東武ギフトの女専務のブログ

香南市野市町でギフトショップ「東武ギフト」を経営しています。 そんなお店のことや、子育て、はたまた香南市商工会のこと、大好きな食べ歩きなどのことをノンビリ綴っていきます!

2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しゃも鍋ならグドラックさんへ~

先日 総勢7名でグドラックさんへしゃも鍋食べに行って来ました~



CIMG5421.jpg

色々と食べたがるわたし 中華が大好きなんですの


中華セット これで一人前 くるくる回転させながら頂きました


ボリュームがあって 色々と食べられて大満足

酢豚が超美味しかった

みんな しゃも鍋なのに

はんしな私は 中華・・・

CIMG5415.jpg
CIMG5416.jpg
CIMG5417.jpg
CIMG5418.jpg

仲良しのみんなと わいわいにぎやかなお食事タイムでした・・・


グドラックさん 最高です 

今度はどこへ 美味しいもの食べに行きましょうね???

毎度 お世話かけますが

ここを ↓ ポチッてクリックして下さいね。

pochi_banner (1).jpg専務のバナー




| 未分類 | 07:45 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スペシャルディナーショー

娘 麻紀 の同級生(小学 中学 高校と同じ学校です)の

黒川 英二スペシャルディナーショーに行ってきました 


CIMG5408.jpg

おばちゃんのこと覚えてくれちゅう?

って聞きましたら 「もちろんです もちろんです」って 



CIMG5410.jpg

お料理もさすがアンジェブランさん  

豪華です 次から次へと出していただいて

デザートまでしっかりとご馳走になってきました

CIMG5405.jpg

役者さんとしても活躍してる英世くん(本名)

頑張ってくださいね

おばちゃん応援してるからね~
 

さなえ社長~

三次会までご一緒させていただいてありがとうございました

楽しかったです。


毎度 お世話かけますが

ここを ↓ ポチッてクリックして下さいね。

pochi_banner (1).jpg専務のバナー


| 未分類 | 07:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミス高知とユカイな仲間~

misako感激

ミス高知 アイコ ちゃんとご対面 

念願のアイコちゃんに会えました。

お隣は アイコちゃんのママ 美幸さんです

(ミセス高知)です 

CIMG5400.jpg

透き通るようなお肌で めっちゃ綺麗で可愛いお嬢さん

気立ても良くて よく気がつきます 想像通り素敵な方でした。

これから二年間 ミス高知として 活躍されます 

カシオオープンでは 表彰式に出演?出動?参戦?なんて表現したらいいかわからないけど

とにかく表彰式には来られます

悪い虫がつかないように お父さんは 周りに殺虫剤をふっとかなきゃいけませんね(爆)



こちらは 三翠園 畑山常務さんとスリーショット

色々とご無理をお聞きいただきありがとうございました。

これからも宜しく御願いします


CIMG5393.jpg

今宵は仲良しのHさんも一緒です 

わたしのことを教祖と呼びます

misako教の教祖様で Hさんは 信者だそうです 

CIMG5401.jpg

私達 チーム明神軍団です 明神プロとユカイな仲間たちで~す  


CIMG5398.jpg

CIMG5394-001.jpg

すっかり意気投合した Hさんのご主人とうりこさん 
(まっことひとなつっこいうりこさんです) 

昨日ご一緒いただきました皆様 お世話になりました。



毎度 お世話かけますが

ここを ↓ ポチッてクリックして下さいね。

pochi_banner (1).jpg専務のバナー


| 未分類 | 06:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歴女です ♪

毎度 お世話かけますが

まずはここを ↓ ポチッてクリックして下さいね。

pochi_banner (1).jpg専務のバナー





今日もアクティブな一日を過ごしてきましたよ 

まず向ったのは 安芸市の野良時計 

生で観るのは初めて 遅ればせながらの初体験です 

迫力ありますね~

CIMG5355.jpg

そしてこちらも お初です

歴史民族資料館


CIMG5352-001.jpg
CIMG5360.jpg

CIMG5363.jpg

CIMG5366-001.jpg

五藤邸のお庭の紅葉が艶やかでした

あっ 宿り木発見 ↓

CIMG5365-001.jpg

こちらの野村邸は 見学可能でした

CIMG5372-001.jpg
CIMG5375-001.jpg

そういや おばあちゃんちにこんなおくどがあったのを思い出しました

懐かしい~

CIMG5376-001.jpg

遠慮気味に 小さくアップしました 

歩き回ったらお腹がぺこぺこ

昼食は がっつりと ↓ カツ丼セット

CIMG5378-001.jpg

おやつは 大判焼

CIMG5383-001.jpg

帰り道 RKCラジオキャラバンはっけ~ん


CIMG5387-001_20121119203911.jpg

今宵は珍しくやまももワインなどを嗜んで ほろ酔いのmisako専務でした・・・

CIMG5389.jpg

あ~それにしても なんてアクティブなおばさんでしょうね

吾ながら おそれいります アハハ~

| 未分類 | 20:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だるま

毎度 お世話かけますが

まずはここを ↓ ポチッてクリックして下さいね。

pochi_banner (1).jpg専務のバナー







願い事が成就しますように

だるまです ↓ ちょっと大きすぎ(爆)

CIMG5342.jpg

こちらは 私の友人Mさんから息子へのプレゼント

Mさんの息子さんは 二人とも志望校に合格してます

あやかりたいです 

CIMG5345.jpg



当の本人は 今日はエヴァンゲリオン観に行ってもた


束の間の 息抜き・・・

って言うけど

ほとんど抜きっぱなしじゃないですか~ 


エリエールレディスオープン

佐伯 三貴さんが優勝しましたね パチパチ 

CIMG2009-001.jpg

お洒落な方です

今日も 髪の毛に シュシュをつけて上下のバランスといい

色の組み合わせも素敵

ファッションセンス抜群

私服も女子プロの中で一番カッコイイ 

三貴さん おめでとうございます



最近 とんと大好きなゴルフから遠ざかっています

今度ゴルフ場に行くのは黒潮カントリーへ カシオの観戦

自分のプレーは月末の魔女の会までおあずけです(ワン)犬か

| 未分類 | 20:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

土佐の高知にゃ美味しいもんがいっぱいあるがやき~

ようこそ 女専務のブログへ

高知県観光特使になりたいmisako専務です


お世話かけますが

まずはここを ↓ ポチッてクリックして下さいね。

pochi_banner (1).jpg専務のバナー




観光特使の条件は 県外へ高知県をアピールすることらしいけど

私なら おしゃべりだから どんどんアピールできるのにな・・・

yamamo_001やまももワイン


先日購入した やまももワインを友人にプレゼントしたら

フルーティーでとても美味しかったそうです

県の花 やまもも をつかってるし

パッケージもはりまやばしが描かれてて

これは県外の人にも贈りたいです

それと

鰹の味付け生ぶし

image_13398239999.jpg



これも 県外の叔母のお気に入りです

大阪には 旨いもんがいっぱいあるんやで~

って歌があるけど

土佐の高知やち こじゃんと美味しいもんがあるがやき~

って歌ないかな?

| 未分類 | 20:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のできごと♪

ようこそ 女専務のブログへ

優柔不断ってよく言われるO型のmisako専務です 


お世話かけますが

まずはここを ↓ ポチッてクリックして下さいね。

pochi_banner (1).jpg専務のバナー






今日はお仕事で 夜須町へブイーン 

ちゃっちゃとお仕事済ませて ちょっこりヤッシーへ道くさ

揚げたての芋てん買いました。

CIMG5330_20121116204546.jpg


その後 帰り道に ドルチェかがみさんに寄ろうとしましたが

11時前だったので まだ開店していませんでした  ショボン

ピスタチオのジェラートが食べたかったのに~

日を改めて 行くことにします

CIMG5328-002.jpg

今夜は 息子とパスタを食べに こちらへ

CIMG5335-003.jpg


CIMG5332-003.jpg
CIMG5331-003.jpg

ボスは 日本対キューバの野球を見ています こちらで ↓  


CIMG5340-001.jpg


ではでは

今日はこの辺で 


やたらとくしゃみが出ます

風邪の引き始めかな?

それとも 誰かが 噂してるのかも アハハ~

ハックション

28272420_m.jpg

| 未分類 | 20:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

土佐弁講座 レッスン1♪

ようこそ 女専務のブログへ

おおざっぱなO型のmisako専務です 


お世話かけますが

まずはここを ↓ ポチッてクリックして下さいね。

pochi_banner (1).jpg専務のバナー



ところで


日本語って難しいですよね

雨と飴 雲と蜘蛛 暑いと厚い・・・などなど


英語はもっと難しいですが


英語よりもっと難しいのは

CIMG4671.jpg

韓国語

ハングル文字は まったくわかりません



CIMG4187_20121115203652.jpg


ちなみに中国では コンビニは 便利店って書いてあったので分かりやすかったです

CIMG4182.jpg


さてさて 読めない地名もどっさりあります

神母木

いげのきって読みます(香美市の地名です)

昔うちの娘は じんぼのきって読んでましたアハハ・・・

南国市に明見って地名がありますが

あけみって言ってました

和歌山から転勤して来られた友人がいるのですが

その友人に必死で土佐弁を伝授しています(爆)

へち=別の場所

めった=困った

だれた=疲れた

へんしも=早く

ぞうもむ=難儀する

いんげの=どういたしまして

最初は私のブログが ところどころ意味不明で

前後の文章から だいたいでこういう意味なのかなって

判断してたんですって!!

こりゃめったと言うたち・・・・・

すまんこっちゃ(爆)

CIMG4421.jpgCIMG4420.jpg

| 未分類 | 20:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

充実な一日

今日は 充実したお休みで充電できました

午前中は お布団干して シーツ洗って家事がいっぱい出来たので満足 

午後からは 友人と一緒に いざ 出陣~

昼食は 山田の久五さん

美味しかったです

麺が結構多いので 少し少なめでお願いしました

だって 残したら失礼だし もったいないですしね

その後は 西島園芸団地へ

子供の遠足で行った以来 何年ぶりかな?

メロンとスイカを食べて しばし 園内を散策しました

CIMG5323.jpg

その次は 県立美術館へ

シャガール展を見てきました

CIMG5322.jpg

高尚な趣味はないですが

たまには 芸術鑑賞もいいもんです

CIMG5317.jpg

もちろん龍馬パスポートも持参です

CIMG5325.jpg
CIMG5326.jpg
CIMG5324.jpg

本日の購入食物は

さくらベーカリーさん チムニーさん へんろいし饅頭也

今夜 むしゃむしゃと食べます・・・


今日の投稿 いつもと何か違うって気づかれました?

そうなんです

私としたことが カメラを忘れておりましたので

リアルな報告が出来なくてごめんなさい。

常にカメラを首からぶら下げておかんといかんですね



ここを ↓ ポチッてクリックして下さいね。

pochi_banner (1).jpg専務のバナー


| 未分類 | 18:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東京さ行った ちかちゃんから

お嫁さんにしたい女性ナンバーワンとして

何度かブログで紹介させて頂いたちかちゃんからお手紙とお菓子が届きました。

P1010689_20121113161711.jpg


丁度今日のお昼に ちかちゃんのことを店長の由香さんと話してたとこでした



昨日は旦那さんの転勤で高松へ行った元社員のみかさんも

会社に遊びに来てくれてて↓

P1010705_20121113161653.jpg


みんな 旦那さんの転勤で県外へ行ってもこうして

ときどき東武ギフトのことを思い出してくれたことにとても感謝しています

ちかちゃんありがとうね

東京で頑張ってるちかちゃんの近況がわかってみんな喜んでいます

四万十出身のちかちゃんは 遅咲きのひまわりをテレビで見ながら

故郷をなつかしんでる様子で


里心満杯です

って言葉にうるっとなりました。


ちかちゃんも体調に気をつけて頑張ってね

帰高のさいには お顔見せて下さいね。





いつものお願いです

ここを ↓ ポチッてクリックして下さいね。

pochi_banner (1).jpg専務のバナー





| 未分類 | 16:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

近藤印 高知酒店 浜ちゃん

先日お会いした伊藤 美沙子アナウンサー

CIMG5313_20121112202013.jpg

可愛い方でした


こちらは

早食いチャンピォンの浜ちゃんこと 

近藤印 高知酒店の浜田さんです

満面の笑みが素敵です

笑顔は 無料の最大のサービスですもんね ナイスです 

CIMG5314.jpg


今度の窪川の豚まん早食い大会も頑張ってね


お仕事ももっと頑張るようによしろうさんから気合をいれられたそうです




大尊敬してる師匠兼社長に心配かけないように

頑張ってね



いつものお願いです

ここを ↓ ポチッてクリックして下さいね。

pochi_banner (1).jpg専務のバナー




| 未分類 | 20:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シンデレラ~

一昨日は保護者会でした

一次会はこうじ家さん

CIMG5308.jpg


二次会はゴーイングプレミアムファクトリー

CIMG5312.jpg



そして 三次会




Yさんのお宅にお邪魔しました

遅い時間にすみません

休まれてたご主人が快く迎えてくださり

お相手してくださいました

かたじけないです 


シンデレラで

我が家に帰り着いた時には リビングに電気がついてました

あちゃ~ 家族が起きてる ガーン

こんなときは 寝ててもらいたかった

何時と思うちゅうが?って前回こじゃんと怒られたので・・・



いつものお願いです

ここを ↓ ポチッてクリックして下さいね。

pochi_banner (1).jpg専務のバナー


| 未分類 | 07:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フィギュアゲット~♪

いつものお願いです

ここを ↓ ポチッてクリックして下さいね。

pochi_banner (1).jpg専務のバナー





今日はどんよりとしたお天気で

雨が空からぶらさがってる感じです

今にも降ってきそう

今夜は クラスの保護者懇親会があります

保護者らしい格好でいかなきゃいけませんよね
(結構 派手好みなもんで・・・)

二次会はいつも ゴーイングプレミアムファクトリー 

幹事のUさんありがとうございます

お世話になります

では そういうことなんでぎりぎりまでお仕事頑張ります



先日ゲットしました龍馬伝幕末志士社中入場記念のフィギュアです

CIMG5294.jpg
CIMG5293.jpg
CIMG5298.jpg

全種類集まりました

めっちゃ可愛いです

こういうのが大好きです

意外でしょ???アハハ・・・

| 未分類 | 11:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご出産オメデトウございます

今日は 可愛いお客様がごらいて~ん


古味 侑磨君です

CIMG5301.jpg

チーズケーキの有名なコミベーカリーさんのシゲ君とかっちゃんの赤ちゃんです

CIMG5302.jpg

赤ちゃんが生まれるまでは 私 かっちゃんにゴルフ習ってました

インストラクターやってたから 教え方が超上手です

一緒に土佐カンでラウンドした時には

かっちゃんのスイングに

前の組と後ろの組の人たちが惚れ惚れしてました

なんだか 私が見られてるみたいであの時は緊張しました

勘違いしてしまいそうでした ポリポリ 

侑磨君も 大きくなったらゴルフするんだろうね

健康ですくすくと大きくなってね 



いつものお願いです

ここを ↓ ポチッてクリックして下さいね。

pochi_banner (1).jpg専務のバナー



| 未分類 | 21:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こじゃんと気合い入っちゅうぞね♪

今日は営業に行ってきました

パシッとスーツを着て颯爽と出かけましたき 

CIMG5283.jpg


せちがらいこの御時世ですから

事務所に座ってばかりではいられません

CIMG5274.jpg

CIMG5275.jpg


これから年末に向けてお歳暮商戦も始まりますし

今年は こじゃんと頑張ってやるぞね

今朝は 営業会議でみんな常務に気合いを入れられよりました

気合だ~



おまけ

CIMG5290.jpg



東武ギフトは ご当地アイドル


はちきんガールズ
 を応援しています


こりゃめった ランキングがさがっちゅう 

いつものお願いです

ここを ↓ ポチッてクリックして下さいね。

pochi_banner (1).jpg専務のバナー



| 未分類 | 20:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

高知県観光特使になりたくて・・・・・

観光特使になりたくて

管轄の県庁おもてなし課に問い合わせました

立候補は駄目なんですね

推薦がなければ無理らしいです

どなたか推薦してくれませんか~

こんなに I LOVE KOCHI なのに・・・

特使じゃなくても 高知県をアピールして下さいって

やんわりと断られました

土佐弁を推進します

そこで観光特使の荒木支配人のホテル ↓ に行ってきました


CIMG5263.jpg


巷で噂の土佐の國のランチです

CIMG5259.jpg


大西料理長手作りの心のこもった一品一品を

ゆっくりと味わいながら頂きました

CIMG5261.jpgCIMG5268.jpg


太平洋を見ながらゆっくりとね

CIMG5265.jpg


CIMG5264.jpg


最高のロケーション



看板娘のかおる姫です ↓  かおるちゃんの接客はとても気持ちいいです

CIMG5269.jpg


いつも笑顔で気配りがよく出来て

又お邪魔させて頂きますね

CIMG5270.jpg
CIMG5271-001.jpg




いつものお願いです

ここを ↓ ポチッてクリックして下さいね。

pochi_banner (1).jpg専務のバナー

順位が下がったらテンションも下がるのでクリックしてね




| 未分類 | 20:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北本さんおめでとうございます

いつものお願いです

まずは ここを ↓ ポチッてクリックして下さいね。

pochi_banner (1).jpg専務のバナー

順位が下がったらテンションも下がるのでクリックしてね

北本さんおめでとうございます

奥様の律ちゃんと長女亜紀さん次女絵里さん

素敵なお着物です



CIMG5207.jpg

還暦と思えないほど 若々しくて凛々しい洋介さん

CIMG5230.jpg

香南市長の清藤さん

有言実行を市民はみんな期待しています


CIMG5221.jpg

樽開きも盛大に行われました

CIMG5231.jpg

中睦まじいお二人に 絵里ちゃんからケーキのプレゼント


CIMG5229.jpg

このまぐろの美味しかったこと

おおトロのお刺身とにぎりが振舞われました


CIMG5236.jpg


CIMG5239.jpg

三好館長 オッスでございます  

CIMG5245.jpg

藤井里香ちゃ~ん その節は一緒にラウンドして頂きありがとう

県内トップ女子ゴルファーの里香ちゃん 

後ろは 黒潮カントリー支配人 清遠さん


CIMG5250.jpg


そうそうたる皆様と一緒にパシャ 


広田 一先生  三好館長 タケナカ社長 若藤社長

CIMG5251.jpg

素晴らしいお祝いにお招きいただきまして

ありがとうございました

とてもいい祝賀会でした

| 未分類 | 06:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

龍馬空港に一番近い結婚式場アンジェブランさん♪

いつものお願いです

まずは ここを ↓ ポチッてクリックして下さいね。

pochi_banner (1).jpg専務のバナー

順位が下がったらテンションも下がるのでクリックしてね




先日はリニューアルされたアンジェブランさんにお邪魔させて頂きました。

KZZ_1036.jpg

KZZ_0382.jpg

KZZ_3627_20121103162251.jpg

めちゃめちゃ素敵で 叶うならば私も も一度披露宴した~い(無理無理・・・)
天と地がひっくり返っても無理ですアハハ・・・

光琳も素敵ですが こちらの鳳凰の間は 人数に応じてパテーションで仕切れるので

何名様のお披露宴にも対応できます

高知龍馬空港から一番近い結婚式場ですので

県外からのお客様にとっても好都合です。

スタッフさんの親切丁寧な対応は 巷の噂です


CIMG5247.jpg

ねえ 早苗社長 

| 未分類 | 22:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マダムたちの遠足~

いつものお願いです

まずは ここを ↓ ポチッてクリックして下さいね。

pochi_banner (1).jpg専務のバナー

順位が下がったらテンションも下がるのでクリックしてね


先日の公休日に

モネの庭へ行ってきました

CIMG5190.jpg

のどかでいいところです

空気も美味しいし・・・

CIMG5187.jpg
CIMG5186.jpg

ここまで来たからには 寄って帰らねば・・・

久し振りにいごっそうラーメン店長です

店長(オーナーのおじさん)お勧めの塩バターラーメンを皆で頂きました。

もやしとおネギで麺が見えませ~ん

CIMG5184.jpg

隠れてるチャーシューを引っ張り出してきて

いちま~い

にま~い

さんま~いって

数えてたら

五枚出てきました

チャーシュー好きの私は大満足

CIMG5185.jpg

平日でも 相変わらず満席でした

スープの透明度が むつこくなさの秘訣かな?なんて

料理評論家みたいなこと考えながら黙々と頂いてきましたけどね

CIMG5193.jpg

高田屋さんにも寄り道して美味しいコーヒーを頂きました


CIMG5197.jpg

コーヒ-カップも素敵


CIMG5191_20121102091602.jpg



真剣な表情で説明を読んでるMさん ↓

CIMG5201.jpg

こちらのおこし絵・・・

ペーパーラボさんで作成されたのかな?

町おこしでイチジクを研究されてる竹崎さんんとお話も出来て

いちじくのジャムをお土産に頂きました

竹崎会長 有難うございました。

CIMG5195.jpg

CIMG5202.jpg

道の駅で こんなかごを見つけて即効購入してました

お腰につけて 柿をちぎるそうです

気取らないうりこさん おちゃめな人です

今日もこうして色々と社会勉強をしてきました

次の公休日は 何処へでかけようかしら???

| 未分類 | 18:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

男と女のはしご~♪

いつものお願いです

まずは ここを ↓ ポチッてクリックして下さいね。

pochi_banner (1).jpg専務のバナー

順位が下がったらテンションも下がるのでクリックしてね


月末は忙しかったので ブログをさぼってしまいました。

今日から11月がスタート

残すところ今年も二ヶ月なので

気合を入れてお仕事を頑張ります

気合だ~

働かざるもの食うべからず

しっかり働いて美味しいものいっぱい食べたいですから

・・・と言う事で

しっかりと食べてきました

外食のはしご

ありえんし・・・

CIMG5177.jpg
CIMG5178.jpg
CIMG5179.jpg
CIMG5181.jpg
CIMG5182.jpg
CIMG5183.jpg

そば処 浪花   のメニューが替わってました

男と女のはしご酒~ならぬ

息子と母のはしご食べ~でした 

| 未分類 | 09:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年12月

