東武ギフトの女専務のブログ

香南市野市町でギフトショップ「東武ギフト」を経営しています。 そんなお店のことや、子育て、はたまた香南市商工会のこと、大好きな食べ歩きなどのことをノンビリ綴っていきます!

2013年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガーナファイナルパーティー

あっという間の二泊三日のホーステイでした

出会いがあれば 別れがあります

最終日の夜は サンライズホテルでお別れパーティーです

P1000768.jpg
P1000770.jpg

うちの息子が来てるグリーンのシャツはシリルとパーマーからのプレゼント

P1000774.jpg


私と主人にも手作りのブレスレットを頂きました

ホテルに向かうためにうちの家を出るときに

二人が 日本語であいさつをしてくれたんです

私達は あなた達家族に心から感謝しています

そして あなた達をとても愛しています

この気持は永遠に忘れないです

ほんとに有難うございました。

じーんときましたよ。

もっともっと英語の勉強をして彼らの言うことを理解してあげたら

さぞかし嬉しかっただろうに・・・

あまりにも ヒアリング力に欠ける私は

ガーナは 水力発電が主だと言うことや

日本には四季があるけど

ガーナは 雨季と乾季のツーシーズンしかないことや

自分の高校では わにを飼育していて わには へびが主食だって話してくれたのに

私が聞き間違えて 彼らがへびを食べると勘違いしてしまったり・・・

何度もワンスモア~って聞き返して・・・

おーまいが~って事がいっぱいでした 


P1000772.jpg
P1000780.jpg

息子からも二人に 日本らしいお土産をプレゼントしたいってことで

龍馬の漢字の野球帽(今時野球帽って言わないですね 爆)と あと何点かを

プレゼント フォーユー(笑)

お名残り惜しかったですが 再会を祈りながら

主人が英語でスピーチしてました

アイ ウオンツユー ゴーツー ガーナ サムタイム・・・

(いつか ガーナへ行きたい)

まちがってるかも~

でも 二人は ウエルカム ウエルカムって言ってくれてました アハハ・・・

P1000775.jpg  P1000781.jpg


ではこの辺で・・・

応援のクリックここ ↓ よろしくお願いします

              pochi_banner (1).jpg専務のバナー



| 未分類 | 16:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダンシング~温泉

次の日

全国珍百景のひとつ 手結漁港の橋を見に行ってました

P1000753.jpg

二人ともテンションあがってたのでよかった~

P1000758.jpg

この日は 温泉に入らせてあげたかったので

土佐ロイヤルホテルで宿泊~

二人共お箸が中々上手に使えてます

P1000759.jpg
P1000760.jpg

夕食の後は 歌とダンス

趣味がダンスって事前情報が入ってたので楽しみました~

レディガガを歌ったり 音楽が流れると自然に体が動く二人

リズム感はピカイチでした~

P1000761.jpg
P1000762.jpg
P1000763.jpg

身体を動かすってめっちゃ気持いい~

この後温泉に入って しばらくサウナにも入ってたようです

明日に続く・・・



応援のクリックここ ↓ よろしくお願いします

              pochi_banner (1).jpg専務のバナー



| 未分類 | 17:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガーナ留学生初日

さてホームステイ初日は シリルとパーマーも一緒に

お世話になってる北本社長の祝賀パーティーにお招きいただきました

余興の飛び入りにも動じることなく積極的に参加する彼らはさすがです

P1000729.jpg
P1000728.jpg

色んなジャパニーズフードを 「トライ トライ」と言ってチャレンジしてました

マグロの大トロは 苦手でしたね~

もったいない~ 

牛肉のステーキは 喜んでたくさん食べてました

その後我が家に帰ってからは、 男の子同士

アームレスリングしたり 腕立て伏せ競争したり・・・

P1000731.jpg
P1000738.jpg

力比べしたり・・・

P1000745.jpg
P1000742.jpg

この鍛えぬいた身体・・・

ナイスバディです

P1000748.jpg

こうして初日の夜は更けて行きました・・・・



明日に続く・・・

P1000758.jpg

応援のクリックここ ↓ よろしくお願いします

              pochi_banner (1).jpg専務のバナー


| 未分類 | 15:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガーナ留学生がホームステイ

随分ご無沙汰していましたブログですが

近況を少しご報告させて頂きますね



P1000718.jpg

先日8月の終わりからガーナからの留学生が我が家でホームステイしていました

此方は↓↓ご対面の場面です

学生さんもホストファミリーも緊張しつつドキドキな瞬間です

P1000719.jpg

ガーナ女子が ホストファミリーに挨拶してるところです

は~い ナイスツーミーツュー 

P1000721.jpg

我が家は パーマーとシリル君の二名をお預かりしました

P1000725.jpg

土佐弁しかしゃべれない私と 英語しかしゃべれない彼たちとがどのようにコミュニケーション

とったのかは おいおいにブログでアップしていきますね

では今日はこの辺で・・・・

応援のクリックここ ↓ よろしくお願いします

              pochi_banner (1).jpg専務のバナー


| 未分類 | 12:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2013年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年10月

