東武ギフトの女専務のブログ

香南市野市町でギフトショップ「東武ギフト」を経営しています。 そんなお店のことや、子育て、はたまた香南市商工会のこと、大好きな食べ歩きなどのことをノンビリ綴っていきます!

2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かつおまつり大盛況おめでとうございます

久礼のかつお祭り

あの雨の中13000人の来場人数とはすばらしいです

かつおまつりの前々日に

連日連夜準備で大忙しの川島さんに会いに行ってきました~

P1000440.jpg

世の中狭いもんですね

みぽりんのお隣の結城さん・・・

知人の知人でして 共通の友人の話で盛り上がると言うたち

こうして中土佐でも楽しい一夜が過ごせました

川島さん みぽりん 結城さん 有難うございました~

P1000444.jpg



ランクアップめざして頑張りますので応援のクリックここ ↓ よろしくお願いします

                       pochi_banner (1).jpg専務のバナー

| 未分類 | 11:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旬家さん~ひろめ市場

昨夜は ママ友の方達とママ会

子どもたちは卒業したけど

お母様たちとは いつまでも仲良くしたくて・・・

一件目は 私の同級生のお店旬家さんで

P1000451.jpg
P1000452.jpg

ひろめ市場へ場所を移動して 

P1000455.jpg
P1000456.jpg

次回は我が家でバーベキューの予定です

ランクアップめざして頑張りますので応援のクリックここ ↓ よろしくお願いします

                       pochi_banner (1).jpg専務のバナー


| 未分類 | 18:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

西川屋さん

先日赤岡の西川屋さんで歴史のお勉強してきました

P1000393.jpg

ご案内役は 大倉さん↓

P1000394.jpg
P1000395.jpg
P1000401.jpg

こんなんみたら座って見たくなる~

いくつになっても好奇心旺盛なわ・た・くし・・・

P1000400.jpg
P1000403.jpg

築400年の歴史の西川屋さん めちゃくちゃ素敵でした

ランクアップめざして頑張りますので応援のクリックここ ↓ よろしくお願いします

                       pochi_banner (1).jpg専務のバナー

| 未分類 | 11:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご用命は東武ギフトへ~

今日はお店のPRさせて下さいね

東武ギフトと言ったら

結婚式の引き出物がメインだと思われてらっしゃる方が多いと思いますが

企業さんの景品も取り扱いさせて頂いてます

P1000410.jpg

何周年記念の来場記念品とか 新装オープンの際のプレゼントとか

色んな商品を取り扱ってますので

是非当店にご相談下さいませ

ご予算に応じてご提案させて頂きます


さてと

一仕事(お店のPR)したので次はプライベートの事

たいびんびさんに似顔絵描いてもらいました~

P1000409.jpg

ちょっと出来過ぎですが 特徴はつかめてるので似てますよね

たいやきもしっかり頂いて来ました

P1000405.jpg

カスタードクリームがしっぽまでたっぷり入ってて美味しかった~

P1000406.jpg


ランクアップめざして頑張りますので応援のクリックここ ↓ よろしくお願いします

                       pochi_banner (1).jpg専務のバナー



| 未分類 | 13:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アイラブ高知

今回はしのぶちゃんと須崎~高岡へツアーに行ってきました

まずは 県立美術館でドールハウス展を鑑賞してからの出発でしたが

想像以上に作品が素敵で魅せられっぱなし

ジュディオングの魅せられて~ってな感じ(笑)

撮影禁止なので ご紹介出来ないのが残念無念です

洋風のばかりと思ってましたが なんのなんの昭和の雰囲気のやら

寺田寅彦記念館や宇野千代さんのお生家なんかも細部にわたって再現されてて

それはそれは感心しっぱなしでした

5月26日まで開催されてますので是非ご覧になって下さい

さて本題

P1000353.jpg

ドールハウスをもっとじっくり見たかったのですが

何せ 腹が減っては戦が出来ぬmisako専務ですので

魚菜市場へGO~

P1000355.jpg
P1000356.jpg

美味しかった~

腹ごしらえを済ませお次は 道の駅かわうそです

あれもこれも買いたくなるようないいものがいっぱい

ついつい衝動買いしてしまう私に しのぶちゃんが

美佐子さん 次がありますから~って忠告してくれました

そうなんです

しのぶちゃん一押しのドラゴン広場が待ってます

こちらで買ったのは しのぶちゃんは森澤鮮魚店で夕食のおかず

私は大量のトイレットペーパー

P1000385.jpg
P1000386.jpg

お互いに主婦らしい買い物です アハハ・・・

高速で帰ってきて南国SAでお買いもの

P1000357.jpg

お次はこちら ↓ 牧野植物園 

意外と行き道がわからないもんです

ナビでこの先を右折して下さいの音声に

しのぶちゃんが 右折って左やったよね?

私 そうそう ひだりやきね

って二人で納得して左に曲がったら 行き止まりでした

ハッと気付いた二人は お腹抱えて 大爆笑

その後ナビは 一切音声ストップ

きっとこの二人に説明しても 無駄って気づいたんでしょうね

P1000361.jpg

ナビに見捨てられても 目と口があるから大丈夫

迷いながらも行きつきましたがな えへん 

P1000365.jpg
P1000364.jpg

龍馬さんのお部屋も見学して

P1000376.jpg


本日の龍馬パスポートツアーは終了

購入品の一部 ↓

P1000387.jpg

はしけん道具も買いましたのでいつでもどこでも箸拳が打てます

P1000388.jpg

あ~楽しい一日でした

ランクアップめざして頑張りますので応援のクリックここ ↓ よろしくお願いします

                       pochi_banner (1).jpg専務のバナー


| 未分類 | 12:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アンジェブランさんのブライダルフェア

5月19日は    アンジェブラン  さんのブライダルフェアが開催されます

詳細はここをクリックしてね

今回はビッグフェアなのでカップルの方は必見です

918023_338.jpg

ランクアップめざして頑張りますので応援のクリックここ ↓ よろしくお願いします

                       pochi_banner (1).jpg専務のバナー



| 未分類 | 17:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

増量キャンペーン実施中

昨日は息子を空港まで見送って

P1000339.jpg

家に帰ってきていっぷくしながら

そろそろ飛び立ったかな~って空を見上げてました

P1000341.jpg

P1000343.jpg

ちっちゃく写ってますが見えますか~?

P1000344.jpg

最近食べ物がおいしくて美味しくて

またまた増量キャンペーン実施中な私(爆)

象の足か~ってぐらい太いですね 

P1000346.jpg


ランクアップめざして頑張りますので応援のクリックここ ↓ よろしくお願いします

                       pochi_banner (1).jpg専務のバナー



| 未分類 | 11:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日東京へ~

4月30日の九時半に新宿駅から夜行バスに乗って帰ってきたうちの息子

あっという間の帰省でした

明日の朝飛行機で帰っていきます

友達ともいっぱい遊んだので 3日~5日までは家にほとんどいなかったから

手料理を作れなくて

今日やっとこさ 家庭料理を色々と食べさすことが出来ました

新玉ねぎをのせて柚の酢をいっぱいかけた鰹のたたきを美味しい美味しいって食べてました

土佐和牛を焼いてレタスや水菜をいっぱいのせた焼肉サラダも完食

東京では 野菜を食べる機会が少ないので心配です

P1000318.jpg

今度帰ってくるのは夏休みかな~


ランクアップめざして頑張りますので応援のクリックここ ↓ よろしくお願いします

                       pochi_banner (1).jpg専務のバナー











| 未分類 | 14:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帰ってきました

急遽夜行バスで帰ってきた息子と束の間のおでかけ

P1000315.jpg

土州やさんへラーメン食べに行ってイオンへショッピング~

P1000316.jpgP1000317.jpg
P1000321.jpg

ランクアップめざして頑張りますので応援のクリックここ ↓ よろしくお願いします

                       pochi_banner (1).jpg専務のバナー



| 未分類 | 17:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月

