東武ギフトの女専務のブログ

香南市野市町でギフトショップ「東武ギフト」を経営しています。 そんなお店のことや、子育て、はたまた香南市商工会のこと、大好きな食べ歩きなどのことをノンビリ綴っていきます!

2013年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

四万十市へ行ってきました

とりあえず画像だけアップします

P1010254.jpg
P1010247.jpg
P1010250.jpg
P1010221.jpg
P1010220.jpg


一泊二日で四万十へ行ってきました

応援のクリックここを ↓ ポチッとお願いします

       pochi_banner (1).jpg専務のバナー



| 未分類 | 18:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カシオワールドオープン

昨日はカシオ見に行ってきました~

寒くて寒くて選手も 打つとき以外は ブルゾン羽織ってました

去年より一週刊遅いとこんなに気温が下がるんですね

南国土佐ですが 風も強くて観戦するほうも震えっぱなしでした ブルッ!!

相変わらず石川遼選手と松山選手のギャラリーは多かったですね

ミーハーの私は もちろん遼君のティーショットは見逃すわけにはいきません

ドライバーは やや右のラフでした

池田勇太選手は センターフェアウェイをキープしてました。

だんだん時間とともに遼君のギャラリーが増えてきたので

ここらへんで 私は 地元プロを応援します


まずは 前田 紘成プロ

8番のショート難しいホールで左のバンカーからナイスショットしてパーセーブで

ナイスパーって声かけたら 笑顔で ありがとうございますって

返ってきました

次は 同じく地元の弘井太郎プロもこのホールパーセーブでした

寒くて震えてましたね

なんといってもすごいのは片岡大育プロ

二位タイでした



インタビューでキャディさんのおかげです って答えてて

それに対して 井内哲也キャディーは 僕はバッグを担いでるだけですから~

って謙虚に答えてました

美しい光景を見せてもらいましたわっ!!

片岡プロのボールいただきました~

P1010210.jpg


今日も頑張って

ぜひとも地元高知で優勝してください

応援してます



応援のクリックここを ↓ ポチッとお願いします

       pochi_banner (1).jpg専務のバナー






| 未分類 | 13:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

当選しました

昨日こんなのが届きました~

P1010202.jpg

我が家の主人が以前応募してたみたいで

当の本人は すっかり忘れてました(笑)なんやねんそれっ

P1010204.jpg

忘れてたくせに ちゃっかりとさっそくお酒のあてに鮎入りみそを食してました


P1000959.jpg

冬になると 日本酒派の主人

やっぱり冬は熱燗でぐびっと~が最高って言って毎夜晩酌しています

P1010167s.jpg

なんだかんだ言って年がら年じゅう呑んでますけどね・・・

ほかにも しもにい の会社のバスのプラモデルが入ってました

P1010203.jpg
P1010205.jpg

 中々の優れもんでして、ドアは開閉するし クラクションは鳴るし

よくできてます

応援のクリックここを ↓ ポチッとお願いします

       pochi_banner (1).jpg専務のバナー


| 未分類 | 12:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひょうきんな子です

時々お泊りに来ます

電車へ乗って ↓

P1010197.jpg

ひょうきんな三才です 

mini_131116_2158.jpg

おだてたら色々と芸をしてみんなを和ませてくれます

応援のクリックここを ↓ ポチッとお願いします

       pochi_banner (1).jpg専務のバナー


| 未分類 | 16:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ものは言いようですね・・・

16歳のころのうちの長男拓馬です

131124_1644~01

現在は こんなに貫禄が出てきました

P1000793.jpg

先日県外の問屋さんが 営業に来てくれてて

久しぶりに拓馬を見て発した言葉

貫禄が出ましたね~

ものは言いようです

まさか 老けた!! とは口が裂けても言えないでしょうからね・・・(爆)

応援のクリックここを ↓ ポチッとお願いします

       pochi_banner (1).jpg専務のバナー

| 未分類 | 17:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エッグシングスのパンケーキ

ハワイで行列ができてた丸亀製麺

なんぼなんでもハワイまで来て 丸亀うどん食べなくてもね・・・

郷に入れば郷に従え って言うじゃないですか・・・

P1010044.jpg

バカの一つ覚えみたいに

エッグシングスへ朝と夜と二回も行って

パンケーキばかり食べた人もいますけどね この人 

P1010041.jpg


P1010060.jpg
P1010063.jpg
P1010064.jpg
P1010070.jpg

朝は三枚 夜は五枚も平らげました アハハ~

美味しかったな~


応援のクリックここを ↓ ポチッとお願いします

       pochi_banner (1).jpg専務のバナー


| 未分類 | 07:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハワイの写真

ネタがないので

ハワイの写真アップしま~す

P1010032.jpg

私が撮った写真

ダイアモンドヘッドをバックに正面ではなくてあえて横顔(爆)

こんなにいい感じで写しちゃったのに(上から目線)笑

私の写真は 逆光でこんなに写されました(が~ん)

P1010031.jpg


まったく~義雄め 

P1010026.jpg


とどがプールで水浴びしています(爆)しかえしやき~ 倍返し アハハ・・・


エコノミーで片道九時間はきつすぎ~

深夜だというのに 機内がうるさくてスチュワーデスさんに文句言ったら

こんなの渡されましたわっ

P1010180.jpg


アイマスクと耳せん

いつかは乗りたい ビジネスクラス・・・


働かざるもの乗るべからず

さあ~ 仕事 仕事・・・・



 応援のクリックここを ↓ ポチッとお願いします

       pochi_banner (1).jpg専務のバナー

| 未分類 | 12:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんくるないさ~

P1010198.jpg
P1010201.jpg

ハワイでひと目ぼれして買ってきたボトルバッグです

非売品ですがお店のディスプレーとして飾ってます



さてと

先日受けた集団検診で

精密検査が必要になってめっちゃ落ち込んでる我が家の御主人さま

明日朝一の飛行機で商工会長全国大会のため東京へ出かけます

なるようになるさ~

って自分に言い聞かせるようにつぶやいてたけど

内心 不安でいっぱいだろうな~

今宵は 早々と床につきました・・・・・

  

   応援のクリックここを ↓ ポチッとお願いします

       pochi_banner (1).jpg専務のバナー



| 未分類 | 22:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お気に入りのカフェ紹介

最近のお気に入りのカフェです

583.jpg
584-001.jpg

手作りのメニュー表がめっちゃ素敵です


585.jpg


586-002.jpg


588.jpg

最近お野菜が高騰してるので、お店の方は大変だと思いますが

たっぷりとお野菜を使ってくれてて有難や~

黄色いポタージュスープは かぼちゃかな~っと思ったら人参でした

甘くて美味しかった~

デザートは洋ナシのタルト・・・

バニラアイスにシナモンがパラパラっとかかってましたが

ほんの少しだったのでいけました グッド 

基本 私はシナモンが苦手です (そんな情報いらんっちゅうねん)

シナモンティーと知らずにチャイティーを頼んだことがある大馬鹿者です(笑)

では今日はこのへんで・・・

応援のクリックここ ↓ よろしくお願いします

              pochi_banner (1).jpg専務のバナー





| 未分類 | 13:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おしゃまな女の子です


我が家の孫の初(うい)です

三歳ですが とってもおしゃまな女の子です

591.jpg


応援のクリックここ ↓ よろしくお願いします

              pochi_banner (1).jpg専務のバナー


| 未分類 | 22:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

龍馬バーガー最高♪

やっぱり龍馬バーガーって美味しかったです

日本の味付けが口に合いますからね


P1010027-1.jpg

ハワイのお料理は すべてがビッグなんで食べきれないです

ステーキなんかでも300グラム以上あるので一人ではとても食べ切れない。

P1000985-1.jpg
P1000986.jpg
P1000988.jpg

夕日がきれいすぎ~

やっぱりハワイっていいな~

P1010033.jpg
P1010035.jpg

応援のクリックここ ↓ よろしくお願いします

              pochi_banner (1).jpg専務のバナー




| 未分類 | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハワイにて

 高知の皆さんに盛大な激励会を開催頂いて

念願のハワイ進出が実現できた娘(ゴーイングプレミアムファクトリー)ですが

本日で三週間のハワイアラモアナショッピングセンターでの出店を終えて

明後日13日に帰国します


P1000967.jpg
P1000964.jpg
P1000966.jpg

店内では 常時モニターで宣伝してくれてましたし

行列も出来てました

心配で心配で 主人と二人で 娘に内緒で 激励に行ってきました

お店が終わった後 三人でお食事をしてるところです ↓

P1000973.jpg

私達の顔を見て安堵してる娘の様子が伝わりますでしょうか???

続きは次回・・・・

応援のクリックここ ↓ よろしくお願いします

              pochi_banner (1).jpg専務のバナー







| 未分類 | 13:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年12月

