東武ギフトの女専務のブログ

香南市野市町でギフトショップ「東武ギフト」を経営しています。 そんなお店のことや、子育て、はたまた香南市商工会のこと、大好きな食べ歩きなどのことをノンビリ綴っていきます!

2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

結婚式

2月25日大安吉日の佳き日に結婚式をあげた姪っこ 由佳です。

気立てがよくて 性格もよくて ちょっぴり自慢の姪っこです。

CIMG1947.jpg

なんと 生涯を共にする伴侶は、韓国のスーヨンチョル君

CIMG1966.jpg

ワーキングホリディで行ったオーストラリアで出会った二人

CIMG1968.jpg

姪っこは 二次会は チマチョゴリを着ました。

CIMG1973.jpg

なめたらいかんぜよって 言いそうな 黒留袖姿の私 ↓

CIMG1943-1.jpg

スー君のお母様と ツーショットさせて頂きました。

CIMG1953.jpg

スー君のあいさつにみんな号泣・・・

たどたどしい日本語で姪っこにプロポーズの言葉 

僕をずっと信じてくれて ありがとう。

これからも 僕のそばにずっといてください。

僕は あなたをずっと幸せにします。


僕は あなたが 大好きです。


ほんとに 純粋な青年です。

年上の前では 煙草は絶対吸わないし

お酒も 手で隠して よこを向いて 遠慮気味に飲むんです。

そして めちゃめちゃ 優しい。。。

まわりのすべての人に優しく接します。

新婦の由佳は みかづき幼稚園の先生でして

担任してるクラスの園児が全員でお祝にかけつけてくれました。

これには 由佳が号泣 

感動だらけの披露宴でした。

これから二人は 日本で暮らしていくので

スー君にとっては 見知らぬ土地で慣れないことがいっぱいあると思うけど

一日も早く高知に馴染んでもらえるように応援したいと思っています。

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO! クリックよろしくお願いします。







| 未分類 | 11:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝賀会~

 昨日は 祝賀会がございました。

ダイエット中だと言うことをすっかり忘れてしまい・・・

全種類頂きました。

女性中心だったので 女子好みのお料理が 次から次へと・・・

和 洋 中華が勢ぞろい

美味しすぎ~

名物のしゃも鍋も大人気でした。

こちらは ほんの一部です。

CIMG1922.jpg CIMG1923.jpg
CIMG1924.jpg CIMG1925.jpg
CIMG1926.jpg CIMG1927.jpg
CIMG1930.jpg CIMG1929.jpg
 
〆のデザートも ↓ こちらも 一部です

CIMG1932.jpg

お招き頂きましたのは、こちらの方 ↓

CIMG1918.jpg

おめでとうございます。

CIMG1916.jpg
CIMG1915.jpg

会場は  アンジェブラン さん 

お料理もスタッフさんの対応も最高です。

アンジェブランさんの人気の秘密は 白山社長のお人柄でしょうね。

公私共に 25年のお付き合いをさせて頂いてますが

パワフルでアグレッシブで面倒見が良くてエネルギッシュな方!!

経営者として 女性として 尊敬させて頂いてます。

素敵な女性達と共に過させて頂き笑いが絶えない会でした。

土佐のはちきんパワー大全開・・・

そんな素晴らしい 一日でした。


pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO! クリックよろしくお願いします。






| 未分類 | 11:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おひとりさま♪

 昨夜も又 又・・・・

主人は 叙勲の祝賀会のためお留守

息子もお留守

 おひとりさまのディナータイムです。

昨日麻紀が届けてくれた 牡蠣

バターでソテーしたら 超美味しかった。

プリップリッで まるで 私のお肌のようでした 

色もサーモンピンクで・・・っと言いたいところだけど

色はややどす黒くてこんな感じ~ ↓ 

CIMG1907.jpg


後は 八宝菜とかぼちゃのスープ

CIMG1905.jpg


牡蠣と言えば 毎年 香川県の本家かまくらへ食べ放題の牡蠣焼きに行くのですが

今シーズンはまだ行けてない。。。

このままでは私の冬は終わらないので 

早速 仲良しの友人と段取りましたよ。

今から 楽しみ~楽しみ~

では 今日も安全運転で~ シートベルトはきちんとしましょうね 

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO! クリックよろしくお願いします。








| 未分類 | 10:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お店のことや私生活のこと

最高気温 7 度の香南市です。

さむ~ 

寒いのでお客様のご来店が少ない東武ギフトです 

外は寒くても、お店の中は温かいですよ~

CIMG1898.jpg

心がふんわりほっこりする馬路村のお風呂ギフト・・・

CIMG1901.jpg CIMG1902.jpg

私の友人が一年間使ったら 髪の毛がマジで増えたってこの前言ってました。

ここ見てみて~って前頭部の地肌を見せてくれたのですが

確かに 以前より 髪の毛の密度が増えてる。

あっ 女性ですきね。 私より若干二歳年上の女性です。

女性でも 年齢とともに髪の毛に張りとこしがなくなってくるんですよね。

CIMG0910.jpg



↑ この写真は文章とは関係 ありません あります。

あまり言うと 誇大広告になってもいけないので、このくらいにしときます。


話は変わりまして

先日 回転ずしに行ってきたのですが

うちの高校生と小学生の孫二人連れて・・・

高校生 VS 小学生 でどっちが多く食べれるか対決です。

P1120293-1.jpg

この頃は まだ余裕・・・

次は何にしようか  思案中  

P1120294-1.jpg

もう最後の方は 惰性です(爆)

ゲブ ゲブ言いながら 食べてましたよ 

P1120295.jpg

結果は 高校生21皿 小学生 22皿で小学生チームの勝利 

楽しいひとときでした・・・

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO! クリックよろしくお願いします。





| 未分類 | 16:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気遣い心遣い 

気遣い心遣いって大事だなってつくづく思う今日この頃です。



先日 接客業を営む会社のオーナーさんとゴルフをご一緒させて頂いたのですが

かの有名な平林 都先生を講師にお迎えして社員教育をされてるとの事。

サービス業は 接客が命ですもんね。

うちのお店も マナー講師の先生をお招きする余裕があれば良いのですが

かなりの経費がかかるので とても余裕がございません。

そこで毎朝朝礼時に行ってる唱和で

いらっしゃいませから始まって挨拶の声出しと

笑顔  明るさ 親しみやすさ を意識付けしてます。

先日 ブライダルのお客様から こんな嬉しいお言葉を頂きました。

何軒か お店をまわられたお客様。

あるお店は いらっしゃいませの「い」の字もなかった。

あるお店は 見るだけですか?!と言う態度がありありと伝わってきた。

お宅は 一番接客態度がよかったのでお宅に決めさせて頂きました。

との事で 一生に一回の晴れ舞台の大切なお引き出物をご契約頂けました。

このようなお客様のお声って すごく励みになりますし

冥利につきます。


しかし こんなケースもありました。

お宅は 接客態度はとてもよかったけど

帰るときに ありがとうございましたの言葉がなかった。と!!

社員全員集まってもらって ミーティングしました。

有難うございました。を言わないことがないことはわかってます。

でもね、相手さんに聞こえてなかったら 言ってないのも同然だからね。っと!!

やたら 大きな声で言うのもどうかと思うけど 心をこめて挨拶はきちんとしてね。っと!!

自分ちの社員を褒めるのもなんんですが

うちのちかちゃん  

ほんとに 良く出来た社員でして

どんな時でも笑顔を絶やさないし、毎朝 経済新聞を読んできて色んな情報を発信してくれるし

豆知識もすごいです。

どんな嫌な作業頼んでも喜んでこなしてくれます。

こんな素敵なのも作ってくれるし (額も手作りです)

P1120332.jpg



お客様へのプレゼント用にこんなお雛様も作ってくれてます。(中身は紙おむつです)

P1120331.jpg



 人材 ってほんとに 人財 です 人は 材 料じゃなく 財 産 ですね。



pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO! クリックよろしくお願いします。


| 未分類 | 12:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ST.VALENTINE,S DAY

 バレンタインデイ の昨日、我が家の男性がもらったチョコレート一挙公開でございます。


P1120324.jpg
P1120325.jpg
P1120327.jpg

何やら 乙女ちっく な手作りっぽいチョコなんかもありました。

P1120326.jpg

おまけ


こんな 肉体美 ?のポスターもチョコと一緒に入ってました 

P1120328.jpg

センター は 歌って踊れるプロゴルファー弘井 太郎プロです 

しばらく ブログ アップしなくてごめんなさい。

ぼちぼち アップしますね。


こんなわたしにクリック ↓ 宜しく御願いします。

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO! 





| 未分類 | 21:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月

