東武ギフトの女専務のブログ

香南市野市町でギフトショップ「東武ギフト」を経営しています。 そんなお店のことや、子育て、はたまた香南市商工会のこと、大好きな食べ歩きなどのことをノンビリ綴っていきます!

2013年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東京行ってきました

12月3日の富士山です

浜松あたりから東京へ着くまでしばらく富士山が飛行機から見えました

P1010281.jpg
P1010280.jpg
P1010279.jpg
P1010278.jpg
P1010286.jpg
P1010284.jpg

♪あ~たまをく~も~の~上にだし~って歌がぴったし

東京の息子に会いに行ってきました

部屋に女性の影がないかあるのかちょっぴりドキドキ・・・

あっ!!洗面所にピンクの歯ブラシ二本発見

わお~

ようく考えたら6月におばあちゃんと一緒に行ったときの

おばあちゃんと私の歯ブラシでした(爆)

おんなっけナッシング・・・

そんな息子と 着いた日の夜は

横浜中華街へ行ってきました

P1010293.jpg
P1010294.jpgP1010295.jpg
P1010296.jpgP1010298.jpg
P1010297.jpg
 
北京ダックを作ってくれてます↓

P1010299.jpg
P1010300.jpgP1010301.jpg
P1010306.jpg

その後修学旅行生でいっぱいの中華街を散策して帰ってきました

P1010305.jpg
P1010310.jpgP1010308.jpg



応援のクリックここを ↓ ポチッとお願いします

       pochi_banner (1).jpg専務のバナー

| 未分類 | 13:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

四万十の旅 一日目

今回の目的はですね、我が家のお嫁ちゃんのおじいちゃんのお見舞いです

宿毛にお住いですので、前夜から出発しました。

四時頃野市を出発しまして 

二時間ちょっとで本日のお宿 新四万十ロイヤルホテル  さんへ到着

東武ギフトがブライダルで大変お世話になってるホテルさんです

P1010221.jpg

あっ!!いかだ羊羹で有名な右城松風堂さんってホテルのまん前なんですね

よっし 明日の朝 いかだ羊羹買って帰ろっと


P1010227.jpg

さてと まずはチェックイン

予約してたのは シングル二部屋

夫婦だけど 仲が悪いんですの アハハ~

主人は5階の喫煙ルーム 私は6階の禁煙ルームです
いびきとたばこのダブルパンチな方とは一緒の部屋は無理 無理 絶対無理

10分後にロビーで待ち合せね(ばいば~い)って

それぞれ別々の部屋へ移動

お部屋 めっちゃ綺麗~

四階には 大浴場があるんですって!!

後で入ろうっと

10分後 ロビーから仲良くお食事~

食べるときは一緒です (笑)

揚げだし豆腐にあおさのりの天ぷらに~川海老の揚げ物に黒豚のカツ

ゲッ!! 見事に脂もんのオンパレード

P1010219.jpgP1010217.jpg
P1010216-001.jpgP1010218.jpg

私は 洋食をセットにしてもらってこんな感じ~

P1010220.jpg

主人は ビール吞んで ワイン吞んで 焼酎吞んで・・・・

家なら日本酒を〆にちびちびと(だらだらと)吞むのですが

後で一件馴染みのお店があるので

カッカッと済ませます

ホテルを出て

商店街見る~?って優しいことを言うので(仲は悪いけど)

見る 見るって!!初めての中村市訪問な私ですので

P1010233.jpg


いくらなんでも見るって言ったってちっとはそぞろ歩きするかと思ったら

ほんまに 見るだけ・・・・ほんの5秒

ありえんし~

そりゃそうやろ

吞んべえさんにとったら 一刻も早く次のお店へ行きたいわなっ

P1010225.jpg

馬刺しがお目当ての主人と 小腹がすいた私

P1010240.jpg P1010238.jpg


さっきお食事もしたばっかりやのに

にぎりをおまかせで握ってもらうという私

我ながらびっくりするわ この食欲 ひぇ~

P1010234.jpg
P1010236.jpg

釣りの大好きな大将で うちの主人はもうかれこれ5年ぐらい前から

四万十に来たら必ず寄らせてもらってるようです

さっきまで生きてたっていう鰹のお刺身食べらせてもらいました~

もっちもちで最高(グー)

見る見るうちにさばいた片身が 死後硬直していって身が固くなってました

固くなる前のもっちもちの身 こんな美味しい鰹のお刺身お初です 

幡多弁でしゃべる大将の言葉が半分ぐらいしか理解出来なかったです(ごめんなさ~い)

以前沖縄へ行ったときは 地元の方と話してて三分の二が理解できなかったので

今回は半分わかったから上等です(爆)

私も土佐弁が強いので よく県外の方にそれって英語?って

言われます オーマイガッ(笑)

そんなこんなで 四万十の夜は更けました~


明日は 宿毛へ行きます


応援のクリックここを ↓ ポチッとお願いします

       pochi_banner (1).jpg専務のバナー






| 未分類 | 14:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年01月

