東武ギフトの女専務のブログ

香南市野市町でギフトショップ「東武ギフト」を経営しています。 そんなお店のことや、子育て、はたまた香南市商工会のこと、大好きな食べ歩きなどのことをノンビリ綴っていきます!

2013年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

土佐ロイヤルホテル25周年記念プレイベント

ちょっとブログアップが遅れてしまいましたが

この前の3月26日の続きです

土佐ロイヤルホテルさんの

第二回目のゴルフコンペに参加させて頂きました

お料理と賞品の豪華さにみんなびっくり仰天でした~

お料理は大西料理長川田料理長両料理長プロジュースの豪華絢爛なお料理ばかり

特に人気があったのは

その場で焼きたての和牛ロースステーキとその場でシェフが揚げてくださる天麩羅

大きなエビの他に

タラの芽 はまあざみ 筍など今しか食べられないような旬の食材

お刺身も きんめだい いせぎ 初ガツオ など季節のお魚のオンパレード

ドリンクコーナーでは バーテンダーの方たちがその場でシェーカーをふって

P1000068.jpg


オリジナルカクテルをつくってくれたり

ここだけの話(爆)

下世話ですが

会費ではとても賄えるような内容ではございません

大判振る舞いでした


130名あまりの方達が参加されたコンペでは

女性の部と団体の部を用意下さり

私達女性は 一度のコンペで二度のチャンスがありました

私たちの魔女の会からは女性の部で美恵子さんが準優勝

美幸さんが3位祐子さんが5位でレミパンやらフランス製のお鍋に

ホテルのディナー付き宿泊券など豪華な賞品をゲットしました

下位から順番に表彰されたので

どなたが優勝か それはそれは皆超楽しみでした

もしかして?って期待は誰しももってます

私もその一人です ひょっとしてひょっとするかも?

なんてひそかに思って優勝のコメントなんかも考えてました

嘘です 111のスコアですから 天と地がひっくりかえってもありえないです

優勝は北岡守男さん

P1000070.jpg

奥様他同テーブルのメンバーは大喜び

シャッターを切った私の手が興奮して震えてました(笑)

賞品はオーダーメイドのジャケットとゴルフバッグスイートルームのディナー付きペア宿泊券でした

あの1975年の春 甲子園で原監督の東海相模と決勝戦で戦い

15回の延長のうえ 10対5で見事に優勝した時のキャッチャーの北岡さん

今でもしっかりと私は覚えています

この年の11本のホームランの一本が北岡さんです

そんな北岡守男さんと美幸夫人と二次会三次会とどんちゃん騒ぎでした

日付が変わるまで呑んだのでホテルでお泊りしてきました

久し振りに騒いだので超たのしかったです

誠におめでとうございます

P1000081.jpg

そしてこのような素晴らしいイベントに参加させて頂き当店の商品もたくさん購入頂きまして

本当に有難うございました

心から御礼申し上げます

25周年のアニバーサリーがホテルにとって素晴らしい節目の年になりますように

協力会一同ご祈念もうしあげます


おまけ

P1000085.jpg

カメラにこんな画像が残ってました

又踊ってる(爆)



ランクアップめざして頑張りますので応援のクリックここ ↓ よろしくお願いします

                       pochi_banner (1).jpg専務のバナー







| 未分類 | 11:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第二回土佐ロイヤルオープンゴルフ

百聞は一見にしかずですので

とりあえずどどどーんと画像をご覧ください

P1000066.jpg
P1000067.jpg
P1000068.jpg
P1000069.jpg
P1000070.jpg
P1000073.jpg
P1000074.jpg
P1000081.jpg
P1000079.jpg
P1000080.jpg
P1000083.jpg
P1000084.jpg

何がどうなってこうなったのかは次回と言うことで・・・

まずは

土佐ロイヤルホテルさん25周年プレイベントおめでとうございます

栄えある栄冠を手にしたのは 肩のつよい北岡守男社長さんでした

誠におめでとうございます

ランクアップめざして頑張りますので応援のクリックここ ↓ よろしくお願いします

                       pochi_banner (1).jpg専務のバナー




| 未分類 | 18:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

別れの季節


今日25日東京へ出発した息子

ガラス越し ↓ に別れを惜しんでるところ

P1000065-1.jpg


入学式は4月4日ですが 明日からガイダンスとやら言うのがあるみたいで

いや~それにしても 別れはつらいですね

昨夜は 明日からひとりぐらしって実感わかん~

って言ってましたが 搭乗の直前

お父さんの肩に顔をうずめて泣いてました

お父さんも 涙涙・・・

今度は私に抱きついて 頑張ってくるきねって また涙・・・・

この二カ月って 父の闘病 息子の受験 父の葬儀 納骨

息子の上京と続いて ほんとにあっという間でした


明日からは お仕事に没頭するしかないです

私立大学の学費を稼ぐため必死で頑張ります


ランクアップめざして頑張りますので応援のクリックここ ↓ よろしくお願いします

                       pochi_banner (1).jpg専務のバナー




| 未分類 | 18:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

香南市野市町三宝山のさくら

P1000060.jpg
P1000062-1.jpg
P1000063.jpg

昨日さくらの開花状況をチェックしてきました

週末雨が降ればもう散ってしまいそうです


ランクアップめざして頑張りますので応援のクリックここ ↓ よろしくお願いします

                       pochi_banner (1).jpg専務のバナー


| 未分類 | 13:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ファーストスーツ

ファーストスーツ購入しました

P1000057.jpg

P1000058.jpg

近頃は初めてのスーツは ブラックにするみたいで

ジャケットの丈も短めだとか・・・

人並みに ブラックでスリムなタイプにしました

入学式に着たら 次は成人式ぐらいしか着ないようです

後は ネクタイの結び方を猛特訓するのみ(笑)



ランクアップめざして頑張りますので応援のクリックここ ↓ よろしくお願いします

                       pochi_banner (1).jpg専務のバナー

| 未分類 | 14:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イタリアン

昨日は 息子と二人でイタリアン

P1000047.jpgP1000049.jpg
P1000048.jpgP1000051.jpg

一週間後には 東京へ出発します

もう毎日顔を見ることが出来ないかなと思うと

食事ものどをとおりません

なんでこんなに胸がいっぱいなんだろうと考えてたら

夕食前に 間食してたからでした

大福を食べてました アハハ・・・


ランクアップめざして頑張りますので応援のクリックここ ↓ よろしくお願いします

                       pochi_banner (1).jpg専務のバナー


| 未分類 | 12:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結婚記念日でした

昨日はなんと38回目の結婚記念日でした

よくもったもんです(爆)

P1000043.jpg

私達夫婦の記念日を覚えてくださってお花を届けて下さいました

なんとも奇特な方です

いつもこちらがお世話になってるのにこのようなお心遣いに

感謝感激です

A様 ほんとに有難うございました

P1000038.jpg

P1000039.jpg

毎年楽しみにしてる香我美町のチューリップ

そのくらいチューリップが大好きなんです

花言葉は  ですって  

39回目も夫婦でいられますように・・・(ぷっ)


P1000046.jpg


ランクアップめざして頑張りますので応援のクリックここ ↓ よろしくお願いします

                       pochi_banner (1).jpg専務のバナー



| 未分類 | 18:40 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

女子会

昨日は女子会でした~(爆)

P1000033.jpg

P1000037.jpg

おばちゃんを遊んで頂いてありがとう 

ランクアップめざして頑張りますので応援のクリックここ ↓ よろしくお願いします

                       pochi_banner (1).jpg専務のバナー


| 未分類 | 18:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

富士山

東京行ったときにホテル(東横イン)から見えた富士さん

CIMG5731.jpg

こちらの富士さんは 飛行機から 

CIMG5759.jpg

富士さんってほんとに美しい~

ちなみに東京駅も写してきました

CIMG5747.jpg

東京駅の天井の壁画も素晴らしかったです

CIMG5754.jpg

CIMG5752.jpg


今度東京へ行くのはいつかな?

これからは 度々行くことになることでしょう

もうええかげんにして って息子に言われないようにほどほどにしなきゃね

ランクアップめざして頑張りますので応援のクリックここ ↓ よろしくお願いします

                       pochi_banner (1).jpg専務のバナー




| 未分類 | 10:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黒潮本陣

先日ビュイーンと高速道路を走って黒潮本陣に行ってきました

P1000006.jpg

中土佐町で降りるのを間違えて須崎で降りたもんやき遠い遠い

御蔭で 到着した時にゃ  お風呂が準備中のため入れずじまいで

何のために行ったことやら

仕方ないので ぐるっと辺りを一周して帰ってきました

なかなかいい感じ~

近日中に再訪問しなきゃ気がすまないっちゅうもんですわ

ランクアップめざして頑張りますので応援のクリックここ ↓ よろしくお願いします

                       pochi_banner (1).jpg専務のバナー



| 未分類 | 14:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミライエさんのケーキ

今日はおやつにみんなでミライエさんのケーキを御馳走になりました

素材にこだわった身体に優しいケーキです

P1000010.jpg


甘さもおさえられてて いくらでも食べられそう~

御馳走さまでした


この度おめでた退職をしたMさんから社長に頂いたネクタイ

大好きなポールスミスです

春らしい薄いピンクとブルーのレジメンタルタイ

P1000005.jpg


 社長なんぞに もったいない 失礼 

四年間ひたすら頑張ってくれたMさん

家庭よりも会社を優先にしてくれた時も多々あったので

旦那さんに申し訳なく思ったことでした

理解力があって包容力があって優しくて年下の旦那さん (年下はよけいでした)爆

元気で可愛い赤ちゃんの誕生を社員みんな楽しみにしています


ランクアップめざして頑張りますので応援のクリックここ ↓ よろしくお願いします

                       pochi_banner (1).jpg専務のバナー


| 未分類 | 15:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ファーストスーツとネクタイ

四月から大学生のうちの子です

先日主人が

ところで大学の制服は買ったかね?

って

プッ(笑)

大学は制服なんてないっちゅうねん



4月4日の武道館での入学式にスーツはいるので

あっちこっち下見しています

奮発しようか妥協しようか・・・

そんな矢先に

私の友人のMさんが おめでとう って

ポールスミスのネクタイをプレゼントしてくださいました

P1000004.jpg


細身で紺にドット模様でめっちゃ素敵~

さすがポールスミス 裏生地もはいからです 

いつも気にかけて頂いてほんとに有難うございます


ランクアップめざして頑張りますので応援のクリックここ ↓ よろしくお願いします

                       pochi_banner (1).jpg専務のバナー


| 未分類 | 13:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご心配おかけしました

お久し振りです

色々とありましたがもう元の生活に戻りつつあります

多方面の方たちにご心配やお心遣いを賜りまして

ほんとに有難うございました

心から感謝しています

さて

久し振りに美味しいもの食べてきました

華珍園さんの酢豚

久し振りのブログが食べ物~って

がっかりされてる方もいるかと思いますが

私らしくてよかろうとお思いの方が多いんでは(爆)

CIMG5761.jpg


ランクアップめざして頑張りますので応援のクリックここ ↓ よろしくお願いします

                       pochi_banner (1).jpg専務のバナー


| 未分類 | 15:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年04月

