東武ギフトの女専務のブログ

香南市野市町でギフトショップ「東武ギフト」を経営しています。 そんなお店のことや、子育て、はたまた香南市商工会のこと、大好きな食べ歩きなどのことをノンビリ綴っていきます!

2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

宝くじが当たった~

 下三桁の 一万円 が当たりました~。。

主人が 東京さ行った時に羽田空港で買った30枚の中から1万円当選

P1120133.jpg

私もリブロードで買った20枚の中から下二桁の 3千円 が当選

P1120132.jpg

300円以上当たったのは 我が家は初めて~ 

宝くじって お金が必要な人に当たるんですって!!



欲しかったんや~


しかしながら 思いがけない当選金だったので


恵まれない子に寄付しました。






恵まれない子・・・・





それは





うちの息子です 






引き続き 応援のクリック ↓ 宜しく御願いします。

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO! ブログランキング登録しています。

ポチッてもらえたら嬉しいです






| 未分類 | 19:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご挨拶

ブログをご覧の皆様 

いよいよ今年も最後になりました。

2012年が皆さまにとって特別な年になりますよう

心よりお祈りしております


お気楽なブログですが お構いなければ来年も遊びに来てください。

東武ギフトからもご挨拶させていただきます。



P1120122.jpg


今年一番のおもいでと言えば

やっぱり娘や孫と行ったフランス旅行です。

P1090243.jpg


P1090557.jpg


来年も どこかへ素敵な旅行がしたいです。

そのためには 日頃しっかり働いて オンとオフの切り替えをすることですね。

では 良いお年をお迎え下さい。

引き続き 応援のクリック ↓ 宜しく御願いします。

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO! ブログランキング登録しています。

ポチッてもらえたら嬉しいです







| 未分類 | 15:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

O型は大袈裟~

  血液型 って本当に不思議なくらい性格がどんぴしゃりですよね。

例えば~うちの息子(次男の方) A型 なんですが

中々 りくつっぽい 論理的。

物事を 理詰めで解決するタイプ。

 へりくつ  理論 を言いだしたら・・・太刀打ちできない 

一方 O型 の太一郎君とじんせいとわたし

三人寄ったら話が 大袈裟ってよく言われます。

話し もりすぎ ~ってね(爆)

他には AB型 B型 も揃ってる家族が お正月に全員揃うとそりゃ~にぎやかな大宴会


P1080192.jpg
 
↑は今年のお正月。

来年のお正月も楽しくなりそうです。




引き続き 応援のクリック ↓ 宜しく御願いします。

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO! ブログランキング登録しています。

ポチッてもらえたら嬉しいです









| 未分類 | 18:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スシロー

超 ひさしぶり に ブログランキング一ページ目(50位)に帰ってきました=。

これも ポチッ てくださる皆様のお陰です

しかしほんの一瞬でした 


引き続き 応援のクリック ↓ 宜しく御願いします。

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO! ブログランキング登録しています。

ポチッてもらえたら嬉しいです


さてと 毎日 お歳暮 で満員御礼の  我が 東武ギフト(自画自賛)  

年内は 29日まで通常営業で 30日はお客様が途切れた時点で閉店の予定です。

途切れた時点って変ですが お客様がご来店くださってる間中は 

営業させていただくってことなんで

宜しく御願いします。

 わたくしは 31日は請求書発送業務のため ちょこっと事務仕事に出勤します。
(意外に働き者~)


年始は 5日から営業 させていただきますので

何卒よろしく御願い致します。


先日 息子と二人で スシロー に行ってました。

tenkai-U4DCFxx4971f436ba8b3_1.gif



息子 14皿 わたし11皿 二人で 2625円也。

安い 早い 美味しい 財布に優しい。。。

美味しかったね~って ルンルン 気分で スキップ しながら帰ったのですが

帰り道 車の中で

ふと 疑問に思った事が。。。

息子が 飲みながら帰りたいから・・・ってオーダーしたアップルジュース

確か お皿をとらずに ジュースのみとったような気が・・・

…ということは 何ものってない お皿が ぐるーっと回転してるのでは?!

しかも  105円 払ってないかも?!たぶん !!

が~ん

| 未分類 | 16:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログの通信簿

 学生さんは 通信簿渡し の時期ですね。

こんな面白いサイト  があったので試してみたら

     ブログの通信簿

こんな結果が出ました~。

tushinbo_img.png

そういえば 今日お店で おはながかり を任命?したばかり

いきものがかり じゃなくてお花にお水をあげるかかりね。

自分は 給食委員 だとは 爆

平均点 3.25だから よしとしましょう。

それにしても 気楽度が5とは どんだけお気楽なんでしょうね 私って !!

しかも 運転大嫌い な私が運転手を目指しましょうって???

そっか 運転を上手になりなさいってことでしょうかね?!

おもしろいので やってみて下さい。


pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO! ブログランキング登録しています。

ポチッてもらえたら嬉しいです





| 未分類 | 09:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頑張れ 息子

クリスマスイヴ の昨夜  ちょうど日付が変わる深夜の11時半頃

塾帰りの息子の夜食に チーズフォンジュ を用意しておきました。

↓ こちらは イメージ画像だからこんなにお洒落ではないけどね。

b5c6092314acd591a3427ce2c7779e3b.jpg

冬休みなのに 30日まで塾って ちょっとむごい気もするけど

時間とお金の投資・・・親子二人三脚で頑張らないとね。

一緒に勉強したりすることは出来ないし 又 教える頭もないから

せいぜい 体調管理のサポートをしてやるのが母親の務めです。

頑張れ 息子 


pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO! ブログランキング登録しています。

ポチッてもらえたら嬉しいです


| 未分類 | 14:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日のお客様~♪

クリスマスイヴ の今日 

昔からお世話になってる

木藤ママとちかちゃんとかなたちゃんがご来店下さいました 

みんなお目目ぱっちりの明るいご家族です。



P1120121-1.jpg

木藤ママは 元 バスガイドさんで 今はフリーで全国ひっぱりだこの人気者です。

美空ひばりの歌を歌ったら右に出る人はいません。

あ~歌の上手な人がうらやましいです。

私・・めっちゃ音痴なんです。

でも 歌は大好き ♪

歌って本当にいいですよね~。

ちかちゃんは 前から気が利いて なんでも出来る子だったけど益々いいお母さんになって

いつも感心してます。

これからもよろしくお願いしますね。


今夜も寒いですね。

さっきお茶君と話したけど 大豊は20センチも雪が積もってるんですって

こじゃんと 寒いやろね~

お茶君のブログ ←見てね

ほいたらね 


pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO! ブログランキング登録しています。

ポチッてもらえたら嬉しいです


| 未分類 | 17:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

女子会だよ~ん

今年の クリスマス は 皆様どのようにお過ごしの予定ですか?

image.jpg



わたしは・・・

一足早く 今ちまたで流行の 女子会 でホテルで一泊してきました。


P1120081.jpg

もう 女子って名乗るのが おこがましい ような年令ですが・・・

シングルのお部屋を5部屋予約してたのだけど

どうせなら 一部屋が楽しいや~ん

ってことで スイートルーム に5人で宿泊しました。

P1120086.jpg
P1120087.jpg

ディナーは 最上階の四季です。

P1120090.jpg

川田料理長のスペシャルディナー

P1120091.jpg P1120093.jpg
P1120096.jpg P1120098.jpg
P1120099.jpg P1120100.jpg
P1120101.jpg

こんな可愛い缶に入ったモロゾフのチョコレートを気の利くお友達から頂きました。

桂ちゃん ありがとうね~。

P1120102.jpg

お食事の後は お部屋で夜更けまで 延々とおしゃべり~

朝は 窓からはこんな景色が~

P1120112.jpg
P1120113.jpg
P1120117.jpg
P1120119.jpg
P1120115.jpg
P1120120.jpg


家庭の主婦なのに 自由にさせてくれる家族に感謝です。

さてと

やっと 差し歯 が、本日出来上がりまして 不自由なく食事ができるかと思ったら

嬉しくて 嬉しくて・・・

でも あくまでも差し歯だからね。。。気をつけなくっちゃ・・・

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO! ブログランキング登録しています。

ポチッてもらえたら嬉しいです







| 未分類 | 21:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

盗難にあいました。

P1090927.jpg

この自転車が昨夜未明から今日にかけて野市駅駐輪場から

消えてしまいました。

すぐ駅前の交番に盗難届け提出してきましたが

どこかで見かけたら 連絡してください。

COCA  COLA

って車体に書いてあります。


そんなに遠くへは行ってないと思うので 早く帰って来てね~ 

犯人は誰じゃ~ 


pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO! ブログランキング登録しています。

ポチッてもらえたら嬉しいです


| 未分類 | 22:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リカちゃん人形

リカちゃん人形 きた~

P1120080.jpg

創立110周年記念  土佐女子高校オリジナルなんです。

夏服も革靴もちゃんと付いてます。

一年前から予約制でした。

・・・すっかり 予約忘れてまして落ち込んでたところ

心優しい友人が さがしてくれました。

感謝 感謝です。

本日ゲット 

行く先は・・・もちろん大事な大事な子のところです。

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO! ブログランキング登録しています。

ポチッてもらえたら嬉しいです



| 未分類 | 18:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アットホーム~♪

昨日はこんな感じの ↓ アットホームな宴会 でした。

P1120065.jpg
P1120067.jpg

親戚の家でみんなが集まってるような雰囲気です。

畑山家の家族も全員集合 ♪

P1120068.jpg

ねずみ男のような いでたちで無理やり?呼び出され合流した 中谷畳店の若旦那 

いい人なんですが たまに 失言有  

P1120069.jpg

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO! ブログランキング登録しています。

ポチッてもらえたら嬉しいです


| 未分類 | 18:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

蔵人 珈蔵

先日行ってました。

P1120055.jpg


ダイエット中 にもかかわらずけしからんですが

やせ我慢は 体に悪いので 食べたいものは食べる主義です 得手勝手主義 

友人は ↓ チョコフォンジュ

P1120056.jpg



私は 抹茶パフェ 


P1120060.jpg


その後 二人して・・・・あべかわ餅

P1120062.jpg


現在 前歯製作中 ?のため仮歯なんです~。

ってお伝えしたら

この通り 小さくカットしてくれてました~。

P1120063.jpg


中々 気の利くスタッフですね 上から目線 

コーヒーも美味しいし 接客もいいんだけど

ひとつだけ 驚いたことが~

都会 では 当たり前みたいだけど

高知では コーヒーのあとってお茶出してくれるのに

こちらは そのようなサービスがないんですって

これには ちょっとびっくり~

コーヒーもお値段高めです (ブルーマウンテンなんか一杯千円です)

身体は肥えてる けど 

舌は肥えてない し・・・

貧乏人の私は ちょっと引いてしまいました~。。。

でも友人といっぱいおしゃべりして楽しかったから よし  です


最近お肌の乾燥がひどいのでパックしてるんですけど

鏡に映ったその顔誰かに似てる~



そう デストロイヤーでした 

image.jpg



pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO! ブログランキング登録しています。

ポチッてもらえたら嬉しいです




| 未分類 | 22:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コロニーレディスコンペ

 今日は最高のお天気に恵まれ ゴルフに出かけていました。

P1120037.jpg

詳細は コロニー社長    ← のブログでどうぞ 




↓ コロニー高知店原田店長の華麗なショット 

  モデルのような美貌とスタイル 

P1120040.jpg P1120041.jpg P1120050.jpg

ラウンド後のティータイムがものすごく楽しいんです。

超レアな美味しいお菓子を 西野社長が神戸から買ってきてくださり皆でご馳走になります

P1120043.jpg

テーブルコーディネートもめっちゃ素敵 ♪


P1120042.jpg

↑ 賞品も豪華です 

こちらのフィドラのゴルフバッグ当たりました~










・・・といいたいところですが



二人呼ばれて前へ出て行って

店長が手を挙げた方が優勝です

P1120051.jpg

私じゃありませんでした 残念~

次回頑張ります 


pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO! ブログランキング登録しています。

ポチッてもらえたら嬉しいです








| 未分類 | 21:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の出来事♪

 本日 御祝 に 素敵なお花を頂きました。 


今日は 赤口 だから12時ジャストが縁起がいいと言うことで12時ジャストにわざわざ届けて下さいました。

12時ジャストというこだわりが さすが 縁起 を重んじる 土佐ロイヤルホテル の山本さん。



P1120025.jpg

荒木支配人 から こんな立派な  胡蝶蘭  を・・・社長なんぞに もったいない  いえ 恐れ入ります。



いつも土佐ロイヤルさんには並々ならぬ御贔屓を頂いてまして心より感謝の気持ちでいっぱいです 

来年 1月17日で25周年を迎えることが出来ます 東武ギフト

これもひとえに支えて下さってる皆様の御蔭です。



土佐ロイヤルホテルさんも 同時期にオープンされたこともあり個人的にも大好きなホテルです。

今年は館内も大幅にリニューアルされ 中でも 土佐の國 と 温泉 は絶品です。

岩崎 宏美さん の ディナーショー もあります。

【開催日】2012年1月14日(土)
【1 部】16:00開場 16:30ディナー 17:30~開演
【2 部】19:30開場 20:00ディナー 21:00~開演

【料 金】1部・2部共通
S席 34,000円
A席 32,000円

企画制作/コンリアルアート・MSエンタテインメント・プランニング
後 援/インペリアルレコード





A990961.jpg

S 席は完売のようです。

皆様 ご自分へのご褒美として いかがでしょうか?



さてと 


今日は こちらへ出かけてました。

P1120027.jpg

大好きな カフェ です。

P1120033.jpg

手作りパンが めっちゃ美味しくて コーヒーも美味しいんです。

P1120030.jpg


P1120031.jpg

今宵は 家政婦のミタを見ようっと 

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO! ブログランキング登録しています。

ポチッてもらえたら嬉しいです

| 未分類 | 20:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ランチパスポート発売

待ちに待ってました。

しかも 表紙を飾らせてもらってるのは

 5019 PREMIUM FACTORY

P1120022.jpg

前回もかなり利用させて頂きましたが今回もこちらのパスポートじゃんじゃん使わせて頂きます。

そしてもうひとつ待ちに待ってました

P1120020.jpg

遼くんのサイン入りゴルフバッグ・・・

でも これ とあるコンペの景品に使用されるようです。

運がよければ 私のとこに回ってくるかも???????

ない ない ない  絶対ないと確信しています。

悲しいけど・・・・・・


今日のひとり言

どうして 男は釣ったさかなにえさを与えない のでしょう~・・・

そんなことを考えさせられる今日この頃です 


pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO! ブログランキング登録しています。

ポチッてもらえたら嬉しいです。




| 未分類 | 18:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

田原俊彦ディナーショー IN ホテル日航高知旭ロイヤル

俊ちゃん よかったです。

楽しかった~。

予定時間を大幅にオーバーして アンコールは マイケルジャクソン風?なダンスショー。

俊ちゃんらしいサービス精神旺盛な ディナーショー でした。

とにかく ダンス が素晴らしかった。

やっぱり赤が似合う~。

最初は 真っ赤 な衣装で次は 真っ黒 で 最後は 真っ白 なスーツでした。

 まずは 記念撮影です 向って左から 

↓ アンジェブラン白山社長ご令嬢雅子さん 早苗社長 日航高知竹内裕子さんです。

P1120005.jpg

一緒に行ってくれてた友人の内村さん、いつも何かやらかしてくれます 

↓ ストールの糸がバッグにひっかかってホテルマンが直してくれてるところ

P1120010.jpg

↓  忙しい中 嫌な顔ひとつせず一生懸命やってくれてます。

さすが ホテルマン ですね。

P1120011.jpg

さてと お料理です

今宵のプロローグ

P1120012.jpg

デザートは スペシャルクリスマス 

P1120015.jpg

メインのステーキ写すの忘れてました 

↓ 本日ご一緒してくださった比江森ご夫妻と 内村久子さん。

  ちょっと強面だけど 気は優しい比江森さんです 

P1120016.jpg

野市に帰ってきてから 近所の居酒屋 やまもと さんへ

P1120018.jpg


そうそう

この日 前歯がポキッておれてたんです。

時は 日曜日 歯医者さんはお休みです。

マジで 泣きそうでした。

そこで アロンアルファで応急処置をして折れた前歯をくっつけて出かけたのでした。

でも いつ外れるやらわからないので

ひやひやもんでした。

なんとか ショーの間は 持ちました。

ホッ 

昨夜は 最高に幸せな時間を過ごせたので

さあ~今日は頑張って働かないとね・・・

お仕事 ~お仕事~

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO! ブログランキング登録しています。

ポチッてもらえたら嬉しいです。





| 未分類 | 16:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

俊ちゃんとアロンアルファ

本日 今から出発です。

このような医療?道具を一式持参です。

P1120003.jpg

P1120004.jpg

なぜ俊ちゃんのディナーショーにアロンアルファやゴム手袋が必要なのかは

帰ってきてから報告致します。

じゃあ~行ってきます。

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO! ブログランキング登録しています。

ポチッてもらえたら嬉しいです。





| 未分類 | 16:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忘年会~♪

 今宵は アンジェブランさんで忘年会でした。

今 流行の女子会です 

女子ばかりでしょ ↓ CIMG1763.jpg

CIMG1867.jpg

           ほらね ↓  

             CIMG1872.jpg

お料理もめっちゃ 豪華です 

CIMG1863.jpg
CIMG1865.jpg
CIMG1873.jpg
CIMG1866.jpg

芸達者な方が多いです。

歌って 走って 踊って キャラバンバンに来年出場かもね?! 


CIMG1875.jpg

テレビ高知の敏腕営業ガールの誠子ちゃん ↓

CIMG1893.jpg

アンジェブラン社長の早苗さんもリクエストにお答え頂き熱唱中~♪

CIMG1880.jpg



CIMG1888-1.jpg


高知の女性は まっことこじゃんと明るくて楽しい人が多いです。

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO! ブログランキング登録しています。

ポチッてもらえたら嬉しいです。


| 未分類 | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日替わり性格

昨日は 17歳の息子と外食です。

そう  あの  ←ここをクリック 思春期 A型の息子です


近くのレストラン四季へ行ってました。


相変わらず メインの ハンバーグ が来るまでは 携帯 をつついてます。

CIMG1754.jpg  CIMG1755.jpg

CIMG1756.jpg  CIMG1759.jpg

CIMG1760.jpg  CIMG1761.jpg

この日は いつもより ちょっとだけ ご機嫌うるおしく  喋る しゃべる~

例えば~

 日本のお箸ってほんとうに便利やと思わん お母さん ?

 なんで?

 だってよ~ フォークとナイフやったら両手使わんといかんやん!!

  しかも 使いづらいし~。

 (確かに 左手に携帯もって食べれんしね)心の中で叫んでました
  それを口に出すと一気に機嫌が悪くなるので グッと抑えて

  確かにそうやね~って 話を合わす。

続いて 身長の話

 ここ三ヶ月 身長測ってないけど 176CMになってなかったらショックや~

三ヶ月前には 175・6CMだったようです。

本人曰く 180CMが理想らしい。

生活に支障をきたさない身長のセーフラインが180CMらしくて

180CMを越えてしまうと ドアの出入りやら何やかにやと不便を生じるとの事

確かにドアやサッシとか 180CMを基準に製造してるわ!!

そんな生活に支障をきたす身長とは 無縁 なお父さん  が聞いたら

けんか売る気 ? って憤慨しそうな話です。

まあ~今日はいつになく ご機嫌がいいけど 

明日は別人 になってる可能性 多いにありです。

なにを聞いても

べつに~

まあまあ~

びみょう~


このみっつの言葉しか出ないのは 日常茶飯事 ですきね  


pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO! ブログランキング登録しています。

ポチッてもらえたら嬉しいです。




| 未分類 | 07:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬の夏祭りと室戸貫歩

 明日 弁天座で 土佐ロイヤルホテル さんの ブライダルフェア が行われます。


A1002991.jpg



ブライダルフェアのご案内


弁天座ウエディング 
 
「冬の夏祭り」で賑わいを見せる香南市赤岡町。この町にある人気の芝居小屋「弁天座」にて土佐ロイヤルホテルオリジナルウエディングをご案内いたします。公開挙式のほかにもドレス試着&フォト体験や喫茶コーナーなど盛りだくさんの内容 
是非皆様お越しください!! 
 
 
DAY     
2011年12月4日(日) 
 
PLACE    
弁天座  (香南市赤岡町) 
 
 
TIME    
11:30~ 「路のおひろめ嫁くばり」 
冬の夏祭りの会場である赤岡の商店街を新郎・新婦がお披露目歩きいたします。 
 
 
12:30~  「弁天座ウエディング          
地元赤岡在住のご夫婦による公開挙式 
一緒にお二人をお祝しませんか? 
 
 
13:00~  ブライダル展示 
ドレス試着&フォト体験・ブライダル展示コーナー 
喫茶コーナー・ブライダル相談コーナー 
 
 
16:00   終了 
 




ちょっこり行ってきました。


  
赤岡商店街
  冬の夏祭り 


知っちゅう人に会う 会う・・・ 

土佐ロイヤルホテルブライダル担当の山本さんとうちの大北さん ↓

CIMG1740.jpg

相撲の土俵もありましたよ。

CIMG1744.jpg

紙相撲 ↓

CIMG1745.jpg

赤岡シャポー ↓

CIMG1747.jpg

被ってみてって言われたら被らんと女がすたる 

CIMG1746.jpg

沖縄名物 サーターアンダーギー 

CIMG1748.jpg

まーさんのお店・・・ 


CIMG1750.jpg

お餅つきあり~の

CIMG1751.jpg

路上ライブあり~の

まっこと楽しいお祭りです。

帰りには 恒例の高知大学 室戸貫歩 の方達と遭遇

農学部の一年生ですって。。。

CIMG1753.jpg


向かって左の男子学生さんは 京都 出身

女学生さんたちは 兵庫出身だそうです。

夜は どこかのホテルで泊まるの?

って 野暮 なこと聞いてみたら そんな~お金ないです。

さすが国立大学生 素晴らしい 




明日はお天気もよさそうなので

ぜひ冬祭りに行って 弁天座のブライダルフェアを見学して

帰りに  東武ギフト でお買いもの・・・

なあんてコースはいかがでしょうか? 

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO! ブログランキング登録しています。

ポチッてもらえたら嬉しいです。




| 未分類 | 17:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まがみのおべんとう

   ダイエット中  の我が家の長男とわたし。。。

長男 拓馬 → ついに 10キロ減 まで落としました

私 → 7キロ で停滞中。。。

お昼も野菜スープで頑張ってた 長男 拓馬

本日 ついに 妥協 してしまい (無理やり買わせてしまったがやけどね)



P1110009.jpg


これで一気に揚げ物食べたいモードに 火が付いたら どうしよう~


それにしても まがみのお弁当は 安くて美味しい~。。。

中でも 金曜日のメニューは 最強 

ちなみに 月曜から金曜までの全メニューを覚えてる拓馬には 脱帽 でした。

メインディッシュだけじゃなく サブまですべて覚えちゅうし 



こんなにモノ覚えががいいのに 




なんで学校でもっと勉強頑張らんかったのか未だに なぞ ・・・







pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO! ブログランキング登録しています。

ポチッてもらえたら嬉しいです。

| 未分類 | 06:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手ごわい息子

昨日は長男の話題だったので

今日は 次男の事について書きます。

この次男 中々手ごわくて

いちいち 逆らうと言うたち。。。てこにあわん 

先日 食事中に 右手にお箸。左手に携帯電話。

食事中は 電話つつくのやめようね。

って 軽く 注意したのに、


虫の居所が悪かった のか 思春期真っ只中 やからなのか

お母さんだって食事中に新聞読むときあるろ 

携帯と新聞とドウ違うか 論理的 に説明して!!

って つっかかってきた。

なにい~ 論理的も何もない。。。つべこべ文句いいなさんな

って 上から押さえつける しかないわね。


まったくもう~ 


そして


もうひとつ


昨夜のこと


ほうれん草のごま和えを出したら

食べたくないと言う。

ほうれん草食べたら ポパイ のように強くなれるよ。

imagesCACH2Y66.jpg


なあんて 子供だまし が聞くはずもないので

美味しくないかもしれんけど栄養があるから食べて。

って下から言うも。。。

ほうれん草は嫌いじゃないけど 調理法が気に入らんと言う

バターでソテーにしたのなら嫌いではない。

このことは 10年前にも言ったはず。。。やって 

10年前って 君7歳なんやけど・・・

三つ子の魂100まで  と言うのか

A型のしつこい性格だから記憶力がいいのか

こっちは昨日のことも忘れるちゅうのに そんな10年も昔のことは記憶にございません。

ここんところこんなやり取りが続く我が家・・・


さて今日はどんなバトルがくりひろげられるのか

結構楽しみにしている母ざんす。。。



pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO! ブログランキング登録しています。

ポチッてもらえたら嬉しいです。

| 未分類 | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

息子の誕生日 ♪

たまには お店の情報 も書かないとね。

最近良く売れてる商品がこちらです ↓

6102-430.jpg

パッケージからして 素敵です。

贈り物は 外見も大事です。(人間と同じ)


週末となると生まれたばかりの  赤ちゃん 連れのお客様がご来店されます。

出産内祝 のお品を選びに来てくださるんですね。

皆さん お洒落 だから どのような商品を選ばれるのかワクワクします。

10人10色 と言いますが 最近は 100人100色 で

個性的なお品を選ばれてるような気がします。

お洒落な  パパ  ママ に気にいって頂けるようなセンスの光る商品を品揃えしなきゃいけないですね。





さて 本日12月1日は 



我が家の長男 拓馬の33回目ハッピーバースデー です。
 

プレゼントは 本人の希望のモノをすでにプレゼント済み。

ちなみに ジャケット です。


P1100973.jpg


昨年は ゴルフ用のネックウォーマーとキャップとベルトだったけど

ベルトは短すぎてサイズが合わないし。

一昨年は セーターとインナーだったけど

これまた サイズが合わない。

二年連続でサイズが合わないとなると サプライズと思ったプレゼントも ただの迷惑モノ になるだけだし。

それなら本人がサイズ合わせて買った方がいいもんね。

33年前に産んだ我が子がこんなに 成長? するとは















P1000493-3.jpg






母も 




予想外   でした  



pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO! ブログランキング登録しています。

ポチッてもらえたら嬉しいです。


| 未分類 | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

