東武ギフトの女専務のブログ

香南市野市町でギフトショップ「東武ギフト」を経営しています。 そんなお店のことや、子育て、はたまた香南市商工会のこと、大好きな食べ歩きなどのことをノンビリ綴っていきます!

2013年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

土佐ロイヤルホテル

御蔭さまで一ページ目(50位)に返り咲きました~

頑張りますので応援のクリックここ ↓ よろしくお願いします

              pochi_banner (1).jpg専務のバナー





今日はこちら →
土佐ロイヤルホテル さんへ GO


ホテルオープン25周年を記念してど~んと華やかにブライダルフェア開催中です

ときどきお邪魔させて頂いてます二階の 土佐の國 

ランチもすごく美味しくてリーズナブルでお勧めです

30996.jpg



| 未分類 | 10:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

卵焼き作った!

CAC8CS5V.jpg

昨夜、九時ごろ東京で一人暮らししてる息子からこんな写メが届きました~

はじめてお料理したみたいです。

外食も飽きたのか、家計が苦しくなったのか

これから料理に目覚めるようです(笑)

何はともあれ はじめての卵焼き画像にウルッ

がんばれ流星 


御蔭さまで一ページ目(50位)に返り咲きました~

頑張りますので応援のクリックここ ↓ よろしくお願いします

              pochi_banner (1).jpg専務のバナー


| 未分類 | 12:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アンジェブランさんからお知らせ

一ページ目(50位)に返り咲きたいよ~

頑張りますので応援のクリックここ ↓ よろしくお願いします

              pochi_banner (1).jpg専務のバナー





7月26日サマーフェスタが南国市のアンジェブランさんで開催されます


P1000601.jpg

楽しそうなイベントです

皆様ご一緒にいかがですか?


先日野市町の曽我さんで中日そば食べてきました

からあげが有名なお店ですが 中日そばのお味も中々のものです

お勧めです 

P1000591.jpg

| 未分類 | 15:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

現在の様子

御蔭さまで一ページ目(50位)に返り咲くことが出来ました

有難うございます

これからも頑張りますので応援のクリックここ ↓ よろしくお願いします

              pochi_banner (1).jpg専務のバナー

16時現在の東武ギフトから生画像です

P1000604.jpg
P1000605.jpg
P1000606.jpg

さっきまでの大雨から一転  晴れ間が現れました


お店の中もアップしま~す

P1000595.jpg
P1000594.jpg
P1000593.jpg
P1000596.jpg
P1000597.jpg

お子様の遊ぶスペースもありますので

ゆっくりとお買いものして頂けます

P1000602.jpg

| 未分類 | 16:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あじさい街道

一ページ目(50位)に返り咲きたいよ~

頑張りますので応援のクリックここ ↓ よろしくお願いします

              pochi_banner (1).jpg専務のバナー

随分日がたってしまいましたが

野市町のあじさい街道を見に行ってました

あいにくの雨だったので車窓からです

友人に助手席の窓から撮ってもらいました

P1000533.jpg
P1000536.jpg

私が 運転しながら窓越しに撮りました

P1000534.jpg

かなりの距離です

お手入れ大変だろうな~

ボランティアの方には頭が下がります

| 未分類 | 19:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

同級生です

先日 同級生夫婦でプチ宴会でした

P1000539.jpg

釣りの得意な山崎徹氏(通称チーフって愛称です)が

いさぎと鯛が早朝に大量に釣れたようで

ごちそうになりました

増花訪 の尚也くんに 活造りにしてもらいました

お見事です  

P1000538.jpg

いさぎの薄造りです

P1000543.jpg

肝と白子の煮つけがこりゃまた最高

P1000541.jpg


増花訪はカクテルの種類が多いので

色んなカクテルを次から次へと頼んで試飲 

P1000544.jpg

名前は忘れましたが

コーヒーフロートっぽいけど中々アルコールが効いてました

P1000550.jpg

二次会は やまもと 

P1000551.jpg

大将の勇二君と奥さんの智ちゃん

いつもお世話になってありがとう

P1000553.jpg

たまには夫婦同士もいいもんですね 楽しかったです


その翌日は

ちょっこり東京まで市場調査に行ってきました

P1000576.jpg


P1000571.jpg

東京駅前に出来た KITTE

息子にも会ってきました

P1000589.jpg

この画像 お母さんったら二重あごでぶさいくで肥えて写ってるから嫌や~

って言ったら息子に一言言われました

そのままなんだから 現実を受けとめなさ~いってね・・・・・・

こんなにぶさいくなんですかね あたしって(爆)

ランクアップめざして頑張りますので応援のクリックここ ↓ よろしくお願いします

                       pochi_banner (1).jpg専務のバナー

| 未分類 | 18:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うまじむらのギフト

わたくし 専務いちおしのシャンプー&リンスです

P1000523.jpg

ほらね ちゃんとポップにも書いてあるでしょ 

P1000522.jpg

個人情報ですが 

友人もまとめ買いしてくれてます

P1000257.jpg



ランクアップめざして頑張りますので応援のクリックここ ↓ よろしくお願いします

                       pochi_banner (1).jpg専務のバナー

| 未分類 | 10:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今治タオル

年中人気のある手ぬぐいタオルですが

これから暑くなるとよけいに売れます(笑)

売れます って表現がお店目線で失礼しました

訂正 お買い上げ頂いてます   

P1000532.jpg P1000531.jpg

さてと

昨日は 主人の同級生 三夫婦(めおと)でお食事会でした

みんな家もすぐ近所だし子どもたちも県外に行ってるのでこれからは

ちょくちょく集まろうね

夫三名と私が同い年で 他の奥様二人はちょっと若いです(ちょっとだけね)

その様子はカメラにしっかりと保存してるので また次回お披露目します


ランクアップめざして頑張りますので応援のクリックここ ↓ よろしくお願いします

                       pochi_banner (1).jpg専務のバナー


| 未分類 | 09:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

可愛いキッチン用品

キッチン用品続々入荷中です

キッチンにこんな可愛いのがあったらテンションあがりそうです

P1000527.jpg
P1000528.jpg
P1000529.jpg
P1000530-1.jpg

さてと

先日新生姜をたくさん頂いたのでラッキョウ酢につけました

P1000515.jpg
P1000517.jpg
P1000516.jpg

お漬物は苦手だけど お寿司のガリは大好きなので

箸休めに最高  美味しい~

ランクアップめざして頑張りますので応援のクリックここ ↓ よろしくお願いします

                       pochi_banner (1).jpg専務のバナー

| 未分類 | 10:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑いですね~



お店を夏っぽく模様替えしました~

P1000518.jpg

おそうめんや洗剤もお買い得です

P1000520.jpg

今度の日曜日は父の日ですね

お父さんが一番喜ぶのは 感謝の気持ちだそうですね

お父さんの喜ぶ顔を思い浮かべながら何かお品物をプレゼントしてはいかがですか?

P1000519.jpg

さて

父が他界して母がひとり暮らしになったので

たまに一緒にお出かけしています

先日モネの庭へ行ってきました

P1000524.jpg
P1000525.jpg
P1000526.jpg

ここ何カ月かで10キロもやせてしまった母・・・

出来るだけ長生きしてね

ランクアップめざして頑張りますので応援のクリックここ ↓ よろしくお願いします

                       pochi_banner (1).jpg専務のバナー



| 未分類 | 17:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BMWゴルフカップ高知県予選

昨日のmisako専務はこちらへ出撃 ↓

P1000498.jpg

わたくしは BMWに乗れるような身分ではございませんがいつかは乗ってみたいです

女子の部で準優勝のTさんにお誘いいただいて、

仲良しのSさん ↓ と三人でラウンドさせて頂きました

P1000495.jpg



P1000500.jpg

上位の安芸市のJさん ↓

P1000501.jpg

女性の部優勝は Kさん ↓

P1000502.jpg

北岡ファミリーはとっても仲が良くて羨ましいです

ミス高知観光キャンペーンレディーの愛子ちゃん

おとうさんとおかあさんには大変お世話になってます 

P1000510.jpg

その後は 夜景がすごく綺麗なTさんの豪邸で 

サッカーのテレビ観戦を楽しませて頂きました

P1000512.jpg
P1000514.jpg

ランクアップめざして頑張りますので応援のクリックここ ↓ よろしくお願いします

                       pochi_banner (1).jpg専務のバナー


| 未分類 | 10:28 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アップサイクル

ワインボトルが ふにゅ っとトレーに変身

お洒落だし、これは面白いと思ってお店で取り扱いを始めました

P1000490.jpg

消費されたあとのワインボトルの多くは、ビール瓶や一升瓶のように洗浄し、

繰り返し利用する リターナル瓶ではなく、一度きりの使用を前提に作られたワンウェイ瓶

だそうです

なるほど~

リサイクルの先を行く アップサイクル という手法のようです

P1000491.jpg
P1000492.jpg


ランクアップめざして頑張りますので応援のクリックここ ↓ よろしくお願いします

                       pochi_banner (1).jpg専務のバナー

| 未分類 | 12:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年07月

