東武ギフトの女専務のブログ

香南市野市町でギフトショップ「東武ギフト」を経営しています。 そんなお店のことや、子育て、はたまた香南市商工会のこと、大好きな食べ歩きなどのことをノンビリ綴っていきます!

2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

畠中食堂♪

フェイスブックはじめてからめっきりブログのアップが減ってしまい


楽しみにしてくれてる方ごめんなさい 


今日は 久しぶり に近況報告を!!

まずは 今夜



上町池澤鮮魚店さんの 池澤食堂 見てたら お魚えいわ~

やっぱり お肉より お魚えいわ~



って思い


今宵の畠中食堂は

かきふらい

寒ブリ塩焼き


太刀魚のお造り

張り切って作ったのに


主人は


エッちゃんと ろぶろい で晩酌やってくるきご飯いらん

って電話があり~の。


息子はご飯食べてから帰るき~

ってメール入り~の。


・・・・でもって本日の畠中食堂はお客さん 限定一人!!(限定っち)爆


P1120258.jpg
P1120259.jpg

一人でがっつりと食べときましたわ !!

ご飯もお代わり・・・やってもた 

かきふらいが美味しくて美味しくて

ブリも今が最高!!

太刀魚のお造り最強!!

今宵は いつもの腹筋二倍やらねばね 


まわりでインフルエンザ大流行なので外出は控えています。

みなさんも手洗いうがいかかさないでね~



こんなわたしにクリック ↓ 宜しく御願いします。

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO! 




| 未分類 | 21:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハートはお熱いのがお好き ♪

 先日 香南市の賀詞交歓会に講師でお越し頂いた川島さん 

          http://sansanakisan.cocolog-nifty.com/dokureozisan/

ハートが熱いとうちの主人が大絶賛!!

商工会会長全国大会でもお世話になりました。

17.gif


翌日早朝の飛行機で東京出張なのに無理やり宿泊してもらって

強引敏腕会長って書いてありました(笑)


そんな強引な(笑)

主人の朝食に作ったネギ入り卵焼き

思いっきりこがしてしまった。

時間がなかったので 作り直さずに 焦げた面を裏にして

素知らぬ顔で食卓に並べたけど

なにも文句言わずにもくもくと食べてた。



小さいことにこだわらないこんな大らかな旦那さん。

いや?

焦げにも気づかなかいような鈍い旦那だったかも???



たぶん 後者だと思う (爆)


こんなわたしにクリック ↓ 宜しく御願いします。

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO! 



| 未分類 | 11:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

岩崎 宏美ディナーショーIN土佐ロイヤルホテル

 岩崎 宏美さんって歌も素敵だけど

トークもかなりお上手。



PC230954.jpg


職業柄 ホテルのディナーショーに行く機会が時々あるのですが

ディナーショーの満足度って

お食事三割 歌三割 トーク三割残り一割は スタッフさんのサービス度だったり

諸々だと思うのですが

昨日のディナーショーは 満足度かなり高かったです。


ただし残念だったことがひとつ。



これはホテルが悪いんではなくて

その人自身も悪くはない。

きっと癖なんだと思う。

けどもう~イラッときて イラッときて・・・



・・・と言うのはテーブルは一緒じゃなかったけど

いすといすが 隣あわせになって超至近距離の男性

蓄膿症なのか 何か知らないけど

絶えず鼻をカッカッと鳴らしたり 痰をカッカッとからめたり

マドンナのララバイをしっとり歌ってる時に よけい回数が多くて

・・・かと思うと フリスクをポケットから出して5~6粒飲み込んだり

まあ~なんて落ち着きがない人なんでしょう


まあ~その人をいちいち観察してる私も落ち着きのなさはその人と大差ないかもしれないけど


もう~え~かげんにしてって 心の中で叫んでました。

この人のしぐさが気にさえならなければ・・・

一部のS席で楽しんでいただいたセレブな友人ご夫妻も

二回も握手してもらったし 最高だったってテンション上がりまくりでしたし

二部のA席で一緒してもらった友人も 今宵は最高 最高って大喜びでしたし

宏美ちゃんって トークもしぐさもとても素敵だし

最高のディナーショーが味わえたのに・・・


それはそれとして

こんな美味しいお料理をいただけたし 満足度98パーセントでした。

2パーセントの減点は・・・隣の人 

P1120233.jpg
P1120235.jpg
P1120238.jpg


こんなわたしにクリック ↓ 宜しく御願いします。

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO! 






| 未分類 | 07:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

岩崎 宏美とおはぎ

P1120231.jpg

今から土佐ロイヤルホテルの岩崎宏美ディナーショーに行くのですが

その前に 小腹が空いたのでおはぎを食べてます。





食欲旺盛なわたしにクリック ↓ 宜しく御願いします。

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO! 



| 未分類 | 16:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボケてしまった・・・

最近ボケがひどくなってきたわたし・・・

今朝も 息子の学校のカッターシャツを主人のを間違えて用意してました。

伝達事項も 何人かに伝えることを 

一部の人に何度も伝えてまんべんなく伝言が届いてなかったり・・・

博多のあごだしのティーパックで味噌汁のだしをとってる我が家

先日 間違えてウーロン茶のテーイーパックを煮出してました。

ホラ ↓ 似てるもんね。


P1120221.jpg
P1120222.jpg
P1120223.jpg


スーパーの買い物も同様

マヨネーズとか調味料の買い忘れが多くて




そこで メモ帳を常に持参している。

ところが


そのメモ帳を 銀行のATMの上に置き忘れたわたし

すぐに気づいたから あわてて戻ると そのままあったので

ホッとしました。

誰かに見られてたらなんとも恥ずかしい。


もうひとつ

銀行で 通帳を記帳したままとるのを忘れてしまって

ところが

お忘れ物入れっていうボックスがあって

ちゃんと どなたかが入れてくれてました。

有難かったです。

放置しっぱなしの通帳を何人かに残高の少ない中身見られてたら・・・と想像すると

穴があったら入りたいくらい恥ずかしい。

最後に 極めつけはこちら ↓


P1120224.jpg
P1120227.jpg

慢性蓄膿症で永久水虫症候群の主人

常備薬を間違えて主人に渡してしまった私

もうちょいで 水虫用を鼻に噴霧するとこでした(爆 )


こんな失敗 日常茶飯事ですが どうか広い心で接してくださいませね。

ボケてるわたしにクリック ↓ 宜しく御願いします。

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO! 






| 未分類 | 08:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フェイスブックはじめました。

 時代の流れにのっかりたいとの思いからフェイスブックをはじめました。

・・・と言っても今日登録してもらったばかりなもんで

あまり活用できてないですが

設定をゴルフの昼食時間に一生懸命やってくださったTマスター有難うございます。

中華飯が さめてしまって申し訳なかったです。

ちなみに本日のランチ ↓

ポークソテー ウツボのから揚げ しいらのフライ パスタ

ポタージュスープも美味しい

P1120220.jpg



マスター曰く 懐かしい人と連絡がとれたりして感動ですよ。との事。

まるで 桂小金治の涙涙の捜索人とのご対面 携帯番みたい~

私も 新しい友人探すよりも 懐かしい人を探してみよっかな?

あの人は今どこに?みたいな・・・


さて 肝心の本日のゴルフ

最悪~

冬将軍到来~

貞子到来~

バンカーにことごとく入る

一回で出ない

出たと思えば グリーン越えて又バンカーに入る

ドライバー当たらんし~

でも今日は明神プロのルールの勉強会があったので

為になりましたよ。

P1120212.jpg

四年に一回うるう年の年に改正される世界ルールらしいです。

ゴルファーとして ルールとマナーは最低限身につけておきたいと誓いました 

・・・と言うか 誓わされました 



katsurahama-course.jpg



流行にのりたいわたしにクリック ↓ 宜しく御願いします。

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO! 



| 未分類 | 22:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大阪のおばちゃん仕様~

アニマルプリントの大好きな大阪のおばちゃん的なわたし。

ザラで買ったこんな洋服 ↓


P1120218.jpg


知人から頂いたこんなレッグウォーマー ↓


P1120217.jpg


お嫁ちゃんからもらったこんなバッグ ↓


P1120219.jpg


そんな私の好みを察してくれたうちの母親


息子の枕カバーに ↓ ゼブラ(しまうま)






P1120215.jpg



高校生の男子にこれは ないやろ 


ヒョウ柄好きのわたしにクリック ↓ 宜しく御願いします。

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO! 


| 未分類 | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

信じるものは救われる?

二日続けて主人ネタ書いたからもう今日は別の話題を。







と思ったけど













やっぱり今日も主人ネタ 


うちの主人



人に騙されやすい。


お人よしと言えば聞こえがいいけど


ただの  バ○

昔こんなことがありました。


学生時代から知ってる地元の後輩君がとある事情があって

地元にいれなくなり県外へ逃避行・・・

何年かたって

今高知へ帰って来たけどすぐに返すのでお金を貸して欲しい。

と連絡を受けたうちの主人。

何年も居場所不明の人にお金貸す人なんているはずもない。

おそらく主人も


申し訳ないけど・・・・


って断ると思ってました。





ところが




あっさり5万円貸したとな・・・



一生恩にきる。必ず返す。


と涙を流して別れた。





いまだにその後輩からは連絡は一切なし。





主人曰く



えいが~えいが~


あいつは可愛い後輩やき・・・やって!!



相手にとっては都合のいい先輩やろね。


自分のポケットマネーの範囲内なら私がつべこべ文句言う筋合いもないし


現金だけなら 貸した=あげた で済むけど


保証人だけは恐ろしいから


印鑑証明は主人には持たさないようにしている。


保証人になって難儀したことがあるので!!



そんなお人よしと バ○ の紙一重の主人


もちろんミスターマリックも信じている。

imageCACTSJ4H.jpg


マリック=マジックってことが分かってない。

100円玉にたばこを貫通させる例のマジックも

真剣に試してる。

imageCAPJLMH7.jpg


私が マジックやに信じるが?

って言うと






少年のような純粋な心の俺の夢を壊すな

っとな 



純粋な主人と37年間暮らしてるわたしにクリック ↓ 宜しく御願いします。

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO! 

| 未分類 | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わんこそば早食い大会

昨日 米俵の話を書きましたが

他にも若かりし頃の武勇伝です。

今から24年前の事

米俵は 主人25歳の時でしたが 今度は30歳の時

三菱のカープラザでわんこそばの早食い大会がありました。


imagesCA6RYJ27.jpg


時は 5月で丁度 長女麻紀の こいのぼり運動会 の最中。

昼食を済ませた 昼下がりの一時ごろ 主人の友人が呼びに来て

今から 

わんこそばの早食い競争があって5分間に100杯食べたら2000円ゲット出来るよ。

との情報

この時も 家のローン抱えてて 生活苦・・・

わんこそばが食べれて おまけに賞金までもらえるなんてこんないい話はない。

って 即 話にのっかりました。

そして ものの30分でノイチから高知高須まで車でGO~

会場には 挑戦者がどっさり・・・

友人の体重100キロの人は  80杯ぐらいで ギブアップ

当の主人はと言うと 102杯死に物狂いで食べて2000円ゲット。

こつは かまずに飲み込むことだとか?!

昼食食べる前やったら きっと150杯はいけてたんじゃないかと思う勢い

それにしても 昔は 色々とチャレンジしてたよね。

しかも 賞品とか賞金がかかると俄然闘志がメラメラ~

いったい何者~? うちのご主人様って  


呑気なわたしにクリック ↓ 宜しく御願いします。

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO! 





| 未分類 | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

火事場の底力

先日 社長と二人で洗剤を配達に行ってきました。


P1120197.jpg



軽四箱バンに ほぼ満車の量・・・

こんなに たくさんの商品を配達するのって 久しぶり

老体にムチ打って 配達しましたよ。

こんなに たくさんお買い上げいただいてありがたや~ありがたや~

洗剤1・5キロが三つ入って4・5キロ ×2ケースが一つのダンボールに入ってるので

ダンボール一箱9キロ

社長は それを2ケースいっきに抱えます。18キロね。

うちの社長 はあ~はあ~ふう~ふう~言いながら

若い頃はこの二倍いっきにもてたけど~

って フンガフンガ言ってました。

若い頃は~って言葉が出だしたら 歳ガ行った証拠




そういえば

昔 社長が まだ25歳ぐらいの一番油がのってる頃

麻紀が7歳で拓馬が4歳でした。


高須のハイパープラザで米俵一俵(約60キロ)をあげるコンテストがあって

見事に頭の上まで高々とあげたら そのお米をゲットできるというもの。

米俵ってこんなの ↓ 両サイドの結び目を持たんといかんので中々持ちづらい。

tawara02.jpg


力なら負けない。(色男は金と力はないけど)ぶさいくは力もち 

お金はないけどね

この頃 めっちゃ 貧乏してたから 一俵のお米をもらえたら親子四人で

半年は生活できる

これは なんとしてもチャレンジしてもらいたい。

生活のため

物がかかると俄然やる気の出るうちの主人。

これを火事場の底力って言うんでしょうね。


申し込みをしてから一週間 毎日トレーニングしましたがな。


どんなトレーニングかというと




images.jpg



その頃体重が丁度米俵一俵とほぼ同じわたしを

米俵がわりに かかえあげては落とす・・・

もう一回上へあげる そして落とす・・・

こっちは たまったもんじゃないけど

生活のためなら え~んやこ~ら~




そして当日






会場のスーパーの駐車場には挑戦者が約30人ぐらい

応援団が約100人

力自慢の集まりでした。






年配の農家のおじさんなんかは ひょいと肩へのせてから持ち直して

頭の上へあげてたけど

これは失格

いっきに頭の上まで両手で担ぎあげんといかんというルール



ほとんどの人はクリアーできなかったけど



うちの主人


生活がかかっちゅうし・・・





一回目は手がすべって失敗したけど

女房子供の顔を見たら 200パーセントの力が湧いてきたんだと思う(たぶん)

二回目で見事にクリアー



男らしかったな~


おかげで半年間主食に困らなかった我が家でした 




今日で冬休み最終日のうちの息子と先日行ってきました。




P1120199.jpg

かつれつ亭へ

P1120200.jpg

わたし110グラムのロースカツ定食

P1120201.jpg

息子110グラムのにんにくロースカツ定食だけではお腹が満たされず

おろしかつを追加でオーダーしてました。

ごはんもお変わりいってましたとさ 


P1120202.jpg


呑気なわたしにクリック ↓ 宜しく御願いします。

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO! 



| 未分類 | 09:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いごっそラーメン店長

 ついに先日 叶いました 夢が !!

野市を出発して こんな景色を右手に見ながら・・・約一時間弱

P1120186.jpg


P1120187.jpg


P1120190.jpg




四度目の挑戦 でした。

一回目定休日 二回目すんごい行列 三回目これまた大行列・・・

今回ついに夢が叶いました。

↓ 塩バターラーメン750円也 ねぎだく もやしだく~

P1120193.jpg


大好物の チャーシュー が5枚も入ってて感動

P1120195.jpg


スープが あっさりしてるけど 癖になりそうなお味


P1120196.jpg

行列 ができるのが なっとく~

おじさんのリズムにのった動きがすごい!!

口数の少ないおじさんだけど 火力が弱いきね~ ってボソっとこぼしてました。

確か初めて行ったときも スープが薄くてね~って おじさん ぼやいてました。

中々 おじさん 百パーセント満足してない感じ・・・

素人のわたしにとっては すごく美味しかったですよ。





呑気なわたしにクリック ↓ 宜しく御願いします。

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO! 



| 未分類 | 20:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こそ練?

P1120184.jpg

今朝起きたら ダンベル が部屋に置いてあった

きっとお正月に 一つ下の甥っこに腕相撲で一勝二敗だったのが

悔しかったのでしょう。

元来 負けず嫌いな性格からきた こそ練?

密かに鍛えるつもりでしょう?!

頑張れ息子

その カンキ な性格が

勉強にも欲しい・・・(あと一年しかないよ。大学入試まで)


呑気なわたしにクリック ↓ 宜しく御願いします。

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO! 




| 未分類 | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

福袋とランチ~♪

 昨日は お買い物ランチ

まずは 腹ごしらえ

ランチパスポート を使わせて頂きました。


ここで お店をアップしたいところですが

残念なことがあったので 店名と画像は控えさせて頂きます。



その後は 大丸 帯屋町をぶらぶらして

大丸では 友達がフォーマルウェアを見てる間に

私は すぐとなりのコーナーで ウイッグ を試着しておりました  


髪がパサパサのとき ひとつもっておけば 超便利かなっと思って!!




そんなこんなで

 歩き回ったら疲れたので おやつタイム


P1120178.jpg


茶房 板木 さん へ

 くりーむあんみつ をチョイス

てっきり白玉が入ってると思ったので

やや がっかり・・・

それもそのはず クリームあんみつだもん。

白玉が食べたきゃ 白玉あんみつを頼みなさいっちゅうねん 

P1120180.jpg


プラス70円でトッピングできる事に気づいたのは

半分食べてから~

ここのお店の白玉団子 めっちゃ美味しいのよね。

あんこも多分自家製だと思うけど すんごく美味しいの。




そして 又 てくてくと お目当ての 福袋 を購入に・・・

P1100977.jpg


予約しておいたから

主人用と私用をセットにしといてくれてました。

3万円だけど中身は 11万円分入ってました。

ラッキー
 

こちらは ↓ ほんの一部

P1120183.jpg

福袋ってわくわくするから大好き 

コンナ感じで お正月休みは終わりました。



今日から お店は営業開始させて頂きまして

年末までお休みなしで営業させて頂きますので

今年もご愛顧よろしく御願い致します。




こんな呑気なわたしにクリック ↓ 宜しく御願いします。

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO! 











| 未分類 | 20:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012年スタート

 明けましておめでとうございます。

本年もよろしく御願い致します。


皆様 元日の今日は どのようにお過ごしですか?

私は 主婦の風上にもおけませんがゴルフです。


お正月は ゴルフって 三年前から決めました (勝手に) 

今年のメンバーはこの方達。。。



P1120136.jpg


元日は 大盤振る舞いの土佐カントリー

バイキング料理 がずらり~   飲み放題 食べ放題の豪華メニュー

P1120134.jpg
P1120135.jpg


基本的に バイキングはあまり好まないのですが(質より量的なとこがあるので)

ところがどっこい

天下の土佐カントリー だけあって

バイキングだからって 質を落としたりしません 決して・・・

祝い樽 もあったりして~

P1120137.jpg


昨年は 気温が低かったのと 早朝7時過ぎのスタートだったので

ティーグランドが凍っていて ティーがさせれないホール(足摺の7番)なんかもあったけど

今年は 意外とあったかい。

気の合う仲間 とのゴルフって本当にたのしい。 最高。




夜は 麻紀ファミリー が里帰りしてくれて にぎやかでした。




P1120164.jpg

集まると 腕相撲大会 の始まり~

73歳のおばあちゃん強し  麻紀さん完敗 

P1120145.jpg

 高一と高二対決

P1120161.jpg

P1120163.jpg

P1120156.jpg


ういちゃんが アタチモヤル 

P1120147.jpg

明日は 初たん2歳 のバースデー

 バースデーイブ をお祝いしました。


P1120173.jpg



明日は拓馬ファミリーが集合!!




あさっては 主人が同窓会だから

息子と焼き肉でも食べに行こうかと思案中。

4日は 友人とお買い物~に行って福袋買って ご飯食べて・・・

そして5日から お仕事始まり~

やっぱり お気楽ですかね~???  わたしって・・・!!!


こんなわたしにクリック ↓ 宜しく御願いします。

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO! 




| 未分類 | 22:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

