東武ギフトの女専務のブログ

香南市野市町でギフトショップ「東武ギフト」を経営しています。 そんなお店のことや、子育て、はたまた香南市商工会のこと、大好きな食べ歩きなどのことをノンビリ綴っていきます!

2012年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大晦日

いよいよ大晦日になりました

今年は 東京の弟が里帰りしています

体調の優れない父を心配しての帰郷です

飛行機が取れなくて 新幹線で岡山まで来て岡山から特急列車です

高知を離れて30年

私と違って寡黙な弟は

両親を お姉ちゃんにまかせっきりですみません って

たまに言うけど滅多に言いません(爆)

遠く離れてるからこそよけいに気になってるはず

照れくさくて言えないことは お姉ちゃんはわかってるからね

精一杯親孝行してあげてね

さて

今日は家中大掃除です

窓ガラス拭きから換気扇の掃除

トイレとお風呂も磨きまくります

普段ずぼらだから 大変ですわっ ハハハ・・・

ではでは

今からスーパーへ年越しそばを買いに行ってきます

我が家の年越そばは

鶏肉と油揚げと九条ねぎをたっぷり入れた

なんちゃって鴨南蛮です

意外と家族に評判上々です


では皆様 良いお年をお迎え下さい


高知県ブログランキングに参加しています ↓ 応援のクリックよろしくね

              pochi_banner (1).jpg専務のバナー










| 未分類 | 10:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年もお世話になりました

東武ギフトは

本日15時で年内の営業を終了致しました

営業部は 昨日で外商を済ませ今日からお休みです

来年は5日より外商店舗共に営業を開始させていただきます

今年もたくさんの方達にお世話になりました

数あるお店の中から当店を選んでくださって

本当に有難いです

お客様あっての東武ギフトですから

感謝の気持でいっぱいですが

一生懸命頑張ってくれた

社員のみんなにも感謝です

人材じゃなく人財(財産)です

来年もどうかよろしく御願いします


さて

先日 とっても懐かしい人に逢えました

ずっとずっと公私共にお世話になってた方でして

もう会えないだろうと思ってたから

再会できた時はお互いに涙が出そうでした

CIMG5509.jpg
CIMG5504.jpg
CIMG5505.jpg


再々はいけないかもしれないけど

時々はお顔を見に美味しい広島焼食べに行くつもりです

ほんとに会えてよかったです

CIMG5508.jpg


広島出身の塩地さんが 高知でお店を出して頑張ってる姿に感激でした

微力ですが心底応援させて頂くつもりです

塩地さんの きかんしゃ さんを皆さんも応援してあげてくださいね



高知県ブログランキングに参加しています ↓ 応援のクリックよろしくね

              pochi_banner (1).jpg専務のバナー





| 未分類 | 20:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

魔女の会

 今日は 恒例の魔女の会でした

お天気が心配だったけど 8時スタートだったので雨にもあわずに

暖かくて 風もなく 絶好のコンディションでした

CIMG5499.jpg

このバックのバンカーで何度泣かされたことか・・・

この池にも絶対に入れたくない って決心してのスタートでした


CIMG5498.jpg


おかげで 池にも入らず 念ずれば通じるもんですね

バンカーには入ってしまいましたが ボギーで上がれたからよしとしよう

今年最後のゴルフだったから

もうちょっと ましなスコアで上がりたかったのに・・・



明日から 馬車馬のごとく働きます



お世話おかけしますが応援のクリックよろしくです ↓ 

              pochi_banner (1).jpg専務のバナー


| 未分類 | 18:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黒毛和牛~

今夜のおかず

もちろん亭主元気で留守です(爆)

息子と二人ですき焼き~

黒毛和牛食べ放題です

CIMG5494.jpg


CIMG5495.jpg


今朝のテレビでやってたので真似て作ってみました

京ねぎと牛肉のみのすき焼き

こんな贅沢なことできるのは Hさんのお陰です

黒毛和牛の贈り物ありがとうございます


美味しいったらありゃしない 

お世話おかけしますが応援のクリックよろしくです ↓ 

              pochi_banner (1).jpg専務のバナー



| 未分類 | 20:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミウチャリティーゴルフコンペ及び工場稼動10周年記念ゴルフコンペ

昨日は いつもお世話になってますダイドー・タケナカビバレッジさんのコンペに

参加させていただきました

CIMG5478_20121219062202.jpg
CIMG5480_20121219062201.jpg
CIMG5479_20121219062202.jpg
CIMG5483_20121219062200.jpg
CIMG5484_20121219062200.jpg
CIMG5481_20121219062201.jpg
CIMG5486.jpg
CIMG5487.jpg
CIMG5490.jpg
CIMG5493_20121219062634.jpg

チャリティーコンペでしたので森と緑の会にご寄付をされたり

バーボンズもお祝いにこられてたり

プロ野球選手も参加されていました

大杯呑み大会では 見事な呑みっぷりの内村優衣ちゃん

県外の方が 

すごいな~あの子ほんまにすごいわ

って感心しきり・・・

大杯のときの掛け声は

ずうっと ずうっとって聞こえたみたいですが

ずうっとではなく ぐうっと~ぐうっとなんです

タケナカ社長さんって こんなに豪い方なのに

気配りも素晴らしい方で

昼間の土佐カントリーでも

何度も お気遣いのお声をかけてくださり

嬉しかったです

私の座右の銘である

実るほど頭をたれる稲穂かな  は

タケナカ社長さんそのものです

私なんかまだまだ未熟者ですから

人間性を学ぶべきですね

本当に色々と勉強させていただいた一日でした

お世話おかけしますが応援のクリックよろしくです ↓ 

pochi_banner (1).jpg専務のバナー



| 未分類 | 06:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

母校 高知商業

先日の校友会の記念品にこんな素敵なバッグフックを頂きました

CIMG5471.jpg

我が母校の校章のマーク入り

こんな風にバッグが掛けられて優れものです

もう 卒業して 中退して 30年以上経過したけど

今でも校歌が歌えますよ 

 鵬程万里~果てもなく~

 応援歌だって 覚えています 

がじょうの守り~って歌


CIMG5470.jpg


CIMG5472.jpg
CIMG5473.jpg
CIMG5474.jpg
CIMG5475.jpg
CIMG5476.jpg

お歳暮で忙しくさせてもらってるので  お昼はモスバーガーでちゃっちゃと済ませました

では今日はこの辺で~

お世話かけますが応援のクリックよろしくです ↓ 



pochi_banner (1).jpg専務のバナー


| 未分類 | 08:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご無沙汰しています

しばらく更新してなかったですが元気でした 

先日は 女子だけの忘年会でした。

女子っていくつまで?

つっこまないでね

50すぎたって女子は女子なんです(爆)

大好きな華珍園

愛想がいまいちだけど  美味しいのよね

その前に どうしても行っておきたかった


お城祭り

1532.jpg


CIMG5450_20121213210921.jpg
CIMG5458_20121213210921.jpg

寒かったけど すごく綺麗でした


そして

校友会のゴルフコンペにも参加しました

CIMG5462_20121213211447.jpg
CIMG5463_20121213211445.jpg
CIMG5467.jpg
CIMG5468.jpg

私が28期生で 一緒にラウンドして頂いたのは

6期生の   大先輩

ゴルフ歴も おそらく 40年~50年ぐらいの 大ベテランの先輩

アプローチがびっくりするくらいお上手で

バンカーからでも ラフからでも ピタッとピンそば

ドライバーの飛距離はそんなに変わらないとこもあるけど

ピンに近づくほど レベルの差がでるんですよね

後半 お一人の方は 時々居なくなるんで

どこへ行ったのかな~って思ってたら

草むらから 出てこられました

寒さで 自然現象がおきたんでしょうね(爆)



そんなこんなで 毎日元気に過ごしています


皆様 寒さ厳しき折 お体をご慈愛くださいね。


お世話かけますが応援のクリックよろしくです ↓ 



pochi_banner (1).jpg専務のバナー




| 未分類 | 06:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

土佐ロイヤルホテル

香西かおりディナーショーから帰って来たとこです

一足早くクリスマス気分を味わえてとっても素敵なひとときでした

いや~それにしても 声量がすごいです

無言坂って玉置浩二の作曲だったとは・・・

だから おとといテレビの歌番組でデュエットしてたんですね


CIMG5439.jpg
CIMG5442.jpg
CIMG5443_20121207200134.jpg
CIMG5447.jpg
CIMG5449.jpg

ホテルのディナーショーが始まると

あ~もう年末なんや~ってしみじみ感じます

一昨日は

息子の高三最後の保護者会でした

あともうわずかで県外へ行ってしまうのかと思うと

うるうるになってきました。

県外へ行くことを考えると寂しさがこみあげてきて

私も一緒について行きたい~

いつまでも子離れできないだめな母親です 

  お世話かけますが応援のクリックよろしくです ↓ 



pochi_banner (1).jpg専務のバナー


| 未分類 | 20:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

師走ですね~

いよいよ師走に突入しました

ギフトショップにとって一番忙しい時期です

今年も お得意様からど~んとたくさんのお歳暮のご注文頂きまして

感謝 感謝でございます

さて先日ケーキを購入


 CIMG5433.jpg

息子と同級生のお嬢さんのお店です

ここをクリック → ヴェールヴェール さん
 
どれもこれも 美味しそう~

有名なのは パイエクレアですが

ショーケースに並んでるケーキはどれもこれも芸術的な美しさで

いちごのタルト・ロールケーキ・ガトーショコラ・・・


ケーキが連れて帰って~

って私をみつめるので色々とお持ち帰りしました アハハ・・・



 毎度 お世話かけますが

ここを ↓ ポチッてクリックして下さいね。

pochi_banner (1).jpg専務のバナー










| 未分類 | 07:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年01月

