東武ギフトの女専務のブログ

香南市野市町でギフトショップ「東武ギフト」を経営しています。 そんなお店のことや、子育て、はたまた香南市商工会のこと、大好きな食べ歩きなどのことをノンビリ綴っていきます!

2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

世代交代

今日はどんよりなお天気ですね。


雷がならなきゃいいですけど・・・



相変わらず 我が家のボスは 亭主元気で呑みまくり です

地元商工会の会長と言う立場上 地域活性のため会員さんのお店に巡回に回ってるそうです。
ものは言い様

昨日は 四国銀行野市支店前のやきとりやさんで酒盛り。

私は 未だお邪魔したことがないのですが

美味しいっと絶賛してましたので 是非行きたいと思ってます。

その前日は 商工会総会もあり 再任が決まったそうです。

どなたか立候補者がいてくれたらよかったのに・・・

例えば こんな方とか↓

CIMG2568-001_20120531085604.jpg

世代交代は大事なので 早く若手のリーダーが出てくれたらいいですけどね。


お帰りの際はポチッをお忘れなく   御願いします

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  




| 未分類 | 09:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そっくりさん

テレビに出てた歌舞伎役者の市川 春猿さん


誰かに似てる~

って考えてたら

CIMG2868.jpg
CIMG2871.jpg
CIMG2873.jpg




うちの婿殿 太一郎君にそっくり~

顔 形 体形 スーツの着こなし方といい


ほらね ↓

P1010481_20120530111607.jpg



CIMG2832_20120525200042.jpg


そういや そっくりさんと言えば

わたし 先日 こっち見ながら よしこちゃん よしこちゃんって呼ばれるけど

わたしは みさこちゃんだから・・・

って誰のことを呼んでるのかと思ったら

わたしをよしこちゃんって人と人違いしたらしいです。

実は 野市によしこちゃんって方がいらっしゃって

よく間違われます。

まだ その方に会ったことはないのですが

何度か間違われたことがあるので

是非お会いしてみたいです。本物のよしこちゃんに 

なんぼか美人な方でしょう 


お帰りの際はポチッをお忘れなく   御願いします

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  






| 未分類 | 14:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ああ~勘違い(爆)

毎日 気温が上がったり下がったりで体調がおかしくなりそうですね。

先日 男性社員に頑張ってね。って渡しました。

CIMG2864.jpg
CIMG2863-1.jpg

横で別の社員がにやにやしてました。 

高麗ニンジンですけど 何か~

 

たぶん勘違いしてるね 


お帰りの際はポチッをお忘れなく   御願いします

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  




| 未分類 | 01:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

がんばるぜよ~

我が家のドリンク専用冷蔵庫 ↓


CIMG2862-001_20120529072613.jpg

息子用のエナジードリンク レッドブ

ボス用の滋養強壮 エスカップ

私用の肩こり眼精疲労 ピップ内服液

今日も一日元気だぜ~


お帰りの際はポチッをお忘れなく   御願いします

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  



| 未分類 | 07:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

15の夜

昨日は 孫の杏の15歳のハッピーバースデーでした。

そんな15の夜を皆でお祝いしましたよ

CIMG2833.jpg CIMG2832_20120525200042.jpg



決して ♪~盗んだバイクで走りだしたりしません。

まずは 焼肉でぱ~っとわいこらせっとやりまして

CIMG2826.jpg CIMG2828_20120525200043.jpg
CIMG2834_20120525200041.jpg CIMG2830.jpg

初たん 可愛いお顔して って言うたら

じいじが可愛い顔してきた 

CIMG2829.jpg CIMG2831.jpg




次は家に帰って ケーキで祝福~

ケーキは 苺屋さんで用意したのと コミベーカリーさんのチーズケーキ

  CIMG2840.jpg

  CIMG2848.jpg

  CIMG2838_20120525200535.jpg




杏は陸上部に所属しておりまして



こうやって構えて こうやって気合入れてえい~って投げます。

CIMG2851_20120525200927.jpg CIMG2852_20120525200927.jpg
CIMG2853_20120525200926.jpg CIMG2857_20120525200925.jpg



ハイ 砲丸投げでございます。



おまけ

母の日のプレゼントに麻紀から つばの広い帽子とサングラスを頂きました。

CIMG2847_20120525201256.jpg


ブサイクな顔が隠れて こりゃ最高 


いつも応援ありがとうございます。


お帰りの際はポチッをお忘れなく   御願いします

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  





| 未分類 | 20:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アート杯

昨日はスカイツリー一色の中 私は自然と戦ってきました。

いつもお世話になってますアートさんのコンペですの。

CIMG2819.jpg

のどかですね~ 川のほとりではかもが日向ぼっこしてる

あっ間違えた 川じゃなくて池でしたわ 

CIMG2820.jpg
CIMG2821.jpg

日頃デスクワークに勤しんでる私にとってつかの間の余暇

お山の空気を吸いながらリセットしてきました。

オンとオフの切り替え ここが大事です。

↑(言い訳じゃ~)

実は ここだけの話ですが 今日のゴルフは主人に報告するのすっかり忘れちょりまして

朝まだ 安らかに  眠っている主人に気づかれないよう

こそっ~と起きて 抜き足差し足しのび足で寝室を抜け出て

ゴルフに出かけたんです。


CIMG2823.jpg

ところでどのくらいでまわったのか?って結果が聞きたいですよね?!




ゴルフネタが多いので みなさん私の数字が気になるでしょうね?!






本日の数字は







前半 2時間



後半 2時間




と言う事で合計4時間でした 


スコアはとても言えましぇ~ん


しかしながら


やっぱり私、人間のサガと言いましょうか、貪欲と言いましょうか

ゲットしました~



CIMG2825.jpg


転んでもただでは帰らない美佐子専務でした 


本日のベスグロは前半39後半36計75の

中学一年生の中野なゆちゃんでした 向って右から二人目の女の子 ↓

CIMG2819.jpg

将来期待大なゴルファーです 


なゆちゃん オバちゃんに今度教えてね 


いつも凄く盛り上がる柳憲さんでの表彰式&懇親会

わたくしの不徳のいたすところでございましてカメラを忘れてました。
詳細は ヘアープロデュース アート さん のホームページをご覧下さいね。



アートさんのオーナー前田さま奥様お世話になりました~

楽しかったです。



いつも応援ありがとうございます。

お帰りの際はポチッをお忘れなく   御願いします

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  




| 未分類 | 07:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

魔女の会

昨日は 韓国ドラマに  はまってる友人たちとお食事に行ってました。

大変 マシッソヨ 


目の保養をしていただけたら幸いです。

口福は私がしましたので 

このような芸術的なお料理を作ってくださったのは

現代の名工 土佐の匠 でいらっしゃる 大西 且晃 料理長

CIMG2808.jpg

フレンドリーに腕なんぞまわしてすみません 

CIMG2797.jpg
CIMG2798.jpg
CIMG2799.jpg
CIMG2800.jpg
CIMG2801.jpg
CIMG2805.jpg
CIMG2806.jpg
CIMG2809.jpg
CIMG2810.jpg
CIMG2811.jpg
CIMG2813.jpg
CIMG2814.jpg
CIMG2815.jpg

私達 悪女 魔女のために素晴らしいお料理をありがとうございました


カムサハムニダ

いつも応援ありがとうございます。

お帰りの際はポチッをお忘れなく   御願いします

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  



| 未分類 | 07:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スシロー

そりゃ回らんお寿司が食べたいよ わたしだって・・・

CIMG2794.jpg

でも 許してくれない 我が家の財政 

CIMG2795_20120518062859.jpg

どんだけサーモン好きなが~???

って言うくらいサーモンオンリー

回転ずしやさんは サーモンの種類が多いのがうちの子にとっては嬉しいみたい。

私にとっては お財布に優しいのが何よりです(爆)

親子二人で 2595円なり。

息子18皿 私5皿と赤だしです。

CIMG2796.jpg

今度は 穂寿美さんに行こうっと 


いつも応援ありがとうございます。

お帰りの際はポチッをお忘れなく   御願いします

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  



| 未分類 | 07:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハワイのお土産

ハワイのお土産にもらったコオリナゴルフ場のマグとタグ ↓

CIMG2791.jpg
CIMG2792-001.jpg

ヤフオクで300円っち・・・





気を取り直して 本日の昼食 カレー ↓

CIMG2789-001.jpg

ソースをかける派って 変わり者? 

CIMG2790-001.jpg


いつも応援ありがとうございます。

お帰りの際はポチッをお忘れなく   御願いします

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  




| 未分類 | 13:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛のムチ♪

先日息子の学校のクラス懇親会があったことは前回の記事で書きましたが


高校三年間A先生にクラス担任してもらってます 

息子も大好きな先生です。

しょっちゅう気合入れられていますが、

父親のような存在で 超人やき。って大尊敬してるんです。

高一から高二にクラス変えがある時も絶対A先生のクラスになりたいって!!

先日 息子がふがいない成績をとったので

先生にげんこつをうめられたそうです。

その話は 息子からではなくて 先生から教えてもらいました。

気合いいれときましたって。

息子に先生に気合いいれられたらしいね?!

って尋ねると、

そうながよ~ 額にげんこつ10発で!!10発!!
 超痛かったし~ 

って・・・苦笑いしてました。

先生に手を挙げられて 親が先生を告訴した話しを聴きましたが

それは 信頼関係が築けてなかったからだと思いますよ。

うちの場合は 日頃から めっちゃ気にかけてくれてますし

生徒の気持ちを理解してくれてるので

一発や二発殴られても愛のムチと思って感謝します。

10発はちょっとね(爆)

2~3日こぶが出来ちょったがで お母さん。って笑いながら私に訴えてましたから 

先生としてもなんとか立派にいい形で卒業させたい思いが詰まってるんだと思います。

先生ありがとうございます。

これからも

がんがん しばいちゃって 下さい。



いつも応援ありがとうございます。

お帰りの際はポチッをお忘れなく   御願いします

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  










| 未分類 | 14:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サタデーナイト

土曜日の昼下がりの続きです・・・

アートさんを後にして 友人と待ちあわせてランチヘ

いつもの御用達の駐車場が、満員御礼となってる  あいたた~ 

満車の看板が立てられてました。

こんなの珍しいです。

御用達なのに なぜ断られたのか?って?!

勝手にこっちが決めてるだけ  だってスタンプ一個で置き放題なんだもん!!

時間が少しあったので 大丸で時間つぶし・・・

翌日が母の日と言うことと全国うまいものめぐりを開催中だったから

人・人・人でごったがえしちょりました。

私は、お目当てのお店で買い物して 駐車券にスタンプおしてもらって

待ち合わせのお店に向います。

CIMG2765.jpg
CIMG2764.jpg

980円のお寿司ランチを友人達と頂いて

コーヒーを飲んでおしゃべりしまくり~

CIMG2762.jpg

その後は、息子の学校へ行きました。学年懇談会です。

遅く行くと前の方の席しか空いてないので 早めに行って後ろの隅の方のお席をゲット。

中高一貫で六年間の学校生活も残すところ八ヶ月かと思うと

なんだか感慨深いものがあります。

先生にも友人にも本当に恵まれました。


今宵は

そんな素敵なクラスのA先生と保護者で懇親会です。


CIMG2771.jpg

場所は利他食堂さん。

CIMG2772.jpg

変わったお料理が次々と出てきました。

CIMG2773.jpg
CIMG2775.jpg

二次会は いつも5019プレミアムファクトリーを使ってくれます。

ありがたや~ありがたや~

CIMG2778.jpg
CIMG2780.jpg
CIMG2784.jpg

クラスの過半数の保護者が集まる懇親会って凄いと思います。

これから子供達は 大学受験に向ってとてもナーバスになる時期だから

親達は 楽しく飲みましょうって

なんてこっちゃ 

親達の連携ってとても大切ですからね。。。← これ言い訳 (呑みたいだけ)

次回の懇親会が来月に決まりました。

うちのクラスだけですこんなに 飲み会 懇親会するの・・・

はやしたてたのは私ですけどね 


いつも応援ありがとうございます。

お帰りの際はポチッをお忘れなく   御願いします

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  





| 未分類 | 20:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヘアプロデュース アートさん

今日は なんだか 顔にしまりがないと思ったら

まゆ毛書くの忘れてました

オーマイガッ 

さてさて 昨日は 生まれて初めての体験をしました。

初体験です 


photo_03.jpg
photo_10.jpg
photo_12.jpg


まずは

その体験談を。。。

お店は 高知市の ヘアープロデュース アート さん

お店の奥の座り心地のいいチェアーに腰かけて

肌に付けてたのをはずし



(勘違いしないでね)外したのはピアスと眼鏡ですよ 

座った椅子は 倒されカーテンで仕切られたので

無抵抗の私を どうするのかと思いました 



優しく髪をなでられ

ぬるぬるしたものを全体に塗られ

後は 夢の中・・・・


いえいえ

そんな皆さんが想像してるようなエッチなことではなくて

とにかく 気持ちいいのです。

いえいえ

だ・か・ら・・・・

そんな エロイんじゃなくて

頭皮のマッサージなんです。

ヘッドスパ の初体験でした・・・

御蔭で今日は頭すっきり

頭の中も 頭の皮も(頭皮ね)面の皮も(つらのかわ)もすっきりしてます。



奥様の指使いがめっちゃ気持いいですしね 


オーナーの前田さん 奥様 有難うございました。

22日 ゴルフコンペよろしくお願いします。



その後はお街へ・・・・

そのお話は又 次回と言うことで・・・

いつも応援ありがとうございます。

お帰りの際はポチッをお忘れなく   御願いします

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  











| 未分類 | 14:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コーヒー牛乳

宅配牛乳を御願いしたものの 牛乳が飲めない私 

CIMG2759.jpg

コーヒーに混ぜて飲んでます こんな感じ ↓

CIMG2760.jpg

コーヒー牛乳の一丁上がり~

意外にワイルドだろ? 

いつも応援ありがとうございます。

お帰りの際はポチッをお忘れなく   御願いします

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  




| 未分類 | 06:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とらや

昨日ホールインワンの記念品で頂いたこちら ↓

CIMG2752.jpg

本物のボールと並べても遜色ないくらいうまく出来てます。

CIMG2754-001.jpg


なんと とらやの最中でした。


こちらの贈り主様、参加費無料で しかもお昼のお食事代も飲物も

すべて大盤振る舞いでした。

さすが 某カントリーの理事長さん。

男儀のあるお方です。

男の人の気前のいい方って素敵です。


男は 宵越しのお金は持たないくらいの江戸っ子気質じゃなきゃね。

男のケチほど見苦しいものはないからね 

金は天下の回り物・・・

pro02_003_h1_001.jpg

東武ギフトも何か気の効いたオリジナル商品を作らんといかんですね。

いつも応援ありがとうございます。

お帰りの際はポチッをお忘れなく   御願いします

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  




| 未分類 | 15:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初鰹はにんにくで♪

鰹の美味しい季節です。

にんにくをのせて 柚と醤油で頂きます。

CIMG2748.jpg

柚は一年分  お茶君 から 一升瓶でもらったのを 小分けにして使わせてもらってます   

CIMG2750.jpg

お肉のソテーにもにんにくを使いました。

CIMG2749.jpg


明日は マスクしておくね。


お茶君 いつもありがとう 炭も欲しいんだけど 


いつも応援ありがとうございます。

お帰りの際はポチッをお忘れなく   御願いします

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  




| 未分類 | 20:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴールデンウイーク

ゴールデンウイークは どこにもお出かけせずに

お庭でバーベキュー

みんな それぞれ 携帯中 ↓ 時代は変わりました。

CIMG2704.jpg

初ちゃんは 従兄弟のおうちへ外泊デビュー

昨日から野市へ来てました

めっちゃ おりこうさんです。

CIMG2705-1.jpg

御近所の Y地ファミリーも一緒です。

CIMG2711.jpg
CIMG2709.jpg

お洒落でワイルドな仁君 

CIMG2708.jpg

ただ今 自称 モテ期だそうです。

CIMG2707.jpg

年頃なのに うぶな杏ちゃんは 鼻に栓してますの

CIMG2706.jpg

これで、土佐女子のモデルデビューの道のりは遠のきました 

杏ちゃんの向こうに見えてますのは

え~と 象の足 ではなくて 腫れもとっくに引いてるボスのおみ足でございます。

CIMG2713_20120507125038.jpg
CIMG2712_20120507125039.jpg
CIMG2719_20120507125038.jpg
CIMG2722_20120507125036.jpg
CIMG2723.jpg

初ちゃんの前では お姉ちゃんぶりを発揮してた小夏は

うちの高校生が帰ってきた途端に

くっつき虫になって 離れません。

大好きなんです。

夜も更けて みんな部屋へ入ったのに

しわい男組は まだ まだ ↓

CIMG2728.jpg

昼と夜の気温の差が激しくて

短パンで頑張ってたけど さむ~い さむ~い

ゴミ袋に足をつっこむ 老婆の画

 

CIMG2727.jpg

粗大ごみの日はいつやったっけ??

もうちょっとで佐古の処理場へ搬送されそうでした。



CIMG2726_20120507130213.jpg


いつも応援ありがとうございます。

お帰りの際はポチッをお忘れなく   御願いします

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  



| 未分類 | 13:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

高級アイスクリームです♪

高級アイスクリームと言ったら こちら ↓ プチ・グラス さん



CIMG2731.jpg

とにかく いい材料使ってるから美味しい 

 

ふむふむ こちらがじゅんじゅんの思い入れの強い西森さんちの人参で作ったアイス

まさに愛す 

CIMG2732.jpg


これ 初めてです。 芋・栗・南京 大好物なので今夜食べろっと  

CIMG2734.jpg



バジルがアイスになんて えっ?

っと最初思ったけど これが驚きの美味しさ

CIMG2733.jpg

とまととバジルをダブルで食べたらお口の中はイタリア~ン

ボーノ ボーノって感じ 


CIMG2735.jpg

あっ これ じゅんじゅんが愛媛のお友達とコラボしたんでしたよね?!

CIMG2736.jpg

こんなにいっぱい持ってきてくれたのは

わが娘 麻紀です

冷凍庫にアイスクリームがいっつも入ってるって ワイルド だぜ 



CIMG2710.jpg


いつも応援ありがとうございます。

お帰りの際はポチッをお忘れなく   御願いします

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  




| 未分類 | 08:06 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

柏餅作ったよ♪

一昨日 お山でちぎってきた柏の葉っぱで

柏餅作りました。

何でも器用にこなすでしょ?!

わたくし結構 豆なんですの 


こんな感じ~

まずは葉っぱに ↓

CIMG2691_20120503220453.jpg

白玉粉で作った生地にあんこをはさんで

CIMG2689_20120503220407.jpg

蒸しあがったら こんなに美味しそう ↓

CIMG2693_20120503220405.jpg


さてさて

姪っ子が徳島から里帰りしてまして

お店に 寄ってくれました。

おっぱいを探して わたしの胸に ↓

CIMG2687_20120503220353.jpg
CIMG2686_20120503220354.jpg


どんなに頑張っても もう出ないっちゅうねん 



千佳ちゃん 久しぶりの里帰りだからゆっくりしてね~

CIMG2688_20120503220352.jpg

いつも応援ありがとうございます。

お帰りの際はポチッをお忘れなく   御願いします

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  



| 未分類 | 01:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ザ・歌舞伎 ♪

昨夜は

思わずツイッターと間違えてつぶやいてしまいました 

つぶやきと言うか 悪魔のささやき 悪妻の典型ですね 

我が家の酔っ払いときたら

居酒屋を三件ハシゴして最後の〆は 浪花のそばかな?!


救いは ただひとつ


昨夜は 日本酒とにんにく(鰹のたたき)をやってなかったことです

土佐の宴会は 日本酒の返杯が付きものなので

にんにくと日本酒のセットは 最狂 最強 

翌朝は 体中から 臭い 匂いが漂い部屋中すごくくさい 

それを 指摘すると

男として 宴会で返杯を断るわけにはいかんろ 

土佐人として 鰹のたたきをにんにくがっつりで食べんわけにいかんろ

って

妙な 男儀をちょくちょく出すのです。

そんなうちのボス

男儀 男儀と言うわりには

こんまいところもあるんです。

それは 又おいおいに・・・・

今日はあまりにもお天気がいいので

香南市野市町より

青空をプレゼントします

CIMG2668.jpg

最後はお店の宣伝もさせて下さいね。

私の中で マイブームの歌舞伎・・・

CIMG2673.jpg

隈取(くまどり)

歌舞伎独特の化粧法だそうです

寛文12年 初代市川団十郎が考案した絵画のぼかしの手法からきています


CIMG2670.jpg

蜻蛉(とんぼ)

蜻蛉となめするがごとし

と言った日本書紀の中に神武天皇の言葉があります

俊敏に力強く空中を飛び回り、決して後ろ向きには飛ばないことから

勝ち虫と呼ばれ 戦国武将に好まれた柄でもあります。

以上 豆知識でした。

CIMG2669.jpg
CIMG2671_20120503114236.jpg


基本 てぬぐいたおるですが タペストリーにしても素敵です。


お玄関に掛けられてはいかがでしょうか?


ちなみに お値段は1050円です。





いつも応援ありがとうございます。

お帰りの際はポチッをお忘れなく   御願いします

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  




| 未分類 | 11:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おまけ

本日のおまけ

銀粋からロブロイへ移動した我が家の酔っ払い(主人)

迎えコールがあったので ロブロイへお迎えに行ったら

今度は そのまま 増花訪へ回送ち。。。

今 ほおってきました 

酔うたんぼうに振り回されます 

| 未分類 | 23:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今宵は銀粋さん

今夜はね ボスとご飯食べに行ってたけど

酒飲みは しわいから置いてきて

私 ひとりお先に帰って来たの オッケー 

さてさて どこに行ってきたかと言うと

こちら ↓ 銀粋さん(尾崎さんのお店)


CIMG2651-001.jpg
CIMG2652.jpgCIMG2654.jpg
CIMG2653.jpg

途中知人と一緒になったので 食べたいだけ食べて・・・ ボスの面倒宜しくね。

CIMG2657.jpgCIMG2656.jpg
CIMG2658_20120502213529.jpgCIMG2661_20120502213527.jpg
CIMG2660_20120502213528.jpgCIMG2666.jpg
CIMG2665.jpgCIMG2664.jpg
CIMG2662_20120502213712.jpgCIMG2667_20120502213723.jpg

うぷっ~ お腹満腹です 

美味しかったです。ボスご馳走様でした。

ゆっくりしてきてね~




いつも応援ありがとうございます。

お帰りの際はポチッをお忘れなく   御願いします

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  



| 未分類 | 21:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山菜狩りでした ♪

今日は 筍狩りに お山 へ行ってきました。

掘るのは無理だから 狩ってきました 

そしたら

蛇が出てきました

CIMG2627.jpg CIMG2628.jpg

怖い~怖い  

CIMG2608_20120501211730.jpg CIMG2609_20120501211729.jpg
CIMG2610_20120501211729.jpg

土佐カントリー№1の男前君もおばちゃんにかかったら

わやくちゃ~ ここ掘って~っとな !!

CIMG2611_20120501211425.jpg CIMG2613_20120501211425.jpg

CIMG2603-001.jpg

お昼は

今日から新メニューが続々~

CIMG2621_20120501211726.jpg CIMG2617_20120501211727.jpg
CIMG2616_20120501211728.jpg

食後は アイスフロートにしました

CIMG2622.jpg

新メニュー美味しかったです

イケメン君 ご馳走様でした 

次回は 天ざるうどんを食べようっと 

その後後半の部は

柏餅用の葉っぱをゲット 

CIMG2646.jpg CIMG2647.jpg

今日はふれあいコンペって言って

土佐カントリーのスタッフさんとお客さんがふれあって

一緒にラウンドする日です。

順位は49位でした

50位の賞品は自転車でした

スコアは同点だけど 年寄り 年上に花を持たせてくれて

↑になったのです がっかり~ 


和気藹々で 楽しいんです。

どなたでも自由に参加できます。

以上 勝手に広告でした 


いつも応援ありがとうございます。

お帰りの際はポチッをお忘れなく  

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  





| 未分類 | 21:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の予定

どろめまつりの大杯呑みで 見事に女子の部優勝

優衣ちゃん おめでとう

その日 優衣パパ(陽一さん)と一緒のとこに居たのに 

陽一さん何も言ってなかった

優衣ママ(いづみさん)とも電話で話したのに何も言ってなかった

そんな 物静かな 家族なんです 
 




今日は 絶好の筍狩り日和です。

と言うか 天気良すぎ 曇りがぽっちりやったのですが

私の場合  筍は 掘るものじゃなくて 狩るものなんです(爆)

帰ってきたらアップしますので

お楽しみにね~


今日もご訪問ありがとうございました。

いつも応援ありがとうございます。

お帰りの際はポチッをお忘れなく  

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  

おまけ


CIMG2590.jpg
CIMG2593.jpg

| 未分類 | 07:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

