東武ギフトの女専務のブログ

香南市野市町でギフトショップ「東武ギフト」を経営しています。 そんなお店のことや、子育て、はたまた香南市商工会のこと、大好きな食べ歩きなどのことをノンビリ綴っていきます!

2012年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

韓国外遊 観光編

まずはいつものお願いです

ここを ↓ ポチッてクリックして下さいね。

pochi_banner (1).jpg専務のバナー



かんこうへんって打ったら

変換が 肝硬変になりました(爆)

肝硬変じゃないけど

カッカジュセヨが 脚気養生(カッケヨウジョウ)に聞こえてしまって

脚気養生 かっけヨウジョウを連発してましたっ

変な日本人やって思ったでしょうね

同伴の北海道のご一行さんは 土佐弁も韓国語も同じように聞こえてたみたい(笑)

へちへ行くって言うへちが県外の人は意味不明みたいですね

※へち=ほかとか別のところって言う意味です

まず最初に行った場所は免税店

ここにしかない ここにしか売ってない

って言う誘惑には負けませんでございます。

あっ ございますって言葉を語尾につける添乗員さん

丁寧語を大学で勉強されたらしくて 必ず最後に・・・・でございます!!でした(笑)

日本語で区別がつかなかったのは

暑いと分厚い だそうです。

確かにわかりづらいでしょうね


話がそれましたが

へび毒とかたつむりの美容クリームがめちゃめちゃ人気らしいです

ここにしかないって断言してたけど

次に行った免税店にもありましたけど~

観光地は色々と連れて行ってもらいました。

光化門広場

清渓川(チョンゲチョン)

CIMG4562-001_20120929211810.jpg
CIMG4563-001.jpg
CIMG4575.jpg
CIMG4573.jpg
CIMG4578.jpg
CIMG4588.jpg
CIMG4577-001.jpg
CIMG4574.jpg


徳寿宮

北村韓国村

韓国ドラマのロケ地巡りでした














| 未分類 | 07:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

韓国外遊ホテル編

まずはいつものお願いです

ここを ↓ ポチッてクリックして下さいね。

pochi_banner (1).jpg専務のバナー

よそに出かける場合

何といってもホテルは重視します

海外へ行く場合 立地条件も大事だけど

ホテルで満足度は左右されます。

そんなようだいの多い私が今回チョイスしたのは

世界のリッツ あのリッツカールトン

業種は違えど接客業は同じだから

一流のサービスを学びたいんです。

まねることは学ぶ事

CIMG4622.jpg



CIMG4714.jpg

ロビーではピアノの生演奏

以前どこかのホテルで 人がいないのに ピアノが勝手に演奏してて

あっと驚くタメゴローでした

こんな高級ホテルに泊まりながら

やることと言ったら 二人して

アントニオ猪木

CIMG4609.jpgCIMG4611.jpg



32000ウォンの朝食 ↓ 税と サービス料は別途(ひゃ~)

CIMG4719.jpg


洗面室にあった歯ブラシと歯磨き

CIMG4614.jpg


なかなか立派 使い捨てのとはちょっと違う

確か 置いてないって聞いてたけどさすがリッツ 世界のリッツ・・・


ちょっと違うね フフン~って鼻息あらかったけど



チェックアウトの際 しっかり請求されてましたわっ

しかも6000ウォン

お部屋のエビアンは8000ウォン

毎日無料のお水を一人に一本用意してくれてるんですが

もうちょいで まちがって呑むところでした

560円のエビアンをね・・・(庶民は口が腫れるっちゅうねん)

CIMG4615.jpg
CIMG4613.jpg
CIMG4616.jpg
CIMG4617.jpg
CIMG4619.jpg

内装は白が基調で 清潔感いっぱいでした。

次は 食事編です










| 未分類 | 20:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

韓国外遊日記 

韓流ドラマのスターなみにハードなスケジュールの今日この頃です
(どこが韓流やねん)笑


中国修行の旅から帰国してまだ時差ボケから復活してないのに
(日本と中国にはボケるほど時差はございませんでしたポりポリ)爆

まずはいつものお願いです

ここを ↓ ポチッてクリックして下さいね。

pochi_banner (1).jpg専務のバナー





さて

今回も長い長い報告日記になりそうです

自宅は早朝5時に出発したのに7時50分に岡山空港到着

飛行機は9時45分発の7時45分集合だから

すでに5分遅刻 あちゃ~

CIMG4545.jpg


CIMG4540_20120928204626.jpg

↓↓今回の旅のお供は このナビゲーター? ↓

たまごっちみたいな白い楕円形のが ボタン押すとしゃべってくれる

CIMG4559.jpg

カッカジュセヨ (安くして ・安くして)を何回つかったことか アハハ・・・

CIMG4566.jpg

この回転ドアと一緒に回ったら 一周して又外へでてしもうたわ(爆) ↓ 

CIMG4601.jpg

CIMG4650.jpg

こんにちは!!って上手な日本語で話しかけてくれて一緒にパシャ

CIMG4652.jpg
CIMG4653_20120928205435.jpg


向って右端のひょうきんな女の子 どこにでも一人ぐらいいるんですね

明るくて結構結構 

赤いリボンつけた女の子はぴったりくっついてくれて

まあなんて可愛いこと 拉致して連れて帰りたかったぐらい


丸いとこにコインがナイスインすると夢が叶うとか・・・

CIMG4564.jpg

一発で見事にカップイン

もちろん色々と欲っとしく御願いしまくりましたがな

CIMG4676_20120928210756.jpg

明洞地区散策

CIMG4680_20120928210756.jpg

焼き肉 焼き肉~

愛想が良くてきゃわいい女性 ↓ ほっぺに手をあてるのがお決まりのしぐさなのかな???!

CIMG4707.jpg

つづく・・・

| 未分類 | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

外交から帰って来ました


ようこそ ブログに訪問ありがとうございます。

ランキングが下がるとテンションが下がりますので

ここをポチッてクリックしてくださいね  → pochi_banner (1).jpg専務のバナー


お隣の国から帰って来ました  

外遊でございます。



しばし連絡がつかなくてごめんなさい 

今日からは24時間体制でいつでも携帯電話繋がりますので

宜しく御願いします 


CIMG4720.jpg
CIMG4731.jpg
CIMG4730.jpg
CIMG4704.jpg

| 未分類 | 08:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私は今~

ようこそ ブログに訪問ありがとうございます。

ランキングが下がるとテンションが下がりますので

ここをポチッてクリックしてくださいね  → pochi_banner (1).jpg専務のバナー






本日も予約投稿でございます

癒されます~ 一緒に癒されて下さい。

CIMG4507_20120924223855.jpgCIMG4509_20120924223855.jpg
CIMG4508_20120924223852.jpgCIMG4510_20120924223854.jpgCIMG4512_20120924223854.jpg

土佐ロイヤルホテル川田料理長のスペシャルフルコースでございます

CIMG4514.jpgCIMG4515.jpg
CIMG4517.jpgCIMG4518.jpg
CIMG4520.jpgCIMG4523.jpg
CIMG4533.jpgCIMG4534.jpg
CIMG4519_20120924224735.jpgCIMG4521.jpgCIMG4539_20120924224735.jpgCIMG4535.jpg


以上とりあえず・・・

| 未分類 | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誕生日のこと

ようこそ ブログに訪問ありがとうございます。

ランキングが下がるとテンションが下がりますので

ここをポチッてクリックしてくださいね  → pochi_banner (1).jpg専務のバナー




いつもお世話になってる会社の社長様から

こんな素敵なパープルの胡蝶蘭をプレゼントして頂きました。

これは かなりレアなお花ですよね 

CIMG4492.jpg

私が着てるお洋服とネックレスは娘とお嫁ちゃんからのプレゼント

CIMG4528.jpg

そしてたった一人の旦那さまからは(一人で当然やわ)爆

豪華なディナーを ↓

CIMG4493.jpg
CIMG4527.jpg

(杏にじいじって首が短いねって言われて折りたたみ首ながよって言ってました)笑

(おまけに 肩の上に顔がくっついちゅうって麻紀に言われてました)笑

なんちゅう失礼な子たち・・・

けど まっことやわ アハハ・・・

今日はとりあえず 以上です

ただ今修行中ですので予約投稿しておきます

続きは帰ってからアップしますので

それまで わたしの事忘れないでね~

コメントのお返事も 帰ってからゆっくりと心をこめてさせて頂きます

フェイスブックにおめでとうメッセージたくさんありがとうございます。

お返事返せなくてごめんなさい。

| 未分類 | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日は・・・

ようこそ ブログに訪問ありがとうございます。

まずここをポチッてクリックしてください  → pochi_banner (1).jpg専務のバナー





昨日はたくさんのお祝メッセージを有難うございました。

おひとりおひとりに謹んで御礼を申し上げたいのですが

なにせ フェイスブックが役立たずで(役立たずは私ですけどね)

再起不能でございます

CIMG4467.jpg


娘麻紀がランチを御馳走してくれたので

お母さんの代わりにお礼メッセージ送っておいて

って身代わりの術を試みたのですが

見事に 断られました ガーン

そりゃそうだ アハハ・・・

P1060660_20120924171728.jpg

だって顔も声もそっくりな母子なんですけどね・・・

かわいい素材 1724

↑ これじゃ顔がわからんっちゅうねん 失礼しました 

| 未分類 | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9月24日は・・・・・

ようこそ ブログに訪問ありがとうございます。

まずここをポチッてクリックしてください  → pochi_banner (1).jpg専務のバナー





昨日はお墓参りに行ってきました

ご先祖様に感謝感謝

こうして毎日平穏に暮らせるのもご先祖様が見守ってくれてるから


さて

国内女子ゴルフ

茂木裕美プロが大活躍で嬉しい

今年土佐CCで プロアマで一緒にうちのボスとまわったのですが

めちゃくちゃ落ち着いてて

淡々としたプレースタイルでした

喜怒哀楽を顔に出さず素晴らしい女性でした

なんとか早く今年も一勝してもらいたいと願っています

CIMG2003_20120924070124.jpg

おまけにマッチ 

CIMG1997.jpg

もひとつおまけに全美貞 

CIMG2020_20120924070124.jpg


本日わたくし お誕生日です


皆さんからフェイスブックにおめでとうメッセージをたくさん頂きまして

ありがとうございました。

こうして書いてる間にも 携帯に次々にメールを頂いてます

お礼の返信メールを送りたいのですが

フェイスブックが読むのは可能ですが書き込みが不能になりましたので

ほんとに申し訳ございません

皆様のお気持に深く感謝してますので

返信が出来ない旨 ご了承くださいませ。


CIMG4465-001.jpg
CIMG4466-002.jpg

| 未分類 | 07:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最後の体育祭

ようこそ ブログに訪問ありがとうございます。

まずここをポチッてクリックしてください  → pochi_banner (1).jpg専務のバナー


高校三年生の息子

あっ 舟木一夫じゃないですよ

高校さんねんせ~い ぼくら 離れ離れに~なろうとも~

って歌ありましたね (爆)

話が脱線しましたが もとい

我が家の次男の体育祭でした

今年で体育祭も最後なんで

いっちょう 席とるために夜中の三時から並んでみようかとおもいましたが

やっぱりムリッポ

適当に行って適当に見て応援して

適当に帰って来ました。

昨年は ジャンケンで負けて しぶしぶ応援団になったものの

結構楽しかったらしくて今年は自ら名乗りを上げたものの

応援団希望者が多くて それなら 自分は辞退するわって

応援団から外れたうちの息子

お母さんと違って 謙虚な息子です 

お母さんなら 何が何でも我を通しきるのに~(爆)

人を押しのけてのし上がるタイプではないんです

(誰に似たのか・・・

三人の子供がいる我が家ですが

上の二人には やられたら二倍返ししなさい

と言う 我が家の教育方針でした

けんかで負けて帰ってくるようならけんかの仕方を教えるような

うちのボス

そりゃ若かれし頃は 血気盛んでしたから・・・


前置きはこのくらいで 画像をアップしますね

CIMG4422.jpg
CIMG4426.jpg
CIMG4436.jpg

家が近所で息子と同級生のお嬢さん↓ 彼女のお父さんと私は中学校の同級生です

CIMG4437.jpg
CIMG4445.jpg

長男の子供を連れて行ったのですが

ちょっと目を離したすきに迷子にしてしまい

門のところで 捕獲 保護してもらってたのですが

私を見つけるなりホッとして大泣きしてしまい

かわいそうなことをしました。(反省反省)

次男を見つけて抱っこしてもらってやっと笑顔が戻りました。

CIMG4457.jpgCIMG4456.jpg


| 未分類 | 14:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サプライズは突然に ♪

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  ← ここを一日一回クリックしてね。





今日は 魔女の会 でした

気の合うユカイな仲間達で作ったゴルフクラブです


お彼岸真っ只中ですが

皆さん 明日はお墓参りに行く予定ですので(フォローいれときます)爆

今日は おもいっきりエンジョイしました。

すっかり秋になりましたのでゴルフには最高の気候です

秋って大好きな季節です

読書の秋(本はあんまり読まないけど)

芸術の秋(高尚な趣味はないけど)

食欲の秋(うん うん それは楽しむよ)

なんてったって 私は秋生まれだから 

それに比べて うちのボス

6月の梅雨生まれ

じめじめして 体中カビがはえそうな いや~な季節

石の下はぐったらくっついてるようなかたつむりみたいなボス

ハハハ・・・よけいなこと言われませんね(ゴメン)


さてさて今日の写真アップします

CIMG4386.jpg
CIMG4387.jpgCIMG4389.jpg
CIMG4390.jpgCIMG4391.jpg
CIMG4393.jpgCIMG4394.jpg
CIMG4392.jpgCIMG4395.jpg
CIMG4396.jpgCIMG4400.jpg
CIMG4399.jpgCIMG4398.jpg
CIMG4401_20120921203908.jpgCIMG4403.jpg
CIMG4404.jpg
CIMG4405.jpgCIMG4406.jpg
CIMG4407.jpgCIMG4408.jpg
CIMG4410.jpg

表彰式もホームパーティーみたいなアットホームな雰囲気ですすんで 


さ~お開きってとこで


なんと私にサプライズ~

みんながお誕生日をお祝いしてくれました

なんにも知らなかったので

ウルッときて涙が出そうになりました。

仲間ってほんとにありがたいですね。

ユカイな仲間のみんな ありがとう

| 未分類 | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログについて



ブログかきはじめて3年ぐらいかな?

何をやっても飽き性で続かないO型のわたし

O型は関係ないですね(O型の方 失礼しました)

今のところ このブログ 続いています

それは ランク付けがあるからってのも要因のひとつかな?!

 ↓ 引き続きここをクリック 宜しく御願いします

pochi_banner (1).jpg専務のバナー






やっぱり 人は競争するとがんばりたくなる

学校の成績にしろ なんにしろ

とにかく 人に負けたくない

勝ちたいんや~

って言う勘気があるので

ついつい頑張ってしまう

昨日より今日 今日より明日って言う風に常に向上心を持って・・・

何事にも向上心をもって頑張りたい・・・

CIMG4381.jpgCIMG4383-001.jpg
CIMG4384-001.jpgCIMG4382-001.jpg
CIMG4377.jpgCIMG4378-001.jpg


北京の旅でご一緒のツアーの方たちからお手紙や名産品を頂きました。

畠中様のお陰で楽しかったとか

畠中様のパワー溢れるお姿に感動でしたとか

冥土の土産になったとか(爆)

初めてお会いした方たちからそのように思っていただけたことは

何よりです。

3,11の災害にあわれた方もいらっしゃってて

直接震災が原因ではなくても その影響でご主人を亡くされ

とても沈んでた気持を切り替える勇気がわいたようなことも言ってくださり

高知県人特有のラテン系の明るさが前向きな気持になるお手伝いが出来たのは

私自身冥利につきません。

これからも こんな生き方を貫いていこうと思ったことでした・・・

ポジティブ&アクティブ をね





| 未分類 | 06:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おまけ

総集編で終わったはずの北京の修行の旅でしたが

宿泊させていただいたホテルの紹介がぬかっていましたので

報告させていただきます

↓ こちらは ホームページの画像をお借りしました

6.jpg
11_20120919201710.jpg

↓ こちらは 私の写した写真です

CIMG4167.jpg

ちょっとピンボケでかたじけないです 

CIMG4138-001.jpg

ペニンシュラホテル一度泊まってみたかったので

念願が叶って本望です

帰り上空から土佐ロイヤルホテルが見えました

荒木支配人が玄関でお客様をお迎えしてる様子が見えますか?

よく見るとわかります。



(冗談です)

CIMG4370.jpg

後ろに長く広がってるのは黒潮カントリー

そしてホテルに向って左上は 土佐カントリーの足摺コース8番池のあるロングホールです

私の力では パーーオンは難しいです (涙)

後ちょっとで池を越えるってとこで ポチャンとお池にはまってさ~大変♪~


その奥は室戸コース3番と4番 どちらもミドルホール

難しいホールだけど ロケーションは最高です 

3番は 自慢じゃないですがパーがとれたことないです 

グリーン手前はグラスバンカーでグリーンへのったとしても奥へ早いし

グリーンの右も左もOB  

ロイヤルホテルをはさんで二つのトーナメント開催ゴルフ場があるなんて

贅沢すぎ~

是非是非 南国土佐にお越し下さい

私 自称 高知県観光大使 です

龍馬空港に着いて真っ先に向ったのは 

浪花のそばやさん

超美味しいんです おそばも天むすも最高

CIMG4372-001.jpg

CIMG4373-001.jpg

最近私がはまってるのが 三色おむすび ピーマンとウインナーとちくわ?だったかな

お米にこだわってる大将だから お米が美味しいし 塩加減が絶妙なんですよね。

CIMG4374.jpg

なんだかんだとだらだらと長くなりましたが

最後までお付き合いありがとうございました。

最後に御願いです

ここをクリックして頂くと非常に嬉しいです

   よろしく御願いします


pochi_banner (1).jpg専務のバナー


| 未分類 | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

総集編です 

最初にここをクリックして頂くと非常に嬉しいです

   よろしく御願いします


pochi_banner (1).jpg専務のバナー





百聞は一見にしかず

デジカメの画像を一挙に公開しますので

ご覧になって下さいね。

2012-09-15.jpg

300枚撮影してきました。

観光から食事その他もろもろでございます

ニーハオと声かけてくれたくれたジャーマンの方

CIMG4300.jpg


アイム ジャパニーズなんですの 

ペアでフートンを輪タクで散策した82歳のおじじさま

CIMG4321.jpg


20歳の日本語勉強中の丁(てい)さん

CIMG4298.jpg


ピリ辛料理の四川料理は 想像以上に辛くて口の中がファイヤー 

CIMG4328.jpg


マーボー豆腐は ちゃっかり白御飯にかけて

CIMG4340.jpg


同部屋で、仲良く寝食を共にしてくださったマダム

いびきで迷惑かけたんじゃないかしら??? 

CIMG4351.jpg


最後の最後に念願の小龍包 超美味しかった

CIMG4361.jpg


心残りは 本場の杏仁豆腐が食べたかった~

CIMG4316.jpg


北京の大使館近くの日本食レストランでは

ターンテーブルじゃなくて 向かい合わせに座ったので

合コンみたいやね~

って若い方たちと和気藹々なお食事タイムでした。

私の時代 (昭和初期)には 合コンなんてなかったけどね 

行く先々で 色々と強引に これ1000元 1000元って

勧められたけど きっぱりと 不要って言い切りました

不要と書いて ぶよう って言います


CIMG4282.jpg
CIMG4364.jpg
CIMG4365.jpg


以上で北京の修行の報告はおしまいです

ご覧くださった方 ありがとうございました。

       謝 謝


| 未分類 | 00:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬虫夏草

ここをクリックして頂くと高知県のランキングがわかります

   よろしく御願いします


pochi_banner (1).jpg専務のバナー





こんなに中国のこと書いていいものかどうか迷いましたが

それはそれ これはこれと言うことで

ありのままを綴ります。


いや~中国の女性って 綺麗です

チャイナ服が似合うと言うたち・・・

そりゃ民族衣装ですもんね

肌もきれいだし スタイルもいい

CIMG4337.jpg

ウエストなんか 私の腕ぐらい(笑)

やっぱり 美容と健康のために 冬虫夏草飲んだ方がいいかもね・・・

次は総集編です

お楽しみに・・・

早く騒動が終結することを    わたし祈ってます(BY 敏いとうとハッピー&ブルー)

| 未分類 | 15:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中華料理~物価の事~中国色々あるよ(笑)

ここをクリックして頂くと高知県のランキングがわかります

   よろしく御願いします


pochi_banner (1).jpg専務のバナー





北京でのお食事はスポンサーさまのご配慮で

毎度毎度 豪華な中華料理でございました

初日の夜は 北京料理です 

CIMG4141_20120917203529.jpgCIMG4143.jpgCIMG4151.jpgCIMG4160.jpgCIMG4154.jpgCIMG4155.jpgCIMG4156.jpgCIMG4159.jpgCIMG4146.jpgCIMG4161.jpg

さそりも食べました。 カリッとして美味しかったですけど~

次の日は 海鮮料理です

CIMG4248_20120917204106.jpgCIMG4249.jpgCIMG4250.jpgCIMG4251.jpgCIMG4253.jpgCIMG4254.jpg

ピータン食べました~コラーゲンたっぷりでお肌がつるっつるっ 

三日間はつるっつるっでしたが 帰ってきたら元のガサガサな肌に戻ってました 

最終日は 四川料理


お昼は 飲茶づくしでした

中華に飽きた頃には 日本料理のお手配もして下さってました

何から何まで恐れ入ります


私はノーアルコールでしたので すいかの生搾り

梨のジュース りんごのジュース すべて生のフルーツのしぼりたてでした。

意外だったのはウーロン茶がないお店があったこと

ウーロン茶は 日本の方が消費が多いのかもしれません

アルコールは 紹興酒はもちろんのこと

青島ビール(チンタオビール) アサヒスーパードライ 焼酎の水割り ウイスキー

たっすいがはいかんのキリンビールはみかけなかったです

スーパーモルツもなかったね。

アサヒ頑張ってるわっ

中国って 価格の差が場所によってすごいです

例えば ホテルの部屋(ペニンシュラ)のコーラは55元 空港の自動販売機は3元

お土産でも 50元で喜んで買ったら 他のお店じゃ 10元やし・・・

信じる者は救われるって言うけど

まったく 信じられませんわっ

ブランド物は 日本より2~3割高いし

自動車も電化製品も高いです

基本贅沢品は高いシステムらしいです

昔日本に消費税が導入される前に物品税が課せられてたけど
※(基本 贅沢品にかかる税金)

そんな感じかな???

よくわかりませんが

ハーゲンダッツが800円ぐらいします。

食べたかったけど 我慢して

帰ってきて 即効買って食べました(250円だもんね)コンビニで!!

小市民 小市民 

中国は便利店と書いてあります コンビニのことです

CIMG4187.jpg


焼き栗も食べたかった~

CIMG4106_20120917210708.jpg


けど 添乗員さんに露天での買い食いは止められました 

旅先では 水が合わないとお腹をこわすことがあるのでね

そうそう

漢方薬のお店に行ったのですが

冬虫夏草を買わされそうになりました

免疫力が弱ってるから しみとしわが多いんですよって

通訳を介して言われました 挙句の果てに 女性ホルモンが不足してるっとな

ほっといてもらいたいわっ 大きなお世話ですっちゅうねん 

チャイナドレス買いに行ったら 私の身体見て 

無理~無理~って言う表情されるし・・・

だって中国人の女性ってスタイルいいんだもん

シルク専門店には Lサイズはなかったけど

歩行者天国のお店には ちゃんとありましたよ

大きいサイズがねっ 

ついでにこんな傘も見つけました

CIMG4326.jpg


これなら 傘で手がふさがる事もないし

帽子より 日よけになるし・・・ベリーグッド

でも 日本では被る勇気がございません

まだまだいっぱい 書きたいことあるので次回お楽しみにしてて下さい。


長い長い駄文にお時間費やさせてごめんなさいね。



| 未分類 | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コマーシャル

中国旅行記ばっかりもなんなんでCMいっときます

人気商品のご紹介

 脚 美的スリッパ ぐぐっぱです

定価は1680円

l_20120909153935.jpg

三か所の突起で足裏を刺激します。

お客様より先に 社員が買ってくれました(笑)

 ↓ 上得意です

CIMG3773_20120917090735.jpg

留守中も経理をしっかりこなしてくれてました

ありがとうね 

次回予告

食事扁です

CIMG4160.jpg CIMG4155.jpg




ここをクリック    よろしく御願いします


pochi_banner (1).jpg専務のバナー

| 未分類 | 09:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北京到着~観光

では いよいよ旅立ちの日です

CIMG4074.jpg
 
    
        キティちゃんの飛行機 はっけ~ん→CIMG4076.jpg

CIMG4079.jpg

     飛びます 飛びます ビューンっと    CIMG4080.jpg
  
CIMG4081.jpg あっという間に雲の上 

      機内食の和食バージョン → CIMG4087.jpg

離陸3時間半後に 着陸態勢に突入 

CIMG4093.jpg CIMG4095.jpg

陽気なイタリアのカップルに遭遇


CIMG4099_20120916225714.jpg


エスカレーターの表示 はこんな感じ CIMG4097.jpg

CIMG4096.jpg

入国手続きも難なくクリアし

現地添乗員さんと合流後 専用バスにて観光スタート

CIMG4101.jpg CIMG4103.jpg
CIMG4104.jpg CIMG4106_20120917073502.jpg

宇(う)さんと言う年のころは45歳くらいの国営の添乗会社のベテランガイドさんでした。

大学で四年間日本語を学ばれてるから 中々日本語もお上手で

聞き取りやすくてバッチグー 

それに加えて 中国の歴史に詳しい 学芸員ばりの専門知識にはあっと驚きっぱなし

かなりの勤勉な方でした。

CIMG4111.jpg


続く~


ここをクリック    よろしく御願いします


pochi_banner (1).jpg専務のバナー



| 未分類 | 07:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悠久の北京 出発の巻~

海外へ旅する場合 

高知からは 基本直行便がないので

関空もしくは 羽田発になります

関空線も何年か前に廃止になったので

伊丹経由関空になるんだけど

これが 結構 能が悪い  ※(土佐弁で便利が悪いの意)

羽田の方が 意外に楽ちん

そこで 高知龍馬空港から 羽田空港まで行くんですが

時間的に これまた 能が悪い(笑)

なので前後泊が必要なんです。

めんどくさい 

さてさて

スーツケースの中はこんな感じ ↓

CIMG4039.jpg


小腹が空いた時ように

非常食を準備 金ちゃんきつねうどんと いもけんぴとミレー ↓

CIMG4040.jpg

腹がへっては戦は出来ぬ (爆)

雨の龍馬空港

CIMG4047_20120916203448.jpg


高知発羽田の往路便は 空き空き~

なので お荷物はお座席の前の下に~って言うスチュワーデスさんのアナウンスは無視って


お荷物は お隣に鎮座 荷物にもシートベルトをしたらオッケー




CIMG4046_20120916203448.jpg


外を見たり 機内の雑誌を見たりしてたらあっという間

当機は 着陸態勢に入りました~

ってアナウンスが流れて無事到着

CIMG4048.jpg

鎌田のホテルまでシャトルバスで移動

CIMG4051.jpg

CIMG4052_20120916204207.jpg

手には 270円提げて(おつりのいらないようにね)

バスはガラガラ~ CIMG4053.jpg

所要時間20分で最寄の駅に到着

ここまでは 何の問題もなし

東京なんて しんよいや~ん ※(土佐弁で簡単の意)

ところがどっこい

駅をおりたもんの

西口と東口で 大違い

東京 めんどくさいやん

歩き回って疲れたわ

首筋に汗がじと~

加齢臭が ぷんぷんしそうなので

CIMG4055.jpg

加齢臭持ちの人用のさらさらシート登場

たずねまわって 歩き回って 

やっと到着

CIMG4070.jpg CIMG4071.jpg

何かあってはいけないので危険が危ないから頑丈にロック ↑

荷物を置いて一息ついてから

近くへ夕食にCIMG4066.jpg

明日から中国へ行くと言うのに

いくらなんでも餃子を食べるような野暮なことはしません

ラーメン食べましたけど何か?(爆)CIMG4062.jpg


あんみつやっつけたりました CIMG4064.jpg

後はお風呂にはいって とっとと寝ました。

明日に備えて

CIMG4073.jpg


続く

では 謝謝・・・

ここをクリック    よろしく御願いします


pochi_banner (1).jpg専務のバナー






| 未分類 | 20:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悠久の北京 初日

9月11日の初日

私は いま~ 北京にいます


中国語は少々・・・

トン(東) ナン(南) シャ(西) ペ(北)

イー リャン サン スー (1 2 3 4)

メンタンピンドラサン  

ハハハ・・・マージャンが好きなので・・・

今回の目的は 研修です

メインは 研修です

観光もするけど 研修のため


しつこすぎ・・・




万里の頂上 に上ってました

万里の長城 でしたね 頂上まで登りましたよ

CIMG4200_20120915221238.jpg




ロープーウェイですけどね

このロープーウェイ目茶目茶怖かった~

下を見たら 足が震える震える

こわい~こわい~言いながら

手で目を覆うけど 指の間から覗いては

きゃ~きゃ~ (アホか)・・・

CIMG4209-001.jpg CIMG4237.jpg



ちょっと頂上は寒いので 露天でショールを買ったんです

最初 4千元=五千二百円 から交渉して

ものの30秒で 千元まで ディスカウント


CIMG4218.jpg CIMG4219.jpg


次回へ続く・・・


では 謝謝・・・

ここをクリック    よろしく御願いします


pochi_banner (1).jpg専務のバナー



| 未分類 | 07:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

世界文化遺産の旅 3千年の古都

今回の修行と言うのは

実は 社会勉強でした。

今 色々とありますが

日本と中国はきってもきれない関係なんですよね

日本大使館前のデモにも遭遇しましたが

早く尖閣諸島の問題が解決することを望みます。

北京での3泊4日は

スポンサーさまの御蔭とご一緒頂いた方々に恵まれ

有意義な毎日でした。

今回の思い出は 冥土の土産になります

きっと・・・(笑)

CIMG4286.jpg




ここをクリック    よろしく御願いします


pochi_banner (1).jpg専務のバナー





| 未分類 | 22:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お詫び

フェイスブックがトラブル発生しまして

作動不可能になりましたので

メッセージやお知らせをくださってる方

誠に申し訳ございません

お返事が出来ませんが

悪しからず 

決して無視ってるわけじゃござあませんねん 

| 未分類 | 17:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただいま帰ってきました

皆様~ニイハオ ♪


しばし 修行に行ってたら ランキング急降下してるし・・・

CIMG4197.jpg
CIMG4200.jpg

ボチボチアップして行きますが

本日は さわりだけ・・・


ちょっとだけよ~ (爆)


CIMG4291.jpg


とりあえず 下のコーヒーカップのバナーをクリックしてね 

では 謝謝

ここをクリック    よろしく御願いします


pochi_banner (1).jpg専務のバナー



| 未分類 | 17:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただいま修行中

 しばらく修行に行ってきますので

ブログはお休みさせていただきますが

わたしのこと忘れないでね

CIMG0423.jpg

では 謝謝

ここをクリック    よろしく御願いします


pochi_banner (1).jpg専務のバナー









| 未分類 | 07:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

育児休暇中

ただ今育休中の美幸さんが赤ちゃんをお披露目に来てくれました。

三人目の赤ちゃんです。

きみ きゃわゆいね~ 

CIMG3909.jpg

20代前半で入社してくれて 結婚して お家も建てて 三人の子宝に恵まれて

順風満帆の生活を送ってます

来春には 又復帰の予定なので 社員全員待ち望んでるところです

責任感が強いのでどんなことでも安心して任せられるから大助かり

すくすくと育ってね~


※ お手数おかけしますが

 ここをクリック    よろしく御願いします


pochi_banner (1).jpg専務のバナー








| 未分類 | 21:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きゃわゆいね~

たまにはお仕事に関することも書きます 

日々心がけていることは

接客マナーです。

やっぱり笑顔は大事 

わたくし 勉強のため市場調査によく行くのですが

笑顔のない接客って 幻滅します

先日も 購入する気満まんで行ったけど

ひとかけらの笑顔もない

これじゃ 買う気も失せます

家庭でなにかもめごとでもあったのか(それは昨日の我が家ですけど)

と思いたくなるくらいでした

このご時世 来店されたお客さんに少しでも買ってもらいたいし

わざわざ足を運んできてくれてるのにそのまま手ぶらで帰られるのは

ものすごいもったいないと私は思います

うちのようなお店は 目的があって来られるのできちんと対応しなきゃ

せっかくのチャンスなんだから ものにしなきゃね ← 表現がいやらしい(笑)


昨日うちのお店に退院祝いの返礼品でご来店くださったご夫婦のお客様

あれこれ 店内の商品を見てまわられて ちょっと悩まれてました

アタックとアリエールのどちらにしようか?

それぞれの特徴とセット内容の違いとあと少しうんちくをお話したら

即 決まりました

どちらに決まったかは そこは 企業秘密と守秘義務ですが・・・

そのあと 注文書を書いて頂きながら

冷たいお茶をお出しして世間話を少々させてもらったら

お客様は 笑顔で帰られました。

ひとこと おだいじになさってくださいねって言葉も添えました。

(退院されたばかりだったので)

お客様が笑顔で帰られて行かれることは何よりです


すみません

かいかぶりすぎ 

こんな模範生みたいなことは たまたまです。



昔は 随分失敗もしました。

何度お客様に 怒られた ご迷惑かけたことか

その節はすみませんでした。

十人十色 百人百色だから

いつも同じ接客方法でも お客様にとって居心地がよかったり悪かったり・・・

そこは お客様の 顔色をうかがう 洞察力は大事かな?!

さてと

こんな素敵なてぬぐいタオルが入荷しました。

CIMG4019.jpg

超~これきゃわゆいねぇ~ 

CIMG4020.jpg

こちらのハンカチを ↓

CIMG4015.jpg

こんなパッケージに入れたら 超 プリティー

CIMG4016.jpg

こんなミニハンカチも 

CIMG4021.jpg

シューズにへんし~ん  

CIMG4022.jpg

ラッピングでギフトは 素敵に変身するのです

CIMG4013.jpg


ではでは お店が忙しくなってきたのでこの辺で失礼します

じゃあね~


※ お手数おかけしますが

 ここをクリック    よろしく御願いします


pochi_banner (1).jpg専務のバナー





| 未分類 | 15:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひろみ GO ディナーショー

 ついに開催決定 ディナーショー です

503b852f05a9d.jpg


わたしの青春そのものと言っても過言ではない。

ヒット曲を言いなさいといわれたらいくらでも言えるよ


歌いなさいといわれたら 歌えるよ(音痴だけど・・・)


言えないよ(爆)

哀愁のカサブランカ

花とみつばち

マイレディ

他には


①2億4千万の瞳
1984年リリース。

②お嫁サンバ
1981年リリース。笑っていいとものサントラでよく取り扱われる。『恋する女は綺麗さ~~』のフレーズでお馴染み。

③ゴールドフィンガー'99
1999年にリリース。リッキー・マーティンの「リヴィン・ラ・ヴィダ・ロカ」(Livin' la Vida Loca)のアレンジver

④セクシー・ユー
1980年リリース。

⑤よろしく哀愁
1974年リリース。最も売れた曲。

⑥男の子女の子


バラードが特に大好き


なんとセンターステージだから どこからでも見渡せるし

すぐに手が届きそうなところで見られるなんて

しかも匂いもかげる クンクン・・・(犬か?笑)


チケットご希望の方は おっしゃって下さいね。

ご連絡お待ちしています。



※ お手数おかけしますが

 ここをクリック    よろしく御願いします


pochi_banner (1).jpg専務のバナー


| 未分類 | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごめんねが言えなくて

事件がおきたのは昨日の朝です

家庭内紛争勃発

なぞと言うと 大げさですが(O型やもんね)

ちょっとしたいさかいがありまして

喧嘩したまま外出だったので

夕方 どんな顔をして家に帰ればいいのか

自宅なのに 足が重い重い・・・

こんな思いをするくらいなら 最初から謝ればいいのに

頑固なわたしは

怒られたら 素直にごめんを言わずに

開き直って逆切れするタイプ

まっこと たちの悪さはこのうえない







重い足をひきずって帰ったら

なんと そこにあなたはいません


♪ ~そこに~いません(千の風のように歌ってください)



ホッ


よかった~


呑みに行ってくれてた。

ラッキー





今回の喧嘩の原因は 100人にきいても 99人までわたしが悪いと言われるような


私が原因


100人中のひとりは私の信者かサポーター

もしくは単なる変わり者だと思う 



素直にごめんが言えない私は 朝食でお詫びの気持をアピール

CIMG4011.jpg



普段より おかずがちょっとだけ多い

みっくちゅじゅうちゅもおまけ

CIMG4012.jpg



普段は卵焼きをボンとお皿に盛るだけ


でも 今日はちがうよ 庭からパセリをちぎってきてちょこっと飾っちゅうし


出し巻き卵に めんどくさいけど 刻みねぎもいれました


以上 今朝の報告です 


素直な性格になれるよう努力せんといきませんね。



反省しています 

※ お手数おかけしますが

 ここをクリック    よろしく御願いします


pochi_banner (1).jpg専務のバナー







| 未分類 | 17:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みっくちゅじゅうちゅ♪

ミックスジュース作りました~

CIMG3999.jpg

バナナは外せません

CIMG4000.jpg

デロンギのミキサーでガーッと混ぜたら 一丁上がり

CIMG4002.jpg

美味しい~ 目茶苦茶美味しい~

CIMG4003.jpg

自画自賛は このくらいにしておいて 


ひまわりはこんな状態です

花が少し開き始めました




CIMG3992_20120905195502.jpg

今年の夏 まっこと日焼けしました

時計のあとがくっきり・・・

あっ これ腕ですき・・・おみ足じゃございませんので

 くれぐれも・・・お間違えのないようにね 

CIMG3998.jpg


※ お手数おかけしますが

 ここをクリック    よろしく御願いします


pochi_banner (1).jpg専務のバナー



| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黒パスポートゲット

わお~ 超 男前の 中岡慎太郎さん や~って思わず叫んだら

わしは  武市半平太 じゃ おまさん ようきたのう~って


満面の笑みでこたえてくれました

失礼しました。 中岡慎太郎も武市半平太もわからんようじゃ

歴女 になれませんわッ 

こちらの武市半平太さん

なかなか 愛想がえいと言うたち

ゆっくりしていっとうせよって 言ってくれた

どこぞの (〇ばり食堂) 食堂の女性に聞かせてあげたい 

ちょっとは 愛想ようせんかい 


CIMG3988_20120905065409.jpg
CIMG3990.jpg
CIMG3991.jpg

とさてらす楽しい~

この前 友人が まねきんと間違えた店長さんです ↓


CIMG3989_20120905065409.jpg

やったあ~ ついにゲットしました ↓

念願の黒パスポート

CIMG3996_20120905065409.jpg

ほしかったんや~ これが ↑

※ お手数おかけしますが

 ここをクリック    よろしく御願いします


pochi_banner (1).jpg専務のバナー



| 未分類 | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

土佐ロイヤルホテル

土佐ロイヤルホテルの温泉に貸切状態で入浴してきました


photo_6由美かおる

私がもう少し美人でもう少し色っぽかったらこんな感じかな?

それにしても 誰もいない 独り占めの温泉って こんな贅沢はない。

CIMG3980.jpg
CIMG3978.jpg
CIMG3977.jpg
CIMG3976.jpg
CIMG3975.jpg


いつ死んでも悔いはない


大袈裟~ そりゃそうです O型だもん

だいたい 普段から 話が 大きいってよく言われます

話し半分に聴いてもらって丁度ですから~

でも 嘘は言いませんよ  誇張するだけです

こんなロケーションで結婚式はいかがですか?

CIMG3984.jpg
CIMG3987.jpg


※ お手数おかけしますが

 ここをクリック    よろしく御願いします


pochi_banner (1).jpg専務のバナー





| 未分類 | 06:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年10月

