東武ギフトの女専務のブログ

香南市野市町でギフトショップ「東武ギフト」を経営しています。 そんなお店のことや、子育て、はたまた香南市商工会のこと、大好きな食べ歩きなどのことをノンビリ綴っていきます!

2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつかは花開く

昨日は 久しぶりのお休みを頂いてたので

一日中 部屋着のまま まったりしてました。

久しぶりと言っても うちのお店は基本 年中無休 (貧乏暇なし) ← これは余計 

なので交代でお休みしてます。

就業規則で 週に40時間制なので 4週6休

4日勤務したら 1日 お休みと言う感じ~

これは 社員の勤務体制なので

一応 役員の場合は 24時間体制だから

休みであって 休みではない。

緊急時にはいつでも出動の必要あり

ただし 勤務中であっても

時々 市場調査にも出かける ←(たてまえです)

あちこち パトロールにも出かけます 

美味しいもの食べに行きます ← 仕事 仕事  



さてさて


そんなお休みの一日は

冷蔵庫の片付け

賞味期限切れが 出てくる出てくる

全部処分したら 冷蔵庫の中 空き空きになってしまいました。

CIMG3874.jpg

冷蔵庫の掃除のあとは

こんなことしてました

CIMG3875.jpg

苦手な パターの練習


ドライバーは 限界があるけど


スコアをちじめられるのはパターに限る


今まで地味だから あんまり練習しなかったけど


地味な練習こそ いつか 花開く  いつか   いつか  ・・・ね


携帯からのクリックもありがとうございます

※ お手数おかけしますが ここをクリック    よろしく御願いします


        pochi_banner (1).jpg専務のバナー











| 未分類 | 09:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DIY女子

佐川男子の次は DIY 女子

うちの  麻紀 ← ここクリック

この前 麻紀の家にお邪魔したら


台所で ことこと ドライバーでなんかしてるんで

覗きに行ったら 

キッチンの壁にキッチン と(爆)棒を取り付けてました

色んなものをぶらさげるんだとか

殺虫剤や ファブリーズなんかを いつでも使えるように

ここにならべて引っ掛けておくらしい 


結構日曜大工が好きで 

棚を作ったりするのが得意


CIMG2710-001.jpg

今年の麻紀の誕生日のプレゼントは これに決まり



tc1_search_naver_jp.jpg


電動ドリルに決定 アハハ・・・・。




おかげさまで1ページ目にかえり咲きました。

携帯からのクリックもありがとうございます

※ お手数おかけしますが ここをクリック    よろしく御願いします


        pochi_banner (1).jpg専務のバナー







| 未分類 | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

佐川男子

佐川男子 来た~

102742.jpg

巷で噂の佐川男子が来ました

CIMG3880.jpg

毎日 午前と午後の二回集配に来てくれます。

CIMG3879.jpg

きびきびとした 荷降ろし・・・

後ろ姿もカッコイイ~

CIMG3877.jpg

額の汗が まぶしすぎ~キラッ

佐川男子 髪型も会社規程があるのか

皆スパッと刈り上げて爽やか~


CIMG3878.jpg

明日も待ってます 佐川男子さま~



おかげさまで1ページ目に帰り咲きました。

携帯からのクリックもありがとうございます

※ お手数おかけしますが ここをクリック    よろしく御願いします


        pochi_banner (1).jpg専務のバナー



| 未分類 | 14:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おいろけなくてすみません

久しぶりに家族三人がそろったので

焼き肉を食べに行ってきました

CIMG3857.jpg


あの大雨の中~

車からお店に入るまでのわずかな距離でも

ずぶぬれになるくらい よこなぐりのあめ~

何も外食しなくても 家で食べればいいのに・・・

物好きな家族は

うちだけじゃなかった。

予約してなかったので 30分待ち

それでも 並ぶ 並ぶ・・・みな並んで待ちゆう

待ちかねたせいもあり

いつも以上に美味しく感じた

CIMG3860.jpg
CIMG3859.jpg
CIMG3858.jpg


ホルモンは たれと塩両方

カルビは たれで

ロースは 天日塩

一本釣りカルビも天日塩 

ここまでは 定番で いつもどおりの発注

ところが

追加で

主人がアグー豚やら

トントロ (奥のたれのついた方)

CIMG3861.jpg


なんで わざわざ 豚肉を頼むのか意味わからん

焼き肉さんで わざわざ 豚頼む?

私と息子 目を合わせて小声で お父さん共食い ってつぶやいたった。

飲みものは

最初は生ビール

CIMG3856.jpg
CIMG3862.jpg


その後 おこめモッコリマッコリを美味しい美味しいって呑んでました。

紹興酒以外なら どんなアルコールでも OK な人

今更ながら 節操の無い酒飲みに 呆れた ことでした・・・





おかげさまで1ページ目に帰り咲きました。

携帯からのクリックもありがとうございます

※ お手数おかけしますが ここをクリック    よろしく御願いします


        pochi_banner (1).jpg専務のバナー





| 未分類 | 01:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お母さんはヒーロー

へたれ=へぬるい=たっすい

そうです 土佐弁では まったいことをへぬるいと言います

うちの息子

幼少の頃から 無類の虫嫌い

この時期 家の周りにも家の中にも 時たま 虫が現われてくれる

窓ガラスにペタペタと緑の蛙が張り付いてたり

蜘蛛が出てきたり ごきぶりもたまには 顔を出してくれる

そのたびに ギャーギャー言いながら 部屋の中を逃げ回る息子

大きな身体で どうして こんなこんまい虫が怖いのか?

私は不思議でならない。

むすこの前でゴキブリを 張り倒した時には

そりゃもう~

お母さん 強い すごいって 

ショッカーをやっつけた 仮面ライダー のように

ヒーロー 扱いしてくれる。


そんな息子 一人暮らしができるようになるのか今から心配でならない


CIMG2386_20120829121054.jpg




※ お手数おかけしますが ここをクリック    よろしく御願いします


        pochi_banner (1).jpg専務のバナー







| 未分類 | 12:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お昼のお弁当

昨日のお昼はみんなで仲良く中華弁当

色んな種類があって 550円は 安い

CIMG3852_20120828130458.jpg


ほらほら 又安いと言う言葉に私の猟犬なみの嗅覚が作動してる 

安いのはもちろんだけど

安い だけでは今の消費者は満足しません

早い

美味しい でないとね

あっ

どっかの牛丼やさんのキャッチコピーになってもた


さて クイズです

わたしのお弁当はどれでしょう?










正解はこちら ↓




CIMG3853.jpg

梅干し 漬物 が苦手なので

代わりに りんごいれてくれてます。


中華専門店なので

お味は保証付きですよ。

一押しは マーボー豆腐と酢豚と八宝菜です

次回は 異常なくらい 虫が苦手なへたれな息子の話題です

乞うご期待を 


※ お手数おかけしますが ここをクリック    よろしく御願いします


        pochi_banner (1).jpg専務のバナー








| 未分類 | 06:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りぐった名前

高知新聞の赤ちゃん誕生コーナーがあるのですが

うちも協賛者として広告出させて頂いています。

丁度 今日の朝刊に掲載されてました

こちらの命名札はうちのお店にご来店頂いた方のお名前↓

(もちろん許可をいただいたうえです)

CIMG3855.jpg
CIMG3854.jpg


赤ちゃんの名前って最近は中々りぐってますよね

最近お名前で

こりゃ かわった名前 失礼 珍しいお名前や

と思ったのが

こんなお名前

心 結 と書いて み ゆ ちゃん

咲 多 と書いて さ く た ちゃん

星 名 と書いて せ い な ちゃん

尊 生 と書いて と う い くん

仔 莉 流 と書いて し り る くん

應 丞
 と書いて お う す け くん

他にも

笑 好 と書いて に こ ちゃん


他にもたくさん ご紹介したいお名前があるのですが

また おいおいと言うことで・・・


皆さん愛情こめてつけられたんでしょうね。



※ お手数おかけしますが ここをクリック    よろしく御願いします


        pochi_banner (1).jpg専務のバナー



| 未分類 | 13:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

龍馬パスポート進行中 

龍馬パスポート青パスのスタンプが5個たまりました。

CIMG3849.jpg

CIMG3850.jpg

CIMG3851.jpg

後1個で赤パスに昇格 

楽しい~集めるの楽しすぎ~ 実は  特典 にひかれた 

お得という言葉に 犬の嗅覚 なみに 鋭く反応してしまうわたし 

今週中に赤パスゲットして

来週は黒パスゲットの予定

黒パスゲットの前にはどこかの宿泊施設でお泊りするよ~

この企画 最高 すぎる



またまた

懐かしいおもち発見しました。

CIMG3846.jpg

ほしかって言います

なんかお尻みたい 

CIMG3848.jpg

美味しかったので 相棒にわけてあげました

こちらの相棒の女性 ほんとによく気のつく私の仕事の最強のパートナー

まさに痒いところに手が届く

肩こりのひどい私に マッサージのサービスもしてくれる。

こんな気のつく社員は 一人や二人ではない

社員が自慢の東武ギフトなんです 

CIMG3773_20120827205236.jpg


※ お手数おかけしますが ここをクリック    よろしく御願いします


        pochi_banner (1).jpg専務のバナー



| 未分類 | 08:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アクティブだよ~

笑うしかない 事件 出来事いって見ますね。

超楽しみにして るんるんで出かけてやっと行き着いたお店。

カツ丼が美味しいと聞いてたので

カツ丼目当てで行ったのですが

メニュー見て気が変わりました(笑)

女心と秋の空? (ちょっと違うね)

CIMG3833.jpg

ラーメンも食べたいね~って友人と会話してたら

速攻 

ラーメンはもうないですって 吐き捨てるように言われて

注文したのは こちらのすき焼き定食 ↓

CIMG3831_20120827090557.jpg

鉄鍋でぐつぐつ煮ながら出てくるのかと思ったら

お皿で出てきた ひぇ~

CIMG3832.jpg

ごはんも山盛り・・・

ところがこのすき焼きの味加減?さじ加減?がこれまた絶妙で

美味しいと言うたち・・・

お昼もとっくに過ぎてたから そんなに混んでないと思ったけど

なんのことはない

次から次へとお客さんが入って来てる

双方の意見も断りも言わずに

ここへどうぞって 当然のように相席・・・

こっちが 気を使うわ 

申し訳ないですね~ お隣へ失礼しますって挨拶してから座らせて頂きましたわ!!

そうこうしてたら 隣のテーブルが空いたので

となりへ移動していいですか?

って確認すると

速攻

そこは 次の方が座りますから って 又 吐き捨てられた・・・


お客さんをお客さんとも思わないような態度

嫌なら帰ってと言わんばかりの態度

もう~  度を越えてて 笑うしかないわ アハハ・・


けんど又行くよ

今度は ラーメンとミニカツ丼食べるつもり・・・

これを

しょうもこりも無い  と土佐弁で言うのだ~


さてと お会計を済ませて車へ戻った私達

顔を見合わせて笑い転げました


あこまでいったら 笑うしかないねって・・・

きっと悪気はないんだと思います。フォローのつもり


ハイ 気を取り直して次に向ったのは ↓

CIMG3835.jpg
CIMG3840.jpg

徳島県の霧の森の茶フェ

CIMG3837.jpg
CIMG3841.jpg
CIMG3842.jpg
CIMG3843.jpg
CIMG3844.jpg

徳島県までスイーツ食べに行くなんて

どんだけ ひま人 アクティブな私達 

今度はどちらへお出かけしようかな~

※ お手数おかけしますが ここをクリック    よろしく御願いします


        pochi_banner (1).jpg専務のバナー




| 未分類 | 15:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

笑うしかない出来事 ♪

前から気になってたフリンデンさんへやっとこさ行ってきました。

CIMG3826.jpg

和菓子も好きだけど バウムクーヘンにも目がないわたし。

息子は チョコが大好きなのでこちらのチョコレートタイプを↓

CIMG3827.jpg

私は 一番人気とお聴きしたユーハイムでみかけるタイプの方を ↓

CIMG3828.jpg

切り口は こんな感じ 年輪みたい (そりゃそうだ)爆

CIMG3829.jpg

それからそれから

こちらも行きたくて行きたくてたまらんかった食堂 ↓

CIMG3830.jpg

すごすぎる接客に 友人と いや 相席になった方たちとも

笑うしかなかった・・・

その話は又次回・・・

では 今日はこの辺で 


※ お手数おかけしますが ここをクリック    よろしく御願いします


        pochi_banner (1).jpg専務のバナー



| 未分類 | 07:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏の終わり・・・

さてさて

昨夜の続きです

いよいよ 決勝戦です

相手チームは 中々の敏腕揃い

いやいや こちらも負けてません


勝君が・・・・

CIMG3799_20120826201855.jpg



強い


CIMG3800.jpg

めっちゃ強い




CIMG3801.jpg






私の対戦相手の女性もめっちゃ強い

CIMG3802.jpg



出場前から 言われてたのは

二番手の女子が勝敗のカギやと

そうと聴いては 負けてたまるか

力では五分五分でしたが

後は 気力のみ



わたし・・・どうしても


勝ちたかったんや~


こうして見事に念願の優勝をゲットし

どんなもんじゃ~の形相で鼻の穴に500円玉がはいるくらい

鼻の穴開いてた私達三人。


CIMG3779_20120825221845.jpg

CIMG3803.jpg


CIMG3805.jpg

↓ 賞品はこちらの温泉チケットの綴りをそれぞれみんなに頂きました。

CIMG3825.jpg



毎日職場で女子社員相手に イメージトレーニングした甲斐がありました。

こうしてわたしの夏は終わりを告げたのでした・・・

田園祭主催の香南市商工会青年部のみんな

準備からずうっと本当にお疲れさんでした。



司会の涼子ちゃん

歯切れのいい司会は気持ちいいね。

最後は全員で伝統ののいち音頭を踊って解散でした。

子どもたちはTKJと言うゲームで盛り上がってました。

T=たたいて K=かぶって J-=ジャンケンポン

子どもから大人までまさに老若男女を問わず楽しめるお祭りでしたね。

花火も豪華やったね。

CIMG3806.jpg


来年も素晴らしいお祭りが開催されますことを心から願っています。

※ お手数おかけしますが ここをクリック    よろしく御願いします


        pochi_banner (1).jpg専務のバナー



| 未分類 | 20:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アームレスリング大会 ♪ 田園祭場所

ふぅ~

先ほどお祭りから帰ってきました。

CIMG3777.jpg

五時から始まったお祭りも夜の七時半ごろには大勢の観客でにぎわっていました。

CIMG3778.jpg

ついにきました 待ちに待ったアームレスリング大会です。

チーム東武ギフトのメンバーは 

↓ 先鋒 窪田 勝君 中堅 畠中 美佐子 大将 山中 正幸氏

CIMG3779.jpg

社員も仕事帰りに垂れ幕提げて応援にかけつけてくれました 

CIMG3781_20120825221845.jpg

まずは一回戦 

勝君 圧倒的勝利 

CIMG3782_20120825221844.jpg

続きまして 私の初戦の相手は 史嬢 

若さと美貌では負けてますが 腕力は 勝利 

CIMG3783_20120825221844.jpg

ストレート勝をかけた大将ま~くんも勝利 

CIMG3785_20120825223113.jpg


二回戦 勝君 VSなにわ~ずAチームの先鋒 山下さん ↓

CIMG3788_20120825223113.jpg

山下さん 必死こっぱの表情 ↓

CIMG3790_20120825223112.jpg

あげくのはてに 足が宙に浮いちゅうし 爆

CIMG3791_20120825223112.jpg

恐れ入りました で退散の山下さん  ↓

CIMG3792_20120825223112.jpg

続きまして 私の出番


ミサコ VS 妙ちゃん

CIMG3793.jpg

親子ほど年の離れた妙ちゃん相手に本気モード全開のわたし 

CIMG3794.jpg

この後ステージ下で待ってた娘麻紀がトレーナーのごとく 

ご老体(爆)に鞭打って戦った私の右腕の筋肉をほぐしながらマッサージをしてくれました。

CIMG3795.jpg

ラストは ま~くん VS 山地さん  

こらこら  人差し指じゃないよ!!

ちゃんとして 


CIMG3796.jpg

軍配は ま~くんに 


CIMG3797.jpg

次は 決勝戦

次回につづく・・・・・



※ お手数おかけしますが ここをクリック    よろしく御願いします


        pochi_banner (1).jpg専務のバナー




| 未分類 | 22:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花より団子

今日は野市小学校で田園際があります

CIMG3644.jpg

皆様のお越しを主催者一同お待ち申しています。


さてさて

子どもの頃からおばあちゃん子だった私は

おばあちゃんの作ってくれる和菓子が大好物

特にあんこが大好きで

今でも 粒あんには目がない私。

なかでも一番好きなのが しばもち

しばもちとは うどん粉(小麦粉)で作ったおもちのことです。

見た目はかしわ餅とかわりませんが

やや 黄みを帯びています。

こっちが 柏餅

CIMG3770.jpg

CIMG3771.jpg


こっちがしば餅

CIMG3769.jpg

CIMG3772.jpg




あまりみかけないので

たまに見かけたら 買わんと損かのように買ってしまいます。

お腹がいっぱいであろうが ケーキを買ってあろうが

お構いなし

とにかく大好物。

今日も見つけたので 早速購入

一人で六個も食べられるはずないので職場の相棒(笑)にわけてあげた


CIMG3773.jpg

今日のブログは こんな内容

なんのためにもなりませんが 覗いてくださった方ありがとう。


花よりだんご な私です 


※ お手数おかけしますが ここをクリック    よろしく御願いします


        pochi_banner (1).jpg専務のバナー




| 未分類 | 08:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

龍馬パスポートの流れ

龍馬パスポート一万人達成しましたね。

私が申請した次の日でした。

私の場合

最初の申請書は 土佐カントリーさんでゴルフして

CIMG2424_20120821203952.jpg

てんこすさんで金封購入して

CIMG3753.jpg

ひろめ市場でカキ氷食べたり買い物したり

CIMG3742_20120821152918.jpg

三箇所でそれぞれスタンプ押してもらってとらてらすさんへ持参

すると その場で 青パスポート を発行して下さいました。

次はスタンプ6個集めて 赤パスポート にステージアップです


時間を見つけてともだちとぐるぐるまわりたいと思っています。


この機会に 今まで行ったことなかった色んな記念館へも行ってみたいです。


そして最終目的は 黒パスポートをゲットです。


高知県人でありながら

意外と知らない観光すぽっとがあるもんです


まさに 灯台元暗し ですね

※ お手数おかけしますが ここをクリック    よろしく御願いします


        pochi_banner (1).jpg専務のバナー



| 未分類 | 05:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とさてらす

 私の一日

先日こんな一日を過ごしてきました。

まずはランチ~

海鮮サラダから ↓

CIMG3733.jpg

エビのパウダーなんじゃら?

CIMG3734.jpg

いかの炒めたの ↓

CIMG3735.jpg


海老春巻きとから揚げ

CIMG3737.jpg

酢豚

CIMG3738.jpg

友達が せっせと取り分けてくれます。

優しくて気のきく友達でいつも助かってます。

蟹ととまとの冷麺

CIMG3739.jpg

杏仁豆腐

CIMG3740.jpg

これでコースは終わり

よせばいいのに・・・・芋の飴だきを追加発注 

CIMG3741_20120821152918.jpg

お料理は最高なんだけど 接客が・・・う~ん

笑顔は 無料の最大のサービスなんですけどね。

残念 


この後 向かったのは ひろめ市場

CIMG3743.jpg
CIMG3742.jpg

暑くて暑くて 涼をとるには かき氷が一番

この後 とさてらすへ

CIMG3749_20120821153009.jpg
CIMG3750.jpg
CIMG3744.jpg

CIMG3747.jpg
CIMG3746.jpg
CIMG3745_20120821152917.jpg


よく気の付く 私の友人

なんと 店長さんをまねきんと間違えてまして

目があって超びっくりしたそうです

おちゃめです アハハ~

CIMG3748_20120821152917.jpg

龍馬の格好したこの方です ↑ 

だって動かないんだもん そりゃ まねきんかと思うわっ 


ごめんどうおかけしますが
※ ここをクリック    よろしく御願いします


        pochi_banner (1).jpg専務のバナー


| 未分類 | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

龍馬パスポート

やっとゲットしました青パスポートです ↓

赤いのは 私の本物のパスポートです。

CIMG3752.jpg

会社でみんなに龍馬パスポートのこと知ってる?

って聞いたけど 誰も知らなかったです。

CIMG3751.jpg

こんなにいい企画なのに まだまだ周知されてないのが残念です。

申請するために とさてらすへも 初めて出かけました。

CIMG3744.jpg

どんどん周知徹底されたらいいのになって願っています。

私が 広告塔になろうっと!!

※ ここをクリック    よろしく御願いします


        pochi_banner (1).jpg専務のバナー



| 未分類 | 15:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひまわり咲いた

あっと言う間にこんなに大きくなりました。


CIMG3719.jpg

わんこに メイクしてあげたら お目目ぱっちり 口紅もばっちり 


CIMG3720.jpg

ひまわりが咲きました

CIMG3721.jpg

ここにも  ↓


CIMG3722.jpg


嘘です  造花でした 

CIMG3724.jpg

きょうのおやつは こちら ↓ 頂きものです 

CIMG3731.jpg
CIMG3732.jpg

毎日 飛ぶように売れてます こちらのてぬぐいたおる

CIMG3729.jpg
CIMG3730.jpg
 


今日もお客様の御来店をお待ちしていま~す 


※ ここをクリック    よろしく御願いします


        pochi_banner (1).jpg専務のバナー


| 未分類 | 13:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

田園祭

来週末に開催される お祭り ↓

CIMG3644.jpg

主催は 香南市商工会青年部です


うちのお店からこちらのアームレスリング大会にエントリーしようかと思って


社内女子予選をしました。


昨日お店閉店後 みんなで対戦


女子10人の中で チャンピォンになった私


何人かの女子は 超筋肉痛や~って嘆いてます 


年がいくと 二三日たってから こたえてくるんですよね(爆)


だから 私は 今日は 大丈夫 アハハ・・・


明日か明後日が・・・


※ ここをクリック    よろしく御願いします


        pochi_banner (1).jpg専務のバナー






| 未分類 | 17:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

栄養補給

 世間は お盆休みの方もおいでかと思いますが

お盆は うちのお店は お陰さまで忙しくさせていただいてますので

栄養をつけてしっかり仕事せねばならぬとの事(これ言い訳)で

栄養補給に行ってきました

香南市の 居酒屋 あほうどり さんです

いつもは ノンアルコールのわたしですが

昼間 おもいっきり汗をかいたので

呑めないアルコールをキュッとひっかけました 

CIMG3689.jpg


お陰で ふわふわ~っと気分上々~

おかわりしいやって 勧められましたが

酔っ払って 醜態をさらけだしたら おおごとなので

二杯目は ノンアルコールウーロン茶って言ったら

大将が 一瞬固まってました(爆)

お料理は こんなに食べてしまって

CIMG3692.jpgCIMG3693.jpg
CIMG3694.jpgCIMG3696.jpg
CIMG3697_20120814204835.jpgCIMG3698.jpg


CIMG3549-001_20120814205223.jpg

帰ってきて待ってたのは レッグマジックでした アハハ~


※ ここをクリック    よろしく御願いします


        pochi_banner (1).jpg専務のバナー



| 未分類 | 20:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カオマルブラウン

先日御紹介させて頂いた癒し系グッズを改めましてご紹介

させて頂きますね。

カオマルブラウン ←クリックしてください。

こんな感じの商品です。

御希望の方は 東武ギフトまでご連絡お願いします。




※ ここをクリック    よろしく御願いします


        pochi_banner (1).jpg専務のバナー









| 未分類 | 20:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガンバレ女子バレー

女子バレーの試合をやたら気合入れて観戦するうちのボス

あ~みえて昔バレー部だったようで(誰もが相撲部だと思っている)たぶん

昔とった杵柄で 口を言うというたち・・・

横目八段とか言うけど

あ~じゃこうじゃと真鍋監督より 選手に指示をおくってます

お茶の間からですけど~

CIMG3687.jpg


※ ここをクリック    よろしく御願いします


        pochi_banner (1).jpg専務のバナー








| 未分類 | 20:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

癒し系 ♪

手のひらで にぎにぎするとストレス解消

そんなおもしろへん顔です。

CIMG3640.jpg
CIMG3639_20120811063317.jpg
CIMG3642.jpg


※ ここをクリック    よろしく御願いします


        pochi_banner (1).jpg専務のバナー




| 未分類 | 06:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家の寝ブタ

明日からよさこい祭りが始まりますね

ちょっと前なら 

♪~おどるあほうにみるあほう同じあほならおどらにゃそんそん


ってな感じでしたが

近頃は 暑さにめっきり弱くなって

同じみるでも クーラーの中でみにゃそんそん~

状態になってまして 引きこもってます。


ふ~

今日は朝からめちゃくちゃ忙しくて

バタバタのバタ子さんでしたが これも お客様の御蔭です。

いつもご利用下さる皆様有難うございました。

地域一番店として お客様と密着してコミュニケーションをとらせて頂くことを

念頭におきながら 日々頑張ってる次第です。


ところで

醤油さしって

皆さんどんなの使われてるのかちょっと気になるのですが

我が家は

こんなの使ってます。

CIMG3674.jpg

雑誌にこんな説明がのってました



CIMG3668-001.jpg
↑ その通りです。

広い範囲にミスト状にかけられるのが優れものです。



本日のデザートは こちらで購入~

CIMG3679.jpg

今宵も亭主元気で留守なので

息子と二人で オリンピック見ながら食べたいと思ってます。

CIMG3681.jpgCIMG3682_20120809201908.jpg

CIMG3683_20120809202352.jpg

毎晩 オリンピックを見てるって言ううちのボス

息子に聞くところによると

お父さん テレビの前でソファに横になっておるけど

ほとんど寝ブタ状態で この前の男子サッカーも

「お父さん お父さん 二点目入れられたで!!」

って 言うたら 飛び起きたがで~

らしいです  アハハ・・

しょうゆう 醤油 こと・

※ ここをクリック    よろしく御願いします

        pochi_banner (1).jpg専務のバナー





| 未分類 | 20:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スイートバジルでランチ

息子と二人でランチ~

CIMG3662-001.jpg
CIMG3664-001.jpgCIMG3669-001.jpg
CIMG3671-001.jpgCIMG3672-001.jpg

高校三年生 よう食べるわ 

※ ここをクリック    よろしく御願いします

        pochi_banner (1).jpg専務のバナー



| 未分類 | 23:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お馬鹿な自分に笑う

 昨日のお題は 経営理念と題したにもかかわらず

画像は すりみのてんぷら

これってどうよ・・・(爆)


今日は こんな素敵な金封が入荷してきました

金封=のし袋とも言います

CIMG3634.jpg



最近ののし袋は 洒落たものが多いですね

CIMG3635-001.jpg CIMG3637.jpg
CIMG3638.jpg CIMG3636-001.jpg

こちらは 紙の町 愛媛県の川之江製でございます

左側のは敬老の日のお祝いにぴったしです。


右側は ご出産お祝い用です。


愛媛と言えば タオルの町 今治市がありますが

今治のタオルをブランド化しようとこんなマークを作られてます。

CIMG3649.jpg

ちなみに どじょうも元気に泳いでいます

CIMG3651.jpg


今治と言えば 私の大好きなコンテックスさん

お店の中に コーナーを作ったぐらい大好きなんです。

CIMG3652.jpg
CIMG3647.jpg


今日は なんだか お隣の愛媛県のお国自慢になりました~。

次回は わが県高知の自慢をしまくりましょうかね?!

さてさて

ひまわりを植え替えてくれたのは この前書きましたが

なんと なにやら朝顔らしき芽が出てきました。

CIMG3632.jpg


どうやら 勝手に出てきたみたい

種を撒いた覚えはないし

種もしかけもありません なあんて冗談はおいといて

さあ~今日も一日ハッピーでありますように・・・


※ ここをクリック    よろしく御願いします

        pochi_banner (1).jpg専務のバナー












| 未分類 | 10:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

経営理念

先日 田野へ行ってたので買ってきました

公文鮮魚店のすりみとさくらの玉子寿司

お一人様の晩御飯にぼっちりでした。

CIMG3608.jpg
CIMG3609.jpg

さて 久しぶりに増花訪に行ってきました。

CIMG3613.jpg
CIMG3619.jpgCIMG3621.jpg
CIMG3622.jpgCIMG3627.jpg
CIMG3631.jpgCIMG3624.jpg

オーナーたもっちゃんのお料理はどれもこれも美味しい

うっかり写真撮り忘れましたが

鯖寿司の美味しいこと 

お刺身のかつおも脂がのってたし 牛たん塩焼きも美味~


しかも 安い  
 
たもっちゃんの経営理念は 

リーズナブルな価格でリピーターを増やすこと

これ うちのお店にも通じるところです。

いいお品を 薄利で提供させていただくこと

楽しいひと時を過ごしたメンバーはこちらです ↓

CIMG3616.jpg
(わたしレッグマジック頑張ってるけど効果はまだまだ~)涙

明日は週初め 頑張って働かなくちゃね

※ ここをクリック    よろしく御願いします

        pochi_banner (1).jpg専務のバナー



| 未分類 | 22:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食べ歩きツアー♪

まずは お知らせです

あさって7日は暦のうえでは 立秋です

・・・と言うことは お中元とさせて頂いてる夏のごあいさつが

残暑お見舞いとなります。

他にも 色々と冠婚葬祭にまつわる常識?豆知識がありますので

うちのスタッフになんなりとお聴き下さいね。

ギフトショップとしてのお知らせでした。

さてさて


先日 仲良しの友達と食べ歩きツアーしてきました。

CIMG3566.jpg

まずは お好み焼きで腹ごしらえをしておいて

CIMG3565.jpg

向った先は 香北のコンビニのおかばやしさん

こんな珍しいおはぎの入ったロールケーキがあったので

迷わず ゲット

CIMG3578.jpg

あんこに目のないわたし・・・



おかばと言ったら プリンははずせません

呑むプリン購入

CIMG3577.jpg

香北の帰りには 香美市のさくらベーカリーのパン

いい小麦粉使ってるのが 一口食べればわかります

評論家みたいに 偉そうなこと言って失礼 

CIMG3569.jpg

まあ~どんだけ食べるきでしょうね? あ・た・し・・・

CIMG3568.jpg


それにしても 毎日 暑くて暑くて どんだけ水分補給してることか・・・

熱中症には気をつけて下さいね。

御願いです  ↓

※ ここをクリック    よろしく御願いします

        pochi_banner (1).jpg専務のバナー


| 未分類 | 20:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

土佐ロイヤルホテル

会社の美化係りの楠瀬さんが

ひまわりの成長が妨げられるのでみかねて植え替えてくれてました。

CIMG3585.jpg

確かに これは 可哀想 ↓

CIMG3579-001.jpg

さてと今日はどちらへ行ってたかと申しますと

CIMG3587.jpg
CIMG3588.jpg
CIMG3586.jpg

最上階からのロケーションをバックに写したら

CIMG3589.jpg

逆光で顔がさっぱりわからんなっちゅうやん (爆)


このくらいがぼっちり?

誰や~???そんなこと言う人は 

はい今度はちゃんと 残念ながら  顔が映りましたよ

CIMG3600.jpg

CIMG3590.jpg

では肝心のお料理いってみましよう~

CIMG3591.jpgCIMG3594.jpg
CIMG3593_20120803201340.jpg
CIMG3595.jpgCIMG3596.jpg
CIMG3597.jpgCIMG3598.jpg

美味しい川田シェフのフランス料理を堪能させて頂いた後は

プールのあるガーデンでちょいとリゾート気分を満喫中

CIMG3603_20120803201431.jpg

気分は ハワイアンです。

こんなロケーションのいい場所で 結婚式を挙げてみませんか?

お問い合わせは こちら↓

土佐ロイヤルホテル


毎週土日ブライダル相談会開催中!!


毎週土日9:00~18:00 
 
土佐ロイヤルホテルでは毎週土日上記の時間でブライダル相談会を実施しています。二人で写真だけ撮りたいとか、挙式だけでいい!!という方も大歓迎。お二人のお話をおうかがいし、ぴったりのプランをご提案させて頂きます。是非一度ご来館下さい。 
 
お問い合わせ 
フリーダイヤル0120-24-4511まで 



※ ここをクリック    よろしく御願いします

        pochi_banner (1).jpg専務のバナー



| 未分類 | 20:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おばあちゃんの味~

今朝は サンドイッチ作りました~

CIMG3580.jpg
CIMG3581.jpg

食パンのミミでこんなの作りましたよ

CIMG3583.jpg
CIMG3584.jpg

おばあちゃんが昔よく作ってくれたのを思い出しました


ひまわり こんなに葉っぱがおおきくなったので

そろそろ鉢に植え替えなきゃね



CIMG3579.jpg




今日はお休みなのでお出かけでございます

その様子は又今度ね


※ ここをクリック    よろしく御願いします

        pochi_banner (1).jpg専務のバナー




| 未分類 | 08:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どじょうとめだか

お店の横の溝そうじしてたら

なんと


どじょうが どっさり出てきました。

CIMG3558.jpg



小さいのからそこそこの大きさのとか おるおる・・・

お客様に見せてあげたいので 捕獲しました。

CIMG3559.jpg

こちらは 姫めだかちゃん

スーパーに売ってたので買ってきました。

CIMG3555.jpg

CIMG3557.jpg

夏らしくていい感じです

※ ここをクリック    よろしく御願いします

        pochi_banner (1).jpg専務のバナー




| 未分類 | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月

