東武ギフトの女専務のブログ

香南市野市町でギフトショップ「東武ギフト」を経営しています。 そんなお店のことや、子育て、はたまた香南市商工会のこと、大好きな食べ歩きなどのことをノンビリ綴っていきます!

2012年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

卒業おめでとう

今日は息子の卒業式です

CIMG2385.jpg

おめでとう




高知県ブログランキングに参加しています ↓ 応援のクリックありがとうございます


              pochi_banner (1).jpg専務のバナー



| 未分類 | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

闘病中の父の笑顔

ガンで闘病中の父と娘麻紀です

父にとって初孫の麻紀

419624_328384420604288_1978184641_n.jpg

苦しいのに 精一杯の笑顔の父を見てるとほんとに辛いです

頑張ってね お父さん

高知県ブログランキングに参加しています ↓ 応援のクリックありがとうございます


              pochi_banner (1).jpg専務のバナー



| 未分類 | 08:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

浪花でおそば

 最近はほとんど外食をすることがなかったので

久しぶりに家族三人で 行ってきました

私がオーダーするまでもなく

美佐子さんは 豚そばミニカツ丼セットですね?!

って ゆきちゃんは覚えてくれてました

そうなんです

はまってます

普通のおそばよりやや濃い目のつゆの豚肉たっぷりのおそばが

沖縄のソーキそばにちょっと似ててめちゃ旨~

CIMG5608.jpgCIMG5606.jpg
CIMG5609.jpgCIMG5607.jpg 

他にもウインナーの天むすや トン焼 さばのフライなど

一品料理もどれもこれも美味しい 大将のお料理

あっ忘れてたけど ワタシ・・・ダイエット中でした

明日からダイエットね

高知県ブログランキングに参加しています ↓ 応援のクリックありがとうございます


              pochi_banner (1).jpg専務のバナー







| 香南市のこと | 20:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

にぶんのご 森本英樹 引き出物

先日ロンドンブーツの田村淳さんの企画で

14年目の結婚披露宴をしたにぶんのごの森本英樹君とまきちゃん



149377_326932454082818_1139953207_n.jpg


引き出物は我が東武ギフトで作成させて頂きました似顔絵入りのタオルです

こじゃんとまたせたにゃ~のロゴ入りです


披露宴の様子は インターネットで検索してね

森本英樹で出ます


しばらくご無沙汰しててすみません


高知県ブログランキングに参加しています ↓ 応援のクリックありがとうございます


              pochi_banner (1).jpg専務のバナー








| 未分類 | 21:53 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

余命宣告だなんて

今日は何の話題にしようか

まだ決まっていないです



今一番心を痛めてることにします




ガンと闘いながら闘病生活をしてる実父のこと



昨年の12月25日に 風邪をこじらせたかな?

と言うぐらいで総合病院にかかりました

血液検査とCT検査で病名判明

肝臓と肺に悪性腫瘍が見つかりました

本人を目の前にして

余命宣告

余命三カ月ですって

いくら気丈な父でも辛かったと思います

青天の霹靂です

この病院は 告知を前提とする病院とは聴いてましたが

こうもあっさりと宣告するなんて

しかも

治療法はいくらでもあるので頑張って治療に専念しましょう

なら話は別ですが

年齢的にも抗がん剤は無理

転移してるので手術も無理

それなら いっそ嘘でもいいから 

ゆっくり治療しましょうぐらいで止めてほしかった

いくらなんでも ・・・・・・

毎日出来る限り父を励ましに行ってます

高知県ブログランキングに参加しています ↓ 応援のクリックよろしくね


              pochi_banner (1).jpg専務のバナー



| 未分類 | 21:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

乳がん検診

年末年始にハワイに行ってた友人から

お土産頂きました

年末年始を海外でしかも 常夏のハワイで過ごせるなんて

私からしたら

夢の夢です  宝くじでも当たらない限り無理ですね

いつか・・・・きっといつかは行きたいです

夢と希望を持って行けるように頑張ります

さてさて

わけありの食器たちですが

毎日飛ぶように売れています

決して飛びませんけどね(爆)

春から新生活する方ように食器やお鍋を買って帰られてるみたいです

箱に破損があっても 自家需要にはまったく問題ないですから

聡明な方だと思います

話は変わって

本日 初めて乳がん検診に行ってきました

マンモグラフィーって言って

乳房をぎゅ~っと押しつぶしてする検査です

痛いとか 乳首を触られるとか聞いてましたが

たいして痛くもないし 乳首に触れられることもなかったです

・・・・と言うことは 相手に寄って触れられるのかもしれません(笑)

以上

本日の報告でした おしまい 


高知県ブログランキングに参加しています ↓ 応援のクリックよろしくね



応援してくださってる方 ありがとうございます

              pochi_banner (1).jpg専務のバナー





| 未分類 | 22:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

魔女の会

本日 魔女の会コンペ 初場所でした~(相撲か?ちゅうねん)


CIMG5582-001.jpg
CIMG5583-001.jpg
CIMG5584-001.jpg
CIMG5585-001.jpg
CIMG5587-001.jpg
CIMG5588-001.jpg

今月のお誕生会の主役はうりちゃんです


おめでとうございます

CIMG5598-001.jpg
CIMG5594-001.jpg
CIMG5595-001.jpg

優勝のまっちゃんとうりちゃん

CIMG5590-001.jpg
CIMG5592-001.jpg

気の合う仲間とのゴルフは

わたしにとって至福のひとときです

ストレス発散出来て仕事にも打ち込めます


高知県ブログランキングに参加しています ↓ 応援のクリックよろしくね



応援してくださってる方 ありがとうございます

              pochi_banner (1).jpg専務のバナー


| 未分類 | 21:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わけありな食器たち

ギフト商品の致命傷は箱の破損です

ほんの少しでも箱に汚れがついたり 角が破れたりしたら

もうアウトです

進物には使えません

そんな商品をざ~っと

店頭で即売させて頂いてます

自家需要には なんら問題はないです

例えば

ノリタケの高級食器のボーンチャイナの盛り鉢や

ナルミの食器

たち吉の小鉢は 即売れました

皆さん目が肥えていらっしゃるから良いものはすぐ売れます

毎日日替わりで 陳列しますので

是非ご来店くださいませ

お待ちしています

CIMG5573.jpg

高知県ブログランキングに参加しています ↓ 応援のクリックよろしくね

おかげさまで20位まであがりました。

このまま上昇し続けたら嬉しいな ♪

応援してくださってる方 ありがとうございます

              pochi_banner (1).jpg専務のバナー



| 未分類 | 07:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お酒はぬるめの燗がいい~

お酒はぬるめの燗がいい~

肴はあぶったいかでいい~

ってな感じで

晩酌をする我が家のボス

お正月に 婿殿太一郎君が持ってきてくれた越の寒梅

ちびり ちびりと呑んでます

CIMG5580.jpg
CIMG2832.jpgCIMG2829.jpg

娘婿がめっちゃ可愛いとうちのボス

婿と呑むお酒は格別美味しいと言いますが

根っからの酒好きなんですから~

18歳でうちの麻紀と結婚したので

18年たちました 早いものです



高知県ブログランキングに参加しています ↓ 応援のクリックよろしくね

おかげさまで27位まであがりました。

応援してくださってる方 ありがとうございます

              pochi_banner (1).jpg専務のバナー




| 未分類 | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人のふりみて我がふり直せ

1月7日は七草がゆの日

我が家は おでん

世間に逆らうと言うたち・・・(笑)

お正月にご馳走をたべすぎたから胃を休めるためだとか?!

昔から色んな言い伝えがありますが

夜 爪を切ると親の死に目に会えない とか

夜 口笛をふくとへびが出てくる とか

能ある鷹は爪をかくす とか

あっ!! これは迷信じゃなかったわっ 

そうそう

この間 とあるケーキやさんで気になったことがありました

お客さんの前で 平気で社員を怒るお局おばさん

あれほど見苦しいものはないですね

怒られてるのを見てるこっちまで

決して 気分がよくない

あれは いけません

人のふり見て我がふり直せ

勉強になりました

感心してる場合じゃないです(爆)

絶対自分はせられませんね




高知県ブログランキングに参加しています ↓ 応援のクリックよろしくね

おかげさまで21位まであがりました。

応援してくださってる方 ありがとうございます

              pochi_banner (1).jpg専務のバナー






| 未分類 | 21:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

センスは天性のもの・・・・

達筆な社員のお陰で大助かりです

CIMG5577.jpg
CIMG5574.jpg
CIMG5575.jpg
CIMG5578.jpg

結婚式やお葬式の際の受付で記帳するときに

さらさらっと筆字が書けたらかっこいいですよね

硬筆も毛筆も子供の頃習いましたが

センスですね

スポーツだってセンスだし

生け花もセンスが物言うし

センスは天性のものですから・・・・・・

私にはセンスの欠片もござあませんの トホホ・・・







高知県ブログランキングに参加しています ↓ 応援のクリックよろしくね

おかげさまで27位まであがりました。

応援してくださってる方 ありがとうございます

              pochi_banner (1).jpg専務のバナー



| 未分類 | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だって~しょうがないじゃない O型なんだもん♪

本日 日曜日晴天なり

ブロガーにとっての必需品のデジカメが 

 こわれかけの~カメラ(by 徳永)になってしまいました

騙し騙しでなんとか使用してましたが ついにご臨終の時があきらかに近づいてます

どうせ買うなら 一眼レフを買いたい

けど 予算がない

予算を重視するべきか

はたまた 奮発するべきか

好き?

嫌い?

好き?

嫌い?

の花びら占いじゃないけど

自問自答を繰り返す

なんてO型の優柔不断で決断力の弱さ

このくらいで迷うなんて男らしくない

あっ私は 男じゃなかった

もうある意味 女でもない  

分かる人は分かるよね プッ

女性を卒業しました (爆)

高知県ブログランキングに参加しています ↓ 応援のクリックよろしくね

おかげさまで27位まであがりました。

応援してくださってる方 ありがとうございます

              pochi_banner (1).jpg専務のバナー










| 未分類 | 13:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お年始~宝くじ~

本日から営業開始させて頂きました

朝からたくさんの方々にご来店頂きまして感謝感激です

営業部はお年始のご挨拶まわりをさせて頂きました

ほんの気持ちの菓子折をさげて!!

CIMG5572.jpg



そして 夢を抱いて買った宝くじ

CIMG5568.jpg


虚しく夢は破れました

一攫千金を狙ってましたが

こつこつと働かんといかんですね


そして

昨日売り切れてて買えなかったチーズケーキ

CIMG5569.jpg
CIMG5570.jpg

本日無事にゲットできました

コミベーカリーさんのチーズケーキは絶品ですね

さあ~明日は日曜日 頑張って働きま~す

どうかたくさんのお客様がご来店いただけますように・・・・


高知県ブログランキングに参加しています ↓ 応援のクリックよろしくね

おかげさまで30位まであがりました。

応援してくださってる方 ありがとうございます

              pochi_banner (1).jpg専務のバナー


















| 未分類 | 21:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

龍馬志士社中

明日東京へ帰る弟を案内してきました

CIMG5558.jpg


こちらの志士社中の案内係の方の対応はいつも気持いいです

高知県すべての観光地がこのように対応していただけたら

高知県はおもてなし日本一になれると思います

東京暮らし30年の弟に文句言ってやりました

東京の人ってどうしてあんなに冷たいの?って!!

関西の人は道を尋ねてもめちゃくちゃ親切なのに

東京の人は駅員さんですら 不親切

すべての東京人が冷たいと言うわけではないでしょうけど

江戸っ子だってね 神田の生まれよなんて言ってる場合じゃないよ 

CIMG5554.jpg
CIMG5556.jpg

結婚して38年間

ずっと家計簿つけています

以前は四国銀行さんから頂いたのをずっと愛用していましたが

最近はいただけなくなりましたので

こんなの見つけました

CIMG5550.jpg
CIMG5551.jpg
CIMG5552.jpg
CIMG5553.jpg

中々の優れものです

今年はお金が貯まりそう 

高知県ブログランキングに参加しています ↓ 応援のクリックよろしくね

              pochi_banner (1).jpg専務のバナー







| 未分類 | 19:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

断捨離

今年こそいらないものを捨てるように努力します

年末のお店の大掃除の際も拓馬とひと悶着

なんでもかんでも捨ててしまう拓馬 VS なんにもかにも捨てない 


捨てぬなら殺してしまおうホトトギスの信長タイプの拓馬

捨てぬなら捨てたくなるまで待って欲しいの家康タイプの私

永遠に平行線ですアハハ・・・

確かに一年間使わないものは思い切って捨てる勇気も必要かと

わかっちゃいるけど止められない・・・

最近は洋服だって安くなりましたもんね

わたくし御用達のしまむらなんか一万円あれば

どんだけ~ってぐらい色々買えますが

昔はコートひとつにしたって何万円もしたから

未だに型の古い肩パットの入ったコートが洋服たんすに並んでます(爆)

昔アイビーだったから

アーガイルのセーターやらフィッシャーマンセーターなんかも

まだたんすに入ってます

思い出があるんですよね

どれもこれもに

でも今年こそ思い切って処分します

ええかげんに物を処分しなきゃ

私自身が処分されそうですから・・・・


高知県ブログランキングに参加しています ↓ 応援のクリックよろしくね

              pochi_banner (1).jpg専務のバナー


| 未分類 | 21:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初日の出~初ちゃん3歳の巻

遅くなりましたが

元旦の写真をアップしておきます

こんな感じで

夜明け前の暗闇の中東へ東へと車を走らせます


CIMG5519.jpgCIMG5520.jpg


初日の出は 土佐カントリーさんにて

CIMG5522.jpgCIMG5525.jpg
CIMG5526.jpgCIMG5527.jpg
CIMG5528.jpgCIMG5529.jpg

暖かくて最高のラウンドになりました

私の大切なゴルフ仲間のみなさま今年も遊んでくださいね



夜は家族全員集合で楽しいお正月が出来ましたよ

麻紀さんが 小顔になる美容器具持参で

わたしの顔にくるくるとローラーをかけてくれたのですが

こそばいやら 痛気持ちいいやらで顔がくずれっぱなし・・・

CIMG5535.jpgCIMG5536.jpg




そして本日2日は初たんの満三歳のバースデー

初たんリクエストのプリキュラをプレゼント

大喜びしてくれてチューのサービスもしてくれました

CIMG5548.jpgCIMG5547.jpg
CIMG5549.jpg


今年も明るい一年になりそうな予感です

お商売もどうか繁盛しますように・・・


高知県ブログランキングに参加しています ↓ 応援のクリックよろしくね

              pochi_banner (1).jpg専務のバナー



| 未分類 | 19:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

謹賀新年

2013年 巳年の始まりです

明けましておめでとうございます

本年も何卒よろしく御願いします

うちのお店は年女の人がたくさんいます

年齢はご想像にお任せします(爆)

元旦はここ近年恒例の初打ちです

でもって 初日の出もこんなところから贅沢に拝みます

よく働きよく遊ぶ

オンとオフの切り替え

がモットーの私ですから

遊ぶ時は思いっきり遊びまくります

早朝6時 辺りは真っ暗闇の中いざ出陣

初日の出を拝んで仲間とお食事を頂いて

8時3分にラウンドスタート

ワンウェイで足摺コースをちゃっちゃとまわって

早々にお家に帰ります

そして

娘家族 息子家族が我が家に集まって食事の予定です

では帰ってきたら初日の出の画像をアップしますね

高知県ブログランキングに参加しています ↓ 応援のクリックよろしくね

              pochi_banner (1).jpg専務のバナー


| 未分類 | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年02月

