東武ギフトの女専務のブログ

香南市野市町でギフトショップ「東武ギフト」を経営しています。 そんなお店のことや、子育て、はたまた香南市商工会のこと、大好きな食べ歩きなどのことをノンビリ綴っていきます!

2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

めんそ~れ

なんとわたくし お世話になってる結婚式場さんにもかかわらず

なんの遠慮もなくゴルフバックゲットしました(ちっとは遠慮せんかい)

CIMG3246.jpg


決してわたしのスコアがいいわけでもなく

日頃の行いがいいわけでもなく

同伴のメンバーさんに恵まれたお陰です 

白山社長 これでいいですかね?!(爆)

今日は一緒の組でまわって頂き 非常に楽しかったです

わたしのリクエストに応じてもらって 

冷やしぜんざい や 黒糖ソフト(わらびもち入)も急遽用意下さり

何から何までありがとうございます。

CIMG3228.jpgCIMG3230.jpg
CIMG3231.jpgCIMG3245.jpg

この満面の笑みが明るさとおおらかさを象徴してるでしょ?!

CIMG3238.jpg
CIMG3234.jpgCIMG3232.jpg

わ~懐かしい お久しぶりにお顔拝見しました。

元 高知商業野球部監督の谷脇先生

CIMG3241.jpg

野球関係の方 ↓

CIMG3240.jpgCIMG3242.jpg

グドラックさんでは ただ今沖縄フェア開催中です

沖縄の美味しいお料理が色々とございますので

是非みなさん 

グドラックヘ メンソ~レ

お帰りの際はポチッをお忘れなく   御願いします

    pochi_banner (1).jpg専務のバナー  




| 未分類 | 00:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グッドラック会コンペ

本日はいつも大変お世話になってるグッドラック会さんのコンペでした

CIMG3222.jpg

お天気に恵まれ最高のゴルフ日和でよかったです

土佐カン名物つけ麺大盛りをワイルドに食べてるのは ↓某テレビ局の女子

CIMG3224.jpgCIMG3225.jpg

今から表彰式&懇親会に行って参ります

又明日懇親会の様子はアップしますね

たまに約束破るけど そのときは仕事がんばってるんだって

ご容赦の程よろしくね 

お帰りの際はポチッをお忘れなく   御願いします

    pochi_banner (1).jpg専務のバナー  



| 未分類 | 16:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

土佐料理 喰海さんにて 懇親会

昨日の続きです。

ゴルフ後の表彰式と懇親会は 

ホールインワンを達成されたいづみさんのお嬢さん優衣ちゃんのお店です

土佐料理 喰海

おなじみの香南市の方々・・・

CIMG3171.jpg
CIMG3170.jpg
CIMG3175.jpg
CIMG3179.jpgCIMG3174.jpg
CIMG3186.jpgCIMG3189.jpg
CIMG3191.jpgCIMG3201.jpg
CIMG3200.jpgCIMG3199.jpg

どろめまつりチャンピォンの優衣ちゃんですから

景気づけにぐ~っとぐ~っと

CIMG3192_20120623203623.jpgCIMG3194.jpg

お祝いの席では 大杯をまわしていきます。

飲む前にお先にって次の方に言わないとチョンボでもう一回呑みなおし 


CIMG3198.jpgCIMG3202.jpg

二次会会場 ろぶろい へ民族大移動

CIMG3214.jpgCIMG3204.jpg

↑申年生まれの二人がすっかり仲良くなって ウキッキ~

CIMG3203.jpgCIMG3206.jpg

楽しい楽しい一日でした。

さて

本日6月23日は うちのボスのお誕生日です

仲間がお祝いをしてくれると言うので大宴会をしてる最中です

お誕生日祝いもたくさん頂きました

明日又 アップしますね。



お帰りの際はポチッをお忘れなく   御願いします

    pochi_banner (1).jpg専務のバナー  


| 未分類 | 22:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホールインワンコンペ♪

昨日はコンペでした。

CIMG3164-001.jpg

CIMG3166-001.jpg
CIMG3168-001.jpgCIMG3167.jpg
CIMG3169.jpgCIMG3192.jpg


19番ホールはまた次回アップしま~す

お帰りの際はポチッをお忘れなく   御願いします

    pochi_banner (1).jpg専務のバナー  



| 未分類 | 06:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ずぼらでごめんなさい

この前 ミヤ福さんで頂いたベーコンとほうれん草のサラダが美味しかったので

我が家でも真似して作ってみました。

CIMG3159.jpg


サラダ用のほうれん草がスーパーで出回ってるので簡単に作れて

超おいしかったですよ。

温たまをのせたら

フレンチドレッシングをたっぷりかけて仕上げにあら塩とつぶ胡椒をパラパラと

かけたらいっちょう上がり

CIMG3161.jpg


ベーコンの代わりに ウインナーをカリカリに焼いて代用しました。

昨夜は カレーとサラダのみ・・・ずぼらな主婦ですんません 

CIMG3162.jpg

お帰りの際はポチッをお忘れなく   御願いします

    pochi_banner (1).jpg専務のバナー  






| 未分類 | 06:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もしも社長が田村正和だったら

今日は社長が不在だったので社長の席に身代り ↓

時々こんなことして事務所で遊んでます 

CIMG3144.jpg

さてさて 先日ご近所にオープンされたミヤ福さんに行ってきました。

CIMG3151.jpg
CIMG3152.jpgCIMG3154.jpg
CIMG3155.jpgCIMG3158.jpg
 
お洒落な内装で お客さんもたくさんいらっしゃって

流行ってました 

お好み焼き以外にも 色んなメニューがあるので色々と頂きました。

例えば ほうれん草とベーコンのサラダ・ホルモン焼・海老マヨなどなど・・・


ところが・・・




うちのボスには参りましたわ

目玉焼きとじゃこ天焼を頼むんですよ

これって 私の最も手抜き料理に出してるメニューやん

なんでわざわざ頼むねん 勘弁してよ 



我が家から 車で三分の距離なので 又再々お邪魔しようと思ってます。


お帰りの際はポチッをお忘れなく   御願いします

    pochi_banner (1).jpg専務のバナー  


| 未分類 | 19:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

魔女の会です

 昨日の魔女の会ゴルフコンペは

強雨予報でしたが 気温も比較的低かったし適度に風もあり

ほんのちょっとパラパラきただけでプレイには影響なかったです。

CIMG3124_20120616071129.jpg

魔女たちの華やかなファッションが緑に映えて綺麗です。

街ではこんな派手な格好はできないけどゴルフの世界ではオッケー

CIMG3127_20120616071136.jpgCIMG3126_20120616071137.jpg
CIMG3129_20120616071135.jpgCIMG3131.jpg

ゴルフの後のお食事タイム?おしゃべりタイムがこれまた楽しすぎ~

CIMG3132.jpg


CIMG3133.jpgCIMG3134.jpg

↑ 今宵の磯旅のホール担当は土佐ロイヤルホテルが誇るものまね芸人の佐藤氏

CIMG3135.jpgCIMG3136.jpg
CIMG3140.jpgCIMG3139.jpg
CIMG3141.jpgCIMG3143.jpg

こんな感じの一日でした。

人生楽しすぎ~

女性同士で共通の趣味があると盛り上がります。


お帰りの際はポチッをお忘れなく   御願いします

    pochi_banner (1).jpg専務のバナー  






| 未分類 | 08:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やきとり や です

読んで字のごとく  やきとり  さん です。

CIMG2940.jpg
CIMG2925_20120606070230.jpgCIMG2926.jpg
CIMG2929.jpgCIMG2934.jpg
CIMG2932.jpgCIMG2938.jpg

新鮮な素材使われてるのでめっちゃ美味しい~

CIMG2933.jpgCIMG2939.jpg

優しさがにじみ出てる店主さん  ↓

CIMG2936.jpg

もちろん香南市商工会推奨店でございます


お帰りの際はポチッをお忘れなく   御願いします

    pochi_banner (1).jpg専務のバナー  



| 未分類 | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

親子でランチ行ってきました

久し振りに親子でランチ行ってきました。

麻紀は沖縄料理のランチ

CIMG2919.jpg

私は 好き嫌いが激しいので 平凡なカレーライス

CIMG2920.jpg


ランチについてたデザートのゼリーをわけてくれたよ

これお母さん好きやろってね。

食後のドリンクは 何がよろしいですか?

って聞かれたので 水だしコーヒーでお願いしますって

即答したら 私に聞いてるんじゃなかったみたい。

こちらのコーヒーって 水出しで美味しいんですよ。

ランチにのみついてるんだったわ。

でも 私もコーヒーお願いしますって

注文したのに

待てど暮らせど来ないから

あっ 忘れてるんだ

もういいわっ

麻紀がこれわけちゃうって

カップに少し残ったのを分けてくれて

CIMG2922.jpg


飲み乾したら 運ばれてきた。

タイミング悪すぎ~

隣のギャラリーではガラス展やってました

CIMG2924.jpg


何度かランチに行くけど

愛想がいまいち なんですよね。

お料理を運んでこられても無言 

お待たせしましたって

なんで言ってくれないのかな?

だまって置いていかれるからびっくりする。

あ~人のふり見てわがふり直せですよね。

そういう意味では勉強になります←(イヤミか)


お帰りの際はポチッをお忘れなく   御願いします

    pochi_banner (1).jpg専務のバナー  





| 未分類 | 07:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヨコハマタイヤゴルフトーナメントPRGRレディスカップ慰労会

昨日は新阪急ホテルさんでの慰労会に出席させていただきました。

CIMG2895.jpg

開宴前のリラックスタイムです ↓

CIMG2897.jpgCIMG2899.jpg

清水社長の穏かなゆったりとした御挨拶は癒されます。

宮田社長の御挨拶はユーモアに溢れていて会場が和みました。

CIMG2902.jpgCIMG2903.jpg

三翠園さんの専務さん常務さん総務部長さんとの記念撮影 ↓ です

CIMG2908.jpg 

↓ 石田佳世ちゃん 京都出身だそうです そうどすか?!おおきに!!

CIMG2909.jpg

こちらはお料理の一部です   

CIMG2905.jpgCIMG2906.jpg

168名の中で優勝されたのは 元野市郵便局の井上局長 

ハーフ39でした 

CIMG2914.jpg
CIMG2916.jpg

最後の中締めのうちのボス

CIMG2917.jpg

CIMG2918.jpg

満面に笑みを浮かべて一本締めで締めくくりました。

来年も高知で大会が開催されることを祈願しながらの威勢のいい音頭でした
(ここ よいしょしときます)

ジャケットの前ボタンはきちんと閉めましょうね

身だしなみ大事だからね。


お帰りの際はポチッをお忘れなく   御願いします

    pochi_banner (1).jpg専務のバナー  


| 未分類 | 07:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

次回予告

色んな方から おもしろいブログですねって

お褒めの言葉を頂戴して

ブタもおだてりゃ木に登るmisakoです。

文才もなく なんのためにもならない駄文なブログですが

おもしろおかしく読んで頂けたらそれでいいんです。

それでいいんです。 リピートね 


毎日悩むことなく 落ち込むことなく暮らしていけるぐらい幸せなことって

ないですから。

一緒に楽しみましょう。

泣いて暮らしたって一生 笑って暮らしたって一生

たった一度の人生だもん楽しまなきゃそん そん 


さて


私の偏見ですが

高島と美元さんの裁判がワイドショーで 包装  放送されてるけどどっちもどっちだと思うんですが

基本 男が一度は好きになった女性を あんな風に赤裸々に言うのは おかしいと思います。

思うことも多々あるでしょうけど包装紙で包みこんで懐へしまって欲しいです
(わたくし 物を包むのが仕事なもんで)  ギフトショップですからね。

裏を返せば一時は一緒に居たんだから 私に言わせれば同じ穴のムジナですわっ

男は黙ってサッポロビールじゃないけど

男はしゃべってはいけない。

男のおしゃべりは最低    

次回予告 ↓

CIMG2901.jpg CIMG2900.jpg


今宵は疲れてしまったので もう寝ます

おやすみなさい・・・

お帰りの際はポチッをお忘れなく   御願いします

    pochi_banner (1).jpg専務のバナー  



| 未分類 | 21:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メンタル大事です♪

六月最初の日曜日は大安吉日ではじまりました。


なんかいい事がいっぱいおこりそうな気配です。

(勝手な想像ですが 何か?)

いや ここ大事なんですよ。

気はもちよう 病は気からというように

気持ちが大事ですからね・・・



今日は あちこちの結婚式場で結婚式も行われていることでしょう。

高知県一人気のあるギフトショップとして(言動の自由)(自画自賛)

我が東武ギフトも今日の佳き日のお手伝いをさせて頂いてます。

うちでお引き出物を購入してくださった方は 間違いなく幸せになってます。

たぶん・・・ね 

さて

最近思春期の息子の態度が横柄で感じ悪いです。

部屋のふすまを バシッってしめたり(勢いついて しめても 又10CMぐらい開いてます)



6年前はこんなに可愛かったのに 

  


img20060715.jpg




お帰りの際はポチッをお忘れなく   御願いします

    pochi_banner (1).jpg専務のバナー  





| 未分類 | 12:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

USAに行ってきました♪

昨日は お休みだったので友達と USA へ行って来たんです。

CIMG2884.jpg
CIMG2885.jpg
CIMG2886.jpg
CIMG2887.jpg
こちらのお料理でどこのお店か分かる方は 通 ですね

お肉と貝を食べて 食後に八宝菜と酢豚を御願いしますって言ったら

爆笑でした。


CIMG2888.jpg
CIMG2889.jpg




夕方七時前の仁淀川付近です。

陽がのびました。

CIMG2890.jpg

二次会は ケーキとコーヒーですが 何か~ 

まだ食べるんかって思ったそこのあなた 

甘いものは 別腹よ 

CIMG2892.jpg

毎度お馴染みのセルフタイマーショットも慣れたもんです ↓

CIMG2893.jpg

気の合う友人と保護者会と題したお食事会でした 

来年 子供達が卒業したら 京都にでも旅行に行こうね。

お帰りの際はポチッをお忘れなく   御願いします

   pochi_banner (1).jpg専務のバナー  




| 未分類 | 00:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

姉さん事件です!!

言いたい放題書きたい放題なことをやってる私のブログですが

一個人としてですので あれ?とかこれはちょっとね?とか思われた時には

スルーして下さい。笑って許して下さいね。



先日 とある方が言ってはいけないんじゃないの

っと言うような相手をものすごく侮辱するようなことを発した事件がありました。

事件と言う表現が適切かどうかはわかりませんが

私達にとっては 大きな事件です。

マスコミで話題の方じゃないけど

姉さん事件です 

あまりにも不適切な発言ですので 我々被害者は怒り心頭です。


さて がらっと話題は変えます。


昨日5月31日をもって

8年間も私達のパートナーとして一緒に働いてくれたちかちゃんが

退職しました。

御主人のお仕事の関係で

東京さ~行くことになりました。

昨日は ファイナルセレモニー

CIMG2883.jpg

お嫁さんにしたい社員ナンバー1として時々ブログでも紹介させてもらってたちかちゃんです。

CIMG2876.jpg

セルフタイマーでシャッター押したら みんなの顔が入ってなかったので

撮りなおし  ↓ バッチリです 


CIMG2875.jpg

ちかちゃんとは同期入社で仲良しの美幸ちゃんのお子さん達も来てくれました。 

CIMG2878.jpg

ちかちゃんの顔の小さいこと  写真撮ったら一目瞭然ですわ・・・

ちかちゃんお元気でね 


お帰りの際はポチッをお忘れなく   御願いします

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  



| 未分類 | 12:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

