東武ギフトの女専務のブログ

香南市野市町でギフトショップ「東武ギフト」を経営しています。 そんなお店のことや、子育て、はたまた香南市商工会のこと、大好きな食べ歩きなどのことをノンビリ綴っていきます!

2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

継続は力なり

毎日つづけてますよ


わたしがね・・・・笑


楽しい


継続は力なり


何事にも通じるはずや・・・


CIMG3552.jpg


先日のコンペのキャディ君

18歳の井戸君

CIMG3531.jpg

幼稚園の時から知ってる近所の子です

素直でいい子

頑張ってね

※ ここをクリック    よろしく御願いします

        pochi_banner (1).jpg専務のバナー





| 未分類 | 07:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

到着しました

ついに来ました


この前 ブログで書いてた通販の健康器具です

この前の記事 ← も読んでね

毎日 運動して 痩せるとか豪語してるうちのボス

いつまで続くか見ものです。

元来 飽き性な性格のボスですから


きっと 三日坊主でしょう~

CIMG3535-001.jpg
CIMG3534-001.jpg
CIMG3537-001.jpg
CIMG3549-001.jpg

なんだかんだ言いながら へっぴり腰で試してる私 プッ 

CIMG3547.jpg

こんなに筋肉ついて マッチョになるかもね~

CIMG3551-001.jpg

今はこんなスレンダーなわたしなんですけどね

CIMG3550-001.jpg

上の二枚は 合成です!!


※ ここをクリック    よろしく御願いします

        pochi_banner (1).jpg専務のバナー




 


| 未分類 | 08:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おらんくの池にゃうなぎがおよぎゆう♪

うなぎ~うなぎ~うなぎ~

土用の丑ですね

炭火で焼いた美味しい美味しいうなぎちゃん~


もちろん 北本さんちです。


CIMG3529.jpg




この肉厚

ぷりぷりの肉質

たまらんですね~

CIMG3530.jpg



一ヶ月前から予約しておきました


CIMG3528.jpg



当日予約なしでも 焼きたてが購入できますよ

ただし 並んでくださいね

行列のできるうなぎ専門店ですから~


今日のひまわり

CIMG3526.jpg



CIMG3527.jpg


※ ここをクリック    よろしく御願いします

        pochi_banner (1).jpg専務のバナー







| 未分類 | 12:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無料で譲ります

 朝から蝉の鳴き声がすごいです。

今日も暑い一日になりそうですね


今朝の息子の朝食

CIMG3520.jpgCIMG3521.jpg
CIMG3522.jpgCIMG3523.jpg
CIMG3519.jpg

私の好物オンパレード

朝から パンケーキにチョコレートたっぷりは むつこいかも 

ハムステーキは ニッポンハムの美しの国のハム(頂き物です)

夏休みも毎日補習に通ってる 受験生です(頑張れ♪)努力は裏切らないからね



さてと


昨夜の我が家の出来事

家庭内の事です

テレビショッピングとかラジオショッピングの大好きな我が家のボス


又いらんもん買ってしもうちゅう。


前は かにの棒肉を9800円も出して買ったことがあったけど

今回は 健康器具

お前のために買ったのようなことを言うじゃな~い・・・

テレビ見ながら5分間毎日続けたらみるみるやせるとか言うやつ・・・

そりゃ 痩せたいけど

なにも器具を使わなくても ウォーキングとか 腹筋とか色々あるのに・・・


シンプル イズ ベスト がモットーな私は これ以上部屋にものをおきたくないがやけど。


料金 代引きで あさってあたり我が家に入荷予定やって~


困った 困った


こうなったら 


新聞の譲りますコーナーに出してやる~


器具やなくて うちのボスをね


引き取りにきてくれる方に無料で譲ります ってね・・・ハハハ



※ ここをクリック    よろしく御願いします

        pochi_banner (1).jpg専務のバナー



| 未分類 | 07:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

近況です ♪

しばらくブログお休みしてました。

休んでる間は お仕事に勤しんでると思ってください




・・・と言うのは はったりです 

美味しいもの食べちょりました。


CIMG3460.jpgCIMG3492.jpg
CIMG3461.jpgCIMG3493.jpg
CIMG3494.jpgCIMG3459.jpg

こちらのエメラルドメロン

ミスマーメイドの日に持って帰って来たうちのボス

てっきり ミスに選ばれたのかと思いました (爆)

(審査委員長してたみたい)役得 役得・・・

CIMG3512.jpg
CIMG3515.jpg

メロンって食べごろが難しいですよね。

早すぎてちょっと熟してなかったり

遅すぎて熟しすぎてたり・・・

人間も一緒 旬が美味しいんですよね アハハ・・・

わたしですか?

完熟を通りこしてしまいましたわ・・・


さてと 冗談はおいといて

ひまわり ひまわり

こんな感じです ↓

CIMG3510.jpg
CIMG3511.jpg

毎日写真に収めてます。

会社の事務所の窓際に 老いてます 置いてます。

わたしと一緒の窓際族ですの トホホ・・・


こんな感じで 元気にしてましたからね~

じゃあ又ね  チャオ ♪


※ ここをクリック    よろしく御願いします

        pochi_banner (1).jpg専務のバナー




| 未分類 | 07:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひまわり観察日記

夏休みのお宿題です



・・・なわけないですが うちのお店で取り扱ってる簡単栽培セット

CIMG3449.jpg
CIMG3450-1.jpg
CIMG3452-1.jpg

こちらは ミニひまわりの花ですが ハーブなんかもあります

一日でこんなに成長するんですね

こりゃ

又 楽しみが増えましたわ~


※ ここをクリック    よろしく御願いします

        pochi_banner (1).jpg専務のバナー




| 未分類 | 11:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幸せな一日

ふぅ~

暑かったわ~今日は・・・いえ今日も 

さて

今日は色々と 頂き物がありまして

我が家の生計は もらいもので成り立っております。


どろめに太刀魚に鯵に鯛でしょ・・・

沖縄から届いたマンゴーに 

夜須のすいか 枝豆 おくら・・・

パンを買いに行けば 玄米の焼きたて食パンをおまけしてくれたし

宅急便でど~んとお魚(干物)セットが届いたし・・・


なんて幸せな一日でしょう・・・


我が家に貢いで下さった皆様ありがとうございました。


さてと

我が家のボス

この間は濱長さんで宴会で 楽しい思いしてたけど

今宵は 得月桜で宴会ですの

毎晩毎晩ようそれだけ呑めるもんだわ~ 




※ ここをクリック    よろしく御願いします

        pochi_banner (1).jpg専務のバナー



| 未分類 | 21:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハンバーガー

モスバーガーのロースカツバーガーとオニポテ(オニオンフライ&フライドポテト)

ドリンクは炭焼きアイスコーヒー

合計690円也

CIMG3434.jpg

美味しいんですよね。

※ 御願いです ここをクリック    よろしく御願いします

        pochi_banner (1).jpg専務のバナー




| 未分類 | 06:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

泳いだよ~♪

高知で一番美味しいタナカショクさんのおとうふセット頂きました。

CIMG3447.jpg

ヤッホー 塩二郎が入ってました

食べてみたかったんです

CIMG3448.jpg

田中さん いつも拓馬がお世話になってます。

この場を借りて御礼申し上げます 


さてと


杏と初がお泊りに来てたので楽しい週末でした。

CIMG3435.jpg

じいじにくっついてくれるのは今のうちだけ・・・

お金払わずに女の子が寄ってくれるのは初たんだけですから~

CIMG3438.jpg
CIMG3444.jpg

この後 ばあばも水着着て一緒に水浴びしましたよ

ワイルドなおばあちゃんだぜぃ~

※ 御願いです ここをクリック    よろしく御願いします

        pochi_banner (1).jpg専務のバナー





| 未分類 | 20:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

週刊フライデー?!

スクープです

11.jpg



川島さんのブログにばっちりアップされてたうちのボス

どりゃどりゃ

鼻の下がこじゃんと伸びちゅうや~ん 


11_20120715173435.jpg


男は外では何しゆうかわかりゃしませんわ 

雷警報発令中・・・

ハハハ・・・

※ 御願いです ここをクリック    よろしく御願いします

        pochi_banner (1).jpg専務のバナー



| 未分類 | 17:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第一回土佐ロイヤルオープンゴルフコンペ

 昨日は 大雨警報発令中でしたが

 たいしたことないちゃ・・・

の勢いの いごっそうとはちきん達でしたが

たいしたこと・・・大ありでしたので

ハーフで中止になりました

CIMG3362.jpg


フェアウェイに川が出来てましたし

バンカーは 池と化してました



まさに

バケツをひっくり返したような大雨 


まあこれもよし

ゴルフは自然との戦いですから~

雨にコリゴリの人たちは 早々に退散しましたが

雨にも負けず 風にも負けず(BY 宮沢 賢治)

私は ワンラウンドまわりましたよ

雨ぐらいで止めてたまりますもんですか?! 

雨が嫌でゴルフが出来ますか アハハ・・・

雨合羽はきたものの 靴は雨靴と言うわけにはいかんし

ゴルフシューズの中はじゅくじゅくパンツもびしょびしょ 




そんなお天気でしたが


表彰式と懇親会は

めちゃくちゃ盛大に開催されました

CIMG3367.jpg



百聞は一見にしかず

画像をご覧ください。


CIMG3370.jpg
CIMG3371.jpg
CIMG3373.jpg



賞品もお料理もそれはそれは 豪華でございました。


ハイ どうぞ見ちゃって下さい (爆)

毎度おなじみの うりこさんです

CIMG3392.jpg



賞を総なめしたのは 祐子さん

CIMG3393.jpg



CIMG3388.jpg


レディス優勝

全体で五位入賞

ドラコンもゲット

女子のベスグロは 史ちゃん

CIMG3395.jpg


男子のベスグロは えっちゃん

CIMG3369.jpg


総合優勝者には

キャディバッグ 黒毛和牛ロースステーキ 

土佐ロイヤルホテルスイートルームペア宿泊券

おまけにオーダーメイドスーツも進呈です。

CIMG3396_20120713210501.jpg


こんなに豪華な賞品を射止められたお祝に


CIMG3399_20120713210501.jpg


優勝カップに

なみなみと祝酒が注がれました

CIMG3400_20120713210501.jpg


さすが 酒豪の国 土佐ですね


そして


ステージでは

ものまね芸人の郷 みのること 佐藤稔氏のショーもありました


CIMG3377.jpg
CIMG3382.jpg
CIMG3380.jpg


二次会は カナリヤへ


歌って踊って大盛り上がりでした



CIMG3418.jpg
CIMG3421.jpg
CIMG3424.jpg
CIMG3425.jpg

次は来年の春開催予定とのことです

オープン参加ですので どなたでも参加できます。

最高に楽しいナイトでございました。


※ 御願いです ここをクリック    よろしく御願いします

        pochi_banner (1).jpg専務のバナー








| 未分類 | 21:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そば処 浪花

そば処 浪花 

お薦めのおそばやさんです

CIMG3358.jpg
CIMG3354.jpg

CIMG3359.jpg



しかしながら

美味しいのは おそばだけではないんです

昨夜 新 八犬伝 発見

中華が美味しすぎ~

麻婆豆腐が絶品でした

カツ丼だけ食べるつもりだったのに

鴨なんばんに焼き鳥に八宝菜に麻婆豆腐まで・・・

写真とるのうっかり

体重が 1・5キロ増量してましたわっ

こりゃ 明日から 絶食ですう~

おうどんやさんは 多いけど

お蕎麦やさんって貴重です

野市にお店開店して

12月で 13年ですって

常連さんが多いのは 大将と女将のゆきちゃんの人柄です。

まだ行ったことがない方は

是非是非一度行ってみてください

とりこになりますよ。

※ 御願いです ここをクリックを    よろしく御願いします

        pochi_banner (1).jpg専務のバナー


| 未分類 | 06:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

濱長さくら茶屋~コミベーカリー

先日 料亭でランチしてきました。

保護者会と題した交流会でございます 

CIMG3342.jpg

メンバーは毎度おなじみのママ友です。

CIMG3347.jpg
CIMG3345.jpg
CIMG3346.jpgCIMG3350.jpg
CIMG3351.jpg

よせばいいのに~ またケーキを食べるんだから・・・

CIMG3353.jpgCIMG3352.jpg



お帰りの際はポチッをお忘れなく   御願いします

    pochi_banner (1).jpg専務のバナー

| 未分類 | 21:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

土佐の國一周年

昨日は 土佐ロイヤルホテル二階の土佐の國の記念日でした

一周年おめでとうございます


オープンされてから早一年がたったのですね 

オープン(昨年7月8日)の様子 ↓ クリックしてね

http://tobugift.blog24.fc2.com/blog-entry-1100.html


はじめに荒木支配人からの御挨拶です

CIMG3293.jpg

 現代の名工 土佐の匠の大西料理長 ↓

CIMG3294.jpg
CIMG3295.jpg

本日のテーマは夏のハーモニー

CIMG3289.jpg
CIMG3291.jpgCIMG3292.jpg
CIMG3299.jpgCIMG3298.jpg
CIMG3322_20120709071458.jpg
CIMG3316.jpg
CIMG3302.jpgCIMG3319.jpg


料亭 濱長のかつをさんと琴魚さんが祝いの舞をお披露されてました

CIMG3312.jpg

お席にもお酌に来ていただきました かつをさん ↓

CIMG3337.jpg

こちらは琴魚ちゃん  ↓ お隣は荒木支配人奥様の祐子さん

CIMG3326_20120709071458.jpg

升芸です ↓

CIMG3327.jpgCIMG3328.jpg
CIMG3331.jpg

よっ お見事 益々(升升)商売繁盛

CIMG3333_20120709071458.jpg




最近の土佐の國の人気のすごさ

巷で大ブームが起こってるんです

ホテルで本格和食料理が 1200円で味わえると言うお得感満載のランチ

日々 満員御礼です



ではでは この辺で

最後までお読みいただきありがとうございました



お帰りの際はポチッをお忘れなく   御願いします

    pochi_banner (1).jpg専務のバナー





| 未分類 | 07:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秘密のケンミンショー我が家版

先日の木曜日 娘 麻紀の家で焼き肉ご馳走になりながら

秘密のケンミンショー見てました。

東 京一郎とはるみが突然高知へ辞令が出されたコーナーで

高知県人の七不思議?が紹介されてましたね

自分達 高知県人は当たり前と思ってたことが

滑稽なんですね。


そういや 我が家の七不思議

何故か みんなが集まると力自慢をしたくなる 風習 慣習 ようだいです 

中学三年生 花も恥らう女子中生だけど


なかなか 力持ちだぜぃ~

陸上部で砲丸投げやってるぜぃ~

CIMG3273.jpg

お母さんなんか 簡単にお姫様抱っこだって出きるんだぜぃ~

筋肉もりもりなんだぜぃ~

傍で見てた初たんも 

やって~やって~

CIMG3274.jpg

うしろで見てる犬のキングもやってもらいたそう~


ワイルドだぜぃ~

この後十七貫のわたし(ばあば)もお姫様抱っこしてくれました

ボス(0.1トン)は さすがに無理です~

杏の腕が折れてしまいます(爆)

最後までお読みいただきありがとうございました。

お帰りの際はポチッをお忘れなく   御願いします

    pochi_banner (1).jpg専務のバナー



| 未分類 | 07:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラ・プリマヴォルタ

先日こちらへ ランチに行ってました。


CIMG3253_20120707175321.jpg
CIMG3254_20120707175357.jpg
CIMG3255_20120707175422.jpgCIMG3256_20120707175422.jpg
CIMG3257.jpgCIMG3258_20120707175421.jpg


お味はもちろんのこと スタッフさんの気配りも素敵だし

雰囲気もいいし こりゃ人気があるはずだわ 

娘麻紀の一押しのお店でした。

店名   :ラ・プリマヴォルタ
オープン :2005年8月15日
住所   :〒780-0822 
     高知県高知市はりまや町2-10-1
TEL  :088-885-7041
定休日  :日曜日、第三月曜日


次回はこちらのお店の紹介です

CIMG3283-001.jpg

その前に ↓

CIMG3268.jpg




     
お帰りの際はポチッをお忘れなく   御願いします

    pochi_banner (1).jpg専務のバナー


| 未分類 | 17:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんばんは

日本ハム美しの国の生ハムです ↓ (頂きものです) 

CIMG3252.jpg

オニオンスライスとサラダにしました 超手抜き 

目茶苦茶おいしいかったです

明日は 久しぶりにお休みいただいたので

遊びに行ってきます。


では またね 

お帰りの際はポチッをお忘れなく   御願いします

    pochi_banner (1).jpg専務のバナー  





| 未分類 | 21:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月

