東武ギフトの女専務のブログ

香南市野市町でギフトショップ「東武ギフト」を経営しています。 そんなお店のことや、子育て、はたまた香南市商工会のこと、大好きな食べ歩きなどのことをノンビリ綴っていきます!

2012年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブロガリック復活

いつものお願いです

まずは ここを ↓ ポチッてクリックして下さいね。

pochi_banner (1).jpg専務のバナー

順位が下がったらテンションも下がるのでクリックしてね




P1010635_20121029103200.jpg

ブロガリックが復活しましたね~

三年前に始まって ずっと眠ってましたがこのたび復活しましたので

楽しみでたまりません

高知から愛媛に渡って愛媛から徳島へと旅をしてきたブロガリックです

ここをクリックしてね ↓

http://blog.goo.ne.jp/510331/e/bc43ab2f7c2ba8697409cd0092a95efe

次は あなたのところに届くかもしれません

お楽しみにしててくださいね。

| 未分類 | 21:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

焼き方は?

いつものお願いです

まずは ここを ↓ ポチッてクリックして下さいね。

pochi_banner (1).jpg専務のバナー

順位が下がったらテンションも下がるのでクリックしてね





目の前で鉄板で焼いてくれるお肉

美味しかったです

焼き方は?と聞かれて

一生懸命焼いてくださいって答えた人がいるとか???アハハ・・・



CIMG5168-001.jpgCIMG5169.jpg
CIMG5167.jpgCIMG5170-001.jpg

| 未分類 | 06:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オンワードフェア~

いつものお願いです

まずは ここを ↓ ポチッてクリックして下さいね。

pochi_banner (1).jpg専務のバナー

順位が下がったらテンションも下がるのでクリックしてね


じばさんセンターで開催中のオンワードフェアに行ってきました

オンワードって言ったら Jプレスや組曲23区など大好きなブランドがいっぱいなので

わくわく~うきうき~

ヘビーユーザー(上得意)の友人には 入れ替わり立ち代わり偉いてさんが

挨拶に来てたけど 私には誰も来てくれません 

t02200165_0800060012258011175.jpg

来場記念のモンブランのケーキを頂きました ノエル製でした ↓

CIMG5165.jpg

こちらは私が頂くことにして

受験勉強できっと神経がすりへってるんじゃないかな~って気になる息子にも

集中力が高まるように甘いもの補給

コミベーカリーさんのです ↓

CIMG5166.jpg

シャーロックホームズが大好きな息子

頑張れ受験生 

4869 好きな番号です

CIMG5078.jpg

| 未分類 | 11:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プチ グラスさん♪

いつものお願いです

まずは ここを ↓ ポチッてクリックして下さいね。

pochi_banner (1).jpg専務のバナー






久し振りにjunjunに会えました

CIMG5161.jpg


思わずjunjunの手を握りしめてしばらくそのままでした

まるで親戚のおばちゃんが姪っこにでも何年振りかに会った時のような光景だったと思います

junjun 友人達と一緒に美味しく頂きましたよ

おとなりの四万十ドラマさんのブースに居た方めっちゃイケメンでしたね

おばちゃんは しっかりチェックいれさせて頂きました 


三年ぶりに復活したブロガリックがただ今 景福宮の門田店長 さんに繋がってます。

次はどなたか楽しみにしています




| 未分類 | 19:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

魔女の会コンペ~

いつものお願いです

まずは ここを ↓ ポチッてクリックして下さいね。

pochi_banner (1).jpg専務のバナー





   お天気もよく最高の一日でしたね

そんな秋晴れの今日は恒例の魔女の会でした

CIMG5146.jpg
CIMG5144.jpg
CIMG5145.jpg

魔女達は スタート前からテンション高いんです

ランチタイムも笑いが絶えません

CIMG5147.jpg
CIMG5148.jpg
CIMG5150.jpg
CIMG5151.jpg

和食のお弁当がこれまた 美味しいんです

CIMG5152.jpg


CIMG5153.jpg

10月がお誕生日の美幸さん

CIMG5157.jpg

ローソクの数は数えないでね 


CIMG5156.jpg
CIMG5158.jpg

追伸

5時ごろ 近くの小学校の下校の音楽が流れるんです

よいこのみなさん~今日も仲良く遊べましたか~?ってね 

は~い 魔女のオバちゃんたち みんなで仲良く遊びましたよ~

| 未分類 | 20:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お歳暮♪

いつものお願いです

まずは ここを ↓ ポチッてクリックして下さいね。

pochi_banner (1).jpg専務のバナー






お歳暮商品が続々と入荷致しました

ゴンチャロフ モロゾフ 風月堂・・

お薦めのお菓子がそろいました

CIMG5141.jpg

今年のニューバージョンは抹茶の焼きショコラです

抹茶の和風とショコラの洋風のコラボレーションですが

マッチしてめっちゃ美味しいです

CIMG5142.jpg


お歳暮のご用命お待ちしています 

こちらは 当店ではございませんが

ちりめん丼です

CIMG5126.jpg
CIMG5127.jpg
CIMG5131.jpg
CIMG5135.jpg
CIMG5134.jpg
CIMG5132.jpg

東海岸をめぐってきました~

| 未分類 | 07:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

香西かおりディナーショーIN土佐ロイヤルホテル

いつものお願いです

まずは ここを ↓ ポチッてクリックして下さいね。

pochi_banner (1).jpg専務のバナー

今年の土佐ロイヤルホテルさんのディナーショーは

CIMG5140.jpg


香西かおりさんです

これからは ディナーショーの季節ですね

今から楽しみ楽しみ

S席 27000円 A席 25000円

今年一年のご自分へのご褒美にいかがでしょうか?

私ももちろん日頃妻として母として専務としてがんばってるので

勝手にご褒美頂きます ハハハ・・・

こうして生のステージを経験することで

見聞も広がるっちゅうもんです← (ものは言い様)爆

ここをクリック↓ してね

http://www.youtube.com/watch?v=YatmKDsGINY

CIMG5138.jpg
CIMG5139.jpg

ソフトクリームが甘すぎずに超美味しかったです

ホテルで食べると格別です 

| 未分類 | 20:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ももたろう

いつものお願いです

まずは ここを ↓ ポチッてクリックして下さいね。

pochi_banner (1).jpg専務のバナー






このとまとケチャップ最高です

我が家の食卓にはかかせません

とんかつにかけてよし

オムライスにかけてよし

こくがあってまろやかでフルーティーで

まわしものじゃないけど いい物はいいでみんなにお薦めしたいんです

CIMG5118.jpg

昨日拝んできました銅像  

山内一豊の妻はなんて素晴らしい妻でしょう

私も見習って内助の功でご主人様を支えていかなきゃいけないですね

CIMG5117.jpg

| 未分類 | 15:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

後の祭り

いつものお願いです

まずは ここを ↓ ポチッてクリックして下さいね。

pochi_banner (1).jpg専務のバナー



今日は午前中は雨だったけど午後からは青空が見えてよかった~ホッ♪

 高知の城下へ来て見いや~

ってことでお城下へ行ってきました

CIMG5116.jpg
CIMG5117.jpg

今日はね お世話になった方にお礼のランチでした

最近お気に入りのモンテさん 

私のご無理を聞いて頂いてありがとうございました

CIMG5110.jpgCIMG5111.jpg
CIMG5112.jpgCIMG5113.jpg
CIMG5114.jpgCIMG5115.jpg


ちょっと変わったお料理を作ってくださったけど

サフランもチーズも苦手なので・・・・

申し訳ないですが いつもの方が私好みでした

最初から苦手なものを伝えとけばよかった・・・・

アフターフェスティバル・・・(後の祭り)ルー大柴か(爆)

| 未分類 | 20:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ここだけの話

どなたが見てるか分からないブログにここだけの・・・

ってのがありえるわけないのですが(爆)


まあ それもよし アハハ・・・


先日の娘との旅行中の話

娘 お母さん  上二人(麻紀と拓馬)の子育てと

  末っ子(高三生)の子育てって随分変わったよね~

私 そ・そ・そんなことはないよ(お見通しなので やや焦る)

娘 だって 私らあの時は 厳しかったしすっとはりまわされよった

私 そりゃ~あんたらは 言うことまったくきかんかったやんか

娘 ・・・・(反論なし)爆

私 お母さんも 20代やったき血気盛んやったわね~

娘 たしかに~

私 (色んな意味で) 今は血も出んなったわね~ハハハ・・・



年齢と共に子育て方法も変わるっちゅうもんですから~

 CIMG5066.jpg


いつものお願いです

ここを ↓ ポチッてクリックして下さいね。

pochi_banner (1).jpg専務のバナー



  



| 未分類 | 08:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

六甲山と神戸異人館めぐり

いつものお願いです

ここを ↓ ポチッてクリックして下さいね。

pochi_banner (1).jpg専務のバナー






 赤い靴~は~いてたら脱げた

  異人さんに連れられて行っちゃったとか ←ヨコハマだったかも???

 窓をあけ~れば~港が見える メリケン波止場の~

神戸の歌っていっぱいありますね

そんな 神戸の町は お洒落で 素敵な町です

CIMG5063.jpg
CIMG5062_20121021212203.jpg


CIMG5067.jpg

ランチは港の近くのホテルで↓豪華なお食事です

CIMG5086.jpgCIMG5087.jpg
CIMG5088.jpgCIMG5089.jpg

ランチの後は 神戸の港を コンチェルト船 でクルージング

CIMG5095.jpg

CIMG5093-001.jpg



最後のオチ   うたた寝を 盗撮されてました アハハ・・・・・

CIMG5108-001_20121021224811.jpg

初めての母子(おやこ)旅行です

麻紀さん ありがとさん 

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

有馬温泉

いつものお願いです

ここを ↓ ポチッてクリックして下さいね。

pochi_banner (1).jpg専務のバナー

お蔭さまで28位まで上がれました。感謝 感激ありがとうございます


それでは 母子旅行の報告です

車窓から鳴門の渦が見えました

CIMG4996.jpg
CIMG4997.jpg

明石大橋を渡ります

CIMG5002.jpg

ずうっと走ると 宝塚ホールが見えてきました

CIMG5003.jpg




宝塚歌劇を観劇する前に すぐ目の前の若水さんって言う宝塚温泉で昼食を頂きました

CIMG5007.jpgCIMG5005_20121021204639.jpg
CIMG5008.jpgCIMG5009.jpg

よせばいいのにワッフルのデザートも頂きました

甘いものは別腹ですもんで・・・

CIMG5014.jpg

初めての体験でしたが 超感動です

CIMG5021.jpg

もうとりこになってしまいました

CIMG5022_20121021205719.jpg

客席まで降りてきてくれたときには 鳥肌がたったくらい超興奮しまくり

華麗 の一言です

宝塚歌劇を満喫した後 今宵の宿泊先は 有馬温泉

CIMG5050.jpg

お宿は こちら → 有馬温泉 欽山 さん

若女将のお美しいこと

さぞかし 若旦那も一目ぼれしたんではないかと想像します

よけいなお世話でしたハハハ・・・

お夕食まで時間があったので ちょっこり近所を散策

足湯を発見 

CIMG5025.jpg
CIMG5027.jpgCIMG5028.jpg

足を拭くタオルを持ってなかったので

履いてたソックスで 拭きました(下品です)

待ちにまったお夕食

CIMG5029.jpgCIMG5030.jpg
CIMG5031.jpgCIMG5032.jpgCIMG5034.jpgCIMG5033.jpgCIMG5035.jpgCIMG5049.jpg

朝食も中々のもんでした

我が家の朝食とは 月とすっぽんぐらいのおかずの種類でした 


明日の予定はロープウェイによる観光と神戸異人館めぐりです

また見てね~


| 未分類 | 21:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

宝塚歌劇に感激~

いつものお願いです

ここを ↓ ポチッてクリックして下さいね。

pochi_banner (1).jpg専務のバナー

お蔭さまで30位まで上がれました。感謝 感激ありがとう

CIMG5013.jpg

CIMG5018.jpg
CIMG5022.jpg

| 未分類 | 22:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

母娘旅行

いつものお願いです

ここを ↓ ポチッてクリックして下さいね。

pochi_banner (1).jpg専務のバナー

お蔭さまで30位まで上がれました。感謝 感激ありがとう






今日から娘と一泊旅行です

死ぬまでに一度でいいから宝塚を観劇したい

って言う私の夢を叶えてくれました。

雪組公演の JIN-仁です

a_05445849.jpg

では行ってきます

| 未分類 | 05:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

保護者会でございます

いつものお願いです

ここを ↓ ポチッてクリックして下さいね。

pochi_banner (1).jpg専務のバナー

お蔭さまで32位キープできました。感謝でございます。


さて

近頃は 携帯電話が普及したため

ほとんど家の電話には着信がないので

子どもがどんな友達と交流しているのか

外で何をしてるのか まったくわかりません

しかも子どもは家ではいいことしか言いません

自分の都合の悪いことは包み隠すのですから



そんな我が子の情報を把握しておくのも親の役目

こういうのを過保護って言うのかもしれませんが

県民世論調査によると全国ワースト一位の少年非行率な高知県

原因のひとつは 親が子供に無関心なことだとか?


お腹を痛めて生んだわが子に無関心ってことは

絶対にありえないはずです

東日本大震災で 31歳の息子さんを亡くした53歳の女性が

息子のひつぎを火葬場の炉に入れる瞬間、

きゅうっと子宮が痛くなった・・・と言う記事が

一昨日の朝刊の小社会に掲載されてましたが

分かる気がします


昔こんなことがありました

25年くらい前のことです

小学3年生の長男が熱性けいれんでひきつけを起こして

手足が硬直して 目は白め向いて 歯をくいしばりだした時

舌噛んではいけないと思い

とっさに私は自分の指を息子の歯に噛ませたことがありました

そのとき隣にいた主人は 必死で息子のあごを押して口を開けさせてました

私の指が ちょん切れるんじゃないかと思ったので必死やったそうです

親の愛情ってこのくらい深いもんなんです。

子供を助けるためなら 指の一本や二本ぐらいどうってことないし・・・


さてさて保護者会です


ただ情報交換会だけってのもつまらないので

美味しいものを食べると話もはずむってもんです

エスカレートしすぎて家庭内の機密情報(爆)も洩らしてしまうおそれがあるので

密室 個室です

CIMG4984.jpg

食後のデザートは ダイエット中でも外せません


さ~ショーケースの中のどれにしようかな~

美味しそう~なファンシーショコラ

CIMG4985.jpg

こちらのフロレンも大好き

CIMG4986.jpg

伝説のシュークリームにプリン

CIMG4987.jpg

ショーケースのケーキを見いってると 友達が

まさかミサコさん ケーキセットのケーキをホールで頼むんじゃないよね

って 突っ込まれました~

とあるケーキやさんでは ケーキの皿鉢盛りを頼んだことがあったけどね(爆)

ただ今ダイエット中ですので ショートケーキでこらえときます


CIMG4991.jpg
CIMG4990.jpg

店内美味しそうな和菓子もいっぱいでどれもこれも食べた~い

CIMG4989.jpg

甘いもの好きが親譲りな息子もソフトクリームが大好き

CIMG4992.jpg


食欲の秋ですからね・・・





| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ランチパスポートでお食事

いつものお願いです

ここを ↓ ポチッてクリックして下さいね。
pochi_banner (1).jpg専務のバナー

応援のお陰でただ今高知県ブログランキング35位 

感謝しています






絵に描いたような美しい海と空

CIMG4944_20121016073404.jpg

ずっとずっと眺めていたいです

CIMG4945_20121016073404.jpg

・・・・なロマンチストではございません

目的は こちら ↓ 景色より食い意地 爆

CIMG4941_20121016073404.jpg

よせばいいのに 誰かさん 最近2キロ増量してるのに・・・

CIMG4943_20121016073404.jpg

ランチパスポートを使わせて頂きました

上記のランチはワンコイン500円です

お値段以上~のお味でございました

デザートとコーヒーは別です

| 未分類 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜のドライブ~

いつものお願いです

ここを ↓ ポチッてクリックして下さいね。
pochi_banner (1).jpg専務のバナー

応援のお陰でただ今高知県ブログランキング35位 




昨夜の九時ごろ 手結の港へドライブ~


CIMG4948.jpg

いい雰囲気です


目的は こちら  ↓ 分かる人はわかりますよね

CIMG4950.jpg

| 未分類 | 07:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お金で買えないもの

いつものお願いです

ここを ↓ ポチッてクリックして下さいね。

pochi_banner (1).jpg専務のバナー






なんだか とびとびの記事アップですが

10月8日と9日に行ってきた徳島遠征の続きです

二日目も絶好のゴルフ日和に恵まれ

これも 日頃主婦として母親として専務として頑張ってる私への

神様からのプレゼントだと確信しています (爆)

お天気だけはお金じゃ買えないですからね・・・

CIMG4871-001_20121015084040.jpg

今日こそ100切りた~いと言う私の願望を応援してくださった横田師匠

手とり足とり ご指導有難うございました

CIMG4879-001.jpg

二日とも ベスグロのTさん ↓

初日は 横田師匠と同点の79です

初めてのコースで 70台が出るなんて 凄い~

CIMG4877-001.jpg

永遠のライバル うりこ姫は なんと 私と同スコアでした 

CIMG4875-001.jpg


CIMG4884-001_20121015084040.jpg


お昼も愉しく皆でランチタイムを過ごし

帰途へ・・・

途中 お魚の美味しい びんび家さんでお刺身定食食べるため立ち寄り 

CIMG4891-001_20121015084042.jpg
CIMG4890_20121015084041.jpg
CIMG4886_20121015084041.jpg
CIMG4885-001_20121015084041.jpg

あっと言う間の二日間でしたが たまにはこうして好きな趣味を共有できる御友達と

一泊旅行もいいもんですね

えっ?たまにはじゃないろ って突っ込み入れてる人もいるでしょうねアハハ・・・・・


帰ってきて体重計乗ったら 2キロ増量 

| 未分類 | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

親子でお好み焼き~

バタバタと日が過ぎてしまい気が付いたら

もう10月も中旬

出張続きで家を空けることが多かった私の居ない間に

息子が主人にボソッと一言~


お母さんがおらんかったら困る~


そんな寂しがりやの息子と久しぶりに外食


お好み焼きやさんです


CIMG4937.jpg

豪そうなこと言う息子ですが 

居たらいたで口うるさい母親でも

居ないといないで 困るんですね  


いつものお願いです

ここを ↓ ポチッてクリックして下さいね。

pochi_banner (1).jpg専務のバナー


 

| 未分類 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エクシヴホテルでまったり~

いつものお願いです

ここを ↓ ポチッてクリックして下さいね。

pochi_banner (1).jpg専務のバナー




夕食は 大好きなイタリアンです

CIMG4813.jpgCIMG4817-001.jpg

このカプチーノ仕立てのスープが最高に美味

美食家の皆さんも絶賛してました

CIMG4818-001.jpgCIMG4819-001.jpg
CIMG4820-001.jpgCIMG4829-001.jpg
CIMG4830-001.jpgCIMG4837-001.jpg



お食事を済ませたあとはお部屋に移動です

CIMG4839.jpg
CIMG4861-001.jpg

各お部屋に フルーツバスケットのサービスと

冷蔵庫には シャンパンやビールやたくさんのドリンクが用意されてて

しかも フリードリンク (ただです)(無料です)呑み放題です 

CIMG4866-001.jpg

CIMG4864.jpg

気分はお姫様~

姫はこの方 うりこさん ↓ 私は 執事 

お供え物を献上しています 

CIMG4842-001.jpg


高速を運転出来ない私をあっちこっち連れて行ってくれるし

わがままな私の言うことを何でもきいてくれて包容力があって

身体の大きな 心の大きな女性です

↓ ほらね お風呂上りにバスローブ姿で腰に手をあてて 何か呑んでます 

姫と言うより 殿です (爆)

CIMG4868-002.jpg


CIMG4840-003.jpg

寝室はふた部屋でベッドの洋室と和式の寝室があります

CIMG4845-001.jpg


不二子が入っていそうなバスタブ 

c0222783_22563550.jpg


 ルパン~ルパ~ん


CIMG4844-001.jpg



ジャグジーバスも完備

CIMG4851-001.jpg

CIMG4856-003.jpg

至福のひとときでした

二日目に続く~

| 未分類 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

徳島研修 初日

一年に一回の秋の県外遠征に今年も行ってきました

今年は 徳島の鳴門の会員制リゾートホテルエクシヴでした

ホテルのメンバーNさんのお陰です ありがとうございます。

CIMG4786-001.jpg

いつもお世話になってる結婚式場アンジェブラン社長の白山さん ↓

優勝候補筆頭でございます イエィ~

CIMG4788-001.jpg

笑顔が素敵  よろしく御願いします

小川さんって言う  年配  ベテランキャディさんのお陰で楽しくラウンドできました

キャディさんの力は大きく左右するんですよね わたしのようなへなちょこゴルファーは・・・

CIMG4800.jpg

絶景ポイントを見つけては 写真を撮ってもらい
(これ ラウンドの途中なんです)爆

ドライバーがナイスショットでしたNさん ↓

CIMG4797-001.jpg


CIMG4795.jpg
CIMG4802.jpg

初日の優勝は 予想通り白山さん  ナイスでした~

CIMG4808-001.jpgCIMG4809-001.jpg

優勝コメント中なのに  お三人さん 聞いてません ↑

左から 美人どころの Tさん Sさん Nさん です ↓

CIMG4835-001.jpg  CIMG4825-001.jpg

続きは明日・・・

いつものお願いです

ここを ↓ ポチッてクリックして下さいね。

pochi_banner (1).jpg専務のバナー


| 未分類 | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大阪好きやねん♪

出張から帰ってきました

CIMG4934-001.jpg


疲れた~   なんて言ったら運転手に叱られそう~

往復 助手席で座りっぱなしやんか・・・ってね

運転疲れたら代わるき言うてねって言うたもんの

高速は運転無理やし~

運転の邪魔にならないように

爆睡してました



色々と勉強してきましたわよ

勉強の後は 



夜のミナミ・・・


CIMG4909.jpg


以前はキタ(梅田界隈)が好きだったけど

最近は ミナミが楽しい~

いや~それにしても大阪の人って優しくてめっちゃ親切ですやん

東京さ行った時には 道を聴いても無視

大阪の人は あそこの信号をこう行ってあ~行ってってものすごく詳しくおしえてくれました


CIMG4908.jpg


そして

心斎橋からホテルまでのタクシーがこれまた運よく

女性のドライバーさんで初乗り2キロ500円と破格の安さ

車の中もすごくきれいで 会話も愉しかったです

たまに 運転が乱暴で愛想は悪いし 大きな荷物持ってるのに

トランクへ荷物を入れてもくれないドライバーさんもいます

こんな方はマイナスです( ドライバーだけに・・・)

さっきの女性はプラスです(ドライバーだけにね・・・)

今日はこの辺で・・・

おやすみなさい

いつものお願いです

ここを ↓ ポチッてクリックして下さいね。

pochi_banner (1).jpg専務のバナー


| 未分類 | 22:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

研修です

ただ今帰って来ました

明日の朝から出張ですので 今夜は画像のみです

CIMG4785-001_20121009203317.jpg
CIMG4867-001.jpg
CIMG4794-001.jpg
CIMG4865-001.jpg
CIMG4806.jpg
CIMG4822.jpg

続きは帰ってきてからね 


いつものお願いです

ここを ↓ ポチッてクリックして下さいね。

pochi_banner (1).jpg専務のバナー



| 未分類 | 20:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出張中

またまた予約投稿でございます

県外出張が相次いでますので

しばし 留守にしますが忘れないで下さいね。

お店は営業していますのでスタッフ~がご来店お待ちしています

CIMG1904.jpg



いつものお願いです

ここを ↓ ポチッてクリックして下さいね。

pochi_banner (1).jpg専務のバナー


| 未分類 | 07:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミライエ スイーツハウス


おかげさまでただ今高知県で40位です

ここを ↓ ポチッてクリックして下さいね。

pochi_banner (1).jpg専務のバナー





香南市野市町に先日オープンのお菓子やさんです


CIMG4773.jpg


未来の夢をつくるために、障害のある人とない人が励ましあって、お菓子づくりを始めたのが

きっかけだそうです

CIMG4771.jpg


障害があっても夢と生きがいをもってあたりまえに暮らしていける未来へ。

お店の名前はそんな思いから生まれています

CIMG4770.jpg

CIMG4774.jpg

材料にもこだわりがあって地元産を使用されてます

わたしも応援させていただきます








| 未分類 | 20:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

熱い男たち

おかげさまでただ今高知県で40位です

ここを ↓ ポチッてクリックして下さいね。

pochi_banner (1).jpg専務のバナー





今日はいつも大変お世話になってます日航高知旭ロイヤルさんにお邪魔してきました

CIMG4777.jpg


天井が高くて ロビーも広々としてて 運動会が出来そう~

今年のクリスマスディナーショーは ひろみGO こと郷ひろみさんです

503b852f05a9d_20121005204105.jpg



中学生の時から大ファンで

二年前に高知でコンサートが開催されなかったときは

松山まで追っかけました

その前の年は 徳島まで追っかけて

楽屋に入れてもらえて

握手してもらって 会話もしました

会話の内容は

ひ・み・つ・・・

墓場まで持っていきます(なんのこっちゃ~もったいつけて)爆

↓ いつも良くしてもらってる スタッフの明美さんと直美さんです

超美人なお二人 

CIMG4781.jpg

これからもよろしくお願いします

さてさて高知が熱いはなし

県内 あっちこっちで映画やテレビドラマのロケが行われてて

中々熱く盛り上がってますが

昨夜の熱い男たちのはなし

時は 夜の10時半頃

外で呑んでるうちのボスから電話が入り

いきなり 太刀魚は何をかけて食べるって質問

はあ~ いきなりどうしたもんかと思いきや

すぐに電話を代わって でんわの相手はうちのお店の専属役者の悪代官さん

P1000496-3.jpg
P1000491-2.jpg


居酒屋さんで太刀魚を頼んでソースをかけようとしたらしいボス

ありゃりゃ 焼き魚は しょうゆやろ~

ってことになって

こじゃんと我の強いボスが

うちは 太刀魚には ソースをかけるって一歩も譲らんかった様子

悪代官さんが ほいたら 奥さんに確認するき ってことになったらしいです

そこで

ソースかしょうゆか軍配はどっちでしょう?




こたえはこう言うこと


身が大きくて分厚い時は焼き魚にするので大根おろしとしょうゆですが

小さくてうすっぺらい身の時は 我が家は片栗粉をまぶしてから揚げにするんです

よって から揚げの時はソースをかけます


よるの夜中に しょうゆかソースで熱く語る土佐の男・・・

まっことオモローでしょ アハハ・・・




| 未分類 | 20:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お店のこと

今日は大好きな今治のメーカーさんがご来社して下さり

新商品を色々と持参くださいました

出産のお祝いに一番人気の フード付きバスタオル ↓

ただ今品揃えばっちりでございます

food_bt_img_katarog1.gif

CIMG4768.jpg

素敵なデザインの手提げ袋も仕上がりました ↓



CIMG4769.jpg

今日はお店のことを書かせて頂きました

遊ぶ時は遊ぶけど 仕事もちゃんとしています たまにはね   

ここを ↓ ポチッてクリックして下さいね。

pochi_banner (1).jpg専務のバナー



| 未分類 | 22:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

贈り物の原点

こんなに綺麗な高知の海と空

CIMG4750.jpg

まだまだお誕生日プレゼントを頂いています

有難いですね

ゴルフ用のハンティングは HMさんとMYさんから

CIMG4760.jpg

MKさんからはスワロフスキーのMISAKOのの刺繍入りのハンカチーフ

CIMG4761.jpg

ゴルフシューズは Iさんから 

CIMG4762.jpg

ゴルフウエアーは MNさんから

CIMG4763.jpg

みんな私のイメージで選んでくれたんですね

贈り物のお仕事に携わってる私は

贈り物を考える時 相手に喜んでもらいたくて

その方の笑顔を想像しながらみなさんお品を選ばれるので

きっとわたしの笑顔を想像しながら今回のプレゼントも選んでくれたんだな~

と思うと嬉しくて嬉しくてじ~んってきます

あらためて

感動を与えられるお仕事でつくづくよかったな・・・・って

思ったことでした



ここを ↓ ポチッてクリックして下さいね。

pochi_banner (1).jpg専務のバナー


| 未分類 | 08:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

韓国外遊 美容編と県庁おもてなしロケ

まずはいつものお願いです

ここを ↓ ポチッてクリックして下さいね。

pochi_banner (1).jpg専務のバナー





韓国と言ったら美容大国です。

口が大きい 歯が出てる 鼻が低い・・・・

コンプレックスのかたまりなわたしは

いっそのこと美容整形をしたいくらいですが

勇気も先立つものもナッシング・・・

かたつむりとへび毒のクリームがブームな韓国です

わたしが カッカジュセヨ(安くして)言いまくりで購入したのは

バニラコ の化粧品

確かにお肌にしっくりきますしBBクリームはカバー力がないけど

この下地クリームは肌の地色を調整してくれるし

このリキッドファンデーションはしみもしっかりカバーしてくれるので 

S生堂のボーテなみな感触です

お値段以上の韓国コスメ 

CIMG4745-001.jpg

ホテルのアメニティも質がいいです

CIMG4747-001.jpg

こちらのブランド ↓ 今日から日本でも販売されるそうです

CIMG4707-002.jpg


さてと

今日はお仕事終わってから

県庁おもてなし課のロケを見に行っていました

(ミーハーなんです)爆

すごい人でとても見れる状態ではなかったので

指定外の道路沿いで見物してたら

スタッフさんに

ここはカメラに写るので 市役所の前か帰るか選択肢はふたつです

って吐き捨てられました

いえいえ

車を停めて車窓から見るという選択肢もありますけど~

そうこうしてたら

はっけ~ん

おばちゃ~んって娘の友人ごまちゃん

あちゃ~ ロケ地とごまちゃんち目と鼻の先だもんね 

CIMG4754.jpg

錦戸亮ちゃんと堀北真希ちゃんが近くで見えました~

         image_20121002072524.jpg
17543324_218x291堀北真希








| 未分類 | 07:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

韓国外遊 お食事編

まずはいつものお願いです

ここを ↓ ポチッてクリックして下さいね。

pochi_banner (1).jpg専務のバナー





韓国外遊日記の前に

お誕生プレゼントの報告です

こんな素敵なプレゼントを頂きました

Y・Uさんからのプレゼント

CIMG4744.jpg


ブリザードフラワーのようにいつまでもお美しくいられますように ですって

きゃー嬉しい いつまでも色あせないブリザードのように自分を磨き続けます

こちらのトートバッグは M・Oさんから

CIMG4742.jpg


ゴルフが大好きで温泉が大好きな私のことを考えながら旦那さまと一緒に選んでくれたんですって

涙がちょちょぎれる~

お中元 お歳暮 お誕生日・・・と

毎年欠かさず 贈り物をしてくれるM・Oさん

どんなことをお願いしても

かえってくる言葉は 「喜んで・・・させて頂きます」

一緒にいて こんな言葉が返ってきたら気持ちいいです。

彼女の気の使いようは 半端ないです(頭が下がります)


さて韓国のお食事編いってみます

韓国行く前に 近所の新しくオープンした焼き肉やさんへ行ってました

CIMG4379.jpg

どんだけ 肉好き~

韓国着いて最初に口にしたのは 一個1000ウォンのあんまん

CIMG4558-002.jpg

超美味しかったよ

夕食は これぞ定番 カルビ

焼き肉やさんの名前が え~やんか 

CIMG4679-001.jpg


CIMG4680-001.jpg

どこのお店もキムチが食べ放題

私はキムチが苦手なので 残念 

CIMG4633-003.jpg

サルロンタンが美味しかった~

CIMG4635-002.jpg

CIMG4598-001.jpg
CIMG4599-002.jpg

CIMG4661.jpg
CIMG4665.jpg
CIMG4666.jpg

好き嫌いが多い私は 焼き肉以外はちょっと・・・・

ジャージャー麺も食べれなくて特別に焼き飯を頼んでくれたけど

やっぱり無理でした


CIMG4733.jpg
CIMG4732-002.jpg

次は韓国と言ったら美容大国

コスメの話です

| 未分類 | 00:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年11月

