! ここをクリックしてもらえたら嬉しいです。

ブログランキング登録しています。


| 未分類 | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人生をエンジョイ ♪

人生をエンジョイしてます。

パワフルやね!!ってよく言われます。
たぶんその後ろに(歳のわりに)!!が補足されてるとおもいますが 

この歳だからこそできることって色々とあります。

10代は10代なりに 20代は20代なりに

そして30代 40代と振り返ってみたら

色々とありましたが

案外 嫌な事は忘れていい事だけ記憶に残ってるもんです。

これからもガンガン楽しもうと思ってます。

さてと

昨日は、上田桃子プロの優勝で感動し

土佐の高校サッカーの優勝で感動し

涙腺ゆるみっぱなしでした。

ロスタイムでの中山君の左足でのシュートは劇的でした。

お正月のテレビ観戦が今から楽しみです。

そして夜はいつも大変お世話になってるアンジェブランさんでディナーショーでした。

P1100864.jpg
P1100835.jpg
P1100860.jpg

大盛況でかなり盛り上がっていました。



ダイエット計画今日も順調です。

(腹筋中に尾骶骨負傷したので腹筋は休憩中)

食事制限とカロリー消費運動しています。

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO! ここをクリックしてもらえたら嬉しいです。

ブログランキング登録しています。


| 未分類 | 07:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

土佐ロイヤルホテルでまったり~

昨夜はこちら 土佐ロイヤルホテルさんの土佐の國です。

友人二人と主人と私の四人で行ってきました。

P1100826.jpg
P1100825.jpg

久しぶりにお邪魔しましたが

落ち着いた雰囲気で中々よかったです。

温泉もリニューアルされてて広くなってるし日替わりで男湯と女湯が入れ替わるそうです。

それが、以前男湯だった向かって左側が、なんとこの日は女湯になってるとはつゆ知らずに

抜けシャーシャーと入って行った男性が真っ青になって速攻出て来ました。

誰とは言えませんが想像してください。

P1100823.jpg

P1100832.jpg
P1100827.jpg P1100830.jpg P1100831.jpg

もうひとつ、オモシロネタ。

お風呂から上がって、二階の土佐の國に移動しようとエレベーターを待ってたら

宿泊中のプロ野球チームが先に乗ったエレベーターを開けて待っててくれたんです。

そこまではよかったけど

何階ですか?

っと親切に昇降階を聞いてくれたので「二階です」

って答えたら

階段がありますよ」ですって!!

二階ぐらいで、エレベーター使うなんて信じられなかったのでしょう~


ダイエット計画今日も順調です。



pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO! ここをクリックしてもらえたら嬉しいです。

ブログランキング登録しています。



| 未分類 | 07:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダイエット法

おはようございます。

私のダイエット計画は、着々とすすんでます。

とにかく胃を小さくしたいので

食事の量を減らします。

腹満腹~は止めて腹八分目というやつです。

そして、ゆっくりよく噛むこと。

そうしたら、あら不思議 

お腹いっぱいになって食べれなくなるのです。

簡単だけど意外と実行しにくいかも?!

ダイエットしたい方

是非お試し下さい。

今日はお休みもらって終日お出かけです。

P1100714.jpg

休日の様子は又アップさせてもらいますね。

では今日も安全運転で~♪
(くいしいぼ院長のパクリ)


pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO! ここをクリックしてもらえたら嬉しいです。

ブログランキング登録しています。



| 未分類 | 07:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年のコマーシャルは??

今日は手塚治の誕生日だそうです。

そんな薀蓄はどうでもいいけど

今日もわが事務所は、和気藹々でした。

ダイエットが流行っていて

部長(拓馬)が俺今日歩いて帰るわ!!

って会社を出たもんだから

え~マジ?

って言ったら

マジ 車までね

ですって

事務所から車までの10歩のことでした。

さて、お歳暮の季節がやってきました。

ギフトショップにとっては、かき入れ時です。

コマーシャルをどうしようかと迷ってます。




越後屋バージョン?

CIMG0667-2.jpg


それとも太一郎君が拓馬に変身するバージョン

いずれにしても

お歳暮は力入れなきゃって社員みんな張り切ってます。


pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO! ここをクリックしてもらえたら嬉しいです。

ブログランキング登録しています。




| 未分類 | 21:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

岩屋さん♪

仲良くさせてもらってるブロガーの方達からコメント頂きありがとうございました。

嬉しいですよね。コメントって!!

先日のしらきやさんの続きですが

帰りは、いつものこちらへ寄ってました。

P1100818.jpg
P1100820.jpg

20年前から変わらぬお味のホットサンド。

お値段も変わってないんじゃないかしら?

しらきやさんのお写真をお見せしたらうわ~すごいって絶賛されてまして

今度是非行かせてもらうって言ってました。

熟女三人寄るとマシンガントーク炸裂で

道中車の中は、笑いっぱなしであっという間でした。



pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO! ここをクリックしてもらえたら嬉しいです。

ブログランキング登録しています。



| 未分類 | 07:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

