東武ギフトの女専務のブログ

香南市野市町でギフトショップ「東武ギフト」を経営しています。 そんなお店のことや、子育て、はたまた香南市商工会のこと、大好きな食べ歩きなどのことをノンビリ綴っていきます!

2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

宝物です

初たん 可愛すぎる~ 

CIMG2586.jpg
CIMG2583.jpg

初たんだけじゃありません

杏ちゃんも中学生とは思えないくらい 無邪気で可愛い

CIMG2584.jpg

来年は土佐女子のポスターのモデル決定 !!



だと いいね  

CIMG2585.jpg
CIMG2582.jpg

明日は 筍狩りに行ってきます


今日もご訪問ありがとうございました。

いつも応援ありがとうございます。

お帰りの際はポチッをお忘れなく  

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  




| 未分類 | 21:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

土佐女子ポスター

毎年この時期に作成されてる土佐女子のポスター

いつか うちんくの孫娘 杏 がモデルになるんでは・・・

と楽しみに待って 早三年~

CIMG2577.jpg

来年こそ どうぞよろしく~

色は 浅黒いけどとっても笑顔がチャーミングだよ 

妹の初を おんぶもできる子なんですけど~


CIMG2203-1_20120429205609.jpg


こちらのどぶろく 香南のいぶき って言う新商品だそうです

CIMG2580.jpg

香南市産のちりめんじゃこと香南市産のニラ豚で呑んだら最高でしょう


CIMG2579.jpg


今日もご訪問ありがとうございました。

いつも応援ありがとうございます。

お帰りの際はポチッをお忘れなく  

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  



| 未分類 | 21:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どろめまつりです

本日は どろめまつりがあります。

赤岡町の浜で 開催されます。

とっても楽しい全国放送されるおまつりなので

是非来てくださいね。

残念ながら 私は用があっていけませんが

行かれた方 様子を知らせてもらえたら何よりです。

メインイベントは 大杯呑みでしょう。


総合司会は こちらの木藤さんです(オレンジの服の方)

CIMG2499_20120429074832.jpg


今日もご訪問ありがとうございました。

いつも応援ありがとうございます。

お帰りの際はポチッをお忘れなく  

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  






| 未分類 | 07:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

女子プロゴルファー

ゴールデンウイークに突入しました。

今日は 病欠さんとお怪我人さんが三人出てしまって

人手不足でてんてこまいしています。

でも でも みんな協力して頑張ってくれてます。



女子プロシリーズです

おまたせしました

CIMG2003.jpg


今日の御紹介は茂木宏美プロです

淡々としたプレースタイルが 知的で美しい。

進学校に進みながら 高校からゴルフをはじめたとか?

安定しているので 今年必ず優勝すると思います。



今日もご訪問ありがとうございました。

いつも応援ありがとうございます。

お帰りの際はポチッをお忘れなく  

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  







| 未分類 | 16:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

女子大生と♪

今日は現役女子大生とお食事に行ってました

CIMG2574.jpg

ママ友のUさんとUさんのお嬢様

大学の旬のお話がいっぱい聞けて

もう 私は 女子大生の気分です。

若いって素晴らしい

楽しい時間をありがとう  


さて話は変わりまして


昨日遠足で鷲羽山ハイランドに行ってた息子

バンジージャンプにトライしたって

喜んでました。

記念のTシャツは こちら ↓

CIMG2573.jpg

高所恐怖症のわたしは 想像しただけで 恐ろしい~!!




じゃあ今夜はこの辺で


今日もご訪問ありがとうございました。

いつも応援ありがとうございます。

お帰りの際はポチッをお忘れなく  

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  







| 未分類 | 22:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こりゃめった♪

お魚好きですか?

って聞かれて 大好きです

って答えたら次の日 獲れたてのお魚をもってきてくれました。

お肉は好きですか?

って聞かれたので 大好きです

って答えたら次の日 霜降りのお肉を持ってきてくれました。

いつも こんな感じだから

牛乳は好きですか?って聞かれたので

大好きです

って答えた我が家のボス。

CIMG2572.jpg

今日その牛乳やさんがこんなの持ってこられたので

来月から契約になりました。

毎日 二本牛乳が配達されます。

銀行引き落としの契約もしました。


なんじゃこりゃ~


今日もご訪問ありがとうございました。

いつも応援ありがとうございます。

お帰りの際はポチッをお忘れなく  

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  



| 未分類 | 21:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ファイト一発

今朝も体調がすぐれず

CIMG2571-1.jpg


リポビタンDをグビッと飲んで一生懸命お仕事しています。

せっかくのお誘いもいけなくて残念無念 チーン 

どたきゃんしてすみませんでした。

昨夜は

商工会の理事会がありました

早々にお迎えの連絡が入りましたので

ビュイーンと割烹吉野さんまでお迎えに行きました

すると

おまけがついておりまして

理事さん三名をお持ち帰りの我がボス

CIMG1088.jpg 

CIMG2569-001_20120425215929.jpg
CIMG2568-001_20120425215929.jpg
CIMG2570-001_20120425215928.jpg



大したおもてなしは出来ませんが

いつでも来てね。




今日もご訪問ありがとうございました。

いつも応援ありがとうございます。

お帰りの際はポチッをお忘れなく  

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  


| 未分類 | 17:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

実況生中継

盛り上がってます ナウ~

CIMG2567-001.jpg
CIMG2568-001.jpg
CIMG2569-001_20120425215929.jpg
CIMG2570-001_20120425215928.jpg

今日もご訪問ありがとうございました。

いつも応援ありがとうございます。

お帰りの際はポチッをお忘れなく  

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  



| 未分類 | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日も頑張るよ♪

もう20年ぐらい前からお世話になってる南国市のK様

電話でも注文出来るけど奥さんのお顔見たかったから

直接お伺いしました~って

来店してくれました。

冥利につきます。

長くお商売やっててよかった。

って思う瞬間です。

こんな有難い言葉に有頂天になる単細胞なわたしですが

励みにして益々頑張らねばね 


まだまだ続く女子プロ写真

はい はい あっしはミーハーですから すまねえな~

今年開幕戦で初優勝の斉藤 愛璃プロです。

ニューフェースらしく 爽やかで

浪花の商人のように 腰が低い。

女子プロ特有の気の強さを前面に出さないとこが非常によろしい(どんだけ上から目線)爆

CIMG2005-001_20120425064147.jpg

人気沸騰中です。

だって顔がいいしね。

次回の女子プロゴルファーは

安定した強さを誇ってる今年絶対に勝てるはずのプロです。

楽しみにしてて下さい。

ちょっと体調がよろしくないので

タウリン3000を栄養補給して今日も頑張ります。



今日もご訪問ありがとうございました。

いつも応援ありがとうございます。

お帰りの際はポチッをお忘れなく  

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  




| 未分類 | 11:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

研修です

今年早くも一勝した佐伯三貴プロ

愛想もよく ハキハキしてて気持ちいい方でした。


CIMG2009_20120424201238.jpg

さて 今日は 新人研修に同行させてもらいました。

今年入社したばかりの18歳です 三人共 

CIMG2556.jpg

CIMG2557_20120424202651.jpg

教育係の明神プロですが

最初が肝心っと ピシッパシッと指導します。

愛のムチです。

早く独り立ちして立派なキャディさんになってもらうためには

厳しいことも言わなきゃいけないし 育成は難しいですよね。

私も 勉強になります。

CIMG2558.jpg
CIMG2561.jpg
CIMG2560.jpg
CIMG2559.jpg
CIMG2565.jpg

プロの弾道は凄いです 

どんどん加速して飛んで行くので必死でボールを見てます。

CIMG2566.jpg

赤潮が広がってるの見えますか?

ピンボケですが 広範囲に渡って赤潮発生してました。

CIMG2564_20120424203623.jpg

つつじも咲いてます。

自然を感じられるのもゴルフ場の素晴らしいところです。

CIMG2563_20120424203624.jpg

一ヶ月前までは 学生だったこの子達が これから社会人として巣立っていくには

荒波にももまれるかと思います。でも人生はサーフィンだからね。

荒波を乗り越えて頑張っていって欲しいです。


明日は初給料日だそうです。

両親にプレゼントを考えてるみたいで

聞いた時には ジーンときて 涙が出そうでした。

CIMG2562.jpg

今日一日研修を受けたのは 私だったかも~

初心忘れずって事や一生懸命な事他人の話をよく聞く事など

勉強になりました。

本日の研修生は 私を含む4名でしたね。

明神先生お世話になりました 




今日もご訪問ありがとうございました。

いつも応援ありがとうございます。

おかげさまで22位になれました。

お帰りの際はポチッをお忘れなく  

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  



| 未分類 | 21:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仲良くなりました

最近 目茶苦茶仲のいい我が家の男組(ボスと息子)

この前も 二人で約束して 高須のツタヤで待ち合わせなんかしてる
(わたしの知らない間に)

ついこの前までは 二人の折り合いが悪くて

ほとんど会話なし

必要に駆られた時は 私を通じる感じ(マネージャーを通して)みたいな・・・

そもそも

こんなになったのは(会話しなくなったのは)ボスが酔っ払って帰ってきて

理不尽なことを言い出したのがきっかけ

ボス自体は まったく理不尽だとは思ってない(気づいてないほどたちの悪いものはない)

地震 雷 火事 親父の時代に育ったから

親父が家の中では一番偉いんだ!!っの思想主義者!!

思春期まっさかりの息子は たとえ親であろうが

理不尽なことには 納得いかない。

これが 大人であれば 酔っ払いの言うことっと

その場は 軽く流せるようになると思うけど。

そんなことが二度も続いたから

もう 堪忍袋の緒がきれた

ボスに拒絶反応を起こし始めたのです。

そうなると ワンマン思想主義者のボスは決まって言うせりふがある。

十八番 (おはこ)ですわ

だいたいおまえの育て方が悪い

おまえが甘やかせて育てたき こんなになった。

お父さんが怒っちゅう

って言うちょけ!!

謝らんかったら許さんき。

この家はお父さんの家やき気にいらんやったら出て行け~

ってこんな訳のわからんことを言うもの

そりゃ口もききたくなくなるはず。

経済力もない子供に 出て行けって

それを言っちゃあおしめえよ~ 親分 



十八番やき仕方ないですわ。


こんなことがしばらく続いたのですが

いつのまにか

ボスがケガをして何も出来なくなった頃から

息子を頼り始め

息子も 不憫に感じて(笑) 介護をはじめました。

そうこうしてるうちに

そこは 男同士 いざとなったら

二人がかりで 女(わたし)相手に攻撃してくる

だいたい優柔不断やきお母さんは~って!!

はいはい だって仕方ないじゃん

♪~O型なんだもん~

こんな家族です

今は 家族三人仲良くやってますよ~

焼き肉も食べに行ってたしね

CIMG2554.jpg

ご訪問ありがとうございました

お帰りの際はポチッをお忘れなく  

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  








| 未分類 | 08:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

藍ちゃんすごい ♪

宮里 藍ちゃんすごいですね。

さくらちゃんも今年は是非 賞金女王に輝いてほしいです。

CIMG2021.jpg

頑張って さくらちゃん



ご訪問ありがとうございました

お帰りの際はポチッをお忘れなく  

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  



| 未分類 | 20:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おいろけなくてすみません

 おいろけなくてすみません

に家族で行ってました。

CIMG2553.jpg



この一本吊りカルビが大好きです

豪快にハサミで ブシッブシッとカットして焼きます。

CIMG2555.jpg



シマチョウも好きです。

CIMG2554.jpg


今回 ボスはノンアルコールでした

珍しい~ 

この前は もっこり まっこりを一本頼んで一人で呑み切れなかったもんね 

今週はずっと会議(宴会議)だから たまには肝臓も休ませてあげないとね 

今日は 肺がんの検診に行ってきました

わたしは たばこ吸わないから かかるはずない けど

ボスは ヘビースモーカーだから かからないはずない よ  


ご訪問ありがとうございました

お帰りの際はポチッをお忘れなく  

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  




| 未分類 | 16:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まずは地元から

ここんところ異業種交流会(爆)でバタバタです

今週も一週間があっと言う間でした。

今朝は 嵐のようなお天気ですが

雨にも負けず風にも負けず

我が家のつつじが満開です

桜が終わったら今度はつつじの季節ですね。

CIMG2530.jpg


昨日は朝礼中から お客様が来店され

開店前の店頭でお待ちくださってたので

朝礼は唱和を省略してお店オープンさせて頂きました。

こちらのお客様 

ちょっぴりご年配のご婦人とわたくし世代のアラフォー?アラヒィフ?!の女性のお二人組

ご年配の方 今朝の運勢で でしゃばりは禁物って出てたらしくて

あたしは でしゃばられん でしゃばられんって終始おっしゃってましたが

最終的には 仕切ってくださいました。

お探しのお品は ご近所のお嬢さんがお嫁入りされるらしくて

町内会から 何か記念品をプレゼントされるとの事

そのお品を決めに来てくださったのです。

シャスールやルクルーゼのような高級なお鍋など

一通りご説明させて頂き

最終的には レミパンと掛け時計を購入頂きました。

お商売は まずは地元の方に愛されてなんぼですよね。

地域一番店目指して頑張ります



ご訪問ありがとうございました

お帰りの際はポチッをお忘れなく  

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  




| 未分類 | 15:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

園遊会?

本日は 春の園遊会






ではなくて 淑女会 でした



淑女は 昼間っからビールを飲みます(ノンアルコール)ですけどね 


CIMG2531.jpg

淑女は がっつり系のお食事を食べます 

CIMG2532.jpgCIMG2533.jpg
CIMG2535.jpg
CIMG2536.jpgCIMG2537.jpg
CIMG2538.jpg
CIMG2539.jpg
CIMG2540.jpg
CIMG2544.jpg<CIMG2545.jpg
CIMG2541.jpg
CIMG2542.jpg
CIMG2548.jpgCIMG2549.jpg
CIMG2550_20120420221547.jpgCIMG2551.jpg

素敵なテーブルセッティングに最高のお料理で

今日も 口福 幸福

封筒をゲットした淑女は 満面の笑みで中身を確認しています 


淑女会  改め 魔女の会 に改名しました。


ご訪問ありがとうございました

お帰りの際はポチッをお忘れなく  

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  




| 未分類 | 22:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨でもへっちゃら~

やっぱり雨降ってる 最悪~  どんまい どんまい 

朝ごはんをしっかり食べて今日も素敵な一日になりますように!!

CIMG2528.jpg





ご訪問ありがとうございました

お帰りの際はポチッをお忘れなく  

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  



| 未分類 | 06:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私生活まるだし

前回の自分のブログ見て感じたのですけど

リアルですよね?!

車椅子から始まって 松葉杖が出てきて

それからチョコのバースデーケーキからポチ袋から

最後は筍まで載せるなんて

私生活丸出しで

なんかちょっと恥ずかしくなってきました 


明日は淑女会ですの 


恥ずかしくない程度に又アップしますね

1-CIMG2527-001.jpg




では いい夢見てね

おやすみなさい



ご訪問ありがとうございました

お帰りの際はポチッをお忘れなく  

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  



| 未分類 | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おかげさまで♪

大変ご心配をおかけしてました我が家のボスですが

本日より社会復帰致しました。

まだまだ 完全ではございませんが

ボチボチひとり歩きを始めます。

誰の力も借りずに ↓

1-CIMG2522.jpg
1-CIMG2523.jpg



お見舞いに来てくださった方達にも徐々にお礼の御挨拶にお伺いさせて頂きます。

本当に皆様ありがとうございました。


さて

いざと言う時用に持ち歩いていたこちらの心づけ袋ですが

CIMG2407-1.jpg


底をついたので

新バージョンを用意しましたよ。

和紙で出来たこんなの

1-CIMG2520.jpg
1-CIMG2521.jpg


中々素敵でしょ?!

今日は息子の誕生日会をします。息子リクエストのチョコのケーキ

1-CIMG2526.jpg



主人の快気祝いも兼ねて

たいしたお料理は出来ませんが

昨日もらった筍

1-CIMG2524.jpg


やっぱり旬の食材が一番でしょう


ご訪問ありがとうございました

お帰りの際はポチッをお忘れなく  

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  







| 未分類 | 13:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

べリーダンスIN三翠園

 お待たせしてました。

三翠園さん感謝祭をアップしますね

1-CIMG2475.jpg1-CIMG2470.jpg1-CIMG2474.jpg1-CIMG2464.jpg1-CIMG2439.jpg1-CIMG2462.jpg1-CIMG2452.jpg1-CIMG2444.jpg1-CIMG2482.jpg1-CIMG2483.jpg1-CIMG2485.jpg1-CIMG2484.jpg1-CIMG2478.jpg1-CIMG2477.jpg1-CIMG2492.jpg1-CIMG2493.jpg

ショーも盛り上がったしお料理も大盤振る舞いでとても楽しいイベントでみんな大喜びでした。

又行きたいなって思うイベントのひとつです。



ご訪問ありがとうございました

お帰りの際はポチッをお忘れなく  

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  




| 未分類 | 08:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続 こんぴら歌舞伎~ベリーダンス

 わらくし このような高尚な趣味は持ち合わせてなかったのですが

いいお席があるから行きませんか?

とお誘い頂いたので 人生初体験で行ってきました。

誘ってもらえるうちが花なので 基本お誘いは YESです 

来るもの拒まず去るもの追わずの精神ですから。

CIMG2509.jpg

前から4列目のお席で 花道の横だったので

華やかなお衣装もものすごい艶やかなお化粧も かぶりつき どアップで見れました。

こちらの豪華なお弁当は 知人の方が用意してくださってました。

CIMG2507.jpg

お土産の中に入ってた団扇です 

CIMG2519.jpg

今日の行程はですね

朝7時50分に 木藤さんちのちかちゃんがお迎えに来てくれて

乗り心地のいい車でビューっと高松へ

馬立のサービスエリアでコーヒー休憩をし

ベテランバスガイドさんのゆうこさんにガイドなんかもしてもらいながら

前方に見えますのは~なんて感じで気分は最高です。

山下うどんさんで ぶっかけうどんをご馳走になり

CIMG2499.jpg

CIMG2500.jpg


終始和やかな雰囲気であっと言う間に金比羅さんに到着

CIMG2501.jpg

CIMG2503.jpg


CIMG2508.jpg

何年ぶりかの再会です

向って左端の方は 娘麻紀のエレクトーンの先生です

CIMG2505.jpg




最初に幕が開いたとき 豪華絢爛な雰囲気に感動でした。

ここからは 撮影禁止なのでお見せできませんので

興味のある方は 22日が千秋楽(相撲じゃないから千秋楽と言わないかも?!)すみません

なので是非お足を運んで下さい。

その後帰りは

霧の森へ

葉桜も絵になるので額に入れて見ました。

CIMG2511.jpg

CIMG2512.jpg

茶そばと山菜のかき揚げ~美味しかった

CIMG2514.jpg

ケーキの盛り合わせとコーヒーを頂いて帰って来ました

CIMG2518.jpg

ゆうこさん ちかちゃん 素敵な一日をありがとうございました。

又誘ってくださいね。

あっ昨夜の続きは又明日ね

お色気たっぷりのベリーダンスを期待しててね


ご訪問ありがとうございました

お帰りの際はポチッをお忘れなく  

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  




| 未分類 | 21:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

四国こんぴら歌舞伎大芝居

本日 こんぴらさんへ歌舞伎の鑑賞に行ってきました。

CIMG2501.jpg


詳しくは またあとでね 


ご訪問ありがとうございました

お帰りの際はポチッをお忘れなく  

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  

| 未分類 | 18:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三翠園さん感謝祭

 本日は晴天なり

コンペでした。

CIMG2423.jpg

CIMG2424.jpg

夜は 三翆園さんの感謝祭へ行ってきました。

うちのグループは チーム明神です。

CIMG2453.jpg CIMG2437.jpg



総勢20名の参加で 呑んだわ 酔ったわ~で楽しいひと時でございました。

CIMG2432.jpg CIMG2425.jpg
CIMG2434.jpg CIMG2427.jpg

とりあえず 本日はこれにて

詳細はまたと言うことでお楽しみにしてて下さいね

おまけ 
CIMG2487-001.jpg CIMG2465.jpg

ご訪問ありがとうございました

お帰りの際はポチッをお忘れなく 

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO! 






| 未分類 | 21:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とまとの酵母菌

こちらのパンは 南国市のペロリさんのパンです

どれもこれも美味しいです。

CIMG2414.jpg

この食パン色がオレンジがかってるの見えますか?

実は 高知大学で研究中のトマトの酵母菌で作ったんですって!!

CIMG2412.jpg

社長の茂田さんから 試食してみてって言って

頂きました。

試食で頂いたからには  

感想をレポートにまとめなきゃいけないですね?!

プレゼンもしなきゃいけないですね?!

って言ったところ(心にもないです)食べるだけです 

いえいえ 酸いか甘いかだけでいいですよ~ とな!!

しっかりお伝えしますね。


あ~旨かったわ ~って!!



今宵は 三翠園さんの感謝祭とやらへ出撃です。

帰ってきたら報告しますね。




あ~旨かったわ ~って!!




ご訪問ありがとうございました

お帰りの際はポチッをお忘れなく 

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO! 





| 未分類 | 06:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

京料理どすえ

 今宵はおひとりさまの食事でしたので

ちょっとてんぷらをこんな篭に盛ってみました。

もちろん 抹茶塩で頂きます。

それと 夏子さんのブログ見て美味しそうだった葉ごぼうを夏子さんと同じように

炒め煮しました。

CIMG2418.jpg CIMG2416.jpg

京都どすえ~って!!

ここは京都 ここは京都 私は京都に来てるって自分を洗脳しながら・・・(爆)

ところが いかんせん

目の前にこんな駄菓子やさん風なのが (中々美味しいです)

CIMG2420.jpg CIMG2419.jpg


ふたつ どかんと

しかも 食べかけのするめ置いちゅうし 

ボスは本日 やっとギブスがのけれたのでウヒョウヒョと出かけました。

ギブスは外したけど リハビリがあるし

相棒の松葉杖を 同行で出かけてます。

・・・と言うわけで 今宵は我が家は私の天下です 

ゆっくりしてきてね~ (お願いやき)



ご訪問ありがとうございました

お帰りの際はポチッをお忘れなく 

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO! 




| 未分類 | 20:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

家庭内の出来事暴露

今日もようこそ東武ギフト女専務のブログへご訪問ありがとうございます。

お陰さまでランキングが上がってきました。


上がったからって 賞金がもらえるわけじゃないし

別にどうってことないのですが テンション上がります 

10ポイント(ワンクリック)で100円とか賞金制にしてくれたら嬉しいです!!

いかん いかん そんなこと言いよったら

守銭奴かって言われる 

さてさて

昨日の日曜日のこと

孫たちがお嫁ちゃんと ボスのお見舞いに来てくれたのですが

孫(7歳)が

お父さんとお母さんけんかしちゅうき

今日は お父さんお仕事お休みやけど一緒に行動せんことにした!!

って いきなり 家庭内の事を暴露

これには お嫁ちゃん赤面~

旦那の実家でそんなことを言われたら なんぼか居心地が悪かったでしょう。

焦りまくりのお嫁ちゃんに舅のボスはなんてフォローをしたのかな??

うちの7歳の孫

なんとも可笑しな子で

1歳の頃

ぱぱとお風呂入ってて泡ですべりかけて

とっさに つかまえたのが ぱぱの股間の棒 

よかった よかった ぽっちりのところに摑まれて・・・

P1080858-1.jpg

お帰りの際はポチッをお忘れなく 

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO! 





| 未分類 | 10:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほんのきもち

いつもバッグの中に入れて持ち歩いてます ↓

ちよっとお世話になった時用です。

CIMG2407-1.jpg

中身は 入ってないです(笑)

中身は その都度 決まります 

ほんの気持だから 少額でも 先様は文句ないでしょう 

ほんの って堂々と書いてますから・・・

昔の人は ちり紙に包んで心付けをしてましたが 

お金は 裸で渡すもんではないからでしょうね。

外国で言うチップ=心付け

初めて 海外旅行した時

何日目だったか?

うっかり 枕にチップ置き忘れてたら

部屋に帰ってきたら ランの花が枕に置いてあったので

ハハ~なるほど~って 失笑してしまいました。

今日も最後までお付き合いありがとう お帰りの際はポチっをお忘れなく 

銀カップまで もうちょっと 

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO! 




| 未分類 | 18:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お客様は神様

今日は朝から 満員御礼の東武ギフトでございます。

CIMG2394.jpg

こんな看板をつけたからなのか?

CIMG2395.jpg

♪~アスファルトに咲く花のような~力強い東武ギフトだから?

CIMG2391.jpg CIMG2392.jpg
CIMG2393.jpg CIMG2396.jpg

馬路村のモナッカのバッグ(maruta)がお気に入りの専務がいるから?

おなかがぽっこりです(爆)ご愛嬌 ご愛嬌・・・

冗談はさておいて 本当にありがたいです。

数あるお店の中から うちのお店を選んでくださったお客様。

お客様は神様です

CIMG2404.jpg
CIMG2405.jpg

馬路村のバッグ よく売れてます。

さて 高知って どうしてこんなに魚や果物が美味しいんでしょう!!

CIMG2390.jpg CIMG2380.jpg

最近はまってる トマトとオニオンのサラダ・・・

これが 美味しくて美味しくて・・・

とまとをはじめ野菜がこんなに美味しいのは 太平洋を臨んでる地形と気候の性でしょうね。

鰹も美味しい季節になったし

豆類や山菜も豊富だし

最高な我が県 我が町です。

今日は 今日も一日頑張ります


今日も最後までお付き合いありがとう お帰りの際はポチっをお忘れなく 

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO! 



| 未分類 | 12:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケーキはモンブラン♪

きしょうちゅおはようございます

昨夜は ささやかに家族でお祝いしました

CIMG2383.jpg


塾があったから 帰って来たのは 11時過ぎ。

夜も遅いのでとりあえずケーキだけ

急遽買ったから 名前も入ってないけど 18歳は大人っぽくモンブランで。。。


CIMG2384.jpg

息子のリクエストはチョコのケーキなのでそれは日曜日に注文しておくね(やっぱり子供)

お祝いに にやけてました。

この歳になると 物よりお金 

CIMG2385-004.jpg CIMG2386-001.jpg
CIMG2387-001.jpg CIMG2388-001.jpg
CIMG2389-002.jpg CIMG2407.jpg


今日も最後までお付き合いありがとう お帰りの際はポチっをお忘れなく 

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO! 



| 未分類 | 06:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

18歳おめでとう

 4月13日 金曜日

18歳の誕生日を迎える息子

濃いお姉ちゃんと濃いお兄ちゃんの弟として

ペットのごとく15年ぶりに我が家に誕生して

あれから18年。

あっと言う間でしたわ。

まわりが 大人だらけの中で育った息子は 

幼い頃から 何気に 言うことが りくつっぽい  理論的

うえの二人は 事あるごとに 喧嘩してた気がする。

例えば おかずの取り合い。

餃子なんか おねえちゃんいくつ食べた?

拓馬食べ過ぎ~とかいう風に・・

兄弟げんかはしてても

弟が年上に泣かされると おねえちゃんが仕返しに行ってました。

おねえちゃん 強し (爆)

その点 長女と18歳 長男と15歳も離れてると

兄弟げんかにならんし

ひとりっこのようなもんです。

ある時 小学校低学年の頃やったかな?

同級生が家に遊びに来て お兄ちゃんを見て(20歳過ぎてます)

お兄ちゃんって お父さんやん!!

って同級生に言われました。

そりゃそうですとも

お兄ちゃんは おんちゃんでしたき。

なにはともあれ 

18歳 おめでとう

P1080192.jpg

今日も最後までお付き合いありがとう お帰りの際はポチっをお忘れなく 

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO! 



| 未分類 | 13:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コロニーゴルフコンペ~さんとうさんで19番ホール

昨日は春の嵐の前日から一転

最高気温23度と言う初夏の陽気でした。

いたどりは いっきに成長し なんと蝉は鳴くし 蛙は鳴いてたりで

それはそれは 気持のいい一日でした。

コロニー高知店の8周年記念コンペがありまして参加させて頂きました。

いきなり19番ホールです(笑)

CIMG2353.jpg

久しぶりのゴルフに テンション上がりすぎて(地に足が着いてない感じ)大げさ~(爆)

どこでもカメラ~の林家パー子はすっかり カメラ持参を忘れてしまいました。

さすがコロニーファミリーだけあって ファッショナブルな方ばかりで

それは それは 華やかでしたよ。

画像がないのが まことに残念です (かたじけない)

また 今度機会があれば アップしますね。

さてさて

お待ちかねの19番ホールは 恒例のこちら ↓ さんとうさんです


CIMG2354.jpg

大将の谷岡武士郎さん

大将とは かれこれ20年近く前からのお知り合いです。

今宵 うちのボスも一緒に参加させていただく予定でしたが

療養中のため断念。

大将にお会いするのをとても楽しみにしてたので、残念がってました。

足が治ったら 一緒に行こうね。

CIMG2359.jpg

本日一緒にラウンドしてもらったのは HC5のエッちゃん

CIMG2364.jpg

昔から 何をやっても器用なマーチ エッちゃんとは60年間同級生 (そりゃそうや)

CIMG2373.jpg

マダム 史津さん 控えめでおしとやかな女性です (パットも控えめ)笑

CIMG2361.jpg

お料理は 次から次へと出してくださいます。

CIMG2356.jpg

CIMG2367.jpg

優しいホソホソさんにはお世話になりました。

無茶な御願いすみませ~ん

フィドラのゴルフバックと ↓

CIMG2369-001.jpg

プーマのバッグをトレードしてもらいました

エリちゃんが喜んでフィドラのバッグ背負って帰りました。

CIMG2362.jpg

うりこさん 今日はみんなの送迎ありがとう

CIMG2360.jpg

なんと わたし・・・・やっぱり持ってました。








CIMG2375.jpg

フィドラのゴルフバックゲット 

成績優秀でもらったのじゃなくて

ジャンケン大会で 勝ちました~ 

今日も最後までありがとう お帰りの際はポチっをお忘れなく 

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO! 


| 未分類 | 07:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

