東武ギフトの女専務のブログ

香南市野市町でギフトショップ「東武ギフト」を経営しています。 そんなお店のことや、子育て、はたまた香南市商工会のこと、大好きな食べ歩きなどのことをノンビリ綴っていきます!

2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜情報

 
ちょこっと 野市町の運動公園に桜の開花チェックに行ってきました。

ふむふむ 私の予想では ほぼ8分咲きですね。

CIMG2274.jpg CIMG2275.jpg
CIMG2276.jpg CIMG2277.jpg
CIMG2278.jpg CIMG2279.jpg
CIMG2280.jpg CIMG2281.jpg
CIMG2282.jpg CIMG2283.jpg
CIMG2284.jpg CIMG2286.jpg 
CIMG2288.jpg CIMG2290.jpg

スカイラインをずんずん登って行くと 最終地点は龍河洞に到着しました。

お弁当広げてお花見してる人もいましたよ。

さてと

おやつに 大学芋作ってみました

CIMG2270.jpg CIMG2271.jpg
CIMG2272.jpg CIMG2273.jpg

中々美味しく出来ました。

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO! ポチッとお願いします。




| 未分類 | 17:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お見舞いの記帳

昨夜は 香南市商工会の今年度最後の理事会でした。

3名の職員さんの定年退職もあり 送別会も行われたのですが

会長職でありながら 出席できず職員さんへの労を労うことも出来ず、

苦悩な主人です。

そんな主人に 本日の会議の報告件お見舞いを兼ねて 奇襲 訪問してくれました。

CIMG2267.jpg

この満面の笑み ↓ なぜだか 乾杯 

CIMG2268-001.jpg

しばらく 談笑してましたよ。

皆様 帰りには ギブスに 御記帳してました。

CIMG2269.jpg

中谷誠一さんと 山下達也さんは 実名を 印

山地さんは 今日の割り勘 会長も3,000円やきねって・・

ギブスに3,000円とは・・・ まっこと 笑える~

みんな慕ってくれてるのが 嬉しいですね。

いつまでも少年のような 男4人の会話は

めっちゃ面白かったです。。。
 

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO! ポチッとお願いします。



| 未分類 | 08:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家のボス その後~♪

畠中家のボス(主人)が自宅療養に入って今日で5日め。

車いすも上手に操れるようになって 家の中(一階のみ)を徘徊してます。

友人もぼつぼつ お見舞いに来てくれるので退屈でもなさそう~。

毎日欠かさず晩酌も 続けてますわ

傷が炎症するから やめといた方がいいのにね。

缶ビール一本と焼酎の水割りいっぱいだから

適度のアルコールは 体にいいのだとか

訳の分らんいい訳をしながら・・・

ただ 煙草の量が半端ないのでそれだけは勘弁してほしいんだけどね。

リビングに お布団敷いてます。

CIMG2263.jpg

そばには いつも車いすが主人に寄り添ってます。

車いすとテレビ がお友達です。

CIMG2264.jpg

私のお友達は

これ ↓

CIMG2265.jpg

中身は こんな感じ~

CIMG2266.jpg

甘王大福です。

今の時期しか 食べれない 大福です。

じゃあ~又ね 

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO! ポチッとお願いします。





| 未分類 | 16:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アンジェブランさんコンペ打ち上げ~

本日夜の部でございます。

まずは アンジェブランさん社長の白山早苗さんよりごあいさつです。

CIMG2246.jpg
CIMG2242.jpg

アンジェブラン会の会長徳橋さん↓

CIMG2243.jpg

私の小中学校の同級生 溝渕君 ↓

バスケ部で女子に人気がありました。当時は (あれから40年)

見た目も随分変わりました(私も変わったでしょうね)爆

CIMG2244.jpg

豪華にステーキがど~んと ↓

CIMG2239.jpg

お寿司もど~んと ↓ 豪華です。

CIMG2241.jpg

特製小田蒸し ↓ (うなぎも入ってます)

CIMG2248.jpg

今日一緒の組だった独身女性 看護士さん ↓

CIMG2249.jpg

コンペの賞品も東武ギフトで色々と購入してくださいました。

ありがとうございます。

CIMG2250.jpg
CIMG2252.jpg

37位は早苗さんの名前にちなんで サナエ賞です。

CIMG2253.jpg

苺やさんの食パン一本は ニアピン賞をゲットした私のです。

太平洋2番のピン奥1メートルにピタッとオンしました。

もうちょっとで ホールインワンするところでした(真っ赤なうそ)

CIMG2256.jpg

田内さんは 6位をゲット  名前が呼ばれんき飛賞にも入ってない~

ってがっかりしてたら なんと上位に来てました。さすが志津さん ナイス~

CIMG2259.jpg

最後の〆は 中条 きよし似の土佐カントリーの吉田さん。

一本締めで お開きとなりました。

CIMG2262.jpg

いつもながら和気藹々で 楽しい懇親会でした。

この和気藹々な雰囲気が披露宴されるお客様にも人気があって

リピーターさんが増える秘訣なんでしょうね。

うちの東武ギフトも見習わせていただかんといきません。

本日は滞りなく

主人の代理として無事任務完了致しました。

足が快復するまで いつでも 代理してあげますよ~


pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO! ポチッとお願いします。



| 未分類 | 21:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

代理出動です

負傷中の主人の代理出動してきました。

CIMG2234.jpg

CIMG2222.jpg

主人と同級生の黒潮カントリー清藤支配人にもご挨拶してきました。

CIMG2223.jpg

桜も愛でてきました。

CIMG2232.jpg

CIMG2233.jpg

CIMG2231.jpg

ランチも代理です。

CIMG2230.jpg

帰り道ベジフルッタさんでアイスクリームも代理で食べてきました。

CIMG2238.jpg

今から代理で懇親会に行ってきます。

じゃあ 行ってきます。

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO! ポチッとお願いします。



| 未分類 | 17:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

身代わりで出動

足が負傷したら、まっことどうにもならんと言うたち・・・

軽ければ おんぶして ひょいっと担いであげれるけど

巨体なので 無理~無理~

16年前に建築した我が家は 一階は生活感を出したくないから

寝室も浴室もすべて 二階に作ったので

こんなときに 非常に困りもんですね。

エレベーターなんかもちろんないし。。。

いっそのこと入院したら~

って言ったら

それだけは 絶対いや!!

松葉杖もかなりしんどいらしくて

昨夜から車いすで家の中を移動しています。

今日は主人の身代わりで 出動してきます。

お天気がいいから 最高 いえいえしゃあなしですきね。

帰ってきたらアップしますので 覗きにきてくださいね。



CIMG2215.jpg


pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO! ポチッとお願いします。






| 未分類 | 06:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハクション大魔王

 昨日の天体ショー見事でしたね。

はっきり くっきりと 見えて 感動物でした。

188088.jpg

マイカメラでは 撮影できないので お借りします。

今日は 持病の花粉症が猛威をふるって 

朝から ハクション大魔王になってます。

tc4_search_naver_jp.jpg


pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO! ポチッとお願いします。



| 未分類 | 15:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

療養中 続編

療養中の続編です ↓

CIMG2218.jpg

ギブスで固めています。 それにしても 象のような足です 太いと言うたち・・・

リビングにお布団敷いて一日中 寝っころがっています。

CIMG2219.jpg

そうそう、今日行った整形外科の看護士さんが レントゲンを撮るときに

肩のレントゲンを撮りそうになって ありえん~って超怒ってました。

松葉杖付いちゅうのに なんで肩なが? 足に決まっちゅうろ!!

って烈火のごとく主人が怒ってたので なんか可笑しくなって

ケラケラ笑ってしまいました。(不謹慎な妻です)

今週の宴会は すべてキャンセルです。

この際 休肝日が出来て返ってよかったかも~・・・

なんて どこまでも ポジティブなわたしです- 



pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO! ポチッと御願いします。


| 未分類 | 21:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただ今療養中~

うちの主人 救急で 病院に行ってきました。

CIMG2215.jpg

ゴルフのラウンド中に 肉離れを起こしてしまい

歩くこともままならぬ状態で一緒にラウンドしていた友人が連れて帰ってきてくれました。

家から病院までは 拓馬がおんぶして車まで搬送してくれて

なんとかたどりつきました。

0,1トンの巨体をおんぶできるのは息子ぐらいです。

頼りがいがあります。


右ふくらはぎが パンパンに腫れています。

一目見た看護師さんがびっくりしていました。

CIMG2217.jpg

負傷していない左ふくらはぎを見て 言葉に詰まっていました。

負傷してなくても かなり腫れてますので 

昔 この太い足でまわしげりをされた事もありました。

キックボクサーの沢村ただしもびっくりなくらい 一発でノックアウトです。 

動きたくても動けないので かわいそうです。

借りてきた松葉杖が サイズが合わなくて使いづらそう~。

それもそのはず

身長を聞かれて 実寸より2~3CMさばよんで身長を言ったもんだから

脇のしたへ食い込んでました。

そんなこんなで

しばらくは 安静が必要です。

呑みにもいけないので つらそう~。

本人は会社へ行けないのが一番つらいって言ってますけどね 


pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO! ポチッと御願いします。






| 未分類 | 20:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トワイライトエクスプレスの旅

この前の中山美穂主演のトワイライトエクスプレスの恋とやらのドラマを見て

列車の旅がしたくて たまらんなってるわたしです。

imgpreiades.jpg

imgsuite.jpg

imgfacilities_3.jpg

10年位前に 船の旅を経験しましたが

今思えば よかったです。

あの時は 船酔いがすごくて 思うように楽しめませんでしたが

酔い止め薬をきちんと服用して 万全の体調で挑んでいたら

それは それは いい旅になったでしょうね。

後悔先にたたず・・・

その船の旅とは

高知港を出発して 屋久島経由の二泊三日のオリエントビーナスの旅でした。

一日の流れ ← こんなに一日中イベントがあります。

船の中で一日中過すのは たいくつじゃないかと思ってましたが

ところが どっこい なんの なんの

次から次へと イベントがあるし

食事だけでも 一日に5回ぐらいお案内はあるし

モーニング珈琲やら アフタヌーンティータイムやら

なかなかせわしくて たいくつする暇なんぞございませんでした。

何事も経験ですね。

今となっては いい思い出でした。

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!



| 未分類 | 15:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

娘と孫と温泉♪

昨夜は 麻紀と杏と初の女四人で温泉に入りに行こうって約束してました。

ところが 主人もついて来て5人で行ってきました。

実は 主人は6時から宴会があったのですが

娘と孫が一緒なら ぜひ俺も行く やって!!

宴会場までお迎えに行ってあげました(上から目線)

すでに 大酔いでできあがってました。

女子達は 腹ペこだったので、古今亭で腹ごしらえ。


CIMG2195-1.jpg

CIMG2199-1.jpg

初ちゃんのお子様ランチ ↓

CIMG2200-1.jpg

では いざ出陣 GO~ 

およそ一時間ぐらい ゆっくりと入浴しました。

写真が撮れないのが残念。。。

温泉上がりの初ちゃん ↓

CIMG2201-1.jpg

この後 コーヒー牛乳を飲んで帰ってきました。

お風呂上がりのコーヒー牛乳  最高 

主人と杏と初ちゃんのスリーショットです。

CIMG2203-1.jpg

私と麻紀は スッピンなので とてもアップに耐えれませんの・・・

声も顔もそっくりな一卵性親子の麻紀と私

趣味も似てて お財布がお揃い 

CIMG2196-1.jpg

P1090694.jpg


おそろいのお財布は 今回が初めてではないんです。

昔 確か 麻紀が20歳位の頃 YSLのブルーの財布を気にいってもってたら

いつのまにか紛失してしまったのです。

でも どうしてもその財布が欲しくて 又同じものを買ったのです。

そしたら 買ったとたんに みつかって
(さがすのをやめたときみつかることはよくある話で~)By 井上陽水

お母さん 「これ あげる」って くれたのです。

長くなりましたが、そんな感じです 

しょうゆうこと 


pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!



| 未分類 | 10:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チューリップと自衛隊14施設中隊壮行式

今日は 暖かい~  春爛漫の陽気に誘われて行ってきたのは ↓ こちら

陸上自衛隊第24施設中隊が徳島県阿南市へ移駐されることになりましたので

お見送りです。

昨夜は、一寿司会館さんで 壮行会が行われました。

六時から始まって 家に帰ってきたのは夜中 お酒呑み出したらしわいうちの主人。

あんまり遅いので お名残り惜しくて徳島へついていったのじゃないかと心配してたわ(爆)

 CIMG2164.jpg
CIMG2166.jpg
CIMG2167.jpg

撮影してる広報部隊を後方から撮影するあたし。 

CIMG2168.jpg

仙頭市長発見↓

CIMG2169.jpg

梶原県議も発見 ↓

CIMG2170.jpg
CIMG2175.jpg
CIMG2181.jpg
CIMG2187.jpg

昭和37年4月に高知分屯地として発足。昭和41年2月に高知駐屯地に昇格となり

以来永年にわたり県内外また、国外においても大変活躍され、

高知県唯一の郷土部隊として県民から広く愛され

信頼されてきました。

本当におつかれさまでした。

CIMG2188.jpg


駐屯地から国道まで地元の人たちと共に沿道で旗をふってお見送りをしてきました。

そしてその国道沿いで 今が満開のチューリップ

かがみ花フェスタが開催中です。

CIMG2189.jpg
CIMG2192.jpg
CIMG2194.jpg
CIMG2191.jpg
CIMG2190.jpg
CIMG2160.jpg
CIMG2161.jpg
CIMG2162.jpg
CIMG2163.jpg

ボランティアの方達で 最初に立ち上げられた時の御苦労が実って

年々入場者数が増えてるそうです。

継続は力なり。。。

ここまで来るのには 大変なご苦労があったとお聴きしています。頭がさがります。

丹精込めて育てられたチューリップを愛でて下さい。

ぜひ見にお出でて下さいね。

駐車場代100円と入場料100円はお花の球根代に充当されますので御協力お願いします。

ちなみにチューリップの原産国はオランダではなく トルコだそうです。

豆知識だよ~ 


pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!




| 未分類 | 15:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

韓国ドラマ

直径24CMのお皿からはみ出るくらいのから揚げを作りました。

CIMG2154.jpg

横に 肩身が狭くのってるのは サツマイモの素揚げ

お塩をパラパラっとかけてます。

このから揚げ 辛口の息子から90点もらいました。

美味しい美味しいって絶賛しながらたいらげてたので よかった。よかった。

100点満点の 減点の10点はなんやろ?

私の夕食は カキフライ定食 ↓

CIMG2158.jpg

美味しく頂きました。

さてと

先日結婚した姪っこのこんな素敵な写真が出てきました。

CIMG1973.jpg
CIMG1976.jpg
CIMG1977.jpg

このあとはご想像にお任せします。

韓国ドラマを見ているような光景でした。

冬のソナタ?

ほんとに純粋な青年です。


pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!



| 未分類 | 10:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モスバーガー

 昼食にモスバーガーを頼んでみました。

ロースカツバーガーオニポテセット ドリンクはコーンスープなり。

CIMG2146.jpg
CIMG2151.jpg
  CIMG2152.jpg    CIMG2153.jpg

ファーストフードのドライブスルーで マイクに向かってしゃべるのって苦手

やっぱり 相手の目を見て話すのが慣れてるので、どこに視線をもっていけばいいのか

妙に照れてしまいます。(照れる様な歳じゃないけどね)


春は近いですね~

暑さ寒さも彼岸までって言います。

今朝は 暖かかったですね。

朝起きて 窓を開けた瞬間 空気の温度が違いました。

春は 嫌いじゃないけど 花粉症がつらい。

庭の花も季節通りに花を咲かせてくれて

CIMG2149.jpg
CIMG2148.jpg
CIMG2147.jpg

花粉症さえなければ 春は最高ですけどね。

桜の開花予想も日本一早い高知県

今年は 土佐山田の八王子さんへ行こうかと思ってます。

来週末頃が見頃でしょうかね?

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!



| 未分類 | 13:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

唐揚げブーム

又来てしまいました 夜の 栄楽さん

CIMG2140.jpg

こんな本見てたら たべてみたくなったのです。から揚げが・・・

CIMG2141.jpg

CIMG2143.jpg

それと 先日 食べなかったエビフライが どうしても細川たかしでした

心のこり・・・(オヤジギャグはやめて)

CIMG2142.jpg

大きくてプリップリッのエビフライです。

CIMG2144.jpg

さりげに飾られてるお花も素敵 

CIMG2145.jpg

我が家からはちょっと遠いけど(約20分)価値あるお店です。

今唐揚げブームなんですってね。

確かに唐揚げって子供から大人まで大好きですもんね。

私の作る唐揚げは にんにくとしょうがと醤油のたれに漬け込んでから片栗粉をまぶして揚げます。

温度が大事で 温度が低すぎるとべた~っとなるし

高温過ぎると 表面が焦げて 中に火が通ってないし。。。

この火加減が中々難しいところですが

研究して最高の唐揚げを作ってみようっと!!

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!



| 未分類 | 10:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お彼岸

今日は 中日ですのでご先祖さんのお墓参りに行ってきました。

お花としきびを 前田生花店で買って徳王子のお墓と

深渕のお墓と両方行ってきました。

我が家は お仏壇がまだないのですが

そろそろお仏壇を用意して

毎朝 ごはんをお供えしないといけませんね。

先日 主人に聴いてみました。

お仏壇には 毎朝炊きたてのご飯をお供えせんといかんよね?!

ご飯炊かなくて 朝食の時がパンとコーヒーだったら

仏さんにお供えどうしたらいい?

そりゃ パンとコーヒーをお供えしたらえい!!って

死んだおやじは 毎朝パン食べよったきパンが喜ぶろ!!

マジですか~

その主人の父ですが

実は警察官でした。

白バイに乗ってる写真があるのですが、背が低かったので足がぎりぎりペダルに届いてました。

でもかっこよかったです。

厳格な警察官の家庭に育ったうちの主人。

昔から聞く話に

警察官と教師の息子はわりことしが多い っと

内の主人もまさに 典型です。

何度か警察のお世話になった時(いづれも未成年の時ですき)前科は付いてません。

最後にお父さんが 涙ながらに

もう ええかげんにしてくれ っと言われ

ハッと我に返って

もう二度と親を泣かすようなことはせん

っと改心したそうです。

そんな内の主人が

香南市暴力追放協議会の副会長やってていいもんでしょうか?!



さてさて今日は久し振りにお勧め商品のお案内をさせて頂きます。

こちらのクッション ↓

CIMG2131.jpg

こんなに形が色々と変化します。

CIMG2132.jpg

CIMG2133.jpg

CIMG2134.jpg
CIMG2135.jpg
CIMG2137.jpg
CIMG2138.jpg

極めつけはこちら ↓ いぼ○の方に最適です  

CIMG2139.jpg

いかがでしょうか?

ただ今 1,680円にて 販売中でございます。

一家に一つ 一人に一つぜひお買い求め下さいませ。

お待ちしています。

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!






 

| 未分類 | 15:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

有言実行な日♪

先日夜須町にあるあわびめしの有名な↓でお食事してきました。

CIMG2117.jpg

あわびめしは勿論のこと から揚げも美味しいです。

CIMG2119.jpgCIMG2118.jpgCIMG2120.jpgCIMG2122.jpg

どちらも1,000円也 (1,600円で大きな海老フライが付きます)

チャンバラ貝とつぶ貝が超美味しかった。

昼まっから 贅沢は禁物 しまかに安価なところで・・・

11時オープンなのに 早く着いてしまいお部屋で待機させてもらいました。

女性四人集まるとにぎやかを通り越してやかましい 

12時が近付くと どんどんお客様が来店してきました。

一階は 満席になり お二階へ案内されてましたので

私達も 早々に退散しました。

次回は 海老フライを食べたいです。

そしてその後

お買いものへ

CIMG2124.jpg
CIMG2123.jpg

このニットのセーターを友人が旦那様に買って帰りました。

お値段見ずに買ってたので すごい (結構いいお値段でした)

私は主人の買い物するときは お値段も見るけど

もっと ウエイトをおくのは サイズです 

どんなに素敵な物でも まず サイズが合わない。

痩せたらお洒落も出来るのにね。

人のことは言えないけどね。

先日のこちらのお店のゴルフコンペに参加した時のドライバーショットの写真が

アップされてたけど

私ってこんなに後ろ姿ぶざまなんですね

ウエストのくびれはないし・・・最悪~

ここ ←

さてと コロニーさんをあとに次に向かったのは

CIMG2125.jpgCIMG2126.jpgCIMG2127.jpgCIMG2128.jpgCIMG2129.jpgCIMG2130.jpg

帰りにコミベーカリーでチーズケーキを買おうと思ったらお休みでした。残念 

モットー通り よく遊びよく食べるを有言実行した一日でした。

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!









| 未分類 | 11:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

納得いかない

つめてブログアップしたら ランキングが上がってきたので

調子にのってがんがんアップしていきます。

イチページ目(50位以内)まであともうちょい 

この前 主人が一泊検査入院したことは既に書いたのですが

なんと24時間も病院に滞在していないのに

2泊分(19000円)の部屋代って どうよ医療センターさん

CIMG2115.jpg


15日の10時にチェックインして16日の朝9時にチェックアウトしたのに

まるまる二日分部屋代がかかってるのっていくらなんでも良心的じゃないんじゃない 

入院中は 完全に個室でないと嫌がる我がままな主人で

まっことお金がかかると言うたち・・・

お金のことを言うたら うんと怒るので主人には言えないから

ここに書いたった 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

ついでに ポチッもよろしくね 


pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!



| 未分類 | 18:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一日遅れの結婚記念日

一日遅れでしたが 恒例のお食事会に行ってきました。

まずは温泉に入りました。

前回 間違えたのか わざとかわからないけど女風呂に入って行った主人です。

今回はその間違い作戦は通用しないからね 

綺麗さっぱりと 身体を清めた後はディナーです。

いきなり スタッフのちかちゃんからドリンクのプレゼント

サプライズに 超感激 

CIMG2098.jpg

いつも何かと気遣いしてくれるちかちゃん 有難うね  

CIMG2100.jpg
CIMG2099.jpg CIMG2102.jpg 
CIMG2103.jpg CIMG2104.jpg
CIMG2105.jpg  ←お口直しの文旦のワインジュレが これまた最高 ♪

CIMG2106.jpg CIMG2107.jpg

最高のディナーで至福のひと時でした。

支配人様料理長様他ホテルの皆様 ありがとうございました。

これで 又一年間 主人と仲良くやっていけそうです (笑)



さてと親友から頂きました。

マカロンの小物入れ ↓ しかも私好みのアニマル柄 

CIMG2109.jpg
CIMG2108.jpg

色んな手作りをいつもプレゼントしてくれる大事な友達かなちゃん 有難うね。

これからも仲良くしてね。

一生友達でいて下さい。



又又 頂き物↓ 

このパッケージでわかる方もいらっしゃるでしょうね。

それだけ 人気のお菓子です。


CIMG2112.jpg

よしだやさんの 一口ようかん おちょぼ

CIMG2113.jpg

病み付きになるお味です。食べ出したら ♪~ とまらな~い。やめられない。


毎日こんなに幸せでいいのかしら???

そんな充実した日々を過ごしています。

追伸

今でこそ幸せな毎日を過ごせてるけど

ここまでくるのには 色んなことがありましたよ。

でも それも人生 

山あり谷あり・・・

今辛くて 大変な日々を過ごしてる方も いつかはきっと・・・

っと思って乗り越えてください。

涙の数だけ強くなれるよって言う 歌のように・・・・



最後まで読んでいただいてありがとうございました。

ついでに ポチッもよろしくね 


pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!




| 未分類 | 08:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

記念日でした~♪

 昨日3月15日

↓ どーんと立派な花束が・・・

CIMG2090.jpg

CIMG2094-1.jpg


某ホテルの支配人様自ら 届けてくださいました。

37回忌(笑)の私達夫婦の結婚記念日を覚えてくださってたんですね。

なんとも 感激でうるうるです 

いつもこちらがお世話になってるうえに 

このようなお気遣いを頂き本当にありがとうございます。

CIMG2093.jpg

例年なら 記念日は よく続いたわ お互いによう我慢したね!!

って お互いに自分へのご褒美として(普通は相手に感謝するけどね)

祝宴をあげるのですが

今年ばかりは 主人が 医療センターへ入院中のため

ちゃんと 委任状 ではなく同意書は書いときました。

しまかに 自宅待機をする妻の鏡!!

・・・なわけは なく (爆)

ちゃっかり楽しんできました。(てこにあわん妻です)

CIMG2068.jpg

早朝から コロニーレディスカップに参加しました。

コロニーBOSS ↓ 足が長くて日本人ばなれしたコロニーの社長さんです。

CIMG2072.jpg

コロニー高知店の美香店長 ↓ モデルさんのようなルックスです。

CIMG2073.jpg

ラウンド後のティーパーティーでは

今年改正された ルールのお勉強会。

明神プロから いつも指導されてること。

それは

スコアーがいい悪いの前に ルールとマナーだけはしっかり身につけなさい。

おっしゃるとおりです。

CIMG2075.jpg

CIMG2074.jpg

その後

今日は 記念日。

CIMG2077.jpg

主人の分も楽しみます。

仲良しの友人と一緒に 炭火七輪焼 和さんです 

CIMG2078.jpg CIMG2079.jpg CIMG2080.jpg


CIMG2081.jpg

もう食べれん~って言うくらい お腹いっぱい。

しかしながら 私達の胃袋は 予備の袋を装備してます。

甘いものは 別腹

CIMG2088.jpg
CIMG2085.jpg

いっぱい おしゃべりしていっぱい食べて楽しく過ごした一日でした。

次はお買い物三昧でもしたいですね。


CIMG2089.jpg

私のモットーは  


よく遊び よく食べて よく働く こと


人生楽しまなくっちゃね


自由って最大の贅沢だなって感じる今日この頃・・・



最後まで読んでいただいてありがとうございました。

ついでに ポチッもよろしくね 


pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!

| 未分類 | 08:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本山~霧の森茶フェへ

先日 娘夫婦(太一郎君と麻紀)とちょっこりお出かけしてきました。

まずは 大田口カフェへランチに行こうってことで行ったのですが 残念ながらお休みでした。

そこで さくら市で お買いものをして四季彩館へ行こうって行ったらまたもやお休み。

さくら市の方にお聴きすると すぐ近くのロフトさんが 美味しいですよ。

って教えてもらって三人でがっつりと頂いてきました。

CIMG2043.jpg
CIMG2044.jpg

CIMG2041.jpg

CIMG2046.jpg


その後 ここまで来たら 久し振りに霧の森茶フェに寄って行こうってことで

車でブーン15分で到着。

いつも 麻紀のバッグを持って三歩後ろを歩く奥ゆかしい太一郎君。

CIMG2049.jpg

↓ ほらね(爆) 太一郎君の前じゃ お箸より重いものは持てないんだとか 


CIMG2050.jpg

ビールのサーバーは へっちゃらですけどね 

錦鯉がたくさん泳いでます。

太一郎君が手をたたくとえさでももらえると思ってどんどん寄ってきます。

(ごめんね。 ごめんね。思わせぶりで。。。)

CIMG2051.jpg

CIMG2052.jpg
CIMG2055.jpg
CIMG2056.jpg
CIMG2058.jpg
CIMG2065.jpg
CIMG2066.jpg
CIMG2067.jpg

床暖も入ってて、心底から癒される茶フェでした。。。



最後まで読んでいただいてありがとうございました。

ついでに ポチッもよろしくね 


pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!

| 未分類 | 20:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家の晩御飯

今宵の我が家のおかずは 息子は一口カツとあさりのバター炒めとポテトサラダ

CIMG2035.jpg
CIMG2036.jpg

私は ダイエットのため 豚しゃぶ

CIMG2038.jpg

会社から帰ってきたら冷蔵庫にたまごがワンパックはいっちょりました。

CIMG2040.jpg

父の しわざ いえいえ 差し入れでございます。

うちの父親 ちょくちょく こうして 冷蔵庫に 補充してくれるのは有難いのですが

冷蔵庫の扉を半ドアにするときがあるので ちょっと困り者 

でも 有難いことですよね。

今年77歳になる父ですが まだまだ娘のお世話ができる達者な父です。



pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO! クリックよろしくお願いします。

| 未分類 | 20:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PRGR レディスカップ開催中

 ただ今開催中のヨコハマタイヤPRGRレディスカップ

前夜祭の様子です。

※ ブログアップの許可は戴いています

会場は 土佐ロイヤルホテルさんでした

CIMG1982.jpg
CIMG1983-1.jpg
CIMG1984-1.jpg
CIMG1985.jpg
CIMG1986-1.jpg
CIMG1987-1.jpg
CIMG1990-1.jpg
CIMG1991-1.jpg
CIMG1993-1.jpg
CIMG1989-1.jpg
CIMG1992-1.jpg
CIMG1995-1.jpg
CIMG1996-1.jpg
CIMG2006-1.jpg
CIMG1998-1.jpg
CIMG2009-1.jpg
CIMG2010-1.jpg
CIMG2019-1.jpg
CIMG2020.jpg
CIMG2011-1.jpg

抽選によってプロアマ戦のペアリングが決まります。

CIMG2002.jpg

茂木プロとの組み合わせになったのは

テレビ高知井上常務さんと土佐カントリー清水社長そしてうちの社長です。

CIMG2013-1.jpg
CIMG2014-1.jpg
CIMG2027-1.jpg
CIMG2032-1.jpg

夕方 綺麗な夕日が出てたので明日はきっと晴れるはず

本日は晴天なりの土佐カントリーですからね 

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO! クリックよろしくお願いします。



| 未分類 | 20:57 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美術館にてパリの絵

先日 ママ友四人で 香美市美術館で開催中の 公文秀良 展 に行ってきました。

 CIMG1979.jpg

パリ在住時代に描かれた作品がほとんどでしたので

昨年行ったパリ旅行を思い出しました。

P1090254.jpg
P1090291.jpg
P1090363.jpg
P1090428.jpg
P1090459-1.jpg
P1090552.jpg

また行きた~い

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO! クリックよろしくお願いします。



| 未分類 | 17:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大人の階段のぼる~♪

今夜の夕食はこんなの↓でした。


CIMG2028.jpg


野菜サラダとチキン南蛮とあさりのソテー

あさりのソテーは この前 速水もこみちが 朝のテレビでつくってたのを真似してみました。

にんにくをオリーブオイルで香り付けしておいてからあさりとしめじとえりんぎとブロッコリーを

炒めて塩コショウで味付けして仕上げにバターをとかすだけの簡単料理。


あさりの砂抜きが完璧じゃなかったのが 残念だったけど

それでも 息子は 文句言わずに食べてました。

ちょっと前なら 貝の砂が口の中でジャリっとしたら

それだけで 食欲なくなるわ~

って敬遠してたけど

どうした風の吹き回しか、 貝の砂は ちっとぐらい しゃあない。しゃあない。

って えらく珍しいことを言って食べてました。

少しは 大人になってるのやな~ (感心 感心)

そういえば 来月 18歳だもんね。

結婚できる年齢やし・・・

私と主人は 18歳の時には すでに結婚してたしね。

そういう意味では うちの息子は おぼこすぎるかもしれません。

そんなこんなで   

今夜は ちょっと嬉しくもあり 寂しくもありな気分です。。。

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO! クリックよろしくお願いします。



| 未分類 | 20:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

応募してくださいね

本物の味の素が入ってる携帯ストラップです。

AGFさんのご好意により複数個入手することが出来ました。

gn-20110707-02.jpg

三名の方にプレゼントさせてもらいます。

御希望の方は当社の方へ 応募して下さいね。





pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO! クリックよろしくお願いします。


| 未分類 | 22:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

